横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 501 名無しさん

>>497さん
    みなさん入れない状況に、ではなくて、園側(どこまで関与しているかはわかりませんがゴールドクレスト側も?)の対応について言ってますよね。
    そりゃあ保育園に入れないことだけに文句言ってたらここに書き込むのは迷惑ですよね。
    国に言え、そりゃそーです。
    でも、あくまでも、建物内保育園をメリットと宣伝しているのに、説明不足やいろいろと不透明な点について言ってるのでは。
    それを国に言っても仕方ないですよね。

確かに保育園関係はマイナスの投稿ばかりなので、できれば保育園入れたよ、とか、園側の対応良かったよ、とかプラスの話もあると良いですね。
    どんなに良くても入れないのですが> <

2. 502 名無しさん

501です。
    497さんすみません、文章考えていてリロードせず投稿したら500さんと内容被ってしまいました。

3. 503 住民板ユーザーさん1

>>495 名無しさん

私も賛成です。
    子供居ませんので、関係ありませんが情報としては欲しいです。
    園やマンションに問い合わせて情報を得たということは、他にも色々問い合わせればちゃんと情報が聞けると言うことが解りましたし、同じ境遇の人が居れば自分だけではないので勇気を出して言えたりもするので、私はこういった情報は大切にしたいですね。
    ただ、出来れば不安を煽るような投稿は避けて欲しいですね。
    最近だとステマみたいな投稿は出来るだけ控えて欲しいですね。
    コーティングの話も何だか不安を煽る感じなんですよね。
    自分はやりますと書くだけで良いのではないですか?
    ある人が過去失敗した経験でやった方が良いよなんて言ったから、私はやりますなんて言い方したら他にも結構困った経験した人いると思うじゃないですか。

4. 504 住民板ユーザーさん1

本当にステマなんですかね…
    どうしようかなかなか決められない…

5. 505 住民板ユーザーさん5

阿保だと言われても仕方ないですが、私はここは住民優先保育園付き、送り迎え楽、しかも来年度開所、絶対に認可よりも倍率低い!と思ってこのマンション決めました。
    100パー入れるとは思ってなかったけど、ここまでの決意で契約したのに、ゴールドクレスト側からしたら、保育所ひまわりさん任せだったからよく知りませんレベルの話だったのか、と悲しくなりました。
    ファミリータイプ物件で、キッズルームも充実してて、楽しみにしてたのにな。
    もう少し子供あり家庭を丁重に扱って欲しい。

6. 506 住民板ユーザーさん1

>>505 住民板ユーザーさん5さん
    住民優先の保育園ではないですよね?

7. 507 住民板ユーザーさん5

>>506 住民板ユーザーさん1さん
    505です、ひまわりグループの保育園が何個かありますが、マンション敷地内保育園に関しては、今回は住民の中からしか応募受け付けてない筈ですよ。
    まず案内が住民にしか送られてきていませんし、保育園の見学会でも電話でもそう確認しました。
    何か違った情報をどこからか得てらっしゃいます?

8. 508 匿名

お気持お察しします。
    まず事実を整理しませんか?書き込み内容がとても感情的になってるのがひしひしと伝わってくるので、ここに書き込まれても「それで?何が言いたいの?」としかならないです。
    私もいつか子供ができた時のために、少し力になれたらと思うので、以下を教えていただけませんか?

(1)保育園に申し込みしたのは、このマンションの住人以外にも多くいたのですか?(敷地内の住人だけで入園者が上限に達したのであれば、運が悪かったとしか言いようがないためその確認です)
    (2)ひまわり保育園は、ゴールドクレストとどのような会話をしていて、今回のような至らない通知の仕方になってしまったのかわかりますか?(ゴクレが保育園と何も会話していないとなると、誘致した側の杜撰な管理が露呈されます)
    (3)落選通知後に、何らかのフォローはありましたか?(ゴクレに問合せされた方もいると思いますが、何かアクションがあったのか事実を知るためです)

単なる主観ですが、敷地内の住人以外がこのマンションの敷地内に簡単に踏み入れることができることが少し怖いのですが・・・それと敷地外の住人が、競争率がそこまで高くないこの辺りの保育園事情で、わざわざ他所のマンション敷地内の保育園に入園しようと思うだろうか。。。謎が多いですね。

9. 509 508

>>507さん
    あれ、そうなると単なるマンション住人だけで単純に上限に達しただけということになりますよね?それが事実なら、「住人優先の保育園」と事実上受け取って良いと思います。
    そうなれば、ゴクレがHP上にでかでかと敷地内保育園付きを書くのは何ら問題はないですし、悪意もないですね。

やはり事実の確認が重要ですね。空中戦はやめましょうよ。

10. 510 住民板ユーザーさん1

>>507 住民板ユーザーさん5さん
    そーなんですか?
    私の営業の方かな? ちょっとはっきり覚えていんですが、マンションの人だけじゃないって聞いたんです!

11. 511 住民板ユーザーさん1

>>508 匿名さん
    私も最初マンション住人じゃない人も敷地内に入れるのかーと思いましたが…保育園は敷地内からじゃなくて外から入るような作りになってるんじゃないでしょうか?

12. 512 住民板ユーザーさん5

>>510 住民板ユーザーさん1さん
    落選通知の返信書類に、住所では無く◯番街、部屋番号、しか書く欄がありませんでしたので、第一回目の今回に関しては住民のみ応募だったのは間違えないかと。
    「優先」であって「専用」ではない、いつか枠が余れば住民以外も入れてあげるかも、という意味だと思います。

13. 513 ご近所さん

結構盛り上がっているようですが、なかなか話噛み合いません。
    ここで文句を言っている人たちは一体何したいんですか?

情報交換とか言うんですが、ここは住民レスです。
    住民同士で文句言い合って、それでどうするんですか?
    このマンションに文句ばかり言う人たちが住んでいるとアピールしたいんですか?

提案付きの前向きの情報交換ならば、分かりますが、
    残念ながら、そうなっていません。
    だから、迷惑です。

14. 514 ご近所さん

第一期だけ住民優先申し込みのようです。
    以後は普通の保育園として、誰でも申し込みできると聞いています。

この保育園の家賃収入はどうなるかについて理事会で確認できるはずです。
    気になる方がいたら、次回の理事会に参加し聞いてみてください。

15. 515 住民板ユーザーさん5

(1)保育園に申し込みしたのは、このマンションの住人以外にも多くいたのですか?

住人以外申し込み不可の筈です。
    ただし、選考方法は応募者を集めてくじ引きか何か納得出来る方法にすると言っていたのに、勝手に合否が出された為、皆納得がいっていないのかと思います。

(2)ひまわり保育園は、ゴールドクレストとどのような会話をしていて、今回のような至らない通知の仕方になってしまったのかわかりますか?

ゴールドクレストいわく、選考と通知はひまわり任せで無関与だそうです。
    本当に住民のみに内定を出したかくらいゴールドクレストもチェックすべきだと思います。

けど保育園に次どうするか(どの選択肢を取ればどう優位なのかこれまた謎過ぎる)を問われている書類返信期限は12/31です。
    ゴールドクレストに間に入ってもらう間も無く、出すしかありません。

(3)落選通知後に、何らかのフォローはありましたか?

落選通知から年末年始休暇まで数日しかありませんでしが、即問い合わせた人は何かしらの情報を得られました、全体へは無しです。
    だから落選した皆様、今後の改善願いとして問い合わせをお願いしたいんです!!
    1人2人じゃ無視されて終わりになるので。
    キャンセル待ちの人数など、下手したら数年にわたって必要な情報ですからね。

-提案-
    落選した人、今回の経緯の不満点と今後の希望する対応を営業なり意見ボックスなりに意見出ししてください。
    ひまわりとの連携の強化をどうかお願いしますと。
    ひまわりに言える人は言って欲しいですけど、モンペ扱いされても可哀想という事情があるのでゴールドクレスト側にはどうか頑張って頂きたい。

16. 516 住民板ユーザーさん5

>>508 匿名さん

>>>敷地外の住人が、競争率がそこまで高くないこの辺りの保育園事情で、わざわざ他所のマンション敷地内の保育園に入園しようと思うだろうか。<<<

全く同意。

17. 517 匿名さん

アクアグランデ等のプライムレジデンス以外のゴールドクレストの
    周辺マンション住民も居るのでこの事態は容易に想像出来たと思いますね。

18. 518 名無しさん

こんな流れになるならみんな集めてくじ引きがスッキリして良かったですね。

それと、今回募集人数が60人から途中で35ー40人に変わっていたと思うのですが、これはマンション外の方のための枠を取っておくのかな?と思いました。

19. 519 住民板ユーザーさん7

>>518 名無しさん

人手不足で、保母さん等の従業員が集まらないとか、考えられませんか?
    1番街ですが、パート募集のチラシが何度か、入ってましたし、掲示板にも貼ってありました。
    それで、なかなか決められなかったとか。

20. 520 住民板ユーザーさん1

>>519 住民板ユーザーさん7さん

0歳児3人に1人、1~2歳児6人に1人、3歳児20人に1人に先生が必要です。産休中の方が預けるケースが多いと考えると先生が13人から15人程度は必要ですね。人手不足の昨今の事情考えるとなかなか予定通りの人数受入は難しいのでしょう。

21. 521 名無しさん

そしたら保育士さんが増えればまた追加で受け入れありそうですね。
    キャンセル待ちの人対象かな?
    ちょっと期待です^_^

22. 522 匿名さん

ベビーカーやら子供用バギーとか、一世帯一個なら邪魔にならない程度に置いても良くして欲しいなー。
    ウチは置いてないけど、置いてある家の前を通っても何も感じないけどな。
    嫌な人はどういうところが嫌なんだろ。COOPも見るけど、あれは規則的にOK?
    何か生活感が出てる方が好きだしホッとするのは私だけなのか…
    マンションの見学に来る人も、廊下のベビーカーとかに対してマイナスイメージなのかな。

エントランス前にずっと止めてる車の方がよっぽど気になるが…大体同じ車だし。
    今週から?コーンが追加されてましたね。

無理って分かってても自走式駐車場に変わらないかなー。って期待してしまう。
    自走式にすればこのマンション100点なんだけどな。

独り言ですので。気を悪くされたらごめんなさい。

23. 523 508

>>515さん
    お返事ありがとうございます。
    冷静に事実確認すると「の筈です」や「と思います」や「だそうです」が多いことが良くわかりますね。

いただいた内容を踏まえると、以下が事実かどうかがはっきりしていないことがわかります。
    ・住人以外の申し込みができたのかがわからない。
    ・「選考方法は応募者を集めてくじ引きか何か納得出来る方法にする」と言ったのは営業の方と想像しますが、明確にいつ案内するかを住人側も確認(把握)していない。
    ・「選考と通知はひまわり任せで無関与だそうです」もゴクレが言っていたのであれば、その時点で十分ツッコミどころが満載なのに、何故その場で意見されなかったのですか?
    ・落選通知後のフォローは問合せした人にされたのであればそれでいいのでは?他人の心配をして、あなたは何を得ようとしているのですか?なぜ、1人2人じゃ無視されて終わりと言えるのですか?

色々とツッコミどころが多いです。
    私の心情は、立場は違えど同じ住人として>>515さんと同じです。ゴクレの対応はひどいものですね。
    ただ、情報は降ってくるものではなく、しっかりと確認しないとこういうことは繰り返されますよ。あなたが会社で仕事をされているかはわかりませんが、私はいろんな会社を見てきましたが、どこもそんなもんです。

今回、ひまわり保育園側は何も悪くないので、間違っても保育園にはクレームを入れないようにご注意ください。

24. 524 住民板ユーザー

>>522 匿名さん
    共用廊下に私物を出してはいけないのは生活感云々ではなく災害時の避難経路確保の為ではないでしょうか。
    地震が来た時に廊下にベビーカーやバギーが散乱していたら大変な事になりますよ。
    なので邪魔かもしれませんが家の中に入れるのは徹底してほしいですね。

駐車場については同感です。
    空きが多くなってきたら将来的には自走式になってくれたら嬉しいですね。

25. 525 住民板ユーザーさん6

>>524 住民板ユーザーさん
    すごく納得しました。災害時を考えられてなかったです。
    お恥ずかしい。

自走式なら、路駐も減ると思うんだけどなー。

26. 526 住民板ユーザーさん6

今度近所にリニューアルする認可保育園は120人入るんですよねー
    教育方針とか敷地の容量とか騒音とか問題あるでしょうけど、保育園付き売りにするなら、それくらいでかければよかったのになー

ただのタラレバのぼやきです

27. 527 名無しさん

その都度事実確認しないといけないのはそうですが、良くも悪くも認可外ということで、ここまで問い詰めたりしつこく聞いたら印象悪くなって落とされちゃうんじゃないかな、という不安があったことは事実です。
    今後のことを考えると、これからもモンペ扱いが怖くて何も言えないです。
    はっきりきっぱり抽選だと最初から明示してて、立ち会いの上のくじ引きならどれほど良かったことか。。。

28. 528 通りがかりさん

ひまわりって小学校あがるまで対象の保育園ですよね?そしたら当初の予定だった60人の園児で振り分けても、だいたい0歳児クラス5人、1歳児クラス13人、2歳児クラス12人、3歳?6歳児クラス各10人というところでしょうか。
    0歳児クラスは先生が何人も必要なので普通は人数少なめですよね。

これだけでも入所が困難なのはわかってるのに予定人数が35-40人に変わったということはいかにはいりにくいかかが
    わかるはず。
    モデルルームはいつでも子供が何人もいましたしね。
    入れたらラッキーくらいの気持ちで購入を決めない人がいることに驚きです。

29. 529 住民板ユーザーさん3

なんでゴールドクレストへの沢山の問い合わせを必要としているか、について。
    認可だと、ある一定の期間で◯歳のキャンセル待ちは◯人です、などネットに出るんですよー。

無認可は電話ベースで問い合わせ、空いてたら交渉が基本です。
    それは通常無認可なのでいいのですが。

今回のマンション内でこれだと、永遠にキャンセル待ちの人数が不透明!◯◯さんは電話したタイミングでたまたま空いてたから入れたらしい!など住民間の不協和音を起こしますよね。
    マンション内の同じ年齢の子どの親とは数年にわたって付き合う必要があるのでそういった摩擦は避けたいところです。
    キャンセル待ち人数、空きが出た時の対応など、保育所ひまわりは対応がポヤポヤしていると今回の件で痛い目を見たので、ゴールドクレストの協力を仰ぎたいんですよ。

30. 530 住民板ユーザーさん7

>>528 通りがかりさん

揉めてるのは案内や選考方法の不誠実さであって、絶対入れると確約されてたのにそうならなかったなどとは誰も言ってませんよ。

31. 531 匿名

>>529 さん
    保育園なんて個々人の問題なのに、何でゴクレの協力を仰ごうとするのか。

今回の一件で、ゴクレは保育園の抽選に全く絡まないこともわかったわけですし、今後どうすべきか個々人が考えればいいことじゃないですか。

不誠実な対応だとゴクレに伝えた人は何と言われたのですか?その回答こそよっぽど有意義な情報共有だと私は思いますが。

32. 532 住民板ユーザーさん1

>>531 匿名さん

ゴクレに問い合わせして得られた回答を共有してほしいと思ってます。
    個人が特定されてしまう可能性があるからでしょうか。

33. 533 名無しさん

>>531さん
    保育園を個々人の問題だというのなら、ゴクレがその保育園誘致を宣伝してるのはどう思われますか?

保育園問題なんてどうでも良いと思うなら、保育園関係の話はぜひスルーしてください。
    私たちが保育園やゴールドクレストに問い合わせしても、あなたに何の迷惑もかけないですよね。
    それとも迷惑だと思うような立場にいらっしゃる方ですか?

34. 534 住民板ユーザーさん2

我が家はまだ子供はいませんが、将来的には考えているので保育園の話は参考にさせてもらっています。

ゴレクが全て保育園任せなのだなからゴレクは関係ないというのは暴論かと思います。
    例えば掃除業者や、駐車場施工業者はゴレク直営ではなく業者委託でしょう。
    掃除が言われていた内容と違ったり、駐車場の故障が放置されたら、住民は業者に直接クレームを出すのが正解でしょうか。
    業者にクレームをすると、その人にだけハイハイと謝られて、ゴレクの知らぬところで再発の可能性がありますよね。
    一戸建てではなくマンションを購入するというのは、間にゴレクが入ってくれるという権利を買ったようなものだと思います。

35. 535 掲示板ユーザー

日本人って本当に謎の誠意とか、サービスの強要すきだよね。

36. 536 ご近所さん

ここは住民レスですが、発言の人のうち、何割が住民でしょうかね。
    ゴクレとか言っている人は住民でしょうか?

悪意のある発言にしか見えません。

なぜならば、さすが自ら買ったマンションの価値を落とすような行為をしないだろうからです。

ネットは怖いですね。

37. 537 住民板ユーザーさん1

いや、あなたのおたく管理費払ってないの?笑

38. 538 名無しさん

より良くしていきたいと思っている契約済みの者です。
    ここでのやり取りがマンションの価値を落とすとおっしゃってる方こそ、現状の問題点を隠して、改善するチャンスを逃して価値の低いままのマンションで良いと思ってる住民か(いるとは思えませんが)、今時点の価値を良く見せてとにかく売りたいと思っている方かのどちらかだと思います。
    保育園入園のやり取りで不満がある人が住民じゃないわけないですよね?
    貶めようとしている住民以外の人がそこまで詳しいと思いますか?

今後のためになんとか改善しようと思っている住民に対して、なぜ批判できるのか不思議です。
    今後のマンションの価値のためにも、改善できるところはできたら良いのではと思います。
    さらに、その方が購入しようと思う方も増えますよ?

あと謎の誠意やサービスって、ゴールドクレストさんは仲介者ですから極論それを仕事にしてるのでは?
    買ってしまったら最後、誠意もサービスも期待してはいけないということでしょうか?

39. 539 匿名さん

敷地内保育園といえども、マンション契約者に入園の優先権はない。
    このことを承知の上で契約をしたはずです。

選考方法がブラックボックスだとしても不正が行われたという客観的証拠はないわけですし
    結果は結果で受け入れるべきだと思います。

40. 540 住民板ユーザーさん5

>>538 名無しさん
    一番街に住んでいる者です。
    ゴールドクレストは、販売が仕事で、売った後のサービスは、ゴールドクレストコミニティーという管理会社と自分達の管理組合で行います。

何かあったらの相談窓口の電話番号を教えて貰えますが、そこへ電話すると、トイレならトイレ会社、工事の不具合なら五洋建設、それぞれこ所に連絡してくれて、そこの会社の人が来て対応してもらえます。
    今回の場合は、ひまわりが対応すると言う事ではないでしょうか?

41. 541 住民板ユーザーさん8

場違いな質問だったらすみません。
    どなたか内覧会で表札のサイズミリ単位まで測った方いますか?宜しければ参考までに教え下さい!

42. 542 住民板ユーザーさん3

保育園関係ない人がこの話題を目障りに思ってる事は分かりました。
    ただ、実際に申し込んでいない、全ての経緯をご存知でないのに上から目線で語る書き込みは不要です。

保育園関係無い方は、どうぞ各々お好きな話題を書き込んでそっちで盛り上がって下さい。

43. 543 住民板ユーザーさん8

落ちた事実は変わらないのだから他の所を探す事をした方がいいのでは?

44. 544 匿名さん

保育園関係の投稿が嫌だと思われる方、批判でなく別の話題しましょう!
    きっと何か他の話がしたいんですよね?
    マンションの住人同士でギスギスしてるのは嫌なので。

私は近くに新しくできたというスーパーの話とか聞きたいです。
    安かろう・・・という話を聞きましたが。
    あと、内覧会、3番街の方は送電線どんな感じでしたか?
    うちはちょっと気になるかな、という感じですが思ったほどではなくて良かったです。

45. 545 住民板ユーザーさん6

送電線三番街は目の前になりますもんね。あまり気にならなくて良かったですね。

皆さんにご質問です。
    キッチン背面にカップボードを業者にお願いし取り付ける予定なんですが、内覧会でも見ましたが背面のコンセントが高いところに冷蔵庫用、家電用には側面にしかなく、家電のコンセントさしたらコンセントがどうも不格好になりそうでして分岐などされて背面にコンセントを設置するという方はいらっしゃいますか?

46. 546 通りすがり

通りすがりですが、保育園の話題に食いついてるのは、保育園の話題をして欲しくないと言うより、デベや園に文句を言っているのを見たくないのかと

同士を募るにしてもここでするのが適切とは思えないのでは?

サービスの強要ってのもデベの役割範囲外を求めてるように見えるからって意味と受け取れました

デベは建物を売るまでが仕事で保育園の募集や選考は園側だ と言いたいようにみえます。

反対にデベ側の役割範囲だと思う人はデベにも状況把握して欲しいと思うからでしょう。

この手の話題は他所でもありましたが、意見はしてもいいけど、クレームを言う同士を集めるのは良くないと思います。

47. 547 住民板ユーザーさん1

>>545 住民板ユーザーさん6さん

もちろん、使いやすい場所に、設置しなおし
    てもらいました。もう、忘れましたが、
    大した費用でも無かった様に思います。

48. 548 住民板ユーザーさん2

保育園問題は、モンペだと思われたら入所順を下げられる恐れがありますから、直接園に文句言えないんです。
    勿論誰が申し込んだかも不明ですから、オフラインで署名活動などできません。
    だからここで呼びかけてます。
    落選した方、ゴールドクレストへの問い合わせよろしくお願い申し上げます。
    メールでも電話でも封書でも良いかと。
    奥様が不安なようでしたら、ご主人様からでも効果的かと思います。

関係ない人は触れずに放っておいて下さい。
    何言われようが、こっちとは深刻度が違う(最悪失職)ので言い負かされる事はありません。

49. 549 匿名

>>548 さん
    いや、そもそも保育園に文句言ってどうするんですか汗
    ゴールドクレストに問合せしたらどんな風な返答をもらったかが誰も書きたがらないんですね。クレームはいっぱい書いてるのに。

50. 550 住民板ユーザーさん8

問い合わせ結果をここに書いてそれで満足され、実際に問い合わせ(捉えようによってはクレームですから)出す人減ったら困りますので。
    欲しいのは不満を抱いている人が多いというマンション側へのアピール、数です。

また、保育園キャンセル待ちの人々は協力者であり同時にライバルでもあります。
    楽して情報だけ得て抜け駆けされたくはないです。

問い合わせすれば何らかのマンション側からのリアクションが貰えるのは事実ですので、キャンセル待ちでお困りの方はどうぞ問い合わせして下さいね。
    そしてゆくゆくは全員への平等な情報公開に繋がる事を望みます。

51. 551 住民板ユーザーさん1

◇マンション契約者は優先的に入園できるとでもお話があったのですか?

そうではなかった筈です。

◇選考方法に不正があったのですか?

不正があるならばそれを提示すればいいのです。

落選したからといって、あたかも不正があったかのようにするのはちょっと違うかと。。

52. 552 名無しさん

>>551さん
    すでに何度も繰り返しているやりとりですので、もう別の話題にいってください。
    なんの話題提供情報提供もしないで文句言っているのは不毛ですしあなたたちの方が迷惑です。

契約者優先なのは、説明ありました。
    実際今回の募集は入居者契約者のみでしたので。
    いくら優先でも人数が多ければ抽選であるのは納得しています。

不正があったかどうかが論点でないのは今までの投稿で分かっていると思います。

もう一度言いますが、園に入れなかったことや選考に不正があったかどうかは論点にしていません。
    この点を蒸し返す人多いのですが。しっかり読んでください。

入園に関する対応の杜撰さや不透明さが論点です。

53. 553 住民板ユーザーさん3

私もMRや本社に行くたびに保育園のことについて訪ねましたが、
    最初は『マンションの入居者優先』、その後『マンションの方専用、入れなかったらひまわり1,2に入れるように枠を設けてもらえることになった』と言われました。
    その当時はまだ『ひまわりさんを誘致している状況ですが、決定ではありません』と言われていたので園に問い合わせるのではなく、ゴールドクレストさんに問い合わせしていました。
    その後、保育園の入園を希望するかどうかのアンケートがゴールドクレストさんから届き、希望した場合は夏頃にひまわりさんの見学希望日についてのアンケートがゴールドクレストさんから届きました。
    9月のローン説明会の時も保育園のことについてお伺いし、その際に『保育園についての問い合わせはゴールドクレストさんを通して行った方がいいのですか?』と聞いたところ、『そうしてください』と言われたのでゴールドクレストさんに問い合わせていました。
    ですが、後日この日に質問した回答をお電話で頂いた際に『見学会や申し込みについてはひまわりさんが行っていることなのでひまわりさんに直接問い合わせてください』と言われました。
    その際に『既に申し込みをなさっている方もいらっしゃいます』と教えてもらいました。
    今まで、ゴールドクレストさんから見学などのアンケートが来ていたのでゴールドクレストさんが関与しているものと思い、こちらは保育園に関する案内を待っていました。
    ゴールドクレストを通してくれと言われていたからひまわりさんに連絡しなかったのに、結局は直接してくれと言われ、既に申し込みを終えている人もいると言われました。
    私自身、ひまわり1,2も申し込もうと思っていたので既に見学は済ませていましたし、申し込みもしていましたが、マンションに入る保育園の申し込みは別途だと思っていたので、すぐに保育園に電話しました。
    こういった行き違いや、担当者によって言っていることが違ったりすることが問題だと思います。
    保育園入所の問題は保活をしている人はおわかりかと思いますがかなりシビアです。
    マンションの保育園に入れるとは全く思っていませんでしたが、問い合わせたりする労力なども子供がいながらですと大変なこともあります。
    なので、問い合わせ先を統一したり、共通の案内など出してくれると良かったなと思いました。
    保育園に落ちた事、選考方法がどうであったかは園の自由ですので、>>552 さんも仰っていますが皆さんの論点はそこではないと思います。

54. 554 住民板ユーザーさん3

>>553 住民板ユーザーさん3さん

物件概要の一番下に保育園に関しては係員にお問い合わせくださいって書いてあるのに不誠実ですね。

55. 555 住民板ユーザーさん2

壱番街入居者ですが、保育園見学の申し込みのお知らせは7月か8月上旬にはきていました。
    上の方の話を伺うに、2と3契約検討者に合わせて、ひまわり誘致の決定だけお知らせをまいて内情はゴタゴタ、保育士も集まっていない状況なのかも…と思いました。

私はゴールドクレストからあまりに情報が少ないので区側なら詳しいかと思い、初夏以降認可申し込みの為に区役所に行く度に調べました。
    来年度開園の保育園の情報が掲示されているのですが、
    他の園は受け入れ人数や敷地面積など掲示されている中、
    11月(認可申し込みの締め切り)になっても結局保育所ひまわり3の情報は掲示されないままでした。
    保活担当の区職員にも都度聞いたところ、園側からの区への申請が来てないので、区側でも状況が分からない、
    クレスト住民複数人から聞かれるがこちらにも情報がないのでクレスト住民さんの話から状況を得てます…やっと建物出来てきたんですね!知りませんでした!と。

川崎市に認められると川崎認定保育園等保育料補助金というのが出ます、その補助金対象になる予定だと見学会で仰っていましたが、4月に間に合うのか怪しい状況。
    認定になるかどうかで月1?2万保育費が変わってくるのにその辺も途中経過の報告がなくて怖いです。
    まーうちは落選してるのですが、共有でした…。

56. 556 住民板ユーザーさん3

ここの保育園入れないだけでギャーギャー言うほど余裕無いのであればマンションの解約も遅くないかと思いますよ。
    人生には自分の思うようにいかない事なんてたくさんあります。
    入居前にもめた物件に入居するくらいなら一度計画の見直しもよいのではないでしょうか?

57. 557 住民板ユーザーさん7

保育園関係ないのに口出す人、しつこいですよ
    別のお好きな話題を提示してどうぞお楽しみください

58. 558 住民板ユーザーさん5

>>554 住民板ユーザーさん3さん

わたしもゴクレに問い合わせして連絡来るの待ってたのに、いつの間にか説明会も選考も終わっていました…本当あんまりだなと思いました…

59. 559 住民板ユーザーさん8

>>557 住民板ユーザーさん7さん

保育園の話題の方がしつこいよ。

60. 560 名無しさん

保育園の話題を批判している方達はどの立場の方なのかが知りたいです。
    もし同じマンションの住人で、こんなに冷たいのかと思うと悲しいです。
    ここでみんなで改善していくために話しているのに。。。

何か利害関係にある方なのでしょうか。
    関係ないとしたら関係ないからこそ、関係している方が少しでも良い状況になればと思えないでしょうか。
    利害関係にある方の投稿であるなら、聞くに値しないです。

61. 561 住民板ユーザーさん3

>>560 名無しさん
    ゴクレ関係者じゃないんですかね?

62. 562 住民板ユーザーさん1

うちは子育て世帯ではありませんが、
    マンション誘致の関連の何かで100人以上の応募者の方が納得できないような出来事がおこっているようなら、
    知っておきたいです。
    それが秘匿される状況の方が恐ろしいです。

今回の案件がたまたま保育園で自分と関係ない事だというだけで、拒否反応を起こさなくても良いと思います。

63. 563 マンション検討中さん

他のスレでも話題になっており、ついに大炎上しましたね。
    検討板を読めばわかりますが、ここは長期計画の大規模マンションで様々な方面により注目されているマンションです。
    これからは住民以外のなりすましにより荒らしに荒らされますね。
    しばらくは何を言っても落ち着かないでしょう・・・

64. 564 ご近所さん

やはりIPが公開してほしいね。住民か否か、どのような人が嘘ついてるかすぐ分かるね。

多分、ネガは他社営業さんとか、何らかの理由でここ変えなかった人とか、そういう人たちの悪意のある書き込みでしょうかね。

数年前からこのマンションへの悪口がずっと続いているから、前のレスを見ればすぐ分かるよ。

それで嘘を言い過ぎてIPが求められるようになり、謝った人もいました。

結論として、ここは言い放題だから、誰も参考にしていないよ。

(但し偶に馬鹿な人いて、情報交換したいからとか愚痴を言う訳)

65. 565 住民板ユーザーさん1

私も子供が居ないので、保育園問題は関係ありませんが情報は欲しいです。
    ちゃんと話し合った方が良いですね。
    それと保育園問題を否定する人はもしかして、保育園の人やゴールドクレストの人なのでは?
    文章読んでると、自分達に責任無いと言っているように思うんですよね。
    今までもステマとかありましたからね。
    それと同じ様に感じます。
    あと、よく分からないのはゴールドクレストに問い合わせたら情報を得たけど、ここに内容書かない?書けない?様な内容の人が居ますよね。
    この方は情報を持っているのに、もっと皆で抗議しよと煽っているようにも思えるんですよね。
    抗議活動とはこういうものなので良いのですが、情報欲しい自分は、情報があるなら開示して欲しいですね。

66. 566 住民板ユーザーさん3

>>564 ご近所さん
    ご近所さんはゴクレ関係者ですか?

67. 567 住民板ユーザーさん3

>>565 住民板ユーザーさん1さん
    多分ですけど、保育園入園に関する有利な情報を得たのではないでしょうか。
    同じマンションの住人といえど、保活ではライバル関係なので有利になる情報は自分で手に入れて欲しいからじゃないですか?
    そもそも、ゴールドクレストさんの方から全員に開示すべきなんだと思いますが、今の所問い合わせた人にしか教えないようなスタンスを取っているみたいなので、沢山の人から問い合わせが来ればゴールドクレストさん側も公に開示するのではないかと思います。
    その為に抗議して欲しいと訴えているのではないでしょうか。
    年明けに私も問い合わせてみようかと思います。

68. 568 ご近所さん

>>565

あなたほんとの住民ですか?
    情報ほしいって、この嘘、ステマばかりの書き込みから情報ほしいと言うんですか?

保育園に直接問合わせなど、取るべき適切な手段で正しい情報を得るのではないでしょうか。

69. 569 住民板ユーザーさん1

>>568 ご近所さん
    住民ですよ。正確には来年住民になります。
    何だか噛みつかれてしまいましたが、私は情報は多いに越したことはないと考えてるんです。
    なので、ここの情報私は全部ではないですが参考にしてますよ。

70. 570 住民板ユーザーさん1

初心者マークついてる人って荒らしの人じゃなかったんでしたっけ?

71. 571 名無しさん

私同じ環境で何回か聞き込みしてるのですが、1つ前、2つ前の投稿に初心者マーク付いてしまってます。
    どういう条件で初心者マーク付いてしまうのでしょうか。

72. 572 名無しさん

>>571です。
    これも初心者マーク付いてしまってます。

73. 573 住民板ユーザーさん3

>>572 名無しさん

キャッシュクリアしてるのでは?

74. 574 住民板ユーザーさん8

564と568さんのご近所さんは本当に嫌なのか、グレコの関係者の様に見えますよね。
    そこまで嫌な理由は何ですかね?
    564は嘘がすぐ分かる様ですが、ウソではないように思える文章を嘘にしてる様に思えますよね。
    568さんも同じで決めつけてますよね。
    569さんも言っていますが、そんなに噛みつく事ですかね。
    普通の意見だと思いますよ。
    それを嘘だと決めつけたりするのはどうなんでしょう?

75. 575 マンション検討中さん

初心者マークつけてまで、グレコとかゴレクとかわざとらしい間違いはなに?
    ゴールドクレストの書類に目を通し押印した契約者とは思えませんが。
    そして検討板の荒れ方と同じ流れになってきましたね。
    急に“ゴクレ”とそれらしく煽る発言や、参考になるの数が急増しました。
    残念ですが、ずっと荒れる掲示板になるでしょうね。
    住民であれば、ココが荒れて1番喜ぶのは誰か?を考えて投稿した方がいいと思います。
    ここまで煽り煽られただけの掲示板から正しい情報は得られないと思います。
    スルーが1番だと思います。
    良いお年を。

76. 576 住民板ユーザーさん3

>>575 マンション検討中さん

初心者さんはTor Browserからのアクセスですかね?

77. 577 住民板ユーザーさん1

明けましておめでとうございます。
    親を連れて昨日、モデルルームを再見学しました。素敵だね、と喜んでくれて嬉しかったです。
    皆さん同じマンションに住むことになるので、仲良くしてくださいね。

78. 578 住民板ユーザーさん8

引越しの幹事会社の見積もり高すぎですね。
    幹事会社に色々割引してもらったあとの金額に対して、他の会社の方が1/3以下になりました。

79. 579 住民板ユーザーさん1

>>578 住民板ユーザーさん8さん
    あの会社は昔から見積もり強気ですよね。
    10回以上引越しを経験しましたが、高いだけあって対応は丁寧な方です。
    ア◯と◯通も数回利用しましたが、家具を壊されました。(もちろん弁償してもらいました)
    運良く無事に終わることもありましたが、毎回ハラハラしていました。
    幹事会社も数回利用しましたが、こちらは毎回何事もなく綺麗に運んでくださるので、値段が高いのは気になりますが一番信用しています。

80. 580 住民板ユーザーさん1

我が家は引っ越しはサカイさんにしました。
    斡旋会社は10万以上高かったです。

その他はほとんど皆さんが噂しているコーティング会社にお願いしました。
    コーティング以外にもオーダーミラーやエコカラット、フィルム、食器棚、壁面収納まで幅広くお願いしました。

70を超える世帯が申し込んでいるようで一定期間同一現場にできることで人件費が浮かせられるのか、良心的な価格、サービスをしていただいきました。
    何より担当者の方がとても信用できると思います。
    申し込みが100件超えたらオーダーミラーがサービスになるそうで契約者が増えたら嬉しいのでステマといわず堂々とお勧めします。

81. 581 住民板ユーザーさん1

はじめまして、皆さん
    知ってたら教えて下さい。
    引っ越しの時に、引っ越し業者以外で、
    家具や家電を部屋に運び込む人いますか?
    業者に渡すように言われた、駐車禁止の紙ありますが、
    皆さんはどのようにして運び込むのか知ってますか?
    トラックをマンションの敷地内に入れるとかはどうするんでしょう?
    アートに聞けば判りますかね?

82. 582 住民板ユーザーさん3

内覧会で確認し忘れたのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
    壁にあるテレビのアンテナケーブル差込口は地デジとBS/CS混合で1つでしょうか?それとも壁に地デジとBS/CS別々に2つありましたでしょうか。
    よろしくお願いします!

83. 583 住民板ユーザーさん1

この前確認会に行きました!
    前回、内覧会の時は私の階は部屋によってドアの手すりにまだビニールがしてある部屋とない部屋が半々くらいあり、ビニールがまだしてある部屋はまだ決まってないのかなーと勝手に思ってたんですが、確認会に行った時は全ての部屋のドアのビニールが取れてました!
    ここ最近でかなり決まってきたんでしょうか?

84. 584 住民板ユーザーさん1

結局、保育所の件はどうなったのでしょうか?
    年末にあれだけ話題になってたのに、年が明けたらまったく書き込みがなくなりましたね…
    保育所以外の話をしろ、他の話題で盛り上がれと言ってた人達も何も書き込みしないし、いったい何がしたかったのでしょうか…

85. 585 住民板ユーザーさん1

少し前の話になりますが、この掲示板を見てエコカラットやフロアコーティングを検討する為に グッドライフ さんのショールームにお邪魔しました。インテリアオプション会では「これはできません」と苦い顔をされたことも快く受け入れて頂き、どうしたら見栄えがよくなるか、バランスはどうかなど、とても親身に相談に乗っていただいています!貯金ほぼなくしてマンションを購入したもので予算が心配でしたが、工事などどうすれば予算が抑えられるかなども相談に乗っていただけました!!
    教えて頂いた方、本当にありがとうございました!

86. 586 住民板ユーザーさん6

>>582 住民板ユーザーさん3さん

そこにクローズアップした訳ではないので見づらいですが…
    丸いキャップが2つあるので各々あるのかと。

1. そこにクローズアップした訳ではないので見...
  87. 587 住民板ユーザーさん3

>>586 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます。分波器の用意が必要なのかと思っていましたが要らなそうですね。

88. 588 住民板ユーザーさん1

結婚してやっと実家を出るので初めてなんですが、NHKって皆さん支払われるのでしょうか?
    見てなくても払う義務があるのは分かってますが、本当に全く見てないから皆さんどうなんだろうと思いまして…

89. 589 住民板ユーザーさん3

どなたか、洗濯機置き場の奥行寸法を教えていただけないでしょうか。

横幅が70cm、
    棚下のハンガーラックまでが140cm

は採寸のメモをしたのですが、奥行きだけメモし忘れてしまいました。
    洗濯機を購入する関係で、教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

90. 590 住民板ユーザーさん3

>>588 住民板ユーザーさん1

テレビを持っているなら契約するのが常識です。それなりに所得がおありなんでしょうから恥ずかしい事にならないようお気をつけください。

91. 591 住民板ユーザーさん8

>>588 住民板ユーザーさん1さん
    確か、テレビ等の受信機があるだけで払わなければならなかったはずですよ。
    私も独り暮らしの時は払ってませんでしたが、結婚したら相方が払っていたので、払うことになりました。

92. 592 住民板ユーザーさん7

>>589 住民板ユーザーさん3さん

間取りタイプが似ていればお答えできますので教えていただけますか。

93. 593 住民板ユーザーさん3

>>592 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。
    防水板の大きさ(奥行)は全間取り共通かと思い、こちらで質問させていただきました。
    申し訳ありませんが、間取りをお伝えすることは個人特定の不安材料になるため、控えさせていただきます。申し訳ありません。
    きっと全間取り同じサイズだろうと、高さと幅は書き込んでみたのですが…。
    今度、確認会に行くので、その際に忘れずに測るようにします!
    どうもありがとうございました。

入居までもうすぐですね。
    みなさんで素敵なマンションにしていきたいですね!

94. 594 住民板ユーザーさん4

先日内覧会に行ってきたのですが、リビングのカーテンレールがついていなかった気がします。
    傷や汚ればかり気にして、採寸はしたもののカーテンレールについては記憶が曖昧で…写メを見返しても付いているようには見えませんでした。
    カーテンレールは標準装備と聞いていたのですが、皆さんはついていましたか?
    ちなみにリビング以外はカーテンレールついていました。

95. 595 住民板ユーザーさん1

>>594 住民板ユーザーさん4さん

今自分の部屋の動画を確認しましたが、ついてました! 付いてなかったらつけ忘れですよね…。

96. 596 住民板ユーザーさん6

全部の部屋かはわかりませんがうちのとこはリビングのカーテンレールはカーテンレールが見えにくいよう埋込?みたいな少し隠れた位置に設置されてましたよ。

97. 597 住民板ユーザーさん3

>>594 住民板ユーザーさん4さん

カーテンレール、ついていますよ!
    写真何枚か撮ってありますので添付しますね。
    リビングのカーテンは、カーテンボックスになっています。

1. カーテンレール、ついていますよ!写真何枚...
  98. 598 住民板ユーザーさん7

>>593 住民板ユーザーさん3さん

個人情報…そうですね。失礼しました。
    プラン見たらどの部屋も一緒ですね笑
    我が家はスペースからはみ出ないように奥行610mmのモデルを購入しました。
    ドラム式は幅は収まるけど奥域で飛び出しちゃうんですよね…

99. 599 住民板ユーザーさん3

>>598 住民板ユーザーさん7さん

気にしすぎだとは思うのですが、申し訳ありませんでした。

奥行610mmのもの、ちょうど収まり、いい感じですね!
    私が検討していたHITACHIのドラム式12kgも奥行610mmくらいだったのですが、横幅が合わず諦めました。
    一回り小さい11kgのモデルを検討しているのですが、横幅は合うのですが奥行が715mmなんです(^_^;)
    はみ出し過ぎてしまのでは、と不安です。
    確認会でしっかり測ってこようと思います!
    ありがとうございます。

100. 600 住民板ユーザーさん4

594です。
    カーテンレールについてお答えくださった皆様ありがとうございました!
    隠れた位置に設置されているのですね!お写真までありがとうございます。私が撮った写メはそこまで写っていなかったので、確認会の時にしっかり見て来ようと思います!

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸