神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ芦屋翠ヶ丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 翠ヶ丘町
  7. 芦屋駅
  8. ブランズ芦屋翠ヶ丘ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-07 22:36:16

ブランズ芦屋翠ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町48番1(地番)
交通:JR神戸線「芦屋」駅 から徒歩 15分
   阪急神戸線「夙川」駅 から徒歩 16分
   阪神電鉄本線「打出」駅 から徒歩 15分
間取:2LDK・3LDK(予定)
面積:79.72m2~138.32m2(予定)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-24 21:07:45

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ芦屋翠ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 67 匿名さん

    >>66
    戸建もマンションも好みの問題ですよ、芦屋でもここみたいに駅徒歩15分も歩けば1億でそれなりの戸建て買えますよ。

  2. 68 匿名さん

    >>67
    1億での戸建では大したものは買えないですよ
    建売戸建でも9000万台する
    中途半端な戸建であればマンションの方が良いが、15分以上、ここは実際20分近く歩くマンションに1億は個人的には考えられません

  3. 69 匿名さん

    >>68
    このマンション近くで50坪で5000万の土地を購入し残り5000万で家を建てれば1億、
    俺は戸建ての方が見栄えは良いと思うけどショボイか?

  4. 70 匿名さん

    >>69
    50坪、5000万ではちゃんとした土地買えない。それなりの立地で50坪あれば8000~9000万台はするわ。
    あれば残念ながらショボイ土地です。

  5. 71 匿名さん

    50坪、5000万なら旗竿地ぐらいやね。

  6. 72 匿名さん

    >>69
    駅から15分も歩けばと書いてるだろ、芦屋市内の不動産情報なんてネットでいくらでも調べれるのにホラ吹いちゃダメ。
    但しネットですぐに出てくる価格は言値が多いし本当に良い物件は水面下で売買される事も多い、それでも駅15分でいいのならそんなに高くは無いぞ。

  7. 73 ご近所さん

    一億の戸建に比べて
    同額の高級マンションの特徴(メリット)としては
    共用部であるエントランスが豪華で見栄えがよい
    築浅なら売り抜けやすい ぐらいでしょう
    戸建のそれは数えきれないぐらいありますよー

  8. 74 匿名さん

    >>73
    浅いな…
    1億で買える戸建であれば、評価の低い土地か、狭小の土地か、建物も大したものは建てられない、中途半端な戸建だわ
    まぁ好みだが、1億で買うのであれば満足度ではマンションの方が良いね
    ここは立地が微妙なのに高すぎですわ

  9. 75 匿名さん

    >>74
    貴方の好みを書くのは勝手だけど不動産も基本は市場原理で価格が決まる訳で、高いと思うほとが多ければ売れなく価格が下がり、安いと思う人が多ければ価格が上昇する。
    ただ容積率の高い地域で低い戸建を建てると効率が低く割高に成ってしまうだろうね。


  10. 76 匿名さん

    >>75
    商業ビルや分譲マンションなら、コスパを意識して容積率一杯に使うが、
    それは商売だからある意味止むを得ない。
    しかし戸建てで容積率目一杯に使いたがるのは貧乏人の証しやね。
    戸建てで”効率”を考える様な人は近所迷惑だと思うよ。
    そんな人は中途半端な地価の所で狭小三階建て住宅(庭無し)を建ててるわ。
    まあ、街並みと云う概念が無いのか、単に余裕が無いかは知らんが。

  11. 77 匿名さん

    翠ヶ丘には今話題の某新監督やコーチの豪邸があるらしいよ。

  12. 78 ご近所さん

    >>74
    一億のマンションの満足度って
    共用部であるエントランスの豪華さでしょうか?
    30坪そこそこの占有部では狭苦しいし
    トイレや洗面は一個しかないんでしょ
    やっぱ戸建ですね

  13. 79 匿名さん

    >>76
    マンションと比較し割高になるとは書いたけど戸建も容積率目一杯に使う事を推奨なんてしてませんよ、駅近くで容積に十分なゆとりがある戸建てなんて憧れますが、恐ろしく高価になるし高い建物が近くに有る確率も高くプライバシも侵害されやすい。
    現実的には、戸建ては駅から少し離れた立地にゆとりを持ち建てるのが理想かと思います。

  14. 80 近所

    >>77
    ないですけど

  15. 81 匿名さん

    >>78
    芦屋のマンションは、容積率一杯に建てるので誰もエントランスの豪華さなんか期待してないよ。立派な戸建買う金はありません。
    >>80
    あるよ、住まれてるのは家族らしいけど。現役選手も住んでるやん。

  16. 82 匿名さん

    以前、翠ヶ丘で有名野球選手のマンションが競売になってたね。
    競売時点では現役ではなかったけど。

  17. 83 匿名さん

    マンションのエントランスを重視する人もいると思うし、
    気にならないで、とにかく居住性重視する人も多くなってくると思うし…。

    エントランスの豪華さっていうのは、どの程度資産価値に影響するのでしょう。
    そこまで露骨に変わらないのなら、
    まあこんな感じでいいでしょう、という判断をする人は増えてくるのかも。

  18. 84 ご近所さん

    売主として 販売価格を高く設定する為には
    エントランスをできるだけ豪華にするのではないでしょうか

    ザパークハウス芦屋を内覧したとき
    エントランスにこれだけの広さと豪華さが
    生活するのに必要なんだろうかと正直思いました

  19. 85 近所

    グーグルで確認したが、となりの敷地の住民がマンション反対の看板を
    出してる・・・・ 気になるな~ パークハウス芦屋買っとけば良かったな~
    反対なかったみたいだし・・・ グランドメゾン山芦屋も見てみるか

  20. 86 匿名さん

    駅遠すぎて、パークハウス芦屋も、ここもないね。
    ここは芦屋まで歩いて20分はかかりそうなのに、周辺の環境(前道路狭い、戸建ショボイ) がかなり微妙なのに異常な価格の高さ。夙川駅も勿論だけど普通に歩けるレベルではないし。。
    誰が買うんだろうか??

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸