神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    599のマンコミファンさん、「マイナス情報」って「情報」になってない気がするけどな。

  2. 602 匿名さん

    >>598
    ここが塚口に優るのは大阪まで少し早く着くだけ、
    その他の生活に必要な環境はほとんどが塚口の方が上なのだから、
    どちらも買えても塚口を選ぶ人は当然いて当たり前。

  3. 603 匿名さん

    >>602
    まあ、いるでしょうね、安いし。価格が同じなら、どうかなあ…。
    大阪まで少し早く着くだけっていっても所要時間半分以下、電車本数倍以上なので差は大きいですね。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    特に子供がいれば塚口を選ぶ人が多いのじゃない?
    阪急沿線の方が学校の選択肢は絶対的に多いし、
    なにより2駅を使えるにが良いです。

  5. 605 匿名さん

    勝組は塚口でもここでもないよ。
    このあたりの周辺マンションやろ 値が上がりすぎ

  6. 606 匿名さん

    確かに!尼崎をあの販売価格で買えたのは今では買い得だったとしか言えないな。
    福知山沿線で買うなら普通に考えて隣の立花や甲子園口の方がまだマシ。
    開発かかって新しくなって喜んで入られるのは入居して数年間だけだろ。

  7. 607 匿名さん

    また甲子園口推しの人が来たねー。

  8. 608 匿名さん

    いや立花の方が店も多いしここ程は柄も悪くは無いし生活はしやすそう

  9. 610 匿名さん

    駅、降りたことないでしょ…

  10. 613 匿名さん

    >>608

    立花の北西側はあまり良くないと思うが...

  11. 614 匿名さん

    食べログで検索しましたがやはりJR尼崎は立花より店舗は少ないし質も劣っています。また質はレベルの低い街ほど味に対して評価ポイントは高くなる傾向があるので実際には数字以上の開きがあると思われます。

    駅名 800m圏店数 3,2ポイント↑店数
    JR尼崎 234  14
    立花  290  19
    JR塚口 110  12
    阪急塚口325  41
    武庫之荘249  38
    阪神尼崎370  35
    出屋敷 238  21
    甲子園口187  39

  12. 615 匿名さん

    立花は塚口と比較すれば選択する要素はあるけど尼崎に対するアドバンテージは薄すぎるな。
    塚口みたいにタイプが全然違うわけでもないし。
    商業地的には発展してるけどゴミゴミしすぎ。

  13. 616 匿名さん

    やはり、マンションはなんだかんだ言いながらも立地なんだな。

  14. 617 匿名さん

    >>615
    画一化された街は一見すれば綺麗に見えるが変化が少なく何だか味気が無いんどよね、
    テナントもチェーンだらけで選ぶ楽しみが少ないし614さんが書かれてるけど味もイマイチ。
    >>616
    立地は勿論重要だと立地とは交通の便だけじゃな教育や環境などいろんな要素も含むんだよね。
    結果として駅力では格下の甲子園口より周辺マンションの価格は幾分安いのだから、
    総合的な立地では甲子園口の方が少し上と世間の評価は出てるよね。

    でも上記に書いた内容は街としての感想で街力と個々の物件評価はまた別かな、
    駅の最前列マンションは希少性が有るのでここを選んだ人を否定してる訳でもないので。

  15. 618 匿名さん

    普通は立地と言えば都内近く主要路線の沿線、駅近と言われてるし、そうなると自然とか教育環境なんてのは2の次だと思うけど。例に挙げられてる他駅には比べられないほど、尼崎駅の優位性は言うに及ばずですね。

  16. 619 匿名さん

    >>617
    >総合的な立地では甲子園口の方が少し上・・・

    総合的なとは??

  17. 620 匿名さん

    立地とは駅徒歩何分的なのもそうですがその他、
    社会的、文化的、経済的、政治的、自然的などの活動を遂行する物理的な場所も指します。

  18. 621 匿名さん

    立地の良し悪しは、その利用目的によって変わってくる。
    駅の距離、向き、人通りの多少、閑静さ、その他諸々。
    ここは駅直結を最大の利点としている様だが、商売をするなら兎も角
    住宅地としては静かな住環境とは言えない、なにしろ目の前が24時間運行の線路。
    子供を安心して遊ばせる場所は有るのかな?住宅地としての立地はいいとは言えんね、
    室内で規約違反の商売をするのには良いと思うが。

  19. 622 匿名さん

    >621
    貴方が個人的に好む環境が大事なら郊外物件へ行けば良い。

    ここを初め売れ行き好調の市内のマンションなんかはここよりもずっと騒がしいにも係わらず、入居希望者は引っ切り無し。
    ”住宅地”として利便性を求めて住んでるんじゃないの??

    そもそも郊外に求めるような

    >>住宅地としては静かな住環境

    をここで今頃、話題にするなんて相当ボケてるし、今更「はぁ?」って感じ。
    駅前、線路前なんだからそれくらい承知で普通検討するでしょ。何かズレた発言よね。

  20. 623 匿名さん

    >>622
    ここの購入者数名は常に張り付いていて、自分の家の家の批判をされるのが許せない様だな。
    気に入らなければ他所へ行けとは・・・・もっと余裕を持てよ(苦笑)
    マンコミで良い話ばかりでは意味ないよ。
    アンタは張り付いているから、カキコミの流れを分かっているのだろうが
    新人の閲覧者もいる事を理解しょうぜ。

  21. 624 マンコミュファンさん

    「塚口」の新築物件は「川西」の新築物件と比べる方が妥当でしょ。同じ福知山線と阪急もあるし。
    緑の観点から子供の育てやすさなんかも似ている。
    住環境も異なるし、少なくとも尼物件とは近いだけで駅の規模や本数など比較にならないし、そもそもここを検討・購入する人は比較対象にしていないでしょ!?逆パターンはあるかもしれないけど。
    これからどれくらい「塚口」が開発発展するのかは未知数だけどどこか中途半端な感じがする。現時点では川西の駅の規模や周辺事情をみても分があるような気がする。
    こと立地という面では尼崎駅は関西でも有数の利便性を誇る駅だけに同じ土俵で考えられる駅は少ないと思う。

  22. 625 匿名さん

    >623
    完売目前の物件に「新人の閲覧者」・・・。時既に遅しのような気がするが。(笑)

  23. 626 匿名さん

    >>623
    ここに書き込んでるのは、購入者でなく単なる荒らし。肯定派も否定派も相手するだけ時間の無駄。

  24. 627 匿名さん

    >>623

    622さんが言っておられるのは的を射てるように思えますけど。
    ここでそもそも静けさなる住環境を求めるのは難しいと思いますし、誰もがそれは先ずクリアにされてから物件検討されるものかと。
    静けさに重きを置くなら他を検討するべきだと私も思いますし、ココでそれを述べても仕方が無いと私は思います。

  25. 628 匿名さん

    大阪市内だと、便利な地区、環境の良い地区、環境の悪い地区、それぞれに良さ悪さを見出しそれに対してスレは進行してるけど、ここは他地区を攻撃しながら過剰自慢する人が多いから反発されスレが荒れてるのだと思うぞ。

  26. 629 匿名さん

    今頃、周辺住人がほくそ笑んでるよ
    尼、尼って、言えばいうほど注目されるからね。

  27. 630 マンコミュファンさん


    >>628
    ここだけに限らず、尼崎をやたらに目の敵にしてる輩が執拗に荒らしてるだけだと思うわ。
    前回の尼崎DCスレでも散々、尼崎という地域を他地域に比べたり、民度がどうのこうので騒いでたし。ここでも同じ内容がほとんど。所詮、部外者からすると尼崎が良くなっていくのが我慢出来ないんだろうな。
    更に言うと例えどんだけ人気の物件でもアホかと思うほど、しょーもない小さな欠点をほじくり返してる。
    部外者と言い切れるのはきっとココも完売にまで漕ぎ着けると驚くほど書き込みが無くなるのがその最たる例。ココももう暫くすると寂しいくらい書き込みが無くなるだろうな。

  28. 631 匿名さん

    >>630
    本当にそうだと思います。
    しかも、否定意見を述べられてる方はいつも同じ人!
    物件に対してより、自分の発言を否定されて一生懸命、腹いせに書いてる感、ありありです。

  29. 632 ビギナーさん

    「塚口」の話に戻して恐縮なんですが。
    自社の「プラウド」ブランドを強力に推し進め今では一定の人気を博している野村不動産、片や近畿圏では一定の強みを持つ近鉄不動産・・・。
    異なる販売会社でありながら施工会社は同じ長谷工
    立地の話は別にして販売会社の違いによって建物自体が大きく変わったりするんでしょうかね?

    設備仕様は後からなんとでもなるし、生命を脅かしたり、資産価値に影響するものでもさほどないのでどうでも良いのですが、「基礎」や「躯帯」となる箇所で鉄筋の数が少ないとかセメントの強度が違うとか販売業者が違うからってあるんでしょうか??

  30. 633 匿名さん

    「ロジュマンタワー梅田」が漸く完売したようです。タワーマンションで梅田まで徒歩圏、1駅離れた「中崎町」駅が目の前徒歩1分という立地ながらも完工前の完売は難しいみたいですね。
    今のご時世、例え駅近でも沿線が異なれば「完工前完売」という壁は相当、超えるのが難関なんだと感じました。

  31. 634 匿名さん

    もはやJR尼崎を上回る駅はJR大阪と阪急阪神梅田程度でしょう。
    でも駅直結物件が無いので実質上ここが大阪圏No. 1の物件だと思います。
    この価格で買えて幸せです。

  32. 635 匿名さん

    >>634
    契約者でもない奴が成りすまししてモノ言うなら、もう少しマシな言い方すれば??
    貴方も相当、暇人だなぁ。(苦笑)

  33. 636 匿名さん

    634は間違いなく、100%、”ネガリスト”の自作自演だな。
    完売間近に迫り、今度は「契約者イメージ」を貶める算段なのだろうが、見ていて痛すぎるな。

  34. 637 匿名さん

    >>636
    自分自身ではネガ意識を持ってるのだろうけど書いてる内容はポジリストですね。
    実際に家の玄関を出て伊空、関空、新大阪、大阪、神戸、京都に行く合計時間が最も少ないマンションは?
    利便性のレベルで考えればまんざら634様の意見も間違えでは無い気がする。
    ただいろんな諸問題も有るので今の価格は妥当な水準でしょうね。

  35. 638 匿名さん

    634 & 637は同一人物??(笑)

  36. 639 ご近所さん

    駅前物件だけに、いろんな人が住むと思いますが事故物件にだけはしてほしくないですね。
    近隣の近鉄管理物件でも事故物件が出ています。
    事故物件は死亡事故があった場合となります。
    http://www.oshimaland.co.jp/mobile/c/1291
    近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。
    警察の出動もたびたび有ります。

    事故物件が出ると資産価値は崩れます。
    ここは事故物件が発生しないよう管理会社に任せず自警団を作るぐらいの意思が必要だと思います。

  37. 640 匿名さん

    事故物件の多くが自殺だから自警団なんて意味無いな

  38. 641 匿名さん

    色んな人が住むんだったら、自殺者が出ても気にせず安い中古が駅前にあったと思って買うだろうから、全体の資産価値には影響無いんじゃないかな。纏める必要が無いので、管理組合の当番が回ってきても案外気楽かも。

  39. 642 匿名さん

    ついに残り2戸やでー
    この5連休で完売するんちゃう?


    分譲戸数2戸
    分譲価格(税込)3,840万円・4,060万円
    間取り2LDK・2LDK+N(納戸)
    住居専有面積56.65㎡・63.38㎡
    バルコニー面積8.53㎡・8.73㎡
    アルコーブ面積2.07㎡・2.72㎡
    管理費(月額)10,220円・11,430円
    修繕維持積立金(月額)4,620円・5,180円
    専用利用料(月額)1,122円
    管理一時金(一括)12,980円・14,520円
    修繕維持積立一時金(一括)279,120円・321,280円

    更新日平成27年9月17日
    次回更新予定日平成27年9月24日

  40. 643 匿名さん

    一週間前から何回も
    残り2戸って書いてるけど
    嬉しいのは判るがもう飽きた

  41. 644 ご近所さん

    >事故物件の多くが自殺だから自警団なんて意味無いな
    管理組合・理事会が能無しだと近隣の近鉄管理物件のようになりますよ。
    隠蔽工作だけは優れてますがね。
    理事会役員と管理会社の関係も怪しいもんですよ。

  42. 645 匿名さん

    役員に立候補してガンバ!
    わしゃ知らん。

  43. 646 匿名さん

    >>644
    管理組合がどうやって自殺を防ぐんですか?このような都心に近い駅近マンションでは無理ですよ。そんなリスクも覚悟して皆さん契約されたんですから。これは、環境でなく立地が第一と判断されたんだからしょうがないですよね。

  44. 647 ご近所さん

    読解力のない方々ですね。

    確かに自殺者まで防ぐのは無理ですよ。

    >近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。
    >警察の出動もたびたび有ります。

    上記のように兆候があるんですよ。

    管理会社・管理組合・理事会が確りしていれば未然に多々の事件を現象させる事は可能ではないですかね?。

  45. 648 匿名さん

    >>647
    無理だと思いますよ。まず、住民の結束から出来ないし。貴方がこの物件の理事長にはなったとして、どうやって防げるか教えて下さい。それと、余り知らないのですが、近鉄物件でどんな騒動が起きてるんですか?

  46. 649 匿名さん

    自殺は外で、
    と定期的に自治会でチラシを配布し掲示板にでも貼るかな(笑)

  47. 650 匿名さん

    >>642
    残り数戸になってからはどのマンションも大抵、完売までに日数を要するから、そう簡単には売れないですよ!

  48. 651 匿名さん

    近くの中古オープンハウスを見学してきました。
    まーいい値で出てますね。値落ちしてませんよ。
    たぶん、それでも売れちゃうんでしょうね。
    ここのおかげか・・駅近物件がなくなるからか・・
    うーーーん悩む、もちろんここより若干駅から離れますが
    広さ、付帯施設、設備がすればここより良いし・・
    悩みます

  49. 652 匿名さん

    設備重視より近さ重視だろ!?普通は。

  50. 653 匿名さん

    南側の駅3分に、広大な更地ができてるで。待てるならそちらも有りかと思う。
    マンションが建つかどうか知らんけどな。

  51. 654 匿名さん

    >付帯施設、設備
    検討するなら、どれだけの赤字が出てるか調べたほうがいいですよ。
    まあ赤字額聞いたら購入は諦めるでしょう。

  52. 655 匿名さん

    残りの二戸は狭すぎですね。これではファミリーはしんどい、売れ残るのもわかります。「大は小を兼ねる」、後で後悔するならもし売り切れてもご自身のライフスタイルを考えて選ばれた方がいいと思いますよ。

  53. 656 匿名さん

    新築56.65㎡ 3,840万 中古で78㎡ でほぼ同じ価格
    1分をとるか3分をとるか 2分と新築、中古の差
    あちらは免震、こちらは耐震、あちらは大林、こちらは長谷工
    あちらはキューズとつながり、こちらは駅とつながり
    あちらは新築時の価格とほぼ同値、こちからはこれから
    付帯施設単独では赤字、でもトータル運営はそこそこ
    こちらは付帯施設もないので赤字なし、ただ、よけいなテナントが気になる
    2分の差は気にならないが、新築時とほぼ同値が許せない。
    なんで、中古を新築価格で買うのか?やっぱやめとこかな・・・
    でも、欲しい・・・どっちにするか悩みます

  54. 657 匿名さん

    >656
    立地価値はこちらで、物件価値はあちらじゃないですか(笑い)
    あちらは、キューズ(当時はココエ)や昭和病院など開業前ですから、
    値段もそれなりで、今となっては希少価値、値も張るでしょうね。
    こちらとの比較は難しいでしょうが、道を挟んで若干駅から離れるので
    駅からの騒音やテナントがないぶんセキュリティーは良いと思います。
    付帯施設が何かよく知りませんが、共有設備などはどの物件も運営上赤字になるのは
    それほど問題はありません。それよりも先々の物件価値に差が出ます。
    例えばあちらが免震なら、維持管理費はかかりますが耐震よりも物件価値はあきらかに
    高くなります。(東〇ゴム製なら別ですが・・・笑い)
    マンションは目先の事に振り回されますが、じつは管理体制が一番重要です。
    こちらはこれからでしょうが、あちらの状況をよく調べ参考にされれば良いと思いますよ。

  55. 658 匿名さん

    新幹線はあまり利用しない。
    東西線や福知山線には縁が無いし。
    子供の通学は阪急で定期も阪急の方が安い。
    日常の買い物や外食は塚口の方が充実してる。
    このマンションも少しは考えたけど、結局阪急塚口のマンションにしました。
    でも久々に見るとこちらの方が売れ行きが良いので、少し驚いてるのですが、
    皆さんはこのマンションの何処に魅力を感じましたか?

  56. 659 匿名さん

    >>656
    中古は仲介費用かかりますしね。J尼便乗で買い時では無いのかも?かといって56平米は狭い。どちらかというと、何故そんな狭い物件が38百万円もするのか疑問。
    選択肢を広げてはいかがですか。

  57. 660 匿名さん

    >>658
    塚口で良いならそれで良し。
    売れ行きに貴方が驚かれているならそれもまた良し。
    今さらここのマンションの魅力を聞いても。。。??

  58. 661 匿名さん

    ココと塚口ってそもそもターゲットにしている層が全く違うよね。塚口って言ってる人はきっと塚口が「本当に」便利と思えるならそれは幸せ(笑)
    安いし、そっちをオススメするよね。
    僕は絶対に嫌だけど、、、

  59. 662 匿名さん

    >>661
    JR塚口ならここの格下て感じだけど、
    阪急塚口ならここより格上だろ?

  60. 663 匿名さん

    尼崎市内で上げ下げしてもなぁ…
    あ、また同じ人かぁ…

  61. 664 匿名さん

    >>662
    格上って。。。言ってて恥ずかしくね??

  62. 665 匿名さん

    >>656
    その中古物件は新築当初の値段よりかなり上乗せされていますよ。
    物件の調査も甘いですね。
    マンコミの書き込み見ましたか?。
    不都合な内容は削除されてるので書き込み内容より酷いと思ってくださいね。

  63. 666 匿名さん

    >>656
    ファミリーなら、50平米台はきついでしょ。
    ローレル中古78平米南向き、強気価格だよねー。
    DCに視界を遮られている西向きよりいいけど…
    待ってみたら?

  64. 667 匿名さん

    ローレル中古確かに強気価格だね-。
    3~4年前は逃げるように売り物件があったけどね-。
    2700切った物件もあったけど余程逃げたかったんだろうね。
    最上階22階角部屋でも4000万後半で売りに出てたよ。

  65. 668 匿名さん

    尼崎も高くなったねー。便利さとキレイさに気づいて駅に近く比較的築浅なら欲しがる人はかなりいるからね。

  66. 669 匿名さん

    まあ同レベルの物件なら阪急塚口の方が高いけどねw

  67. 670 匿名さん

    J尼も阪急塚口も言うほどの差はないよ。どちらもそんなに大したエリアでないのに必死にお互い差をつけようとしているのは滑稽だよな。
    阪神間なら芦屋以西でエリアの良さは語って下さいネ。

  68. 671 匿名さん

    >>670
    芦屋以西だなんて、荒れを誘いたいのだろうがその手にはのらんよ!

  69. 672 匿名さん

    >>670
    JR芦屋の駅前なんてJR尼崎よりも雑多な感じするし、芦屋は山手の広い戸建か総個数の少ない低層マンションで維持管理費にも神経質でない連中が住んでこそ。芦屋アドレスがそもそも全て優れてる訳ではないのだよ(笑)

  70. 673 匿名さん

    どこもかしこも高いね。
    消費税と円高資材高騰、
    人件費高騰の上乗せがすごいわ。
    中古を売る人も、住み替え先が高くつきそうだから、そうそう安くできないのでしょうね。

  71. 674 匿名さん

    >>672
    芦屋の悪口を書きたくてしょうがないのだろうけど自分の餌に食いついちゃダメ、芦屋スレで活動してください。

  72. 675 匿名さん

    >>672
    芦屋にマンション買う人は別にアドレスみたいなみみっ
    ちいことに価値を求めてるんじゃないよ。そんな事ばかり書きたがる貴方は何か劣等感の固まりみたい。JR尼崎駅前は元々何もなかったから綺麗になって当たり前。芦屋の悪口書きたかったら、芦屋の物件スレに書いて下さい。叩いてあげるから(笑)。

  73. 676 匿名さん

    >>675
    懲りずにまた餌まきしてんのか(笑)

  74. 677 匿名さん

    それでもあちらは売れるようです。
    やはり、こちらの影響ともう新規物件がないのが大きいようです。
    若干駅から離れますが、キューズ2階の北側緑の広場、公園などこちらに比べ
    一息つける場所が隣にあることも気に入っていました。

  75. 678 匿名さん

    >>675
    懲りない奴だなあ。尼に興味ないのに。他に相手することないの??飽きたよその話。

  76. 679 匿名さん

    ルネとか、ローレルだと、マンション内で買い換え、買い増し組が待機しているらしい。強気価格でも売れなけりゃ、賃貸に出て、すぐ埋まるし。駅近の人気が今後、陰ることも考えにくいしなぁ。

  77. 680 匿名さん

    >>679
    もうその話も何度も見飽きた、
    大都市やその周辺のマンション価格は結構上昇したからな。
    でも所得が上がった訳でもないから限られた予算内で買える
    安マンションの売れ行きが好調だったり、
    中古マンション価格が上昇したり、
    JR尼に限った訳でもないな。

  78. 681 匿名さん

    >>680
    その話も特に参考にならんよ。

  79. 682 匿名さん

    >マンション内で買い換え、買い増し組が待機しているらしい。

    ローレルは引っ越屋の車がよく止まってるけどね。
    マンション内で買い換え、買い増しどころか逃げ出し組のほうが多いんじゃない。

  80. 683 匿名さん

    ルネとローレルで親子で三軒持っている方もいらっしゃるけどね。
    ここはどうかな?

  81. 684 匿名さん

    残り2部屋からが長そうですね。いくらか値下げするかしら。
    完売までループしまくりでグダグダと4スレ目まで行くのかなー

  82. 685 匿名さん

    >>683
    親子で近所のマンションに住んでるのなんて珍しくもなんとも無いけど、
    尼崎では自慢する事なのですか?

  83. 686 匿名さん

    プール付きマンションで、複数戸持ってたら…ただただ、うらやましいわww

  84. 687 匿名さん

    >>685
    芦屋住民だけどハワイにプール付マンションを親子で2戸持っていますが、自慢できますか?

  85. 688 匿名さん

    警察沙汰の多いマンションを複数件持ってますって言われても苦笑しかないでしょう

  86. 689 匿名さん

    モナコやドバイに持ってるのなら自慢してもええよ

  87. 690 匿名さん

    尼崎で複数マンション所有の有名人と言えば角田美代子だろう。
    たしかこのマンションからも徒歩圏だったよな。

  88. 691 匿名さん

    一戸は賃貸して、一戸は書斎にして、一戸は一番広い部屋で…なんて、ここに限らず、
    マンション所有の理想の一つねぇ。

  89. 692 匿名さん

    立地以外でここのメリットって何でしょう
    プール付きでもない、免震構造でもない、いまひとつよくわかりませんね。
    周辺物件に比較して、駅までの時間が2,3分差でこの価格差はそれを埋めるだけの
    理由とは到底思えないし、2,3分の時間にどれだけのコストをかけるのか。
    自給にすれば一般人の年収どころではないでしょうね。

  90. 693 匿名さん

    JR尼崎で一番高いマンションに住んでると自慢できる。
    それだけで十分の価値がある。

  91. 694 匿名さん

    恥ずかし

  92. 695 匿名

    立地だけがメリットで十分でしょう。
    「マンションは立地」ってよく言われてますよ。
    プールついてるマンションって・・・メンテ大変そう。

  93. 696 匿名さん

    プールや温泉付きのマンションだったら、逆に検討リストから除外しますけど。。
    利用者が将来的に減少し、多額のメンテナンス費用がかかるのに。
    しかも、ココならセントラルスポーツあるからどーしてもなら、そっちを利用すれば事足りる。

  94. 697 匿名さん

    >>695
    確かに交通だけなら申し分が無いが、
    環境立地、教育立地、としては劣悪ですね。

  95. 698 匿名さん

    >>692
    タワーでもないのに免震なんていうマンションってそもそもあるの!?
    15階程度なら普通、耐震設計だろ!

  96. 699 匿名さん

    >>697
    立地さえ良ければ、申し分無し!それ以上の贅沢は言いません(笑)

  97. 700 不動産業者さん

    いまさらだけどマンション選びは、
    立地>間取り・広さ・階数・向き>価格>>>免振>>>>その他付帯設備・サービス

    購入者は、立地・間取り等・価格をトータルで検討します。
    ココは、売り出し時に「良物件」と判断した人が多く売れ行き好調でした。
    そして徐々に売れ行くが鈍ってきます。
    (業者は売れ行き鈍化を防ぐため、1期、2期と売り出します)
    最終期には(立地はOKだけど)間取りと価格がニーズに合わないものが残ります。

    通常、残り数戸ならば、間取りは変更できないため価格ダウンの提示があります。
    (ニーズに合わないため、検討者にコッソリ値下げの打診が行われます)

    最後に立地選びの優先度は人それぞれです。
    ①駅力②駅近③生活利便性(スーパーや病院等)④親兄弟の近く④子育てしやすい⑤平坦⑥街並みの景観⑦他もろもろ
    立地の優先順位は上記①②③がもっとも人気がある重要なファクターです。
    ココは①②③⑤⑥が揃っています。人気があって当然です。
    転売時は、適正価格なら苦労なく売却が可能です。
    J塚口物件は②④⑤⑥です。①③が弱いため、転売時は適正価格でも売却に苦労すると考えます。

  98. 701 匿名さん

    692
    ここは、立地しかないありません。
    695
    マンションは立地以上に管理です。
    698
    15階程度でも免震マンションはあります。

    せっかく、最高の立地でありながら、狭小な立地がゆえに共有スペースもなく
    『団地』としか見えないのは確かです。
    周辺マンションと比べると貧相です。
    メンテ費用が気になるのなら、この貧層なマンションにこれだけの投資はないでしょう。
    はっきり言えばぼったくりとも思えます。

    だから、周辺中古物件が新築価格よりも高値で成約するのが理解できます。

  99. 702 匿名さん

    >>700
    いまらだけどマンション選びのポイントは数字だけでは表せられません。
    心身共に生活の質を向上させる為に何が必要なのか考える必要が有ります。
    数字で表すのは簡単ですが表しにくい部分の方がウエートが高いと思います。

  100. 703 不動産業者さん

    700です。

    >701さん
    >マンションは立地以上に管理です。

     管理とは具体的にどのようなことでしょうか。
     ご教授いただければ幸いです。

    >702さん
    >心身共に生活の質を向上させる為に何が必要なのか考える必要が有ります

     マンション選びに貴殿の考える要素もあるでしょうが、
     それは、立地・間取り等・価格を凌駕する要素なのでしょうか。

     「心身共に生活の質を向上させる」とは、どのようなことなのでしょうか。
     ご教授いただければ幸いです。

  101. 704 匿名さん

    >>701
    15階程度で免震装置のある新築物件ってどこか教えて下さい!
    因みにメンテナンス費用が高くなる免震ってこの程度のマンションで必要ですかね?
    耐震であれば十分かと考えていますが。

  102. 705 匿名さん

    >>701
    戸数もそれほど多くないし、団地には見えないと思うけど。
    外観も雁行型っぼいし。決して驚くほど立派とは思えんけど、この狭い敷地でなら出来上がりはソコソコやと思うよ。
    団地ってのは塚口みたいなやつやで。

  103. 706 匿名さん

    ココ、安いだろ。この便利さで高いと思うなら、それはそもそもお呼びでないのだよ。
    ここに限らず便利な駅前は無理違う??
    高級仕様で価格が倍増するよりはむしろこの程度の方が、特に尼崎ならベストやね。
    今のご時世、この価格で高いって一体、どこ買うのって思うよ!

  104. 707 マンコミュファンさん

    >>704
    701ではないけど。698では新築と限定せず言ってるやん。
    非高層の免震が「ある」と指摘されると、新築マンションに限定した有無の問いは卑怯やな。
    免震と階数は新築中古に関係ない話やろ。

    俺の記憶ではここの近くのローレルとか西北の阪急のマンション(ジオブランドでない)
    が15F前後ぐらいで免震やったと思うで。

  105. 708 匿名さん

    こんな普通のマンションに免震装置なんて要らんやろ!
    金かかるだけやんけ。
    免震、制震が好みならタワーを選択したらエエねん!

  106. 709 匿名さん

    豪華絢爛なマンションはいくらでもこれから建つだろうが、大きい駅前の直結は建てたくても場所が無い。先ずは希少価値のある立地が最優先されるのは当然だわな。
    JR尼は地名こそ避けられがちだが、関西屈指の便利さを持っているのは間違いない!
    自然環境重視ならそもそも都市部駅前は検討からハズすべきだわな。

  107. 710 匿名さん

    >>700
    ここに「⑥街並みの景観」があるとは誰も思わないのに、何故、不動産業者さんはそう思うのですか。⑥=環境ならこの物件最大のデメリット部分ですよ??

  108. 711 匿名さん

    >>703
    792です。
    都市型マンションで便利性が一定以上必要である事は当然の条件ですが、その範囲以内で優先順位は人それぞれ。
    間取や管理や構造は物件毎に違いますが、価格はその地域や物件の人気を測る重要なバロメーター。
    人気が無くても安ければそれなりに売れるし、早く売れても価格で売れただけで真の人気では有りません。
    又このマンション住民の所得は地域で最上位に位置すると思いますが、いろんな意味で生活し辛いのでは?
    同じ程度の所得層が集まる地域の方がいろんな意味で生活がしやすいと思います。
    抽象的にな書き方ばかり担ってしまいましたが、解る人にはこれで十分理解できると思います。

  109. 712 匿名さん

    街並みはJRの他駅に比べて、流石に整備されただけあって素敵ですよね。程よい植栽、広い舗道。
    整然とした新しい建物。良い環境だと感じる日々です♪

  110. 713 匿名さん

    >>711
    個人的な意見ですが、少なくとも梅田のど真ん中や近くにそこそこの規模のスーパーがない市内の物件よりはかなりJR尼崎は住み良い環境だと思います。
    流石に郊外でないので、緑に囲まれた感じはしませんが、私達は特に気になることはありませんよ。

  111. 714 匿名さん

    日当たりって、人間が生きていく上で、重要。南向きでないと、鬱になりそ。
    ここは、遮蔽物もなくていいね。

  112. 715 不動産業者さん

    >>710さん
    700です。
    >ここに「⑥街並みの景観」があるとは誰も思わないのに、・・・

     J尼駅前は、再開発地区であり、電線の地下化・整備されたきれいな街並みです。

    >環境ならこの物件最大のデメリット部分ですよ??

     尼崎をひとくくりにみれば環境は決して良いとはいえません。
     J尼に限っては徒歩10分圏内に風俗関係の店舗は全くありません。(パチンコ以外)
     こんな新快速停車駅の駅前は稀有です。
     この周辺に限定すれば、環境は非常に良い場所といえます。

  113. 716 匿名さん

    街並みが例え悪くても、尼崎の便利さがあればそれで十分ですわ!

  114. 717 匿名さん

    >>715
    近くに工場地帯あり、空気は悪い。風俗店が無いのを自慢されても?住宅街というなら当たり前。環境ばかりはいくら否定されても良くはならない。しかし、あと二戸早く売れたらいいのにね。

  115. 718 匿名さん

    >700さん
    >マンションは立地以上に管理です。

     管理とは具体的にどのようなことでしょうか。
     ご教授いただければ幸いです。

    不動産業者さんであれば、愚問ですね。
    管理会社に全てを管理委託するのではなく、組合と健全な関係が保て組合、居住者が
    イニシアチブをもって将来のリスクに備えられるか?という事
    リセールバリューでは立地、物件に目が行きがちですが、管理というソフトがないと
    うまく機能しません。
    ここの場合、新築物件なのでこれからでしょうが、駅直結だけにセキュリティー、騒音
    を含めたリスク、地域との関わりなど対応が難しいでしょうね。

    その点、お隣は大物政治家さんのおかげでは安心できたようですが・・・

  116. 719 匿名さん

    >>718
    管理会社に任せきりにするとなめられますからね。うるさく言う理事会があれば、管理会社はそれなりの人を担当させます。最初が肝心なので、こちらはしんどいかと思いますが、ご年配の方も入居なされるようですので、団結して対応して下さいね。

  117. 720 匿名さん

    >>717
    空気、悪いですか?
    空気に影響している工場ってどれ??
    風向きとか考えていないでしょう。
    幹線道路からも離れてて…。

    イメージで言ってるねぇ?

  118. 721 匿名さん

    >>717
    空気は西宮の方がよっぽど悪いよ。

  119. 722 匿名さん

    工場のばい煙も環境基準が厳しくなったので尼崎でも以前ほどでは無いのは事実だと思う。
    でも電車で神崎川近くになるといつも臭うし、偶に終電近くに通ると特に臭かったりもする。
    また街中のあちこちに有るのも気分的に良い感じはしない。

  120. 723 匿名さん

    塚口も駅から少し離れただけで初回よりも大苦戦してるみたいですが、やはりマンションは理立地、もう当分こんなマンションは出てきませんよ。

  121. 724 匿名さん

    >>717
    ものすごく昔のイメージで決めつけてますねw
    実際に、下車して散策してみることをお勧めします。

  122. 725 匿名さん

    数日前、現地を見る機会があった、鉄筋工さんがガンバッテいたね。
    初めて現地を見たけど、なんでホテル等、商用にならないのかなと思ったね。
    まあ、黒田バズーカの恩恵がある間の売り逃げか賢明だとは思うが。
    それとキューズモール、平日の昼時だが案外客がいたね。(ガラガラを想像していたが)
    新品を買う気は無いが、いずれ中古で出物を買う機会があるかもと思ったわ。
    新品でインカムゲインは大きくは期待できないからね。

  123. 726 匿名さん

    >>725
    ココくらいの程度で中古狙いなんかせず、普通に新築で買ったら?
    インカムゲインがってそれらしく言ってるけど、そもそも儲かってないんじゃないの?言ってる事が小さいんだもの。
    もっと、市内の高級タワーを複数戸って話ならわかるけど、なんか格好悪すぎ。

  124. 727 匿名さん

    子育て環境には「?」な場所だけど、独り暮らしで独身生活を暫く謳歌するならここは良いだろうね。
    まっ、その分永住思考の年寄りとそこそこ住んで新しい間に住み替える人との意見の擦り合わせは他より難しいだろうね。
    立地の希少価値は確かに抜群なんだけどねぇ。

  125. 728 匿名さん

    >>724
    変わったのは開発区だけで、5分も歩けば超庶民的な街が広がる現実が待ち構えています。

    漫画で例えるのならサザエさんは普通の庶民街なのに対し、じゃりんこチエの街並です。
    どちらも昭和なので時代は違うけど普通の街並みとは大きくかけ離れています。

  126. 729 725

    >>726
    不動産の事を解っていない輩の愚かな因縁は迷惑やな。
    尼スレで億単位の話が馴染む訳がないやろ。
    東京で5000万の話をしてもピントがずれるのと同じや。

    そもそも、昭和バブルで大儲けして後それなりに物件購入しても、いまだに資金消化が進まず、
    アブク銭ではあるが資金運用先難で困ってる人間に言う事ではないわ。

    因みに、西は御影、東は甲子園までのマンションを購入即貸付してるが利回りが悪くて”どんならん”。
    全て中古だが、価格はここと同じ程度になるからな。
    実需でないなら新築買いは”愚の骨頂”と云うのを知っておく事や。

  127. 730 匿名さん

    >729

    儲けたいなら、こんな物件にずっと注目しとったらアカンよ。素人さん。注目するとこがズレてるんはお宅さんでは?
    ここはそもそも投資適格物件ではないよ。インカムゲインなんて話してること自体、ピンズレ。
    無駄な時間を無駄な物件のスレに費やしてるから儲けられないんだよ(笑)

  128. 731 匿名さん

    正直「あまがさき緑遊新都心」エリア以外に歩いて出かけるってことそれほど無いですし、庶民的な街並みが近くにあってもそれはそれで全然、問題ありませんよ。
    どこの都市部でもどこまでも永遠に再開発されたような街並みが広がっているわけではありませんよ。
    (埋め立てられたような人工島や山を切り開いた郊外エリアは別でしょうけど。)
    J尼だけが特別な事ではないのでは。
    あと、コチラのマンションならどちらかと言うと電車を使って大阪方面へ移動されることがほとんどだと思うので余計に街並みとかはどーでも良いと思われているのではないかなぁ。

  129. 732 匿名さん

    ここは駅直結の特別物件です。
     ・ここに手が出ない
     ・間取りが合わない
    等で、ここの物件価格で連高して
    売り出し価格より高値の中古に手を出すと
    後で後悔するでしょう。

  130. 733 匿名さん

    >>731
    エリア内でも歩いてる人は周辺住民の方が多いし関係は大いに有りですよ、
    また周辺が普通なら全く問題も無いけどここはギャップがありすぎ。

  131. 734 匿名さん

    「尼崎」という”駅”と大阪中心部からの近さにフォーカスすると、周辺中古マンションも決して高くないような気がしますけど。
    そりゃ、ビール工場があった当時や開発が間もなく何もなかった頃に比較すると高いんだろうけど、現在は街も完成してますからね。
    そもそも他物件でJR尼崎駅より便利に大阪、神戸、京都にアクセスできる場所でこれだけ整然とした街並みをしている所自体を探すのが難しい。
    完成した街を見れば人気も出るだろうから中古価格も騰ってはくるでしょ。
    暴利を貪るような売り出し価格なら誰も買わないだろうけど、実際はコンスタントに誰かが買っている事実からすると価格を妥当と考えてる人が結構いるんじゃないの。
    しかも、多くの人は買ってからこの地の便利さを改めて実感し、後悔よりも満足感の方が高いような気がするんですけど。
    売り出し価格より高い金額で購入するのは誰しも悔しいのはわかるけどね。

  132. 735 匿名さん

    >暴利を貪るような売り出し価格なら誰も買わないだろうけど、
    SUMOなんかを見てると再開発地域物件が売れないまま残ってるけど暴利ということかな?
    それともマンション自体に難有りということかな?

  133. 736 匿名さん

    ここに張り付いてるネガラーはすぐばれる嘘でも平気で付くから

  134. 737 契約済みさん

    ネガティブ発言も良いけど、イイ加減に新しいネタを繰り広げてくれよって感じ。毎度、毎度同じ話の繰り返しで飽きちゃったよ。

  135. 738 契約済みさん

    737に続けてだけど、もう既にほぼ完売状態なのに、まだここの掲示板に張り付いてるのは相当、ここの物件が気になるんじゃないの?
    入居者はもちろん「尼崎」っていう土地柄を考慮してるのに、ご親切に今更、「尼崎の地域性が・・・」と言われてもねぇ。
    親切心で書き込まれているなら、これから改善できうる問題点とか挙げて欲しいですね。

  136. 739 物件比較中さん

    ココが相場に比べて高いだの安いだのの議論は過去と比べての話であんまりアテにならないと思うんですけど。
    しかも、この物件を買う人って将来的に販売価格から上がる、下がるの話ってそれほど重要視する人達じゃない気がする。
    「大阪までの傘無しで5分のアクセス」という利便性を享受できるなら、むしろ下がってでも欲しいと思ってるんじゃないの??
    私も「尼崎直結」に匹敵する物件を探したいとフツーに思いますけど。

  137. 740 匿名さん

    的外れというか購入層には響かないネガティブ情報しか投下されないから咬み合わない。
    ネガティブ情報を書き込む人が空気読めてないと決めつけるのはちょっと可哀想w
    購入者の急所を突けなくて悔しい想いを抱きながらも愚直に書き込みを続けているのだから。
    にしてももうちょっと視点を変える工夫があってもええんちゃうの?

  138. 741 匿名さん

    >>735で都合の悪い内容が書かれるとたちまち否定スレが伸びる何時ものパターンだけど、
    貴方方の書き込みは良識ある人が見れば見苦しいだけ。
    尼のために戦ってるつもりなんだろうけど程度の悪い市民丸出しで逆効果、
    また契約者さんが怒り出す前に退散した方が良いですよ。

  139. 742 匿名さん

    契約者がいちいち目くじら立ててこんな掲示板チェックしてるとは思えないけど。
    我々のような暇人が時間潰しにお話してるだけですよ!
    貴殿もいちいち腹を立てない、立てない(笑)

  140. 743 匿名さん

    中国バブルは弾けたけど、尼バブルは続きそうですね

  141. 744 匿名さん

    竣工まで時間があるのにあと3こなんてすごいですね!値段と立地、マンションのバランスがよかったんでしょうね!

  142. 745 匿名さん

    いえいえ、もうたったの2戸です。
    こんなに早く売れるなんてさすが人気エリアですね。

  143. 746 匿名さん

    こっから長いよ。

  144. 747 匿名

    もう全部売れたようなもんでしょ。

  145. 748 匿名さん

    最近の尼崎の躍進ぶりには目を見張りますがやっぱり大阪から近く平坦で生活のしやすさがあります。
    それに引き換え芦屋や西宮の山手は人気が無いですね今後ますますさびれて高級が老朽住宅街に成り下がる日も近かそうですね。

  146. 749 匿名さん

    >>748
    むやみに荒らすような内容はどうかと。
    芦屋、西宮の山手に住む層とはそもそもボリュームが全然違うでしょ。
    尼崎を否定する気はないけど、というか完全な尼崎派やけどねw
    無理な他地域批判はなりすましの可能性が高いか。

  147. 750 匿名さん

    西宮、芦屋と尼崎では、申し訳ないが比較してはダメでしょ
    駅前のマンションですらこの価格帯と、西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い

    クラスが違いすぎるわ

  148. 751 匿名さん

    販売数量や売れる速さで人気度を測るのならJ尼よりJ塚口の方が上ですね、

  149. 752 匿名さん

    ギャグですか?

  150. 753 匿名

    関係ない塚口を持ち出すのはどうかと。

  151. 754 匿名さん

    >>748
    貴方が指摘してる芦屋や西宮の山手は駅から徒歩が厳しいほど離れていても多くの地区はこの10年間で上昇していますが、JR尼崎ではこれだけの大規模開発がされても徒歩10分圏の地価はこの10年間で下がってます。
    尼崎全体で見ればJR尼崎よりさらに下がってるので開発効果は出てるのでしょうがそれでも下落してるのがJR尼崎の実力です。

  152. 755 匿名さん

    JR尼崎がそれで安く買えるのなら良いじゃん!

  153. 756 匿名さん

    関西でJR尼崎より実力が上の駅ってどこなんだろう??
    まさか、地価=実力??

  154. 757 匿名さん

    芦屋の山側なら住んでみたいっていう憧れがある人も多いかもしれないが、JR神戸線の駅周辺物件なら三宮や大阪以外となると普通に「尼崎」が良い。
    さらにココみたいな駅前物件ならなおさら。
    以前から必死に地価を連呼してる者がいるが、過去の地価の話なんていくらでも出来る。どうせならこれからUPする場所を教えて欲しいところだが、それを知り得る人なら既に儲かっているだろうし、むしろこんな物件スレでちまちま書いてるようじゃそもそもアテにもならんだろうな。

  155. 758 匿名さん

    >>751
    マジで言ってる?? 比較先間違えてねぇか??

  156. 759 不動産購入勉強中さん

    敬遠されがちな「駅遠、坂の上の不便な戸建」をなんとも思わず車生活がフツーであってこそ、世間がイメージする「芦屋」に住まいを求めれば良いわけで、普通に「駅近、平坦、利便性、ある程度の住環境を求める」だけなら「芦屋」の名前だけにこだわるのは”実”を取れず”名”ばかり追っかける愚の骨頂。
    他エリアにも言えるけど同じ市内、町内でも価値はピンキリ。極端な話、道路を隔てて価値が変わってくるもんなんだし、周りの土地が安いながらもピンポイントの良物件を探し出すことが大事。

  157. 760 匿名さん

    >750
    >クラスが違いすぎるわ
    って言っている貴方の視点が古い。


    >「西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い 」
    そんな場所を高く買う方が愚か。

    駅前のマンションがこの価格だから、人気なんだよ!

  158. 761 匿名さん

    アットホーム株式会社(本社:東京都大田区)は、このたび、大阪府内に勤務する男性サラリーマンを対象に「通勤」の実態調査を行い、その結果を発表した。
    対象は15年以内(1999年8月以降)に住宅を購入した、関西圏(2府4県)在住の大阪府内勤務で子持ち既婚(妻と同居)男性サラリーマン600名。調査方法はインターネットリサーチ、調査期間は2014年8月14日(木)~8月18日(月)。
    それによると、自宅から会社までの片道の通勤時間は全体平均が52分で、“理想”は平均32分、“限界”は平均81分だった。通勤時間が“有意義”だと思っている人は、全体の23.2%、“苦痛”だと感じている人は全体の31.3%で、通勤時間別に見ると100分以上では4割を超える。ただし、全体では「苦痛な時間ではない」という人の方が多く38.0%、通勤時間が60分以上でも3~4割いることから、通勤時間が長いからといって“苦痛”とは限らないようだ。
    http://suumo.jp/journal/2014/09/06/69116/

  159. 762 匿名さん

    >>「西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い 」
    >そんな場所を高く買う方が愚か。

    尼崎派のイメージダウンを狙った頭弱い発言でしょうか。
    まさか本気で言ってるとは思えませんが。
    私も尼崎派ではありますが何に価値を見出すかは人それぞれでしょう。

  160. 763 物件比較中さん

    小さな子供がいるのなら場所柄、どうかなぁーって迷う物件かもしれんけど、独身なら駅に直結したココは本当に便利そう。
    日中は職場だし、休日もほとんど外出で市内中心部で動くことが多いし、大阪だけで無く新大阪にも直なのもイイ!
    しかも緊急で何か食材が欲しい時にはお向かいに走れば良いわけだし、病院も直ぐ近く。
    なんか繰り返し言われてる「環境」なんて個人的には全くノープロブレムでどこかアカンのか全然わからん。
    むしろ時期がくれば、賃貸にも転売もしやすそうな「良い環境」に思う。
    梅田徒歩圏内の賃貸マンション専用物件みたいなものに比べればもちろん質は全然良いし、本音ではジオ グランデ梅田みたいなマンションに住みたいけど、場所柄、購入できる販売価格には収まってくれないだろうし。
    JR尼崎は以前に比べてかなり高いけど、まだ昔ながらのイメージで捉えられている分、購入すれば「お値段以上~♪」って感じがするゾ。

  161. 764 匿名さん

    >>763
    何度も書くけど職場と家の往復だけならここでもいいけどただそれだけ、
    一見綺麗に見えても5分も歩けば尼崎らしい街並みだし商業施設も見掛け倒しで尼崎の中でも標準程度。
    だからお値段以上とも思わない。
    もしここがお買い得だと思う人が多いのなら今より販売価格が高くてももっと早く売れてますよ。

  162. 765 匿名さん

    >>764
    相変わらずピリピリしてまんな。

  163. 766 匿名さん

    >>764
    いや、だからそれだけでええって言ってはるやないですかw
    交通超至便、周辺整備されて綺麗な中にスーパー、病院有り。
    人によっては超贅沢な"ただそれだけ"なんですよ。
    多様な価値観を受け入れないと、お互いに。

  164. 767 物件比較中さん

    >>764

    個人が尼崎気に入ってるんだから、それで良くないか?徒歩5分の尼崎らしい街並みもそれまた好みの違いで良い悪いは別問題。君、一人がとやかく言っても始まらんよ。
    ここがお買い得とは思わんけど、君が「お値段以上とも思わない」ならただ去れば良し。
    ちなみに良ければ、君の「お買い得」と言われる物件を紹介してくれ!

  165. 768 匿名さん

    って言うか、5分も歩かないし
    逆に何しに5分歩くの?2~3分以内でほとんどの事できちゃうよ。
    5分歩くなら、電車に乗って大阪に行くけど

  166. 769 匿名さん

    ここに住むと楽すぎて早く呆けそうやなw

  167. 770 匿名さん

    逆に、アクティブになりますよ。実感として。
    駅やスーパーなどいろんな施設に遠い方が「めんどくさくて」と家にこもることになりかねない。

  168. 771 匿名さん

    J尼は便利がいいのに向かいのローレルスクエアやDCの売りが次から次へ出てくるのは何故?

    マンションに何かあるのか?

    住民に何かあるのか?

    管理会社の問題なのか?

    上記、全てなのか?

    ここは大丈夫?

  169. 772 匿名さん

    お宅に何かあるんじゃない

  170. 773 匿名

    尼崎も昔とは変わりましたね。

  171. 774 匿名さん

    まさかここまでの変貌を遂げるとは思いもよらなかったです。

  172. 775 ご近所さん

    >>771
    おそらく駅前のちっちゃなエリアだけが変わったのを、
    尼崎が変わったと勘違いして購入いた人が、
    現実に耐えられなくなったのだろう。

  173. 776 匿名さん

    >>771
    中学校で子供がイジメで引っ越した尼崎DCの家族はいたな

  174. 777 匿名さん

    >771
    自問自答はむなしいだけ

  175. 778 匿名

    どんな現実に耐えられなくなったのかを詳しく。

  176. 779 匿名さん

    こだまでしょうか?

  177. 780 匿名さん

    何とかの遠吠えでしょう

  178. 781 匿名さん

    今日のヤフーニュースで、尼崎の電話市外局番が06である事の解説があったが、
    反応は本題そっちのけで、尼崎がボロクソに書かれてるね。
    世間一般のイメージは定着してるよ。
    酷いのは「尼崎はイメージが悪いけど夙川みたいな高級住宅地もあるよ」と云うのがあった。
    ここの参加者も不動産の知識もなく燥いでいる人が張り付いている様だがね、
    皆、大人だから面と向かっては言わないが、やはりアドレスは重要と云う事ですな。

  179. 782 匿名さん

    貴方みたいな人こそ「張り付いてる」張本人では?笑

  180. 783 匿名さん

    実需よりアドレスが重要と考えている輩は
    ココを検討していません。
    銀行はアドレスで人を評価しないし金も貸してくれません。

  181. 784 匿名さん

    アドレスなんて気にしない人がこの辺りに住むんじゃないの?
    どっちかと言うと全く尼崎を知らない人が移り住んでくるより、尼崎を知った上でこの辺りのマンションを購入する人の方がよっぽど多いかと思うんだけど。
    気になるなら他の気にならないトコへ勝手にどうぞ、どうぞ!検討者じゃないんだろうけど。

  182. 785 匿名さん

    尼崎と言うより潮江が問題なのだけどね

  183. 786 匿名

    何がどう問題なのか具体的におしえてください。

  184. 787 匿名さん

    良ければ買う 嫌なら買わない

    それだけ

  185. 788 匿名さん

    >>786
    ビール工場跡地以外の潮江は尼崎市民でも立ち入らないな、
    わかる気が無い人は、それ以上は知る必要も無い。

  186. 789 匿名さん

    食品をはじめ日用品も徒歩5分圏内で揃うし、おまけに都市部に比べて安くてかなり暮らしやすい。
    関西で随一とも言える 便利な駅前であるのに価格は市内に比べると安くてお得感があるのは確かだと思うが。

  187. 790 匿名さん


    再開発エリア内には次から次へとマンションが建ち並び、完売御礼。
    ここの住み心地の良さを「わかる気が無い人は、それ以上は知る必要も無い。」し、そもそも何故にココを執拗に覗き込む??

  188. 791 匿名さん

    便利なのは解るけど、新しいのに汚いのは嫌だなぁ〜
    2階の連絡通路やキュズ内はまだマシだけど、一階の歩道には無数のガム跡やゲロや立ちション跡らしき得体の知れないシミが多数、普段も臭いが夏の雨上がりには特に悪臭が鼻に付く。
    せっかく新しい街になってもモラルが低いと住むのは辛いです。

  189. 792 匿名さん

    >>790
    気になってしょーがないんだろなぁ(笑)

  190. 793 マンコミュファンさん

    >>792
    それは双方に言えると思うよ。
    笑ってスルー出来る程の物件でない事の自覚があるのかな?

  191. 794 マンコミュファンさん

    今日本では、今後人口減少が来ると言われて居ます。
    其の時残る事が出来るマンションは、主要駅での直結~駅5分までと言われています。
    此処なら縦横無尽何処にも行きやすく、しかも「駅直結」ともなれば下落相場になったとしても他よりは随分リスク軽減があり、それが最大の売りだと思われます。

  192. 795 匿名さん

    >794
    もう聞き飽きた何度書いても同じ。
    一般的にはその傾向はあるがJR尼崎周辺の地価はもう開発も終わりなのに目立った上昇もなく伸び悩んでる。
    また人口が減少する傾向は今後も続きそうだが半分になる訳じゃ無いし、大都市圏人口はほぼ横ばいです。
    デベは何かと流行を作り流動させる事で活性化を狙ってますが流行=割高なのは解ってますか?
    都会人口が大幅に減らない限り流行が長続きするとも思えないですね。

  193. 796 匿名さん

    >795
    割高と思うなら他を検討すればよいだけでは?
    それよりも地価の話題の自分の書き込みカウントしてみたら??
    地価の話こそええ加減聞き飽きたぞ(笑)

  194. 797 匿名さん

    >>795
    購入者はここが今は割安で将来的に価値が出ると思って買う人がほとんどだろうし、貴方みたいに割高で将来下がると思う人は買わなければ良い話。(極端な話、ココを覗いても反論者が多いだけで時間の無駄では!?)

    貴方の見立てが正しいなら今頃、貴方も大金持ちだろう!??
    将来の予測は誰にも予測はできないし、そもそも割安、割高の話はナンセンス。

  195. 798 ご近所さん

    鉄道の利便性ばかり挙がっているけど、意外に車も便利だと思います。
    高速が名神、阪神高速がほどよい距離にあるし、2国を含めた幹線道路も縦横無尽に走っている。にもかかわらずjr尼崎駅前の道路が常に渋滞しているかといえばそうでもなく、大抵はスムーズに流れているし。
    尼は工場のイメージ先行で空気が悪いように最初は思っていたけど、西北周辺の方がよっぽど高速と幹線道路に近く、日々渋滞に囲まれ悪いと思います。
    徐々に再開発による恩恵を受けこれから人気が出てくると思うな。

  196. 799 匿名さん

    >795
    何か尼崎で悔しい思いしたのか?
    なぜ”いつも”それほどまでに必死の否定なのかな??

  197. 800 物件比較中さん

    少なくともこれだけ駅に近い物件ですし、駅も普通の駅とはワケが違うわけですから、私も価値はあると思いますよ。
    795様はどこがオススメの物件なのでしょうか?
    毎回、否定されるだけでなくしっかりと対案を出しましょう!それこそ有意義な場になるかと思います。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸