神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

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リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 834 契約済みさん

    私も氷山の一角のような気がしています。
    建設業界、特にマンションのような大規模工事の現場はなかなか簡単に中の施工内容を確認する術は無く、不透明なところがく、上の親会社や発注会社の無理難題も受け入れざるを得ない雰囲気のため、どこかに歪みが出てくるんでしょうね。
    今回の件で率先して担当物件を洗い直すくらいの企業姿勢が見れれば、信用度もグーンとUPするのだろうけど・・・。
    もしかすると、「住宅性能評価書」も実は意味を成さないものなのだろうか??しっかり第3者が厳しい検査やチェックしての評価なんでしょうかね??

  2. 835 匿名さん

    長谷工は三井みたいな体力がないから万一の場合は厳しいやろな。
    三井にしても(旭化成)、残り3000件(笑)の結果如何では判らんよ。
    今回の様な”至れり尽くせり”の対応は無理。

    しかしまあ、運を天に任すしかないやろな、天災人災が嫌なら賃貸にすればよい。

  3. 836 周辺住民さん

    基礎工事の頃は、デッキからの見学者も大勢居たし、見える環境でわざわざ施工してたんだから自信もって施工してたんじゃないのか??
    それより今は四方八方ネットで囲み、中が施工内容は全く見えない状態になってるから、それこそこの報道を見て気が引き締まってるんじゃねーのか(笑)

  4. 837 匿名さん

    基礎工事なんかデッキからの見学だけで判るのか?
    測定機器の画面を見てる者だけが判るんだろ
    そしてそれを隠蔽指示する上司そして会社
    大手ほど下請けに任せたままで発覚した時の隠蔽力はたいしたもんだ
    今回の三井物件のように世間が騒ぎ出すと隠蔽しきれないが個々の場合の大半は個人の泣き寝入りだ

  5. 838 匿名さん

    長谷工さんと旭さんはALCで仲良しこよしなのでここはどうでしょうか?

  6. 839 匿名さん

    流石にここは線路沿いだから傾かしてはヤバいでしょ!?
    沿線沿いは比較的どこも念入りに基礎工事してるとか、そもそも線路が敷かれるところは地盤が比較的強固だって話だが・・・。

  7. 840 匿名さん

    >>839
    ここの地名は潮江、
    高潮時には潮が入り込む湿地帯です。
    地盤が良いわけないです。

  8. 841 匿名さん

    久しぶりに見たらやはりこの話題でしたか。まだ、掲示板があるのはあと二戸が売れ残ってるから?まだ売れてないんだったら、ここに来て相当の苦戦ですね。

  9. 843 匿名さん

    >>839
    全国地盤サーチで、検索すると、
    JR尼崎近辺は、強固な地盤でしたよ。
    深く軟弱な地盤と出てきたのは甲子園口駅あたりに二カ所くらい。おためしあれ。

    杭打ち問題は、
    横浜の地形が「山際の平地」、地盤は良いけど、地中で凸凹という特徴があったとニュースで解説されてました。このあたりと似てない。

  10. 844 匿名さん

    >>843
    そのマップじゃこの辺りのデータが抜け落ちてるから強いも弱いも解らないし、臨海部の明らかに軟弱地盤地帯も全然データ化されてないから逆にそれらの地域の方が危険じゃないのかと疑ってしまう。こんな当てにならないデータを持ち出すなんて関係者さんですか?
    そんな得体の知れないローカルデータじゃ無く国絡みの検査機関が公表してるデータの方がよほど信頼出来る。それによるとこの辺りの地盤は総体的に軟弱地盤で、尼崎で地盤が良くなるのは概ね阪急以北です。

  11. 845 匿名さん

    阪急以北に、
    オススメ物件が見つかれば教えてね。

  12. 846 匿名さん

    自分で探せば?

  13. 847 匿名さん

    御堂筋乗り換えがあるから、阪急梅田よりJR大阪の方が少しだけ便利なんだけど、
    オススメがあるなら…
    今なら池田とかかなー?

  14. 849 匿名さん

    >>843

    地盤データおよび地震予測
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/510448/揺れやすさ
    2.02
    地盤の種類
    三角州・海岸低地特に揺れやすい地域です。

    地盤の種類は、三角州・海岸低地です。

    三角州・海岸低地は、河川河口部に形成される低平な土地で、主として砂や粘性土よりなる地盤です。

    液状化しやすい地盤です。

  15. 850 匿名さん

    >>842
    そうですね(笑)。今日の読売新聞にも、尼崎駅前の自転車盗難がひどいので県警が対策に乗り出したとか出てましたね。盗まれたから盗み返したと開き直る人も多いとか。住みたくない、その一言ですわ。

  16. 851 匿名さん

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/510448/
    貼り付けミスです正しくはこちら、潮江町1丁目のデーターです。

  17. 852 匿名さん

    初めてしりました。このサイト。試しに比較検討している西宮も見てみました。
    西北も「特に揺れやすい地域」みたいですね。 
    阪神間は比較的揺れやすいエリアなのかもしれませんね。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/336348/

  18. 853 匿名さん

    >>850
    少なくともコチラの物件に限っては”尼崎駅前”にチャリを駐輪する事は少ないのでは?(笑)

  19. 854 匿名さん

    >>853
    尼を理解してないみたい。だからこそ買ったのかな?

  20. 855 いつか買いたいさん

    現実的にJR大阪駅に直結するマンションが建てられることが無い以上、もしかしてJR大阪駅に最短で到着できるマンションじゃない??と思えるほどのヤバさですよね、ココ。
    建物や設備の豪華さは知らないけど、アクセスを比較すると大袈裟に言えばグラフロのオーナーズタワーより早かったりするのでは??

    ふと車窓から想像したことをツブやいてみました・・・笑

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