東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 884 匿名さん

    読んでると
    同じ人物が書いてるのが解るんだよね(笑)
    凄い怨念だよ

  2. 885 匿名さん

    三井不動産野村不動産は、平成19年(2007年)に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしただけでなく、鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続し、批判を浴びた。

    不祥事の発覚後にとった対応はというと、ウィキペディアより抜粋:『鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入しコンクリートで固め、「当初設計通りの強度が確保できる」とされた[14][15]。』

    この対応を好意的に受け取る人はいない。「鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入してコンクリートで固め」・・・これは一度は固まったコンクリートを強引に削り取り、そのあと強引に鉄筋を埋め込んで、最初のコンクリートとは(気温や湿度などが)別の環境下で作られて配合割合も異なるコンクリートで固め直されたということ。

    マンションなどの高層建築物では特に耐震性が求められるというのに、それで大丈夫だと言われても不信感が高まるだけ。マンション購入者からすれば、最低最悪でも鉄筋不足が判明した階のスラブ(床部分)からの施工やり直しじゃないと納得できない。

    しかも、マンションの鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続していたわけだから、いっそう不信感は高まる。

    市川市再開発マンション鉄筋不足事件(ウィキペディア)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%B8%82#.E5.86.8D.E9....

    施工ミス発覚後も販売、「不誠実だ」とマンション購入者
    http://gazz.221616.com/user-42AB37D669821CC977951A8AE9D63C12/blog/entr...


    当時の国土交通省の冬柴大臣は、
    「今、安心安全は国民の最も大きな関心であるにもかかわらず、このたびの案件で平成19年10月11日の施工ミスの発覚から約1ヶ月後の平成19年11月7日の新聞報道までの期間において、鉄筋が足りないという事実及びその改修計画等について説明あるいは告知を行わず契約を行ったということは、消費者保護の観点から極めて不適切な行為である。

    またこうした重大な施工ミスの発覚後、新聞報道までの間、国土交通省に対しても何ら報告がなかったということも大変問題である。」と批判している。

  3. 886 匿名さん

    豊洲式コンクリート

    “偽装生コン騒動”の再来にあわててフタをした国交省
    2010年07月12日11時05分 / 提供:ダイヤモンド・オンライン

     国土交通省は6月25日、宇部三菱セメントのコンクリートの一部が、建築基準法で求められる大臣認定仕様に適合しないと発表した。問題の製品は超高層に利用される特殊品で、東京・埼玉・神奈川の建物計90棟で使用されていた。物件名は非公表だが施工業者の大半はスーパーゼネコンで、都心近郊のタワーマンションなどが該当すると見られる。

     2008年7月にも神奈川県の生コン業者が、JIS規格不適合品を規格品と偽り196ヵ所に納入、建設業界、マンション業界に大混乱を来した事件があった。

     今回の不適合品はセメントを水に溶く際の化学反応で発生する熱量が、本来の基準より若干高くなるもので、強度上は問題がない。国交省はこれを理由に不適合品にも順次大臣認定を出す措置を早々に打ち出した。だが、前回の偽装時も、JIS規格不適合品に大臣認定を後追いで与える同様の措置が取られた。混乱を避けるためやむをえないとはいえ、常態化すれば大臣認定の形骸化にもつながりかねない。

     メーカー、商社、地元生コン会社、搬送会社、施工するゼネコンなど多くの企業がかかわる生コンの品質偽装問題は以前から繰り返されてきた。その影響も甚大だ。

     前回も建設が中断し、販売時期が2年ずれ損失を被った大手マンションディベロッパーもいた。今回も、大手のタワーマンションで販売を休止した物件が複数あり、販売の現場では混乱が起きている模様だ。

     国・生コン業界・ゼネコン業界横断での再発防止のための抜本的な対策が必要だ。「臭いものにフタ」で終わっていいはずがない。

    (「週刊ダイヤモンド」編集部 鈴木洋子)

  4. 887 匿名さん

    欠陥マンション・住宅めぐる大手不動産と住民の争い続出 住友、三菱、ミサワ…

    住友不動産東京都新宿区)が2003年に販売した横浜市西区宮ケ谷の11階建てマンション「パークスクエア三ツ沢公園」で、建物を支える杭が規定に反して強固な地盤(支持層)に到達しておらず、建物が傾いていることがわかった。同社は「安全だと言い切れない」と判断し、住民に仮住居への転居を要請。補強や建て替えの検討を始めたというニュースが6月に報じられたが、実は、この問題は11年にわたって争われてきたものだったのだ。
    http://biz-journal.jp/2014/07/post_5290.html

  5. 888 匿名さん

    豊洲・東雲・有明って欠陥マンション販売して問題になったている三井不動産レジデンシャルや過去に不祥事を起こした住友不動産野村不動産が販売したマンションが数多くあるけど、

    ・杭は支持層まで届いてる?
    ・杭のセメント量は不足してない?
    ・国交省の基準に満たない豊洲式コンクリートは使用されてない?

    住友不動産が販売した「シティタワーズ・ザ・シンボル」や「シティタワーズ・ザ・ツイン」や「有明ガーデンシティ」は大丈夫?
    野村不動産が販売した「プラウドタワー東雲キャナルコート」は大丈夫?
    三井不動産レジデンシャルが今まさに販売中の「パークホームズ豊洲」は大丈夫?
    三井不動産レジデンシャル 、住友不動産野村不動産などが販売した「SKYZ TOWER&GARDEN」は大丈夫?

  6. 889 匿名さん

    なんで誰も>>820の意見にはスルー決め込んでるんだろう?

  7. 890 匿名さん

    2014年11月22日に長野県北部で発生した震度6弱の地震で倒壊家屋が目立ったのは赤土が多い地盤の弱いエリアだった。

    タワーマンションの倒壊はないと思うが、元々の地歴が【海】だった江東区湾岸は赤土地盤どころではない最も軟弱な地盤だといえる。直下型地震が起きれば地震動や液状化で相当な被害を受ける可能性が高い。

    豊洲や東雲、有明などの臨海副都心は人工島だが、臨海副都心と同等レベルの土木・建築技術が施された大阪の人工島でも液状化による以下の被害が想定されている。

    ●埠頭、岸壁、海岸護岸の不同沈下、せり出しによる機能不全

    ●道路の液状化による車両の通行不能

    ●杭基礎以外の建物、構造物の沈下や傾斜による全半壊

    ●埋設ライフラインの浮上と寸断(マンホールの浮上、共同溝の破損と浸水)

    http://www.minshu-osaka.jp/torikumi/seisaku2009/image/pdf/20091007-010...

    東日本震災時には、共同溝と同等もしくはそれ以上の耐震性を誇り、震度7にも耐えられるはずの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生した。震度5程度の揺れで震源地からは遠く900キロ以上も離れていたにもかかわらず。地盤という最も根本的な部分が軟弱だとホントに何が起こるかわからない。

    震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

  8. 891 匿名さん

    江東区のマンションにフェラーリ(笑)

  9. 892 匿名

    >>891

    かような偏執も許容する社会なんだよね。

  10. 893 匿名さん

    >>889
    このスレを一目見れば答えが分かるからじゃない?(笑)

  11. 894 匿名さん

    >>891
    素直に羨ましいと言えない性格が曲がってしまった可哀想な貧困層。笑

  12. 895 匿名さん

    >>893
    どういうこと?

  13. 896 匿名さん

    >891
    江東区のマンションにフェラーリ(笑)


    違うよ、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)住民の御用達はアウディのA6avant

    【アウディ】はデータ改ざん問題を起こした【フォルクスワーゲン】の子会社
    お気に入りのマンションは国交省の基準に満たない豊洲式コンクリートで作られているかもわからない江東区湾岸エリアのマンション。

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)住民は欠陥車や欠陥かもしれないマンションが大好きなの?
    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)住民はは大手が作ったものであれば何でも信用してしまうみたい(笑)

  14. 897 匿名さん

    また凄い僻みが現れたな(唖然)

  15. 898 匿名さん

    >>888
    WCTの中古数=ヒット数を解明されてしまったから、横浜の杭の話で報復って・・・どんだけ逆上してんだか。論破されたら終了だよ。

  16. 899 匿名さん

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は明らかに過剰供給。
    中国の経済成長率もついに7%を割ったが、中国経済崩壊の原因は過剰供給。
    皮肉にも豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)のマンションを爆害しているのは中国人。

  17. 900 匿名

    もし湾岸タワーの価格が2割下がったら、あと1戸買いたい。

  18. 901 匿名さん

    899
    港南芝浦住民の怨念が凄すぎる

  19. 902 匿名さん

    >>江東区のマンションにフェラーリ(笑)

    >違うよ、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)住民の御用達はアウディのA6avant

    そのとおり。 フェラーリ、ランボルギーニ等の高級車もあるけど、
    まだまだ数は少ないです。

  20. 903 匿名さん

    傾いたマンションは、ららぽーと横浜の横で、鶴見川の跡だね。標高10mの低地。

  21. 904 匿名さん

    内陸の強固な地盤でも傾くって、皮肉だよね。

  22. 905 匿名さん

    散々ネガを吐いたり、豊洲住民をバカにしたりするわりには、徹底して>>820は無視するんだね!笑
    何も言い返せないのかな?

  23. 906 匿名さん

    >>902
    湾岸タワマンは住戸数分の駐車場ないし、
    フェラーリやランボルギーニは頻繁に使わない限り機械式に置けないんですよ。
    だから駐車場の感覚以上に数はありますよ。

  24. 907 匿名さん

    >>896
    フェラーリだとさすがに消化不良のようだ。笑
    さすがフェラーリ。

  25. 908 匿名さん

    そもそもフェラーリとかランボルギーニってのは資産20億以上か年収億以上の本当の金持ちが乗るものであって、年収1000万とか2000万とかで乗ってんのは無理して乗ってる以外の何物でもないよ。

    豊洲のマンションなんて販売中のPHT以外すべて平均単価110台から200台までの庶民以外の何物でもないからね。単に車好きが乗ってるだけ。

    唯一の例外は、プレミア階を別邸として保有しているオーナーにはそういう人もいると言うだけの話で。彼らは江東区民じゃないから。

    しかもフェラーリ、ランボルギーニに乗るのに足立ナンバーとか死んでも付けないだろ。ガチで笑い物になる。

  26. 909 匿名さん

    まだ言ってるのか

    言い返す必要性さえない
    坪単価が全て

  27. 910 匿名さん

    >>908
    ねーねー、>>820について何か一言を。

  28. 911 匿名さん

    じゃあ、一言。


    豊洲が羨ましいよ。

  29. 912 匿名さん

    >>908
    凄く必死だね。
    それを消化不良と言われてるのに。笑

  30. 913 匿名さん

    横浜都筑区 傾斜マンション問題 (三井不動産三井住友建設旭化成建材)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/res/152
    パークシティLaLa横浜      2007年12月   ららぽーと横浜   三井住友建設   
    パークシティ柏の葉キャンパス 2008年02月   ららぽーと柏の葉  三井住友建設 
    パークシティ豊洲         2008年02月   ららぽーと豊洲   三井住友建設
    パークホームズLaLa新三郷  2014年07月   ららぽーと新三郷  三井住友建設

  31. 914 匿名さん

    内陸のマンションだけが傾くとは。。。


    なんだか皮肉だよね。

  32. 915 匿名さん

    湾岸の安全性が際立つね。

  33. 916 匿名さん

    Audi A 6はビジネスエリートがターゲット。
    照れるなあ(^_^;)

  34. 917 匿名さん

    >908
    江東区民だと思う。足立ナンバーなので。
    4人乗りのフェラーリもある。
    Audi R 8もあるよ。

  35. 918 匿名さん

    ららぽーと
    余った広い土地があったから開発した...そういう場所は水が出やすい低地が多いんですよ

  36. 919 匿名さん

    >>908
    あなたが言ってることは全てあなたの想定の話。
    フェラーリは年収1000万、2000万の人が無理して買える車ではないよ。
    あなたの年収が500万だとして、年収1000万の車を無理して買う?ローン通るかな?

    >しかもフェラーリ、ランボルギーニに乗るのに足立ナンバーとか死んでも付けないだろ。

    まずは買ってみよう。
    そうすると同じような人が沢山周りに集まるようになるから。
    で、ナンバー見てごらん。そんなの話題にする人いないから。

  37. 920 匿名さん

    >>905
    無視しときゃいいのに、噛み付いてくるから面白がられてる。その嚙みつき方も幼児レベルだから、余計に面白がられる。価格帯が同じならまだしも価格が違う豊洲と港南では検討者層が違うんだから無視しとくのが良い。

  38. 921 匿名さん

    >>920
    うーん。それでは答えになってないなー。
    無視しときゃいい、ってことは港南側からやってきてる、って事だよね?
    オレが知りたいのはそもそも何故やってくるのか、という事。
    君の言う無視しときゃいいのに噛み付くから、というのは全く答えになっていない。

    噛みつき方も幼稚レベル、と言うがそもそも興味もないのにやってきて、くだらない煽りをしている方が俺からしたら幼稚だと思う。

  39. 922 匿名さん

    港南は分譲価格が安かったらしく豊洲より低収入です。
    多目に見てあげて。

  40. 923 匿名さん

    暇つぶしに遊ばれてるんだよ。
    そもそも匿名掲示板だから
    港南住民かさえ分からない。

  41. 924 匿名さん

    >>922
    港南住民じゃないけど、それ言ったら、
    2000年ごろの高輪のタワーも今の豊洲よりも安かった。
    豊洲に限らず今の価格でマンション買うのはどうなの?
    という話。時期が違えば、
    高いマンション=良いマンション
    ではないからね。

  42. 925 匿名さん

    >>923
    まーあの必死さは港南住民で間違いないだろうね。
    暇つぶしにあそこ迄の熱と時間を割いてるのであれば大バカ者だよ。

  43. 926 匿名さん

    >924
    マンションの良し悪しの話をしているわけでなく、
    住人の収入の話ね。

  44. 927 匿名さん

    >916
    私もビジネスエリートの仲間入りです!

  45. 928 匿名さん

    フェラーリ、アウディの妄想話は勝敗ついてるからもういいでしょ。
    当の本人は「フェラーリにアウディ、90年代の車も持ってるよッ」って吹聴しておきながら
    「じゃぁ、キーを並べて画像貼ってみろ」と言われると、グーの音も出ずドロン(笑)
    痛快でした!

  46. 929 匿名さん

    豊洲audi は日本一A 6を
    たくさん売っている。
    ビジネスエリートが住む街です。
    フェラーリ、ランボルギーニも数は少ないがある。
    ポルシェは結構乗ってると思う。
    >928はなに乗ってるの?

  47. 930 匿名さん

    >>928
    フェラーリ持ってるような人があなたみたいな人を本気に相手するわけないじゃん。
    リアルな世界なら会話すらできないよ。
    ここで少し会話できただけでも感謝しなさい!

  48. 931 匿名さん

    豊洲や有明あたりだと、車より船の話題の方が多いと思うよ。

  49. 932 匿名さん

    なぜか、掲示板では車の話題が多いけど。

  50. 933 匿名さん

    何故だと思う?

    ヒント 誰でも書き込める。書き込んでる人の家を想像してみよう(笑)

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸