東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内で億ションの多いエリアはどこ?20階以下物件限定。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内で億ションの多いエリアはどこ?20階以下物件限定。

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-26 23:33:53

一度は住んでみたい1億超えの高級マンション。
ただ20階以上の大型物件になりますと、間取りの大小の差が大きいのでそれ以下の高さで、
出来れば全戸億ションというようなマンションの多いエリアや特徴など、
富裕層向け物件の特徴や実際の住み心地など、まったり語りましょう。
スレの性格柄、煽り発言やネガコメントはなるべく控えて下さい。

[スレ作成日時]2015-08-01 16:47:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内で億ションの多いエリアはどこ?20階以下物件限定。

1. 33 匿名さん [男性 40代]

まともな意見としては、
    ホーマット、パレロワイヤル、三井のパークマンションが建ってるところは、昔からの高級住宅街だということ。
    これは、正しいと考える。

あんた方がブランド化したがらない信濃町にもホーマットはある。笑。
    あれは、信濃町公明党があるところは、超高級住宅街だったから。イタリア大使館公邸があった。三島由紀夫の家の近く。逆に六本木のアークヒルズ、全日空ホテルがあるところは、貧民街だった。
    犬養毅邸も信濃町。

2. 44 匿名さん

都内において、アドレスのヒエラルキーは多少はあるが嘘だと皆、グーグルマップなどで知っている。
    麻布の5坪の住宅と中野区野方に住む1000坪の上場会社オーナーでは、どちらが、金持ちか?
    言わずもがなである。
    また、麻布に5坪の家があるのも中野区野方にセレブが住んでいるのも事実である。
    高級マンションばかり建っているところも無いし、何をもって高級とするカテゴリもない。
    安物マンションが地価高騰で上がるケースも多々ある。
    スレタイ自体が?である。

3. 45 匿名さん

ここは金持ちを語るスレでも、アドレスのヒエラルキーを語るスレでもありません。
    スレタイの意味すら理解できないのならば、書き込む必要もありません。
    スレチも甚だしいので、どうかもう来ないで下さい。
    あなたの書き込みからは得るものが何もないので。

4. 48 匿名さん

>麻布の5坪の住宅と中野区野方に住む1000坪の上場会社オーナー

麻布の1000坪がいいな〜(笑)

5. 49 匿名さん

>>47
    そういう悪質な成りすましは、本物の管理者からはお見通しですよね。
    管理者が適切な判断をしてくれることでしょう。

6. 55 匿名さん

>>26
    >億ション住みの方へ、管理費や修繕積立金についての質問です。

都心区の140㎡マンションです。管理・修繕費合わせて月6万程度です。
    更に駐車場が月5万円x2台なので、月16万円程度プラス固定資産税ですね。

7. 56 匿名さん

>>55
    管理費.修繕費が6万円って‼︎
    普通億ションなら、10万円以上だけど、、、。
    しかも、区分所有割合だと140平米で!?
    どこのマンションですか?
    タワマンかなぁ?でも20階以下だしなぁ?

8. 57 匿名さん

うちも都心部ですがそんなもんですよ。
    ジムやプール、ゲストルームなど無駄なものは無いので、その程度で済んでます。

>普通億ションなら、10万円以上だけど、、、。
    そういうのはドムスとか築古物件でしょ?笑。特に20年以上前のとかだと修繕積立金が高いみたいですね。

9. 58 買い換え検討中

>>35さま
    そうですね。
    パークマンションが建つようなところは高級住宅街なのかなと思います。いいところにしか建たないですよね。

実家が目白(下落合2丁目)ですが、近隣にはパークマンション建っていますね。一番近いところですと目白近衛町パークマンションなどもあります。
    多少年数は経っていますが、低層で色目も渋めでとても素敵です。

うちはそれに比べると戸建てですが小さくて地味なので高級という印象は全くないですが、確かに周りはお屋敷が多い印象です。

それにしても、何だか凄い荒れ様ですね。

10. 59 匿名さん

>うちはそれに比べると戸建てですが小さくて地味なので高級という印象は全くないですが、確かに周りはお屋敷が多い印象です。

高級とか、お屋敷が多いとか、そういう尺度で話をしたければ、以下のランキングは信頼度が高く参考になりますよ。下落合2丁目は15位にランクされていますね。目白台地の近衛伯爵家に由来する落ち着いた住宅地ですね。

講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
    6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
    11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
    13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
    16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
    17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
    18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
    21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
    23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
    24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
    25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
    26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
    27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
    28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
    29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
    30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅

11. 60 匿名さん

>目白近衛町パークマンション
    そんなマンションありましたっけ?
    ・目白パークマンション
    ・近衛町パークマンション
    なら存在していると思いますが。

>多少年数は経っていますが、低層で色目も渋めでとても素敵です。
    築30年が多少ですか?ちなみに目白パークマンションは築45年ですか…多少古いですね、苦笑

12. 64 購入検討中さん

目白近衛町パークマンションでも近衛町パークマンションでもどちらでもと思いますが。
    その程度のこと不動産屋じゃあるまし、似非呼ばわりまでしてあげあし取らなくても?
    かなり知的レベルに問題ありと考えます。
    所詮のサイトですし。
    また、それを言うなら、近衛さんは公爵で伯爵ではありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

13. 65 買い換え検討中

>>60さま
    58です。
    失礼致しました。
    ご指摘ありがとうございます。

私が言っていたのはそもそもパークマンションではなくパークコートでした。
    パークコート目白近衛町が正しいですね。
    ご指摘頂いた目白パークマンション、近衛町パークマンションも確かにあります。

物件名を間違えて書き込むのは良くなかったですし、61さまにエセと言われても仕方ないかなと思います(笑)。
    荒れる原因にもなりかねませんので注意したいと思います。

管理者さま、適切な対応ありがとうございます。
    荒れないように和やかにスレが続くことを願います。

14. 66 匿名さん

>>64
    お言葉を返すようですが、近衛の本家はもちろん公爵家ですが、分家したり、養子を取ったりした場合など爵位は変わるのですよ。下落合2丁目の邸宅跡地は近衛伯爵家の所有でした。以下ご参考まで。

「大正時代に近衛伯爵家が庭園の一部を宅地として分譲したことによって生まれた町。その名残は今も街も随所に見受けられ、将軍家の鷹狩場であった御留山公園も静かな情景をたたえます。」

15. 68 購入検討中さん

近衛公爵はやはり公爵が正しいようです。
    大人げなく調べちゃいました。
    分譲当時の新聞も近衛公と書き、公が公家でなく公爵を指しているのもWikipediaで確認しました。
    また、本家であるのも間違いなく、分譲時に本家であったのも間違いありませんでした。
    上記文献は、正式でなく、マンション建設及び賃貸時に不動産会社が載せている広告のようなものと類推します。
    ちなみに”公”でウイキ,”近衛公爵 分譲地”で検索すると証左されると考えます。
    それでも、私が間違えているのかも知れませんが、分譲の記事も”近衛公”と記載しております。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

16. 69 匿名さん

下落合2丁目、近衛ビレッジ辺りもいいですが、スレタイにある億ションが多いという条件だと、
    築古物件ばかりで今だと1億に届かない中古マンションばかりの印象です。
    ビンテージというような風情でもないですし。古くて地味すぎかなぁ。
    まあ北側、文京、新宿区の戸建て街は一様にそんな感触です。

17. 70 匿名さん

IQの低い人がお金持ちになるとこうなる
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/150801/ecd1508011710001-n1.htm

18. 71 買い換え検討中

>>69さま
    確かに古い物件が多いですね~。
    今は少なくとも億で取引されるマンションは少ないかもしれません。

パークマンション繋がりでたまたま馴染みの地域を思い出して挙げてみたのですが、スレ違いに近かったかもしれないです。

19. 72 匿名

IQ低い人より稼げないって(笑)その手の記事読んでるうちは稼げないよ。

20. 73 匿名さん

IQとか関係なく、単純にお金の使い方に慎重かそうでないかの違いだと思うのですが。

21. 74 購入検討中さん

>>60さん
    パークコート目白近衛町マンション(下落合)

素敵なマンションですよね。

さすが、三井一本松家の当主のマンションと思います。

当主さんのブロンズ彫刻がエントランスにありますね(笑)

22. 75 匿名さん

>>70
    記事読みましたが、かなり偏った視線の偏見の多い記事であると感じました。
    例えば、
    >六本木の高級クラブから出てくるようなブランド物に身を固めた人たちをよく観察してみよう。
    >日本経済を回しているのは、あまり賢い人たちではないのかもしれない。
    >心理学者、臨床心理士 植木理恵

この方は、実際に中に入って時間を過ごしたことがあるのか、
    ただイメージや店先を通って、一部の人のみを見掛けてそう書いたのか不明ですが、
    例えば、本当の意味で日本の舵取りをしている国家公務員なども、
    接待などでそういうお店を利用しますが、彼らは「ブランド物に身を固めた人たち」
    とはいわば両極端にいるようなタイプが多いですよね。

また個人的な話ですが、我が家は祖父の代から簗瀬さんとお付き合いがあり、
    戦後は珍しかったメルセデスの大きいセダンやクーペなど、
    祖父(正確には運転手さん)に乗せてもらったこともあり、
    自分自身、大のクルマ好きになり、フェラーリやポルシェ、マセラティ、
    ベントレー、アストン・マーティンはじめ輸入車には乗り継いでいますが、
    自分が果たして成金なのか?そんなことは考えたとこともありません。
    またそう見られているのかも?という可能性もあるでしょうが、
    自分で仕事をしてその対価で頂いたお給料で、自分の好きなモノを買って何が悪いのでしょうか?
    そういう理論で行くと、億ションや広い邸宅に住むのも成金であるかのような書き方は、
    自分は全く納得することは出来ませんでした。
    そういう、ある一定層がいなければ、ブランド品や贅沢品など売れませんし、
    経済は回りませんよね。今の中国人らによる爆買いツアーは如何なものとは感じますが。

以上、長文になりましたが>70さんの記事への率直な感想です。

23. 76 匿名さん

>>71
    >パークマンション繋がりで

その繋がりですと、やはり三田綱町にとどめを刺すでしょうね。
    日本最初の高層マンションである三田綱町パークマンションは、三井家の迎賓館である、
    綱町三井倶楽部の1万坪にも及ぶ、広大な庭園の借景を望める南端に位置し、
    全戸130㎡という当時では最も贅沢なマンションであったことでしょう。
    築40年以上たった現在でも、1億円以上で取引されているようです。
    また数年前には三井倶楽部の斜向かいにパークマンション三田日向坂が竣工し、
    現在は三井倶楽部の横に、パークマンション三田綱町ザ・フォレストが建設中ですね。
    名前が似通っていてこんがらがりそうですが(笑)
    更にアパによるコノエ三田綱町も建設されるそうですし、坪単価@1千万超えなど、
    やはり最高級クラスの物件になるようです。

個人的には三田は静かすぎて好みではありませんが、麻布十番まで徒歩6分、
    JR田町駅も徒歩圏とそこそこ利便性は高いようです。
    あと白金や麻布エリアにも数軒づつパークマンションが建っていますね。

24. 77 匿名さん

>>75
    スレチな長文、やめてください。クルマの例も関係ないです。

>国家公務員なども、接待などでそういうお店を利用します
    本当なら国家公務員倫理法違反です。

25. 78 匿名さん

>日本最初の高層マンションである三田綱町パークマンション
    その魅力は、建物そのものや専有面積の広さもありますが、
    唯一無二のそのロケーション立地でしょう。
    東京タワーを望む都心エリアに、一万坪もの借景とはいえ緑に囲まれたマンションなど、
    どこにもありません。ネットで見つけた画像ですが、これは凄いです。
    三井倶楽部の庭園を中心に左に東京タワー、右のツインタワーが三田綱町パークマンションです。

1. その魅力は、建物そのものや専有面積の広さ...
  26. 80 匿名さん

>本当なら国家公務員倫理法違反です。
    利益供与の実態があればそうですが、打ち合わせなどではよく使いますよ。
    六本木だけではなく銀座が多いかな。あなたはきニートさん?世間をよく知らないようですね。苦笑

27. 81 匿名さん

>三田綱町パークマンション
    素晴らしい場所なんですね!
    ネットで画像探してしまいました。画像は北側の景色だそうです。
    ただ、築45年とそろそろ建て替えの話が出てきてもいい時期ですよね。
    あの場所だと素晴らしいのが建つでしょうね。

1. 素晴らしい場所なんですね!ネットで画像探...
  28. 82 匿名さん

>本当なら国家公務員倫理法違反です。
    あと赤坂近辺のクラブや料亭も多いね。黒塗りハイヤー夜多いよ。
    「衆」とか「参」とかのカードをフロントガラスに付けたクラウンよく見掛ける。

29. 83 匿名さん

>>80
    >>82
    国家公務員の接待の話をしてるんですけど通じないんですね。法の対象となる国家公務員てわかりますか?
    百歩譲っても、法で禁止していることと、実際に違反者がいるということは別なんですよ。
    ではこのへんで。

30. 85 匿名さん

>>84
    このての写真って無断転載したら損害賠償請求できちゃうのかね。
    IQ高いなら論理的に解説してよ。

31. 86 匿名さん

楽しみですね。
    果報は寝て待てと言うし。
    実際にパンフレットの無断転用で会社が訴えられてた。
    示談で終わったけど。
    だから、このレス投稿時にも
    「個人が撮影したものに限る」
    と注意書きあるよね。

32. 87 匿名

>>85
    完全にアウトだな。

33. 92 匿名さん

>>90
    横からどけど。なぜって、、スレチ発言で煽ってるから、って普通に読めるけど。。

34. 93 匿名さん

>>91
    83ですけど、スレチは失礼いたしました。でもあなたも言いがかりはやめてくださいね。

35. 95 匿名さん

>>94さん
    正しいと考えますが、
    >>89さんから、「もう来ないで下さいね」
    と言われちゃいますよ(笑)

36. 96 買い換え検討中

もういい加減にしませんか?
    私のこの書き込みも削除されるかもしれませんけど。まあ、それならそれで良いです(笑)。

確かに画像を権利者に無断でインターネットに転載すること自体は本当は著作権法に抵触する可能性はあるみたいです。
    ただ、今回に関しては投稿された方もこんな素敵なマンションがあるんですよねという形でパークマンションの画像を使用しており、これによって誰も被害、損害は被っていないですよね。むしろ素敵だねと共感された方の方が多いんじゃないでしょうか?
    私も素敵なマンションだなと思いましたよ。

仮に無断転載に当たるとして考えた場合でも、無断転載は親告罪の要素が強いですよね。誰かが告訴しない限り問題にはなりにくいですね。

88さんがおっしゃる通りです。

あとはマンションコミュニティの管理担当者がどのような判断をするかだと思いますが。

パークマンションの画像を載せられたかたも、安全策としては画像ではなく画像のURLを貼り付けておけば良かったかもしれないですね。

IQとか何とか意味不明なことを書いている方等もいらっしゃいますが、そういう方はスルーしてマンションの話題について穏やかにやり取りしていきましょう。

37. 99 匿名さん

88だけど、96さん「買い換え検討中」さんは前から別の方ですよ。
    確か、前に代官山に賃貸で住まわれていて物件を探しておられる方です。
    >97>98のような言い掛かりは結局のところ非建設的であり、
    犯人探しの真似事のようなことをしても、結局のところ管理者しかIPは分からない訳ですから、
    スレタイにもあるように「煽り発言やネガコメントはなるべく控えて」語りましょう。
    それが守れない方は、無理に書き込まないで下さい。
    以降、IQがどうの、裁判がどうの、スレタイに該当する物件以外の話は止めて下さい。

38. 100 匿名さん

>>99
    了解。

39. 101 匿名さん

現在まで名前の挙がったエリアをまとめてみます。

・都内で億ションの多いエリア<暫定版>
     上から順に、閑静な戸建て中心エリア→マンション中心のアクティブエリアへ。
     暫定ですので、他エリアも随時追加願います。

・お屋敷街(閑静)
    大和郷(本駒込6)
    松濤
    城南五山エリア(池田山、島津山、御殿山など)
    高輪
    白金(2・4・6丁目高台エリア)
    代官山エリア(南平台、鉢山町、猿楽町など)
    番町エリア(特に一番町、三番町)
    三田の一部(特に2丁目)
    白金台の一部 *この辺りからマンション中心(アクティブ)
    恵比寿の一部
    広尾(特に2・3丁目)
    麻布エリア(元麻布、南麻布中心)
    赤坂
    南青山

下落合2丁目というのが最近挙がりましたが、閑静とシティのバランスとしては、
    松濤と五山の間ぐらいかな?と感じますがいかがでしょう。

40. 102 匿名さん

>下落合2丁目というのが最近挙がりましたが、
    あれ?その後の話しで、中古物件が多く現在1億の値段のつく物件は少ないのでは?
    という流れだったので、このスレには相応しくないのでは?
    もちろん、歴史のあるいい住宅地だとは思いますが…

41. 103 匿名さん

>99さん
    お気持ちは、よくわかりますが、
    >91の「支離滅裂」という言葉も問題かと存じます。

この方は、IQ云々と同様に罵倒する「支離滅裂」という言葉を発しているのが、
    理解できないようですね。
    また、支離滅裂の意味もご理解なさっていないようです。

また、私も同感に思ったのですが、話題に”飽きた”とレスをいれては
    いけないのでしょうか?
    個人の自由な意見と存じます。

それを港区コンプだのとまた、IQと同様に罵倒非難しております。
    このような方こそアクセス制限するべきと考えますが、
    いかがなものでしょうか?

>98さんが、自分勝手な人でとおっしゃるとおりと考えます。
    これも一個人の考えで強要するもではございません。

それでは。

42. 105 匿名さん

興味深い記事を見付けました。ご参考まで。

■2億円超のマンションは都内でわずか1462戸
    ■5億円超のマンションがあるのは港・渋谷・千代田区のみ
    ■年収2000万円以上が集積する3区は「究極の富裕層エリア」
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0729&f=business_...

43. 106 購入検討中さん

下落合2丁目ですが、3丁目も含め高級マンションの出物があまりありません。
    出ても1億超えてます。
    4丁目に至ってもです。
    もともと安物案件は別ですが。

東急の落合中学の斜め前の物件も古いのに1億超えでした。(かなり広かったが)
    また、8000万位の案件(長谷工パレロワイヤル)ありますが管理費がバカ高です。
    しかも4丁目でその価格です。

新築ファミリータイプのデベ高級案件は1億超えばかりです。
    実家がありますので詳しいですが。

同様な傾向は、市ヶ谷若宮町、砂土原町、北町も同様です。
    あちらの方が高いですが。

44. 107 購入検討中さん

>105さん
    データ見ましたが、戸数はありますが、区別は無いですよね。
    5億超が千代田・港・渋谷と言葉だけ、データ無し。
    煽り文章といったイメージです。

45. 108 匿名さん

>>107
    区別のデータなどは以下で見れますよ。

http://media.yucasee.jp/posts/index/1320/2

46. 109 匿名さん

>>108
    リンクによれば、億ション供給数の上位6区(港、渋谷、世田谷、千代田、新宿、品川)で、
    全体の82%に及ぶということのようですね。念のためリンクより抜粋した表を添付しておきます。

1. リンクによれば、億ション供給数の上位6区...
  47. 110 匿名さん

↑上位陣はともかく、台東区の3億超ってどのマンションだろ?気になる(笑)

48. 111 匿名さん

みなアク禁食らったのか、今日は静かですね〜苦笑

49. 112 匿名さん

スレ主です。
    一昨日に続き、昨日も残念なネガ、煽り、中傷コメントが多少有りましたが、
    ほぼ全て削除されましたね。管理者の適切な判断に感謝です。
    引き続き、建設的で楽しく、大人な対応で書き込みをお願い致します。

50. 113 購入検討中さん

>>111さん
    高笑)コメントは控えます。
    管理者様に感謝します。

51. 114 購入検討中さん

なぜか昔からマイナーですが、市谷若宮町も良いですよ。
    高級マンションも多いですし。

私は高くて手が出ないのが悲しい現実ですが。(笑)
    一部のエントリーされているところよりも価格も含め、
    格上と思いますが。

私見ですので異論反論あると存じますが。

52. 115 購入検討中さん

>>109さん
    ありがとうございます。

53. 116 匿名さん

114など「購入検討中」=103か。
    なるほど、貴方は港区などのメジャー区に飽きて、新宿区オシで以前ああいうレスをしたわけね。
    理解はするけど、モノの言い方には気を付けないと。まあ今のうちは猫被ってるみたいだけど、
    要注意として覚えておこう。

54. 117 匿名さん

>市谷若宮町も良いですよ。高級マンションも多いですし。
    新宿の住宅街には疎いのですが、例えば>101リスト内の住宅街だとこんな感じですね。
    似たような感じで写真をお願いします。

1. 新宿の住宅街には疎いのですが、例えば似た...
  55. 118 匿名さん

>>117

なんかショボいとこだね。
    これ何処?

56. 119 匿名さん

>109
    5億超が千代田・港・渋谷だけというのは納得の結果ですね。
    億ションはこの3区以外では買うな、という話も聞きますし。

57. 120 買い換え検討中

>>117さま
    この辺りだと最寄り駅は牛込神楽坂でしょうか。飯田橋も徒歩圏内ですよね。
    閑静で落ち着いていて良いところですね。

ちなみに画像の貼り付けの仕方。
    なるほどって思いました。

58. 122 匿名さん

>>119
    私も同意です。
    あらゆるジャンルの富裕層が好む区。資産価値を失いたくないなら、この3区ですね。

59. 123 購入検討中さん

>101さんのは、品川区の5山です。

戦後の西武の分譲地です。

渋谷区の松濤も似てるでしょ。

同じ西武の分譲地だからです。

2つともお金に窮した華族の別宅(下屋敷)

を西武に売り、西武が分譲地にしたので似ています。

また、IQですか?

一応削除とアクセス制限通知出しますね。

五山がしょぼく、渋谷区が良いとおっしゃるなら

幡ヶ谷、笹塚、代々木の坂下が良いかと。

私は、遠慮しますが。

60. 125 匿名さん

なんだかここのスレはギスギスしてますね。
    上記の一行空けの意味は何?

61. 126 匿名さん

って言うか、なぜ渋谷区の「坂の下」を挙げてくるんだろうね~。

62. 127 匿名さん

とても良い場所なのに、皆さんが住みたいと思ってもらえなくて、理解されなくて不満なんですよ。子供みたいね。

63. 128 匿名さん

池田山くんは褒めてほしい駄々っ子なんですね。しょうがないな~。

「五山は素敵だなー。109さんをみると高級マンションも沢山あるみたいだし。新宿を追い越すのも時間の問題だね!」

あれ?最後の一言は余計だったかな?

64. 129 匿名さん

ストリートビューってこんなにはっきり見えるんですね!面白い。
    池田山ですか。ちょっと探してみましたが素敵なお宅が一杯ありますね。
    こんなエントランスのとか。

1. ストリートビューってこんなにはっきり見え...
  65. 130 匿名さん

>>123
    すみません、この前半は何に対するレスなのですか?流れがよくわからないのですが。

66. 131 匿名さん

こんな感じでヨーロピアンな洋館と、和風っぽい建築が街にマッチしてます。
    重厚すぎず、今どきの高級住宅地という雰囲気ですね。
    他に名前の出た、牛込神楽坂、市谷若宮町なども載せてて下さい。
    自分で検索するのは少し疲れましたので…

1. こんな感じでヨーロピアンな洋館と、和風っ...
  67. 133 匿名さん

>124,127,128,132
    中傷、煽りコメントは削除対象ですので警告です。続けるならアクセス制限も依頼します。
    スレタイと場の空気をきちんと読んで下さい。

68. 134 匿名さん

>戦後の西武の分譲地です。

現在、都心の最高級住宅地と言われるエリアは、ほぼ西武による開発エリアですね。
    ただ、城南五山などが宅地開発されたのは大正〜昭和初期ではなかったですか?
    戦後に開発されたのは、田園調布や成城などの郊外住宅地ですね。
    都心部は上記のような住宅地が高くなって買えなくなったため、
    郊外へ鉄道網を伸ばすと同時に、周辺の宅地を開発しいわばセット販売の形で売った訳ですね。

69. 135 匿名さん

>>131

牛込神楽坂、市谷若宮町に、他人の家の写真貼り付けるような品のない人がいるかどうか…。

70. 136 購入検討中さん

>>135さん

あまり表現は良くないですが、いらっしゃらないでしょうね。

池田山は、大使館じゃないですかね?

個人の大邸宅って少なくなっていますからね。

個人宅?と思いきや、大使館だったり公邸だったり。

よくある話です。

大使館で住環境が守られ、住環境の良いところに億を超えるマンションが、

多いのも事実ですから。

71. 137 購入検討中さん

>>134
    昭和4年ですね。

失礼しました。

”箱根土地開発”でWikipediaで検索すると

分譲販売の歴史が出てきますね。

箱根土地開発=今の西武発祥の会社です。

72. 138 匿名さん

>個人の大邸宅って少なくなっていますからね。

それが希少にも多く残っているからこその五山なんでしょうね。
    実家でしたのでよく知っています。
    それに池田山にある大使館、大使公邸は限られています。
    129はインドネシア大使公邸の門だと思いますが、
    131の周辺には公館などは存在していませんので個人宅かと。
    あの周辺は一区画が150坪、300坪単位でして、現在も某国の大使公邸が建設中ですし、
    保育所計画があり途中で撤回された300坪の土地も空き地になっています。

73. 139 購入検討中さん

>>134
    昭和4年ですね。

失礼しました。

修正します。

”箱根土地”でWikipediaで検索すると

分譲販売の歴史が出てきますね。

箱根土地=今の西武発祥の会社です。

74. 141 匿名さん

若宮町なら、お隣の砂土原のほうが億ション多そうですね。

ストリートビューは張りませんが。

若宮町のレジェンドヒルズというマンションのお隣、大邸宅らしき建物ありますが、個人宅ですかね。

流行っているようなので、行間あけてみました。

75. 142 匿名さん

>お隣の砂土原のほうが億ション多そうですね。
    北陸電力市谷荘の周辺など素敵ですね!
    ただ、道幅が狭く坂道が多いという意味では、田園調布と似た雰囲気を感じましたが、
    でも高級感ありますね。
    戸建ての敷地の広さや道幅の広さ、抜け感という意味では、城南五山に軍配が上る感じですが、
    なかなかどうして重厚感のある街ですね。新しいマンションなどもあるのでしょうか?

76. 143 匿名さん

>若宮町のレジェンドヒルズというマンションのお隣、大邸宅らしき建物ありますが、個人宅ですかね。
    ここですかね?気になりました。その向かい(写真の右側)も凄いお宅ですがマンションですかね?
    といっても、やはり写真がないと何のことだかサッパリでしょうから、
    下品と言われても、ストリートビューは公開情報なんですからご参考まで貼ってみます。

1. ここですかね?気になりました。その向かい...
  77. 144 匿名さん

>>143
    そこは、最高裁判所長官公邸だね。敷地は1163坪ほど。以下参照。 

https://sova5.wordpress.com/2012/04/21/%E6%9D%B1%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%...

78. 145 購入検討中さん

>>143さん

やっちゃいましたね。

右は個人宅ですよ。

某大物政治家宅と父からは聞いています。

それ以上は伏せます。

昔は、ゼンリン地図に個人住宅の名前出てましたからね。

マオワール古河というマンションがありますが、

名前から分かりますよね。池田山とはその辺で大きく違います。

ここらへんの道は、分譲地ではなく江戸時代から続く道です。

少し離れますが茶道会館は、パールで有名な方のご自宅でした。

ここは華族宅は無いのに大きなお屋敷が多く、分譲地でもないので、

不思議です。どなたかここの歴史に詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

ここの奥の矢来町は酒井伯爵邸、隣は小笠原伯爵邸、

防衛庁は尾張徳川家の邸宅跡地ですが、

ここは?です。

それと自演なんてしてませんよ。

率直な感想を述べただけです。私見ですがね。

79. 146 購入検討中さん

すみません。

マノワール古河です。

約20年位前は1軒屋でした。

80. 147 匿名さん

>>145

143さんではありませんが、
    >やっちゃいましたね。右は個人宅ですよ。
    とはどういうことですか?

なお、個人宅であろうと外観のみの(表札は写っていない)写真を掲載すること自体、個人情報保護法の規定に違反しませんし、プライバシーや肖像権との関係でも法的問題を惹起しないと考えますが、異論がありましたら何卒ご教示ください。

Googleとの関係は、また別の話です。

81. 148 購入検討中さん

>>147さん

>>135さんが、おっしゃっていることをそのままです。

ですから、やっちゃいましたね。ということです。

ただそれだけです。

ご理解頂けましたでしょうか?

何も喧嘩腰で書かなくても宜しいことかと存じます。

上記の”喧嘩腰”というのも一個人の私見で、

あまり気になさらないで結構かと存じます。

82. 149 匿名さん

>>148
    なるほど、ご趣旨理解しました。
    ご自分の書き込みは下品でないと思われているんですね。それも理解しました。

83. 150 匿名さん

>>145
    写真を貼りはしないものの、大物政治家だのパールで有名な方だのと、
    個人名を伺わせるような書き込みはされるのですね。変わった思想をお持ちの方のようで…。

84. 151 匿名さん

>>150
    思想はさておき、この購入検討中さんは、丁寧な言葉遣いを用いつつ人を見下してる感じで嫌です。内容は参考になることもあるんですけどね。
    一個人の私見ですが。

85. 152 匿名さん

>>151
    そうですね。麻布や港区のコメントは見飽きた、とか書いて散々嫌味なコメを書いていた人です。
    慇懃無礼な態度も気になります。何でもかんでも「〜存じます」というのが口癖ですね。
    最近は行間開けたりして何やら装っていますが。

新宿区オシなのは明白で、確か目白(下落合2丁目)が実家と書いていましたね。
    でも砂土原町、若宮町近辺の個人を特定できるような書き込みは、
    画像を貼るよりプライベート情報だと思いますが、いかがなものでしょうね。

>やっちゃいましたね。
    という書き込みもそうですが、肖像権がどうの裁判がどうの言っていたのもこの人では?
    「匿名さん」とハンドル名を使い分けながら、成りすましもお手のもののようなので、
    注意深く見ておく必要がありそうな「要注意人物」だと思っています。

86. 153 匿名さん

>116でも、既に指摘されていますね。

>114など「購入検討中」=>103か。
    >なるほど、貴方は港区などのメジャー区に飽きて、新宿区オシで以前ああいうレスをしたわけね。
    >理解はするけど、モノの言い方には気を付けないと。まあ今のうちは猫被ってるみたいだけど、
    >要注意として覚えておこう。

87. 154 匿名さん

察するに、実家が下落合2丁目の購入検討中某は、港区や池田山というワードを出すけど、
    相当に港区や五山へのコンプレックスがあるんだろうね。

だから、以前は確かに麻布や池田山などの話題が多かったから、ご機嫌斜めになって、
    新宿区もいいもん!って駄々っ子みたいなレスを書いてみたものの、
    結局は古いマンションばかりで、現在億で取引されているものの無くて、
    他人から突っ込まれるのを嫌って、あえて慇懃無礼なまでに〜存じますとか書いているものの、
    分かる人にはそういう似非・上品ぶっているのは鼻につくから、嫌味に見えるんだよね。
    気付けばいいのだが・・というのも一個人の私見で、
    あまり気になさらないで結構かと存じます。←真似てみた。苦笑

88. 155 買い換え検討中

あらあら、何だかもうハチャメチャになっていますね。
    もうこの際、誰が何を書こうと参考になる情報で、穏やかにやり取りが継続してくれればOKなのですが(笑)。

実家が目白(下落合)で、悲しくもパークマンションとパークコートを間違えて指摘されお詫びしたのは買い換え検討中の私ですが、上記市谷若宮町のことを書いたのは私ではないですよ。池田山についても書き込みはしていないです。

その他の書き込みも私ではないです。

個人的な話なのでどうでも良いですが。
    どなたかがフォローして下さったように。
    私は以前代官山に賃貸に住んでいて、今は住み替え物件を探しています。
    代官山、南青山あたりで良いものがあればと思っていますが、自分が知らない素敵な住宅街を皆さんが教えてくださるのでそちらも良いなぁと思ったりしています。

私は一切ハンドルネームは変えておらず終始「買い換え検討中」です。買い換えできたら「契約済み」に変えようかなと思っていますが。

89. 156 匿名さん

155さんは、代官山、南青山で賃貸の住み替えをお探しなんですか?所有権の中古マンションじゃなくて?

90. 157 匿名さん

個人邸でこのゴージャスなトイレ空間。憧れますね〜

1. 個人邸でこのゴージャスなトイレ空間。憧れ...
  91. 158 購入検討中さん

>>123で、池田山を持ち上げてますが?
    良いところと思いますよ。

ただ、分譲の歴史が古い麻布や市谷に比べたらですが、
    浅いのは否めない事実でしょう。

実際、麻布には分譲の歴史はありますが、市谷にはありませんので、
    だから、疑問だったのです。

また、個人を特定する情報ですが、インターネットの正式な記載に
    記述されている内容です。(実際はもっと詳しく出ています。茶道会館など)

ただ、最高裁判所の前の家は、数十年前は個人宅でしたが、
    今はわかりません。
    白金の某大邸宅のように会社所有名義にしてあるかもしれませんが。

市谷に両親と住んでいた時期がありましたので、懐かしくなり余計なことを
    書いてしまいましたが、個人情報に抵触するものはありませんよ。
    あなた方?(約1名かもしれませんが)には不愉快でしょうが、
    すでに以前に調べてあります。

下落合や市谷あたりには中古で1億超える高級案件ありますが、
    出物が無いのと管理費がやはり高く厳しいなあと現実に直面しております(笑)。
    残念ながら文京区の目白台や小日向なども厳し状況です。

因みに削除依頼とアクセス制限をいれておきますね。
    あとは、管理人さんの判断に任せましょう。

92. 159 買い換え検討中

>155さま
    代官山には以前賃貸で住んでいました。

今は都内にマンションを購入し住んでおり、買い換え物件を探しています。

代官山の雰囲気が好きでしたが、自分でマンションを購入した当時は予算的に代官山は検討できませんでした。

93. 160 購入検討中さん

>159さん

渋谷区の西原3丁目あたりの西郷山などいかがですか?

良いところです。

ただし、渋谷区自体がバブリーに状況にあるので、

高値覚悟と思います。

94. 162 買い換え検討中

>>160さま
    159です。
    西原も良いですね。

最寄り駅は代々木上原でしょうか?

中古物件で探してみる感じになるかと思うのですが、おっしゃるとおり今はすごく高値になりますよね。

95. 163 買い換え検討中

>>159さん
    失礼。

156さんに宛てた返信でした!
    156さん、すみません。

155は私の書き込みです。

96. 164 購入検討中さん

160さん

すみません。

西原3丁目は、西郷山でなく徳川山です。

訂正します。

西郷山は、代官山付近です。

失礼。

97. 165 購入検討中さん

159です。

へんな文章打ってしまいました。

すみません。

西原3丁目は、西郷山でなく徳川山です。

訂正します。

西郷山は、代官山付近です。

失礼。

98. 166 買い換え検討中

>>165さん
    気にしないで下さい!
    内容はきちんと伝わっていますから。
    ありがとうございます。

大山町のあたり一帯はやはりお屋敷街ですね。仕事で行ったことがありますが、やはり素敵だなぁと思いました。

99. 170 購入検討中さん

実際の問題として、住環境が良い場所の渋谷区は皆、異常なほど値上がりしましたからね。

広尾のガーデンヒルズなど7・8千万円で100㎡が新築価格でしたから。

それが3年足らずで1億超えですから。

同じ時期に販売のドムス目白(下落合)が1億超えでしたが、今は8000万程度です。

仕様は大理石バリバリでしたが。

新宿区を挙げたのは、住環境が良いところで、値上がりが世間並で出物がある可能性があるからです。

市谷地区でクレストコート砂土原が先日、中古で出ていましたが、やはり1億超えの管理費滅茶高でした。

それでも、住環境を考えると渋谷区の高級住宅街よりかなりお買い得な感じでした。

100. 171 匿名さん

このスレタイどうにかなんない?

101. 172 購入検討中さん

あの~一言宜しいですか?

スレ主さんかスレ主のなりすましか存じませんが、

>>167の書き込みは宜しくないかと。

大人が「キモイよ」とか。

普通の大人はスルーしますが、

167さんがスレ主さんだと考え、敢えてスルーせず話しますが、

荒らしているのは 「あなた」自身ですよ。

スレ違いな投稿すみません。

102. 173 匿名さん

>クレストコート砂土原が先日、中古で出ていましたが、やはり1億超えの管理費滅茶高でした。

滅茶高ではないね。
    http://www.cc-sadohara.jp/outline.html

物件価格も105㎡で9800万弱、坪単価@300万は良心的だし、
    管理費は2万と安い。築古なので修繕積立金は高め。だけど両方で47000円なら、
    億ションにちょっと欠ける物件としてはリーズナブルなのでは?
    ま、いずれにせよ、そういう古びた街に興味はないけど・・・
    修繕積立金も上がるかもだし。

103. 174 匿名さん

>>173
    虎ノ門が好きなんですか?

104. 175 買い換え検討中

>>169さま

159の買い換え検討中です。

せっかく良いスレを作ってくださったのに申し訳ありません。

まず、159は私です。
    ちなみに165は私ではありません。

そもそも、私が書きんだ155に対する156さま書き込みへのレスを155さまとしてしまい、さらに163で156さまにお詫びをしする際に159「です」とすべきところ159「さま」としてしまったのが問題だったかと思います。
    同一人と思われても致し方ないですね。

今後このようなミスがないように十分に気を付けたいと思いますので、どうかご容赦頂きますよう宜しくお願い致します。

ちなみに165の購入検討中さまの書き込みに159ですとありますが、私ではありません。

こちらは165さまの書き込み間違いではないかと思われます。

そうは言っても匿名掲示板であるがゆえに、なかなか信用頂けないかと思います。

同じIPアドレスの削除依頼をして頂いたとのことですので、あとは管理者様の対応を待ちたいと思います。

適切に削除依頼頂きありがとうございます。

105. 180 購入検討中さん

>>173さん

クレストコート砂土原

ごめんなさい。

お買い得と考えましたが、安いのが9700万円で2LDKだったので、

辞めたのでした。リフォーム資金も必要ですし。

9700万円は確か1戸。うろ覚えですが向きも微妙だったかと?。

他は億超えで~・・・。管理費云々は間違えです。

106. 183 購入検討中さん

>>173さん
    そういう古びた街に興味はないけど・・・

上記のような言葉なんとかなりませんかね。
    住まわれている方に失礼ではないですか?
    これ以上は言いませんが。

このスレは悪口が過ぎるスレですね。

107. 184 匿名さん

客観的事実なんだから仕方がない。実際に30年超とか築古マンションだらけ。
    更に若宮町の最高裁長官公邸など80年超えで、耐震基準以下で現在は使われていないそうだし。
    古びたが気に入らないなら、古い建物ばかりの街で、がより適切かね?

それに、行間開けるの忘れているようだよキミ。余裕がなくなって来たようだな(笑)

108. 185 購入検討中さん

>>181
    >>182

マンション名を間違えたのは私ではありませんが、
    下落合の高台には、同一デベの高級マンションシリーズが沢山あるから
    仕方ないと思いますよ。

私もドムスとパレロワイヤルを間違えそうになり検索までしましたから。

それより、その物言い何とかなりませんか?

下町の人でもちょっと引きますよ。「マンション名間違えるアホ」とか。

不動産屋では無いし、これ仕事でもありません。

間違えても致し方ないでしょう。

109. 186 購入検討中さん

>>184さん

豊洲に住まわれてはどうですか?

新しい街で、建物もピカピカです。お似合いかと存じます。

三井倶楽部も関東閣も古いですよね。

15年位前に床がギシギシ言ってました(笑)

非常に環境の良いところと思いましたが。

110. 187 匿名さん

>間違えても致し方ないでしょう。
    ここはマンション、不動産スレなんだから、マンション名間違えたら大変だよね。
    自信ないなら書き込まなければいいだけのことだし。

何でそんな出たがりなんですか?自分の記憶力に自信がないなら書き込まなければいいのに。
    おまけに、パークマンションとパークコートって、トヨタでもレクサスとクラウン以上違うんですけど。
    そんな基本的な間違いを犯すような人たちは、以降書き込みご遠慮ください。
    上見れば分かりませんか?すみません、とか、間違えですとか全くもっていい迷惑。
    誤解のもとになるようないい加減な、うろ覚えな情報なら必要ありません。
    厳しく聞こえるかもしれませんが、ここはマンションスレです。
    マンション名は大事です。ご理解ください。

111. 188 匿名さん

>豊洲に住まわれてはどうですか?

豊洲ももう古いね。タワマンも10年以上経つのも多いよね。
    うちは建ったばかりのパークマンションだし内陸しか興味なし。
    豊洲みたいな街は論外だね。

112. 189 匿名さん

>関東閣も古いですよね。
    確かに。でもすぐそばの御殿山に、こんな築浅のマンションもありますから。
    おまけに写真でもわかるように、目障りな電柱なども地下化してあって開放感があります。
    砂土原町?若宮町とか古い街は電線ウザいですよね。ああいう古ぼけた街は勘弁です。
    愛着があるのは理解できますので、別に自分は好みませんが、住みたければどうぞご自由に。

1. 確かに。でもすぐそばの御殿山に、こんな築...
  113. 190 匿名さん

あ、すみません、関東閣とは、開東閣(三菱グループの)ことですよね。
    自分はそのつもりで近くの御殿山と書きましたが、よく字を見たら関東って・・・
    名称や漢字など、間違いなくお願いしますね。
    念のため、開東閣ならこの建物のことですね。品川駅の近くの西洋館です。

1. あ、すみません、関東閣とは、開東閣(三菱...
  114. 191 購入検討中さん

>>184さん

まだ、ましな表現になりましたね。

やはり、下屋敷の分譲地なだけあって、道が広いですね。

この写真いろんなところで転用されているものですね。

こういうところが好きな方は田園調布か神奈川県の美しが丘が宜しいかと思いますよ。

わたしは、麻布も似たようなところがありますが、風情があるところが、

好きです。赤坂も芸者さんの町ですし、神楽坂も芸者さんの町で風情があります。

江戸なんですね。でも下町ではなく山手文化が息づく街が好きです。

人の好みですから。馬鹿にするものではありません。10人10色ですよ。

115. 192 購入検討中さん

>>189さんの間違いです。すみません。

まだ、ましな表現になりましたね。

やはり、下屋敷の分譲地なだけあって、道が広いですね。

この写真いろんなところで転用されているものですね。

こういうところが好きな方は田園調布か神奈川県の美しが丘が宜しいかと思いますよ。

わたしは、麻布も似たようなところがありますが、風情があるところが、

好きです。赤坂も芸者さんの町ですし、神楽坂も芸者さんの町で風情があります。

江戸なんですね。でも下町ではなく山手文化が息づく街が好きです。

人の好みですから。馬鹿にするものではありません。10人10色ですよ。

116. 193 匿名さん

>こういうところが好きな方は田園調布か神奈川県の美しが丘が宜しいかと思いますよ。
    山手線の内側にあるから意味があるのでは?
    なぜ、敢えてそんな郊外地名を挙げるのでしょう?価値観ズレてますよ。
    そういうのを煽り、また余計なお世話というのです。

それから誤字やアンカーミスも相変わらず多い。

関東って何ですか?そんな名称の建物はありませんよ。
    そんなに焦らず、よく確認してから書けばいいものを。
    一人何役もこなすのは大変でしょうが。。。
    いい加減きちんとして下さい。

117. 194 購入検討中さん

>>187さん
    一定のマナーを守った上での、自由な投稿レスと私は考えていますが、

そんな仕事のようにこのサイトを考えていらっしゃるなら、不動産会社の専用サイト

でやってくださいよ。

間違いがあれば、指摘して下されば結構なことです。

あなた私の関東閣(誤)を指摘して下さってますよね。ありがとうございます。

しかも、不動産会社だって仕事のなのに一流会社で歴史記載ミスがあるくらいです。

そんなギスギスしなくても宜しいかと思いますよ。

118. 197 購入検討中さん

>>195さん、もう購入検討中さんと買い替え検討中さんが同一人物で自作自演なのは明白なのに・・・。

別人ですよ。偶然にも下落合が里だったとは!(笑)

だから事情が分かるんです。

あんな狭い地域に80~90年代当時、三井と住友財閥系高級マンションが

旧地権者(大体、大手オーナー会社社長宅)の事情で計10棟近く建ってますから。

(事情に関しては敢えて触れませんが調べれば察しがつきます。)

地元民ならではの間違いです。

最近は、土地がなく少なくなったので小規模新築億ション売られてます。
    (よく知らないデベでしたが)

中古でも東急ドエルプレステージは高かったです。

別件ですが、

写真投稿されている方がスレ主さんですかね。

想像の域を脱しないので、

スレ主さんでなければ、申し訳ありません。

119. 198 購入検討中さん

よくみたら、近衛町パークマンションが正しかった。

たぶん、買い替え検討中の方もこのマンションが素敵だと言っていたんだと思う。

中古で14800万円 管理費・修繕費約147000円だそうだ。181㎡

三井高義さんの彫刻がロビーにありますね。

ここが1軒家だったころから知っているので懐かしい。

でも、さすがに高い。

でも、隣のパークコートも分譲時坪452万円とあるので分譲時、億ションであったのは間違えない。

120. 199 買い換え検討中

>>197さま
    同一人物と言われてしまっている「買い換え検討中」です。

私と貴方は明らかに別人ですよね(笑)。
    書き込むのはやめようかとも思いましたが。

私がマンション名を間違えたりしたことで、同じ下落合について書いて下さった貴方にまでご迷惑がかかってしまって申し訳なく思っています。

たまたまでしょうが、同じ下落合がご実家だったとのことでちょっぴり嬉しかったです。
    それで周辺のことにお詳しいのですね。

下落合は一時期狭い範囲内に沢山のマンションが建ちましたね。私もその当時ちょうど実家を離れており詳しくはわかりませんが、周囲からの話では当時は億を超える物件も多かったと聞いています。今は随分時が経ってしまいましたが。ただ、今でも街並みは綺麗だなと思ってしまいます。おとめ山公園の辺りも緑が美しいですね。

おっしゃるようになかなか出物がないエリアでもありますね。

121. 200 匿名さん

まあ同一人物でもそうでなくても、自分勝手な態度で削除だのアク禁だのと騒いだり人を見下す物言いやめれば荒れることも減ると思いますよ。せっかく色々ご存知のようなので。

122. 201 匿名さん

下落合は分かりませんが、市谷加賀町の裏千家あたりも街並み良かったです。パークコート何ちゃらもオシャレです。でも場所がちょっと不便ですが。

123. 202 購入検討中さん

>>199さん
    戻って来て頂いて何と無く同郷の好で嬉しく思います。
    夏季休暇中でどこかに行こうと踏ん切りなく、だらだらと過ごしているので書き込んでいます。
    また、メガネをしていないんでタイプミスが多くすみません。仕事ではしていますが。
    やはり、山手育ちの人は、どこかでつながるものです。
    仕事やプライベートなどでも度々あります。
    部下の実家が、おさな馴染みの家の隣だったり。

さて、本題ですが、以下は、あくまで個人的思考ですので、ご容赦ください。
    1億超の高級マンションが、ここ15年は増えましたが、それ以前に建てられたマンションは、
    都心が殆どで、世田谷・目黒区などには、中古の出物が少ないです。
    「深沢ハウス」等有名ですが、あの場所であの値段????と思います。
    しかも大量戸数!!
    芸能人などマスコミ関連の方が買って値段が上がっているようですが、
    たぶん良い点もあるので人気なんでしょうけど、私は遠慮したいとおもっています。

新築は、2流・3流デベで立地が悪い場所で7・8千万円当たり前の状況です。
    だったら、中古でと思うのですが、セントラルヒーティングで管理費が高かったりと難点が多いのも事実で
    苦労しています。(笑)

億ションが多い場所というと歴史のある高級住宅街のほうが多いと思いますよ。
    高級住宅街って戸建がメインで建っている訳ですから。
    それが分譲時期とともに地権者が倒産・相続等に遭い等価交換のマンションになるケースが多いからです。
    そう考えると池田山や松濤などこれからどんどん増えると思います。

余談ですが、
    松濤の都知事公邸を坪600万円で住友不が落札しましたが、マンション価格は坪約1200万円で売ると予想されます。
    (だいたい、土地の値段の倍で売りますから)
    それだけ値が上がると見込んでいるのでしょうが、マンションで坪1200万円は???と思います。

別件ですが、
    当初、「警告」、「アクセス制限」、「支離滅裂」、「もう来ないで下さいね」と連呼した方は、
    私ではありませんので宜しくお願い致します。
    (今は、ほぼ上記の方の書き込みは削除されていますが。)

また、私の言葉が、削除されていないのを見て判断して下さい。
    長文失礼しました。

124. 203 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる同一ユーザーによる自作自演の指摘に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

125. 204 購入検討中さん

>>201さん
    市谷加賀町は、DNPさんがネックだったんですけど、建て替え及び緑地化もあるようなので、今後住環境が、今より良くなる可能性
    があります。
    期待したいところです。

あそこにある中古を10年位前に検討した程です。
    建て替え時期もそろそろかとも考え、投資および一時の仮住まいとして検討しました。

かなり古かったですが、向きもよく管理費もそこそこ、分譲当時は高級マンションで、管理も良かったのですが、5000万円/78㎡、リフォームが必要で1000万はかかると考え辞めました。
    難点は容積率100%で建っていたので、お得感が少ない。
    4000万円だったら購入したと思います。あれこれ考えていたら、すぐに売れちゃいました(笑)
    大金持ちさんから見たら、しょうも無い話かも知れませんが、まだ当時30代前半でしたのでご容赦下さい。

126. 205 買い換え検討中

199です。

202さま、ありがとうございます。
    スレも落ち着きましたね。

202さまは末尾に書かれているような言葉を発するような方ではないでしょう。わかる方はわかっていますよ。

これからも有意義な情報交換をお願い致します。

202さまは世田谷・目黒等のエリアで物件をお探しですか?
    私も中古物件の紹介をお願いしている会社があるのですが、その方も世田谷などの城南地区については特にバブルだと言っていました。

おっしゃるように、新築はあまりめぼしいものがなかったりしますね。
    難しいなぁと思います。

急ぐ状況でないのでしたら、ゆっくり探すのもありだと思います。私もゆっくり探しています。

127. 206 購入検討中さん

>>205さん
    私も同感です。管理者様に感謝申し上げます。

残念ながら、現状バブリー(渋谷区より)と考えていますので世田谷・目黒区では探しておりません。

下記私見ですが、
    地価が上がる要素として、外人(大使館員,外資勤務)と芸能人やスポーツ選手などが買うところは、バブルな状況になりやすい。後者は、年収が不安定なため投資を含め購入する。前者は国や会社が賃貸でお金をだすので高値で取引するため、バブルが起きやすく最近は、中国人です。(北京のマンションの値段知ったらびっくりしますよ)となると港区や城南地区(一部豊洲地区)となります。

昔から文京区高台・千代田区番町などは堅気の弁護士・会計士・医者などがよく住むと言われていましたが、上記とは無縁ですのであまり地価は上がっていません。(暁星中学にそれらの子弟が多かったのも頷けます。)

私の家を決める優先順位は、
    ①住環境(パークビューなど眺め,日当たり)
    ②利便性
    ③周囲の住宅環境
    ④町のおしゃれ度合
    ⑤町の知名度

上記プラス予算で考えています。
    上記優先順位は人により異なると思います。
    上記を考えると予算的に買えないですが、新築で信濃町のガーデンヒルズ四谷の値付けを注目しています。

新築高級マンションは無いですが、品川区旗の台の6か?7丁目,小山の6か7丁目も良い住宅街でしたよ。
    たぶん、品川の駅近辺でないのでマンションができた場合、それほど高くないと思います。郊外ではありますが。
    おさな馴染みが住んでいました。

128. 208 匿名さん

スレ主です。

確認しておきたく存じますが、ここは「都内で億ションの多いエリアはどこ?」
    というスレッド趣旨です。割安でこのエリアがいいとか、そういうご意見ならば、
    住んで良かった街などのスレッドへ行かれて下さい。
    あくまでもスレッド趣旨に沿った内容で、皆で使う掲示板ですので長文は避け、
    出来れば5行程度でまとめて下さい。長文なら個人ページかブログでどうぞ。

では、引き続きご愛顧いただきますよう宜しくお願い致します。

129. 209 匿名さん

>私の家を決める優先順位は、
    そんなのは、正直どうでもいい。
    だからスレタイにあるとおり、そのエリア一帯見渡す限り億ションって街をあげたら?
    キミは新宿区出身みたいだから新宿に偏ってるけど、億ションが数件建ってるよう街ではなく、
    広尾の有栖川公園沿い〜南麻布の数十軒という街だったり、松濤、高輪、城南五山のような邸宅+
    高級低層マンション街だったり、そういう街を上げていくスレだと思うが。

130. 210 購入検討中さん

>>208さん、長文失礼しました。またスレタイから少し外れたことお詫びします。
    そうすると、もう各区のエリア統計から億ションがある区の結論出ていますよね。
    あと、各区の高級住宅街プラス特殊地区(公園が近いなど)は、既に分かっているので議論の余地が無い⇒自慢話にしかならない。となってしまわないでしょうか?
    他スレが同様になっています。「住んで良かった街」残念ですね。

131. 211 購入検討中さん

では、はじめから、スレタイを「広尾の有栖川公園沿い〜南麻布、松濤、高輪、城南五山地区限定」とすれば良いと思います。

132. 213 匿名さん

>キミは新宿区出身みたいだから新宿に偏ってるけど、
    まあ、区は広いからひとくくりにする必要はないと思うけど新宿区ってなあ…
    例えば「23区の外国人登録者内訳」データ貼っておくけど、
    中国、韓国からの住民がずば抜けて多い。これの意味するところは理解できるね?
    自分なら遠慮したいエリアだね。

1. まあ、区は広いからひとくくりにする必要は...
  133. 214 購入検討中さん

>>207~209はスレ主さんですか?
    このスレ、クローズして
    「広尾の有栖川公園沿い〜南麻布、松濤、高輪、城南五山地区限定」のスレ立てをお願いします。

134. 216 匿名さん

スレのはじめの方にリスト出てましたね。

>広尾の有栖川公園沿い〜南麻布、松濤、高輪、城南五山
    以外にも結構出てますから、あなたの勝手な言い分は通用しないでしょうね。

現在まで名前の挙がったエリアをまとめてみます。

・都内で億ションの多いエリア<暫定版>
     上から順に、閑静な戸建て中心エリア→マンション中心のアクティブエリアへ。
     暫定ですので、他エリアも随時追加願います。

・お屋敷街(閑静)
    大和郷(本駒込6)
    松濤
    城南五山エリア(池田山、島津山、御殿山など)
    高輪
    白金(2・4・6丁目高台エリア)
    代官山エリア(南平台、鉢山町、猿楽町など)
    番町エリア(特に一番町、三番町)
    三田の一部(特に2丁目)
    白金台の一部 *この辺りからマンション中心(アクティブ)
    恵比寿の一部
    広尾(特に2・3丁目)
    麻布エリア(元麻布、南麻布中心)
    赤坂
    南青山

135. 218 匿名さん

>>216
    確かに!三田や白金にも億ション密集していますね。あと表参道〜原宿エリア、神宮前なんかも。
    一歩道を奥に入るとゴージャスな低層マンション、建ち並んでいますよね。

136. 219 匿名さん

>既に分かっているので議論の余地が無い⇒自慢話にしかならない。
    >このスレ、クローズして

この[購入検討中]という人、過去にも色々と批判や発言について指摘を受けていますが、
    利己主義の塊みたいな低俗さを感じますね。
    自分のスレでもないのに、上記のような常軌を逸した要求を平然と書き込む。
    それに、砂土原町や若宮町など自慢話をしているのはこの人だけですよね。
    >某大物政治家宅と父からは聞いています。
    >茶道会館は、パールで有名な方のご自宅でした。
    個人情報に抵触しそうな情報を織り交ぜ、他人の褌で金持ち気取りですか?

そして何かあると、>やっちゃいましたね。
    でも、この人先程、>こんどは人種差別助長する気ですか?
    と書きましたけど、そのまま「やっちゃいましたね。」でしょうね。
    こんな差別的なワードを書き込むとは。育ちが出るというかお里が知れますね。
    古マンションだらけの下落合出身如きが。笑

137. 220 匿名さん

>このスレ、クローズして
    >「広尾の有栖川公園沿い〜南麻布、松濤、高輪、城南五山地区限定」のスレ立てをお願いします。

その意図は何?下落合が仲間はずれだから?だって億ションあんま無いからね下落合とか。
    それなら自分で「下落合について語ろう」ってスレ上げたら?人気出なさそうだけどさ。

138. 221 買い換え検討中

スレ主さまがおっしゃるとおり、ここは億ションが多い地域はどこかを語るスレですね。

私もそうですが、中には億ションに限らず住宅街エリアのマンションについて気楽に語りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こちらにスレを作成してみました!
    よかったらこちらで話しませんか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577533/

スレ主さま、今までご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

139. 222 匿名さん

↑とすると、相棒の「購入検討中」さんも来なくなるかな。だといいけど。。静かになりそうでよかった。

140. 223 匿名さん

恵比寿〜代官山エリアはどうでしょう?
    恵比寿駅周辺はビジネス商業地ですが、駒沢通りを代官山の方に行くと、
    落ち着いた住宅街も点在して、代官山〜旧海岸通りの奥に広がる鉢山町、猿楽町、南平台など、
    高級低層マンションが連なっていますよね。スーパーの有無や普段の生活の場として、住み心地などはどうでしょうか?

141. 224 匿名さん

プラウド白金台の先行案内が届きました。
    地上7階建て、102.55㎡〜165.58㎡とゆったりとしたプランが多いようです。
    また一緒に入っていたパンフレットでは、自然教育園に向かって大きく取られたバルコニーに面して、
    お風呂や水回りを位置変更したり、オーダーメイドプランが用意されるようです。
    またエレベーター前の廊下も、プライベートエントランスとして床や壁材を自分好みにデザインできるようです。
    なかなか楽しみにですが、価格は未定のままなのでそこが知りたいですね。

142. 225 匿名さん

↑プラウド白金台、興味ありますね〜。HP情報まだ少ないですね。

143. 226 匿名さん

そうですね。HPはアップデートが遅いですね。
    私は先行案内のようですので、もう少し詳しい情報がきました。
    価格情報は未掲載でしたが、平均で600万程度は行くでしょう。
    一番狭い102.55㎡の部屋は、安めに@550万だとしても、1億8600万を超えます。
    一番広い165.58㎡はプレミアム住戸でしょうから、@750万程度だとすると3億8000万程度。
    地権者分を除いて販売戸数は11部屋ですから売れてしまうのでしょうね。

144. 227 匿名さん

>>223
    代官山駅近くの恵比寿西や、駒沢通りを挟んだ恵比寿南は生活しやすいですよ。
    代官山駅近くと恵比寿南三丁目にピーコックがありますし、駅も近いので利便性は高いです。
    近所に名店が数多く存在しますので、グルメ好きにはたまらない場所ですね。
    新築マンションで言うと、ザコノエ代官山やオープンレジデンシア恵比寿ザハウス辺りでしょうか。

鉢山町や南平台は雰囲気良いですが、生活面ではかなり不便です。

145. 228 匿名さん

落ち着いて住むなら、鉢山町、南平台のほうがずっといい。
    雰囲気も風格もまったく違います。

ひとそれぞれ、好みの問題ですね。

146. 229 匿名さん

鉢山町と南平台は落ち着いた雰囲気の高級住宅街ですが、駅から遠いし、周りに何もないのがちょっと…
    恵比寿西や恵比寿南は利便性は良いですが、高級な雰囲気はあまりないですね。

雰囲気が良くて利便性もまずまずの猿楽町がバランス良いと思います。

147. 230 匿名さん

こう暑いとエアコン付けっ放しの日も多いですが、皆さん電気代ってどれぐらいですか?
    我が家は、広さ約150㎡の低層マンションで、約10年前の型のエアコン利用なのですが、
    リビングが南向きの30畳、プラス寝室は11畳と8畳なので夏場の電気代は2万超えです。
    その代わり、冬場はリビングも暖かいので床暖たまに入れるぐらいで十分です。
    最新のエアコンだと、電気代もかなり抑えられるのでしょうかね?
    詳しい方がいたら、是非アドバイスお願いします!

148. 231 通りがかりさん

>>146 購入検討中さん

>>146 購入検討中さん
    田中角栄が相人の辻和子に買い与えた350坪の合体でしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸