東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2016-06-26 18:52:12

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568599/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-30 11:42:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    こりゃ一期四次でおしまいな感じだね。

  2. 2 契約済みさん

    4次でどのくらい残るんでしょうか

  3. 7 匿名さん

    こういう、閑静な街並みに住まうことこそ、人生無常の喜び。

    https://goo.gl/BH5cj1

  4. 8 匿名さん

    これってどう思う?タワマンの上層階に子供を押し込めて、健全な育ちを求めるのは無理だと思うのだけど。

    http://www.news-postseven.com/archives/20150728_337851.html?PAGE=1#con...
    また保育園の建設場所の確保も問題だ。現在、「園舎は原則2階建て」という厳しい法律があるが、古市さんはこの決まり自体も変えるべきだと言う。

    「タワーマンションで子育てをしている人もたくさんいるのだから、ビルの中に保育園があってもおかしくないと思っています。ビルといっても自然光が差し込み、充分な広さを確保できるようにすれば、試してみる価値はあるでしょう。そうした保育園を建設するための制度を変えていくべきです」

  5. 9 匿名さん

    ここで分析されてる。どこの住戸が買いか。
    https://www.sumai-surfin.com/k/201507/meguroBrillia02/

  6. 10 匿名さん

    >>9
    面白いけど今更遅くない?
    もう選べないじゃん。

  7. 11 匿名さん

    確かに。抽選落ちした自分としては慰められる。俺が買いを入れた部屋は買わなくてよかった、と。

  8. 12 匿名

    全く当てにならない情報でした。

  9. 13 匿名さん

    どこが買いって言ったって、良さそうな部屋は倍率も上がるので敢えてそれを避けて登録入れるから

    よっぽど気に入らない部屋でなければ、倍率考えて申し込んでるから、

    買いも何も外れたら意味ないしな。

  10. 14 匿名さん

    まちがってたらごめんなさいですけど、
    495➡108➡38 なので、残りは18前後かと思います。


    いずれにしても凄いスピードでした。

  11. 15 匿名さん

    今年なにかと話題だったブリリア目黒のHPももうすぐで終わりですね。

    契約者専用のスレはできるんでしょうか。

  12. 16 匿名さん

    1期3次がすべて掃けるとして残りはノース8のサウス11みたいです。
    即日完売を売りにしている某社なら余裕で即完売にできた案件ですね。
    規模・敷地計画・利便性・話題性で特筆すべき物件になったようです。

  13. 17 匿名さん

    >>16
    なぜか完売は秋まで残すみたいです。
    なんでだろ?

  14. 18 匿名さん

    総戸数が多いからキャンセルが出た時のためとか

  15. 19 匿名さん

    ノースのオフィス側北角部屋って売れ残ってないんでしょうか

  16. 20 契約済みさん

    当選おめでとうございます。お前らの為に近所にカフェつくるよん...
    きてね...俺氏

  17. 21 匿名さん

    こちら、どれくらい外人さんが買ってるんでしょ…

  18. 22 匿名さん

    3-4割くらい?
    もっとかな…

  19. 23 匿名

    >>20
    目黒周辺はお洒落な店少ないからお願いしまーすwww

    ノースタワーの店舗にカフェ入りそうだけどね。

  20. 24 匿名さん

    >21
    一割には全然満たない水準だって聞きました。
    もちろん本人確認してるので日本居住の外国人含めての数字でのことと言ってました。

  21. 25 匿名さん

    皆さんお部屋のカラーセレクトとバスのカラーセレクトどうしますか?
    とくにバスのカラーセレクトが悩んでます

  22. 26 匿名さん

    >>17
    MRの賃貸契約もあるし、これだけ売れてるからブリリアブランドの宣伝的意味合いでも販売開始から半年くらいは、やりたいでしょ。

  23. 27 匿名さん

    >24
    へー、外人さんにはあまり人気ないんだ…
    地味だからねー、目黒駅って。響かないのかな…

  24. 28 匿名さん

    >27
    外人だからって抽選なしで買える訳でもあるまい。

  25. 29 匿名さん
  26. 30 契約済みさん

    ノースにはスタバ入るよ。

  27. 31 匿名さん

    >>27
    日本人の富裕層で完売できる反響と申し込みがあったから外人には販促しなかったんよん❗

  28. 32 匿名さん

    目黒ねぇ。

    駅、しょぼくない?

  29. 34 契約済みさん [男性 40代]

    カラーセレクトはエグゼクティブダークにしようかな!

    バスは、エグゼクティブホワイトを営業の方に勧められました。

  30. 35 匿名さん

    >>34
    バスがホワイトがオススメな理由はなぜですか?

  31. 36 契約済みさん [男性 40代]

    >>35
    狭い空間を広く明るく感じさせるのでオフホワイトをお勧めしてくれたのだと思います。

  32. 37 匿名さん

    部屋はブラウンかナチュラルかなー。60平米未満の狭い部屋なんで。

  33. 38 [女性 40代]

    営業さんはホワイトとノーチェが人気と言っていました

    悩みます。

  34. 39 匿名さん

    >>38
    モデルカラーだからですかねー。ノーチェは好みが別れそう。

  35. 40 匿名希望さん

    いやーん、購入されるかたがうらやましい!
    ちょっと前に購入者層の書き込みがあったけど、
    消されちゃった?(笑)

  36. 41 匿名さん

    ナチュラルは少し安っぽいですか?

  37. 42 匿名さん

    安っぽいです

  38. 43 匿名さん

    カラーはダークで
    バスはグレーでしょ

  39. 44 匿名さん

    >>43
    広い部屋ならそれがベスト。狭い部屋なら…

  40. 45 匿名さん

    >>44
    広い部屋ってプレミア住戸ぐらいですか?

  41. 46 匿名さん

    >>45
    80以上なら広い

  42. 47 匿名さん

    店舗はどういったものが入るのでしょうか?

  43. 48 匿名さん

    >>45

    このマンションの購入層だと、四人家族なら、150平米〜で、まあ、狭くはない、という感じでしょう。

  44. 49 匿名さん

    リビングを天然石張りにするのってどうなんでしょう?

    モデルルームではよく見かけますが
    居住する場合、実際どんな感じなのでしょうか?

  45. 50 匿名さん

    >>49

    最低でも玄関から廊下、浴室、トイレまでは
    天然石に変更してください

    高級感が段違いです

  46. 51 匿名さん

    49です
    50さん、ありがとうございます。
    おっしゃる通り廊下までは天然石張りに変更しようと思っています。
    それに加えてリビング天然石張りはどうでしょう?

  47. 52 匿名さん

    >>51

    リビングもやってしまうのは大賛成です
    ただ冬は冷たいですね
    床暖房の使い方で回避できますけど

  48. 53 匿名さん

    風呂場の扉は透明か、標準のくもりガラスかみなさんはどちらにしました❔

  49. 54 匿名さん

    >>53

    透明です

  50. 55 匿名さん

    >>54
    透明と迷ったんですけどねえ
    今からかえられますかねえ

  51. 56 購入検討中さん [男性 40代]

    有償オプションのダウンライトをリビングにつけたいと思いますが良い点、悪い点などありますか?

    確か後から付ける事ができなかったみたいなので…

  52. 57 マンション大好き人

    >>55
    透明硝子のバス扉は、管理が大変ですよ。水滴の飛沫が鱗状に付着し、私は毎晩使用後、水滴を拭き取っていますが、手を抜くと白く跡が残ります。
    曇りガラスは使用後サッと流すだけで、水垢は目立ちません。

  53. 58 匿名さん

    >>57
    なるほど

  54. 59 匿名さん


    お風呂の扉、透明が素敵なことは承知なのですが
    美しさをキープする苦労を考えると曇りガラスです
    主婦の感覚です

  55. 60 匿名さん

    みなさんご意見ありがとうございます
    透明にしてみます
    毎回水垢にならないよう冷水でながして給水クロスでふきとります

  56. 61 匿名さん

    透明と曇りガラス、両方経験した私の結論は、「透明がいい」。高級感というか、雰囲気が全く違いますよ。

  57. 62 匿名さん

    >>61
    けど万人受けは曇りガラスでは?

  58. 63 匿名さん

    家政婦さんがいたら絶対に透明にするのですが・・・

  59. 64 匿名さん

    皆さんオプションはどの程度なさるのかしら?
    鏡、棚、台所など。

  60. 66 ブリリア池袋兄弟

    >>61

    うちもガラスにしました。

    水拭きしないといけないですが、ガラスはおしゃれで見た目はホテルライクでしょう

    水拭きは慣れることですね 浴室全体さっさと拭いていつもいい状態が保てる どうせミラーとかシルバー金具とか浴室を拭かないと水垢がたまるよ

  61. 67 購入検討中さん [男性 40代]

    本日、一期3次の抽選日ですね‼︎ 22戸の販売。

    17時から抽選開始。

    これでほとんど売れた事になります。

  62. 68 大崎住人

    >>56
    ダウンライトをつけると陰影で部屋が広く見えることが良い点です。お洒落度もアップします。
    悪い点はコストがかかることです。
    お金があるのであれば、一部屋に4つ程つけることをオススメします。

  63. 69 購入検討中さん [男性 40代]

    >>68
    ありがとうございます!お洒落を最優先にしたいので参考にさせて下さい。

  64. 70 匿名さん

    ダウンライト、通常は比較的安くつけられ効果が高いのでお勧めなんですが、こちらの物件はかなり高価ですね。
    迷います。

  65. 71 匿名さん

    >>62
    最近は透明も人気ですよ。
    おしゃれだし、空間が広く見えてスッキリするし。

  66. 72 契約済みさん

    透明と曇りガラス
    私も迷ってます...
    透明はメンテナンスが大変そうなのは想像通りなのですが
    おっしゃるとおりホテルライクで毎日テンションあがりそうですよね!?
    ご参考までに透明と曇りガラスどちらが費用高いかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  67. 73 契約済みさん

    あっ舌足らずでした。
    本物件は透明は無償オプションなのは知ってますので
    純粋に新規取り付けの場合どちらが高いか知りたいのです。

  68. 74 匿名

    風呂中でも、洗面室使うでしょ。透明ならモロ見えて、いやじゃないですか?
    落ち着いてゆっくりはいりましょうよ。

  69. 75 匿名さん

    >>74
    単身者なら透明でもいいけど誰かと住むなら曇りガラスかな。

  70. 76 匿名さん

    今日一期3次の抽選でしたよね
    倍率どのくらいだったんでしょうか?

  71. 77 匿名さん

    リビング以外の部屋はエアコンオプションでしたか?

  72. 78 契約済みさん

    私もお風呂の色、ホワイトかベージュで悩んでいます。エクゼクティブのベージュでも、モデルのプレミアムのベージュと同じ感じになるとみてよいと思いますか?

    また、キッチンの吊戸棚、収納が多いほうがよいかと思い、つけようと思っていますが、デメリットあれば、教えてください。

  73. 79 匿名さん

    ついてて当たり前では?
    というか、そんなものまでオプションなのですか!?

  74. 80 契約済みさん [女性 30代]

    お部屋のカラーをエグゼクティブダークにしたので…お風呂もグレーにしようと思いますがMRに実物なくて心配です。

    お風呂のカラーをグレーにした方いますか⁇
    理由をおしえて下さい。

  75. 81 匿名

    >>78
    私も悩みました。
    吊戸棚をつけると収納は増えますが、リビングとの一体感がなくなり狭く見えるでしょうね。

  76. 82 匿名さん

    >>79
    キッチンの吊戸棚は標準装備ですが、つけるかつけないかを選択できると聞いています。

  77. 83 サウス

    本日、契約して参りました。
    オプション検討中ですが、担当氏にいろいろ尋ねてきましたのでご参考まで。
    当初より予定しておりましたLDKの床の天然石貼ですが当方のルームプランでは水周りの配管の都合で対応できないとのこと。角部屋の場合対応できないことが多いそうです。

    建具、収納扉のクオリティーがエグゼクティブとプレミアムとでかなり違うのでパッケージグレードアップすると概算200〜250。
    キッチンのパッケージグレードアップが約200、洗面トイレパッケージグレードアップが約100とのこと。

    それにしても代官山コノエのMRの建具のクオリティーが最高でしたね。

  78. 84 不動産業者さん

    72,73>
    迷ってるんですね。
    これは好みだと思いますが一応質問に答えておきます。
    一般的に浴室ガラス不透明は透明より費用は高いです。
    なので迷ってるなら不透明を選択するのも一手かもしれません。
    ただコストだけで測れないものもありますからね!
    フィーリングでお決めになられたらいかがですか?

  79. 85 マンション大好き人

    >>84
    やはり、不透明ガラスは高いんですね。透明ガラスはここ7、8年で一気に普及したような気がします。10年前に購入したマンションは不透明ガラスでしたが、昨年住んだ築6年のマンションは透明ガラスが標準仕様で、今年購入したマンションも標準が透明ガラスでした。
    前回の透明ガラスはそうでもなかったのですが、今回は手入れが大変でゲキオチクンでも取れないので、ダスキンさんに依頼。ガラス扉だけの磨きで、12,000円なり。もっと気楽にお風呂を楽しみたく、不透明ガラスへ取り替えを見積りに来てもらって、リフォーム業者に扉自体新しいし、この程度なら我慢してこのまま使ったらどうですか?不透明ガラスへの取り替え、高いですよ、と言われました。透明ガラスにも汚れが付きにくい材質とそうでないものと、グレードに色々あるのでしょうか?水源にも依るみたいで、多摩川からの水か利根川からの水かでも違うようですが。前回も今回も
    同じ港区内のマンションですが。
    今回のマンションは、お風呂の他にもあちこちに透明硝子を使用した内装で、お洒落で一目見て気に入って購入したマンションですが、水まわりのように日々の生活に密着するところで、お洒落をキープするのは大変です。

  80. 86 住民さんC [男性 40代]

    >>85
    私は、今回、3回目のマンション購入ですが、一回目は すりガラスで透明がオプションだった時代です。二回目は オシャレを選択して 透明ガラスを、家族2人なので ガラス張りでも 気になりませんが、女の子のいる家族は 顔洗うのも歯磨きするのもちょっとたいへんかも 掃除は必ず、使用したバスタオルでガラスと鏡をさっとふく手間を 面倒と感じなければ 2年たつ今もキープしています。お風呂は ダークに これは理由はなくてアイボリーは今のマンションに似ているのでという事ですが、アイボリーは水滴の跡はほんと目立ちません。吊り戸棚も迷いに迷いましたが、なしで、担当の方が 今は付けないのが この広さのマンションじゃ人気ですよといわれたから、これで良かったのか今でも引っかかってます。

  81. 87 [男性 40代]

    二期の販売募集はいつから始まるのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  82. 88 匿名さん

    HPには9月中旬と出ていませんか

  83. 93 契約済みさん [男性 30代]

    契約者専用ありますよ~
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577655/

  84. 95 住まいに詳しい人

    駅近大規模再開発物件当選できた方おめでとうございます!
    経験則上今後の資産価値維持は手堅いと思われます。
    当たり前ですが他の周辺物件と比較した場合の競争優位が明白です。
    驚きの価格とか当初言われてましたがそれでこの倍率ということは...
    我々の想定さえも超える魅力がこの物件には詰まっているのでしょう。きっと
    身の丈以上のプライスをバブルと言いますが中身を伴うプライスはバブルとは言いません。
    この倍率はむしろ当初価格が割安だったのはないかと思わせるポテンシャルを感じます。
    いずれにせよ購入できた方は宝くじが当たったようなものでしょうね。
    改めておめでとうございます!

  85. 96 匿名さん

    ほめごろし?

  86. 97 匿名さん

    胡散臭さ半端ねえ

  87. 98 匿名さん

    まあ坪500万前後の住戸は間違いないでしょう。というか割安。
    坪600万越えは資産価値を考えれば相当なんだろうど、相場が崩れるとちょっと痛いかなってところだと思います。

  88. 99 匿名さん

    2015年No.1は言い過ぎ。
    今の所グラン南青山の方が希少性、倍率、坪単価も大分上。
    檜町ザタワーなどこれからも続々良い物件でますね。

    いずれにせよ抽選に当選された方々おめでとうございます!
    そして都心物件をより一層盛り上げてくれたブリリア目黒ありがとう。

  89. 100 契約済みさん

    やはり瞬殺でしたね。すごい。

  90. by 管理担当

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸