東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:56:31

プラウドシティ加賀学園通りスレその5になりました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.61平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-25 23:50:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ただ板橋区で人気で利便性がいいのは志村だけどね。

  2. 202 申込予定さん

    たぶんこの掲示板には野村の人もそれ以外のデベロッパーの人もいるんでしょうけど、本当に両方とも書き込んで欲しくないです。
    本当にここを検討してる人とか話がしたいです。

  3. 203 匿名さん

    >>189
    この物件についてはどう思われますか。
    良いと思うところ、悪いと思うところを教えてください。

  4. 204 匿名さん

    結局、板橋区以外で同等の条件でこの値段だったら、
    江戸川、足立、葛飾、墨田、荒川くらいでは?

    順当といえば順当かな。

    埼京線沿線は今現在はわからないけどタイミング次第ではあり得るでしょう。

  5. 205 匿名さん

    >>194
    ここの書き込みで微妙と言われてるくらいで、どうしたら良いか分からなくなるくらいなら買わない方が良いんじゃない?
    あと、多分こちらを購入検討されるくらいだからまさかハタチそこそこなんてお若い方ではないんだろうから、だって〜とか言わない方が良いですよ。

  6. 206 匿名さん

    190です。
    みなさんありがとうございます。
    三田線だと主要駅には時間がかかるんですね。

    そういえば板橋区民は区内勤務者が多いって聞きました。
    それなら便利でしょうけどね~

  7. 207 匿名さん

    >>200
    学校の問題とかもあってタイミングとしては欲しいです。

  8. 208 匿名さん

    >>204
    タイミング次第ではあり得るとは、どういう意味でしょうか?

  9. 209 匿名さん

    >>189
    他の物件のことを話しちゃいけないでしたっけ。ここを検討する上でも有意義だとおもうのですが。

  10. 210 匿名さん

    ずいぶん進むね、このスレ。人気ぶりが伺える。

  11. 211 匿名さん

    一部のベランダが「すだれ」みたい

  12. 212 申込予定さん [女性 30代]

    色々悩んで申し込みしました
    あとは希望の部屋かぶらないといいな

    薔薇けっこう埋まってましたよ

  13. 213 匿名さん

    >>211
    どんな感じで仕上がるんですかね。たのしみです!

  14. 214 申込予定さん

    すだれってウッドぽいところかな?
    たしかガラスとランダムですよね

  15. 215 匿名さん

    ウッド調に見えませんよ。

  16. 216 匿名さん

    迷っている人は、冷静に考えるほうが良いように思います。
    そもそも現在のマーケットが買い手にとって非常に悪い条件であることを。

    これが欲しい!と思った人は、いずれにしろ後悔はないでしょう。
    ただ、迷っていて、買ったら失望する点が多く価値も下がってしまったということになったらつらいですよね。

  17. 217 匿名さん

    今の時期は本当にそうですよね。実需で言えば引きが強いのは投資目的の都心部人気エリアだけだけど便乗値上げしてるからね。

  18. 218 匿名さん

    >>193
    そうかな、三田線大丸有の商社、官庁、金融にまあまあな会社員御用達だよ。

    埼京線は乗らないなぁ。

  19. 219 匿名さん

    >>191
    結構頭金貯めてますね。羨ましい。

  20. 220 匿名さん

    >>214
    ランダムの材質はなんですか?
    アルミ?

  21. 221 匿名さん

    >>216
    その通りです。

    スーモって凄く薄い。買う人が少ないから、供給数も昭和55年くらいしかない。マンション全体が売れないんですね。

    うまいプレゼンテーションにだまされなせんように。

  22. 222 匿名さん

    >>221
    今ってマンション供給量自体も少ないんですか?

  23. 223 申込予定さん

    >>220
    素材はわからないですが
    茶色なので見た目がウッドぽいと思いました

  24. 224 匿名さん

    >>223
    黒っぽい茶色ですよね。風通し良さそうです。

  25. 225 匿名さん

    >>222
    これ見てください。買う人が少なくなっています。単純に人口減る、世帯減るからだと思います。

    所有した場合、安心ですけれどね。

    中古てリフォームもいいかもしれませんが。
    加賀に住みたいなら、ここですね。

    1. これ見てください。買う人が少なくなってい...
  26. 226 匿名さん

    >222

    今は供給も少ないですね。
    土地や建築材料が上がってるから物件も高値になって、
    デベロッパーも恐る恐るしか供給できない状態です。

    ここらで株価や賃金がドカンと上がれば供給量ももっと増えてくるんでしょうが・・・

  27. 227 222

    >>225
    詳しくありがとうございます。
    こんな明確に減っているとは思いもしませんでした。マンションを探し始めて日が浅いのですが、
    体感としてはたくさん新築が建っているなと漠然と思っていたので大きな勘違いをしていたようです。参考にさせていただきますね!

  28. 228 匿名さん

    >>224
    風通しはメリットですが、室内が見えそうで気になります。
    ガラスのほうが無難かと。

  29. 229 匿名さん

    設備面ですが良いという方いらっしゃいますが結構酷い部類に入ると思います。
    換気扇なんかファンレススクウェア型ですらありません。これ写真から見るにビルダー向けの最も安価版じゃないですか。

  30. 230 近隣住民

    住んでみての感想は178さんと全く同意ですが、スルー推奨されててビックリ。
    近隣マンションを含め、加賀の環境を気に入って選んだ方も多いと思いますが、環境が気に入らない人は価格で妥協して購入しても幸せに暮らせないでしょう。
    そんなに立地が微妙だと迷われるのなら、無理に新築買わずに、賃貸か中古にした方が良いのでは。

  31. 231 匿名さん

    三田線が不便だ不便だとの書き込みが多いけど、本当に住んでいるのかな
    住んだことがある人は、実は案外便利だと気がついていると思うよ

  32. 232 匿名さん

    >231

    東京の電車は枝線じゃなければどこもべんりですよ
    その便利の中で、三田線が劣るってだけです。

  33. 233 匿名さん

    土地、建築費はしばらく高止まりしそうな雰囲気ですよね。オリンピック後は下がるとも言われていますが、そんなに単純ではない気がするのですが・・・。

  34. 234 匿名さん

    >>230
    私は開放感がある所が気に入っています。金沢小隣の特養の建替で街並もさらによくなりそうだし、野口研究所の建替も期待できそうですね。

  35. 235 匿名さん

    そう、マンション直近の開放感は絶品だね。
    ただ、そこから駅に行くまでの過程が幻滅なんだよな。
    そこに尽きる。

  36. 236 申込予定さん

    確かにそれはわかります。
    けどそこは目を瞑ることにしました。

  37. 237 匿名さん

    質問です。
    帝京幼稚園は入園試験ってありますよね‥?
    試験内容はどんなものなのでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    十条は大衆酒場と大衆演芸、大衆食堂が売りですから。

    十条商店街も仲宿商店街もパチンコ店が多いのが気になりました。
    あとタバコを吸っている目つきの悪い高校生集団も。

  39. 239 匿名さん

    >>226
    そう思いたいけど、違うと思います。
    供給出来ないのではなく、購入する世帯が減っているからです。多くつくると余るのは明らかなのです。

  40. 240 匿名さん

    >>235
    朝鮮学校の角を曲がると道が広くなり、朝鮮学校を過ぎると街並みがパッと明るくなりますね。駅までの木密や細い道は長い年月でいずれ解消されるでしょう。
    それまては下町木密地域に突然、整然とした街が現れるからインパクトはありますね。

  41. 241 匿名さん

    >>238
    加賀はお店もなくて便利ではないなと思いますが、パチンコや風紀の乱れた高校生がいないんですね。そこまでは考えが及びませんでした。子育て環境としては良さそうですね。

  42. 242 匿名さん

    >>231
    同意です。
    山の手線巣鴨から東西に出やすい。
    大手町、日比谷、有楽町に1本でいける。
    地図で見てもほぼ南下する直線で、迂回してないので効率的です。
    三田線に乗りかえ品川や羽田空港にも簡単アクセス。
    途中、春日、水道橋駅や神保町で多くの路線にのりかえられます。
    私は三田線使ってますが、正直人が増えないほうがありがたいと思ってます。

  43. 243 匿名さん

    加賀は十条周辺の再開発後が心配ですね。駅前が同じように綺麗に整備されたら・・・。そりゃ駅近を選ぶでしょうから

  44. 244 匿名さん

    >>242
    三田線に乗り換え、、ではなく、浅草線に乗り換えです。

  45. 245 匿名さん

    >>241
    泣き叫ばなければ入園できます。

  46. 246 匿名さん

    >>241

    金沢小そばのセブンには朝鮮学校の生徒さんたちが自転車で集まってますよ。
    駐車場も広いし溜まりやすいですから。

    ここのコミュニティガーデンがママたちの井戸端会議場にならないといいですね。

  47. 247 匿名さん

    >>242

    ここから品川に行くのに三田線で行くの?
    十条から行く方が駅にも近いし、乗ってからも早い。
    三田線を推す理由にはならないよ。

  48. 248 匿名さん

    >>220
    バルコニーは部屋によってコンクリート、半透明のガラス、アルミ製の横ルーバーに分かれます。更にルーバーの色味は淡い茶、濃い茶に分かれます。ランダムにすることでより立体的に見せるそうです。現地を見ると、全体的に外観は和のテイストを取り入れているなと感じます。確かパンフにもそのような記載がありましたよ-。
    大規模マンションの外観で和を取り入れてるってなかなかないですよね。土地由来ですね。

  49. 249 匿名さん

    >>248

    土地由来ねえ。
    陸軍の火薬製造所の跡地ってことと和テイストって関係あるんですか?
    直近のインク工場のこと?

  50. 250 匿名さん

    プラウドで5000万で買えちゃうんだからこんなもんじゃない?過度に期待しすぎだと。

  51. 251 匿名さん

    三田線から品川(笑)ここまで行くともはや喜劇

  52. 252 匿名さん

    もう終わってますが十条フレシアとこちらなら立地はどちらが良かったんですかね?十条にはタワーマンションもできるようですけど。

  53. 253 匿名さん

    駐車場が多いですね。
    機械式170台、これって条例で台数が決まっているのですか?
    将来空きが多くなったとき、撤去したくてもできなくなるかも。

  54. 254 匿名さん

    研究所跡地と迷います。シティテラスまだ完売しないんですね。

  55. 255 匿名さん

    そういえば東十条の近くにも再開発するかもみたいな話ありませんでしたっけ

  56. 256 匿名さん

    ラクモアは人気のようですな。やはり主婦に気に入られる事は重要

  57. 257 匿名さん

    グリーデザインがサポートされてるだけで買いでしょう!

  58. 258 ご近所さん

    178,230の近隣住民さんの書き込み面白いです。

    実際に住んでいる住民は、加賀の住環境にすごく満足しているが
    実際に住んでいない検討者は、不便であると懐疑的。
    ここが加賀の不思議なところだと思います。

    マンションマニアさんのブログにもありましたが、
    まさに「加賀に住む人は加賀から出ない!」

    環境重視のファミリー層が選ぶ場所だと思います。

  59. 259 匿名さん

    >>251
    海外出張が多いので。

    でも品川へは、埼京線 板橋山の手線より速いですよ。
    地図見れますか?

  60. 260 匿名さん

    >>247
    大手町駅定期なので。
    しょっちゅう行くわけでなく、乗り換えも少なく便利。三田から羽田空港超楽。

    海外出張多いので。

  61. 261 匿名さん

    >>242 >>259

    海外出張ばかりで日本語が苦手なんですか?

    埼京線 板橋山の手線」の意味がわかりません。ここから板橋まで歩くんですか?
    それもおかしいし、板橋では山手線に乗れませんが。

    「地図見れますか?」って、地図の直線距離で測ってらっしゃるんですか?
    路線情報で見るのが一般的ではないですか。

  62. 262 匿名さん

    >>247
    地図見てね。

    1. 地図見てね。
  63. 263 匿名さん

    >>261
    半島です

  64. 264 匿名さん

    >>261
    そんな攻撃しなくても、どうせ板橋でしょうに。

  65. 265 匿名さん

    なんか個人情報まで晒して痛い事言ってる人いるね。
    板橋区役所前→品川、羽田空港
    十条→品川、羽田空港
    どっちも十条のほうが安くて早くて本数も多い。
    大体浅草線は品川駅は無いですが。泉岳寺から歩くのか?w
    板橋区役所前まで十条いくよりももっと歩いて更に泉岳寺からも歩くんですかw

  66. 266 匿名さん

    なんでこう野村の物件には露骨に推す書き込みとそれに対する疑問の書き込みが多いんだろう
    特にこの物件すごすぎ

  67. 267 匿名さん

    >>262

    板橋区役所前からじゃなくてわざわざ新板橋まで歩くのかー

  68. 268 匿名さん

    >>249
    前田藩のイメージですね。
    嫌味な発言は辞めて頂きたいです。

  69. 269 匿名さん

    >>265
    どうでもいいけど、大小同意ですよ。何が言論にしたいのかわからないです。

    私は三田線も、も、便利を言いたかった。
    三田駅のコネクションは、重い荷物も楽ですよ。

    三田線埼京線でこんなに差別化を図りたい意味がわからないです。

    板橋区役所前でも新板橋でもどちらでもいいよ。
    十条も便利だね。

    住むの?住まないの?


  70. 270 申込予定さん

    >>266
    野村は毎回荒れるんですか?
    正直検討してた対象の掲示板と比べたらしい書き込み多いし、荒れてるなとは思ってましたが。

  71. 271 匿名さん

    野村は人気があるから人気がある分ファンもアンチも多い
    推すレスが多いとか言うなら最近の三菱の物件の方がすごすぎだろ
    野村が嫌いだからそういう風な視点でしか見れてないだけ

  72. 272 匿名さん

    この広い世界に、なぜ集合住宅のほんの一部を選ぶ。
    地面につかない空中に所有権をもつ。
    ずらーっとフロアに並んだ扉の一つに毎日帰るんだぜ。

    賃貸じゃやなの?
    戸建はだめなの?

  73. 273 匿名さん

    >>269
    どうでも良いならコメントも辞めたら?真剣に検討してる人の邪魔。正しい情報は正しい、間違ってるものは間違ってるで正してるだけ。
    感情論や個人的感覚として語るならそういう表現で書けばいい。それをさも客観的事実のように書くから荒れるだけ。不便な三田線で遠いし歩くし時間もかかってお金もかかるけど自分はそこの定期券も持ってるし歩くの大好きだし好きですって書いておけばそれで済む話。

    あと論点をずらして住むのすまないの?みたいなのは意味がない。住むかすまないのか買うか買わないかは個人の判断でそんなの大前提だろ。それぐらい分かれよ

  74. 274 匿名さん

    >>273
    書いてるでしょ?
    よく読んでくださいね。

    あなたは、買うの?かえないの?

    私は要らない。

    環境て考え直した。

  75. 275 匿名さん

    >>269

    「大小同意」じゃなくて「大同小異」、「何が言論にしたいのか」じゃなくて「何を議論したいのか」。
    カッとなって書かずに、落ち着いて。

    三田線のコネクションっていうけど 、>>265さんの指摘読んだ?
    泉岳寺から品川まで重い荷物を持って歩くのは、一般的には楽ではないと思うよ。

    住むの?住まないの?って、一緒のマンションに暮らすかもしれない人に、まるで脅しだね。

  76. 276 匿名さん

    >>275
    キーっ!

    三田から品川、羽田空港は直行です。

    興奮してしまった。

    そうです、三田線から遠い場所は不便なんです。埼京線は休日使用で十分


    わたくし、通勤が、大手町駅なので。

  77. 277 ご近所さん

    なんか面白いですね。

    私は板橋に住んでいた時、新幹線に乗るために品川に行くには埼京線使ってました。
    三田線使う発想はありませんでした。

    でも羽田に行くには三田線使ってました。確かどこかの駅でホームの先頭まで歩いて
    乗り換え1回で羽田に行けたと思います。スーツケース引いてJR乗り換えって結構大変です。

    だから品川行くには十条から、羽田行くには板橋区役所から行くと思います。

  78. 278 匿名さん

    そもそもここは駅距離がありすぎて日常的に三田線使うのはつらすぎ
    家のげんかんか玄関から15分は昔ならあり得たのかもしれないが
    さっこん昨今のマンションの常識では無理

    十条がギリギリ

  79. 279 匿名さん

    >272

    板橋は戸建てで住む街じゃないですよ・・・

  80. 280 匿名さん

    >>279
    なぜですか?

  81. 281 匿名さん

    >280

    このマンションを検討してるぐらいだから、
    物件価格は5000万円~7000万円、
    世帯年収は800万円~1500万円という家庭でしょ。

    そういう人が住みたくなるような戸建て街が板橋区にどれだけあるか考えてみるといい。
    板橋区は戸建ても安いがゆえに、このマンションを考えるような人には周辺住人・街の雰囲気などが合わない。

  82. 282 匿名さん

    >>281
    すみません、肝心なところが何回読んでもわからなくて。

    板橋区は戸建ても安いがゆえに、このマンションを考えるような人には周辺住人・街の雰囲気などが合わない。

    板橋戸建は安い。
    このマンション考える人は、なぜ合わないのでしょうか?

  83. 283 匿名さん

    >>281
    うちは、世帯年収3000ですが買ったらダメですか?

  84. 284 匿名さん

    >>257
    グリーデザインって何ですか?

  85. 285 匿名さん

    >>283
    良いんじゃないですか。遠慮することはないですよ。

  86. 286 匿名さん

    >>281
    年収的にはミドルからアッパーミドル層、勤務地は大丸有、新宿、池袋を中心とした都心及び副都心。共働きのプレファミリーとファミリー。
    もっと都心に住みたい気持ちもあるが、都心の緑多い環境の物件には価格的に手が届かない。
    そういう人たちの多くが木密地域の戸建を志向するとは考えにくいですね。

  87. 287 匿名さん

    281
    板橋の街の雰囲気があわない場合は、マンションなら住めるってこと?
    意味がよくわからない。
    この辺のいい戸建が予算7500万でも高くて買えないから、このマンション買うんですけど自分。
    このマンションは板橋の人に上から目線になれるとか、自分ランク高めですと思ってしまうのは、素敵な勘違いだと思うな。

  88. 288 匿名さん

    木密地域はこれから歯抜けの様に空家が増えて行くでしょう。そういう地域がどうなるか。治安、教育、街の雰囲気。
    時代が変われば人も変わるし人の考え方も変わる。新陳代謝が不活発な地域は外部の人からは魅力にかけるんじゃないでしょうか。

  89. 289 匿名さん

    ここの書き込みって
    この物件の良いところを強く主張する書き込みと
    皮肉交じりに互いに攻撃しあう書き込みがほとんどな気がする

  90. 290 匿名さん

    >>271
    言われてみればそうですね。興味があるからこそここに皆さん書き込むんでしゃうし。

  91. 291 匿名さん

    >>289
    良い所を過剰に主張しているなら、ちょっと問題ですね。
    悪い所を指摘される場合はその点をクリアしている物件を紹介いただけると有意義な情報交換になると思います。

  92. 292 匿名さん

    悪い所をあげつらうばかりではあまり参考になりません。

  93. 293 匿名さん

    >>286
    私もそう思います。
    通勤時間とか犠牲にするなら、もう少し郊外も考えられますが、通勤やら優先順位を絞ってこの加賀に住もうと思います。住めば都になること間違いなし!

  94. 294 匿名さん

    良いところを主張するだけでもあまり参考にならないかもしれませんね

  95. 295 匿名さん

    >>283
    うちは2000万ギリギリ。

    他には?

  96. 296 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  97. 297 匿名さん

    >>296
    ウチの奧さんにも専業主婦させてあげたい!
    主婦は子連れで公園ですね。

    でも、石神井川沿いに木がたくさんあるのは良いですが、もう少しサッパリ切ってほしいと思います。

  98. 298 匿名さん

    >287

    >281が言いたいのは、このマンションと同じぐらいの価格で買える戸建ては
    狭かったり、密集してたり、周囲の環境が良くなかったりすることが多いってことじゃない?
    それが本当かどうかは知らん。

  99. 299 匿名さん

    >>298
    そういうことでしょうね。悲しいかなそれが東京の現実ですね。

  100. 300 匿名さん

    >>294
    おっしゃる通りです。
    良い所、悪い所を明示した上でこの物件について語りたいですね。根拠なく絶賛されても?という感じだし。
    野党的に批判に終始して対案がないのも困るし。

  101. 301 匿名さん

    三田線の話が出ると俄然進むよね、ここ。

  102. 302 匿名さん

    板橋区でくくっちゃうと色々あるからね〜。加賀エリアに絞ればこのマンションの価格帯でまともな戸建ては買えないよ。金額的な話だけではなく供給量的にもね。戸建てに適した立地はどんどん減ってるし。
    都内ならマンションが良いバランスだからね。ここは立地と設備が酷いけど価格でうまくバランスとってると思うよ。ただ夫婦共働きで子供も中学以降で電車をよく使うならここは適さないだろうね。ほとんどでかけてるのに駅遠だと家族みんなの不利益になるから。自分が中高だったらここは嫌だと思うし。

    専業主婦で小さな子供とまったりとか隠居世帯ならいいんじゃないかね

  103. 303 匿名さん

    こちらの物件は「環境重視」で選ばれる方が多いでしょうね。駅近、買い物の「利便性」よりも「環境」を優先した方にとって良い物件だと思いました。

    我が家には子どもがいますが、自分の買い物に多少手間がかかったとしても(実際は意外と困らないはずと思っていますが)、子どもがのびのび過ごせる環境を与えたいのと、家族の日々の暮らしがイメージできたので決めました。
    夫は通勤を考えて駅近を望みましたが、やはり子どもへの環境を最優先にしてくれたので、徒歩10分以内で妥協してくれました。

  104. 304 匿名さん

    >>302
    通勤先は渋谷と池袋で子ども小学生。予算6,000万円。どの物件がオススメですか?

  105. 305 匿名さん

    >>297
    川底まで高さがあるのも怖いですね。

  106. 306 匿名さん

    第三期の登録状況はどうなんですかね。
    40戸で苦戦する様なら先行きが危ぶまれますね。

  107. 307 匿名さん

    >>303
    素朴な疑問なんだけど環境が良いって誰にとって?
    谷底低地で首都高、環七、中山道といった幹線道路に囲まれてるのに?
    凄い不思議です

  108. 308 匿名さん

    >>304
    面白い問いの立て方ですねw
    みなさんどういう人がこういうぴったりの問いを立てると思いますか?w

  109. 309 匿名さん

    >>307
    緑がおおくて、児童館、小学校、中学校、体育館、図書館が近いところ。子どもにとっては夢の環境じゃないですか?

  110. 310 匿名さん

    >>306
    このスレのいままでのパターンだと、すかさず順調な売れ行きだというレスが来ますよ

  111. 311 匿名さん

    >>308
    茶化さないでくださいよ。真剣なんですから。

  112. 312 匿名さん

    >>307
    だからこのマンションの半径300メートル以内はそうだということですよ

  113. 313 匿名さん

    >>311
    では回答します。
    それはプラウドシティ加賀学園通りです!

  114. 314 匿名さん

    >>310
    来週の結果が楽しみですね。

  115. 315 匿名さん

    >>313
    イヤイヤ。真面目におききしているんですが・・・。

  116. 316 文京区民

    ハークハウス小日向なんてどうでしょう?
    予算オーバーかと思いますが、茗荷谷から池袋まで夫婦で通勤し、渋谷も電車に乗っている時間は25分です。
    子供は周りにつられて賢くなりますよ。

  117. 317 匿名さん

    冷静に考えると。
    仮に駅徒歩5分なら、坪単価は200万台後半で最多価格は、6,000万円を超えてきますよね。
    そう考えるとこの価格帯を実現するには理想的な立地なのかも。

  118. 318 匿名さん

    >>316
    文教地区で子育て環境はすごく良さそうですね。ただ完全に予算オーバーです。銀座、東京、大手町にも至近で憧れます。

  119. 319 匿名さん

    >>307
    303です。投稿した文章の通り、子どもにとっての環境です。309、312の方も答えて下さってますが、環境についてはあくまでマンション周りの話をしています。どの点が子どもにとって良いのかについても309さんと同意見です。
    お子さんがいる検討者の方でしたら重視するポイントだと思いますが…?

  120. 320 匿名さん

    >>303

    お子さんが小学生なら、来年度は金沢小は増築のためプレハブ授業になります。
    校庭が資材置き場になったり大型車が通行したりするためいい環境ではありません。

    また、高学年ともなればマンションの周りで遊ぶだけではなくなりますよ。

  121. 321 匿名さん

    >>320
    一年間ですから、許容範囲かなと思います。その後は新校舎で授業が受けられるわけですし。

  122. 322 匿名さん

    >>320
    増築のための工事ですから、仕方ないと思うしかないです。一時的ですし。そこまで気にしてたらキリがありません。

  123. 323 匿名さん

    >>322
    確かにあまり細かいことを言うと買えなくなっちゃいますね。

  124. 324 匿名さん

    東京都の学力調査(2013年)のデータです。
    http://tmaita77.blogspot.jp/2014/07/23.html

    板橋区は下から5番目、教育扶助受給率はトップ。

  125. 325 匿名さん

    324です。

    すいません、上記のデータ、板橋区は下から3位でした。
    練馬区足立区より下でした。
    http://tmaita77.blogspot.jp/2014/07/23.html

  126. 326 匿名さん

    >>325
    ここに住んだら学力が低い子供になってしまうということでしょうか。。?

  127. 327 匿名さん

    板橋区に住む時点でお察しですけど。そういう街なんだから。
    加賀が教育に良いとか言ってる人は何も知らないでぼやいてるだけ。
    少し現実見たほうが良い

  128. 328 匿名さん

    生活保護受給世帯も多いしね。面白いことにそういう世帯ほど良い場所に住むんだよなぁ。

  129. 329 匿名さん

    えっそんなに教育環境悪いのですか?
    校舎が新しくても周りの友達の質のほうがはるかに重要ですよね。

  130. 330 申込予定さん

    あと2日耐えれば抽選無しで購入できますね!

  131. 331 匿名さん

    本当に抽選が心配なら黙っていたほうが賢明というものです。

  132. 332 匿名さん

    教育環境がそんなであれば、文教地区といえるのかな?
    帝京大学と東京家政大学があるからいえるのか
    それから近くの高校も

    でも、そうするとこのマンションのいいところは緑が多いということくらいなのか

  133. 333 匿名さん

    山手と環七の内側は東京都板橋区板橋で
    それより外で環八までが板橋区板橋自治区
    環八から先は埼玉県板橋市。

    山手と環七の外側は別世界です。
    堅気じゃないのも多いです。

  134. 334 匿名さん

    >>332
    金沢小の半分くらいは私立中に進学するんじゃなかったでしたっけ。

  135. 335 匿名さん

    私立中とひとくくりにしても意味がありません。
    ランクの高くない私立中は何日も入試日程がありそれらを何度も受ければ大体ひっかかります。

  136. 336 匿名さん

    結局、教育水準に関しても

    「やっぱり板橋区」なのか
    板橋区でひと括りにはできない」のか

    という議論に収れんするということなのだろうか。

  137. 337 匿名さん

    >>335
    レベルはともかく半分も私立中に入れる財力がある家庭ということはすごいですね。

  138. 338 匿名さん

    >>334 >>337

    そもそも金沢小の半分くらいが私立小に進学するってどこで公表されたデータですか?
    ただの噂なのかな?

  139. 339 匿名

    子供の学力って悲しいけど、親の年収、もともとの頭の良さで大体決まるんじゃ...
    別にこのマンション購入者の年収高いかは分からないんだけどね。

  140. 340 匿名さん

    >>339
    私は二流私立なので、頑張って子供を一流大学に入れたいと思ってます。それなりに資金はつぎ込む。

  141. 341 匿名さん

    >>340
    優秀なお子さんもいそうだし、切磋琢磨できる環境ならよいですね。

  142. 342 匿名さん

    塾は王子SAPIXが便利ですね。マンション前バス停から直接いけますから。

  143. 343 匿名さん

    大丈夫。どのエリア、どの学校にも優秀な子はいますし、その逆もいます。学力も大事ですが、いじめが蔓延しているような学校は嫌ですね。

  144. 344 匿名さん

    >>343
    最近のは、いじめというより、暴行、傷害レベルですからね。やられたらやり返すではダメで。やられたら即通報する、これが1番です。

  145. 345 匿名さん

    >>344
    しっかりと見ていきましょう。
    通学はマンションロビーて集まって行くみたいですよ。みんな行儀よく通学してます。

  146. 346 匿名さん

    >>344
    わかってないね。やられる前に逃げるが正解。もっと言えばなるべくそうならないような環境に行くのにお金をかけるが正解。

    通報したら解決するならどれだけ楽か。通報してとりあってくれない、すぐ不起訴になる、すぐ出てくる、しかもそれまでに嫌ってほど嫌な思いもしないといけない。更に通報できるレベルにまで至った時には子供はすでにかなりの心的体的ダメージをおってしまってる。それがこの問題の根深さ。

  147. 347 匿名さん

    >>346
    そのとおりですね。そういう事態にならないようにするのが正解。
    でもそういうことを想定しておかないおいけない時代。普通にやったら学校は相手にしないでしょう。ただ所詮はサラリーマン、動かす方法をありますよ。

  148. 348 匿名さん

    いじめの話題になったら合理的な投稿が多くなった

  149. 349 匿名さん

    全くだ(笑)でもいじめの話自体はスレ違いなんだよなぁ。
    なぜ物件の話でこれができないのか!惜しい、マジで。
    真面目に議論したいんだけどなぁ。
    良い悪いとか高い安いじゃないんだよ。この物件を深く知りたいんだよ。
    例えばこの物件のもともとの土地は何だったのかとかさ。

  150. 350 契約済みさん

    昔のいじめと明らかにレベルが違ってますからね。真剣に考える問題です。学力うんぬんも確かに大事なんだけど、ここの学区にはマナーの守れる、しっかりした子が多いといいなと期待してしまいます。親のしつけによるところが大きいのかな。

  151. 351 匿名さん

    板橋区、その中でも不人気エリアのここに期待するのが間違いでは?金沢小も評判効かないですし。私立でしょう。

  152. 352 匿名さん

    えっ板橋区のなかでも不人気エリアなの?

  153. 353 匿名さん

    まあ私立はいじめ比較的少なそうだよね

  154. 354 匿名さん

    >>351
    検討されている方ですか?なぜ普通に書き込みしている方に対して悪意ある返信をするのですか?

    加賀は板橋の中では人気あるみたいですよ。住友のスカイティアラの営業さんにも言われました。価格帯が高いのもときわ台と加賀だと教えてくれました。あくまでも板橋区の中の話です。

  155. 355 匿名さん

    このスレ、物件の話になると感情的になって相手を罵倒したり嘲笑したりする人がずいぶん多いですよね。
    物件の検討スレなんだから手放しでほめる必要ないと思うんですけど。
    こういう人といじめ問題で加害者の親と被害者の親に分かれたら、マンション内も住み心地悪くなりそうです。

  156. 356 匿名さん

    うーん
    たしかに物件に対する批判的コメントがあるとすぐさま強い反論のレスが書き込まれる気がする

  157. 357 申込予定さん

    買う気がある人はそういう反応なるのが普通でしょ。

  158. 358 匿名さん

    >>356
    もっとニュートラルに考えればよいんですが。誰にとっても完璧な物件なんてないだろうし。

  159. 359 匿名さん

    買う気がある人はますます冷静に検討するんではないかな

    急いですぐ反論を書き込むような人が買うマンションなのかなあ

  160. 360 匿名さん

    >>317
    合理的に考えるとこういうことになっちゃうよね。

  161. 361 匿名さん

    そういう意味ではギリギリの物件でしょうね。
    今の市況のなかで急いで買う必要のある人がギリギリ残すことのできる選択肢。

  162. 362 匿名さん

    プラウドシティ池袋本町みたいな物件が6,000で買えるなら即買いなんだけどなあ。もはや中古だし。

  163. 363 匿名さん

    物件のプラス面、前向きな話を出す人の書き方は比較的丁寧だと思いますね。期待を込めたり、希望を込めたり。しかし反論やマイナス面の話を出す人は何故だか皮肉や嫌味を込めて表現するから反感買うのだと。プラス面もマイナス面も確実にあるんだから、議論する上で表現だけは気をつけたいですね。そして不思議なことに、明らかに一部の非検討者が執拗に荒らしているので掲示板が変な流れになることが。淡々と、普通に情報をやり取りしたいものです。

    もうすぐ第3期抽選ですね。
    良い点、悪い点も含めて魅力ある物件だと思います。



  164. 364 匿名さん

    >>361
    まさにそう思います。5年待てる人は待ったらよいと思います。10年待てば不動産価格が下がるタイミングがあるかもしれないですね。

  165. 365 匿名さん

    >>363
    そうなんですよね。悪い点をあげることは良いけど。ねちっこく執拗に批判するのは何故なんでしょうね。

  166. 366 購入検討者

    消費増税、建設費高騰、オリンピック、地価上昇、ローン低金利時代…先行きが見えない中で、購入タイミングに追い風は吹いてますね。うちは更に小学校入学が迫っているのでタイミングとしては今かなと。夫婦2人だけなら5年、10年待てますが、子供の入学時期が絡むと決断迫られますね。

  167. 367 匿名さん

    5年間もいまの強気相場が継続するかな。
    超低金利、超金融緩和、中国人、相続税、団塊ジュニア世代最後尾、金持ち老人の都心回帰
    少し前の日本企業の六重苦じゃないけど、そのくらいの異常に条件が揃ってるのが現在。

  168. 368 ご近所さん

    近隣住民ですが、住んで数年です。
    いままで江東区文京区豊島区に住みました。
    一番長いのは文京区です。

    この周辺はとてもよい場所だと思います。
    板橋区加賀は静かで広々としていて、資生堂や帝京大学といったきれいな建物がありますし、
    加賀レジデンスも本当に美しいと思っています。

    この狭い地域に、北区の地域も含めてこれだけ緑が多い地域というのは、交通利便性の高い地域ではなかなかないと思います。


    特にこのマンションはよい建設会社とデザイン事務所が担当しているし、都心に近いわりに坪単価が安くてお買い得だと思います。
    谷底低地と繰り返し書く方がいますが、隣の加賀レジデンスの地盤は鹿島建設太鼓判で地盤がよいです。
    板橋区のことを揶揄される方がいますが、板橋区はほぼ環状七号戦内側は地価が高いですし、加賀周辺は高級マンションが立ち並ぶだけあって世帯収入は高いです。
    高い世帯収入の家庭の子供は、統計的には成績はよい傾向にあります。

    交通利便性を揶揄される方も多いですが、新宿や大手町、池袋から直線で何キロ圏ですか?
    この距離で利便性が悪いと感じるのは、少数派です。

    板橋区のブランド力はあまりよくないですが、実質面を重視する方にはたいへんお買い得なマンションだと思いますよ。

  169. 369 匿名さん

    >>366
    あなたのような方がこの物件の典型的購入者かと思います。
    良く言えば時の縁、悪く言えば追い込まれ購入、でしょうか。

    まあとにかく必要な時が買い時とも言いますからね。

  170. 370 匿名さん

    >>368
    これが宣伝でなくて何にみえるかと思うw

  171. 371 匿名さん

    >>369
    結局、一般的なファミリーにとっては、運と縁なんだよね。

  172. 372 匿名さん

    >>368
    加賀レジと資生堂はほんとに街並みに貢献してますね。テラス加賀の外観も悪くないし。加賀レジを、今から買おうとは思わないけど、現地に行くと見とれてしまいます。

  173. 373 匿名さん

    >>361
    今検討するならやっぱりここに落ち着くのかな。

  174. 374 匿名さん

    それは同意する人が多いと思うな。
    特に資生堂は素晴らしい。

    問題は、通勤。
    厳しいエリアを通っていくか、実質15分の道を歩くか。
    毎日。
    往復。

    そこが辛い。

  175. 375 ご近所さん

    >>370

    これだけ環境がよいし、数年住んでも益々実感しているのに
    あまりにもひねくれたコメントがつくので、ついつい書き込みました。

    グロスの価格は高いと思いますが、坪単価が安いのでお買い得だと思います。
    いろんな広さの部屋があり、価格の幅も広いのも個人的にはよいと思っています。

    ただし、よくよく考えると徒歩9分はマンションにしては遠いですね。

  176. 376 匿名さん

    >>375
    駅9分は確かに最近の基準では遠めだけど、致命的ではないと思うよ。
    ただそれで埼京線というのが・・・

    あとは、この物件の良しあしについてはだいたいもう出尽くしているからここでは書かないけど、
    370のある意味すごいコメントは、この掲示板みてる人がどう思うか・・・

  177. 377 ご近所さん

    東急不動産の地価分布図です。
    http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h19s/s-chika.html

    最近は作成していないようですが、それでも参考になると思います。
    板橋区も環七内側は23区価格のように思います。

  178. 378 ご近所さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  179. 379 ご近所さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  180. 380 匿名さん

    >>370
    別に宣伝してるわけではないのでは?

  181. 383 匿名さん

    >>382
    地価の分布がわかりやすいですね。

    武蔵野台地の中央線東横線の渋谷から横浜方面は、地価の高い地域がつづきますね。

    ここは、マンションなのでギリギリ武蔵野台地の固い地盤まで基礎を到達させてるんですよね。
    地震にもあんしんですね。

  182. 384 匿名さん

    >>376
    十条駅だと私は8分かからない位で行けたので、意外と近いんだと感じました。でも表示上の時間と実際にかかる時間は違うので感じ方も人それぞれですね。意見が分かれるところです。

    確かに埼京線、あまり良いイメージはありませんね。それでもこちらを検討するのはやはり池袋、新宿へのアクセスがかなり良いということに尽きますね。JRが使えるのは安心感あります。三田線までは距離はあるけれども、使い分けできるのはやはり便利です。

  183. 385 申込予定さん

    十条駅からマンションへの道のりが狭くて少し残念ですよね。
    あと買い物するのに周りにコンビニしかないのが不便そう。
    それさえ気にならなければとてもいいと思います。

  184. 386 匿名さん

    いよいよ明日で3期の締切ですね。

  185. 387 匿名さん

    >>316
    もう終わっちゃったけどクレヴィア小竹向原は良かったですね。坪300万円と高いけど。駅徒歩2分。池袋、新宿、渋谷に直通、有楽町線で都心にも直通。

  186. 388 匿名さん

    立地は、十条と板橋区役所前か新板橋利用可能で利便性高い。

    周辺は石神井川、資生堂の学校、お隣のマンションとの距離など開放感がある。

    設備としては、現時点では、良いものとされる設備である。
    インタネット代なども含めた月の管理費は72平米で、24000円位とあったので、少し高めな感じです。

    ゲストルームは今まで議論されたかも知れないが、あっても良い程度と考えますが、数年後は、通常あまり利用されないと思う。

    価格さえ合えば、よいマンションと言えると思います。

  187. 389 匿名さん

    >>388
    周辺に嫌悪施設がないのも、よいところですね?

  188. 390 申込予定さん

    マンション契約?のインターネットって回線が混んで遅いとかないのかな。
    1500円はすごいやすいけど、個人契約したほうがいいのかと素朴な疑問があります。

  189. 391 匿名さん

    >>389
    決して差別ではないですが、朝鮮学校をどう考えるかです。
    確か野村不動産の地図にも掲載されてないですよね?

    私は、ここの朝鮮学校や滝野川のフランス人学校などがあり国際的と考えていこうと思ってます。
    新板橋駅は、たまにフランス語が聞こえます。

  190. 392 匿名さん

    >>391
    フランスも世界的に治安が悪い国で有名ですね。

  191. 393 匿名さん

    >>386
    悩みに悩みましたが、先日申込みしてきました!
    抽選覚悟なので、うまく決まるといいんですが☆


  192. 394 匿名さん

    >>393
    決まるまでモヤモヤしますね。あたれば良いですが、第二希望が回ってくるケースもあります。決断を迫られる時もあろうかと思いますが、よい結果を期待したいですね。

  193. 395 申込予定さん

    抽選になるなら連絡きますよね?
    早く決まって欲しいです。

  194. 396 匿名さん

    >>395
    事前に連絡きますよ。明日まで油断はできませんが、今日の時点で連絡がないと言うことは大丈夫かもしれませんね。

  195. 397 匿名さん

    >>395
    決まれば、重要事項説明、契約会が日を置かずに行われるので、忙しくなりますよ。

  196. 398 匿名さん

    道路に囲まれた谷底低地の三角州にようこそって感じになりましたんね

  197. 399 匿名さん

    まあ、谷底低地という点はあるものの、開けた感じは素晴らしいと思う。
    それよりも何よりも駅9分というのが厳しいと思う。マンションのゲートから自分の部屋までも結構かかるしね。

    マンションの立地とは、環境でなく駅徒歩分数。
    もちろんケースバイケースだが、大局的には流れはそうなっている。

  198. 400 匿名さん

    398のような悪意ある表現する人、定期的に来ますね。
    表現の仕方は大事ですよ。もう少し文章を学びましょう。
    大人なんですから。

    抽選会~契約会が済めば、お盆休みは少し気持ちも落ち着きますね。購入希望の方が順調に契約まで進めますように。

  199. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸