東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE CONOE〈代官山〉2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 恵比寿西
  7. 代官山駅
  8. THE CONOE〈代官山〉2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-11 03:27:19

公式URL:http://www.apamansion.com/daikanyama/
売主:アパホーム株式会社
販売代理:アパ株式会社 東京支店、住友不動産販売株式会社、東急リバブル株式会社
設計監修:株式会社 新居千秋都市建築設計
設計・監理:株式会社IAO竹田設計・株式会社TIS&PARTNERS
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:アパコミュニティ株式会社

所在地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目323-1、8、9
交通:東急東横線「代官山」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2015-07-23 14:44:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CONOE〈代官山〉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    欠陥を指摘してるならともかく、中途半端な悪口なら嘘でなくても近所迷惑だよ。

  2. 202 匿名さん

    欠陥を具体的に指摘してるようだけど。

  3. 203 匿名さん

    157の書き込みのどこが具体的な欠陥の指摘?
    以下コピペだから具体的にクラリしてくれ。
    「鉄骨下地の不備や、溶接、固定箇所の数を減らす等、又、コンクリートくたいの打ち過ぎによる各所はつり、現場と図面が各社あっていないため、弊害の部分は無理やり取り付けてます。外溝の点検口等は溶接もせずに石屋に周りを埋めさせてました。内部も同様取り敢えず付けておけと言うレベルです。作っていて本当に申し訳無く思ってます。」
    俺は巧妙にリスクを回避して悪口書き込む卑怯ななりしましだと思うけどな。

  4. 204 契約済みさん [男性]

    色々とネガティブな投稿があると不安になってきますね。この件について内覧会で確認された方いますか?

  5. 205 匿名さん

    「マンションに詳しい人」とかいう50代男性は160で「APAマンション管理」に連絡しますと言っているので、APAの販売担当者にその様な連絡があったのか問い合わせしたところ、そんな連絡は来ていないと回答されました。
    少なくともこの時点でどっちかが嘘を言っているという事になりますね。

  6. 206 匿名さん

    もし手抜き工事の内容が全て真実なら避けるべき物件なのかと
    思いますが、冷静に考えてみれば実際に工事に携わっている方が
    このような公の掲示板に書き込んだりするものだろうか?という
    疑問も浮かびます。

  7. 207 匿名さん

    この話が本当なら内部告発してくれる作業員はいると思います。しかし証拠もなく
    本社が今更、鉄骨下地の不備とか調べてくれますかね。
    素人考えですがどこかコンクリート壊さないとダメですよね?もうそんな時間ないのでは

  8. 208 匿名さん

    >>207
    第三者評価機関が基礎配筋工事完了時や躯体工事完了時に現場検査するはずなので、ここで言われているような不具合があればそのタイミングですぐ指摘されると思いますけど。コンクリート打ち込み等で設備等が隠蔽となる部分を施工する場合は、検査が完了するまで施工できないはずです。現場の裁量だけで工事を完了する事は法的にできないと認識しています。詳細な記録も残しているはずだし、気になる人は見せてもらえると思います。

    青山の物件は、スリーブ入れ忘れ発覚からのコア抜き。これは当時の検査の仕組みだと見抜けなかった可能性が高いですが、その手の指摘は見当たらないようです。

  9. 209 匿名さん

    タイル剥離の可能性について言及してる人が居るようですが、一般的に全面にわたる打診検査による浮きの有無の確認と、引張試験機による接着力試験が実施されます。引張試験については、陶磁器質タイル張りの場合は引張接着強度が0.4 N/mm2以上、陶磁器質タイル型枠先付けの場合は引張接着強度が0.6 N/mm2以上が合格値です。 試験体位置は監督員の指示で決まり、引張試験機で試験が行われます。試験結果についても問い合わせれば見せてくれると思いますよ。合格してるはずですけど。

    強度等については、工事担当者(?)の主観ではなくデータと基準に基づいて判断すべきです。

    ほんとに根も葉もないネガティブキャンペーン酷いですね・・・。

  10. 210 匿名さん

    この物件は、住宅性能評価書を取得する予定ですよ。設計住宅性能評価書は既に取得済みで、竣工時に建設住宅性能評価書が交付される予定とWebページに記載があります。結果は住宅性能評価書にまとめられて、購入者に交付されます。

    建設住宅性能評価では、基礎の配筋工事完了時など色々なフェーズで第三者機関による現場検査と施工管理記録の検査等が行なわれるはずなので、建設住宅性能評価書がどうなるかがポイントです。設計住宅性能評価書と建設住宅性能評価書の両方を取得する物件は、性能が非常に分かりやすくなります。

    もし竣工時にWebページ記載の建設住宅性能評価書が取得できなければ、それこそ普通にキャンセルできると思いますよ。
    気になる人は、内覧の時に建設住宅性能評価書について確認すると良いと思います。
    まぁここまで来れば問題ないと思いますが。

    あと、>>207の件、X線コンクリート内部探査で非破壊検査は可能ですよ。
    ただ、検査に合格してる場合、わざわざ費用かけてX線コンクリート内部探査する理由も無いですが。

    ネガキャンしたい人は、もうちょっと調べた方がいいと思いますよ。

  11. 211 匿名さん

    虚偽に基づいて中傷するのは犯罪ですね。

  12. 212 近所の買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    買えませんが、いつも観てます。かなり高級な内装ですね。陸橋から覗けるシャンデリアがアパっぽいです。見えるエントランスも高級な感じ、夜にクリーニングなどやられてるのか遅くまで電気が点いていて綺麗ですね。ただ、工事が間に合ってないのか?最近工事の人が深夜まで仕事していて路上駐車や埃、騒音が酷いので早く終わって欲しいです。エントランス側は西陽があたるとてもいい雰囲気で街に調和しています。でも確かにタイルは西陽があたるとボコボコです。どんな人が住むのか?セレブな方々を最近見かけますが、施工会社に近隣住民への配慮もして欲しいです。

  13. 213 匿名さん

    まだ売れないんだ。

  14. 214 匿名さん

    間に合いそうにないので突貫工事期に突入ですかね。まぁ3月引渡し物件にはよくあることですが・・

  15. 215 匿名作業員 [男性 30代]

    朗報
    外部、壁タイル300平米張り替え決まったらしい!
    でも、同じ奴等がやったら同じじゃないかと思うけど。
    まぁしょうがない?終らせる事が前提になってるみたいだし。花壇回りもベコベコだけど、危なくはないし、やらないかな。あんな、小さいタイル全部打音検査なんてしないでしょう。足場全部ばれてるし、検査だけですごい手間かかるだろうし!外装パネル関係も問題が有るのか、まだ全然終わってない!小さいお子さんいらっしゃる方は共用部分の角とか良く見た方が良いです。尖っていて危険な所が沢山有るので要注意パネル、ルーバー、石とか良く見て下さい。明日から又、内覧会だし突貫工事はまだまだ続く

  16. 216 匿名さん

    >>215
    とても有意義な書き込みですね。

  17. 217 契約済みさん

    アッチコッチ、気がついたタイルの凸凹注意しまくったら全部直すと言ってました。入居後までかかっていいので最後に納得の仕上がりにして頂きたいです。
    内装の出来はほぼ満足ですので今はひたすら入居がたのしみです。

  18. 218 匿名さん

    そもそもクイは大丈夫なんですかね

  19. 219 契約済みさん

    私の部屋は内装もあちこち荒かったです…。
    素人目にもありえない仕上がり箇所がたくさんあって、あれを「高級マンション」の完成品として出してくるのは、ちょっとゼネコンとしてありえないと思いました。

    確認会までに改善されていることを祈ります。

  20. 220 通行人[男性 40代]

    >>218
    傾斜地なので、気にはなりますね。国土って三井の資本も入ってたような?

  21. 221 匿名さん

    せめて間に合わせようとした外観がこの有り様では、内部はどんな手抜きされてるかわからんね。

  22. 222 匿名作業員[男性 30代]

    >>215尖っていて、危険な場所について
    設計は見栄え重視になっていて平面的にしかみていません。機能性や安全性については軽視してるかも!住われるのは皆さんで、オーナーさんが良く見て指摘される事で、改善されて安全性が確保されると思います。末端作業員が気付いて指摘しても直したりしないので。私が危険だなぁと思っている箇所も幾つかあります。子供や御年配の方目線でじっくりとみられて、指摘する事で住みやすい環境になるのかと!居住後に怪我してからだと責任の範囲とかでもめそうですから。私も何回か立合った事がありますが、建築施工系のご友人いらっしゃる方は立合ってもらうと良いです。素人で見えない所見ますし、指摘できます。販売側も構えます。

  23. 223 通りすがり

    >>219
    取り繕うのか、キチンと是正するのか、アパ、日本国土開発側の良識が問われる所です。突貫でつくった不良品を見せてくる時点で信用出来ませんが!健闘祈ります

  24. 224 マンコミュファンさん [男性 50代]

    和歌山の病院みたいな事にならなきゃいいな!

  25. 228 周辺住民さん [ 40代]

    散歩がてら見に行きましたが、確かにタイルの仕上げは雑ですね。近所にあるブリリア代官山(だいぶ古い筈ですが)と比べると大きな差がありますね。買われた方が集団で文句を言って引き渡し前に直せるものは直した方がいいと思います。歩道橋とお見合いになる部屋もあるんですね。老婆心ながらプライバシーを守るのが大変だな、と思いました。

  26. 229 契約済みさん [男性 40代]

    建物の外観のタイル貼りがボコボコしたりしていること、内覧会のときに聞いたら、内覧会の後、また足場を組みなおして、外のタイル貼りを補修することが決まっているそうです。ドタバタ感は否めませんが、現状のタイル貼りの状況は完成とは言えず、補習が必要であるという認識はあるようで、ほっとしました。
    補修は、引き渡し後までかかっても良いから、とにかく、完全に補修して、「高級マンション」という宣伝文句に見合った仕上げにしてもらわないと困ります。売主には、そのように仕上げることの義務があることは明らかですから。

  27. 230 契約済みさん

    内覧しっかり見た方がいいですよ。ほんとにひどい…。新築とは思えない出来でした…。確認会で直ってれば良いけど…。これが億ションとは…。

  28. 231 匿名さん

    億ションでも、やっぱりアパはアパですね。
    タイルにしても、ここで騒ぎになっていなければ契約者もクレームせず、結局はそのままだったと思います。

  29. 232 契約済みさん

    安普請のアパートでも、あんなの見たことないです。
    あちこち傷も多く、接着剤が付いてたり、フローリングが断面が波打ってたり…。ビー玉転がさなかったことを後悔してます。時間かかってもいいから、ちゃんと直してほしい。

  30. 233 匿名さん

    すぐ近くにグランドメゾンも出来ますからね。そっちを待つのもありかもね。

  31. 234 通行人デベ

    >>229
    足場をかけなおすって何処まででしょうか?わたしのみた限りかなり上の方もボコボコなので、最上部まで全部となると莫大な金額になります。又、確認検査でオッケーだったので足場をばらしたのでしょうし見る目のある管理者が不良箇所を確認するのか?実は書類だけで、実質的検査はしていないのか?そこも大事な所だと思います。キチンとした人が見ていたら素人でも解るような浮きや段差ははでないはずです。是正する箇所を特定して、周りの仕上げ物を養生し、落下物の養生もして細かいタイルをはつり、はつった際にその周辺のタイルも振動で浮いてしまうので、それを作業員が報告して其処まで直すのか?言われた所だけ直すのか?作業員、管理者の良識が問われますが、此処までなるといたちごっこです。日本国土としては指摘がなければ、そのまま引き渡すつもりだったのでしょう。でなければ、莫大な金の掛かっている足場をばらしたりはしないでしょう。部分的にゴンドラ等を利用するのか?タイルの管理に関しては完全に色んな人の手が抜かれてますが、見えない他の工事部分も同じである可能性もあるので、不安感が募ります。見える部分でもこれだけいい加減なのですから、以前、各所手抜き工事についてかかれた作業員?さんのコメントが有りましたがあながち、嘘では無さそうなのかも!実際にタイルだけでも全ての是正箇所直すとなると引き渡しに間に合わないと思います。この時期は各職種とも作業員さんの数が足りなくなってる時期ですので、尚更です。タイル以外の項目も良く確認されるべきです。

  32. 235 匿名さん

    >>233
    そうですか。青葉台でなく?
    青葉台は低層だしかなり人気出るはず。

  33. 236 ご近所さん [男性 40代]

    国土側のいいかげんさ。APAの管理能力不足が浮き彫りですね。新築でこれだけ直すことの話題になるのは珍しくないですか?タイルにしてもそれだけの量を壊して直すとなると純粋に新築と呼べますか?入庫時に事故にあい、板金塗装したメルセデスを新車価格で買いますか?国土、APAには是正にかかる費用以外に購入者に何らかのペナルティがあって当然だと思います。こう言う所を見逃すと第二のあねはや、横浜のマンションの楊な事になりかねません。
    保証内容や期間についても延長してもらえるならば延長してもらった方が良いです。高級マンションとして売っているのですから対応もしっかりしてほしい所です。222さんや以前、手抜き工事を指摘していた作業員さんらしき投稿が、あるだけまだましかなぁと思います。この投稿は国土、APAの関係者も見ているでしょうから、逃げないでキチンとした対応しなさい。

  34. 237 匿名さん

    >>233
    青葉台のグランドメゾンは高級住宅街の低層物件ですよね、閑静な場所ですごく良い立地です。
    完全に定住型の物件ですし、ここの購入者とは異なる気がします。
    ここと比較するならプラウド恵比寿南ですかね。

  35. 238 購入検討中さん [男性 50代]

    タイルがあまりにも話題になっているので現場まで見にいってしまいました。ほんとに酷い施工でびっくり。
    購入された方々はどうするのでしょう。高級億ションでしょう。気の毒になってしまいました。
    こういうのって直せるのですか?
    完成前にお金を払ってしまう怖さですね。どういう施工業者のマンションかますます慎重にならなければ。

  36. 239 匿名さん

    やっぱり高額物件は大手に限る。

  37. 240 匿名さん

    >>239 大手ってどこよ。三井?三菱?住友?データ偽装とコア抜きの前科持ちじゃん。
    無傷なのは一応 野村ぐらい?東急と東京建物は大手に入るの?

  38. 241 通行人 [男性 40代]

    >>240
    三井、三菱、住友で作る側鹿島、大成、大林ならばなんかあっても確実に責任取ってくれるでしょうけど、APA、日本国土ってかなり危険な組み合わせ、どちらともいわくつきだし~ハッキリ言って大手と3流では使ってる作業員の質も格段に違うし!国土のタイルやなんて半分外人部隊だし!億ションなんて無理、格安ホテルか賃貸位しか無理でしょ。立地は最高ですからホントに残念な物件です。でも、周りの物件と比較すると、こいつらだから少し安いのかと思うと、安かろう悪かろうなのか!でも、それで納得出来る金額でないし、ホントに残念な物件ですよね。

  39. 242 外野 [男性 40代]

    >>241
    中々手に入らない高級食材を料理ベタな素人が調理し高級レストランの価格で売るみたいなもんやね。

  40. 243 住民でない人さん [男性 30代]

    コンクリートこんなんですけど!

    1. コンクリートこんなんですけど!
  41. 244 匿名さん

    >>243
    ヤバイね、これ。どの部分なんですか?

  42. 245 住民でない人さん [男性 30代]

    >>244
    一階周りのどこかです。まだ見れると思うけど。

  43. 246 匿名さん

    「ボコボコのタイル」も見てみたいです。
    どなたか写真ありませんか?
    どんだけ酷いんでしょう?

  44. 247 住民でない人さん [男性 30代]

    >>245
    結合すかってる!

  45. 248 物件比較中さん

    ひどいですな・・・
    これだけ話題性のある物件でこのざまでは、APAの一番町や綱町の物件も思いやられる。

  46. 249 住民でない人さん [男性 30代]

    木材混入!?その後どうなった?

    1. 木材混入!?その後どうなった?
  47. 250 匿名さん

    APAの社長の豪邸が先日もテレビに出てたけど、ビッカビカの成金ハウスでした。
    このマンションもお金掛けずに作って、あの帽子社長が私腹を肥やしてるんだとゾワっとしました。

  48. 251 匿名さん

    243とか249は何が言いたいの?
    そういうコンクリートで作られてるマンションだから強度に瑕疵があるといいたいの?

  49. 252 匿名さん

    >>249
    画像よくみてくださいよ。
    この木材でしっかり支えてるんでしょ?
    混入じゃなく土台の一部ですよ

  50. 253 [男性 40代]職人

    >>252
    これは調整用のパッキンとして使っている安価な木材
    です。通常これで高さを調節し溶接等をおこなってこていした後に取り外し、モルタルを等で綺麗に仕上げ固定します。しかしながらこれを外さずにモルタルをいいかげんに塗ってあるということは溶接されていない可能性が有るのと、してあっても防水加工等をしてあるはずもない安価な木材ですから水が回っていずれ腐ります、その部分はいずれ空洞になります。
    コンクリートや水がまわってくる辺りで腐る木材を使用する事は有りませんし、其がそのままであったならば明らかなミスです。

  51. 254 匿名

    酷いですね。
    造作物に関してはものづくりをしている方なら見た目の風情でピンとくるものです。
    アパの社長の見た目を言うのは、お門違いという方もいらっしゃいますが、やはりキチンとした服装はその人の人となりをあらわすと思いますし、社長として公の場に出られる時にどのような格好で露出するのかは常識が必要なのだと思います。
    社長の特徴は企業風土にかなり影響するものです。
    CONOEが嗜好する代官山、麻布、番町などの地ぐらいは、やはり華美を全面に出して住居を造る場所ではなくて、日本古来の一種の控えめの美のような精神があると良いですね。

  52. 255 匿名さん

    アパも高級物件が何たるかは、よく分からないからデザインは大御所に一任しちゃったのでしょうね
    ただ一昔前のデザインに見えるのは私の感性が鈍いからなのかな 笑

  53. 256 マンコミュファンさん [男性]

    521・252の方アパ、若しくは日本国土開発の人ですね〜(笑)否定に必死になってる感がありありです。購入者なら悪い所教えてもらった方が相手との交渉材料になるから嬉しいですけど!私がやってるDIYレベルでもモルタルの中に木材使用なんてしません。少し知っている人ならすぐに解るレベルの事でしょう.253の方は専門職の方か其れに関わりのある職種の方ですかね?具体的で正論なので

  54. 257 匿名さん

    これで、3倍返ししてもらえるなら、素敵ですね。

  55. 258 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

    悪い部分の指摘ばかりになっていて、余り意義がないと思います。他人の意見に左右されるより、建築に詳しい方に相談するなり、自分で勉強するなりして見る目を養うべきで、その上で納得して購入されるべきかと思いますね。確かに火の無い所に煙は立ちませんが、残部屋の情報、内覧会の際の写真や部屋からの眺望、周辺の情報など購入に参考になる有意義な情報の交換の場にした方が良いのでは?アパホームで日本国土開発では過去の物件や問題等を見るとある程度仕上がりは想像出来ますし、実際にこの立地にしては安いと思うので、ある程度は妥協も必要ではないかと思いますね。購入者が良ければ良いのですから。

  56. 259 通りすがり

    >>257
    其れなら、残部屋買いますが

  57. 260 いつか買いたいさん

    >258 悪いものがあるならそれを指摘するのは当然の行いです。いい部分があれこれあるのはこの値段のマンションでは当然ですから。”実際にこの立地にしては安いと思うので、ある程度は妥協も必要ではないかと、、、、” というのはわけのわからないすり替えですね。”ある程度の仕上がり、、、” なども含めこれらは販売者の論理ですか?  そんなの納得できますかね。

  58. 261 匿名さん

    手抜きは言うまでもなく、仕上がりが雑であることは妥協対象ではありません。

  59. 262 匿名さん

    買えない奴がとやかく言うな!

  60. 263 匿名さん

    とやかく言うのは購入者でしょう。

  61. 264 契約済みさん

    とやかく言えるのは購入者だけで、外野の真偽不明な情報や文句は迷惑なだけですよw 苦情言いたい人は、購入者しか知らない情報をセットで書き込んでみてほしいですね。多分大半の煽りは非購入者かと思いますがw 

  62. 265 ご近所さん

    このマンション低層の比較的手頃な物件が物凄い倍率だった様ですから、
    千載一遇のチャンスとトキメイて、ガッカリした方もさぞ多かったのでしょう。
    お気持ちは解りますが、無意味な悪口で代官山がどうこうなったみたいな書き込みはやめて下さい。
    近所迷惑ですよ。

  63. 266 契約済みさん

    ただの近所にいるというだけで掲示板で偉そうに代官山を語るご近所さんが迷惑ですがね

  64. 267 匿名さん

    悪口どうのこのというより、この時点ではただただ心配ですね、どんどん事態が悪化しないよう
    願っております。私含め良いマンションを買いたい人にとってまったくもって人ごとではないですからね。
    推移を見守ってこれからの参考にしたいです。

    契約者の方々、引き渡しまでいい加減な処理をされないよう納得がいくまで頑張ってください。

  65. 268 契約済みさん

    契約済みの者です。
    どきどきこの掲示板を読んでいます。

    契約済の立場からの正直な心情としては、これから居住するにあたり色々と不安です。

    中でも、以前の投稿(153、157等)と最近の投稿(243、249等)で、施工側の手抜きや施工上のミス(?)があるかもしれないという書き込みが非常に気にかかっています。

    他の方も指摘されている外観(タイル)などはたしかに雑な部分が実際に現地で散見されますが、これから修正するということなので、事の進捗を見守りたいです(ただ修正したとしても、元々の施工がずさんだったという事実は完全に解消することにはならないと思っていますが)。

    むしろ、契約者側では判断できない、建物の安全性や機能性に関わる重大な欠陥がもし万が一でもあるようなら、内部の関係者しか知りえないことなので、真実を具体的に告知していただきたいです。
    内部告発がどれだけ勇気のいることかということは十分認識しています。
    告発が事実であれば、その良心を大いに尊重します。

    居住予定の方々は、心配事なく安心して住みたい、というのが一番の本音だと思います。
    事実は事実、事実でないことは事実でないとして(事実でないことを書き込むのは控えていただきたいと切に願います)、情報を提供していただけると大変ありがたいです。

    駄文すみません。

  66. 269 匿名さん

    そんなに心配ならもう手付け諦めてキャンセルするか、多少足が出てもリセールするかしたほうが良いね。
    内部告発者が出て損なしでキャンセルしたいんでしょうが、まあ、そう都合よくはいかないんじゃない?

  67. 270 匿名さん

    >268
    正確な情報がもうすこし入ってくるといいですね。確かにあのタイルの状況はそれだけでは済んでいないような
    不安を抱かせます。APAのような企業がどのくらいのコンプライアンス意識があるのか今後において、
    見守るというよりは質す必要があると思いませんか。ご心配な気持ち察します。

  68. 271 匿名さん

    ネットでは270みたいなお為ごかしが一番信用出来ない。

  69. 272 匿名さん

    手抜きされていたとしても耐震性に問題はないんですよね?

  70. 273 匿名さん

    268さんが言っているように更なる情報提供はないのですかね。小出しに出てきてるようですが。

  71. 274 契約済みさん

    >>268 は契約者じゃなくて単なるなりすましの煽りw ご苦労さまですw

  72. 275 金融投資家

    アパ物件とわかって買ってるんですから、
    ちょっとくらいタイルが剥がれていようが、
    手抜き工事があろうが、
    そんなことで文句言う人はいないでしょう。

    大手デベロより安く買えてるんで、
    それで帳尻が合うというものです。

  73. 276 匿名さん

    なるほどそういったタイプの人たちが買っているのか。アパなりの
    物件になるということで多少目をつぶらなければいけないということは
    最初から双方で織り込み済み。なんか説得力ありますね。

  74. 277 匿名さん

    >>276 おいおい、その金融投資家さんとやらはあっちこっちの板で場違いなコメントしては窘められてるアホだぞw
    そんなのになるほどとか言っちゃうと同じレベルの恥ずかしい人になっちまうぞw

  75. 278 匿名さん

    匿名掲示板とはいえこれだけネガティヴな情報が出るとリセールもなかなか厳しいかな。

  76. 279 金融投資家

    >277

    当たり前の経済的合理性を語っただけですが。

    私を否定する人は、
    本当の事を言われては困る人ですよ。

    安く売ってるんですから、
    高く売ってるものと同じ質を求めるというほうが、
    おかしいでしょ?
    当たり前のことでしょ?

  77. 280 匿名さん

    金融さんちーす
    株価板でその気になれば7兆円儲けられるって吹いて、失笑買ってましたね。
    あと、赤坂檜町でも思慮の足りなさ指摘されてましたね。
    それでもその恥ずかしいコテハン変えないセンスのなさ、流石です。

  78. 281 匿名さん

    今日見てきたけど、該当箇所は見れなかった・・・。
    急いで補修したのかな?

    コンクリに詳しい職人の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、これはいわゆるジャンカといわれるコンクリがスカスカの状態なのでしょうか?

    基礎コンクリの強度的には問題ないのでしょうか?

  79. 282 匿名さん

    >>243
    レス付け忘れました。

    281は、243に対する投稿です。

  80. 283 契約済みさん [男性]

    アパが威信をかけて作ったマンションであり、これからホテルだけでなくマンションの方もブランドを確立させていこうというこの物件で手抜き工事などまず考えられない。あえて信頼をなくすような事などしないだろうと思ってます。
    ただ、この掲示板をみる限りが多少の不安はあり、全ての問題点を担当の方に確認したいと思ってます。
    今の所問題点はコンクリートの強度不足の可能性と、タイルがボコボコ、基礎工事の手抜きみたいな感じですかね?
    少なからず安い買い物ではないですし、不安に思うなら全て意見を言って納得するまで確認したいと考えてます。
    長文失礼しました。

  81. 284 契約済みさん

    タイルは引き渡し後に剥落しても一定期間補修する契約の様だし、個人的には凹凸も好みの問題だと考えてます。
    ただ、コンクリートの強度不足や基礎に手抜きが、もしあるなら洒落にならないので、そこは内覧とは別の話としてクリアにしないといけませんね。

  82. 285 匿名

    http://www.jio-kensa.co.jp/service/performance/new01.htm
    http://www.nichijuken.org/index.html
    http://www.bcj.or.jp/c03/c03.htm

    それは、おそらく生コンクリート打設時にバイブレーターをかけていなかったのではないでしょうか、多少の事であればまだしも、いたるところにあり、ひどいのであれば、致命的です。勝手にモルタルなどで修復されないうちに、工事中止して念のため証拠写真をとっておきましょう、メジャーなどあてて、ジャンカの大きさが分かるように。そんな業者これから先心配ですよね。追記、そんな業者は生コンクリートの強度なんかも、安い物を使用している場合がありますので注意してください。安い物とは、強度が16Nとか18Nというものです。生コン納入の際の伝票に記載してありますので、コピーでも取って置きましょう。厳密には、下記のように24N以上が望ましいですが、まあ、21Nであれば、その土地が軟弱地盤で無い限り大丈夫でしょう。ただし、寒い地方の場合はワンランク上の生コンを使いましょう。

    ●コンクリートの強度は?

    基礎に使用されるコンクリートは、JIS A 5380(レディーミクストコンクリート)に規定されたポルトランドセメントとし、JIS認定工場(生コンクリートプラント工場)で製造された生コンクリート、設計強度は24N/mm2以上とする。コンクリート打設時の気温が2℃~10℃未満の場合は27N/mm2にコンクリート強度の補正を行なう。
    スランプは18cmとする。

    ※スランプとは、コンクリートの軟度を表す数値です。数値が大きい程軟らかく施工性が良くなるがコンクリート強度の低下を招く。現場にてコンクリートの4週強度確認のテストピース採取とスランプ試験が通常行なわれる。

  83. 286 匿名

    スカスカの度合いによって、水増しコンクリートの可能性があります

  84. 287 匿名

    コンクリートの話聞くと怖いですね。独特な傾斜地だし、台湾の地震とか見ると余計です。

  85. 288 [男性 30代]

    だから、見る目の無い田舎もんが最上階購入した訳か?まぁ金は持ってるから良いんじゃないの!引っ越し祝いは◯◯◯まんじゅうかい?

  86. 289 契約済みさん

    まぁ、マンションコミュニティでのネガティブコメントの大半は、近所の別のマンションを買った人か、抽選外れたり金が無かったりでその物件を買えなかった人。その物件が気になってしょうがない人達(笑

    タワマンだと、これに住民同士の高層階、下層階バトルが繰り広げられたり(笑

    ポジティブコメントは住民。せっかく買ったのに、ネガティブコメントされてご立腹(笑

    利害関係者じゃないと、わざわざ掲示板に来ないからね!

    匿名掲示板に書き込む層が少ない物件はネガティブコメントが多かったり、あと、書き込んでるのはせいぜい4,5人程度というのも匿名掲示板の大きな特徴(笑

  87. 290 契約済みさん

    >>283>>287 みたいな巧妙な煽りは匿名掲示板ではよくある手口。

    多分、契約者じゃなくて周辺住民(笑

    本当に不安を感じてる人達なら、匿名掲示板なんかに書かず、しかるべき所に相談する(笑

    契約者のポジティブコメントも、もうちょっと工夫しないと2、3人しかいないのバレバレだよ(笑

  88. 291 匿名さん

    契約済みを名乗って欠陥住宅を擁護する売主側の人間もまた匿名掲示板の風物詩。

    本当の契約者の心理ではない。

  89. 292 契約済みさん

    普通、売主は掲示板に書き込まないよ(笑

    担当者にとっては、色々な意味でリスクが大きい割に、メリットが殆ど無いので。
    見てる担当は見てるとは思うけど(笑

    もし自分の売り上げノルマに影響しそうな話だったら、それをノルマ不達成の言い訳にするか会社としての対応を求めるだけ。
    自分の時間を使って一生懸命に書き込むほどのモチベーションも物件への思い入れも無い。
    サラリーマン経験者なら誰でも分かると思うけど(笑

    経営層くらいだよ。気にする可能性があるのは(笑

    だからといって、掲示板に書き込む経営者が居たら面白すぎる(笑

  90. 293 匿名さん

    >>292
    それはあなたの感覚であって、書き込んでる人知ってるし、結構同じような人いるって。大手でも。

  91. 294 匿名さん

    ポジティブコメントなんて、ほぼ全員購入者だろw
    ネガティブコメントは、周辺住民と、何かしらこの物件で恨みを持ってる非購入者w

    面白いからもっとやっていいよw

  92. 295 匿名さん

    >>293
    あ、そう(笑

    じゃ、わざわざ担当者が一生懸命書き込みする合理的な理由を説明してみて下さいよ(笑

    世の中陰謀で溢れかえってると思いこんじゃうタイプなのかな?(笑

  93. 296 匿名さん

    >>295
    存在する、と言ってるのに対し、その合理的理由を説明せよ、とはこれいかに。笑

  94. 297 匿名さん

    >>296
    あ、そう(笑

    妄想の中で存在されてもねぇ(笑

    このままだと、お化けが本当に居るって言ってるのと大差ないぞ。頑張って!(笑

  95. 298 匿名さん

    >>297
    知らんがな。笑
    存在しないと思ってりゃいいでしょ、教えてあげただけだよ。

  96. 299 匿名さん

    >>298
    お化けが居る事を教えてくれたみたいなもんですね!

    ありがとうございました!

  97. 300 匿名さん

    292の契約済が295と297の匿名に化けたということで。契約者を装ったお化けということですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸