京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ京都室町通 鯉山町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 四条駅
  8. デュオヒルズ京都室町通 鯉山町について
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-08-09 11:54:08

デュオヒルズ京都室町通 鯉山町についての情報を希望しています。

駅にも近くて利便性が良さそうですね。間取りや広さはどうなのでしょうか。
建設会社や管理会社についても知りたいです。祇園祭も楽しめる立地でしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区室町通六角下る鯉山町509番1、511番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩6分、地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩6分
   地下鉄東西線「烏丸御池」駅徒歩5分
構造・規模:地上5階建 鉄筋コンクリート造
売主:フージャースコーポレーション 京都支店
施工会社:要建設株式会社
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2015-07-22 14:40:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ京都室町通 鯉山町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    フージャースなんて事業主は聞いたことがないけど少しは実績あるんだね


    フージャース
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%...

  2. 2 匿名さん

    No.1さんのリンク先の中から、

    売主
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/

    管理会社
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47635/

    読んでいると、う~ん・・・・・
    立地はなかなか良いと思うのですが、17戸と小規模ですね。

  3. 3 匿名さん

    小規模だし、間取りも1LDKと2LDKのようだから賃貸向けのような気もします。
    ただ、広めの1LDKとコンパクトな2LDKになるのかな、一人暮らしか二人暮らしがほとんどになりそうでは。
    駅までは近いし、街の中だけど、日常的な買い物などはどうだろう?
    商店街も近いようなので、便利なのではないかと思うのですが。

  4. 4 匿名さん

    小規模分譲マンションの賃貸なんて儲かるのかな?
    修繕積立金も年数が行けばかなり上がるし、管理費と固定資産税の支払いを考えると
    10年後、20年後はそれだけで、家賃分近くの支払にならないかな?

    年数がいけばいくほど、家賃は下がるし、必ずしも借りる人がずっといるとは
    限らないから、空室で家賃が全く入らない時もあるだろうし。

  5. 5 匿名さん

    部屋は小さいタイプの方が多いのでしょうか。
    65.73㎡ならディンクスさんの需要はありそうですけどね。
    店舗が入るみたいですがそれがコンビニならシングルさんも便利に使えそう。
    公式サイトは格調高い感じになってますが設備仕様はどんな感じになるんでしょうね。
    高級路線でいくんでしょうか。

  6. 6 購入検討中さん

    フージャースのマンション設備グレードっていいんですかね?
    良かったら検討したいです。

  7. 7 匿名さん

    現地は烏丸御池、烏丸駅の間です。このあたりってスターバックスのコンセプトショップがあるところですっけ?

    検索してみました。
    http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=880

    ガラス張りの窓から六角堂を見ることができるんですよね。結構オシャレで記憶にありました。
    お買い物はどこに行けばいいのか迷いますが、みなさん大丸や錦市場に行くんでしょうか。スーパーのおすすめ、教えてほしいです。

  8. 8 匿名

    現場の警備員さん、マンション建設現場に向かって立ちシ○ンしちゃ買う気失せちゃうよ。
    いつもそこでしているのかな?

  9. 9 買い替え検討中さん

    公式HPは未定情報ばかりですか、どなたか情報お持ちですか?
    17戸だと管理費など高くなりそうですが。

  10. 10 匿名さん

    単身者用のマンションかな~とは思いましたが、
    よくよく考えると、投資用物件として考えている方が多い気がします。
    市内で、この利便性も考えるとなかなか良いかもしれません。
    ただ、もう少し詳しい情報があればいいなと思います。いつ頃わかるでしょう。

  11. 11 匿名さん

    立地はすごく良いと思うのですが、肝心な間取りが少し狭いかもしれません。
    部屋数だけでなく、出来れば各部屋がもう少しずつ広いと良かったかなと思いました。

    価格を優先として考えるのであれば十分なのかもしれませんが
    家族が多いご家庭は、ちょっと厳しいかなと思いました。

  12. 12 匿名さん

    少なくともCタイプだったら普通に暮らすことが出来るかと。居室の広さが一定以上ありますしLDKも合わせて20畳弱ありますから。縦長リビングなんでそのあたりで家具の配置などで工夫が必要になるかもですが、全体的には悪くないのではないかしら。
    玄関すぐの室内廊下も短くなっているので無駄な空間もなく、効率良くなってきているということになっているかなぁなんて印象を受けます。

  13. 13 匿名さん

    ここってそもそもどういう層をターゲットとしているのでしょうか。
    見ていると子供さんがいる家庭よりも、DINKSなどがあっているのかしら?というように感じています。
    となると、ある程度コンパクトなタイプの間取りの方が受けはいいんじゃないでしょうか。
    ニーズに合っているといいますか。

  14. 14 匿名さん

    コンパクトですね。どちらかというと、ファミリーよりはおひとり様~おふたり様がターゲットなんじゃないかなと思います。
    駅からの距離を考えても、子育てよりは通勤に便利な感じで、永住より賃貸向きという気もします。
    それと、広くしたらかなり高額になってしまったことでしょう。

  15. 15 匿名さん

    セカンドハウスとしてリタイア後の住居として、DINKS等が購入層になってくるのかな。
    ファミリーで住むとしたら平米数的にも部屋の数的にも狭いと思います。
    総戸数も17戸ですからプライバシー感もあり、他の住民とかち合うという事も少ないでしょうから、そういうのが嫌いな方にとっては良いでしょうね。
    ワンフロアに4戸しかないのでエレベーターを待つストレスもほとんどなさそうなのが良いです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸