東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    >>2400

    2398です。
    学生時代からウン十年間ずっと文京区に住んでいますが、何か?

    さて、偶々コメント見ちゃったので真面目に答えてあげますが、駅からのフラットアプローチって、結局大通り沿いですよね。 ここを真面目に考える人の多くは、住宅街を希望しているのでは?

    他の方もコメントしてたけどトレードオフでしょ?
    個人的には、家は静かであって欲しいし、駅からは丁度良い距離だし、慣れが必要だけど良いところだと思いますけどね。

    そんなに坂が嫌なら、大通り沿いの巨大物件とか、首都高沿いのあたりとか、それこそ豊洲タワマンでも買えば良いじゃない。

  2. 2402 匿名さん

    >>2395 匿名さん
    説得力あるね。

  3. 2403 管理担当

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  4. 2404 匿名さん

    高台小日向の環境の良さには定評ありますから、
    そういう良さが分かる方が選ぶのでしょうね。

  5. 2405 匿名さん

    >>2403
    じゃ、その条件で探して買いなよ。
    ここに粘着しなくても選択肢一杯でしょう。
    自分の価値観にあった場所に行きなよ。

    後向きな言いがかりばかりだよね、キミ。

  6. 2406 管理担当

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  7. 2407 匿名さん

    >>2406

    もうあなたみたいな寂しい人には関わらないけどさ、結局言いがかりばかりだよね。
    何も得るものが無い。

    いつか人の価値観を尊重できるようになると良いね。
    では、

  8. 2408 物件比較中さん

    立地としてとして一定の価値は保てる場所だと思います。

    しかし個人的に残念だと感じるのは間取りです。
    いま公式で見ることが出来る3LDK全てでリビングインが2室というのは
    高級物件の間取りとは思えず、残念です。タワマンならまだしも。

    あと屋根付きの平置き駐車場も欲しかったところですね・・

  9. 2409 匿名さん

    立地に関しては高台ですが、坂もあるので好みが別れるかな?他の方も行ってますが電動アシストなど使えば快適に過ごせるかもしれませんが。仕様とデザインは文句なしで良かったです。

  10. 2410 匿名さん

    前の通りを歩くと、続々と明かりが増えた感じがしますので順調なのでしょう。まあこの利便性考えたら需要はあるでしょうね。

  11. 2411 匿名さん

    どーでもいいから、早く完売しようよ…

  12. 2412 匿名さん

    もっと、広くすれば良かったのになぁと…

  13. 2414 匿名さん

    >2398
    御苑前とか甲良町とかの人気物件を買ってるんじゃないの、きっと。

  14. 2415 匿名さん

    >>2410

    順調に売れてるようで安くはないですがやはりそれなりに人気あるのでしょうね。
    このエリアの物件は未だに人気が根強いのかなと思ってます

  15. 2416 匿名さん

    順調?もう何ヶ月も先着順減ってないように思うけど、

  16. 2417 匿名さん

    (インペと比べて)順調と言ってるだけですが…何か?!

  17. 2418 匿名さん

    そろそろ値引き販売始めるみたいですよ

  18. 2419 匿名さん

    >2412
    同感です。50㎡台の2LDKとか60㎡台・70㎡台の3LDKとか…。

  19. 2420 匿名さん

    >2417
    インペと比べてどーすんの? もっと売れてるマンション見ましょうよ!

  20. 2421 匿名さん

    でも実際に価格は高すぎとは思うけどだいぶ戸数減って残りわずかなんだよね。
    そのへんに立地のポテンシャルというか素性の良さを感じる。アンチさんが嫉妬するのも分かるわな。

  21. 2422 名無しさん

    >>2420 匿名さん

    仕様→インペ>小日向
    価格→インペ>小日向
    売れた戸数→インペ>小日向
    自然環境→インペ>小日向
    周辺住民の共存意識→インペ>小日向
    坂のキツさ、一低→インペ=小日向

    て言うかどれをとっても比較にならないでしょwむしろインペに失礼だろww

  22. 2423 匿名さん

    でも、竣工して1年半以上が経過してなお絶賛販売中!!であることもまた事実なわけで…

  23. 2424 匿名さん

    販売始めたのが今年の始めくらいですからまぁまぁ順調でしょうね
    アンチの人2416~2420の短時間で5連投ですか。それくらい羨ましいがる物件ですから
    むしろ人気あるんだなと思います

  24. 2425 匿名さん

    インペよりは…

  25. 2426 匿名さん

    平然と嘘は垂れ流すご近所ネガさんもいましたが、最近はどこどこと比べてとかのような中身のないものばかりで役には立たなそうなネガばかりですね。

  26. 2427 匿名さん

    インペよりマシなんて寂しいことを言わなくてもいいように、早く完売という結果をもって示したいですね!!

  27. 2428 匿名さん

    ここが順調に売れてるとか、正に嘘の垂れ流しだろ。坂がきつくても電動自電車が有れば大丈夫とか、お気楽な専業主婦の発想だな。スーツで革靴履いたり、スカートでヒールやパンプスなら徒歩だろ。

  28. 2429 匿名さん

    そういう発想が短絡的なんだよ
    高台は元々そういうデメリットもあるけど
    メリットも多い、だから価値がある。
    それを工夫次第でより楽に生活できるって
    ことだからね。
    検討者でもない方のネガは発想がズレてて
    滑稽ですね。

  29. 2430 匿名さん

    小日向って、日常的にタクシー使ったり自家用車乗ったりであまり坂を苦にする生活をしない人が住む高級住宅街ってイメージを勝手に持ってました。
    以前のレスでもありましたが、もっと広い部屋を中心に売った方がコンセプトとして合っていたような気も。
    販売前は、まさか自分でも手が届くような価格帯の部屋があるとは思ってなかったので、驚いた記憶があります。
    しかしそうした部屋を買う、日常的にタクシー使ったりできず、毎日徒歩で通勤しなくてはならない駅近志向の人には本物件はあまり響かないのかなと思いました。

  30. 2431 匿名さん

    三菱地所も建ててから販売しているのでいいのでは?
    ↓と違って
    http://www.youtube.com/watch?v=1E-bTtZSGxY

  31. 2432 匿名さん

    高台のメリット、デメリットとか今更だよね。
    嗜好が変わっても一定の需要は今後もあるでしょう。
    希少な低層物件ですしね。

  32. 2433 物件比較中さん

    11月に中古になれば、
    値引きありますか?

  33. 2434 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    そういう人が殆どだからいつまでも売ってるの。しかも日常的に徒歩が関係無いような富裕層はここには手を出さない。間取りも中途半端だし、コンシェルジュがいるような物件じゃないとね。

  34. 2435 匿名さん

    高台の小日向物件に価値があると思う人が多いから
    高くても売れている

  35. 2436 匿名さん

    高台の小日向物件に価値があると思う人が限定的だから売れ残ってるんじゃないの…

  36. 2437 評判気になるさん

    >>2427 匿名さん

    だ、だからどこがどうマシなのか説明してくれよw
    他社のマンション引き合いに出したのそっちなんだからさw

  37. 2438 匿名さん

    物件価格が高くなり過ぎたため、面積を狭くして価格を抑える手法をここもとっているわけですが、
    そのやり方がここには通用しなかったという事ですね。

  38. 2439 匿名さん

    確かに狭い部屋が多すぎる。

  39. 2440 匿名さん

    >>2438 匿名さん

    そうそう、その通りです。小日向に56平米の部屋を作ってもどういった方が住むのか想像つきません。
    富裕層にきっちりターゲットを絞った方が良かったのかなと。
    まあ、今ここでそんなことを言ってても仕方ないのですが…

    失礼しました。

  40. 2441 匿名さん

    中古になるのは、
    11月20日?

  41. 2442 匿名さん

    今年11月には竣工してから一年が経過する、っていうことですか?

  42. 2443 匿名さん

    瑕疵担保責任が、10年では
    なくなるってこと?

  43. 2444 匿名さん

    >>2440 匿名さん
    つまり企画で失敗し、市況の潮目の変化もあり売れないんだ。日経にも出てたね、都心マンションの動きの鈍さ。

  44. 2445 匿名さん

    仕様、立地、構造、デザインなどは素晴らしいですね。間取りは好みでしょう。
    狭いという方もいるでしょうがすっきりしてていい間取りだとも感じます。
    問題は高いということだけですかね。物件自体はいいものだと思う。

  45. 2446 匿名さん

    11月20日には、何割くらい
    下がってるんですか。

  46. 2447 管理担当

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  47. 2448 匿名さん

    擁護の人、
    ほとんど突っ込み待ちのボケになってて、
    逆効果のような・・・

  48. 2449 匿名さん

    別にネガするつもり無いのに突っ込まずにはいられないという…

  49. 2450 匿名さん

    >>2438

    通用しなかったら8割も売れてないでしょ。
    色々あるけど需要はそれなりにあるってこと。

  50. 2451 匿名さん

    >>2450 匿名さん
    8割って数にして20強、それだけしか需要がなく今後の掘り起こしも容易でない現実を見ると2438さんの指摘は当たってるよ。

  51. 2452 匿名さん

    >>2446 匿名さん
    金額を下げるのはないでしょう。
    バルコニーにタイル、家具や照明付けて実質的な所で値下げじゃないかな?

  52. 2453 匿名さん

    インペとここが、
    一低神話を崩壊させたんですね。

  53. 2454 匿名さん

    インペリアルは売れてないんじゃなくて意図的にそうしてる感じですね。住友だし、完成後に販売してないとむしろ値付けの失敗という社内評価と聞いてます。でも、数は減ってましたよ。

  54. 2455 匿名さん

    >>2454 匿名さん

    インペ広い部屋中心でコンシェルジュもいたかと思うので、こことはコンセプトが少し違いますね。
    すみふは完成時点であえて4割残すルールですし、順調かはわかりますが、売れてないということも無いのでしょう。

  55. 2456 匿名さん

    注目度は高いんだし、価格さえもう少し安ければ
    即完売とかだったのだろう。

  56. 2457 匿名さん


    物件自体はとてもいいと思うな。個人的に、間取りも狭くしてグロス安くするのはトレンドだしおかしなことでもない、惜しむらくは地所の値付けがちょっと間違ってるってだけだ。希少な小日向の低層物件という点を加味しても高い。だから惜しいんだよね

  57. 2458 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    トレンドなのとそれが受け入れられるかは別の話。ここは通用しなかったということ。
    価格事態は別に割高でもないと思うし、ここを気にいった人には価格を含めて良い物件だと思いますよ。
    小日向でこの値段で割高と思っていたらこれから先も買えないのではないでしょうか。
    小日向物件なんてそうそう出てくるものでは無いですよ。

  58. 2460 匿名さん

    ここは青空駐車に走れば良いと考える国産エコーでよしとできるか?
    極小ビニールのリビングインで団欒を囲めるか?
    かかあ殿下の専業主婦が、常にスマホをいじってアップダウンを回避できるかにかかっている。

  59. 2461 マンション検討中さん

    市況が落ちこむなかで高値のこの物件、販売ペースとして考えれば悪くないですね
    やはりそれなりの需要を掴めてるということでしょうかね。一種低層ですから
    そういう部分で価値は確かにありそうですよね

  60. 2462 匿名さん

    いえいえ、最初は順調でしたが、時がたつにつれ販売ペースは鈍化してきました。

  61. 2463 マンション検討中さん

    そんなのどこの物件でも大体同じじゃないですか。普通に売れてる物件だと思いますけど
    まぁ別にそこは大した問題でもないですね、自分がいいと思うかですからね。
    私にはとても魅力的に写ってますし..

  62. 2464 匿名さん

    同じじゃないですよ。完売している所はとっくに完売御礼です。

  63. 2465 匿名さん

    >>2264
    販売ペースがってずっと言ってる人他に言うことないのですかね。
    別に売れてる物件もありますがもっと悪い物件も多数あり堅調な売れ行きだと思いますが
    売れてない連呼して販売を阻害したい意図でもあるのかなと勘繰ってしまいますね
    何が目的なのかさっぱり分かりませんが。同じ人なんでしょうけどご苦労なことですね。
    もう少しない知恵絞って工夫したらいかが

  64. 2466 匿名さん

    おっと失礼2464宛ね。別に検討者でもないようですから悪意や嫉妬だけしかないのでしたら
    もっと時間を有効に使ったらいかがかしら。

  65. 2467 マンション検討中さん

    >>2464

    だから何?という感想しか出てきませんが..
    それならご自身が人気だと思う物件の掲示板にでも行ったらどうですかね。
    別にこのスレに無理に張り付いて売れ行きばかり気にする必要性もないと思いますが。

  66. 2468 匿名さん

    リセールバリューを考えた時、すぐに完売するくらいの物件でないと厳しいという事です。
    そういう物件は少数派だとは思いますがね。
    売らないで住続ける人には関係ありません。

  67. 2469 匿名さん

    リセール気にするなら小日向は出物が少ないかは価値あるね。

  68. 2470 匿名さん

    一番売れ行き気になってるのはここに張り付いてる暇な住民さんですね。
    他の板でも話題になってましたが、ここは検討者よりもネガを見つけて順調に売れてるを繰り返す無理ポジさんのお陰で投稿数だけは増えてるという評価でしたよ〜。
    他の方の指摘のように最初売れたけど20数戸需要が一段落した所でパッタリ止まってるのは事実。
    その関係の情報収集の投稿数が結構増えたけど頻繁に現実から目を背けて順調に売れてるとか他人に絡んだりとか繰り返さないでほしいな。
    このスレに張り付くなとか他人にいうなら購入者こそ検討者ではないのだからこのスレから退場すべきだろう。

  69. 2472 匿名さん

    >>2470 匿名さん

    パッタリじゃないんだよね。じわじわ減ってるというが真実だよ。アンチさんは知らないだろうけど。まあモデルルームも行ってないから嘘垂れ流すのでしょうが・・

  70. 2473 匿名さん

    ここに限らず一年も経って売れ残るような物件は、立地と物と価格が悪かったってこと。
    残るは価格を下げ下げることしかない。

  71. 2474 匿名さん

    >>2470 匿名さん

    購入者が物件に擁護に走るのは理解できるとしても、検討者でもないネガさんの存在の方が意味不明ですよ。あなたのような方のことですが。

  72. 2475 匿名さん

    >>2473 匿名さん

    一年も全然たってないね。
    ここは竣工売りですからね。
    販売なんて今年に入ってからだったはず
    てすからね。

  73. 2482 匿名さん

    あと、3ヶ月・・・

  74. 2484 匿名さん

    たかだか30戸程度のマンションを即完できない(どころか、2割近くも先着順で晒す)とは、小日向も終わったなーと思われているのでは。
    それ、人気なくなったなーって意味ですよ。

    昔からの小日向住民から見たら、面白くないでしょうね…

  75. 2485 匿名さん

    別にそんなのその時の市況や状況に左右されるんだから
    一概になんとも言えないでしょ。、
    あなた言ってることが薄っぺらいんですよね、

  76. 2487 匿名さん

    今後のために現状を整理すると、
    残り6戸、
    中古になるまで、あとちょうど3ヶ月
    ってことですか?
    7から6になったのは、いつ頃?

  77. 2488 匿名さん

    http://www.msn.com/ja-jp/news/other/縄文時代からの住宅地が人気の理由-今から買える東京人気マンションランキング【3位and2位】/ar-BBnNoig

    小日向の人気もまだまだ健在ですね。凄い資料請求数だったそうで。
    注目度は依然高いエリアだと思います。
    売れる、売れないは色々な条件によって変わるでしょうけどね。
    まあここのようにじっくり売れてく物件もあるでしょう。

  78. 2489 匿名さん

    なんだかんだで小日向は未だに人気あるということでしょうか。
    それとも低層が人気あるのかしらね。

  79. 2490 匿名さん

    >>2487 匿名さん

    今後のためにって、あなたは何なの?
    暇で、資金力が無い、自称評論家みたいなやつですか。
    ローン審査にでも落ちたの?

  80. 2491 匿名さん

    >2489

    人気が落ちている、という現実から目を背けちゃダメですよ!!


  81. 2492 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    売れないのは市況のせいにしたいみたいですが、市況なんてどこも同じなんだから、理由にならないですよ。

  82. 2494 匿名さん

    [No.2471~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  83. 2495 匿名さん

    残り6ですか。ラストスパートですね。明かりか増えてる旨の書き込みありましたが、順調に売っているようですね。

  84. 2496 匿名さん

    事実と願望を
    区別することが大事ですね。

  85. 2497 匿名さん

    小日向人気は健在だな。

  86. 2498 匿名さん

    >> 2493
    いや、そうじゃなくて、あなたが何故まとめる必要があるのかが不思議なだけ。
    お立場は? 他のマンションとかも含めて統計でも撮っているのか?
    存在が意味不明だな、と思うわけ。

  87. 2499 匿名さん

    >>2456 匿名さん

    一度下げたんだけどね。

  88. 2500 匿名さん

    下げたというより、プレオープンからの価格調整だね。
    ここだけじゃなく他の物件などでもよくあること。

  89. 2501 匿名さん

    大量削除ですね。相変わらず検討者でもない方が混じって張り付いているようですが
    それも気になるエリア又は物件ということですかね。
    小日向の一種低層はやはり注目度高いということでしょうね。

  90. 2502 匿名さん

    >>2470

    なるほど。
    この掲示板に張り付いて、売れてないとか、後少しで安くならないかなとか、条件がとか言っているのは、一生懸命リセールとかの「たられば」ばかりを考えているなんちゃって投資家なのね。

    こんなところでやっているとは、凄いレベル低いよね。
    不動産じゃないけど、自分も仕事で投資に絡むが、こんなところで絶対情報収集や垂れ流しはしないよ。

    周りから同意を得られないと自分を説得できない類な人みたいだし。
    みんなに凄いと言ってもらえると良いね。 リセールリセール。
    腑に落ちた。

  91. 2503 匿名さん

    >>2500 匿名さん

    私はプレオープンからの価格調整(値下げ)は、ここしか知らないのです。
    よくあるのであれば、どの物件でしょうか?

  92. 2504 匿名さん

    探せばいっぱいるでしょ、大体どのデベも高値で出して客の反応を探る、どの物件でもとは言わないけど
    割と常識、最近ではジオの四谷がだいぶ下がりましたね。
    他にも探せば山ほどあるので掲示板でも見てごらん。ここに張り付いてばかりではなく
    色んなとこを見たほうが見識が広がりますよ

  93. 2505 匿名さん

    ここは資産価値が落ちにくい代表になるでしょうね。あえて、瞬間沸騰させずに着実に販売する地所らしい売り方だと思います。小日向ブランドは健在かつ、この利便性でしたら賃貸もいい値がつくでしょうね。

  94. 2506 匿名さん

    注目度高いのもあるしアンチが付くのも有名税みたいなもんですね。

  95. 2507 マンション検討中さん

    11月20日も日曜日、
    つまり、あと13週で中古になってしまいますね。

  96. 2508 匿名さん

    >>2507 マンション検討中さん

    同じことずっと言ってて虚しい人ですね。
    張り付きご苦労様、そんなに気になる物件
    なのですね。さすがに注目度高い物件
    だけありますね。いやはや安心ですね

  97. 2509 匿名さん

    いえいえ、甲良町とか売れている所は売れているんです。
    現実に目を背けない事です。

  98. 2510 匿名さん

    大変良い立地だと思いますが、周辺住民と馴染めるかどうかが一番のネックかと。

  99. 2511 匿名さん

    2月頃、すでに残り7戸と書かれてるけど、
    ほぼ半年売れてないってこと?

  100. 2512 匿名さん

    いや2がつ頃はもう少しあって今が6戸ってことなんだと思う。
    まぁ確実に売ってる感じだね、近隣にライバルいないし売り急ぐ
    ような物件でもないし。
    まぁ買うにあたったは自分が気に入るかどうかだから
    売れ行きばかり気にして本筋見失うと思いますが。

  101. 2513 匿名さん

    おぉ残り6戸まで来てますのね。絶不調の新築マンション販売の中、なかなか堅調じゃないですかね
    立地は好み分かれそうですが、やはり実際の建物見るといいだけにそういう部分が評価ポイントなのかもしれませんね。間取りなどはかなりいいですよね。柱がなくワイドな開口部などがとても好印象です

  102. 2516 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  103. 2517 匿名さん

    いい物件は、レスが炎上して伸びる前に完売します。
    パークコート大山町も購入者による無理ポジで反感をかいレスが伸びた。
    ここは入居者による無理ポジですが…

  104. 2518 匿名さん

    早く売れるといいですねー

  105. 2519 匿名さん

    買う気のないかたのネガ意見は参考にもなりませんね。
    同じネタしかないのか、それの繰り返し。
    順調に売れてる真実を認められないようで。

  106. 2520 匿名さん

    いい歳した大人がPCやスマホにかじりついて、気に入らない物件に必死に嫌がらせの投稿を繰り返してるとこを想像すると、滑稽を通り越して哀れでならない。というのが正直なこのスレの感想

  107. 2521 匿名さん

    逆もまた然り

  108. 2522 匿名さん

    検討者でもないのに粘着して同じネタで嫌がらせするほうが遥かに無駄で幼稚な行為。

  109. 2523 匿名さん

    ホント面白いですよね、このスレ。
    ついつい毎日チェックしてしまいます。

  110. 2524 匿名さん

    別に興味がないなら、興味がある物件に行けばいいだけでは?そうしないってことは小日向やこの物件が気になって仕方がないのだろう。注目度が高いというのも割と的を得た意見かもね。

  111. 2525 匿名さん

    >>2285

    >>2286
    が削除されてないし

  112. 2526 マンション検討中さん

    だんだん見られる間取りが減って行ってますので確実に売りさばいてる感じなのでしょうね。
    モノがいいだけに確実に売れている印象

  113. 2527 マンション検討中さん

    シドッチは、やはりマイナスに働いたのでしょうか。

  114. 2528 匿名さん

    >>2517
    懐かしいでしねそのネタ、ネタ切れで随分と昔のネタ引っ張ってきてますが
    マイナスも何もそんな誰しもが忘れてること書いても何の意味もないと思いますよ。
    書く事なくて苦しいですねネガ自称ご近所さん

  115. 2529 匿名さん

    失礼2527の宛ね

  116. 2530 匿名さん

    訴訟するする詐欺のご近所さんもですが、ここのアンチさんはある事無いこと大げさに騒いでるけど
    その実、中身は大してない上に影響も皆無のことばかり。

  117. 2531 匿名さん

    >>2524 匿名さん

    注目度が高いのは、立地や物件ではなく、必死な無理ポジのレス主達のおかげ。
    2丁目はこんな炎上はしないと思うけど、インペみたいなうなぎの寝床のランドプランに見えるので苦戦するだろう。

  118. 2532 匿名さん

    >>2531
    あなたも含めアンチさんも散々粘着投稿してるしどっちがとかじゃないと思いますがね
    ポジさんと違い、利害関係もないアンチさんが騒ぐということは
    気になって嫉妬したり羨ましがったりするエリアや物件ということなんだなって思ってますが..


  119. 2533 検討板ユーザーさん

    >>2530 匿名さん

    ネガが意味をなさないように、無理ポジも意味をなさないよ。
    影響は皆無と言いつつ、オームのように言い返してくる。
    駐車しているクルマを見る限り、マス層ですね〜

  120. 2534 匿名さん

    意味あろうが、なかろうが堅調に売れてる結果が全てですね

  121. 2536 匿名さん

    ここって2月の残りが7戸で8月下旬で6戸なんですか?
    それは客観的に遅いでしょう。
    順調に売れてると主張されてる方は6ヶ月間で1戸売れたからってこと?

  122. 2537 匿名さん

    立地が素晴らしいから安売りしない(値引きも今のとこなし)でゆっくり売ってる物件
    小日向物件の安定感はやはり感じる

  123. 2538 匿名さん

    >>2356

    なんで6ヶ月間なの?6ヶ月前はもう少し在庫あったよ、だから順調に減ってるってこと
    理解できた?

  124. 2539 匿名さん

    >>2538 匿名さん
    具体的に2月から何戸売れたんですか?実際の数字把握してから順調に売れてるか否か判断したいです。

  125. 2540 匿名さん

    あと6か月前に何戸あったのとかいうようなアホな質問は止めてね。
    どうせ検討者でもないのだろうし、無駄な質問に答える必要性もないので。

  126. 2542 匿名さん

    順調に売れてるか判断する前に、こうした物件が買えるだけの財力と不動産に対する知識をつけましょう。感情論になってますよ。

  127. 2543 匿名さん

    ここは世帯年収1000から2000のマス層だろう。
    青空万歳だろう。

  128. 2545 匿名さん

    >>2543 匿名さん

    年収1000万円と2000万円ではだいぶ人口に占める比率が違うと思うのですが、相変わらず十把一からげにマス層なんですね。マス層の住むマンションに粘着するなんて素敵な富裕層の方ですね。

  129. 2548 匿名さん

    順調に売れてる繰り返してたのに数字聞かれて回答できず。
    番号間違えたり、短時間で他人になりすましたり…
    6ヶ月前の在庫から順調に減ってるというから聞いただけでは?

  130. 2549 匿名さん

    >>2540
    >>2548

    モデルルームに行って聞いてみるのが一番良いと思いますよ。

    住民だって、普通は自分の両隣くらいしか気にしないので、後何戸あるかなんて正確な数値わからないですよ。
    みんなそこまで興味も暇もないので、一部のネガの方みたいに購入意志が無い物件の前に張ってストーカーまがいの偵察とかしないですから。

    何を判断するのか、また判断をして何がしたいのか、あなたにご判断頂いて周囲の人間は何が嬉しいのか、よくわからないですが、何事も足を使ったリサーチは大切です。
    暑い中大変だと思いますが、探している情報と心の平穏が見つかることを祈っております。

  131. 2550 2549

    あ、>>2539だった。
    また>>2548に怒られちゃう。 掲示板と真面目に向きあっていなくてゴメンね(^。^)

  132. 2551 匿名さん

    >>2549 匿名さん
    販売済みの物件を検討するにあたりどの程度人気物件なのかを販売状況から判断したいだけで聞いたんですけど。。。
    そんなに怒られるとは心外でした。

  133. 2552 匿名さん

    >>2551
    なら余計に自分で調べるのがスジでしょう。

  134. 2553 匿名さん

    坂が確かに大変だけど、登った先にこの物件が急にででくるので驚きますね。凄く雰囲気良くてビックリしました。
    お高いのも納得な感じですが、我が家には手が届かないかな。買えた方羨ましいです。

  135. 2554 匿名さん

    >>2552 匿名さん
    だったら根拠もなく順調に売れてるなんて連投するなよ。理解できたかなんて馬鹿にしたこと書いてるから精通していると思って聞いただけだろ。

    人の投稿みてポジかネガかの2種類に単純分類してネガと分類したら敵意剥き出しもどうかと思う。それこそ心がささくれ立ってる証拠だよ。

  136. 2557 匿名さん

    [No.2535~本レスまで、スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  137. 2558 2549

    >>2554
    気分を害したら申し訳無いです。
    自分は一度として売れていると売れてないを言ったことは無いつもりですが、例えばモデルルームの営業さん通して住民の話しを聞きたいということであれば、喜んで対応しますよ。

    でもさ、マス層といえど1億近く投資するって、最後は自分の価値観だと思う訳です。 人が良いと言ったから買う訳じゃないし人気物件だから買う訳でもないじゃん。 私はここでは、基本ROMだけど、偏った意見が多いですよ。

    すると、結局最後は自己責任の判断なので、その判断基準とか参考にこの掲示板を使うのは、正直言わせて貰うと間違えていると思う。

    この掲示板は余りにもアホなノイズが多いから「判断します」みたいな上からの言い方をされるとアホ退治に出馬しちゃうんだけど、良くも悪くも真面目に検討されているのであれば、小生の私感で良ければできる範囲でサポートさせていただきます。 自分は、他の人が何て言っても、自分のライフスタイルにおいて一定の投資をする価値があると思っている訳だし。

    近所に住んで、いつか色々意見交換をできる日が来ると嬉しいですね。

  138. 2559 マンション検討中さん

    既に指摘がある通り、
    実態とずれた無理やりポジを延々と繰り返す人がいるから、
    事実を指摘したくなる人が出てくるという繰り返しになってるね。

    たぶん同一人物と思われるカキコは、このスレの最初から
    数百件はある。
    人気物件ですね、順調に売れてますね(個人の感想です)
    が決まり文句。

  139. 2560 匿名さん

    >>2556
    二割ほど売れ残ってることや
    あと12週ほどで中古物件になることは?

  140. 2561 匿名さん

    別に販売のペースとしては悪くないでしょう。
    それが気に入らないなら他の物件探せばいいだけ。
    ここで同じこと言ってる方が
    よっぽども非建設的で愚かな行為だよ、
    まあ粘着ネガが目的だから止める気もないのだろうが

  141. 2562 匿名さん

    他人の価値観大事なら、小日向の低層物件の希少さはあまり説明する必要性もないと思うがね。売れるかどうかは色んな状況も絡んでくるけどね。そこに拘るなとは言わないけど本質見失ってるなとは思います。こんなこと言っても馬鹿の一つ覚えみたいに売れ行きが、中古が今後もを繰り返すのかもしれないけど、最早単なる嫌がらせだと思うわ

  142. 2563 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  143. 2564 匿名さん

    タワマンのような華やかさはないですが、小日向のような静かな環境の低層マンションを好む層は一定数いそうですよね。

  144. 2565 匿名さん

    小日向云々はともかく、高台の一低マンションとして
    割と手堅い需要があると思うよ。そんなに値崩れはしない。過去の物件見てもこの辺は大体そんな感じ

  145. 2566 匿名さん

    文京区物件としては、お値段、冒険しすぎてる感じがするから心配ではある。そういう意味ではインぺも同じだけど。

  146. 2567 マンション検討中さん

    希少だからというのもあって安くはないけど、まあ検討できる価格ですし
    個人的には許容範囲ですね。市況が落ちてるから今買うかどうか迷うけど
    今後も出てくるかと言われると微妙だから悩む。
    住環境としては、ほんと理想なんですよね

  147. 2568 匿名さん

    ホントに希少なら、もうとっくに売れちゃってるんじゃないの?

  148. 2569 匿名さん

    希少であってもその時の経済の状態やデベの方針もあるし早期に売れるってわけでもない。
    そのへんも指標の一つかもしれないが、だからといって価値が云々は早計だよね。
    このエリアの希少さは当初から言われてるけど、反響の大きさで確認済みだよ。
    だからこそデベも強気。

  149. 2570 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  150. 2571 匿名さん

    初めて本物件の公式HPを見て驚きましたが、75m2で9500万円するんですね。たしかに文京区の他物件に比べると割高です。

    しかし、そもそも山手線内の一種低層地域は極めて限られたエリアであるうえに、マンションとなるとますます希少な存在ですから (=まとまった土地そのものが残っていない)、そこに価値を認める人にとっては坪400万円を超える価値アリ、という判断になるのでしょう。10年、20年後、このヨミが当たるかどうか、という判断が買い手に問われる物件と言えます。

  151. 2572 匿名さん

    事前の反響が物件規模に反してあまりに大きかったためデベが強気の値付け姿勢に
    出た感もありますが、需要と希少性はそういった部分からもかなり高いと思われますね。
    確かに安くはないのですけど、物件を内覧すると仕様、外観文句なしなので迷うところ..

  152. 2573 匿名さん

    最近の市況でも売れるとこは強気価格でも売れてるし、一種低層、山手線内側、高台、希少性、資産性等々いってもそれらを打ち消すほどの理由があるからまだ売ってるんでしょうね。

  153. 2574 マンション検討中さん

    もちろんそういう物件もあるだろうが、売れ行きでみれば悪くないと思うよ。
    エリア的に資産性は高いし、デベも早期に売る気はなさそうだからそういう物件なんだよ。
    確実に減ってるし、いい物件だと思います。

  154. 2577 管理担当

    [NO.2575~当レスを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  155. 2578 匿名さん

    やはり、間取りに難ありですナ。

  156. 2579 匿名さん

    リビングイン中心だからね。

  157. 2580 匿名さん

    間取りはいいと思う。開口面多いし、柱の影響もなくスッキリしてますし
    中央に内廊下だから色んな方角に部屋あって南向きは少ないですけど、
    東向きはかなり明るししいいですよね。

  158. 2581 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  159. 2582 匿名さん

    >>2578 匿名さん
    行燈部屋とか多いから?この値段だとそう感じる。

  160. 2583 匿名さん

    前建てとの距離もあるし東が確かに良いかな。
    内廊下のデザインも素敵ですし、間取りは中々いいですね。
    壁式という地震に強い構造してるのも魅力的

  161. 2584 匿名さん

    高いけどその分の価値はありそうですね。
    文京区はやはり人気あるだけあって高いなぁ

  162. 2585 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  163. 2586 匿名さん

    高台なので低地と違って昨今のゲリラ豪雨や台風でも安心感はありますね。平置きなので駐車場が水没する危険性もないですし。

  164. 2587 匿名さん

    あの青空駐車場の事ですね(笑)

  165. 2598 マンション検討中さん

    >>2582
    価格帯から考えると、今販売中の住戸はFとKタイプを除き、
    リビングインが2室というのはイマイチかなあと思います。
    Kタイプ(87平米プラン)も廊下が長いし、もうちょっと居室畳数を
    増やす工夫が欲しいかな・・。
    駐車場も屋内平置きが欲しかったところです。
    住環境、地歴を含めたブランド的なもの、間取り、価格のバランスが難しいですね。

  166. 2599 匿名さん

    内廊下の小規模物件ですから、管理修繕費の面で金食い虫の機械式を採用しないで
    バランス取れてるんじゃないですかね。台数少なければ組合の収入も少なくなりますが
    空きがでるよりいいですよね。あと平置きは維持費が安いですし..
    低層物件は大規模修繕でもあまりお金が掛からないので、そういう面でもお財布には優しい物件かも
    しれませんね。

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸