東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part10

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-11-30 10:50:25

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart10です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560966/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-07-16 13:24:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 285 ティアロ契約済みさん

    何故かティアロレジテンスが中古で売りに出されているようですが、どういうことなのでしょうかね?

    1. 何故かティアロレジテンスが中古で売りに出...
  2. 286 匿名さん

    玄関作っていたキャリア40年の職人さんはすごいな。手がけたのが国技館、都庁、ランドマークタワーって。

  3. 287 契約済

    すべて鹿島関係の物件。鹿島御用達の床職人さんなのかな?

  4. 288 匿名さん

    いちばんグッと来たのは、断熱材職人の中村さん。まさか全戸をひとりで手掛けているとは、、、。
    あんなふうに一生懸命建ててくれてると思うと、本当嬉しくなりますよね。

  5. 289 匿名さん

    断熱材職人さんは、あれは、大変な仕事だな。熱中症が心配だわ。
    あらためて録画みたところ、北の角部屋は光射していて、明るいな。安心した。

  6. 290 匿名さん

    北の部屋は光射して明るいとは、面白いですね。
    ”光射して”とはどうなっているんですか?
    でも陽が射し込むということは、暖かくなるってことだから、良いのかも。
    だいたい、北部屋は暗くて寒いから。

    またここは海も近いから、風もあるだろうから、夏は窓を開ければ涼しいのかなぁ。

  7. 291 契約済みさん

    289さんは北角部屋のお話をしてるし、番組では北西角部屋が写ってたので、日差しは入りそう、と言う話では。
    因みに私は高層北向きを買いました。
    番組観て、直射日光は入らないものの、結構明るそうで安心してます。

  8. 292 匿名さん

    BRT事業者が京成バスに決まりましたね。
    審査委員からの意見で、夢のある提案が少なかったというのは、どういう意味だろう?
    水素バス導入に消極的?それとも自動で停留場ギリギリに寄せて停める新技術は見送られたのか?
    事前改札とか信号制御とかは多分やらなきゃならないから、夢のあることまで手が回らないとしても当然という気はする。
    今月開業した新潟のBRTも先端技術導入なしでもトラブル続きのようだし、そもそも水素バスに新しい車両制御技術を盛り込んだものが2-3年で出来るわけないしね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/09/DATA/20p9f600.pdf

  9. 293 292

    水素バス導入は難しいと書いたけど、このブログによると当初から全バスに導入とのこと。
    失礼しました。
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12073417899.html

  10. 294 匿名

    掲示板見ると、お隣クロノは、掃除も管理もめちゃめちゃみたいですね。しかも住民同士がいがみ合い。

    ティアロはクロノを反面教師とし、管理に気を配り、住民同士思いやりを持って良いコミュニティを作りましょう。

  11. 295 契約済みさん

    BRT事業、東京都に主体が移ってから導入時期は送れるし、晴海二丁目は完全に支線扱いだし、シャトルバスが有る限り利用しないような気がします。

  12. 296 匿名さん

    クロノは廊下の電球が切れ放置されていて、廊下暗いらしいよ。。

  13. 297 匿名さん

    ティアロだって同じ管理会社じゃない?

  14. 298 契約済みさん

    管理会社は管理組合の合議で、パフォーマンスがイマイチであればリプレス出来ますよ!

  15. 299 匿名さん

    管理組合から管理会社に、ちゃんと管理するように伝えれば足りる筈なのにね。
    怠けてても怒られなければ、もっと怠けるだけなのに。
    理事会が機能してないのかな?

  16. 300 購入済

    >>299

    クロノの理事会・自治会は、住民アンケートの結果を無視したり、地元の連合自治体に参加しないと独断で決めたり、理事長が区議選に立候補して理事会がバックアップしていたり、住民の意に沿わない落語やコンサートをラウンジで連発したりと、かなりメチャクチャらしいですよ

    建物と立地は羨ましいけど、正直ティアロにしといて本当によかった

  17. 301 匿名さん

    早くティアロの外観みたいですね。

  18. 302 契約済みさん

    投資目的の中国人が来ると管理費滞納が多いらしいので、ちょっと心配デスね〜

  19. 303 ビギナーさん [男性 20代]

    ~らしいですよ!

    って、誰に聞いたかくらい書いてよ。

  20. 304 契約済みさん


    顕示性がある都心のタワーマンションではよくある話ですよ〜
    物件によっては、同じ間取りの住戸を、縦一列10F分買ってる事例もあるようですし。
    デベも顧客からクレームが来るので、20%以上は自主的に排除しているようです。

  21. 305 匿名さん

    >>300
    良いか悪いかなんて住んでみてからしか分からないのと、掲示板に書いてあることを鵜呑みにし過ぎです。実際に見ることは困難だと思いますが、アンケート結果をご自身の目で見て欲しいですね。言っても晴海タワーズとしてティアロにそんなふうな考えの方がいて残念です…

  22. 306 匿名さん

    >>304
    倍率がつくような人気物件はわざわざ外国人に売る必要はない
    キャッシュがあると言っても回収は数年後だし身元調査も面倒だしね

    反面、倍率がつかないような物件はどうしても売らざるを得ない、
    誰に売っても一件は一件だし、商売だし背に腹は代えられないからね

    ここはどっちだろうね?

  23. 307 C2契約済みさん

    300は釣りなのでしょうが、住む前からほかのマンションの理事会や管理組合に対して云々いうのもどうかとおもいます。
    実際に住みだしたらきっと色々細かな問題がでてくるのでしょうが、解決できるように住民同士で協力していきましょう。

  24. 308 匿名さん

    津波や液状化対策は、管理組合としてどの様な対応が出来ますか?

  25. 309 匿名さん

    そんなもん、なってみなけりゃ分からんよ。

  26. 310 匿名さん

    ここは10年後にはチャイナタウンになるんでしょうか?

  27. 311 契約済みさん [男性 40代]

    この街が目指すべきは、多国籍の高学歴ホワイトカラーが集るシンガポール。街の発展、魅力増加、資産価値の向上を図るためには外国人住民は積極的に呼び込む政策が必要。既に高騰している物件価格を維持、高額賃貸価格を人口減の日本人だけで維持することは難しい。八重洲、日本橋地域の高層オフィスビル建築に合わせ、グローバル企業の集積が進み、主にそこに勤務するホワイトカラーの受け皿として晴海は発展の可能性あると思います。現在クロノをはじめとする湾岸マンションに居住する中華系住民は池袋、新宿界隈を主な拠点とする留学生や低所得者層とは階層が異なり、日本企業で勤務するホワイトカラー、企業オーナーが中心。むろん、文化が異なる故に生活習慣等で摩擦も生じるだろうが、そうした住民向けに発展するレストラン、ショップ、インターナルスクールなどの増加で街自体に活気が生まれることを期待したい。将来的にはこうした独特の雰囲気を楽しめる日本人が増える一方、保守的な日本人には決して住みよい街とはならず、彼らはここを離れ郊外に移り住むことになるだろう。

  28. 312 匿名さん

    確かに管理会社はお隣のマンションと同じではないかと思われますが
    どちらも三菱地所コミュニティ株式会社ではないんですか?
    管理組合からのプレッシャーで対応が変わってくるものなら
    反面教師として住人はやるべき事をやるだけかと思います。

  29. 313 匿名さん

    >>311
    肝心の八重洲、日本橋へのアクセスがよくならないとお話になりまへんなあ。
    早く地下鉄通るといいねー。

  30. 314 マンション投資家さん [男性 40代]

    313

    シンガポールでも香港でもKLでも上海でもホワイト・カラーのプロフェッショナルが近くのオフィスに公共交通機関で通っている話を聞いたことありません。普通は車かタクシーです。公共交通機関(駅)に近いというのは住環境的にはマイナスにはなってもプラスの要因にはなりません。日本もいつまでも一億総中流ではいられません。住むところも階層によって異なってくるでしょう。住環境によって階層ごとのコミュニティーが確立していきます。

  31. 315 お隣さん

    >>313
    佃大橋を渡ると八重洲口は近いですよ。車で10分ですよ。毎朝通ってます。

  32. 316 外人

    >>304
    このマンションを契約済み、都内につとめている台湾人ですけど、来年、ここ住むのは、楽しみにしていますが、まだ、住んでいないのに、、色んな偏見の書き込みを見て、このマンションを手放したほうが良いかなと凄く、悩んでいます‼

  33. 317 契約済みさん [男性]

    >>316

    どうぞ手放してください^_^

  34. 318 匿名さん

    豊住線は豊洲止まりにしないでそのまま晴海、豊海あたりを抜けて浜松町にでも接続してくれたらよいのに。

  35. 319 匿名さん

    >>316
    釣られます。

    中央区はコスモポリタンシティです。極々一部の田舎から引っ越して来た人が中国人を差別するような発言をしましたが、問題ありませんよ。仲良く楽しく暮らしましょう❗

  36. 320 C2契約済みさん

    集合住宅でのマナーが守れれば、人種や国籍は関係ないでしょう。

  37. 321 匿名さん

    パークハウスブランドは好きだけど、湾岸は地盤が脆弱なのであまり好きではないです。

  38. 322 匿名さん

    どうか遠慮せずに他所へ行ってください。

  39. 325 匿名さん

    >321
    同じパークハウスブランドのタワーでも
    内陸の西新宿は天井高が248cmしかありません。

  40. 326 匿名さん

    地所ブランド物件とはいえ西新宿60はそもそもフジタが地権者およびコンサルと再開発計画を練って固め、地所はある程度固まってからの途中参加なので自社企画の晴海タワーズとはかなり経緯が異なります。より地所らしさが発揮され、現時点で地所レジのフラッグシップタワーと言えるのは晴海タワーズです。

    西新宿60には地所設計も参画していますがデザイン監修であり、外部意匠・共用部企画・専有部仕様などは地所らしさが発揮されていますが、構造やランドスケープ、間取りなどメイン部分はフジタ物件と言うべきものです。天井高やランドスケープ、建築構造など晴海タワーズのほうがさまざまな点で余裕があります。立地の弱さを企画と設計したとも言えますが。

  41. 327 匿名さん

    >>325
    253cmと270cmのフロアもありますよ。

    メジャーどころのタワー比較してほしいです。

  42. 328 マンション投資家さん [男性 40代]

    316

    普通の日本人であれば外国人とりわけ台湾の方を悪く言う人はいません。
    心配は不要と思います。
    どこの国にも心ない人はいるものです。 日本も例外ではないと言うだけだと思います。
    せっかく日本に来ていただいた方を不快な気分にさせて申し訳ありません。

  43. 329 匿名

    あんたこそ、自分の目でアンケート結果見たことあるの?
    改正A案156、改正B案131
    オレはそのネタ入手して手元にもってるから言ってるのだが

  44. 330 契約済みさん


    これ、何のアンケートですか???

  45. 331 匿名さん

    >>329
    なんも知らんくせに。

  46. 332 匿名さん

    >>329
    ホント、いつの何のアンケートのこと?
    シャトルバス?古くない?

  47. 333 匿名さん

    >>329

    他のマンションの干渉やめた方がいいですよ。ティアロの管理組合が優秀かどうかわからないのですし。

  48. 334 契約済みさん

    >>331

    お前はなんか知ってんの?(笑)
    もったいぶらずに教えてよ

  49. 335 ななし

    >>329

    消えたか…
    早く答えてくださいよぉ

  50. 336 台湾人

    >>328
    日本人も外国人も色んな人がいて、色んな考え方を持っていることを実感しました‼
    入居後に、決まったマンションのルール守れば、何も言われる筋がないと思いました。 

  51. 337 匿名

    >>335

    シャトルバスのアンケートでしょ
    検討者なのにそんなことも知らないの?

  52. 338 C2契約済みさん

    >>336
    その通りです。
    日本人じゃないからと言って、何も卑下することはないです。

  53. 339 匿名さん

    >>334

    クロノの役員なのでいろいろ知っています。

  54. 340 匿名さん

    のらえもんさんのブログで、久しぶりにティアロが取り上げられていますね。

    http://wangantower.com/?p=10615

  55. 341 ティアロ契約済みさん

    前建とドゥトゥールの工事の壁が撤去されて、周辺の見栄えがだいぶすっきりしましたね。

    ティアロレジテンスの壁も撤去されると、だいぶ広々とした空間になりそうです。
    パークタワー晴海の完成も楽しみです。

  56. 342 契約済みさん

    >>339

    つかえないと評判のクロノ役員様が出てきちゃった(笑)
    出張おつかれさまですが、巣にお帰りくださいませ

    あ、ティアロのシャトルバスと共同運行とか余計なことしないでね!(笑)
    シャトルバスの共同運行とかフィージビリティのない夢物語語る前に、
    自分とこの住民さんからもう少し好かれたほうがいいよ

  57. 343 匿名さん

    >>342

    使えると評判のブリリアマーレの役員です。何か質問ある?

  58. 344 購入検討中

    >>343

    AirB&Bの対応はどのようにされていますか?
    管理規約の追記・修正などされましたでしょうか?
    効果は出ていますか?

  59. 345 匿名さん

    343
    ゴミの分別、共有施設の占有とかどう対処されていますか?

  60. 346 匿名さん

    当理事会には公式ホームページがあります。
    これまでの管理経験を出し惜しみなく披露しており、居住者だけでなく一般にも公開しています。

    他のタワマン理事会が神と崇めて、参考としているHPです。Airbnbについても当理事会の見解が示されています。

    ティアロさんもクロノさんも頑張って下さい。

  61. 347 ななし

    >>346

    神様()ありがとうございまーす

  62. 348 匿名さん

    あまりよく分からないけど、目の前が海ですよね。
    全部屋からの景色はみんな同じかなぁ。
    勿論、最上階が一番の眺望なんだろうと思いますが、
    晴海のこの景色は夜景も抜群なんだろうな~。
    でも手が出そうにも無いです。

  63. 349 匿名さん

    完売ですね。
    おめでとうございます。
    勝どき晴海は、DTとマエケンだけになってしまいましたね。。

  64. 350 ティアロ契約済みさん

    物件サイトが完売表記に更新されましたか。
    それにしても、お隣のパークタワー晴海がどうなるのか気になります。

  65. 352 契約者さん

    KTTに続き、完売おめでとうございます。
    契約された方、おめでとうございます。
    駅距離以外、湾岸最強スペックにようこそ。

  66. 353 契約済みさん

    なんかとんでもない成りすましがいるから通報しておいた。
    本人にも伝えておく。

  67. 354 匿名さん

    >>353
    どの投稿?

  68. 355 物件比較中さん

    地震がなければいくらで売りに出たのだろうか?
    確かに駅遠以外は良いマンションだと思います

  69. 356 購入検討中さん

    ここは駅遠すぎ!
    むり

    早く完売しな

  70. 357 匿名さん

    >>355
    いや、その駅遠があるからこその価格でもあるわけでこれが、駅近で坪400で出てきたらまた評価変わるでしょ

  71. 359 匿名さん

    駅遠は中古になると厳しいと思う。

  72. 360 匿名さん

    日本人はなんでそんなにダラダラ仕事するのに駅近にこだわるの?

  73. 361 住まいに詳しい人

    まあ、もう完売しちゃってるからねー(笑)

    ついに勝どき晴海エリアは、勝ちビューとドトールの優勝争いに絞られた!

  74. 362 匿名さん

    都心から遠い駅近物件より、都心に近い駅遠物件かな。
    毎朝タクシーでも駐車場代くらいでしょ。

  75. 364 契約済みさん [男性 40代]

    もうすぐ内覧会楽しみ

  76. 365 匿名さん

    施工ミスがあったんですね。

  77. 366 匿名さん

    >>365
    ここはもう完売してるし、契約者は既に知っていることですよ。

  78. 367 匿名さん

    買ってしまった方、可哀想。

  79. 368 匿名さん

    安心してください。対応は無事終わってますよ。

  80. 369 匿名さん

    でも海沿いの埋立て地ですよ

  81. 370 匿名さん

    是正工事の件、雑誌に取り上げられちゃってる。

    http://diamond.jp/articles/-/86686

  82. 371 匿名さん

    >>370
    うわ
    なにこれ
    対応酷くないか?

  83. 372 匿名さん

    これは建て直ししなくていいの?
    躯体部分を削ったんだよね?
    手付け返しの建て直しが必要なのかそうでないのか

    せめて第三者のチェックが複数入って公表されでもしないと安心できない

  84. 373 匿名さん

    地所の第三者検証って、第三者じゃなかったりする。

  85. 374 匿名さん

    それなら三井も住友も一緒だよ。

  86. 375 匿名さん

    検討スレの方は火消しコメントが多すぎるな・・・
    盲目的なレスがあればあるほど価値を下げかねないのに

  87. 376 契約済みさん

    燃やしてどうする(笑)

  88. 377 匿名さん

    施工ミスがあったのに契約者にしか情報が公開されないのはおかしいでしょ
    雑誌が取り上げなければうやむやにされてたかもしれない

  89. 378 匿名さん

    契約者にしか関係ないような・・・

  90. 379 匿名さん

    トラブルがあった時にどんな対応をしたのかってのは他物件検討者にも参考になるわけだから、全く関係ないってわけでもないけどな。

    南青山の三倍返しはあっちこっちで吹聴していたのに、今回はだんまり。

  91. 380 匿名さん

    施行ミスがあった時、契約者の立場って弱い。是正工事して引き渡すと売主が主張したら、傷物だから嫌といって解約しようとすると手付金没収。逆に売主が引き渡しをあきらめたら、倍返しはあるけど、はいさようならでお終い。

    地所はトラブルを連発してるわけだから、検討するならそういったことはちゃんと把握しておかないと。

  92. 381 匿名さん

    >>380
    今回の施工ミスによる解約は認めないのかな?
    だとしたら怖くて同じブランドのマンション買う人減りそうだけど

  93. 382 匿名さん

    過去の事例からするとこのレベルでは認めないでしょ。柱の鉄筋不足といった構造にかかわるレベルの施工ミスですら、解約を認める認めないでもめるくらいだし。

    大きな買い物だから、過去にどんなトラブルを起こして、どんな対応をしているかくらい調べないと。

  94. 383 匿名さん

    ミスはあったとしても是正して、構造上問題なしとしてますからね。
    キチンと工事方法も検証して、契約者にも知らせてるので、これで終わりでしょう。

  95. 384 匿名さん

    解約は認めないだろうけどこれで終わりになるかはどうかな。過去に是正工事した例では、瑕疵担保責任期間の延長といった対応をしてるケースもある。対応が十分だったかはちょっと疑問。

  96. 385 匿名さん

    南青山も当初、是正工事をして引き渡しと説明していたけど、解約にひっくり返った。

  97. 386 匿名さん

    >>385
    顧客がなめられてるかどうかってことなのかな
    南青山の物件買う層は影響力大きそうだし

  98. 387 匿名さん

    こっちのほうが世帯数圧倒的に多いので、
    合計額はこっちのほうが影響大きいでしょ。
    解約なんてしたらたいへんな損失。

  99. 388 匿名さん

    南青山は、説明会を開催してそこで紛糾。なので今回は説明会を開催しないのかも。

  100. 389 匿名さん

    南青山の場合、発覚したのが引き渡しに近かったので、是正工事すると引き渡しを延期だった。ここは是正工事ってだけ説明してるから、引き渡しは間に合うんだろうね。その辺の違いが大きいのかも。

  101. 390 匿名さん

    >>388
    それが事実なら隠蔽に近いな
    三井の杭打ち案件も返金まで揉めたみたいだしどこもそうなのかもしれないけどね
    ただこうやって発覚した時にどういった対応取るかは購入するときの検討事項になるな

  102. 391 匿名さん

    神対応はどの会社だ?

  103. 392 契約済みさん

    一連のレスで南青山の件と同じにしたい人がいるみたいですが、スリーブ設置ミスとコア抜き多数で建替えまでにいたった南青山と、今回の件は質が全然違うのだから、同じ対応を求めるのは無理というものですよ。

    南青山の件では契約書の声にこたえ建て替えを決定、三井も横浜の件では全棟建て替えをしており、中小デベではこうはいかなかったでしょうから、万が一があったときの対応ではやはりメジャー7あたりのトップクラスのデベが安心なのでは。

  104. 393 匿名さん

    建て替えが必要になるような大きなトラブルは大手デベ物件で起きている。それに瑕疵担保責任履行法もできているし。

  105. 394 匿名さん

    横浜はまだ全棟建て替えが決まったわけではない(昨日のニュースは方針決議)。建て替え決議までまだ半年かかる見込みみたいだし、そういった作業は管理組合まかせみたい。

  106. 395 匿名さん

    入居後のことなので、住民が意思決定するのが普通かと。

  107. 396 匿名さん

    そこがポイント。三井が提案したってニュースで決定したかのように取られているけど、決めるのは住民。そして、それを取りまとめるのは管理組合。問題が起こらなければ、本来そういったことはする必要はない。

  108. 397 匿名さん

    >>392
    今回の件に異議を唱えてる=南青山と同じにしたいって短絡的すぎない?
    信用の話をしてるだけで手付け返金とかじゃないんだが
    きちんと公開した上で説明すればそれで終わる話

  109. 398 匿名さん

    >391

    問題を起こして神対応ではなく、問題を起こさないといった当たり前の対応であるべき。

  110. 399 契約済み

    対岸のがすてなーにから、パノラマで撮ってみました^_^

    1. 対岸のがすてなーにから、パノラマで撮って...
  111. 400 匿名さん

    >>399
    やはり美しい!
    また、この解放感が良いですね!

  112. 401 契約済みさん

    >>399
    クロノとティアロは本当に素晴らしい佇まいですね!

  113. 402 匿名さん

    >>399
    おぉなんとひらけたーお空。
    綺麗な写真ほしくて集めてます。
    ありがとうございます。
    その他ありましたらよろしくー。

  114. 403 匿名さん

    http://ariake.tokyo/?p=2290
    >>402 ここに夜景があったよ。

  115. 404 匿名さん

    雑誌に出たので売却しにくくなった。
    まだモタモタしてる君らがいけないよ。
    説明会やらない=個別交渉

  116. 405 匿名さん

    >>404
    今回の施工ミスを理由に契約キャンセルってできるのかな?

  117. 406 契約済み

    >>405

    たぶん出来ますよ!早く売ってしまって出て行ってくださいね^_^

  118. 407 契約済みさん

    前向きにいきましょう!これからが楽しみなマンションです!
    クロノ側から

    1. 前向きにいきましょう!これからが楽しみな...
  119. 408 匿名さん

    >>406
    施工ミスによる契約解除ってできないんじゃないの?

  120. 409 匿名さん

    施工ミスがあった物件はリセール時に重説記載あるから、
    傷物扱いされて買い控えが起こるんじゃないの?
    少なくともこのスレ見る人は二の足を踏むわな。

  121. 410 匿名さん

    >>409
    雑誌記事になった以上隠し通すのは無理なんだしデベ負担で第三者検査を受けて情報を公開するか、購入者同士が団結して早期に検査・開示するしか無いだろうね

    今はクローズドな個々の説明に留まってるのかな

  122. 411 匿名さん

    施行ミスがあった場合、契約者って弱い。補修して引き渡すと売主が主張したら、傷物だから嫌といって契約解除しようとすると買主事由になって手付金没収。逆に、売主が引き渡しをあきらめたら、手付金倍返しはあるけど契約解除されて、はいさようならでお終い。

  123. 412 匿名さん

    >410

    引き渡し前だと、契約者同氏はお互いに知らないから団結して団体交渉って難しい。知ってる限り、そういったことをしたのはマスタービューの事例くらい。ただ、あれは既存不適格を説明せずに販売したケースだけど。

  124. 413 匿名さん

    >411

    大きな買い物だから売主と施工会社が過去にどんな問題を起こして、どんな対応をしたかくらいは調べないとね。大手だから安心なんて間抜けでしかない。

  125. 414 匿名さん

    でも、なんだかんだ言って晴海タワーズはお買い得だったんだなぁ。
    現在、建設中の都内の物件って、70㎡だと7000万以下は有り得ないもんな。
    今になってみればティアロはお買い得だったし、クロノに至ってはバーゲンプライス。
    悩んだけど契約しておいてホント良かった。 今なら買えないところだったよ。

  126. 415 契約済みさん

    >>414
    ホントそう思います。
    得するかはわからないけど、少なくとも高値掴みではなかったかな。

  127. 416 匿名さん

    相場の上昇よりも、ここはそこまで上がらなかったですからね。
    専有部の仕様も、周りの環境も良いですね。
    最終期で抽選でしたが、買えて良かったです。(^O^)

  128. 417 匿名さん

    東雲イオンの前に建設中のクレヴィア豊洲が70㎡で6700万円のプライスタグが
    ついていますからね。 ティアロの方が安いくらいなんて信じがたいことです。

  129. 418 匿名さん

    東京駅までダイレクトバスってことですよね。
    ならいい感じかな。

    現地周辺は便利ですかね。

  130. 419 匿名さん

    ここまだ入居前なのに、中古売却が十数件も出てますね。

    しかもかなりの勘違い価格で。

    クロノ成約価格見てないのかと言いたくなるね。

    ティアロはクロノより眺望条件が悪く、駅からも遠いので平均成約はさらに下になるはずだからね。

  131. 420 ティアロ契約者

    >>419
    高い金額で購入しておいてネガティブなコメントを出すのは問題ありますよ。御自身で資産価値を下げてどうするの?
    どう見ても上昇でしょう!ここは

  132. 421 匿名さん

    まさにチャレンジ価格、内見すら来ないと思うよ。
    今乖離がすごいので、10%ぐらいの値下げとか今普通ですよ。

  133. 422 匿名さん

    さらに設計ミスで基礎も削ってる分、クロノより安くなるよね。

  134. 423 契約済みさん

    >>420
    まあまあ。
    そもそも立地うんぬんよりも新築未入居のティアロ転売と新しいとはいえ中古のクロノを同列で語ることがナンセンスですし、お仕事か何かでどうにかしてして安くさせたい人が居るんですよ。

  135. 424 匿名さん

    >>419
    まあまあ
    即転なんか、2割乗せなきゃ儲からないからね、
    KY価格も仕方ないっしょ・・・(離婚、破産、死亡、転勤等を除く)
    2割増しで掴まされるぐらいなら残りもの(ドトール)から選んだほうがまだマシw

  136. 425 匿名さん

    このあたりの住み心地どうですかね。東京駅とかに行くと普通に20-30分はウロウロして買い物としたりして、この時間を長いと思ったことはないです。

    だからこの立地から東京駅までの所要時間もどっちかというと長いとは感じないかも、
    あくまで自分の感覚ですけどね。

    とにかく、まさに都心ですね。

  137. 427 匿名さん

    朝潮橋からわずかに見えるクロノとティアロ。
    やっぱり遠いなあ。

    1. 朝潮橋からわずかに見えるクロノとティアロ...
  138. 428 マンション比較中さん

    駅からも、バス停からも遠く購入見送りました。
    ホームページに完売御礼ってあったけど、実はこのマンション、相当に売れ残っていると思いますよ。。。
    中古だけどトリトンの方が断然良い。

  139. 429 匿名

    2019年にはBRT駅が目の前の都有地に出来て、新橋、虎ノ門までドアドアで10分ちょっとになりますよ?

  140. 430 匿名さん

    どーぞどーぞトリトン買ってください

  141. 431 匿名さん

    トリトンは築18年になるから、全く検討外の方は多いだろうけど、ティアロを何れ賃貸に出したいと思っている方は、このトリトンが後々ネックになる可能性があるので、トリトンの家賃相場はよく注意された方がよいです。

    トリトンは他所と違って家賃が物凄く安いです。
    再開発物件で、NTTが今も70戸強を所有して、主に企業借り上げ社宅向き物件として賃貸経営しています。77㎡21万円、91㎡23万円です。
    個人契約はもちろん、大手企業の社員さん家族が数多く住んでいます。
    ここが良いのは安いだけでなく、NTTがほぼお抱えに近いメンテナンス業者を持っているので、リフォームもきちんとしてあり何か設備の故障があれば、すぐそのメンテナンス業者が来てくれる事です。
    月島駅にも近く、トリトンの商業施設も連絡デッキで行け、学校、図書館、学童保育所も近く、ららぽも自転車ですぐだし、住まれた方はとにかく便利とおっしゃいます。
    ご参考まで。

  142. 432 匿名さん

    トリトンってURじゃないの?

  143. 433 匿名さん

    http://citymobile.jp/build-559145/
    ここを見ると、

    2LDK 61m2 188,500円+6,800円
    3LDK 77m2 248,100円+6,800円

    だね。

    >431
    その、NTTのやつて普通のルートじゃ借りれないんだろうし、比較するならこちらじゃないですかね。

  144. 434 マンション検討中さん

    ここはクロノと同様に売れ残りをバルクでファンドに売ったのですか?

  145. 435 通りがかりさん

    日本住宅流通株式会社というところが売主として、10戸も売りに出してるね。

  146. 436 匿名

    転売でしょうね。
    日本住宅流通って、ダイワハウスグループのようです。

  147. 437 匿名さん

    これって、元三菱地所から買ったのはお得?

  148. 438 住人

    入居して1週間ほど経過しました。
    まだまだ引越し荷物の荷解きが全然終わらない状態ですが、生活には概ね満足している状態です。
    ただ、まだ入居されている方も少ない状態でしょうから、空いているが故の快適さもあるでしょう。

    あえて気になるところを記載します。
    内容はほとんどが慣れで解決することです。

    ・やはり勝どき駅までは遠いかな
     まだシャトルバスの運行が開始されていないので、勝どき駅まで徒歩で行っています。
     なんだかんだ言って、ちょっと遠く感じますね。でも風景もいいですし、余裕をもってあるけば気持ちいいです。
     ちなみにトリトン方面に出社する方たちと逆方向に歩くことになりますが、みなさん整列して歩いているため、混雑することはありません。

    ・駐車場のParking Cardはうっかり忘れがち
     駐車場をご利用の方は、入庫時に社内へのParking Cardの置きっぱなしに気をつけてください。
     かくゆう私も早速一回忘れてしまいましたが、一日に7~8件の問い合わせがあるそうです。

    ・マンション内を迷う(笑)
     まだ慣れないということもありますが、例えば自分のフロアから2Fのコンビニに行くときにどちら周りで行ったほうがいいとか、
     30Fのラウンジはどの方向にあったっけ?とか迷ってしまいます。
     迷っている内に、それなりに発見があってそれはそれで面白いのですが。

    ・お風呂内の操作パネルが意外と低機能
     まだ不勉強なところがあると思いますが、「足し湯/足し水」「追い焚き」のボタンが見つからず、今すぐお湯を増やしたいということがわかりません。
     あと、お風呂のお湯はりの予約が、キッチンのパネルからしかできないです。部屋のモデルによって違うかもしれません。

    ・カセットエアコン効きすぎ
     性能が良すぎるのか、とにかく冷えます。風量を自動、最低にしても冷えます(笑)
     我が家は2LDKの壁をリフォームで取っ払って、1LDKにしていますが、備え付けのエアコンで十分に効きます。

    ・カフェラウンジで少々お行儀が悪い方がいる
     窓際の椅子で2席専有して、両足を1席に乗せて食事している人がいました。また、ソファ席で寝そべって寝ている人がたまにいます。
     こちらはコンシェルジュに相談したほうがいいんですかね。

    まだまだ理解が足りていない状態ですので、これから解消されていくと思います。

  149. 439 マンション検討中さん

    キャンセル物件案内きましたね。いってみようかとおもいます。

  150. 440 匿名

    勇気を持った投稿ありがとうございます。駅からの距離は仕方ありませんが、後はどこのマンションも同じかと。変な人は必ずいます。見てて腹立たしいですけどね。

  151. 441 検討中

    警備員の対応は、ティアロレジデンスは明るいし凄くいい感じ同じ警備会社かわかりませんが、クロノレジデンスはひどすぎで残念ですがこんなものかな?

  152. 442 匿名さん

    >>441 検討中さん
    クロノで警備してる方も見かけますけどね。クロノからティアロに移ったのか、交代制で順繰りしてるのかは分かりませんが。

  153. 443 匿名さん

    三菱ティアロが完売とか言っときながら実は大量に業者売りしてた。20社くらいはこれから再販するみたい。

  154. 444 匿名さん

    キャンセル販売あるは、業者の転売あるは、個人オーナーの中古売りあるは、三つ巴ですな。

  155. 445 匿名さん

    みな600万円〜800万円はのっけて再販ですね。

  156. 446 匿名さん

    >>443 20社くらいは って、全部で何十部屋くらい売りに出るの?

  157. 447 匿名さん

    200戸ぐらい

  158. 448 匿名さん

    当初の販売価格なら購入したいけど、値引き交渉できる?

  159. 449 匿名さん

    20戸位まとめて買えば値引きにも相談のるよ。

  160. 450 匿名さん

    さすがに200戸はないんじゃないですか?どっちにしてもこれからPT晴海、選手村の超ド級の使い済みの安マンションも出てくるし、このエリアの供給過剰ぶりにはちょっと心配になりますな。

  161. 451 匿名さん

    200戸もあるわけ無いでしょ。
    約4分の1やん

  162. 452 匿名さん

    駅遠はやっぱり資産価値が心配ですね。

  163. 453 匿名さん

    これが業者売りかな? 

    先着順販売物件概要
    ※本物件は事業主(三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社)から買い受けた住戸を売主にて再販売するものです。
    http://www.jyutaku.co.jp/harumi_towers/outline.html

  164. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん

    9件ですか。
    部屋によっては1000万以上高くなってますね

  165. 455 匿名さん

    結局1000万ダウンくらいだろうね。

  166. 456 匿名さん

    こういう業者さんは、当初の販売価格で仕入ているのかな?

  167. 457 匿名さん

    >>453
    ご丁寧に専用サイトまでw
    クロノの時も不自然且つ大量な賃貸案内があったけど・・・
    まあ誰に売ろうが勝手なんだけどさ

  168. 458 匿名さん

    業者売りが順番にやるみたいだよ。一度に出すと混乱するからね。

  169. 459 マンション検討中さん

    キャンセル物件と再販どちらも500万〜1000万以上値上げしているようです。
    交渉できるかな?

  170. 460 匿名さん

    なんで再販なんかになっちゃったの?

  171. 461 匿名さん

    見学してきました。
    キャンセル住戸は抽選なので売れ残らないと難しそうですが、
    再販売住戸は値引き交渉可能ですよ。
    決算期末なので、今月なら●百万円くらい値引きできます
    と言われました。

  172. 462 匿名さん

    眺望も仕様も勝どきのタワマンより上だと思ったんだけど、
    やっぱりマンションは駅近が良いってことですかね。

  173. 463 eマンションさん

    >>461 匿名さん 結構大きい値引きで驚きました。

  174. 464 マンション検討中さん

    転がしか。儲かるのかな。

  175. 465 周辺住民さん

    >>462
    勝どきはこんなんでーす。
    駅から5分だけど、しょせん勝どき(笑)

    1. 勝どきはこんなんでーす。駅から5分だけど...
  176. 466 マンション検討中さん

    売主直販のキャンセル部屋はこちらから見学の予約するみたいですね。
    メールが来ました。
    https://comm.mecsumai.com/reservation/index/02072-28
    フリーダイヤルは0120-320-399のようです。

  177. 467 マンション掲示板さん

    >>465 周辺住民さん
    高層じゃないと

  178. 468 周辺住民さん

    >>467
    高層じゃなくてすいません。
    去年までやっていた、晴海の花火です。
    尺玉だと150メートルなので、目の前に上がっていました。

    1. 高層じゃなくてすいません。去年までやって...
  179. 469 マンション検討中さん

    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/

    ホームページ再開してますね。

  180. 470 匿名さん

    キャンセルとか言ってるけど、引渡し済のマンションでこういうのあるの?

  181. 471 匿名

    良くあります。直近では月島CGPもキャンセルが出て値上げして売っていましたが、最上階だけは売れずしばらく残っていました。

  182. 472 マンション検討中さん

    三井の千代田富士見もキャンセル部屋を値上げして売ってましたよね!?

  183. 473 匿名

    >>472 マンション検討中さん

    >>472 マンション検討中さん
    こちらの再販中古住宅、速攻で売れまくり。8戸売れて残りは1戸のみですよ。
    急がないと完売しちゃいますよ。
    私は駅遠で検討から外したけど貴方は買わないの。無くなっちゃうよ。
    『ホイコーロー』の宣伝みたいに、住民版で煽ってるけど、本当に売れたのかな。

  184. 474 匿名さん

    ここは駐車場の空きはあるのでしょうか?
    クロノは空きがありませんでした。

  185. 475 匿名さん

    ここでは、ティアロ残り8戸って出てるよ。
    http://www.jyutaku.co.jp/harumi_towers/outline.html

  186. 476 匿名さん

    シンプルに駅から遠くない?

  187. 477 匿名さん

    ティアロとクロノの違いがイマイチよく分からない…

  188. 478 匿名さん

    >>477
    竣工時期も異なるし似て非なる物件だし、
    分譲格差はあったけど今は同じ土俵だからそんなに違いはない
    細かいところで色々違うけど分からないなら分からないままでいいと思う

  189. 479 匿名さん

    しばらくぶりにここのホームページを見たのですが、販売が先着順で1戸って言う風になっています。
    この1戸で最期ッて言うことでよろしいのでしょうか。
    もうとっくに竣工していますし、
    実際の環境もわかっているうえで検討できるのは良いだろうけれども…
    前の方のレスでもありましたが、駅まで正直近くはないですが
    結構それでも前向きに検討して契約された方が多かったんですね!

  190. 480 匿名さん

    こちらは残り5戸になっています
    http://www.jyutaku.co.jp/harumi_towers/outline.html

  191. 481 匿名さん

    先着順が残り5戸という事で完売までもう秒読み段階でしょうか?
    ところで、管理費や修繕積立金以外の費用に自治会費として361円/月が
    発生するようですが、地域の町内会には入会せず、マンション独自で
    自治・管轄・親睦をはかる組織を作るのでしょうか。

  192. 482 匿名さん

    そちらは、転売業者のもので、キャンセルの再販は残り一件ですね
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/?adpcnt=80x_7BP1

  193. 483 住民板ユーザーさん1

    あっさり完売しましたね。
    このあたりの相場もかなり上がってしまいました。
    パークタワー晴海も坪330くらいだとか…

    1. あっさり完売しましたね。このあたりの相場...

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸