東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part10

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-11-30 10:50:25

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart10です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560966/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-07-16 13:24:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    勝どきザ・タワー4期2次は盛況だったようですね・・・
    買えなかった方も多いみたいなので、ティアロに一気に流れて来るかもね。

  2. 102 契約済みさん

    KTTが好きな人にはここは進めません。
    価値観違いますので。
    できれば別のエリアに流れていただきたい。

  3. 103 物件比較中さん

    >>102
    勝どきは利便性
    晴海は開放感
    確かにキャラが全く違いますね

  4. 104 匿名さん

    ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスは直ぐ真横?裏?が東京湾。
    眺望が良さそう。
    ここからだと花火大会の花火がとっても綺麗に見えるかな~。
    夜景なんて綺麗なんだろうな。そんな部屋の空きがあるだろうか。

  5. 105 物件比較中さん

    勝どきタワーと秋に仲良く完売ですかね

  6. 106 契約済みさん

    >>104
    ティアロは両側のクロノや三井による眺望への影響や、方角・高さによる違いはあると思いますが、それでも十分な解放感が得られると思いますよ。

    東京湾の花火は残念ながらクロノに遮られて見えないのと、花火大会自体が今年で最後になることが噂されており、期待できません。隅田川花火は北側から見えるのかもしれません。

    夜景については、東側の豊洲・東雲方面か、北側の都心方面が綺麗かと思います。

  7. 107 匿名さん

    新市場って、巨額が、投じられているのですね。スタジアムより、よほど無駄だし、地下鉄整備する方が、よほど有益。


    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO89457920X10C15A7L83000/

    豊洲市場の事業費の見込み額は5884億円。09年に示した当初額(4316億円)に比べて約1500億円も膨らんだ。

  8. 108 匿名さん

    スタジアムより新市場の方が無駄なんですか? 

    しかもそれよりも地下鉄整備の方が有益だなんて 自分勝手ですね

  9. 109 匿名さん

    >>107
    質も経緯も目的も金の出所も全然違うんだから同列で語っちゃダメだろ・・・
    軍事費も公共事業費も何でも削って福祉!福祉!福利!と叫ぶ何とか党みたいだなw

  10. 110 匿名さん

    >>108

    市場に6000億もかけるのは無駄でしょ。
    築地を開発したいからって、豊洲に押し付けて、ついでに土壌改良もできるから一石二鳥だろ、ってなって、この有様。

    もっとやりよう有るだろうに。

    スタジアム、いいもの作るのに金かかるのは仕方ない。浮いたお金で、無駄使いされるくらいなら、文化遺産につぎ込んだ方がマシ。

  11. 111 匿名さん

    地下鉄コイコイ
    地下鉄コイ

  12. 112 匿名

    この国で経済を回すってのは、土建屋に金をつぎ込むってことなんだよね。
    土建屋にお金を渡すと彼らはスグに飲みに行く→飲みに行くとホステスが儲かる→
    ホステスが高級バッグなどを買う。 こんな流れなんだろうね。

  13. 113 匿名さん

    どんだけシンプルな経済なんだよ

  14. 114 匿名さん

    土建屋には外資が入ってないから、経済を活性化させる効率は悪くないですよ

  15. 115 匿名さん

    先週末は先着順が9戸のまま減りませんでした。
    2週間前対比▲2戸。週に平均1戸ペース。
    このペースだと先着順完売は9月末。はてさて。

  16. 116 物件比較中さん

    >>115
    モデルルームに結構人がいた気がするがなかなか売れないね

  17. 117 匿名

    >>109
    福祉の巣が豊洲や東雲の先にありますね。

  18. 118 匿名さん

    BRTの駅はどこにできますか?

  19. 119 匿名さん

    お隣の三井、やっぱり工期遅れてるんですってね。
    じゃぶしゃぶ池が遠のきましたねぇ、、、

  20. 120 匿名さん

    >>119
    何情報?

  21. 121 匿名さん

    >>120
    近隣住民に連絡が来ているらしいですよ。地下躯体工事の遅延だとか。

    パークタワー晴海の竣工が一年遅れるとのこと
    http://wangantower.com/?p=10387%E2%80%9D

  22. 122 匿名さん

    マーケット上昇に加え、コストアップで高値確定ですね。
    ティアロの皆さん、おめでとうございます。
    じゃぶじゃぶ池はしばらくお待ち下さい。

  23. 123 匿名さん

    じゃぶじゃぶ池、うちの近くにあるのでどうぞ!

    恵比寿のタコ足公園です。

  24. 124 残戸数が気になる人

    先着順が更新され、残り7戸となりました。
    3週間で▲4戸、1週あたり▲1.3戸のペースです。

    このペースだと先着順はあと6週以内、9月第2週に完売。
    第5期の人気はどうなんでしょうね?

    なお、先着順からは1LDKが無くなったようです。

  25. 125 匿名さん

    KTTが休暇するうちに、完売しやがれ。

  26. 126 匿名さん

    隣の三井は、総合開発でグレードアップして出直して来るそうです。
    湾岸地域も、さらに格が上がりますね。

  27. 127 匿名さん

    三菱ブランドで内陸の駅近だったら、坪400万でも買うのになぁ。山手線の駅なら坪500万でも

  28. 128 匿名さん [男性 30代]

    >>126
    そうなんですねーどこかに載ってる情報なんですか?

  29. 129 匿名さん

    トリトンスクエアはいろんな店が入っていていいですね。
    景観もよさそうなので、高層階からの眺望はよさそうなのが利点です
    残念ながら駅からの距離は少しあるので、通勤には不便かな

  30. 130 購入検討中さん

    今週末MR行ってきました。
    このマンション、純粋に良いですね。
    天井が+20cm高くなるだけで部屋を広く感じるのは新しい発見でした。
    全熱交換器良いですね、湾岸のマンションにはまだあまりお見かけしませんが、光熱費削減できそうです。
    外観は女性的というかエレガントで湾岸の他のマンションとは違ったカッコ良さがありますね。
    駅から距離があることもあり、このマンション敬遠していたのですが、もっと早くMR行けばよかったです。
    いろいろなマンションのMR見ましたが、このマンションの建築と居室スペックは一番ではないでしょうか。
    駅から遠いのが難点ですが、この地域は地下鉄が開通するのが遅かったこともあり、バス路線で
    勝どき駅→築地三丁目(東銀座駅)→銀座四丁目(銀座駅)→有楽町→東京と、
    かなり便利なところを通ってるんですね。通勤時間帯もほぼ5分に1台あるので便利そうです。
    地方出身者なもんでバス=不便、というイメージがあったのですが、これなら家族の通勤・通学共に問題なさそうです。
    ただ資産価値としては、どうしても鉄道の駅から何分、という尺度で測られてしまうので、将来の資産価値が少し心配です。
    思えば、これまで接客も含めて良い印象を持ったMRは三菱地所さんのものが多かったです。(西新宿とか、KTTとか)
    希望の間取りもありそうなので、現在かなり前向きに検討中です。
    これまでノーマークだった物件なので、これから過去スレ読ませていただきます。

  31. 131 ティアロ契約済みさん

    ちょっと前に夜散歩中に撮ったクロノレジデンスとティアロレジテンス。

    お隣のパークタワー晴海はぱっと見重機が増えてましたかね。

    1. ちょっと前に夜散歩中に撮ったクロノレジデ...
  32. 132 近隣住民

    >>130
    確かに勝どき近辺は、東京駅や銀座、新橋にダイレクトに行けるバスが頻繁で、慣れると便利です。
    ただ、ここはそのバス停が近くにないのが難点。
    年寄り子供に晴海通りの道幅を渡らせるのは心配。

  33. 133 周辺住民さん

    クロノ住民です。 ウチは高齢者が居るので、あえて晴海を選びました。 以前は世田谷に住んでいましたが、
    道は凸凹、狭い道で車がすれ違うので近所に買い物に出るだけでもヒヤヒヤしていました。
    湾岸は、新しい土地だけに歩道、車道の住み分けがキチッとしているし、川沿いの遊歩道など車の
    心配もまったく無いので安心です。 また、トリトン内を一周してくるだけでも良い散歩にもなっています。
    家の中がいくらバリアフリーになっていたとしても、近隣の道路までバリアフリーな環境と言う場所は多く無い
    と思います。 駅に近いのは投資としては良いかも知れませんが、永住目的なら何ら問題ありませんよ。

  34. 134 契約済みさん [男性 20代]

    ここティアロ。

    セカンドハウスとして買いました。
    今20代なのですが、契約者は基本35~40代以上?子連れの家族が多いみたいですね。

    投資として考えても悪くないと思いましたよー。
    てかドゥトゥールと比べるとかなり安いですからね。。

    とりあえずタワマを味わいたい人にはお薦めしたいです。

  35. 135 ティアロ契約済みさん

    先着順が4戸になりましたね。
    北向き低層階の100m2部屋が契約されたのですかね。

    >134

    豊洲ではなくこちらを選んだ理由はあるのでしょうか?
    私はセカンドハウスではなく、メインに住むので行政区は無視できなかったという要因がありましたが。

  36. 136 契約済みさん [男性 20代]

    >135

    豊洲って言うとSKYZとかBAYZの事でしたでしょうか?

    僕はぶっちゃけ即決でティアロに決めてしまった感は有ったのですが。。
    20代でまだ未婚なのと仕事場としても使いたいと思っていたので、利便性と価格、中央区ブランドも良いなあと思いました^^

    少し駅から遠いのですが、湾岸沿いを味わいたかったので問題ありませんでした。

  37. 137 購入検討中さん

    >>132
    公式HPだと徒歩7分、そう言われると確かに近くはないですね。
    もうちょっと近いほうが良いですが、幹線道路の喧騒を避けた立地ですしね。

    ところで、
    勝どきや晴海の他のタワマン、駅から歩いて行くとその雄姿が目に入ってきますが、
    クロノ・ティアロは直前の角曲がるまでほとんど見えないんですよね。
    折角美しいのにもったいないですね。



  38. 138 匿名さん

    駅近で探していたのですが、ここを訪れて、建物と環境の良さに惹かれてます。
    売りは東、南の永久眺望ですが、都会の夜景が好きなので、北向きを検討しています。
    春海橋の麓の、現在お隣のモデルルームが立っている敷地は将来商業施設になるとのことですが、どれくらいの高さになりそうでしょうか。あまり高いと、折角の抜け感が、なくなってしまわないか心配です。
    都有地と接続して、低層のショッピングモールなんかになると良いのですが。

  39. 139 ティアロ契約済みさん

    >136

    即決とはなかなかの決断ですね。
    私は一応ドゥトゥールやGFTも見ましたが、周辺環境を考慮してこちらに決めました。
    検討していた部屋が抽選になる可能性があったので、パークタワー晴海を待っても良いとも思っていましたが、今となっては待たなくてよかったなとも思います。

    それにしても、20代でマンション購入とはなかなかですね。
    私も20代の時に日本橋界隈で買おうと一瞬思ったことがありましたが、あの時購入していたらだいぶ値上がりしていたのではないかと思う今日この頃です。
    まだCOREDOとか出来る前でしたが、最近では野村とか東建がマンション建てていて、売れ行き好調なようで。

    晴海まで影響あるかわかりませんが、八重洲の再開発で佃、月島界隈は住宅需要が増えそうですね。
    晴海も通勤圏なので、少しはプラスの影響ありますかね。

  40. 140 匿名さん

    トリトンを抜ければ勝どき駅まで近く感じるよ。

  41. 141 購入検討中さん

    No.138です。
    過去スレ読ませていただきました。
    目の前の都所有地については高さ100m以下の商業施設とのことで、営業さんの説明も同じでした。
    レミコン跡には商業施設+住居が建設される予定だが詳細未定、と営業さんから説明を受けましたが、やはりそれ以上の情報は今はないのでしょうか。
    あそこの開発も三井さんですね。建設中のパークタワーの眺望を塞ぐようなことはしないでしょうし、運河よりにセットバックしてくれたらなぁ、と思うのですが。

  42. 142 契約済みさん [男性 20代]

    みなさん、ここを契約した人とか検討中の方でも良いのですが、なぜここを選んだかを教えてもらえませんか?

    例えばskyz、ドトール、勝どきザタワーなどあると思いますが、それらをなぜボツとしたのかも教えてください。

    値段的なことでも良いですし、その他の理由でも構わないので知りたいです。

  43. 143 入居予定さん

    南側の部屋なら、向こう岸まで約400m、Skysまで500m。 こんなに南側が永久眺望として開けたところは
    他に無かったからです。 それと、1階部分にテナントなど入っていると、セキュリティや衛生面でも問題が
    あるかなと思いました。

  44. 144 入居予定さん

    僕は去年の5月から検討を始めましたため、スカイズは完売済みでベイズが販売開始タイミングでした。
    豊洲はスカイズのほうがランドマーク性が高く、さらにベイズよりも安くもあり、これからベイズを選択するのはないなとおもいました。まわりに何も無さ過ぎですし。プールや天体望遠鏡など過剰な共用施設も要らないなと。でも部屋の3dのレベルは高いと思いました。


    同じ頃、KTTも販売開始でしたが、当時の掲示板は老人ホームとか焼き鳥とかネガばかりで、初心者の私はそれに影響されたのと自分の予算では狭い部屋しか選択できなかったので見送りに。

    ティアロは高いマンションで自分には縁がないと思ってましたが、たまたまみたDMで建物の仕様にしては値段も安く、現地をなんども見に行って駅からは確かに距離あるけどこの開放感は最高だと思い契約しました。
    震災後で安かったクロノよりそれほど値上げされてなかったのもポイントのひとつです。

    リセールを考えたらKTTかもと思わないこともないですが、最近KTTの現地をみて、やはりあのキツキツ感よりかはティアロが良いなと思いました。

    あとは晴海全体の再開発が楽しみです。自分の住むところが発展しようとするのと、自分の発展を重ねられたらと思って仕事を頑張ろうと思います。

  45. 145 契約済みさん

    >>141
    北向きはだいたい30階より上くらいであれば北側にオフィスビル等が建っても眺望が遮られなかったように記憶しています。
    自分は30階以上の北向きt70Lを真剣に検討していた時期がありました。ティアロの北側って、ちょうど視界のライン上に月島運動場と運河があって、実はかなり眺望が開けているんですよね。
    訳あって我が家は南向き低層の似たような間取りの部屋を契約しましたが、最近HPでt70Lを見て、やっぱり良いなぁ〜と思ったりしてます。

    >>142
    自分のときはスカイズやCGP、PT東雲が全盛でドゥトゥールもKTTも未販売でした。スカイズはワンダフルプロジェクトが発表される前から、江東区の都市計画図を見たりなど、かなり期待していました。
    一方、晴海なんて不便な土地には全く興味が湧かず、クロノはほぼノーマークでした。
    しかし、いざスカイズが発表されると、天体望遠鏡、中途半端なサイズのプール、BBQスペース、iPad貸与、トランクルームの位置、トライスター型の外観、など却ってガッカリした箇所が多く、急激に熱が冷めてしまいました。
    そんな中、クロノのモデルルームを試しに訪問してみた所、解放感や設備の仕様の高さで途端に気に入ってしまった、といった感じです。
    これはもう完全に好みの問題ですよね。あとはタイミングですかね〜

  46. 146 契約済みさん

    そう言えば北側のと所有の土地有るじゃないですか!
    商業施設って、26年に出来るんでしたっけ?

    そうなると、30F以下の北側の住人は結構目の前ビルになって景色楽しめなくなりますかね??
    説明では、商業ビルとティアロは結構余裕あるから、キツキツな印象は受けないと思うとは行っていたのですが。。

  47. 147 契約済みさん

    ティアロ北側の東京都が所有の土地の事です↑

  48. 148 匿名さん

    ここを契約された理由とありますが、
    みているとやはり眺望面という方が多くなってくるのかなと思いました。
    この辺りに住むのなら、いっそのこと見晴らしが良い方が良いんじゃないかと思いますし。
    じゃないとわざわざこの辺りを選ばないんじゃないかな。

  49. 149 匿名さん

    >>146
    北側都有地については、いつ何ができるか未定だったと思います。
    業務商業施設といっても、晴海フロントのようにオフィスビルになる可能性もありますし、東雲イオンのようなスーパーになる可能性もあります。

    30階以下ですと、もしオフィスビルができた場合は眺望は楽しめなくなるでしょうね。低層階であれば敷地の緑を楽しめるかもしれませんが。
    でも、敷地に余裕があり目の前の歩道も幅があるのでキツキツ感は無いと思いますよ。

  50. 150 匿名さん

    直ぐ近くにららぽがあって、DTにはマルエツができて
    将来の選手村跡地にも商業施設ができる予定なのに
    北側にイオンなどのスーパーが入るとはとても思えません。

  51. 151 匿名さん

    例え話でしょ
    何も決まってないってこと

  52. 152 匿名さん

    北側の都所有地、大規模商業施設は難しそうなら、用途を変更して大学でも誘致したらよいのではないでしょうか。
    若年層がくれば街に活気もでるし、交通網も整備されるでしょうし、隣接地区との差別化もできるでしょうし。

  53. 153 入居予定さん

    あと北側都有地を突っ切る道ができると、朝のトリトン逆走をせずにすむので期待しております。

  54. 154 ティアロ契約済みさん

    >153

    豊洲フロントのように、複数の棟からなる構成になれば間を通れますね。
    一棟がドーンという感じにはならないものと思っていますが、どうなることやら。

  55. 155 匿名さん

    価格でKTTも気になりましたが、眺望が将来的に塞がり、敷地に余裕なかったり、エレベーターの台数も戸数に比べて少なかったり、玄関扉が内廊下に飛び出してきたりと、住んでから気になりそうなところに気づいたので、それとは正反対で全てに余裕のあるティアロにしました。

  56. 156 匿名さん

    共用部図面をみていて気になった点。
    ・エレベータの位置
     高層階はELVホール(2)を利用しますが、そうすると、高層西側に住んでいる人は、
     西側エントランスに入り、ELVのある東側まで歩き、エレベータに乗った後自宅のある西側まであるかないといけない。
     ELVはみな西側に配置しておけばよいのに。

    ・2F共用廊下
     2F南側廊下は折角隣にガーデンビューラウンジがあるんだから、廊下と一体にして南側のプライベートルーフガーデンが
     廊下歩いているときに見えるようにすればいいのに。

    ・非常階段の位置
     北向きに非常階段が2つ配置されていますが、ELVホールの横に配置しておけば、各階にあと2つ部屋を配置できたのに。

    専有部仕様が良いので、余計に気になりました。

  57. 157 匿名

    >>153

    すでに人専用の橋を黎明橋の隣にかける計画は決まってますが?

  58. 158 匿名さん

    >>157
    >>153の言いたいルートは恐らく、
    ティアロエントランス→
    目の前の北側都有地を突っ切る→
    晴海一丁目の信号で晴海通りを横断→
    晴月橋を渡って月島側へ
    ってことだと思いますよ。

    私もそのルートには密かに期待しています。

  59. 159 匿名さん

    ずいぶん久しぶりに公式サイトを訪れてみましたが、
    9月下旬に最終期として20戸の販売を控えているようです。
    この20戸が今抱えている全ての在庫となるのでしょうか。
    861戸もの大規模が、よくここまで売れましたねぇ!

  60. 160 匿名さん

    お買得でしたね、ここ

  61. 161 契約済みさん [男性 40代]

    なんだかんだ、良いものはいい!
    やっぱり、腐ってもタイですね〜

  62. 162 入居予定さん

    >>158
    153です。仰る通りです!

  63. 165 匿名さん

    今、売り出している物件と比較するとお買い得感高いけど、隣のクロノと比較すると納得いかない。

    クロノとほぼ仕様は同じなのに、あちらはちょっと安い、駅にちょっと近い、眺望がより良い、パーティルーム+キッズルーム+スタディルームがある。


    こちらのアドバンテージはららぽにちょっと近いってところくらい???

  64. 166 匿名さん

    >>165
    クロノからはトリトンが邪魔で見えない神宮外苑の花火大会ですが、ティアロなら見えるかもしれません。

  65. 167 匿名さん

    >>165
    パーティルーム+キッズルーム+スタディルームはティアロにもありますよ。
    カフェテリアはありませんが。

  66. 168 クロノ住民

    >>158

    月島だと改札まで15分かかります…
    有楽町線ユーザーの方はそれでも歩くのでしょうが、やはり最寄りの勝どき駅までのルートを整備してほしいですね

  67. 169 入居予定さん

    クロノを販売している時点では、「隣のタワー(ティアロ)は、1割~1割5分程安く販売する予定です。時間帯によってどうしてもクロノの日陰になる部分が有るので、その分は安く販売となります」と説明していました。しかし、オリンピックや円安の影響で資材価格、人件費ともに高騰。 結果として、クロノと同等の価格にする他無くなってしまったんだと思いますよ。そして、クロノより高くするわけにも行かないので、見えない部分でのコストカットを余儀なくされ、基礎工事の方法を変更したのでは?

  68. 170 匿名さん

    基礎工事の方法ってどう変わったんですか?

  69. 171 契約済みさん

    過去ログに散々書かれているよ。

  70. 172 匿名さん

    クロノは最後の格安物件。ティアロは上がり始めてからの物件だから、多少の誤差は
    仕方ないでしょう。 でも、三菱もそんなに強気な値付けはしなかったから
    DTなどと比べると割安感はあるかと。

  71. 173 契約済みさん

    クロノスレからずっと張り付いているティアロ契約者ですが、基礎工事を変えたという話題は記憶にありません。
    クロノ&ティアロは杭の太さを売りにしており、杭の長さに違いはあれど、免震構造を含めて同じ仕様の筈ですが。

    ティアロの価格は当初、クロノに比べて角住戸を高く、中住戸を安くして販売開始されました。
    しかし、オリンピック決定後に値段を上げたため、消費税増税と合わせて、現在のようにクロノよりも高い価格となりました。

    実際、我が家は南側の中住戸をクロノよりも安く契約しましたが、価格改定後は下の階のほうが数百万円単位で高くなっていました。
    結局はクロノとの比較ではなくタイミングで値段が決まっているということなんだと思いますよ。

  72. 174 契約済みさん

    ちなみに、ティアロの販売開始時はオリンピックは決まってなく、資材価格の高騰も今ほど騒がれていませんでした。
    既に基礎工事は始まっていましたし、少なからず契約された方も居た訳ですから、後発事象のオリンピックや資材価格の高騰で、契約者に断りなく仕様を下げることは絶対にありませんよ。

  73. 175 契約済みさん

    くどいですが… これで消えますので。
    2020オリンピックが東京に決まったのが2013/9/7。
    写真の通り、免震工事が完成した頃です。

    1. くどいですが… これで消えますので。20...
  74. 176 匿名さん

    >>175
    なるほどですね〜。

  75. 177 匿名さん

    175さんのようにまとめてくれると嬉しいですね。

    わかりやすい有意な情報でした。

  76. 178 ティアロ契約済みさん

    ティアロレジデンスの第1期の最初の契約のタイミングって、消費税増税前の駆け込み需要の頃ですね。
    クロノレジデンスの値付けの問題で、角住戸と東向き住戸の動きが良かったので、ティアロレジデンスでは角住戸の値上げおよび南向きの調整が入ったというのは >173 で指摘されている通りですね。

    消費税増税とオリンピック決定が同時期になり、全体的に値上げになったのがその後。

    増税は景気にマイナスなので、増税後はマンション価格も下がるから待ち、なんて話もよく聞きましたが、結局は先に買った方が安かったですね。

    難しいものですね。

  77. 179 匿名さん

    クロノもティアロも同等だと認識していますが、いくつかティアロの方が良いと思う点ありますよ。

    ① ルーフガーデンがより美しい。クロノの幾何学的なデザインも素敵ですが、緑がより多く水盤の面積が広く、橋まであるティアロの方が素敵です。

    ② エントランスホールが噴水と桜で囲まれている。エントランスをよりゴージャスに演出するでしょう。

    ③ メインロビーが広い。カフェがないのでラウンジが広々。

    ④ ライブラリーラウンジがある。 雑誌読み放題。クロノにはなんでないんでしょう?

    ⑤ 30階のラウンジが広くて豪華。

    ⑥ 利便性の高い月島駅やららぽーとにちょっと近い。


    クロノが優れているのは眺望と価格とカフェと日照。あとはトリトンと駅にちょっと近いことかな。

  78. 180 黒野

    >>179
    あと角部屋は下の出っ張りがないのが良いよね。

  79. 181 匿名さん

    あー、ショールームの夏休み中に先を越されたー。押さえとくべきだったー。反省。

  80. 182 マンション投資家さん

    他にも、私見ですが

    クロノより新しい

    クロノより北、東の住戸は眺望が恵まれている
    →ラウンジの眺望もよい

    クロノより幹線道路から離れている

    クロノより広い間取りが多い

    買い替えの人にとっては好機の中古市場、実行時の金利が低い可能性がある

    完成すれば、クロノより表情豊かになるであろうデザイン

    あとはコンビニがローソンではないことも個人的には◎ 笑

    同じ括りではあるので、あまり比べても大した意味はないかもしれませんが、なかなか甲乙つけ難いと思っています。

    それよりも投資、資産価値という視点で見た場合に、タイミングにより大きく変わるであろう将来の見極めが難しそうですよね?

  81. 183 匿名さん

    ↑ ナニこの意味不明な書き込み? 全部、自分の感想じゃん。ティアロにも変なのが入るんだぁ。

  82. 184 匿名さん

    いいじゃないですか。真面目な方の書き込みです。

  83. 185 契約済

    隣の三井が延期のお陰で北東角は最初の1年間は南東角並みの眺望を楽しめる点もラッキー?確かスカイラウンジも北東角ですから最初の1年は楽しめますね。

  84. 186 匿名さん

    クロノ、ティアロの勝負なら、眺望、日照、価格でクロノが圧勝。むこうはプレミアムフロアーが3階分あり、2億円物件もあった。

    まっ、それでいいんじゃん。全体的には大差ない。

  85. 187 匿名さん

    晴海タワーズが好きな方が、ご自身の見解でボジティブ意見をいろいろと書いてらっしゃるのを見るのは、購入を前向きに考えてる身としては明るくなるし楽しいです!

    白のツインタワーであることが価値をあげてると思いますよ。優劣の話なんて野暮に感じるぐらい、どちらもお気に入りマンションです。

    マイナスポイントを挙げるのも非常に参考にはなりますが、中傷ともとれる書き方があるのは少し寂しい気がします。。

    でも、皆さん、それだけ真剣に検討されたからなのかもしれませんね。

    ここに縁あって住む方にも、そうでない方も良い住まいが見つかれば本当に良いなと、最近のやり取りを見ていたら、ふと思ったので書き込んでしまいました。

    皆様、良い週末をお過ごしください(^^)


  86. 188 匿名さん

    ティアロのアドバンテージはクロノの先行事例があること。

  87. 189 匿名さん

    先日夜、現地近くを通った時に、クロノの王冠が四隅だけ薄暗く光っていました。
    明るく光るときってどういう時なんでしょうね。

  88. 190 匿名さん

    オリンピックなければBRTは確実に来年から運行したでしょうし、価格も据え置きだったでしょうし、晴海二丁目にとってオリンピックってなんなんでしょうね。

  89. 191 匿名さん

    クロノの王冠は全部光りますよ。午後10時か11時か知らないけど、夜遅くなると4隅を残して消灯。

  90. 192 ご近所

    まだティアロを販売する前に、クロノのMRに行った時のこと。

    南向きしか検討していないと言ったら、『隣のティアロは駅距離と眺望で落ちるので、クロノがいいですよー』と言われた。単なる営業トークだと思ったが、やはりクロノ南向きの眺望は捨て難かったので契約した。

    ティアロも気になっていたが、結果的に値段が上がってしまい、やっぱりクロノにしておいてよかった。

  91. 193 匿名さん

    クロノの南向きは、
    角部屋と中住戸で
    坪単価の価格差がほとんど無かった。のらえもんブログに価格表があるから分かるけどね。
    で、当然ながら角部屋から売れた。

  92. 194 匿名さん

    192は何が言いたいかよくわからん。

  93. 195 匿名さん

    クロノが圧勝ですよということが言いたいのでしょうね。

  94. 196 ティアロ契約済みさん

    物件概要から先着順が消えていますね。
    先着順はようやく捌けたということでしょうか。
    いよいよあと20ですか。

  95. 197 匿名さん

    192は、自分の選択が正しかったかどうか迷いが生じているんだろうね。
    なので自分で自分を励ます意味で書き込みしたんでしょ。
    株価が下がって、この先は不透明だから。

  96. 198 匿名さん

    ツインタワーで、右が良いか左が良いかって話ほど不毛なものは無い。

  97. 199 匿名さん

    クロノは勝どき駅に2分近く、ティアロは月島駅に2分近い。

  98. 200 匿名さん

    >>191
    情報ありがとうございます。
    確か、当日は23時を過ぎていたと思うとで、ご指摘のとおり、四隅が薄暗く光っていたんですね。
    今度日没後の早い時間に訪れてみます。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸