東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-17 08:24:45
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part3です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

  1. 1451 匿名さん

    >>1450
    お前コンビニ好きだろ?

  2. 1452 匿名さん

    東洋経済 銀座でのレポート

    富裕層による“爆買い”も想像を超えた規模になっている。百貨店やヨーロッパのブランド品店でも中国人観光客の姿を数多く見掛けた。百貨店の茶道具の売場では、純金製の急須を買う客の2人に1人が中国人だという。道ばたでバスの出発を待つ中国人に、不動産のセールスマンがしきりに声を掛けていた。

    わざわざバス停まで出向いて営業とはすごいねー

  3. 1453 匿名さん

    >>1452
    東洋経済信じてるの?

  4. 1454 匿名さん

    震度、震度、震度としか言わない輩は、巨大地震と火山噴火は連動するという意識も無しと顔に書いてある。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000010-mai-soci

    上記のリスクが今一番のリスクなのに、何も感じないんだね。

    『急激な地殻変動』とある。
    これは何を意味するか?
    昭和溶岩の次に平成溶岩に繋がるのか?
    噴火の規模によって、川内原発への降灰が心配される。
    降灰は積雪と違って、青空に置かれている変電設備も壊れるリスクがあるから。

  5. 1455 匿名さん

    >>1454
    で、お前はどこに住むの?
    俺もそこに住むよ
    震災怖いから

  6. 1456 匿名さん

    >>1455

    湾岸だろうと内陸だろうと環太平洋火山帯に済む日本列島は、どこに住んだって災害のリスクがあるだろう。
    地震だけでも無く爆弾低気圧台風によ異常降雨で地盤が緩み、地滑りを起こしたり安全なところはもはやないだろうし。

    この列島の災害多発には覚悟して湾岸に住み続けるよ。

  7. 1457 匿名さん

    そろそろ飽きたから、相手するの止めたら!
    震災リスク掲げて自説を論じたい無名の評論家さんにいつまでも付き合っても話しがループするだけ。
    震災ネタを煽って資産はリスクと自分に言い聞かせ、アパートでコンビニ弁当暮らしの言い訳してるんだから。
    もはや湾岸だの内陸だの関係なく、持ち家を購入する者への僻みレスにしか見えない。
    ま、選択は人それぞれだけど、自説強要はやめようね。

  8. 1458 匿名さん

    >>1457
    この話題は最終的に何周したら気が済むかは興味深いですね。

  9. 1459 匿名さん

    永遠に続くんじゃない?

    結局、買った人しか儲からないのも同じだし。

  10. 1460 匿名さん

    そもそも大量の血税を湾岸に投入してるのが気に入らないですね。

    大量の血税を使って資産価値が上昇して、大儲けできるのって購入者だけじゃないですか!
    「あえて買わなかった人」も血税使ってで大儲けできるようにしなければいけないと思います。

    なんで、「買ってしまった人」だけが大儲けできるのですか?おかしくないですか?

  11. 1461 匿名さん

    >>1460
    そもそも、お前は税金払ってないだろ

  12. 1462 匿名さん

    >>1460
    買えば。

  13. 1463 匿名さん

    >>1410
    ですね。でもマンションは傾きも倒壊もしませんでした。
    埋立地のマンションは岩盤まで杭が打ってあるからね。

  14. 1464 匿名さん

    >>1460
    儲かると思えば、買えばいいの。

  15. 1465 匿名さん

    岩盤までは無いだろうけど。結局マンションは硬い場所まで杭打ってるから、あまり地盤関係ないのは確かですよね。。。
    一軒家は杭打たず、地盤にそのまま建てるから、地盤が緩いと傾くらしいです。液状化とか。

  16. 1466 匿名さん

    「あえて買わなかった人」も血税で大儲けできるような政策が必要って話じゃないですか?
    なんで、「間違えて買っちゃった人」だけが大儲けできてしまうんですか?しかも埋立地で。

  17. 1467 匿名さん

    わざわざ税金を使って、不動産が値上がりするように政策で仕向けてますよね。
    おかしくないですか?

  18. 1468 匿名さん

    >>1467
    紙幣刷って株価あげたり、円安作ったり
    おかしいですか?

  19. 1469 匿名さん

    なぜ「あえて買わない人」向けの政策をしないのですか?
    これだと、「買っちゃった人」だけが儲かりますよね?

    確実に不動産価格が高騰する政策して、おかしいとは思わないの?

  20. 1470 匿名さん

    今のままでは「格差社会」が広がってしまいますよ。
    みんなが儲かる政策をするべきじゃないですか?

  21. 1471 匿名さん

    >>1470
    社会主義かなんかですか?

  22. 1472 匿名さん

    液状化より、活断層の上に建っているかどうかの方が怖いや

  23. 1473 匿名さん

    >>1470
    あのさ、小泉首相の時にそういうこと言おうね。格差社会の何が悪いの?

  24. 1474 匿名さん

    >>1472
    地震で資産が下がるという点では、液状化も断層もどちらも怖いです。

  25. 1475 匿名さん

    でも、分譲マンション買える人だけが得して、買えない人が損するのは良くないよね。
    「あえて買わない人」が得しないのは自業自得だとしても、「買えない人」まで得しないのはどうかな?
    「買っちゃった人」だけ大儲けっておかしくない?

  26. 1476 匿名さん

    >>1470
    みんなが儲かるってどんなの?

  27. 1477 匿名さん

    豊洲や有明は液状化したのに、資産価値落ちてないから、液状化じゃ資産価値落ちないんじゃない?

    活断層の上って、よく分からないけど、活断層って結構どこにでもあるんじゃない?

  28. 1478 匿名さん

    問題なのは「マンション買った人だけが儲かる」ってこと。

    これは偶然じゃなくて、政策で巧妙に仕組まれているんだよ。
    絶対に不動産の価格をあげたいって政府が思ってるとしかおもえない。

  29. 1479 匿名さん

    >>1478
    お前、夏休みの宿題済んだか?

  30. 1480 匿名さん

    >>1478
    そこまで分かっているなら、もちろんマンションを買っているよね?

    えっ?もしかして正義感かざして買ってないの?口だけ?

  31. 1481 匿名さん

    >>1474

    大都市部で巨大地震が発生した時、資産価値が下がるなんて考えている余裕があるか?

    電力は停止し、上水道は管路の損傷で断水、停電でGSは動かない・鉄道の公共交通機関も電力供給ストップ・高架橋・隧道の損傷で軌道の状態の点検作業する作業員も被災者になっている…etc、平時ではなくなる。

    そんな時に重要なのは資産がどうのこうのなんかじゃ無く、水・食料・毛布だろ!

    そもそも、企業も正常な運営が出来ない状況で資産なんて言葉を交わす余裕があるか?

  32. 1482 匿名さん

    >>1475
    だったらマンションを買える人になればいいんじゃないかな?
    あなたの言うマンションを買えない人というのはどのような人を指してるのでしょうか?

    それにより捉え方も変わってきますが。

  33. 1483 匿名さん

    まだ震度5の話をしてるのか。
    震度7は、無だよ。無。海に戻ると。

  34. 1484 匿名さん

    ゴミを捨てて、たまたま盛った土地。
    それが埋立。すぐに浄化されてしまう。

    地盤じゃないよ。

  35. 1485 匿名さん

    >>1460
    へ〜そんなに湾岸に血税って投入されてるんだ?
    ちなみに、どんな事に使ってるの?
    で、それって民間が建てたマンションの価格に反映してるの?
    買ったら儲かるんだ?!そりゃ買わなきゃ損だね(笑)
    宝くじも買わないと当たらない、まあ買っても当たらないけど、、、
    でも人は夢見て買っちゃう。
    買わない奴にも宝くじ7億当たりました〜は無いんだから、マンション買わない奴に儲けさせろと言うのは無理があるよな!
    さあ、今からMRに行こう!手付金はSuicaじゃ払えないからね〜(笑)

  36. 1486 匿名さん

    海の真ん中の空中にある住所。
    ある意味すごいよ。

    1000年後には、魚人遺跡発掘で大騒ぎだ。

  37. 1487 匿名さん

    血税(笑) 15年も放置されてるのは、湾岸埋め立てだけだろ(笑)

  38. 1488 匿名さん

    >>1486
    知ってる?埋立地はね、有事の際に陸から離脱して海原を航海出来るようにスクリューがついてるんだよ(笑)
    だ・か・ら、実は災害には一番堅牢な方舟なんですよ〜〜

  39. 1489 匿名さん

    >>1477
    3.11 は震度5弱だったので軽微な液状化で済んだのと当時は相場そのものが低迷していた時期だったから資産価値もあまり下がらなかった。今もっと大きな地震が来たらバブル相場への影響は大きいと思うよ。地震より中国経済の方が心配だけどね。

  40. 1490 匿名さん

    >>1475
    リスク取らない人は儲からないということです。
    損もしないけどね。
    中学生か高校生かはわかりませんが、もう少し勉強しましょうね。

  41. 1491 匿名さん

    NZ地震では、ビル倒壊で人が0.1ミリになっていたらしい。戸建てなら助かるかな?

  42. 1492 匿名さん

    3.11の時、新浦安のガス会社の地震計は、震度6弱を記録したようですね。
    でも建物の崩壊は0。

    液状化した柔らかい地盤は、地震の “衝撃を吸収” するらしいですよ。

  43. 1493 匿名さん

    負の世界遺産を逃れるつもりか(笑)

  44. 1494 匿名さん

    そろそろ受賞かと。青い海を返しておくれ。

  45. 1495 匿名さん

    あえて買わなかった人も大儲けできる仕組みを作って欲しい。
    埋立地買った人だけが儲かっているのは不公平です。

  46. 1496 匿名さん

    東北が震源地の311で、震度6弱じゃ
    東京湾北部が震源地の大地震ではどうなることやら。

  47. 1497 匿名さん

    だいぶ得してますよ!
    賃貸だと毎月家賃を払うだけで
    購入したマンションが地震、火事、水害などに遭うリスクを
    回避出来るから、得ですよ。

  48. 1498 匿名さん

    賃貸は分譲と比較したら3割高いからね。。。

    分譲と同じくらいの金額だと、チープな部屋しか借りられない。。。。

    我慢できるなら、得なんだろうけど、、、それって本当に人生得してる?

  49. 1499 匿名さん

    賃貸でも、地震や火事・水害は防げないのでは?
    しかも、生きるか死ぬかってことだろうから、チープな賃貸だと耐震性とか低いですよね。。。
    家族が圧死しても平気なの?

  50. 1500 匿名さん

    家族の命より現金が大事だって人は、賃貸でいいんじゃない?
    賃貸は安いけど、耐震性は考えられてないよ。安けりゃいいんだから。

    賃貸の人って、借りるときに建物の耐震性とか調べてない人ばっかりだよ。
    だって、家族の命よりも金が大事なんだもん。家賃しか気にしてないでしょ。耐震性調べてる?

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸