東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-27 21:10:17

Part23です。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.94平米~95.36平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565927/

[スレ作成日時]2015-07-16 09:29:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>496

    リンク先にあったこの記事は本当なんでしょうか?

    【高層階病】イギリスでは育児をしている世代は4階以上に住まないように法規制されている。

    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=282087&g=1...

  2. 502 匿名さん

    >>498
    たぶん、論点がズレてます。
    494さんの質問はなぜ、KTTだけ他のタワマンと比べて安かったのか?
    という話だと思います。

    従って495さんの回答が妥当な回答ですね。

    別にあなたの発言内容自体はあながち間違ってはないと思いますが。
    質問と回答の噛み合わせが笑わしよんなーって感じです。

  3. 503 匿名さん

    ああ、また登録の季節ですね。
    こんな最終期にやらなく手元は思いますが、前回倍率はねあがったところがでたんでしたっけ?

  4. 504 匿名さん

    あとは狭い敷地に影ができる部屋多数あるため、安い価格設定にされているというところでしょうか。

  5. 505 匿名さん

    あとはエレベーターの戸数あたり台数の少なさや、部屋の中にタンクがあるというところでしょうか。

  6. 506 匿名さん

    >>504
    影ができる部屋ってどこですか?

  7. 507 周辺住民さん

    高層タワーなのに、TTTによる影・トライスター形状による自己日影が多い

  8. 508 匿名

    >>504
    一理あると思います。
    まあ、その分ここはなんといっても安いので確実に優良物件ですよ!

  9. 512 匿名さん

    湾岸の非検討者板を見てデメリットがわかるかと思いきや根拠がまったくないので参考になりませんね。。。
    自分はこう思ってるっていう主観を言い合うだけの場だったのでそういうのが好きな人限定か

  10. 513 契約済みさん

    BRTの事業者は京成バスに決まったみたい。どらったらさんのブログに書いてますね。
    運行当初から燃料電池バスを全数導入、バスの既成概念を超える運行を目指すとか。

  11. 514 匿名さん

    >>499さんのリンクは本当にためになる情報が満載です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580706

    いくら耐火性のあるつくりになっていても、地震が起きていろんなタワマンに同時に火災が起きたらどうするんでしょうか?はしご車は届かないし、ヘリコプターで助けるにしても、同時に火災が起きたら舞ってる間に火災が広がってしまいそう。。

    マンション買うならいろなことを検討したいです。

  12. 515 匿名さん

    >>513
    バスの既成概念を超えるというのは、バスは時間通り来ない都いう常識を覆すということかな。
    車両はオリンピックのスポンサーになっているトヨタが提供かな。

  13. 516 匿名さん

    >>514
    はしご車がないと消火できないタワマンがどこにあるのか、くわしく説明していただけますでしょうか。

    IHやら燃えにくい素材やらでできてる湾岸タワマンが、同時多発的にそこら中で火事をおこす確率。殆どお堀に囲まれてる状態で延焼の確率が低い湾岸で起きるのは何万年に一回のオーダーですらなく思えますが。

    貴方が言ってるレベルの検討をするなら、タワーって高いから9.11みたいに、飛行機につっこまれやすくない?とか検討しないとですね。

  14. 517 匿名

    >>516
    514はコミュニケートする相手が欲しいだけですよきっと。

    相手にしても時間の無駄。
    たぶんタワマンを生で見た事もない石垣島の心優しき青年ですよ。

  15. 519 匿名さん

    万一の火災のとき、タワマンにはハシゴ車のハシゴは届くのでしょうか?

  16. 523 匿名さん

    戸建、木密地域地域の対策が重要
    マンションは延焼しないから大災害時は後回しでも被害は少ないし
    備蓄も管理費でしてあるし

  17. 524 購入検討中さん

    いよいよ出ましたね!最終期のスケジュール。

  18. 525 匿名さん

    いよいよ今回で終わりですか。長かったようで一期から16ヶ月で1318戸販売、やはり人気物件ということなんでしょうね。
    連休中すべて登録期間にして今後のキャンセルに備えた見込み客を出来るだけ確保する作戦ぼいですね。

  19. 526 匿名さん

    もう案内の時点で登録抽選を唄ってるんですね。抽選日まででかでかと…抽選無しにはできない状況ということでしょうか。

  20. 527 物件比較中さん

    DTの内覧販売が始まる前に売り切っちゃわないとね、価格差があるから迷う人は
    少ないと思うけど。

  21. 528 匿名さん

    ニュースになっていたチリの地震で、東京湾に津波注意報が出たみたいですね!今回は地球の裏側の地震のため1メートルの注意報だったそうですが、東京湾に地震が起きたらこの辺りはどうなるんでしょうか!?そういうことも検討してマンションを購入したいですね。やっぱり山の手が安全でしょうか?

    1. ニュースになっていたチリの地震で、東京湾...
  22. 529 契約済みさん

    >>528
    先週東京湾震源の地震きたやんけ。
    もう忘れたの?笑

  23. 530 購入検討中さん

    26日で完売ですね

  24. 531 匿名さん

    >>528
    東京湾北部震源の場合、なんと1.8mの津波が来てしまうそうですよ。怖いですね。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
    ※KTTの標高6m

  25. 532 匿名さん

    1.8mの津波ですか。ここは全く問題ないですね。
    けどDTは結構水面に近かったから影響あるかも。水門をすぐ閉める前提かもしれないが間に合うのかな?

  26. 533 匿名さん

    >>532
    いや、DTというか晴海も問題ないです。水門閉じれなかったシミュレーションもでてます。

  27. 534 匿名さん

    南海トラフの地震が起きても東京湾に津波が来るんですね。

    東京湾にマグニチュード8, 9クラスの地震が起きたら5メートルとか10メートルの津波が来てもおかしくないんじゃないですか?

    それでも高層階に住んでたら大丈夫ですか?笑

  28. 535 匿名さん

    マンション買うときには、東京都の出してる津波ハザードマップや液状化ハザードマップをチェックしましょう。勝どきあたりはリスク高いです。

  29. 536 匿名さん

    津波の心配するなら山の手のほうが安全ですが、そもそも東京湾は入口が狭く奥が広がる形状なので地形的に津波が巨大化しません。これはM8クラスのプレート型巨大地震を想定した数値シミュレーションでも検証されていますし、関東大震災や過去の地震記録でも神奈川などの大平洋沿に比べて東京湾内部の津波は遥かに低いものでした。想定ではプレート型の相模トラフ巨大地震で2.5メートル程です。活断層による直下型だとそもそもメカニズム的に津波リスクがほとんどないので心配いりません。

  30. 537 契約済みさん

    ここの制震ダンパーは、確か20〜52階にそれぞれ3基設置されるが地震の加速度の高い低層、中層への地震ダメージはどうなんでしょう?鹿島の構造説明会でもダンパーの数、設置階の説明はなかった。

  31. 538 匿名さん

    >>534
    あなたの妄想で語られても(笑)
    科学的資料をだしましょうよ。

    >>535
    液状化はともかく、本当に貴方は津波ハザードをご覧になったのでしょうか?
    ご覧になればそんなお話しになるとはおもえませんが。

  32. 539 匿名さん

    >>536
    同意です。
    東北のリアス式海岸と東京湾を同列に語るのは間違いですね。
    リアス式海岸が津波の被害が出やすいのは小学校の授業でならいます。
    東京湾は地形的に津波が発生しにくいです。

    関東大震災では建物の倒壊と火災で甚大な被害が発生しました。
    そういう意味では、建築基準法改正前の築古ビルや木造家屋の密集地が一番危ないですね。

  33. 540 匿名さん

    津波は最大で3メートルだったはず。

  34. 541 匿名さん

    そうなんですか。
    あとはその他もろもろのハザードマップも確認しないとならないですね。
    ここに住むから、というわけだけではなく、
    どこで暮らしていくにもしないといけないのだな、と言うのは最近は特に感じられます。
    もしもに備えないといけませんね。

  35. 542 匿名さん

    津波が来たら、周辺道路は水をかぶるでしょう。
    建物の損傷は少なくて済む位の認識ではないでしょうか?
    この地形を見ていて安心なんて、住んでいる私たちだって思っていませんが、津波が来るまで少し時間があるはずなので、命は助かるかなとは思っています。

    1. 津波が来たら、周辺道路は水をかぶるでしょ...
  36. 543 匿名さん

    542です。
    不安を煽るつもりもないけど、満潮時の新島橋辺りの水位を見れば、自治体に頼らずきちんと備えようという気持ちが起こります。

  37. 544 物件比較中さん

    勝どきよりも晴海が安全なのはどうしてですか?

  38. 545 匿名さん

    津波は最大で50メートルと考えれば、都内だと安全な場所なんて無くなる。

  39. 546 匿名さん

    総合的に考えると湾岸は都内でも安全性の高いエリアだよ。

  40. 547 匿名さん

    >544
    土壌の問題では?

  41. 548 匿名さん

    津波が来てもタワマンの躯体は大丈夫だけど、1階にある共用部はどうなるのかな?資産価値への影響が気になりますね。

  42. 549 匿名さん

    東京湾のこんな奥では津波なんかより他の事の心配したほうが良いよ。

  43. 550 匿名さん

    このマンション70平米で30年間のランニングコストはおおよそ1700万円ぐらいですね。管理費、修繕費、固定資産税で。
    まぁどこのタワマンも似たようなものですが。

  44. 551 匿名さん

    津波の話は色々と難しいですね。
    542さん仰るとおり、実際に住んでいる肌感覚として津波の危険を感じるのは非常に理解できます。ただ感覚と実際の危険性は異なる場合もあります。例えば新島橋がある新月島運河は要である外部防潮堤と水門の内側で、そもそも新水性を重視して高い護岸を設けておらず、満潮時の水位と護岸のマージンが少なく感じるのはある意味当然です。

    こちらが港湾局の整備計画ですのでこちらをよく見ると高潮、津波対策が理解できます。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf

    東京湾の場合、津波は本質的に巨大化せずむしろ高潮対策が重要であることが分かります。
    津波シミュレーションは上でも挙げられていたこちらの資料に詳しいです。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

    要は、通常の人が感覚的に想定できるリスクというのは専門家によって評価され、マージンを設けて潰されているという事です。ただ、隕石が落下したらどうする?とかは当然評価されませんし、地球レベルの気候変動など従来想定されない新たなリスクをどのように評価するか、個人の判断になりますね。

    湾岸の浸水リスクについて、個人的には現在の防護システムが機能する限りほぼ問題ないと思っています。防護システムが震災で破壊されるとまずいですが、そこは港湾局も理解しており耐震強化中ですし。あとは万一にそなえて542さん仰る通り適切な自己対策を実施すれば万全と考えます。長文失礼いたしまいした。

  45. 552 匿名さん

    もうすぐ販売終了なんですね
    販売期間は短くてもこれから長いこと待ちますから
    KTTを愛してくださいね

    富久愛より

  46. 553 匿名さん

    最終期は18戸出してくるのですか。
    他にはもう前期までの先着順っていうのがないみたいですので、これで本当に終了だと思います。
    間取りは公式サイトに8パターン出ているのですが、
    販売されるのがこれらなのでしょうか。
    まだ選択肢があるということですから、最終期とはいえ、いいのではないかなと思います。

  47. 554 匿名さん

    ほぼ完売は大したものですね。
    正直、立地的には厳しいかな?と思ってたので(ネガとかじゃなく純粋な主観)どこの間取りが残るか参考にしたかったんだけど。
    大分立ち上がってきたから周りとの調和具合も見れますが、購入した人はやはり現地見て決めてる人多いんですかね?

  48. 555 匿名さん

    1300戸も売れているなんてすごいと思います。
    価格もけして安いわけではないですし、それだけの世帯がここに住むというのもすごいことだと思います。

    残っている間取りを見ると、広めの間取りが多いようですが、部屋数が2部屋から4部屋、贅沢で余裕のある二人暮らしから家族多めのファミリーまで対応できそうな間取りが残っているようです。

  49. 556 匿名さん

    割安だったって事でしょうね。
    買えた人はおめでとうございます。

  50. 557 匿名さん

    そんなもん、10年後に結果としてわかるものだよ。
    まぁダメな場合はこの時期に購入した人はほぼみんな共倒れかな。
    細かく見ると虎ノ門や築地の再開発がどの程度あげ要因になるか、選手村跡地がどの程度下げ要因になるか。

  51. 558 匿名さん

    あとなんといってもBRTの完成度。新橋再開発と八重洲再開発もあげ要素か。

  52. 559 匿名さん

    部屋の広さも人気の理由の一つではないでしょうか。
    都内でこの広さを探すとしたら
    価格面でも場所でもかなり限られてくると思いますので。
    ということで、間取りの図面を見たかったのですが
    なぜかホームページの間取りがクリックしても詳細が見られません。
    どうしたのでしょう。
    2LDKで80㎡超とはかなり贅沢な間取りなのでしょうね。

  53. 560 匿名さん

    559さん、ホームページの間取り、私は見られました。
    ポップアップ式にページが移行するので、
    使っているセキュリティソフトの設定で見られない可能性もあります。
    ヤフー不動産の方はその設定でも普通に見られるんじゃないかなと思います。

    物件内の廊下の割合が高いように感じるのですが、
    でも元々の広さがあることと、
    居室の独立性を持たせるためだ、ということだと思うと
    まあこれが妥当なのかな?というふうに感じました。

  54. 561 サラリーマンさん [男性 30代]

    のらえもんブログに驚異的売れ行き、絶讃してます。

  55. 562 購入検討中さん [男性 30代]

    のらえもんさんのブログに勝どきザ'・タワーは驚異的売れ行きと絶讃してますね。買われた方はおめでとうございます

  56. 563 匿名さん

    何が言いたいのかよくわからん。祝福をしたいの?

  57. 564 匿名さん

    湾岸エリアのマンションだと高いっていうイメージがありますけれど(実際に高いですかね)
    ここはそこまで高過ぎるという感じではなかったから、この販売数に繋がったのかもしれません。
    あと、専有面積がゆったり取られているのもあると思います。
    ものすごく狭くてというよりは、
    こういうほうが家族で暮らしやすいですから。

  58. 565 匿名さん

    内陸の方が圧倒的に高いですね。

  59. 566 匿名さん

    たしかに内陸というか都心部というのかは、狭いのにとっても高いというイメージがあります。
    湾岸というと独特な環境に思えるので、好き嫌いあるのではと思うのですけれど、けっこう人気があるのでしょうか。
    建物が密集していないとか、海の近くという空間的な余裕は悪くないなと思います。

  60. 567 匿名さん

    抽選はどの程度だったんでしょうか。
    外れた方は当選者の審査落ちなどキャンセル待ちになるんですかね。

  61. 568 ビギナーさん

    もうこの掲示板にはリアルに検討している人はいなかったってこったな

  62. 569 匿名さん

    外れた方はどうしてもその部屋がいい場合は、キャンセル待ちを一応する形にするのでは??
    流石に最終期だから、これ以上待ってもという感じですものね。
    実際はどういう形になったのでしょう。
    もうほとんど譲渡済みということになっていましたから、どうなったかなというところ。
    最終期で出した戸数も限られたでしょうから、
    人気のある物件は人気があったと思います。

  63. 570 570

    >>569
    あなたは何が言いたいのですか?

  64. 572 匿名さん

    最終期にも4LDKってまだ出していたんですか

    4LDKの需要はありそうだったから、もっと先に出していたかと思ってました

    S-85Eのプランは、部屋の中にせり出しているウォークインクローゼット以外の面積が6帖ということなのでしょうか

    じゃないと部屋が狭くなっちゃうな、と思いまして

    若干、もったいない空間ができてしまうけれど、仕方ががないのかな。

  65. 573 匿名さん

    >>572
    これから検討スタートですか?

  66. 574 匿名さん

    このスレももうおしまいですね。
    完売おめでとうございます。

  67. 575 ビギナーさん [男性 40代]

    申し込みもしていない場合、キャンセル待ちはできないのでしょうか?最近、検討を始めたもので、よくわからず、教えて下さい。

  68. 576 匿名さん

    >>575
    とりあえず電話したほうが良いですよ。
    物件にもよると思いますし。

    まぁ今からの検討であればここはもう検討できないと思います。入居の時期になると中古で売り出される可能性は高いと思いますよ。価格は高くなると思いますが。

  69. 577 匿名さん

    >>575
    マンション購入は情報戦ですね

  70. 578 匿名さん

    今の段階だったら、
    申し込みしていなくともできそうだけれども、でもどうなのかな。
    確認を直接してみたほうがいいと思います。
    実際に資料請求済みだったり、MRに行ったりしていただけでも
    全く何もしていない人よりも違ってくるのかもしれないですけれど・・・。
    そもそもキャンセル出ますかね?

  71. 579 匿名さん

    契約板に載っていたが、認可保育園が出来るんですね。隣といっていい近さ。BRTの停留所にも近いので、便利だわ。
    KTTの周りは無電柱化されるんですね。知りませんでした。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/katidoki5tyoumebo...

    >外観パースが中々素晴らしいです。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/katidoki5tyoumebo...


    ついでに例の「湾岸風景」
    http://tokyo-wangan.com/?p=11173

  72. 580 匿名さん

    保育園が出来るのは仕事を持つお母さんたちには朗報でしょうけど、45人程度の定員とのことなので利用者がどれだけいるのかが気になるところでしょうか。

    湾岸風景、なかなかきれいですね。電柱がないということは当然、電線もないということなんでしょうから、すっきりとした風景になることでしょう。

  73. 581 契約済みさん [女性 30代]

    夕方のニュースで、中央区のマンション工事現場で転落事故ってやってたんですけど、KTTのことでしょうか?

  74. 582 匿名さん

    掘削工事で12メートル転落とのことで、とっくに基礎終わってるKTTではないです。深さ12メートルはタワマンですが、ニュース画像から勝どき晴海物件ではなかったです。

    亡くなられたのは65歳の男性とのことですが、今の建築を支えているのは高齢のベテラン職人とききますし、本当に痛ましい事故です。

  75. 583 匿名さん

    事故はブリリアっぽいですね。

  76. 584 匿名さん

    TBSのニュース画像見るとドーミーインが映っていて、ブリリアの前にこのホテルがあるので、おそらくブリリアだと思います。
    本当にこういう事故は痛ましいです。

  77. 585 匿名さん

    ここに決めてからいろいろ調べているんですが、このあたりにステーキ専門店はありますでしょうか?
    地縁がないのでネットで探しているのですがあまりないようです。このKTTから歩いて一人でも気軽に行ける
    専門店をご存知でしたら教えてください。

  78. 586 匿名さん

    >585 さん

    契約者は、契約版へどうぞ。
    何分を徒歩圏というのか知らないが。

  79. 587 匿名さん

    >>585
    1年ぶりくらい?

  80. 588 ビギナーさん

    >>585
    ないよ
    諦めましょう

  81. 589 ご近所さん

    >585
    専門じゃないけど、歩いて1ー2分のシェアーズに行けば
    あとは月島の山ぐち
    銀座まで行けばA5レベルも山程

  82. 590 購入検討中さん [男性 30代]

    いきなりステーキがトリトンに入るよ。

  83. 591 匿名さん

    銀座あたりなら、タクシーで直ぐだよ。

  84. 592 匿名さん

    海鮮の名店が月島にあるのだが、興味無いかね?

  85. 593 契約済みさん

    >>592
    あります!

  86. 594 匿名さん

    すごくあります!!

    公式サイトのトップ自体は全く更新がなかったのですが
    物件概要のところには近日、更新しますよ、ということが書かれていました。
    販売状況については問い合わせて欲しいとのこと。
    どんな感じなんでしょうね?
    とりあえずはキャンセル待ち受け付けるよ、ということ?

  87. 595 匿名さん

    最終期登録受付終了してるようですけど
    トップページの更新はまだみたいですね。
    ほぼ完売ということなんでしょうか。
    販売数も少なかったのでしょうから
    順調に終了となるのかもしれません。
    キャンセル待ちがあるとすれば
    トップページにご案内が出るのでは。
    前もって問い合わせておくと有利とか
    あるのかな?

  88. 596 匿名さん

    今みたらsuumoとyahooからページ消えていました。
    公式サイトも明日には消えるんじゃないでしょうか。
    やはりというか、ついに完売の模様です。

  89. 597 購入検討中さん [男性 30代]

    >>585
    トリトンにいきなりステーキが出来ました。

  90. 598 匿名さん

    営業さんから完売の連絡きましたよ。

  91. 599 匿名さん

    完売したみたいですね!
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=1149
    ちなみに人気ないないと言われてた晴海のティアロレジデンスも10月中にモデルルーム営業終了みたいですね…

  92. 600 匿名さん

    ところで店舗部にどのテナントがはいるか、決まったのでしょうか?
    スナックが入るとか未確認情報がながれていましたが。

  93. 601 匿名さん

    HP、ついに閉じました。

  94. 602 匿名さん

    あっさり完売しちゃいましたね。買えた人、おめでとうございます。
     
    http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

  95. 603 契約済みさん

    焼き鳥 とりとん が 入るのかな?

  96. 604 匿名さん

    地権者で元々あの土地で営業してた店が入るでしょ。勿論、焼き鳥トリトンも!
    一度食いに行こうかな~

  97. 605 匿名さん

    管理人さんへ
     
     完売しましたので、すみやかにスレッドを閉鎖するようお願い致します。

  98. 606 契約済みさん [男性 40代]

    ↑「すみやかに」にこだわる理由が気になった

  99. 608 匿名さん

    人気のある物件は完売後もしばらくレスが続いていたりしますが、こちらは閉鎖なのですか?
    中古待ちとかする人の参考になるような気もしますが、投稿も減ってあっさり終了、なんか寂しいですね。
    完売ではなく全戸申込御礼となっていますが、キャンセルが出る可能性もあるのでは?

  100. 609 匿名さん

    ベイズのスレもありますが、どうも入居開始まではスレッド残るみたいですね。まぁ金消のタイミングでキャンセル住戸出るかもしれないですしね。

  101. 610 匿名さん

    入居までまだ一年以上あるみたいですから、けっこう長いです。
    ホームページも情報が見られなくなっちゃったし、何か情報ないかなと住民スレにおじゃましてみました。

    それなりに盛り上がっているようで、写真がたくさんあって楽しかったです。
    なかなかきれいな写真ばかりで、人気の理由もわかったような気がしました。

    他の建物と対面してしまう部屋もあるようで、気にされている方もいらっしゃって、マンション購入の難しさを感じたりもしました。
    完成後に買えればその点安心ですけど、中古とか売れ残りになっちゃいますし。

  102. 611 匿名さん

    周辺の新築価格が沸騰しているようです。ここも2020年には軽く中古が@400超えてますね。

  103. 612 匿名さん

    さすがに平均@400はないと思います。がんばって平均坪360ぐらいでは?クロノの中古が坪330弱なので。それでも2割近いアップですが。

    ブリリア八重洲が坪410、中央湊が坪420位らしいですけど、中央区内陸で東京駅や銀座徒歩圏、免震、戸数も250から390弱で周辺の強豪は少ない条件です。KTTは中古のTTTやDTと競合し、新築では勝どき東、選手村、豊海などと競合しますから、どうしても需給バランスが崩れます。築地跡地の計画とBRT次第ではマイナスをカバー出来るかもしれませんが。

  104. 613 匿名さん

    上がるシナリオだと嬉しいですが、リーマンショックの後、首都圏の不動産は8.25%下落しました。
    市況が変わっても、ここは最悪、平均 275万と思っておけば良いですか?

  105. 614 匿名さん

    TTTとは、築年と、造りが、仕様が、違うよ。

  106. 615 匿名さん

    同じ間取りで同じ価格ならTTTの方がいいな。

  107. 616 匿名さん

    イヤハヤ、TTTとは、売り出し価格は、比較にならんでしょ。また売主、施工も、ここが、上ですよ。新しい分仕様もね。高くて当然でしょ。同じにはならないと思うよ。

  108. 617 周辺住民さん

    あとその部屋から何が見えるのかも価格差がでてきそうですね

  109. 618 契約済みさん

    >>615
    何で?

  110. 619 匿名さん

    中古になっても値下がりしそうにないなら新築の方がいいのかな?買い時はいつなのか素人にはわかりにくいです。
    眺望がこれから将来的にどう変わっていくのかも予測するの難しそうですし。当然どんな眺望かによっても価格は変わってくると思うので、眺望が悪くなったら値下がりする部屋も出てきたりするのかな?なんて思います。

  111. 620 匿名さん

    将来的な眺望も価格に織り込み済みだったらしいですよ
    今は眺望が開けていても将来的に建設計画のある向きは若干お安めだったようです
    逆に北側の永久眺望が確定している方向は盛られてるそうです

  112. 621 匿名さん

    駅直結が売れ残るエリアで、資産価値期待するのは無理がある。

  113. 622 契約済みさん

    駅直結でもあの会社じゃね・・・と同意する方!

  114. 623 匿名さん

    湾岸なのに世帯数の割に敷地狭い。
    詰め込み過ぎ。
    不動産は価格なりだと思います。

  115. 624 匿名さん

    ここって、販売価格のうち建物代と土地代の比率どうなんだろうね。
    建物代の占める割合が高いほど、同じ販売価格の物件でも、
    固定資産税高くなるような気がするんだけど、どうなんだろう。
    詳しい方いますかね。

  116. 625 匿名さん

    deux toursの方が土地1.5倍あるので、同じ価格の部屋でも、こっちの方が髙くなったりするのか?
    クロノはもっと広いよね。でも、あそこは土地代安いかな。

  117. 626 匿名さん

    とりあえず、勝どきの統一感のないタワマン乱立開発はもう止めてもらいたい。

  118. 627 匿名さん

    >>621
    ビュータワーは高すぎやわ。

  119. 628 匿名さん

    >>626
    DT-URライン。
    三菱-三井晴海ライン。
    TTT-KTTライン。
    勝どき東三本ライン。

    ここらへんは統一感とれてると思うけれど、どこがとれてないと感じます?
    駅前はみないでほしいけど(震え声)

  120. 629 周辺住民さん

    敷地の広さを気にするとは…
    気にしすぎじゃないかな
    そんな人には低層がオススメ

  121. 630 匿名さん

    >>621
    ゴクレ以外にやってほしかった

  122. 631 匿名さん

    そう、勝どきの微妙さはあの駅前のイケてなさが致命傷。。
    サンスクエアの店舗街が地上との動線が良くなく、配棟計画がまずくて活気無いところに、勝ちビューの団地タワマンと微妙な店舗街でとどめを刺された。やはり所詮URが計画するとろくな事がないね。駅前の一等地なのに。

    富久見てきたけど、まったくレベルが違ってこれぞ再開発という感じだった。微塵の団地感もない風格あるタワー、豊富な植栽と水盤、広大な敷地に変化のある配棟計画、商業も大型スーパーで地域の価値向上に寄与している。勝ちビューの再開発計画はほんとクソ。

  123. 632 匿名さん

    >>620
    >将来的な眺望も価格に織り込み済みだったらしいですよ
    >今は眺望が開けていても将来的に建設計画のある向きは若干お安めだったようです
    >逆に北側の永久眺望が確定している方向は盛られてるそうです

    だとしたら、良心的だなあと思います。
    当然、希望者には説明もされたのだろうと思います。
    納得して買うなら文句は出ないですね。
    建築されるまでの眺望を楽しむという覚悟も悪くないかもしれません。

  124. 633 匿名さん

    >>631
    サンスクエアは本当に残念ですよね。飲食店なんか営業してるのかしてないのか分からないような店ばかりで入る気がしない。昨日たまたま富久クロスへ行ってきたが、ヨーカ堂の食品館が品物充実してて羨ましくなったよ。
    いくら銀座が近いといってもあれだけ人が住んでて駅前に商業施設があれだけしかないのはおかしい。駅前再開発計画に期待と言いたいところだが随分先だろうしなあ。

  125. 634 匿名さん

    ここの購入者って、そこまで勝どき駅意識しているかな。むしろ大江戸線は、あればいい程度かと。
    目の前のBRTですぐに新橋、虎ノ門方面でれるわけだし、いつも下に待期タクシーがたくさんいるし(今はTTT住民狙い)。
    ワンメーターでいける範囲は広いですね。
    あと、意外に都バス04系統が使える。KTT目の前のバス停から10分ちょっとで銀座4丁目交差点なので銀座線すぐ乗れるし。
    5分おきにでるよね、朝などは。勝どき駅ホームにたどり着く時間を考えると、銀座駅行く時間と大して変わらない。
    帰りは、三越地下で仕入れてバス載れば、KTT目の前につくわけだし。環状二号出来ると、かなり晴海通りの交通量も減るでしょうしね。勝どき駅の商業施設なんて見向きもしないでしょう。
    恐らく環状2号経由の都バスも出来るでしょう、BRTが虎ノ門再開発が終わって路線が延びるまでは。
    「バス」って結構便利ですよ。特にKTT、TTTは、マンションの目の前にBRTステーション、都バスバス停、江戸バスバス停
    があるので、その利便性は意外に捨てたもんでない。

  126. 635 契約済みさん

    食材は、築地で仕入れるつもりです。

  127. 636 匿名さん

    >>634
    ただの利便性で考えたらそうですが、駅の周りの商業施設や雰囲気がその地域のブランド力になるわけで。他の湾岸、豊洲、港南、芝浦、有明には駅前の大規模再開発の話があるので、勝どきというブランドが他の湾岸の立地に比べて、相対的に価値が下がることを懸念しているんだと思います。

  128. 637 契約済みさん

    資産価値が、下がる要因は、眺望の良し悪しだけではないでしょう?

    入居後、私が、なんらかのカタチで此処を去るまで、大島てる のブログに
    載る様な事が起きない事を祈ります。

  129. 638 匿名さん

    本屋すらない。

  130. 639 匿名さん

    >>638
    別に困らないんじゃない?

  131. 640 匿名さん

    アマゾン無いエリアって事?

  132. 641 匿名さん

    本好きなので本屋が身近な場所にないのはキツイ。
    by又きち

  133. 642 匿名さん

    >>641
    月島二丁目とか、晴海一丁目に住むのはどうですか?
    今、トリトンの書源が閉店して、次どこか入らないか待ってる所ですが、本好きなら区民センター内の月島図書館を使いこなしてもらえるといいかも。ネットの図書館予約システムが充実していて、中央区内の図書館の本を検索して、取り寄せてくれます。本が月島図書館に届いたらメールでお知らせしてくれます。貸し出しは無人システムになっています。
    返却は、返却ボックスがあります。

    新刊は、散歩がてら、ららぽーと内の紀伊国屋書店に行くことも。越中島の東京海洋大学図書館も一般開放しています。
    コミックは、越中島のブックオフで買います。
    本がいっぱいになったら、ブックオフに宅急便で売っちゃいます。

    本屋さんの経営は大変みたいですもんね、勝どきに何か出来るといいですね。
    本好きなら月島図書館とネット検索をぜひ活用してもらいたいです。

  134. 643 匿名さん

    本好きさんがまだまだ存在しているのは嬉しいです。みんなスマホとかで電子図書っていうのかな、そういうのを読んでいるのかと思っていたので。

    635さん、すごく贅沢だと思います。そういう生活いいなと思います。

    ブックサービスというのでしたっけ、マンションに本のサービスがあるところもありますよね?
    ここにはそういうサービス無かったですか?

  135. 644 匿名さん

    築地市場って、豊洲に移るんじゃなかったけ?

  136. 645 匿名さん

    >>643

    ここKTTには、ライブラリーラウンジありますね。八重洲ブックセンターと提携したブックサービスです。
    どの程度の本の充実度になるのかは知りませんが。持ち出しは禁のようですがね。

    >>644

    築地場外は築地に残りますから、家庭の食材仕入れぐらいなら困らないでしょうね。
    KTTからは、築地大橋渡って5-6分でいけますから。
    再開発でなにか商業施設も出来るでしょうか。10年かかるかな。

  137. 646 匿名さん

    ライブラリーラウンジは大崎かどこかのタワマンで持ち帰る輩がいるとかで問題になってましたね。
    住民なら注意もできるけどエアビー利用者だと持ち逃げされかねないですね。

  138. 647 匿名さん

    場外市場って観光客相手かと思ってました。
    家庭の食材買えるならいいね。

  139. 648 匿名さん

    >>647

    築地場外は、「築地新市場」と名前を変えて築地に残ります。
    一般の人も利用できます。KTTからは歩けます。
    http://www.tsukiji.or.jp/related/future/

  140. 649 匿名さん

    場外市場の必至さが伝わってくるHPだね。
    中身のない抜け殻感が否めないけど。
    市場跡と一緒に再開発した方が、
    長い目でみれば良かった気がする。

  141. 650 匿名さん

    >>641
    自分も本かなり好きですけど、
    本好きになればなるほど、いわゆる街の本屋さんでは足りなくなる気がするよ。
    >>642さんには申し訳ないけれど、豊洲の本屋さんなんかじゃ全然満足できない。中央区レベルの図書館じゃ足りない物ばかり。リクエストしても早くは来ないですし。

    帰りに八重洲ブックセンターよってくるとかで賄えません?ジュンク堂級のほうがすぐれてるのはわかるけど、そこは通販併用しかないですよね。

    >>644
    仮に場外市場までもが新豊洲にうつっても遠くはないですよ。公共交通機関使いたい派の方でもBRTで一駅。
    KTTは魚好きにはたまらないですよね。場外市場がどう移転しても(しなくても)北に行くか南に行くかのちがいでしかない。

  142. 651 匿名さん

    遠くはないけど手軽に行ける距離でもない。

  143. 652 匿名さん

    豊洲の紀伊国屋で十分だよ。
    あのレベルの本屋を勝どきに作って欲しい。

  144. 653 契約済みさん [男性 30代]

    銀座のブックファーストでいいじゃん

  145. 654 匿名さん

    >>653
    普通に遠い。本屋にフラッといくのにバス乗らなきゃいけないとか辛すぎる。

  146. 655 匿名さん

    国会図書館、有楽町線永田町駅から徒歩5分ですよ。

  147. 656 匿名さん

    駅前本屋ないのは残念すぎですよね。。
    駅前再開発、続報ないかなー

    トリトンの書源、ニーズはあるのに場所が悪すぎましたよね。駅前だったらやっていける位には流行ると思うんですが。

  148. 657 匿名さん

    本も好きですが、食にこだわりたいので市場が近いのはすごくポイント高いです。
    しかも、日本で一番の市場ですよね。
    いい食材を手に入れられるタワーマンションでの暮らしなんて、考えただけでも素敵です。
    ただ、室内に魚の臭いなんて漂ってしまうのは似合わないなとも思うんですけど。
    換気なんかは十分にできそうなお部屋なんでしょうか?

  149. 658 匿名さん

    駅前に本屋がほしい。って人が多いようですが、
    本屋好きさんは、何処の駅が理想的なの???
    5~6駅挙げてみて。

  150. 659 匿名さん

    駅前に本屋がないってカルチャーショック。

  151. 660 匿名さん

    ところで、ここ買われた方って、どこに通勤してるの?
    大江戸線だから新橋とか六本木とか??

  152. 661 匿名さん

    >>660
    検討板ですけど・・

  153. 662 匿名さん

    >>660

    誰も購入者は見てないと思うぞ。完売だから。

  154. 663 匿名さん

    >>661
    今更検討も何も…
    もう完売だけど。

  155. 664 匿名さん

    本屋は今や立ち読みと万引きがメイン。だからどんどん潰れてる。

  156. 665 匿名さん

    有楽町イトシアのカフェ(スタバ)併設の本屋が欲しい。

  157. 666 匿名さん

    駅前がガチャガチャなのは、地下鉄工事のせいだよ。駅拡張中、三井不動産の計画に合わせてるんだよ。そのうちスッキリする。

  158. 667 匿名さん

    そうなんですか。すっきりしたら印象が変わってくるだろうと思います。
    そのあたりもマンション購入には想像力が必要なんだなと思います。

    完売の後は中古とか賃貸の情報待ちというところですか。まだ先のことだとは思いますが。
    ここって投資で買われた方ってどれくらいいらっしゃるのかな。

  159. 668 匿名さん

    ある住民男性は昨年9月に、マンションの棟と棟をつなぐ廊下の手すりにずれを見つけ、同社に連絡したが、「東日本大震災の影響で問題はない」と回答。男性が今年、管理組合の理事会
    を通じて施工記録を要求すると、支持層にくいが届いていないとの報告があったという。9日の住民説明会に出席した男性は「具体的な補償の話が出ず、不安感が大きい」と話した。
    傾いた棟の1階に6年前から住む男性(81)は「1カ月ほど前に玄関のドアがきしんで開きにくくなり、異変に気づいた。住民説明会では『解決に1~2年かかる』と言われ、その間に資産価値が下がってしまうかも」と表情を曇らせた。
    住民説明会の案内文には「施工不良」の文言などがなかった。このため、深刻なものではないと考えて参加せず、14日の報道で事態を知った住民も少なくないという。
    【高橋隆輔、国本愛】

    http://mainichi.jp/shimen/news/20151015ddm041040144000c.html

    あ、これ三井不動産が不具合の施工記録を隠してた事実判明してんじゃない?
    三井不動産やばいわ、これはwww

  160. 669 匿名さん

    >>668
    その引用のどこに三井の隠蔽が隠していたとかかれてるか詳しく。

    三井が問題ない。といっていたのが9月。
    ボーリング調査が11月。
    なにを隠蔽したの?教えて。

  161. 670 匿名さん

    三井不動産立派です。事実が明らかになった後の、態度が。不動産トップの立場から、当然だと、思ってはいましたが。判断が素晴らしく速かった。これで、マンション全体の信用が増した。

  162. 671 匿名さん

    住民が棟と棟の間の手すりのずれを指摘したのは去年。問題ないと相手にされなかったので、市に相談したら市から指導があってやっと重い腰を上げた。

    すみふの三ツ沢物件で昨年、同じ問題が発覚していたし、問題が発覚した発端も同じく手すりのずれだったのだから、同じことが起こっているのかと真っ先に考えるべき。三ツ沢のように耐震性に問題があったら、場合によっては人命にもかかわっていた。そうなったら犯罪に等しい。

  163. 672 匿名さん

    以前、このマンションの優れた点として直接基礎をあげたら「杭が無いマンションは手抜き」とか
    マヌケな事を言い出す人がいたけど今回の件でなぜ直接基礎が優れているかわかったんじゃないかな。
    直接基礎は現場の人員が支持層に基礎を作っていく課程を見守ってるし、工事写真でも確認出来るが
    杭基礎となると、杭がキチンと届いているか、不良箇所は無いか、地震で壊れてないか(折れてないか)
    など第三者が確認しようもない。数人の手に委ねられ、現場も、施工主もしいては購入者も、
    最初から最後まで目視で確認きない地下構造大丈夫であろうと信じるほかないわけだ。
    この件をきっかけに、今後こういう事が起こらないように全体が引き締まるといいですね。
    とりあえずこのマンションは心配いらないですが。

  164. 673 匿名さん

    なるほどね。

  165. 674 匿名さん

    住民側にも専門的な知識が必要なのだなと思わせられる出来事でした。
    672さんの説明を読んで、ここは大丈夫なのかなとは思いつつ、直接基礎とは???という状態。もっと勉強しないといけないなと思いました。
    購入者ではないものの、このマンションは心配いらないというお言葉に安心感を覚えました。

  166. 675 匿名さん

    直接基礎だから杭の問題はないけど、施工トラブルの可能性はほかにもいっぱいある。ちゃんと仕事してもらわないと。

  167. 676 匿名さん

    確かに、ここは直基礎で良かったですね

  168. 677 周辺住民さん

    ほんとにここの地盤直接で大丈夫だったのかな?

  169. 678 匿名さん

    東京都のボーリング調査みれば、勝どき5丁目6丁目は、N値50以上の支持層になれる強固な地盤があることを確認できますが。。
    なにか懸念材料をお持ちですか?あればぜひご教示ねがいたい。

  170. 679 匿名さん

    このマンションには、旭化成の杭は使われてますか?

    タワマンで杭に不良がある場合、東日本大震災クラスの地震が東京直下に起きたらどうなりますか?

  171. 680 おとなりさん

    多分、杭基礎の絵って
    杭が長ければ長いほど良さそうというように
    見える人がいるらしい。

    でも今回の事象で
    その勘違いを気づくのにいい機会だったと思いました

  172. 681 匿名さん

    確かに杭の長さは問題じゃないね。むしろ、杭が短くて済むような堅い地盤に建っているかどうかが重要。

    湾岸エリアはいったい何メートルの杭を打てば堅い支持層まで到達するんでしょうか?

  173. 682 匿名さん

    湾岸タワマンはかなーり長い杭を打たないと、地震で倒れちゃうと思うよ。

  174. 683 おとなりさん

    >>681
    場所によって異なりますよ。
    確かどこかのページでボーリング調査結果公開されてましたよ。
    KTTは支持層まで15メートルほどのようです

  175. 684 匿名さん

    晴海だと30メートルぐらいで、東雲なんかだと60メートルぐらいですね。
    支持層も起伏があるので場所によりけりですが概ねこんなイメージ。

  176. 685 匿名さん

    もう完売しているので、買われた方々は気が気じゃないのか、
    信頼してそれほど心配していないのか、
    調査の依頼などされている方もいるのかどうか。
    入居予定が2017年3月下旬、まだ期間があるのでそれまでに
    何か安心できる調査結果などが出されると良いですね。
    住み始めてからでは何かと大変だと思うので、
    いいきっかけではあるかなとも思います。

  177. 686 匿名さん

    >>685
    調査ってなんの調査?

  178. 687 匿名さん

    直接基礎だと特に心配しなくてもいいということなのでしょうか。
    今回のニュースを受けて、改めて安全かどうかの確認などはされないのかな。
    杭打ちでなければ関係ないってことで。
    素人だと何でも疑って心配になってしまいますが、ニュースを見ていると不安になる気持ちもわかります。

  179. 688 周辺住民さん

    心配しなくても大丈夫かと思います。
    絶対大丈夫とは言いませんが確率の問題だと思います。
    不運にも発生したとしても今回の三井の対応がいいことを考えるとさらに安心ができるのではないでしょうか。

    10年以上の中古だと瑕疵担保を考える必要があったり
    建築時の経済状況(とくに該当マンション作った会社)とか作ってる時間なんかかがより影響してきそうですけど
    ここは竣工まで時間に余裕があり、
    経済状況も良好。
    鹿島はヘマしたばっかりなのでチェックに関してより条件はよいものかと思われます。

  180. 689 匿名さん

    >688

    それは大きな勘違い。繰り返してるゼネコンもある。清水みたいに。

  181. 690 匿名さん

    おまけだけど南青山は、配管の穴をあけるのを忘れて、是正工事でコア抜き工事をしたら配筋を切ってしまったというダブルのチョンボ。へました後に慎重にできなかった典型的な例。

  182. 691 匿名さん

    過失はまだ良い。気づいたら対応するはずだから。
    故意や隠蔽はいかん。これは気づくのは困難。

  183. 692 匿名さん

    >690

    南青山は隠ぺい疑惑もあった。問題となった場所は地下なので工事は初期に行われたはず。にもかかわらず発覚したのは引き渡し直前。しかも内部告発。

  184. 693 匿名さん

    >>692

    隠ぺい疑惑を報道したソースはありますか?

    南青山って予定されたコンクリに穴が開いていなかったから、隠すも隠さないもないんじゃなかったっけ?

  185. 694 周辺住民さん

    まぁ可能性で考えれば
    なんの問題もないね。

  186. 695 匿名さん

    しばらくはニュースの話題が続くのかな。
    高層ビルの火災に対応するという、エアハイパーレスキューのニュースもやってました。
    建物そのものの安全面もさることながら、防災面もチェックしておかないといけないなと思います。
    KTTではどんな防災対策が取られていますか?(HP見逃しました)

  187. 696 匿名さん

    タワマンは大地震の後の火災にはリスクがある。戸境壁は隣戸への延焼を防ぐ役割があるんだけど、乾式壁は大きな地震だと壊れたりする。そこで出火したらアウト。

  188. 697 匿名さん

    まあ、考えたら心配事はつきないですから、不安な方は低層マンションを選ばれると良いのでは。
    それに完売しちゃってますし、入居を楽しみに待っている方々がいらっしゃるのも事実。
    契約された方からの投稿が見られないのも寂しいですが、住民版はできているのかな?

  189. 698 匿名さん

    >>697
    例の三井の件でここの住民はみんなお通夜なんだから触れてあげるなよ。
    やはり買うならDTが正解だったな。DTが完成した今、かちまけ はっきりしたな。

  190. 699 匿名

    >>698
    でっかい釣り針が見えてますよ。

  191. 700 買い換え検討中 [女性 50代]

    話が盛り上がるから、釣られようかしら♪

  192. 701 匿名さん

    売主より、施工会社だろ。DTはビンゴ。

  193. 702 匿名さん

    >>701
    いや売り主の体質のほうが問題。
    建築ミスはしかたないにしても、騒ぎにならないとうごかない腰の重さは重大なマイナスポイントだね。

    仮に100歩譲って、施工業者の問題もあったとしても旭化成の問題。これは両者問題なし。

    総じて施工業者は両者問題なし。
    デベロッパーは、KTTのまけ。

    だからお通夜になってるんだろ。

  194. 703 匿名さん

    もう完売しちゃったからね、ここは。

    デベロッパー=事業主兼売主だから、KTTの場合は鹿島、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友商事野村不動産の5社によるJVです。

    それからKTTは杭基礎ではなく、直接基礎。
    施工はスーパーゼネコンの鹿島。

    どこがどのような理由で負けているのか、200字以内にまとめて答えよ(笑)

  195. 704 匿名さん

    お通夜って・・(笑) 完売したし、直接基礎だし、第一種住居区域だし、なにも心配していないんじゃないかな。

    そもそも、ここ三井不動産レジデンシャルの物件ではないですよ。鹿島が、設計・施工・売主です。
    そこにJVとして、三井レジ・三菱レジ・野村不・住友商事が参加はしていますし、三井レジが仕切っている感はありますけどね。
    三井の物件でしか入会できない「三井の住まいLOOP」の割引、入会などは、契約時点ではできません、と言われて驚いたことがあります。今後検討しますとは言われましたが。「三井物件と皆さま思われるのはうれしいんですが・・」と、三井から出向している担当が言ってましたし。営業には、野村も三菱もたくさんいましたね、そういえば。

    まあ、DTとは、素性が異なる物件なので、比較も何もないでしょう。KTT契約者はもう興味ないでしょう。

  196. 705 匿名さん

    >>703
    いちいちめんどくさいなぁ。まったく。
    要約位自分でしてくれ。

    KTTの売り主の主幹事である三井が、客から指摘されてもなかなか問題を調べない企業体質であると今回の事件で露呈してしまったため。

  197. 706 匿名さん

    あーそのパターンですか。笑

    ちなみにKTTの売主の主幹事は鹿島ですよ。

    事業の出資割合の順に会社名が表記されるのです。

    三井不動産レジデンシャルは、三菱地所レジデンスと住友商事とともに販売代理も兼ねており、その中で筆頭の出資割合だったので三井不動産レジデンシャルがあなたには主幹事に見えただけですね。はい、やり直し。

  198. 707 匿名さん

    ここ、設計・施工・筆頭幹事売主が鹿島ってことは、問題あれば鹿島に言えばいいってことだな。権利関係が複雑でなくて話が早い。、

  199. 708 匿名さん

    >705 10年も放置して無視し続けたスミフのことをおっしゃっているように聞こえました。。


    ▽横浜の杭未達マンション、熊谷組らチェック体制機能せず (2014.11.27)

    http://natulogy.com/topics/7950/

    住友不動産 「パークスクエア三ツ沢公園」 熊谷組



    確かにここKTTは、すべてが鹿島で一本化できているので、窓口は鹿島でしょう。

  200. 709 匿名さん

    なんらかの瑕疵が生じたときは鹿島に求めるのでしょうね。

    ただ他の4社は共同売主なので、この4社も売主としての瑕疵担保責任を負担してます。
    要は売買代金の中に4社の保証代金まで含まれているという意味では財閥デベ単独物件よりもお得感はあります。

    この5社の共同体から購入するのでも不安というなら、もはや日本国内のどの物件も購入できないと思います。

  201. 710 匿名さん

    ネガがいることも不思議な感じがするから、わざとデベが書き込んでいるのか。。。?
    でももうデベも売り切ったから関係ないだろうし、何故わざわざボコボコになるために書き込んだのか謎だ。

  202. 711 匿名さん

    久しぶりにKTT名物の「必死感」が恋しくなったんじゃないの?

  203. 712 匿名さん

    地盤が良いからって直基礎にしたら311で傾いた仙台のマンションあったね。
    周りは杭打ちしてて何ともなかったとか。
    湾岸に似てる気がする。

  204. 713 匿名さん

    少しでも頭回ればこんな無駄な書き込みしたら住民に有利に働くとしか思えない書き込みはしないだろー。
    必死感煽りたいならもっと抽象的に答えにくい書き込みせんと。

  205. 714 匿名さん

    >>712

    引き渡しまで時間が長いから暇なんですよ、たぶん。

    仙台のは傾斜地に直接基礎というチョンボだよね、たしか。

    ヅラが滑り落ちたみたいなオチ。

  206. 715 匿名さん

    ここの直基礎もちょんぼだったりして。
    周り杭打ってるのに。

  207. 716 匿名さん

    傾斜地でも地盤が良ければ直基礎で問題ありませんよ。
    本当に地盤が良ければですが。

  208. 717 匿名さん

    まあ暇なので付き合うけど、過去レスで既出なんだがコピペしておく。

    ここら辺では、隣のTTTが直接基礎で、KTTも工法はほぼ同じと言われてる。KTTは勝どき海中島のちょうど頭頂部に位置するので、湾岸ではかなり地盤には恵まれている。(ちなみに傾斜地ではない。むしろ晴海のあたりが谷底になる)

    中央区勝どき THE TOKYO TOWERS  直接基礎
    中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎

    TTTの工法については既出

    「埋立地にありながら基礎構造は事業地の安定した地盤から直接基礎構造を採用し、高層棟は地下16メートルの支持地盤に約70メートル角、高さ約4メートルのコンクリート基礎(マットスラブ)をのせる直接基礎によって支持される。支持地盤は、東京都庁舎などの超高層ビルが建つ西新宿地域と同様の上総層群である。」

    ちなみにトリトンスクエアでは、30メートル掘り下げてますね。杭打ちのほうが楽だったと思うけど。

    1. まあ暇なので付き合うけど、過去レスで既出...
  209. 718 匿名さん

    液状化マップだと確かここのエリアって湾岸の中でも液状化しやすいエリアだよね。
    なのに地盤が良いと言われてもね。

  210. 719 匿名さん

    >>718
    すごく地盤が固いところに数mの土もったら、表面は柔らか土地になりますよね。でも柔らか土地の下の地盤は当然かたいままです。
    浅い海中島に、明治政府の東京湾澪浚計画で生まれた土をかぶせたのが勝どき6丁目。かぶせた部分は当然柔らかいさ。だから液状化エリア。でも、マンションをささえる地盤は柔らか土のしたの固い層。
    柔らかい層も100年が経過して(時間経過が、液状化具合に影響があるのは3.11でもわかるとおり)、また人工的に液状化対策もして、それなりに安全。100%か?といわれるとそうじゃないけどね。

    むしろこのマンションのネガするなら、勝どき駅前の地盤よく見て欲しい。結構危ないんだが。
    地震あったら電車使えなくなるんじゃないの?車使えばいい?駐車場の付帯率がひくすぎる。BRTがある?とてもじゃなく勝どき駅の需要はさばききれないね。マンションは無事でも陸の孤島になるさね。

  211. 720 匿名さん

    築地大橋歩いて内陸行けば、何らかの交通手段使えるだろ。
    陸の孤島ってほどじゃない。

  212. 721 匿名さん

    いざとなったら船もありますし。
    電車が止まるのはここだけじゃないでしょうし。
    でも、橋に何かあったらと思うと不安にもなります。

    719さんの地盤の説明、納得しました。
    ここは5丁目になりますが、717さんの書き込みによると
    海中島のギリギリに乗っかってるってことになりますか?

  213. 722 匿名さん

    >すごく地盤が固いところに数mの土もったら、表面は柔らか土地になりますよね。

    意味不明。

  214. 723 匿名さん

    >>722
    大丈夫?

  215. 724 匿名さん

    まあ場所的に勝どき駅って時点でなしだけどな。大江戸線とBRTバスだけって、不便すぎやで。敷地なさ過ぎ、ギチギチ建設のランドスケープもへったくりもない。四方お見合い、タワマンなのに眺望語るべからずマンションかあ。

  216. 725 匿名さん

    >>724
    でも、安いから完売しました。

  217. 726 匿名さん

    価格なりってことで。

  218. 727 匿名さん

    完売している物件に今さら独り言ですか?

  219. 728 匿名さん

    価格なりって言葉が妥当しない物件もあるよね。
    売れ残りってるのがその証でもある。

  220. 729 匿名さん

    確かに敷地狭いね。
    敷地面積から言えば、
    半分の700世帯くらいが適当じゃないですかね。

  221. 730 匿名さん

    敷地が狭いのにBRTの停留所が敷地内にかかったらどうなるかねぇ?

    まぁ頭数が多いのに敷地が狭いと植栽の維持費と固定資産税は安くなりますね。
    赤字になりやすい水ものもないし。

    近時では稀のコスパ良物件だからそれを理解できない人は縁がないってことで売り切れました。
    となりのDT買うよりはいいと評価した人が1300人以上いたってことで。

  222. 731 匿名さん

    DTと検討者被らないでしょ。
    価格がかなり違う。

  223. 732 匿名さん

    お布施代がのってるだけ

  224. 736 匿名さん

    そうそう・・・其れ位抽象的じゃないと反論のきっかけ与えちゃう

    もっと考えないと

  225. 737 匿名さん

    植栽のキレイな庭のあるマンションにも憧れますが
    敷地が狭くても費用がかからないというのはありがたいかもしれません。
    固定資産税もばかにならないので安いにこしたことはないです。
    コスパの良さですか。そこまでわかるように勉強したいものです。

  226. 738 匿名さん

    >737
    同感ですね。例えが適切か分かりませんが、例えば節約した固定資産税10年分を内装に使った方が満足度が高い様な気もします。

  227. 739 匿名さん

    それ言ったら、マンションなんてどこでもいいことになっちゃいますよ。全体の敷地、公開空地など利用して公園や遊歩道、共有施設など含めマンションの資産です。
    プラス、駅ちかや眺望など住環境が加わり、部屋間取りや仕様などを総合して物件価値に連動してますよ。
    間取りや部屋デザインだけなら、中古の団地をリノベした方が安く、自分の気に入った間取り作れます。
    だから、ここは敷地狭くて残念と言われるのかと。ま、近隣より安かったから売れたのでしょうが、売れたから資産性が高いとはならないですよ。

  228. 740 周辺住民さん

    自分の資産が公開空き地として使われて
    そこの税金やら管理費をもつってどんな特があるんだ。

    全部塀でおおうか
    更地するかしないとメリットはないよ

    ここなら近くに庭園があるしね

  229. 741 匿名さん

    >>739
    あなたの感覚より、

    すごい勢いで売れた=需要がある。
    と考えたほうが、わかりやすいです。

    価値の判断基準なんて、ひとそれぞれ。
    739さんのようなひともいれば、740さんのようなひともいる。
    739さんにとっての資産性がいくらあっても、需要がなければ売れはしないですし、お金にもなりません。
    管理費がやすいほうが、人気があり高くうれるのであれば、そちらの方が資産としての評価額は高いんですよ。

  230. 742 匿名さん

    まぁプラウドタワー木場公園やパークコート赤坂檜町ザタワーのように、隣に公園があってそれが税金で管理されるようなパターン(緑をほぼ無料で享受できるパターン)が良いですが、そういった場合には分譲価格にプラスαの金額が加算される傾向にありますわな。

    敷地が広くて敷地内に植栽が多くても、センチュリーパークタワー、スカイズ、クロノのように坪あたり管理費が高くなるのだと、毎月のキャッシュフローベースで考えると評価しない人も多くいるということでしょう。

    あと、DTのように比較的当初管理費が安く設定されているものでも、設備の内容からして将来管理費値上げにつながる可能性があるのも敬遠する人は一定数いると思います。緑もKTTとどっこいどっこいで大した事ないし。

    KTTはそうしたコストが削ぎ落とされた物件で、分譲価格も、管理費修繕積立金もそこそこお値打ちでしたし、いわゆるタワマン節税にぴったりの物件なので、固定資産税も低くなる傾向にあると思います。早期完売が需要を示しておりますね。

  231. 743 匿名さん

    どんな公園かにもよりますけど、すぐそばに公園や並木などがあるのは理想的です。
    あまりに森林公園的で人通りが少ないのは、夜などの帰宅時がこわいですけど。
    緑があるだけで気分的にも違ってきますから、庭園の見えるお部屋はいいなと思います。
    早期完売してしまったマンションは買いだったんだなと思いますけど、気づいてからでは遅い場合が多いです。
    そのあたり、難しいなと思います。

  232. 744 匿名さん

    >>743
    庭園なら浜離宮がみえるよ。

  233. 745 匿名さん

    ここを愛してやまない人が多いんですね?
    完売したのに検討スレに自画自賛のオンパレード。需要が有ったのは事実だし否定しないけど、結局新築として割安感を優先させた結果に過ぎないのだから中古になった後に需要のある資産性高い物件かは別の話し。
    ま、いつの世も庶民はいるから需要はあるのかもしれないが。

  234. 746 匿名さん

    優越感おつ

  235. 747 周辺住民さん

    劣等感おつ

  236. 749 匿名さん

    >>748
    ご心配無用。既に複数持ってるので。
    別にネガじゃないけどね。
    あまりに売れたから資産性が高いと思うのは危険だよ!ってこと

  237. 750 周辺住民さん

    でたでた
    かわいそうになってくるよ

  238. 751 匿名さん

    浜離宮が見える部屋もあるのですね。向きからいって北西側になるのでしょうか。
    日当たりなどは期待できないでしょうけど、夜は都会の灯りも見えてそれなりに楽しめるのではないですか。ちなみに富士山も見えたりするのかな?
    買った者ではないので他人事ですが、いろいろ想像すると楽しいです。

  239. 752 物件比較中さん

    完売おめでとうございます。

    第一期に購入を真剣に検討して申し込み締切日に悩みに悩み購入を見送ったものです。

    縁あれば今頃皆様と同じに契約者スレでお話し出来たと思うと少し残念ですが…

    建物及び眺望(レインボーブリッジ&東京タワービュー(上部))と現況はとても満足できたのですが、

    将来に対する再開発による眺望の不安、勝どき駅周辺の乱開発による駅の混雑化の不安がどうしても

    払拭できずに最終的にあきらめましたが、都内の購入を検討した数ある物件の中で珍しく心揺さぶられ

    最後の最後まで購入を迷うとても良い物件だったと思います。

    一瞬でも夢見させてもらえた物件に出会えたこととても感謝しています。ありがとうございました。

  240. 753 匿名さん

    >>752
    迷いがある時は踏みとどまるのもひとつの選択だと思います。
    納得のいく良い物件と出会われると良いですね。
    夢を見られた物件とのこと、良い物件なのだなと思わせられました。
    購入された方たちにとっても嬉しいお言葉なんじゃないでしょうか。

    再開発による眺望の不安、勝どき駅周辺の乱開発による駅の混雑化の不安
    それも理解できます。
    でも、そららの変化も楽しめるような生活になると良いと思います。

  241. 754 購入検討中さん [男性 30代]

    たぶん中古で出ますので、その時は新築の3割引き位で買えます様に。

  242. 755 契約済みさん

    SKYZとかの例を考えると中古は2〜3割高で供給されると思います。

  243. 756 ご近所さん

    中古は選択肢がぐっと増えます。
    将来眺望を保障された部屋であれば2〜3割UPは期待できるかもしれませんね
    いずれの部屋も海川沿いがないのでどれも将来的に不安です。

  244. 757 匿名さん

    その通り。全ての面が道路に阻まれ、1つが環2もう一方は清澄通り。
    公開空地も小さいので隣接感が半端ない。ネガとかの次元じゃなく事実。正直浜離宮側25階以上の部屋以外は結構キツイかな。
    中古出ても値差が激しいと予測します。

  245. 759 匿名さん

    工作したら下がるの~(笑)下がりませんよね。
    悪い物件じゃないけど、過剰な期待は危険と言われてるのでしょ。
    あと完売なんだから自身持ちなよ!
    高くなる部屋もあれば下がる部屋もある。
    それがここでは極端になりそうと思うだけで、誰にも分からない事だよ。実需なら別にいいでしょ?

  246. 765 匿名さん

    まぁまぁ皆さん落ち着いてくださいな。
    数年後に、ちゃんと結果はでますから。

  247. 766 周辺住民さん

    >>765
    築5年くらいまでは緩やかに上昇するでしょう。
    5パーセントから10パーセントくらい上がるかもね。

  248. 767 匿名さん

    中古になっても下がらない場合もあるみたいで、その時になってから新築で買っておけばよかったなんて思うこともあるのかな。先が読めないのがもどかしいです。

    ところで、住宅評論家さんの記事を読んだら、購入者の62.7%が持ち家で、その大部分が今住んでいる持ち家を手放さないとのこと。それって、投資ということなのでしょうか。別宅にする人もいるのでしょうか。

  249. 768 匿名さん

    お金ある人とない人の格差でしょ?
    必死に節約してローンギリギリで借りてやっと購入出来る人もいれば、持ち家手放さずに次にてを出せる人もいる。
    投資的要素も加わるが儲け前提じゃないからどっしり構えて、高値で売却したら結果儲かる。持ち家有れば戻る場所もあるから、タイミングを逃さない。
    やっと買えた人は売ったら次はもっと買えなくなってるから売りたくても売れない。
    どんどん格差は大きくなりますよ。

  250. 769 匿名さん

    早くもKTTとDTが仲介で売りに出てきましたね。

  251. 770 匿名さん

    もう、儲かるの?

  252. 771 匿名さん

    入居どころか完成前に売却ってどういうことでしょう。
    何かの事情で買えなくなったんじゃないでしょうか。
    あるいはもっといい物件に変えたとか。だとしても損しちゃいますよね。
    新築時より高値が付けられているんでしょうか?
    検索してみたのですが、売りの情報がみつかりませんでした。
    公になっていないのかな?

  253. 772 匿名さん

    >771

    タワマンだと引渡しまでの期間が長いから、たとえば転勤とかで入居できなくなったとき、手付金放棄して解約するよりは、売却したほうがいいって選択肢もある。その他にもいろいろありうるよ。

  254. 773 契約済みさん
  255. 774 匿名さん

    販売時5000万円台の部屋じゃないの?
    こんなの誰も買わないよ

  256. 775 匿名さん

    >>773

    階数が32階、平米数が70.01とありますので、南棟の地権者住戸でしょうね。
    西向きなので、レインボーブリッジから品川方面が見えるんじゃないかな。
    のらえもんさんのHPからすると、33階はちょうど7000万円で売買成立したようです。
    http://wangantower.com/wp-content/uploads/ktt_pricelist_4th_02.png

    もともと坪330万円の部屋だから(地権者住戸の内装がどのようなものかは知りませんが)、この市況で坪22.6万円の上乗せなら買い手も出てくるかもしれませんね。仲介手数料が別途かかりますけど。

  257. 776 匿名さん

    775です。

    見間違えでした。売り出されたのは、31階の地権者住戸ではなく、7000万円で売買された一般住戸のようですね。

  258. 777 匿名さん

    ついでに坪単価の上乗せ分も見誤ってました。坪40万円くらい乗せてますかね。

  259. 778 匿名さん

    まあよく、大江戸線最寄り駅のランドスケープもへったくりもないギチギチ眺望語るべからすマンションを売り切ったね。たいしたもんだ。中身はDTよりセンスあっていいよね。DTのエントランスの青電飾、安っぽくてラブホみたいで笑えた。

  260. 779 匿名さん

    12%上乗せならここ一年の相場上昇とほぼ同じですね。
    一般の購入者なら新築購入時の諸費用と中古売買の手数料やらなにやらで利益でないの何か理由があるのかな。

    もしくは手数料かからない業者が購入したか。

  261. 780 匿名さん

    住まいサーフィンが手付放棄解除したくない人は相談してくださいって宣伝してるけど、それと同じ方法を実践すると思われ。まぁもったいぶるほどのスキームじゃないんだけど、新築購入時の諸費用は概ねカットできる。
    仲介手数料も上限の3%から交渉で下げられれば十分な益が得られるよ。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=40&o=437




  262. 785 周辺住民さん

    掲載終了って
    瞬間蒸発?

  263. 786 匿名さん

    瞬間蒸発って、773さんのソース元ですよね?
    もう売れてしまったってことでしょうか。
    なにやら気になります。

    ホームページは閉じちゃってるので何か情報はないだろうかと探していたら
    たくさんの写真ブログをみつけて楽しませていただきました。
    KTTの建築中の写真がいろいろと見られました。
    検討者さんではないと思われますが、人気のほどがうかがわれました。
    この掲示板もパート23、話題性があるのでしょうね。

  264. 789 匿名さん

    湾岸の風景は写真で見ているとほんときれいだと思います。特に夜景とか快晴の日とか。
    ほんとのところ、暮らしやすさとかで言うとどうなのかな。人気があるということは、そこそこ暮らしやすいということになるのかもしれないけど。
    建築写真、ガラスが入ってカッコよくなってきましたね。隣の低い建物と比べると圧迫感を感じなくもないですが。

  265. 790 匿名さん

    できれば、3本高さを揃えて欲しかった。
    勝どき、暮らしやすくなりましたよ。
    24時間マルエツも開いているし。毎日マルエツじゃ飽きるというのはありますが。
    休日、銀座、有楽町、丸の内、東京、買い物袋提げての帰宅はバスが便利と感じます。階段ないし、人口増えて、バス本数も増えてるし。

    1. できれば、3本高さを揃えて欲しかった。勝...
  266. 791 匿名さん

    高さを揃えなかったのはなぜなんでしょう。
    建築条件とかがあったのかしら。
    たしかに、揃っていた方がきれいですよね。
    海上から見てもシンボルになるでしょうし。

    人口が増えるとバスが増えるとか、そういう面では良い変化もあるわけだ。
    でも、あまり人口が増えすぎると、湾岸の解放感のようなものが薄れてくるのではとも思います。

  267. 793 匿名さん

    港南のマンションがBとか(笑)
    頭わるっ

  268. 794 匿名

    格付けの根拠がない。
    792は出直し。現在0点。

  269. 795 匿名

    >>794
    根拠は非検討時者スレに詳しく乗ってるよ!
    中古の成約価格がベースで後は免震や制震当の対策、共用施設、等かな。詳しくはそのスレをみてね。結構意見まとまってましたよ。

  270. 796 匿名さん

    勉強になるな。離宮の向こう側のタワマンはそんなに価値が高いのか。

  271. 797 匿名さん

    そうですね。離宮向こう側のタワマン契約スレでは同じ時期に販売された湾岸マンションの

    プレミア価格が最低でも2割増更に都内有数の東京タワービュー方面では4割5割の

    プレミア利益確定のコメントが乱舞していますね。

    実際国が重点指定する特区の再開発重要地域は将来性があるのですかね。


  272. 798 匿名さん

    永住を考えていても、将来性とか資産価値とかを把握しておくべきでしょうか。
    将来何があるかわからないですものね。

    離宮向こう側とこちら側ではそれほどの違いがあるのでしょうか。
    生活環境としてはこちらの方がゆったりしているような気もしますけど。

    それにしても、完成まであと1年?なのに1300戸超が完売とはすごいなと思います。

  273. 799 匿名さん

    >>798
    離宮の向こう側は天下の港区で、国家戦略特区、サウスゲート計画と、今後日本で一番お金が投資される再開発地域だから期待感が強いんじゃないかな。

  274. 800 匿名さん

    築地市場跡地も国家戦略特区内に位置するし、どらったらさんが引用する東京都職員の発言もアベノミクス前のものだから、2040年代まで更地とは思えないのだが・・・。

  275. 801 匿名さん

    >>800
    築地市場跡地は民間が持っている地域ならば開発を急ぐでしょうが、公共が持っているので税負担がないからのんびりやると思われます。

  276. 802 都内の人

    常識的に考えて、あれだけの場所が25年も、空き地の訳ないだろ。

  277. 803 匿名さん

    完売しちゃって話題も途切れがちのようで・・・あとは入居を待つばかりといった感じなのかしら。
    とはいえ、おくればせながら気になるマンションなのでおじゃましてます。
    見学記というのがあったので読んでみたのですが、価格が高いのは伊達じゃないんだなと納得。
    高級な設備が充実しているとのこと。
    同じ食洗器でも省エネナビ、バイオパワー除菌機能付だとか、機能面で違いがあったりするみたいですし、家具転倒防止下地とか手摺用下地に感心しました。
    自分で見にいったらそういう部分、見落としてしまうだろうなと思い、とても参考になりました。

  278. 804 契約済みさん [女性 50代]

    浜離宮から一枚

    1. 浜離宮から一枚
  279. 805 契約済みさん [女性 50代]

    高さが揃えました

    1. 高さが揃えました
  280. 806 匿名さん

    本日12:45の写真です。ここの後ろのクレストシティマンション、圧迫感はあるものの日照が確保されていて良かったですね。

  281. 807 匿名さん

    >>806
    写真添付

    1. 写真添付
  282. 808 匿名さん

    >>806
    写真ありがとうございます。
    思いやりのあるお言葉、ほんと日が当たってて良かったです。
    真っ暗な影の中だと、さすがに気の毒に思えますから。
    圧迫感はたしかにありますけど。

    805さんの写真も浜離宮でしょうか。
    池に映る姿もなかなかなものだと思うけれど、
    浜離宮の風景も都会的に変わっていくのだなと思いました。

  283. 810 契約済みさん [女性 50代]

    >>808
    そうですね、浜離宮でした、ありがとうございます!

  284. 811 匿名さん

    写真を見せていただくのは楽しいです。
    こちらのスレが静かになってしまったので、契約者スレにおじゃましてみました。
    入居を待たれる皆さん、準備で忙しそうですが楽しそうでした。
    そちらの写真も素敵でした。
    エアコンの室外機やエコキュートの室外機は塩害対策のものだそうで、
    やはり海沿いなんだなと思いました。
    メンテもこまめにしないといけないのか気になりました。

  285. 812 匿名さん

    お久しぶりでのぞきにきたら、スレ止まってますね・・・
    契約者さんの方ものぞいてみたら、仲介物件の情報というのがありました。どなたか手放されるのでしょうか。1LDK+2Sで6200万円だそうです。
    ベッドルームはまあ良いとして、DENはふたつとも変形で微妙な感じ。ベッドルームには窓、無いのでしょうか・・・

  286. 813 匿名さん

    不動産売買契約書の共有持分100,000,000分のXXX,XXXとありますが、分母の部分はみなさん同じなのですかね。

  287. 814 匿名さん

    (笑)
    掲示板にそれで入れますよ。
    ttp://6257.teacup.com/ktt/bbs

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  288. 815 匿名さん

    >>813
    おなじに決まってるやろが。分子を全戸分をたすと分母の数になるんだよ。少しは頭使おうか。

  289. 816 匿名さん

    うちのマンションから、富士山見えなくなるかと思っていたら、KTTがこの高さで止まってくれた!

    1. うちのマンションから、富士山見えなくなる...
  290. 817 匿名さん

    おおお、ぎりぎりじゃないですか、816さん、良かったですね。

    KTTからも富士山見えるんだろうなと思います。
    でも、間にけっこう建物があるように見えるので、やはり富士山が見える部屋は限られているのではないかとも思います。
    もう完成しているようにも見えますが、竣工まであと半年ちょいあるんですか。

  291. 818 匿名さん

    勝どきザ・リバーフロントが販売されますね。
    スケジュールがすごい短期。
    2016年10月竣工
    2016年11月モデルルームオープン
    2017年1月入居

    70平米はそれなりにワイドスパンですね。

  292. 819 わお

    勝どきタワーを購入された方に ご質問です。 
    オプション工事をお見積り頂きましたが
    結構費用が掛かる感じがするのですが、 
    これくらいするものなのでしょうか 

  293. 820 マンション掲示板さん

    知らんがな

  294. 821 匿名さん

    勝どきザリバーフロント

    1. 勝どきザリバーフロント
  295. 822 マンション検討中さん

    >>17 匿名さん
    大当たり!!

  296. 823 匿名さん

    勝どきザ・タワーが17戸再販?
    どう言うことですかねー。

    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_102/pj_67716460/?rnms=404

  297. 824 匿名さん

    いよいよ来年1月に入居、ワクワクしますね。

  298. 825 匿名さん

    >>823 匿名さん

    一般論で、キャンセルされて尚かつキャンセル待ちされなかった住戸が17戸あるって事でしょう。

  299. 826 匿名さん

    再販って分譲時より高くしてるの?

  300. 827 匿名さん

    日本住宅流通株式会社による再販です。商売になりそうな物件を買いあさって利益を乗っけてタイミング良く売りぬける。
    大分乗っけてるね。

  301. 828 匿名さん

    そんな馬鹿な値段で買うバカいる?
    でも、金持ってるバカはいるからなー

  302. 829 匿名さん

    えっ?再販なのに以前よりも高くなっているんですか?
    キャンセル住戸が発生しましたと言う案内で5戸販売されていますが、
    これらが高くなっている部屋ですか?
    純粋にキャンセルが出たものではなく、日本住宅流通株式会社の?
    完売後に出す事で購買欲を高める目的もあるのでしょうか。

  303. 830 匿名さん

    日本住宅さんの17戸は販売価格は当初の金額に11%位乗せた金額になりますがそれでも中央区であること等考えるお目に優しい金額だと思います。
    キャンセル物件としてだしてきた5件の方は値付けの基準がいまいちわからないですね。

  304. 831 マンション検討中さん

    日本住宅の住戸も、購入する時点で700万円以上の損を覚悟しないとね。同じ棟内の隣人と比べて。
    ボッタクリは罰に当たるよ。

  305. 832 匿名さん

    勝どきタワーの中古ってどうですか??特に浜離宮と東京タワーの眺望がいいなと思っています。

  306. 833 マンション検討中さん

    どれも販売時価格から2割ほど高値。
    でもこの先10年くらいは勝どきエリアでこの規模の新築マンションがないことを考えるとありかもしれません。

  307. 834 マンション検討中さん

    豊洲移転中止。でも環状2号は開通だと最高のシナリオですが大田市場移転も現実味を帯びてきたしあるかもしれないですね

  308. 835 匿名さん

    勝どき東は?

  309. 836 匿名さん

    KTTは、現在KTTと60mの近距離お見合いだけですが、今後予定されている再開発でほとんどの眺望が阻害されてしまうので、中古で買うときにはそれに注意する必要があると思います。

    ①豊海再開発:
    豊海再開発の最新情報が先日発表されましたが、6年後の2023年に56階建でKTTより20mも高い巨大ツインタワーの竣工が決まっています。建設予定地と建てる場所からみると、西ウイングからはレインボーブリッジのほぼど真ん中にツインタワーが入り込む形になります。南ウイングはレインボーブリッジ右半分がツインタワーで見えないという形になります。ツインタワーまで距離は260mで、クロノティアロのように向き合わない形で建設されるので、KTT西ウイングの南側は向き合う形になります。竣工は6年後ですが、着工は来年なので立ち上がってくるだろう3-4年後には眺望が阻害されてくると予想されます。

    ②勝どき5丁目再開発
    地権者らによるマンション建替推進委員会が発足しました。KTTの西方向のはす向かいの隣接エリアです。まだ詳細な計画は上がってきていませんが、地権者は乗り気なので10年未満で完成してくるかなと予想します。隣接エリアなのでTTTと同レベルの近距離になるので、建設されればどんな形のマンションであれ、東京タワーは完全に見えなくなり、浜離宮も大半が見えなくなることになると予想されます。

    ③選手村のツインタワー
    レインボーブリッジの右端とお台場をブロックする形になる。距離があるので圧迫はでないと思います。

    ④勝どき東のトリプルタワー
    元々何が見えるわけでもない東向きですが、ドトールの手前にトリプルタワーができ、距離は250mくらい。

    以上のように今眺望が良くても将来的に遮断されれば、将来的には確実に価値は当然下がります。KTTのレインボーブリッジ、タワー、浜離宮は数年から10年以内にほぼ見えなくなる期間限定の眺望と割り切って考えて買うべきでしょう。

    中古検討の難しいところは新築MRほど、中古業者は周辺の建設情報は詳しくないし、しっかり教えてくれないところが多いです。私が見る限り、将来的に遮断される眺望条件を考えると、全体的にKTT中古は無理な高値が多すぎると感じています。自分でしっかり調べて、あとで後悔しないよう納得の上、買われるのが良いかと思います。

  310. 837 マンション検討中さん

    >>836 匿名さん

    すでに情報としては出ているものですので検討する際は参考にするはずです。
    眺望については好き嫌いもあるのでトータルで見て判断すればいいのでは

  311. 838 匿名さん

    豊海は駅から遠いし勝どき東はドトールとお向かいだし勝どき西は再開発未定だしどれもメリットデメリットある

  312. 839 匿名さん

    >>836

    KTTと近距離お見合いなのはTTTね。
    あと60Mというのは南棟の角一面で、東棟は102Mです。

    ちなみにKTT再販は南棟、西棟がほとんどではなかったでしたっけ?

  313. 840 匿名さん

    勝どきザタワーに住んだら、囲まれすぎで息苦くなりそう。
    設備が古くなったら取り柄ないです。
    あと数年で2割は安くなりそう。

  314. 841 マンション検討中さん

    今更ですが「勝どきザタワー」って名前ダサくないですか?別に名前で買うわけじゃないですが・・。
    ネーミングセンスなさすぎでしょと中学生の娘に言われました。 

  315. 842 匿名

    ドドールコーヒーみたいなドゥ・トゥールよりはいいじゃない。

  316. 843 匿名

    この辺では
    TOKYOタワーズが一番かっこいい。
    マンションに地名が付くと、オシャレな街ならプラスだけど、微妙な街だと一気にださくなる。

  317. 844 マンション検討中さん

    まずは賃貸で入って様子を見て購入も検討しています。ただ購入候補はこれから建設される新築マンションが優位です。正直、いま勝どきザタワーに入居している方は通勤は都営バスですか?
    それとも勝どき駅まで歩いてるんでしょうか。環2も新交通システムもかなり先の話ですよね・・。ここ数年の通勤をどうしたらいいんでしょうか。

  318. 845 匿名さん

    >>840 匿名さん
    数年で囲まれるほど周辺は再開発進んでないよ。
    豊海は8年先の予定、勝どき東は10年先の予定。
    豊海は駅遠だからライバルになり得ないし、脅威は勝どき東だろうね。

  319. 846 匿名さん

    ザ・トウキョウタワーズの方が名前を聞いたとき恥ずかしくなりました。東京タワーの近くですか?という感じもするし、地名だけのほうが私は好きです。感じ方は人それぞれですね。

  320. 847 匿名さん

    840さん
    みごとにスルーされちゃいましたね。
    残念ながら最低2割は上がりそうですね。

  321. 848 匿名さん

    再販売高すぎ、1年しか経ってないのに、1000万以上乗せてる。

  322. 849 住人

    >>848 匿名さん
    だから売れない。

  323. 850 匿名

    敷地狭すぎ。囲まれすぎ。

  324. 851 匿名さん

    市場価格に合わせて、再販が高いから買えない人多いね。

  325. 853 匿名さん

    同じ時期に入居するマンションなのに、下の階の人が1000万安い!と思うと、気持ち悪くて買えないわ

  326. 854 匿名さん

    金がないと素直に言えばよいのに。

  327. 855 匿名さん

    価格を時期に合わせて変動させてきているということなのでしょうか。上がってくれば上げていくというような感じで。
    たしかにそのほうが利益は出やすいかもしれないけれど、
    旧価格のままのほうが売れ行き自体は良かったりするだろうに…
    それよりもやはり利益確保、ゆっくり売れてくれても良いというのは会社に体力があるからならではだなというふうに感じました。

  328. 856 匿名さん


    まぁKTTの1期1次の販売時期2014年前半における日経平均株価は1万4000円くらいだったからね。
    その頃住宅ローンの10年固定は1.6%とか。で、1期1次の平均坪単価は307万円ほど。
    それでもTTTと比べて高い!という人も沢山いて見送り組も相応にいた。

    時は流れて株価は相応にあがるし、住宅ローン金利は随分下がったし、勝どき近辺の公示地価は2014年から2017年にかけて前年比5.5%、8.1%、11%、6.8%ずつドンドン上昇。
    売買価格の内、土地価格と建物価格が50:50程度として、土地の価格が30%上がれば全体価格の15%が上昇と単純に整理すれば、6000万の物件が6900万円となる。建物価格についても上記期間に上昇して高止まりしているからこの分を反映させれば再販価格で1200万~1700万円ほど上がるのはごく自然なこと。

    マンション価格が全体として底上げされたのだから仕方なかろうて。

    売る側も低金利で資金調達できているから、急ぎ売却するより市場価格相応で買ってくれる人をじっくり探した方が利益最大化につながる。

    結局、グダグダいってるだけの人は不動産リテラシーや金融リテラシーに敏感ではない素人さんとうことでしょう。もう少し投資感覚を養わないと・・・。

  329. 857 匿名さん

    もっともな意見だね。
    でもオリンピックごろまでに、緩やかに下落するのも事実。

  330. 858 匿名さん

    将来を見てきたかのように、事実と主張する。

  331. 859 匿名さん

    ポストオリンピックの晴海大量供給問題が勝どきにどれほど影響及ぼすかですね

  332. 860 匿名さん

    湾岸の中古はオリンピックを待たずに、去年から少しずつ下落しているよ。2015の後半あたりがピークだった。

  333. 861 匿名さん

    公式サイトに出ているE60-Bってメニュープランというふうになっているのですが、最初から標準ではなくてメニュープランの状態で販売されているということなんでしょうか。
    このプランは、寝室と廊下側両方から脱衣室への出入りができる状態になっているのかな?
    リビングが広めに取られていますが1LDKとは言えDINKS向きの物件なのかなぁと思いました。

  334. 862 マンション検討中さん

    それでも物件としての割安感はまだあるほうだと思いますが、住民スレを覗くと、KTTの住民レベルに大きな課題がありそうな感じなので、住居として使うには少々躊躇います。
    ここは良い!買ってよかった!系のコメントはほとんどなく、住民マナーの問題や設備の不具合の話題ばかりです。
    安いは安いなりにと言ったところなのでしょうか。

  335. 863 マンション掲示板さん

    やはり、安いと安いなりのデメリットもあるんだと改めて思いますね。
    賃貸だったらすぐに引っ越しできますが、買うとなるとそうはいかないので。
    実需より投資目的の人が多いのかしら。

  336. 864 匿名さん

    投資目的だとすると買った人は素人だね。
    晴海に負けない超大量供給が確定していて賃貸も転売もままならなくなるのは見えている。
    ちょっとでも投資している人には常識だよ。

  337. 865 評判気になるさん

    素人?買値に20パー乗せた即転がバンバン成約してるけど、それでも素人?

  338. 866 マンション掲示板さん

    >>865 評判気になるさん

    成約してる?

  339. 867 匿名さん

    今出ている物件は全体的に専有部の形が特徴的な感じがします。扇形みたいになっている居室や、リビングダイニングがとびだしているタイプなど。
    S85-Faはそのリビングダイニングが飛び出しているタイプなのですが、
    開口部はリビングダイニングに関しては室外機置き場となっているところのみなのでしょうか。間取り図だけだと長い壁面がどうなっているのかというのがわかりにくいです。

  340. 868 通りがかりさん

    ここ変な間取り多いね。

  341. 869 マンション検討中さん

    >>866 マンション掲示板さん
    買ってすぐ売るなら多少の利益も取れそう。ただ、諸費用含めると張るリスクの割に利益ないと思う

    10年持ったらおしまいだね。ただの供給過剰エリア

  342. 870 匿名さん

    キャンセル住戸として売り出されている住戸は、販売当初の価格に比べて1000万円くらい上乗せされていませんか。
    これで本当に高値掴みにならないのでしょうかね。

  343. 871 匿名さん

    S50-Hの間取りが掲載されていますが、居室の形も変形しているものです。どこにベッドを置くのがセオリーなんでしょう。
    洗面室に接している壁面にベッドの短い方の辺が来るようにしたほうが良いのかな。そうすればクローゼットのドアの開閉の邪魔にならないので。
    クローゼットの扉が引き違い戸になれば、もう少し空間を上手く使えそう。
    変形ではありますが、1LDKのわりに面積があるので、その点はいいのかな。

  344. 872 匿名さん

    >>870 匿名さん
    再販住戸は売れなくて、チラシで大々的に値下げアピールしてるね。

  345. 873 通りがかりさん

    >>871 匿名さん
    この間取りを購入したものですが、斜めになってる壁面にベッドの短い方が接するように配置するのがいいみたいです。
    そうするとクローゼットの開閉も問題ないし、
    2つある扉両方からベッドに行けて、洗面所に接してる面にはちょっとした棚などが置けます。

  346. 874 匿名さん

    値下げしても大分高いですね。ここに限らず、転売物件を買う方は投資目的なんですかね?

  347. 875 匿名さん

    地権者住戸でしょうか。賃貸に出ていますが、42㎡で2K(18万+管理費2万)という、昔の団地を彷彿とさせる間取りに衝撃を受けました。
    同じタワマンの中にこういう間取りがあるんだ。
    地権者に対しては苦肉の策でこうして部屋数を増やしてあるんでしょうね。
    https://kenrent.jp/s/search/detail/2017030967/

  348. 876 購入者

    高層階にお住いの50-60代の男性の方へ

    マンションの敷地内は禁煙です。
    ベンチに禁煙マークついているのはわかりますよね?

    この時間だからといって吸うのはどうかと。

    グレーの短パン半袖、黒いリュック、耳にかからない長さで白髪のあなたです。吸殻はどこに捨てましたか?

    みてる人は見てますよ。
    エレベーター内でヘアセットしてたあなたです。

    ルールを守りなさい。


    ベンチ周りに吸殻が結構ありますよね。住民外が吸っているものかと思ったらまさかの住民が吸ってました。このマンションを購入しているので、マナーは当然守るものだと思っているのですが…。
    いい年の男性が、何だかなぁ。。

  349. 877 マンション掲示板さん

    >>876 購入者さん

    言っても喫煙者には無駄です

  350. 878 匿名さん

    この前、ららぽバスに乗ったけど便利だね。
    週一しかないのが残念。

  351. 889 マンション検討中さん

    [No.879~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  352. 891 eマンションさん

    勝どきは下品
    駅の乗降客だけでもよくわかる

  353. 892 検討板ユーザーさん

    >>891 eマンションさん
    駅でそうやって叫んでこいよ

  354. 893 匿名さん

    パークタワー勝どきの価格は、KTTのときよりは信じられないくらい高い。
    KTTを1期に買った人は大正解でしたね。

  355. 894 マンション検討中さん

    正直、後発なのにttyとたいして値段がかわらないのは予定外だったね。笑

  356. 895 マンション掲示板さん

    >>894 マンション検討中さん

    環二よりあっちは、雰囲気がきついから、所得が高いとうけつけないよね。

    物流&スラムで、環ニとタワマンで日照劣悪なのは、永久に変わらないよ。

    この劣悪な環境で眺望!リセール!コスパ!中央区!タワマン!で呼べるのはもう無理でしょ。

  357. 896 匿名さん

    とはいえ、パークタワー勝どきはもはや高収入の人しか買えないですよね。
    また、TTYってザ・トーキョータワーズのことですか?
    ザ・トーキョータワーズはたしか坪200万円を切っていたような…

  358. 897 匿名さん

    勝どきの中古相場は2~3倍ぐらいに上がってますよ。

  359. 898 匿名さん

    はい、坪200万円以下というのはザ・トーキョータワーズ分譲時のことです。
    KTTは1期でも、もっと高かったように思いますが、違いましたっけ。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸