東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1001 周辺住民さん

    >>1000スレ突破おめでとう。
    ところで
    http://www.hbs.co.jp/products/urban/em/elevator/order/emergency/index....
    等によれば、非常用エレベーターは、火災時に消防隊が消火作業および救出作業にするもので、建築基準法により、高さ31mをこえる建築物に設置する事が義務づけられ、機能等の仕様が細かく規定されています。
    平常時は乗用、または人荷用エレベーターとして供する事ができるものもあるので、住民の意向で活用可能かもしれません。しかし、皆が知って集中したら裏技でなくなってしまいますね。

  2. 1002 匿名さん

    MRでは非常用EVも使えますよと当たり前のように案内していましたよ。
    でもみんなが使ったら、かえって時間がかかりそう。

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    要は平常時は誰でも普通に使えるということですね。

  4. 1004 匿名さん

    コンシェルジュを見ないで帰宅するなんて
    もったいない。

  5. 1005 契約済

    >>1002 匿名さん
    非常用エレベーターは災害時に停電しても48時間
    稼働できるエレベーターです。
    そのため非常用エレベーターと記載されていますが
    通常使っても問題ないそうです。
    そのための発電機を持っています。
    水道や非常時用の照明も48時間供給されるようです。

  6. 1006 匿名さん

    国分寺市のペットボトルの自主回収のことを知らなくて、聞いた時は大変驚きました。このマンションもどうなるのか、まだわからないようで。
    国分寺市内の既存マンションで、管理会社がペットボトルを処分してくれている前例ってあるのでしょうか?

  7. 1007 匿名さん

    小さめのマンションには漏れなくペットボトルは回収しません、出さないで下さい、と掲示があります。

    西友のペットボトル捨て場はいつもペットボトルで溢れそうになってます。ごみのペットボトル提げて外出、は日常風景です。

    大規模マンションとなると、西国分寺あたりに多いですよね。どなたか見てらっしゃいますかね。

  8. 1008 マンション検討中さん

    第2期が8月から9月に変わってるし。
    いつから正式に始まるのか…

  9. 1009 周辺住民さん

    >>1008さん MRめぐりした経験を伝えます。
    販売目標数と価格を定め、契約にこぎつけられる顧客の目処が付いたときに発売期間と価格表がアナウンスされます。すなわち、アナウンス開始時には売り先が決まり、価格表も対象案件で埋まっています。だから、売り出したらすぐ完売したと宣伝できます。アナウンスされてから初めて来た客は、契約目処のついた物件を避けるように誘導されます。従って、アナウンスが遅れるのは、契約目処がつく件数が目標に対して少なすぎるからだと推定します。

  10. 1010 匿名さん

    >>1009 周辺住民さん
    今回はウエストの19階より
    下の部分の販売ですか?

  11. 1011 マンション検討中さん

    この前モデルルーム行ってきましたが、そんな感じはしなかったですよ。第二期まで待たずとも、こちらの希望する部屋の条件の良いところを、オススメして頂きました。

  12. 1012 匿名さん

    >>1011 マンション検討中さん

    1009は推定しているだけなので
    そんな無責任な外野の意見を聞かないほうが
    良いと思います。

  13. 1013 匿名さん

    >>1009 周辺住民さん
    こちらのMRもめぐられたのかな?
    無残にも予算上、契約に達しなく
    悔しさのあまりの投稿であれば
    ご愁傷様です。

  14. 1014 匿名さん

    >>1009 周辺住民さん

    最後の文章のとこは違うと思います。
    すみふの場合、販売目処がつくと、物件概要の最下部に第1期○次販売で告知されて、契約に移行し、販売済み住戸になる。
    それ以外は私が行った時の印象と大体合ってる感じ。

    契約目処のついたところ以外をさりげなく誘導されるのは他のデベも同じだよね、抽選になっちゃうから。

  15. 1015 匿名さん

    >>1011 マンション検討中さん

    1014です。そんな感じですよね。

  16. 1016 匿名さん

    >>1009 周辺住民さん

    営業も苦労しているのかな?

  17. 1017 マンション検討中さん

    営業はどこに居たって苦しいですよ。売れなかろうが、また売れればまたノルマを多く課されるだけですから。
    市の開発というのもあって、スミフさんも色々とご苦労が絶えないというところでしょうか。
    売れ行きは良いと思いますが、いつものスミフさんと同じで売れなきゃ売れないで良いというスタイル。建ってから売った方が売りやすいとかで。
    サービスしますとか買ってくれるなら値引きしますとか絶対ないですから。そういう意味では契約者を裏切らない。

  18. 1018 匿名さん

    >>1017 マンション検討中さん

    買う方も慌てることないってことですね。

  19. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん

    価格はブロックごとに設定されています。

    同じ価格のブロックの、上の階から売れていくので、
    同じ価格で購入できる部屋の階数が下になるでけですね。

  20. 1020 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    慌てなくてもよいけど、慌てずに
    事前にタイミングを見計らって余裕を持って
    動くことが重要!
    小生は今のMRできる前から新宿に訪問し
    同じ値段でブロック内の最上階を契約できた。

  21. 1021 通りがかり

    >>1020 匿名さん
    私がスミフからタワーマンションを購入したときは、上層に行くほど少しづつ価格が上がる設定でした。
    このマンションの場合は、早く契約する程上層階が買えて、得するシステムですね。

  22. 1022 匿名さん

    >>1021 通りがかりさん

    先着順ではないので 事前に契約や予約は出来ないですね。営業が抽選を避けようと 調整してますけど。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    先着順になってるとこも日によってはある。市場みたい。

  24. 1024 匿名さん

    北側の夜景って綺麗かな?

  25. 1025 契約済

    >>1024 匿名さん
    夜景は分からないけど秩父の山々や
    関東平野の見晴らしは良さそうですね。

  26. 1026 匿名さん

    >>1025 契約済さん
    東側なんですけど、スカイツリーが
    見えればいいなぁ~って思ってます。

  27. 1027 匿名さん

    >>1026 匿名さん

    イーストが邪魔だけど夜景は東側が一番では?

  28. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    イーストが若干、ウエストよりも南側に
    オフセットしているので、ウエストの北東部から
    東側を見ると、都心部が見えるかなぁ~って
    ちょっと期待してます。

  29. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    貴重な返信、ありがとうございます。
    ちなみに、住民スレッドは
    頭固いやつらばかりなので
    こちらで投稿したほうが楽しいです。
    今後もよろしくお願いします。

  30. 1030 匿名さん


    MRに行ったところ価格が下がってきていることを確認できました。

    イースト待ちも多そうですね。

    ウェストとイーストともに大型パチンコ店は確定しているとのこと。

  31. 1031 匿名さん

    >>1026
    景色は秩父側がさわやかで綺麗な風景だと思います。西武遊園地の花火も楽しめますよ。

    東側ですが、お隣武蔵小金井駅南口に近い将来野村のツインタワーを建てることが決まっています。北口すぐドンキの辺りも、少し遅れて住友が再開発する予定で、たぶんタワーマンションになるかと。

    なので東側の部屋を景観前提で購入されるなら、隣駅のことをある程度考える必要がありそうです。

    さらに、近くの小川駅西口も再開発でタワーを建てるとか。小平駅北口はツインタワー。

    近辺のあちこちに再開発でタワーが増えていくんですね。国分寺は早めに建ててるので武蔵小金井とバッティングしなくて良かったなあ、と感じます。

    無事完売して欲しいですね。夏じゅうスロープの下ではなく横断歩道の先で汗だくになりながら看板持ってた人、ご苦労様でした。

  32. 1032 匿名さん

    スカイツリー自体は国分寺からも見えます。西国分寺の陸橋からもはっきり見えるぐらいですから、方角と高ささえクリアすれば確実に見えますよ。

  33. 1033 通りがかり

    >>1022 匿名さん
    私の場合は、部屋タイプだけ決めて、フロアは営業の方におまかせしました。営業の方が、抽選にならない階に決めてくれました。

  34. 1034 通りがかりさん

    ちなみに、立川市からも、気象条件が悪くなければ、スカイツリーが見えますよ〜

  35. 1035 マンション検討中さん

    住民スレ、なんだか面倒くさい人がいるよね。
    あっちで角が立つ言い方するのは、よろしくないと思う。

  36. 1036 マンション検討中さん

    今の段階で何階まで工事進んでますか?

  37. 1037 匿名さん

    通りすがりのものです。ちょっと興味本位での質問です。

    間取り好きなので、時間のあるときに不動産のネットサーフィンを楽しんでいます。
    三井のリハウス(中古)で、このマンションの売りの情報(仲介)が出ていました。

    35階の北西の角部屋で71平米で11800万円でした。
    国分寺でこの値段?と思って、びっくりしてこちらに来てみました。
    通勤の関係で一時期、国分寺でも中古物件を探していたので、なんとなくこのあたりの
    価格は知っているつもりだったのですが・・・

    新築分譲価格はいったいいくらくらいなのでしょうか?
    ご存じの方、教えてくださいませ。

    神奈川在住なので、こちらのモデルルーム等に行ったこともないので
    まったく状況を知りません。最近はどこのマンションもバブルですね・・・

  38. 1038 匿名

    なぜ、立川タワーとこちらのタワーの固定資産税を
    比べるとこちらの方が半分くらいなのでしょうか?
    70平米で比較すると軽減なしで立川は60くらい
    こちらは30くらいとのことです。

  39. 1039 匿名さん

    やっぱ、立川の方が人気あるのかな。。でも国分寺、府中には勝ってほしかったけどな。。普通に考えれば、府中より国分寺だろうに。。

  40. 1040 匿名

    将来、羽田空港直結の列車を想定すると
    京王線はノー眼中!

  41. 1041 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    駅前の路線価の評価額が大分違いますからね。
    周辺の繁華街やオフィスビルの規模の大きさが影響しているのではないでしょうか。

  42. 1042 匿名さん

    立川は特別としても、府中よりは上だと思うけどな

  43. 1043 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    中央線に羽田空港直結が入るの?
    あり得ないと思いますけど。

  44. 1044 匿名さん

    府中市はお金があるので、行政サービスは国分寺市よりも良いかもしれない。このマンションと改札の往復くらいしかしないのなら関係ないけど。

  45. 1045 マンション検討中さん

    スーモの雑誌見てたら、国分寺が人気急上昇ランキングで4位になってます。前回より71ランクアップしてますね。自然が楽しめて再開発が進行中だからみたいです。
    ここまで人気急上昇になるなんて凄いことです。
    色々と悩んでましたが、賞も取っていたし、やはり買った方が良い物件と思い、答えが出ました。

  46. 1046 周辺住民さん

    最近、子連れの若い夫婦が増えている感じがするので、活気のある街になっていく気がします。
    ジャポリやグリージョやファームトゥテーブルなど女性受けの良さそうな店も増えてきました。
    セレオも改装でレベルアップしていきますね。

  47. 1047 周辺住民さん

    自分も新しいマンションに入居しましたが、
    国分寺駅周辺は現在マンション建てまくりですね
    ただでさえ激混の中央線が今後どうなるかかなり恐ろしいです…
    食料買う場所も三越ができて少し分散すれば良いんですけど

  48. 1048 匿名

    >>1043 匿名さん
    そう思うだろ?
    羽田空港につながる貨物線を延長して
    中央線から直結ダゼ!

  49. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    プラレールじゃないんだから。。そんな夢みたいなことあり得んのかなぁ。

  50. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    新聞記事でみたぞ!
    ググって調べてみ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸