大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2
契約済みさん [更新日時] 2015-12-02 22:29:28

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407111/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.6.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
リビオ堺ステーションシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-25 13:15:51

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    日曜日の総会で詳細を聞きたいですね

  2. 202 キャリアウーマンさん [女性]

    リビオの元マンションギャラリーの後って隣の空き地に建つマンションのギャラリー?

  3. 203 マンション住民さん

    警察の巡回連絡って何をしてるのですか?

  4. 204 アラフォー住人

    >>202
    以前、業者さんにそれとなく、マンションギャラリーのその後、聞いてみては、どうですか?と書いても、誰も行動しないし、いつまでも臆測ばかりなので、

    ギャラリーから出てきた業者さんに聞いてみました。全然、マンションには関係ありませんよ。

    デイサービスが、一階で、二階は、貸事務所だそうです。

    9月頃、オープンだそうです。
    この話題は、これで、終わりですね。

  5. 205 マンション住民さん

    あら、じゃあ隣には何が建つんでしょうね
    マンションギャラリーじゃないということは隣に建つのはマンションじゃないことは確かなんですよね?

  6. 206 キャリアウーマンさん [女性]

    ギャラリーは、違う場所にして、マンションでしょ

  7. 207 主婦さん

    隣の空き地には、マンションが建つって聞いてますよ。リビオの元マンションギャラリーも、隣の空き地に建つマンションギャラリーですよ

  8. 208 マンション住民さん

    総会の日
    会場のホテルまで自転車で行かれる方
    多いでしょうね。
    安井町交差点は地上は渡れませんよ。
    あの面倒な歩道橋を登ることになります。
    自転車、車に乗られない方はバスが便利ですね。
    みなさま、お気をつけて。

  9. 209 アラフォー住人

    >>207
    マンションギャラリのその後の話は、マンションギャラリから出てきた男性がドアに鍵をかけたのを見て、直に聞いたんですけど。

  10. 210 主婦さん

    私も、業者さんに直接聞いたんですけど。

  11. 211 働く女子さん

    誰の言う事が当たってるの?

  12. 212 マンション住民さん

    くだらない。どうでもいいわ。

  13. 213 アラフォー住人

    マンションギャラリーの跡地の事は、わざわざ、嘘書く程、仕事してて暇じゃないし、明日総会に、私は、出席しますので、質問や疑問聞いてみるいい機会だとは、思いますが。

  14. 214 マンション住民さん

    どうでもいいから、次の話題にいきましょ

  15. 215 アラフォー住人

    >>214
    では、あなたが、明日総会に出席して、他の議題でも、建設的な意見を具体的に、ここで、話題にして下さい。

  16. 216 マンション住民さん

    日本語不自由な人やなー
    何を言いたいのかさっぱりわかりません

  17. 217 マンション住民さん

    逆ギレですか?何でここで話題あげなあかんの?隣がどうなろうがそんなの関係無い

  18. 218 キャリアウーマンさん

    はいもうこの話題はおしまい。

  19. 219 マンション住民さん

    明日の総会は楽しみです

  20. 220 ノンキャリア

    総会屋居るのかな?このマンションは

  21. 221 マンション住民さん

    総会しょーもない。行く意味なかったわぁ。子供はうるさくて、何言ってるか聴き取りにくいし。外にあやしに行けや。
    次からは欠席やわぁ

  22. 222 マンション住民さん

    今日は、総会に参加できなかったですけど、何か新しい情報とかありましたか?

  23. 223 マンション住民さん

    >>221
    聞き取りにくかったら
    手をあげて「聞こえません」って
    言うたらよかったですやん。

  24. 224 住民さん

    >>221
    それは、残念でしたね。
    旅行中で参加できませんでした。
    進展ありそうですか?

  25. 225 マンション住民さん

    ≫223
    あの雰囲気で言えないでしょ
    言える人はいいでしょうけど。
    私は言えないので、今後出ません

  26. 226 住民さんE

    あの空気で発言出来ないですわ
    次回から、半数は委任状でしょ。
    まぁ理事会、管理会社共、事無かれで終えたいですからね。

  27. 227 マンション住民さん

    え?
    それじゃあここであがってた意見誰も言わなかったの?

  28. 228 マンション住人

    はい、終了

  29. 229 マンション住民さん

    この総会はヤバイねぇ。
    今日行った限りでは、やる意味ないねぇ。役員の人達も正直言って、頼りない。まぁ、本人達もやりたくてやってないだろうから、しょうがないけど。

  30. 230 マンション住民さん

    次からは、委任状にします。意味ないし、発言出来るような状況にないので。
    まぁ、今日行った人は、次回はほとんど来ないでしょ。

  31. 231 マンション住民さん

    >>229
    頼りないとか、それは失礼ですよ!
    見ためだけではわからないでしょ。
    ま、この先参加者が減っていくのは
    どこのマンションでもそうじゃないですか。
    参加者が少ないほうが何かと話し合いが
    しやすかったりするかも。
    ただ参加しない人は文句言えないですよね。
    あ~あ、ゲートの意見、葬られてしまったか。

  32. 232 マンション住民さん

    最初からこうなるの分かってるやん。
    >>231
    ゲートの意見、葬られたって、あんた発言してないのに、葬られたって言えないやろ
    ゲートなんかどうでもいいし。

  33. 233 マンション住民さん

    言い合いはどうでもいいので、最新情報や、その後の懇親会の情報を教えてください

  34. 234 マンション住民さん

    総会では事前に告知されている議案以外を決議してはいけないと法律で決まっているそうです。
    総会で議論したいのであれば理事会や管理会社とやりとりして議案書提出までなんとかこぎつけるしかないんじゃないでしょうか。
    まぁ理事会はたまたま回ってきた管理組合の代表ですし、管理会社は管理組合に雇われてるだけなので、本当に設置したいなら他力本願に投げるだけでなくやりたい人が動くしかないのでは...
    賛同者を集めたり、見積もりとったりいろいろ大変だろうし。

  35. 235 住民さんC

    総会出席者の、皆さん賢明だったと言う事。

  36. 236 マンション住民さん

    ここで問題に上がった事は、無理みたいですね

  37. 237 マンション住民さん

    >>234
    そんな法律は無いと思いますよ。
    単に運営の規則を決めているだけでしょう。

    問題点はどんどんマンションの理事会にかければ良いことです。
    それが理事会の仕事ですから。

  38. 238 マンション住民さん

    >>233

    総会のあとの懇親会は立食形式で、ビンゴ大会など
    なごやかな雰囲気でしたよ
    お料理はもったいないくらいたくさんで、ビンゴの景品も
    南海グリルお食事券、空気清浄器、ホームベーカリーなど・・・
    残念ながら我が家は何もあたりませんでしたが^^;

  39. 239 マンション住民さん

    確かに書いている議題意外に触れることなかったですよね。だからあんなに時間あまったのかなぁ・・・
    待ち時間がちょっと長すぎて懇親会出ずに帰った人もいたでしょうね。

     懇親会はよかったと思います。なかなかお隣や同じ階以外の人と話する機会もないので、そういう
    場がもてたことはよかったと思いますが。

     これからいろいろ提案していけるのかなぁ?!

  40. 240 マンション住民さん

    難しいでしょ。自分は現状で満足なので。

  41. 241 マンション住民

    >>237

    区分所有法第三十五条
    集会の招集の通知は、会日より少なくとも一週間前に、会議の目的たる事項を示して、各区分所有者に発しなければならない。ただし、この期間は、規約で伸縮することができる。

    区分所有法第三十七条
    集会においては、第三十五条の規定によりあらかじめ通知した事項についてのみ、決議をすることができる。

    日本の法律で定められています。場合によっては規約で緩和することはできるみたいですけど

  42. 242 マンション住民さん

    私も特に不満はないけどやっぱり柵あればいいなぁと思います。帰りが遅いことが多いので
    駅からのあの道は暗くて怖いです。今は誰が通ってるかわからないのでたまに振り返ったり
    前から来る人にぎょっとしたりしますが、それがリビオの住人だけ!ってわかってれば
    安心感は違うかなぁ。

  43. 243 マンション住民さん


    決議はできないっていうだけで
    話し合いはできるはずですよね。
    決議は次の理事会に持ち越しって感じで。
    終わってから「何か質問や意見ありませんか?
    議案以外でもいいですよ。」とか
    言われなかったんですか?
    時間があまったのならそうしたらよかったのに。
    せっかくの機会、というか、
    そのための機会だと思いませんか。
    ※私は出席できなかったので状況がわかりません。

  44. 244 マンション住民さん

    >>243
     そういうの何もなかったです。ほんと前もってもらった冊子を読み上げて賛成の方は・・・
    みたいなのだけで淡々と終わりました。

  45. 245 マンション住民さん

    次の総会はいつですか?

  46. 246 総会参加者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  47. 247 マンション住民さん

    軽食と聞いていたので
    サンドイッチくらいかな、と思ったら
    ビックリ!
    十分なお昼ごはんでしたわ。

  48. 248 マンション住民さん

    総会、そんなんなら行ってもしょうもないな
    意見も動議も出せないなら。なんのために集まるの?

  49. 249 マンション住民さん

    まぁ、1回目やから上手く行くほうが、珍しいと思うわぁ。

  50. 250 マンション住民さん

    そーですねー、これからよくするも悪くするも、住民次第ですもんね
    みんな順番に理事会はまわってきますもんね

  51. 251 マンション住民さん

    >>248
    出せないことないでしょう。
    私も含め、みんな意見を言う勇気がなかっただけ。
    発言できる雰囲気ではなかった、というのは
    言い訳。時間がたっぷりあまったんだし。

  52. 252 総会参加者

    ↑ №246 再投稿です。

     総会終了直後、管理業務関係者に意見や要望などを提案する場は無いのですかとお尋ねしたところ、理事会への参加などを含め、何か方策を考えていただけるような趣旨の回答をされていましたよ。
     
     懇親会は、初めての方々とお話し出来たり、ビンゴゲームは楽しかったし、料理も沢山出て参加して良かったです。

     それと、理事になられた方々には、色々とご苦労をお掛けしますが宜しくお願いします。m(__)m

  53. 253 マンション住民さん

    >>252
    「理事会への参加などを含め、何か方策を
    考えていただけるような趣旨」
    という意味がわかりません。

  54. 254 住民

    理事会にオブザーバーとして参加してもらったり、投書箱を置くなどをする事だと解釈してますが

  55. 255 マンション住民さん

    まぁ、色々な意見はありますが、やはりあの場で発言しなかったのが一番の原因と思います。次回は発言します。ですので、このコミュニティーでしっかり意見を出してまとめていけばいいのかと

  56. 256 総会参加者

     私も№ 254 の方と、同じ解釈をしています。

  57. 257 マンション住民さん

    今の総会は管理会社が仕切っています。
    理事会はそれに従っているだけです。

    現在の管理が住民の意思に沿わない場合は
    管理会社を変更することを考えてもよい問題です。

    公募でできます。
    支払う費用も減少させることができる場合もあります。

  58. 258 マンション住民さん

    発言したらこのサイトの投稿者だと
    バレるかもしれないから
    できなかったんですよね?




  59. 259 住民さん

    >>258
    確かに。
    バレますね。。

  60. 260

    鋭くえぐりましたね。

  61. 261 マンション住民さん

    何にせよ、意見を言わないと進まないので、まずは早急に投書箱を置くのが一番いいかと

  62. 262 マンション住民さん

    結局、隣の空き地は何が出来るんやろ?

  63. 263 マンション住民さん [女性]

    ついさっき、エレベーターからタバコ吸いながら10代後半〜20代前半位のケバい女二人組が降りてきました

    エレベーターの中、煙充満でとても乗れませんでした

    常識ないにも程がある‼

  64. 264 マンション住民さん

    最悪。管理人に注意してもらいましょう。

  65. 265 マンション住民さん [女性 30代]

    今日は堺大魚夜市
    初めてなので楽しみ
    花火も見れたらいいけど色々書き込み見てたら残念な感じですね

  66. 266 マンション住民さん

    >>263
    火事になるやん!

  67. 267 マンション住民さん

    >>265
    去年は花火なかったですよ。

  68. 268 マンション住民さん

    マンション隣の空き地は何が出来るんやろ?後、プラットプラットの閉店後の店は何が入るんやろ?
    最新情報知っている方、教えてくださいm(_ _)m

  69. 269 住民

    >>267
    今年は花火あるよ

  70. 270 マンション住民さん [女性 30代]

    花火30分程度あるってことですね
    見れるかな

  71. 271 マンション住民さん

    今年は花火あるんですね。楽しみ♫
    ちなみにプラットプラットの
    閉店後1店舗はスタバで決まってるみたいです。仕事雑誌でオープニングスタッフ募集してました*

  72. 272 マンション住民さん

    >>270
    残念!
    ちょうどアゴーラの後ろやった!
    音と煙だけや・・・。
    明日のPLに期待。

  73. 273 コー◯ンBY

    PL花火、見えないと思います。

  74. 274 マンション住民さん

    隣の空き地は?誰か情報ないですか?

  75. 275 マンション住民さん

    >>273
    え?
    なんで?

  76. 276 マンション

    南東棟の上の階なら高く上がる花火は観れるでしょ。

  77. 277 マンション住民さん

    堺市役所からみれますわぁ

  78. 278 マンション住民さん

    >>276
    某マンションの上部に微妙~に見える!
    期待してた以下やけど・・・
    最後のほうは高く上がるかな?

  79. 279 マンション

    市役所最上階から見える。冷房効いて快適

  80. 280 マンション住民さん

    >>279
    人は多いですか?

  81. 281 マンション住民さん

    ほんと真っ正面なのに、あのマンションさえなければ(-_-;)ざんねんでした

  82. 282 マンション住民さん

    >>281
    Aマンションの屋上は解放してましたね。
    にぎやかに見てはりましたわ。
    少しの位置の差やけど、
    そこは見えるんやね。

  83. 283 マンション住民さん

    最近エレベーターの中に蚊がよくいます
    蚊ってエレベーター好きなの?ってくらい頻繁でめっちゃ警戒して乗ってます^^;

  84. 284 マンション住民さん

    >>283
    エレベーター好きですよ~
    人間が逃げにくいことや
    それを利用して高層階に来れることを
    知ってるかのようです。
    身体中をはらったつもりが
    うっかり足元についてたりもします。

  85. 285 マンション住民さん

    蚊凄いですよね
    かなり刺されました
    エレベーター近くに蚊取り線香って置いてくれないんですかね
    前に住んでたマンションでは夏場はそうしてくれていたんですけど

  86. 286 マンション住民さん

    >>285
    全階に置いて管理するのは大変かも。
    小さい子どもやペットもいるしね。

  87. 287 マンション住民さん

    火をつかうものはダメでしょうねー

  88. 288 マンション住民さん

     なんか今日テレビでやってた黒糖とドライイースト混ぜた虫を引き寄せるやつ
    とかはどうだろう・・・?!電気使わない蚊取り線香?火はさすがに怖いかな。
    でもその設置の費用は誰がもつの?

  89. 289 マンション住民さん

    自己防衛しか無いでしょうね。お金の話したら皆、引くでしょ。

  90. 290 マンション住民さん

    結局、管理費になってくるから、難しい。

  91. 291 働くママさん

    自転車の3台目申し込みって、
    予定ないんですかね?
    できたら駐輪所、
    増やしてほしい。。。
    来客用も、作ってほしいな。

  92. 292 マンション住民さん

    作るスペースが無いでしょ

  93. 293 マンション住民さん

    まぁ、色々要望等があると思うけど、まずは、その要望を聞いてもらえるように、投書箱等の設置を早急にお願いした方がいいと思うけど

  94. 294 マンション住民さん [女性]

    駐車場の時に自転車は後日ってなっていたので募集あるんじゃないですか?
    一家族に2台は少ないですよね

  95. 295 マンション住民さん

    青空駐輪場ならコストかかりませんがやっぱ放置自転車増えるでしょ?あのノーガードでは。すでに、枠外駐輪?放置してある自転車ありますので

  96. 296 マンション住民さん

    駐輪場は一戸につき2台って最初から決まってるのを承知で入居されたのでは。

  97. 297 マンション住民さん

    ここまで暑いとライフまで行くのも
    嫌になってくる。
    こんなに近いのに、もっと近かったらなー
    なんて贅沢なこと考えてしまうわ(-_-;)
    プラプラまで渡るのも面倒!

  98. 298 マンション住民さん

    >>296
    空いてたら別にええんとちゃいます?
    割増料金でも置く人がいるでしょう。廊下に置かれるよりマシ

  99. 299 マンション住民さん

    >>297
    わかります〜(笑)
    あと駅からお客さん来てもらうのも、正面玄関まで暑い中回り道で申し訳ない。

  100. 300 マンション住民さん

    >>299
    前に住んでたとこは
    駅から10分以上かかったから
    今はめっちゃめぐまれてるんやけどなー。
    でも小学校中学校近いから
    子供生まれても安心やし
    大浜まで歩いて行けたし
    やっぱ駅は近いねん!便利やねん!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸