大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ泉北桃山台パークサイドってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 栂・美木多駅
  8. ブランズ泉北桃山台パークサイドってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2018-01-29 22:52:52

ブランズ泉北桃山台パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/senboku75/

所在地:大阪府堺市南区桃山台2丁目7番1(地番)
交通:泉北高速鉄道 「栂・美木多」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.31平米~95.12平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-24 16:58:19

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ泉北桃山台 パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 83 通りがかりさん

    近くの保育園は2つありますが、どちらも人気で待機児童多いですよ。市役所に聞いたらすぐに分かるのにどちらからの情報ですか。

  2. 84 名無しさん

    82さんはなぜそんな喧嘩腰なんでしょう。業者の方ですか?
    私立に行く人の方が少ないのですから地元の小学校が気になるのは当たり前だと思いますけど。

  3. 85 匿名さん

    え?あたかも役所に聞いたふうなことを書いているけど、具体的なこと何も書けてないよね。それこそ業者??

    ソースは堺市の広報
    http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/hodo/hodoteikyoshiryo/kakohodo...

    南区は全体で一歳児クラスが一人だけど、待機児童多い??

    確かに、物件最寄りの竹宝保育園は、教育方針が昔ながらの遊び体験やこだわりがあって、人気高いって聞いたけど、だからと言ってクラス30人の定員オーバーになるほどかな。仮にオーバーなることがあるとしても、配慮により家から近い家庭を優先して入れているのは事実。

    物件から二番目に近い泉北花園保育園に通っている友人の話では、定員割れしている。だから途中から育休明けでも入園できてるよ。兄弟でも待機せずに入れている。それに、泉ヶ丘に近いところからとか、預けたいと申し込みしても、比較的入りやすいみたい。

    まあ、うちはここの保育園は関係ないから問合せしないけど、本気で検討しているなら、まず役所に聞くよね。絶対に口コミなんかアテにしない。

    それにしても、最寄りの保育園は待機児童が沢山いて、一方で最寄りの小学校は一クラス。少し考えたら矛盾してること位分かるだろうに。

  4. 86 口コミ知りたいさん

    2歳児ですが実際に市役所に申し込みに行ってその2つについては空き待ちと言われ、今年中の入園は難しいと言われました。
    4歳以上からはだいぶ入りやすいみたいです。
    特に人気のある竹宝はわざわざ鳳や深井から車を走らせて通わせている方もいるそうで基本保育園の人数は地元の小学校の人数とは関係ないみたいです。
    また近さではなく基準は年収やシングル、精神的な病などの事情を優先に考慮されるので自宅の近さで優先されるなんて役所から聞いたことはありません。
    役所の担当によって言うことが違うのでしょうか。
    入れるなら入りたいので、あなたがどのようにお話を聞いたのか詳しく教えてもらえたらありがたいです。

  5. 87 匿名さん

    >>86 口コミ知りたいさん

    真面目な質問には真面目に応えたい思いはありますが、答えになっているか、お力になれるかどうかはわかりません。指摘された通り、自分が間違った認識をしているケースもあるので。

    私自身待機児童で困ったことがなかったので、あくまで友達から聞いた話なので、という前提でね。

    そうね。。恐らく4月入園であれば問題なく入園できたのかも知れないけど、年度の途中からとなると、クラスによっては厳しいのね。上のクラスは余裕があったらしいから問題ないと思ってた。これはごめんなさい、実情を知らなかった。竹宝って想像以上に人気あるのね。。

    ただ、担当者によって対応が違うなんて、表立って言わないと思うよ。無理だと思われたことが、色々働きかけた結果、うまく対応してくれることはあったとしても。

    勿論、事情がある家庭が最優先だけど、南区は住んでいる所が近い家庭が基本優先されているはず。実際、職場と実家に近くの保育園に通わせようとしている友人がいて(自宅は隣の駅)、役所からは自宅に最寄りの保育園に入園するよう連絡があったの。その友人は事情を話して職場、実家近くの保育園に入ったよ。

    あと、南区外に引っ越した友人が、そこの分園は年長さんは受け入れていない、本園は遠いという理由で引っ越し前の保育園に通ってる。


    ところで、各保育園には直接聞いた??

    年度の途中で転園、退職する家庭もあるので、運良く入れることもあると思うから、本気で検討しているなら諦めずに直接保育園に見学に行ったり色々聞いたほうがいいと思う。各家庭の事情は様々だから、ケースバイケースで対応してくれるんじゃないかな??

  6. 88 周辺住民さん

    自転車の盗難は気をつけて。
    周囲が団地が多いので変なガキが盗られたりいたずらされたりがある。

  7. 89 口コミ知りたいさん

    見学などに行かれた方はいらっしゃいますか?
    ローンの相談なども受け付けているんですよね。
    立地も周辺環境も申し分なく素敵なマンションだと思っているのですが我が家の年収が低いため見学すら足踏みしています……

  8. 90 マンション検討中さん

    >>89 口コミ知りたいさん
    この間見学いってきましたよ。
    ローンのシミュレーションもしてもらいました。

    予約せずに、ただ見に来ただけですって方もいたみたいなので気にせず行かれてはどうでしょうか。

  9. 91 匿名さん

    しかし府営住宅が接近して取り囲まれている感じですね。
    あと周囲の府営住宅は建て替えすると思っていたほうがいいですよ。
    今度の立て替えはエレベーター付きで12階建てくらいにはなると思います。
    下手するとこのマンションより高くなる可能性あり。展望は変わる可能性も。
    立て替えされている府営をみてもらうとわかります。

  10. 92 匿名さん

    府営が南側でなくて良かったですね。

  11. 93 通りがかりさん

    古い府営住宅より建て替えで新しい府営住宅が建ってる方が見た目的にまだいいんじゃないですか。

    ただ囲まれるのは嫌ですが。。。

  12. 94 口コミ知りたいさん

    すみません。よく分かってないのですか府営に囲まれているとどうしてだめなんですか?

  13. 95 通りがかりさん

    今、似たような団地に住んでいますが、府営住宅は昔からの高齢者が多いかもしれないですね。あと、母子家庭とか、経済的に困っている人が入居している感じです。

    いつかマイホームを買いたいから安い家賃で貯蓄しているのは少数派かも。。

    駅からだと団地の敷地を通る必要がないから、あまり気にならないかも??

    でも、確かここは府の計画だと建て替えではなく、2020年までに廃止じゃなかったでしたっけ?スレの前の方で書かれているように、老人ホームとかに変わるのでは??

  14. 96 口コミ知りたいさん

    上記の方が言われてる通りで
    府営住宅=生活水準が低い人がいる
    っていうイメージがついてるからじゃないですか?

    泉北ニュータウンは昔から団地多いですが、最近は団地のリノベーションもやってますし、今後の団地の在り方が変わるかもしれません。

    ここのマンションってそんな団地に左右される立地なんですか?

  15. 97 口コミ知りたいさん

    ご回答ありがとうございます。
    私がいま賃貸で住んでいる地域にも府営団地があり、顔見知りになったママさんも団地に住んでいるのですが、そんな風に考えたことがなかったので驚きました。
    そのママさんはいい人なので、そう言われるんだと思うとちょっとショックです。
    府営団地が周りにあると売却の際に不利になったりとかするんですか?
    駅からも近いし環境はかなりいいですよね。
    物件を道から確認しにいきましたが場所的にも安全で住みやすそうでした。
    一度見学に行こうかと思っていますが家を購入しようと動くのは初めてなので緊張しますが楽しみです。

  16. 98 マンション検討中さん

    >>97
    泉ヶ丘の方は治安が悪いという話を聞きますが、この辺は物騒な話は少ないですね。

  17. 99 匿名さん

    その昔(1973年頃)、桃山台近隣センターに「花屋」という花屋さんがありました。桃山台はいい所だと思いますよ。おすすめですね。

  18. 100 匿名さん

    一般的には府営住宅=低所得者層です。
    いい人も勿論住んでいますが割合としては変な方が多いから疎まれる。

    古い府営住宅内ではクスリの受け渡し場所になっている団地もあります。
    他のバラバラなナンバー車が一列に並んでいたりとか。
    住民のお婆さんが周囲をみながら車に受け渡ししにいくんですよ。
    あとアジア系の外国人も入居OKですし。要は治安が悪くなりやすい要素が多くあるということです。
    調べてもらったらわかるが門真の団地なんか中国人団地と化してます。
    自分のマイホーム近くでも全然気にしない、という人はいいとは思います。

  19. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    ここのマンション付近の府営住宅もそうなんですか?

  20. 102 匿名さん

    若干高台になっているのと、小学校が近くにあるという点では
    住みやすさというのはあるのではないかなと思われます。

    特に子供がいる人にとっては良い。

    6年間の通学なんて本当に長い目で見たら一瞬かも知れないですが、
    でも小さい子供が毎日通うのですから親としては安心。

    公園も近くにあるので
    本当にファミリーメインになるのでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸