神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ須磨妙法寺桜の杜WESTHILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. プレサンスロジェ須磨妙法寺桜の杜WESTHILLSってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-03-19 10:38:12

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社鍜治田工務店 http://www.kajita.co.jp/
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
     日本住宅管理株式会社 http://www.njk21.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

名称 プレサンス ロジェ 須磨妙法寺 桜の杜 WEST HILLS
所在地 兵庫県神戸市須磨区桜の杜一丁目1番26(地番)
交通 神戸市営地下鉄西神・山手線「妙法寺」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
総戸数 228戸
駐車場 232台(屋外機械式187台、屋外平面式41台、来客用屋外平面式4台(福祉対応1台))
バイク置き場 11台(屋内平面式)
ミニバイク置場 42台(屋内平面式)
自転車置場 456台(屋内スライドラック式)
竣工予定 平成29年2月下旬
入居予定 平成29年3月下旬

妙法寺
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A6%99%E6%B3%95%E5%AF%BA/?s=...

【マンションコミュニティ プレサンス関連スレッド】
プレサンスの検索 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...
プレサンスコーポレーションってどんな会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/
株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/
株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/
プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/
エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

[スレ作成日時]2015-06-20 12:23:39

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 須磨妙法寺 桜の杜 WEST HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 51 ご近所さん

    >>49
    定期借地権が付いてるなら、物件概要に表示されるはずです!見て下さい

  2. 52 契約済みさん

    もう100戸弱が契約済みと聞きました。HPの販売開始時期がズレていますが、着々と販売は進んでいるようです。

  3. 53 周辺住民さん

     妙法寺、なんにもないですよ。
    中学は私学に行くなら便利な場所かな?近隣に須磨学、啓明、他にもなかなか良い所が、あります。
    資産価値は隣の名谷には負けるしね~。
    広告チラシのローンシュミレーションが、低所得過ぎて怖かった。あれしたら、どんな住民が住むのか不安になる。

  4. 54 契約済みさん

    >>53
    確かにあの広告はどうかと思いますよね…
    あそこまでの低所得ではありませんが、実際3000万ほどの物件が限界かなと思っている我が家にとっては立地や金額等で魅力のある物件でした。
    良い方々が住んで下さるのを期待しています。

  5. 55 匿名さん

    子育てにやさしい街となっていますが、通学中学校までは距離があるのが気になる点。
    小学校もそこまで近くではないですし、保育園、幼稚園も多数あるとのことですが
    マンションからはなれていますし、子育て環境としては、いいとは言い難いかなというのが個人の感想です

  6. 56 匿名さん

    妙法寺って小さなショッピングセンター「リファーレ横尾」しか目立ったものがないような。
    近隣で生活慣れしているならまだしも他エリアからわざわざ移住してくるような場所でもないような気がします。
    それに周囲は急な坂道が多いですし、どこか谷間にある**感が漂っているような印象です。
    まっ、それだから名谷や西神方面より安いのかもしれないけど。

  7. 57 匿名さん

    全然売れてないみたいよ。
    裏の分譲宅地も空きまくってる。
    ていうか、あんな**みたいな場所、好んで住むやつ居ないだろw

  8. 58 口コミ知りたいさん

    >>57 匿名さん

    売れてないとのことですが今どのくらい残ってるのでしょうか?

  9. 59 周辺住民さん

    裏の分譲地にいま家を建てています。
    マンションも着々と工事が進んでますね!
    上に現状100戸弱が契約済みと書いてますが半分は埋まっているということですね~
    いまはどうなんでしょうか!?

    マンション完成後の通勤ラッシュ時の桜の杜入口の渋滞にびびってます。。。

  10. 60 周辺住民さん

    外部から桜の杜への車での入口が一つしか無いのは懸念事項ですよね。
    朝夕の通勤時もですが今後スーパーやら色々できる予定ですし、マンションと戸建分譲全て埋まった暁にはどうなってしまうのだろうといまから戦々恐々です。
    住民以外が頻繁には入ってこないでしょうから車通勤でなければ逆にメリットかもしれませんがね。

  11. 61 名無しさん

    部屋はどれぐらい埋まっていますか?

  12. 62 匿名さん

    敷地から人に出入りする車の動線がよろしくないのですか?
    ここは駐車場が世帯数以上の232台もついていますし、マンションだけでも車通勤される方による渋滞は深刻かもしれませんね。
    アクセス情報にバス便が豊富と書かれているので、車を持たずにバスを利用したほうが得策ですか?

  13. 63 マンション検討中さん

    いくら安いからと言って、わざわざ坂の上、しかも駅から遠いマンションを購入するメリットが見いだせていません。
    どなたか教えて下さい。
    財産として、資産として所有する。
    金額はすべてを物語ると思ってはいます。

  14. 64 周辺住民さん

    ある程度の商業施設が揃った地下鉄駅に歩いていける距離かつ同条件の他新築マンションに比べて安価、というのがここの売りなのだと思います
    同程度の広さ、設備の駅徒歩圏内新築マンションには手が届かない人にとっては十分なメリットではないでしょうか
    確かに大きな公園や小学校は目の前ではありませんが、そこへは防犯カメラ等がある桜の杜タウン内を歩いて行くことになりますから安全性は悪く無いかと
    今年中?にすぐそばにスーパーもできますから日々の買い物はわざわざ駅まで行く必要がなくなり楽でしょうしね

    ただ、資産価値という点で考えると残念ながら他の駅近マンションに軍配上がるでしょうね
    マンションの資産価値っておそらく立地が一番、二番目が日照か眺望でしょうから

  15. 65 匿名さん

    >>58
    半分以上。
    他の不動産屋も言ってたよ。
    プレサンス住販だけでは売り切れないから他の不動産屋に販売営業をお願いしてるってさ。

  16. 66 匿名さん

    今、部屋数があっても、各部屋が狭い場合がとても多いのです。
    でも、このプレサンスは部屋も広い上に、ちゃんと収納スペースも設置されています。

    プランによるのかもしれませんが、
    アルコーブも広いのでプライベートも守られている感じです。

  17. 67 匿名さん

    今公式サイトで見られるプランでは、70㎡の3LDKで、5帖と4.5帖の部屋があり、6帖超は一部屋です。70㎡という数字に期待したのですが、部屋はやはり狭い感じに思えます。ただ、収納は良いかもしれません。あと、アルコーブもゆったりした空間があってい落ち着いて出入りできそうです。
    4LDKも同じく6帖を超える部屋が一つと、それ以外は5.5帖以下。全室6畳以上を望むとすれば100㎡超はないと無理なのでしょうか。

  18. 68 匿名さん

    3LDKなら80弱あればいけると思うけどね。
    70はさすがに狭いわね。

  19. 69 周辺住民さん

    4.5帖は居室として使うにはちょいと狭すぎるね
    でも70㎡の3LDKは3LDKだと思うとちょっと狭いけど4.5帖の扉を開放してリビングとひと続きの
    フリースペースとして広々2LDK的に利用する予定なら使いやすそう
    おもちゃ置き場や書斎・家事室として使って多少雑然としていても来客時には扉で区切れるし

  20. 70 マンション検討中さん

    HPに管理費等実質無料が掲載されていますが、条件はあるのでしょうか?
    全員が対象?

  21. 71 匿名さん

    >>70
    負担金額・負担期間は住戸により異なりますってなってるね。
    物件価格の値引きの代わりだろうし、部屋の価格や販売日によって違ってたりするのかな。
    入居開始後の売れた分は6年間の負担期間から差っ引く感じだろうか。

  22. 72 匿名さん

    あら、管理費の金額が一定期間無償になっているんですか?
    今慌てて公式を見てきましたが、管理費と修繕積立金と駐車場利用料を72ヶ月分
    負担してもらえるようですが、上限100万円だそうなので、結局は100万円
    相当の値引という事なのでしょうね。

  23. 73 匿名さん

    様々な形の「実質的な値引き」があるのだなぁと思いました。物件価格自体を値下げするのは難しいのでしょうか。値下げするよりも実質的な値下げをするようなデベが多いなぁなんて感じて。帳簿上、何かあるのかもですね。頭金0っていうのが書かれていましたが、頭金を負担してくれるわけじゃなくて、0円であとはオールローンでOKですよ、ということなのかしら。

  24. 74 匿名さん

    >>73
    頭金0はさすがに頭金負担ではなくオールローンOKという事でしょうね。
    特に意味はないけれど賑わせにその他の「0」と共に載せているのでは?
    もしくは提携ローンなら多少属性が悪くても満額借入できますという意味でしょうか。

  25. 75 匿名さん

    >>72
    ここは相当売れ行き悪いみたいね

    単純に価格設定を間違えただけだから30%くらい下げれば売れると思うけどね

    つまらん100万相当の値引きでは売れ行き伸ばせんだろうね

  26. 76 マンション検討中さん

    売れ行きはそんなに悪いんですか?
    理由は価格?立地?
    スーパーや医療施設など出来て良さそうなんだすが…

  27. 77 匿名さん

    >>76
    立地のせいというのが大きいでしょう。
    駅徒歩7分はマンションとしては近くない上に最寄り駅が妙法寺ですから。
    多少管理費等が上がりますが、もう少し規模が小さくても良かったのではと思います。

    スーパーは着々と工事が進み11月中旬オープン予定ですが、医療施設や保育園はどうなっているのでしょうか。

  28. 78 匿名さん

    保育園の件は、神戸市に問い合わせても、まだ情報を得てない様子です。まだ更地の上に土が盛ってあるだけで、工事は始まってないんですね。

  29. 79 匿名さん

    保育園、まだ動きがないのですね。
    この調子だと首尾よく決定されても開園は再来年度以降でしょうか。
    妙法寺近辺の保育園って、空き状況はどれくらいなのでしょうかね。
    定員が余っているようだと保育園の誘致は難しいのかもしれません。
    個人的には保育園ではなく幼保一体の認定こども園があの位置にできたら嬉しいのですが。

  30. 80 匿名さん

    神戸市に来年度の新設保育園はないとはっきり言われたので、桜の杜の保育園は再来年になる可能性が高いと思います。
    駅近の保育園は空きがなく、待機児童も少なくはないので、来春入所は結構厳しくなるのではないでしょうか。

  31. 81 買い替え検討中さん

    やはり立地が谷底から這い上がったところという感じでしょうか?
    徒歩8分も 表示以上に遠い感じがしますね・・

  32. 82 口コミ知りたいさん

    >>80
    ここにも今のとこ情報ありませんね
    これだけの戸建とマンションの戸数できると保育園、幼稚園、小学校は定員超えでしょうか?


    【桜の杜】神戸市須磨区、地下鉄 西神・山手線「妙法寺」駅徒歩7分。全425戸のニュータウン、新住所「桜の杜」が誕生。桜の杜まとめサイト。
    http://sakura-mori.info/

  33. 83 匿名さん

    小学校はあまりに人数が多くなってしまうような事になってしまうと、
    こちらのマンションだけ別学区に、みたいなことってなってしまったりすることってあるのでしょうか。
    さすがに遠くなってしまいますからそれはないのかしら。
    かなり周辺へのインパクトと言うのは起こしそうだなという感じの規模ではないかなと思います
    200世帯超引っ越してきて恐らく子育て世帯も多くなるでh層から。

  34. 84 匿名さん

    >>83
    さすがにこの距離でマンションだけ別学区にという事はないと思いますよ。
    戸建てとマンションで学年によっては桜の杜だけで1クラスどころか2クラスくらいはできそうですが。

    ただ、幼稚園は激戦になりそうですね。
    近所の妙法寺幼稚園は近隣優先枠があるそうですが途中入園だと厳しいでしょうし、数年後は桜の杜でもプレに参加しないと危なくなるかも。
    近隣には送迎バスで迎えに来てくれる幼稚園は複数ありますが、どこも評判が良いので逆に余裕はなさそう。
    保育園の開設は再来年度以降がほぼ確定のようですし、できてからも数年間は待機児童があふれるでしょうね。

  35. 85 匿名さん

    どのくらいの(年齢)お子さんがいる世帯が多いんでしょうか?

  36. 86 ご近所さん

    桜の杜、戸建てエリアに入居済みです。
    小学校は今後学区変更があるかもしれないと耳にしました。
    もちろん桜の杜エリアは妙法寺小学校です。
    駅周辺の現在妙法寺小学校区を横尾小学校にするとの事です。

    ただ30年ほど前は1000人近く児童がいた時期もありましたし、
    クラスとしてつかっていない教室もあるので今現在は余力がありそうです。

    幼稚園は妙法寺が激戦になるかもしれないですね。
    ただ、桜の杜には今現在だけで、
    妙法寺、禅昌寺、平田、高倉台、YMCA、みふね、などなど
    いろんな私立幼稚園バスが戸建エリアまでむかえにきてくれています。
    また各自送迎になりますが名谷には公立幼稚園が3件ほど?
    あったように思います(かなり月謝が安いです)
    ので選択肢はあると思います。

  37. 87 匿名さん

    >>小学校は今後学区変更があるかもしれないと耳にしました。
    ありがとうございます。そうなんですね。私も、小学校は増築があるのか、学区変更があるのかと思っていました。やはり・・・です。

    30年ほど前はベビーブームの頃でしょうか。教室、使っていない部屋があるのなら利用はできるのかとも思います。

    幼稚園は、色々なウワサを聞きます。願書に並ぶとか、提出しても補欠合格とか。全てがそうではないにしろ、子どもの人数が多くなってくると問題も多そうですよね。

  38. 88 匿名さん

    田舎でなんもない。×

  39. 89 ご近所さん

    スーパーは目の前にできますし駅には規模は小さいながら各種店舗病院はありますが
    車か割り切って公共交通機関を利用しないと何でも揃うとはいきませんね。
    徒歩圏で何でもそろう事を重視する方はそもそも妙法寺エリアを選ばないでしょうが。

  40. 90 匿名さん

    そんなに不便なのでしょうか?
    スーパー、病院、ドラッグストア、銀行(ATM)、クリーニング店が徒歩圏にあれば日常生活に支障はないかなと思っているんですけどありますか?

  41. 91 ご近所さん

    >>90
    そのあたりは駅まで行けば全てありますね。
    銀行は店舗があるのはみなと銀行だけですが、ATMは三井住友銀行と複数銀行利用できるステーションATMがあります。

    あとはホームセンターが徒歩圏に欲しかった。
    一番近いのはひよどり台南のカインズか名谷のコーナンでしょうか。
    服や下着類を売っている店もリファーレの婦人服店以外は徒歩だとちょっと辛いと思います。
    個人的には飲食店のバリエーションが少ないのも少々残念ですが、日常的に外食をあまりしない方なら問題ないですね。

  42. 92 入居者

    桜の杜入居者です。
    特にこれといった不便は感じておりません。ただ坂道を除けば…(笑)ですね。

    実家はとても便利な中心部です。
    徒歩圏3分以内に、駅、コンビニ、病院、ドラッグストア、徒歩10分でデパート、大規模商業施設。本当に便利です。
    ただ、やはり子供を育てるには、あまり良い環境ではありません。合併された小学校までは大通りを何本も越えて徒歩30分以上、また夜中でも幹線道路の車の音、人の声、空気は悪いしうるさくて窓なんてあけられません。
    我が家は喘息もちなのですが、ここにきておさまりました。小学校も近くて安心。入居者が増えてきていますが、駅まで徒歩の方が多いです。マンションでははないので少し条件は異なりますが、我が家はここを選んで良かったと思っています。老後はどうなるのかまだわかりませんが、これは便利な場所に住んでいるからといって安心、大丈夫というものではないかなと感じています。

  43. 93 周辺住民さん

    桜の杜戸建て群の方だと坂の長さも気になるけれどここならちょっと坂を上がるだけのほぼ桜の杜入り口近辺だから、体が不自由になった時のことを特に重要視しないならそれほど坂道アップダウンの負荷を気にする必要もないと思う。
    スーパーは目と鼻の先だし生活必需品の大半は駅で手に入るから、意外と住みやすいんじゃないかな。

  44. 94 匿名さん

    駅まで徒歩の方が多いそうですが、徒歩8分ならさほど苦でもない距離のように思います。
    坂道なので多少きついのかな?
    自転車も各戸2台まで持てるようなので自転車利用がいいかもしれませんが、電動アシスト付きを導入した方がよい立地ですか?

  45. 95 周辺住民さん

    >>94
    日々の通勤等で駅に向かうだけならば徒歩で十分ですし大して疲れもしませんが、妙法寺駅近辺は駅までの道以外も坂が多いので、行動範囲を広げるためにも自転車を購入するのであれば電動をお勧めします。
    小さな子供がいる場合も電動自転車があると便利でしょうね。
    周辺で見かけるチャイルドシート付き自転車はほぼ電動です。

  46. 96 匿名さん

    電動自転車、子供が居ると本当に助かります。
    やっぱり子供を載せているとペダルが重くなりますもの。
    価格は高いけれど、自転車としての安全性も高いし、かなりおすすめです。

    アップダウンはある街ですよね。子供乗せていなくても、買い物などで重い荷物を載せている時はやはり電動アシスト自転車だととても楽に移動することができると思います。

  47. 97 匿名さん

    子供が載せられる電動自転車は重量が重いのでラックタイプの自転車置場には置けないかもしれません。十分確認された方が良いでしょう。

  48. 98 匿名さん

    ラックタイプの駐輪場だと電動自転車が置けないことがあるのですね。
    一般的な子供乗せ2~3人乗り電動自転車が置けるかどうかはかなり重要かもしれません。
    特に妙法寺は坂が多くて電動自転車率が高い地域ですから、自転車の種類に制限があるとせっかくの1戸あたり2台割り当ての自転車置き場がガラガラになる可能性もありますし。

  49. 99 匿名さん

    残念ながら、ほとんどの電動自転車はスライドラックの幅に収まりません<m(__)m>

    タイヤが太く、ラックの幅に収まらず、毎度毎度後悔しながら

    うんとこしょ、どっこいしょと時間も手間もかかります。

    購入して毎日後悔して下さい<m(__)m>

  50. 100 マンション掲示板さん


    間違いなく良いマンションですね(^^)
    神戸市内で今後15年はこれほどの好条件はないでしょう。なんせ大規模マンションを建設するだけの立地がありませんから(^^)
    今後の不動産価値としても、上がらないとしてもほぼほぼキープしていけると言えます(^^)

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸