神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ須磨妙法寺桜の杜WESTHILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. プレサンスロジェ須磨妙法寺桜の杜WESTHILLSってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-03-19 10:38:12

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社鍜治田工務店 http://www.kajita.co.jp/
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
     日本住宅管理株式会社 http://www.njk21.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

名称 プレサンス ロジェ 須磨妙法寺 桜の杜 WEST HILLS
所在地 兵庫県神戸市須磨区桜の杜一丁目1番26(地番)
交通 神戸市営地下鉄西神・山手線「妙法寺」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
総戸数 228戸
駐車場 232台(屋外機械式187台、屋外平面式41台、来客用屋外平面式4台(福祉対応1台))
バイク置き場 11台(屋内平面式)
ミニバイク置場 42台(屋内平面式)
自転車置場 456台(屋内スライドラック式)
竣工予定 平成29年2月下旬
入居予定 平成29年3月下旬

妙法寺
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A6%99%E6%B3%95%E5%AF%BA/?s=...

【マンションコミュニティ プレサンス関連スレッド】
プレサンスの検索 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...
プレサンスコーポレーションってどんな会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/
株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/
株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/
プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/
エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

[スレ作成日時]2015-06-20 12:23:39

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 須磨妙法寺 桜の杜 WEST HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    都心回帰の傾向あるから妙法寺に新築マンション珍しいですよね

    価格が分からない今の時点で気になるのは
    自転車置き場が少ないけどこの辺りだと一家に3~4台は必要では?
    駅からの距離は5分以内が当たり前の時代だと思ってたので8分って遠くない?
    広い敷地に公園とか作るのは良い環境でしょうけどその土地代の分もマンション価格に反映されるんだろうね
    EASTHILLSの方は戸数少ないから管理全般が割高になるだろうから
    こちらが人気だとは思うけど購入層はどうすみ分けするんだろう?

  2. 2 匿名さん

    駐車場が100%以上あるので、家族のうち一人は自動車移動って考えれば、駐輪場は一家に2~3台で何とかカバーできるのでは?とは言え、1戸あたり、2台分の駐輪場しかないので、足りないです。
    駅利用者は歩かないといけないのかもしれません。
    8分なら十分歩ける距離だとは思います。

    Aタイプの間取りは共用廊下から直接バルコニーに入れてLDK側に行けるのは良いです。

  3. 3 匿名さん

    売るときの事を考えると駅近3分までだけど、住むんなら駅近マジもういい。
    スケボーうるさかった…
    駐車場も高かった…
    保育園なかった…
    このくらいがベストです。

  4. 4 匿名さん

    あと、200も住居要らないよね。
    100くらいがベストなんじゃ。
    穴あきになっちゃうよ。
    駐車場は機械式だとお金かかるから、住居半分にして、自走式の駐車場に全部してほしい。

  5. 5 匿名さん

    価格帯はどれくらいなのでしょうか。
    ファミリーで住むには最高のロケーションのように書かれていますが
    よくみると小学校も徒歩10分弱、中学校は徒歩20分くらいかかります。
    駅までも特別に近い立地でもないので、ココがイイ!というメリットが
    今オープンにされている情報内では、見えない感じがします。

  6. 6 匿名さん

    緑に囲まれていい街な印象です
    目の前に保育所ができるんですね。ここに入園できたら、共働き世帯にはうれしいですが、
    このあたりは保育園の入りやすさはどうなのでしょうか
    駅前にクリニックがあるのが安心できそうです

  7. 7 匿名さん

    >>3
    マンションは駅近だという声が多い中、駅近に住んだ感想をお聞かせいただけてありがたいです。
    想像するとたしかにそうだろうなと思いながら読ませていただきました。
    将来手放すとしても、それまで毎日暮らすわけだから、駅に近いだけでなく気持ちよく暮らせる環境を選びたいとも思います。
    駅まで徒歩8分かかるとはいえ、緑の多い街というのは魅力です。

  8. 8 匿名さん

    >>3>>7
    通勤駅、買物、学校、保育園
    日常的に使う施設ってこれくらいだよね

    子供の年齢にもよるけど、学校と保育園は子供が小学校卒業したら終わりじゃない?
    公立中学に入れる気なら中学もだけど

    うちは夫婦二人の通勤駅、子供が中学以上の私立のことを考えての通学駅、子供の学習塾、買物、
    この3つが優先順位高いかな

    駐車場はどこのマンションでも余ってるし
    スケボーに限らず中高生が屯してるような駅は駄目だね

    図書館、病院、スポーツジム、プールや空手やらピアノ等の子供の習い事先、定年後の活動範囲、、
    は2番目の優先順位かな

    私たちは予算の範囲で子供の転校や行政区の変更も含めて広い範囲で探してますよ
    徒歩10分程度も検討したけど実際に歩いてみると徒歩3~5分までだなってのが感想です

  9. 9 匿名さん

    子育て環境がすごく整った地域だと思います。

    スーパーがないのは…と思っていましたが、近くにスーパーが出来るようです。

    どんなスーパーが出来るのか楽しみ。便利になってきそうですね。

  10. 10 匿名さん

    桜の杜というのはニュータウンなんでしょうか。
    ここも含めて住人が一気に増えそうな。小中学校が満杯にならないか心配でもありますが。
    大規模マンションだけあって共用施設は豪華です。フィットネスルームの需要ってどうなんでしょう。
    子育て環境が良いとのことですが通学区の評判どうでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    >>10
    学校定員は空き教室多いから教員配置するだけなので余裕でしょう
    中学からは私立でしょう

    共用施設は維持費かかる負の面があります
    ジムは10%とか20%とかの使う人だけの為に全体で維持する面はあるでしょう

  12. 12 匿名さん

    ホームページは更新されているのでしょうか、本日事前案内会となっていますが、7月に開催された時の案内のままなのかなと思ったりしました。
    第一期が今月中旬だから、まだ事前案内会をやっているところなのでしょうか。
    予定販売価格は出ているのですが、管理費、修繕積立金は未定のままなので、どれほどになるのか気になっています。

  13. 13 検討中

    >>11
    私学と決めつける理由は、何でしょうか?

  14. 14 匿名さん

    へぇ。
    販売価格、安いんですね。
    共用施設のフィットネスいいと思いました。
    手軽に利用できますね。マンション内にあると。
    これくらいの住戸数なら共用施設はついてくるのが普通ですね。
    共用施設がないマンションを検討するのであれば、もう少し規模が小さい物件になるでしょう。

  15. 15 周辺住民さん

    フィッネスは、利用をどれくらいの頻度ですかるかあがわからないし、住民の管理費から使われる事を考えると、無駄ではないですか?
    もう少し、考えた施設なら、良かったけど

  16. 16 サラリーマンさん

    この物件って売れ行きどうなんですか?

  17. 17 周辺住民さん [男性 30代]

    駅8分ってなってるけど、どう考えても15分かかるだろ…
    敷地まで8分でも平面的な距離の話で、坂や信号含めると15分でも足りない。
    フィットネスルーム作らなくても毎日、自宅→学校、自宅→駅で十分フィットネスです。。

  18. 18 匿名さん

    8分って実際にかかる時間じゃなくて、
    1分辺り80メートルで行った時にという計算で坂道とか信号とかそういうのは含めないんで…。
    時間というよりは、距離を知るのに使えるかな、というふうに思いました。
    あとはもう実際に自分出歩いてみて
    自分だったら何分で、という風に考えていけばよろしいかと。

  19. 19 匿名さん

    売り出した時の価格より一部2、300万下がった模様。売れないんでしょうね

  20. 20 匿名さん

    変なCM流すから。
    それに尽きる。

  21. 21 匿名さん

    ここは、事前案内会から、先着順で販売契約をしてますね。
    販売、契約をしてるなら事前案内会ではないし、販売方法に疑問です
    それに、営業の方の説明が下手で資産価値などについても説明もありません。
    営業が物件説明を出来ない物件は初めてでした。

  22. 22 周辺住民さん

    スーパーはまるあいが出来ます。
    駅までの歩道をもっと広くしてほしいのと妙法寺は坂道ばかりなのでしんどいです。
    子供にはあまりいい環境とは思いません。
    だから引っ越します。

    私ならここのマンションかわない。

  23. 23 ご近所さん

    桜の杜の戸建に住んでます。
    毎日駅まで歩きますが徒歩10分ちょいで着きます。
    でもタウンの入り口に降りるまでが3.4分、帰りは入り口から5分程かかります。なのでマンションのかたは楽だろうな〜と思っています。自転車の方もちらほら見ますが、大半が歩かれてる様子です。
    最初は坂道がネックでしたが、慣れたらどってことなかったです。
    マンション自体には関係ないですが…ご参考までに。。。
    売れ行き、あんまりなのですかねぇ?

  24. 24 匿名さん

    ご近所情報参考になります。駅までのアクセスは悪くなさそうですね。
    生活環境についてはレスを見ると賛否両論みたい?
    この辺りを昔から知ってるような方なら良いってところでしょうか。
    スーパーはマルアイですか。広さ的に中規模になりそうなので便利に使えそうです。

  25. 25 匿名さん

    24さん、確かに周辺環境のことって、みなさんの意見がマチマチですね。
    買い物も便利で講演もあって、自分としては良い環境だと感じました。
    それぞれの見解はやっぱり違うものだと思うので、何を優先に考えるかだと思います。

  26. 26 [男性 30代]

    あえて、妙法寺の駅から遠いマンション買う?

    妙法寺なら3500万円までで戸建買えるよ。

  27. 27 匿名さん

    プレサンスって
    ここも西神中央も大苦戦してますね。
    ほんとにあんな安っぽいCM流さなければいいのに。
    知り合いの年ばいのご夫婦は
    あのCM知って、買うのをやめました。

  28. 28 住民

    >>26
    陽の当たらない、家なら、買えますが!

  29. 29 匿名さん

    駅までの距離もそう遠くないですし、徒歩で気軽に通勤できる点はいいかな。
    第1期の販売数がすごく少ないように感じますがどうしてなのでしょう。
    最初はたくさん出してくるのかなと予想していましたが。
    これだけの規模のマンションなので、勢いで売っていくように思っていました。
    確実に要望が入ると販売になる形になるのかな?

  30. 30 匿名さん

    共用施設、ちょっと残念だなあと思いました。
    フィットネスルームは窓があると良かったなと思ったり
    ゲストルームは上階が良かったのではないかなと思ったり。
    自転車置き場が屋内なのは良いなと思います。
    このあたりの相場がわからないのですが
    70㎡超で2500万円~なのは
    広さから考えると安く感じられました。
    設備面で劣っているわけでもなさそうですし。

  31. 31 匿名さん

    ゲストルームって聞いた話だと、物件として出すには人気がなさそうな所
    (例えばパーティールームの隣やエントランスの近く)に作ることが多いそうです。
    上階だと物件にして売りだした方がいいのでしょう。
    せっかくのゲストには良い条件の所で、というふうに思いますけれど。
    マンションも色々とあるのだなと感じました。

  32. 32 匿名さん [女性 40代]

    環境その他諸々考えて、中古になってから凄く値下がりしそう。
    なんか、これと言った魅力が無い。

  33. 33 匿名さん

    大規模ながらコンシェルジュが在中していますから、ホテルのような暮らしができそう。
    共用施設は無駄がなく、利用価値はありそうですが
    子供が多そうですから、外でちょっと遊べる場所があるとよかったかな
    共用部分の外は駐車場になってしまっているので危ないかな

  34. 34 匿名さん

    ホテルのコンシェルジュと言えばメッセージを預かってくれたり観光案内をしてくれたりの役割ですが、マンションではどのような業務内容なのでしょう?
    共用施設の予約受付程度しか思いつきませんが、宅急便の発送などもしてもらえるのでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    マンションのコンシェルジュもホテルと似たようなものなのではないでしょうか。
    困りごとがあったら何かと対応してもらえるようなイメージがあります。

    共用施設やコンシェルジュの案内はどこにあるんだろう?と思ってサイトを見ていたら
    ランドプランのところにやっとみつけました。ちょっとわかりずらいサイトです。

    そこに案内がありましたが、宅配便の発送取次とか切手の販売とか、共用施設の受付やらその他生活に必要なサービスの案内や手配などをしてくれるみたいです。
    自分でもできそうな内容もありますが、何かと便利ではあるのでしょう。

  36. 36 匿名さん

    宅配便と切手は便利かもしれませんが、コンシェルジュ稼働の時間帯は何時までになるのでしょう。
    平日の日中のみとなると結局利用できない人も出てきそうですが、とりあえずそこにいるだけで防犯効果があるのかもしれません。

  37. 37 匿名さん

    コンシェルジュサービス、さすがに24時間ではないのかな。
    常時いるとなると管理費も上がりますし、人員確保も難しくなってきそうです。
    大規模なので管理費自体は住民数で割れば少ない負担ではありますけれど。
    セキュリティに関しては24時間の監視システムがあるようなのでそちらで賄えますかね。

  38. 38 入居予定さん [女性 20代]

    目の前にマンションが建つようですが何階までなら日当たり等気にならず過ごせるでしょうか?
    今の所、3.4階を予定しています。

  39. 39 入居予定さん [女性 20代]

    >>38
    誤 マンション
    正 スーパー

  40. 40 検討中の奥さま [女性 30代]

    販売価格が出るのはいつ頃でしょうか

  41. 41 ビギナーさん [男性 30代]

    契約した方いますか?

  42. 42 匿名さん

    『プレサンスロジェ須磨妙法寺桜の杜』は幾らで売られるんでしょうね。
    まだ価格の発表は無さそうだし・・・
    もしかしたら、お店に行くと教えてくれたりもしていませんか?
    ネットではずっと未定のままだけど、
    実は、
    なんてこともありそう。

  43. 43 ビギナーさん [男性 30代]

    >>42
    マンションギャラリーではここはいくら?と聞けば確認して教えてくれますよ。
    きっと価格は出ているでしょうからいちいち裏へ行って本社へ電話確認が必要なのかは不明ですが…

    蓋を開けてみれば価格が下がっている可能性もありますよね

  44. 44 匿名さん

    個人的な主観ですが、コンシェルジュよりもセキュリティ面を強化して欲しいです。
    24時間の警備保障などを導入するとか。
    ホテルに滞在しても、ほとんどフロントに連絡することもないので必要ないと思います。

  45. 45 契約済みさん

    こちらの物件、第1期販売前にも関わらず既に無料のセレクトオプションの締切が上層階以外締切っているようですがこんなに早いものなのでしょうか?
    まだ施工完了までに1年もあるのに…

  46. 46 ご近所さん

    >>45
    入居は、28年3月下旬ではないですか?
    竣工まで一年ありませんよ。
    それに、ここは売り出しが昨年の9月頃からしていますが、ずっと第1期予定販売となっています。
    低層階のオプションの締め切りが行われても当然です。
    正直、プレサンスの販売には不信感がありますよ

  47. 47 土地勘無しさん

    また販売開始時期延びてる

  48. 48 マンション比較中さん

    CMガンガン流して必死感がひしひしと伝わります。
    逆効果じゃないですか???

  49. 49 匿名さん

    「プレサンスロジェ須磨妙法寺桜の杜WESTHILLS」
    名前が長~い。

    ここは、お寺の住職さんの敷地に建てたマンションかな?違う?
    もしかして定期借地権とかがくっ付いていたりして。

    違っていたらごめんなさい。

  50. 50 ご近所さん

    妙法寺は西神中央ほど施設等揃ってないですが住みやすく概ね満足できる土地ですよ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸