大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ新大阪口コミ掲示板・評判

  1. 241 マンション住民さん

    マンションの管理会社や管理人が住民に対して上から目線なのは、世界で見ても日本だけなんですよね。

    韓国やアメリカ、他の国では日本とは立場が逆です。
    それが当たり前ですよね。

  2. 242 入居済みさん

    〉236, 237
    したり顔で意見を書いているのでしょうが、
    余りにも思慮不足だと思いますよ。
    さっさと削除申請してください。
    恥ずかしくないですか?よく耐えられますね。

  3. 243 マンション住民さん

    批判ばかりするのであれば立候補してください。
    やってみたら大変さが分かりますよ。

  4. 244 マンション住民さん

    管理組合の人たちは
    みんなで考えて頑張ってこのマンションを良くしようと
    マットなり掲示板なり、やってくださってるのに、
    いちいち全員の承諾を得てからじゃないと何もしてはいけないのですか?

    貴重な土日や暇をみつけて、みんなの提案をまとめて、管理組合なりに
    良いと思った結論を出してくれているのであって、
    承諾を、てギャーギャー言うのなら

    毎年あなたが管理組合に入って、全戸回ってみんなに承諾をとってみてはいいのでは?

  5. 245 マンション住民さん

    確かに、忙しい時間をさいてくださっていることに感謝。
    しかし、批判をされているのではなく、管理会社の良いように誘導されていないかを、236さんは心配されているからこその意見のように見えますが。

  6. 246 匿名

    管理費管理費ってそないに高ないやろどアホ
    こんなんで騒ぐような奴は賃貸住んどけコラ

  7. 247 匿名さん

    ペラペラと内部の話をこんなところで書けますね。
    こんなとこに書いても何の解決にもならないのに。
    パソコンおじさんだのなんだの言ってるけど、自分たちのモラルはどうなんですか?

    傍から見てたら同レベルですよ。

    まあ、このうちの何人が実際に住んでる人なのか判りませんけどね。

  8. 248 住人さん

    >>247
    言論封じはやめたまえ

  9. 249 住民さんA

    何度も言いますが、パスワード付きの住人専用の掲示板があるのにいつまでここでグダグダやってるんですか?
    住人だったら住人専用の掲示板で住人同士で議論すれば良いと思うのですが、こんな簡単なことも理解できないようですね。

  10. 250 入居済みさん

    〉249
    家からしか書き込むことも読むこともできない
    掲示板は使いにくいので嫌ですね。
    別に外部の人に読まれても困りませんし。

  11. 251 マンション住民さん

    マンション専用掲示板は
    アクセスエラーで見えないんですよね。
    他の人はどうか知りませんが・・。

    更新ボタンを押してくださいと言われるので押してますけれどずっとエラーのまま

  12. 252 マンション住民さん [女性]

    パスワード付きのマンション掲示板ってどこにあるのですか?FNJとオーナーズクラブのサイトにログインしてもそれらしき所が無いのですが…。
    ネットで検索してもここしか出て来なくて…。
    無知ですみません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
    パソコンおじさん今も居ます。
    娘を連れて入ろうと思いましたがガラス越しのパソコンのモニターで猥褻な動画を見ておられるのが見えたので怖くて入るのをやめました。
    マンション内と言っても密室ですし娘に万が一の事があったらと思うと…。
    実際に暴言を吐かれたり手をあげられそうになった方もいらっしゃるようなので…。
    パソコンおじさんが居なくなるまでキッズスペースへ行くのはやめておきます。

  13. 253 住民さんA

    249です。

    >252
    住人用の掲示板はサイバーホームのHPにあります。
    入居時にメールアカウントの設定など案内あったと思いますが・・・
    電気料金の確認に使用するものです。

    >250、251
    私は外出先でスマホでもPCでも問題なくアクセスできますよ。

  14. 254 匿名さん

    >>250
    外部の人に読まれても困らないって
    エレベーターにあるホワイトボードですら外部に見られるの嫌がってるって意見あるんですがそれは・・・
    自分さえよければいいんですか?

  15. 255 入居済みさん

    >>254
    何名の人がホワイトボードを見られるのを嫌がっているのですか?
    掲示板の書き込みを外部に見られてなにが困るのですか?
    本当にこんな書き込みで資産価値が下がるのですか?
    我々の利便性は無視ですか?

  16. 256 マンション住民さん

    >255
    資産価値は下がらないです。
    ただ、非常にみっともないですね。

    内部の情報をネットで世界中に晒してるんですよねー。

    ありきたりな小さな物事だったらまだ良いですが、パソコンおじさんの件が強烈で。
    本当に恥ずかしい。

  17. 257 匿名さん

    >>255
    便利だから誰に見られてもいいと?
    自分が住んでいるマンションの内情を関係ない人間に見られることに不快感を覚える人も居るんですが?
    他の方も言ってますが結局自分だけがよければいいんですね

  18. 258 住人さん

    >>256
    資産価値には影響出ないでしょうが、そういう奇怪な住人がいるマンションをわざわざ買い取ろうとする人もまたいないという意味では実質的に損ですね。

  19. 259 マンション住民さん

    もうマンション内の問題を書き込むのはやめませんか?パソコンおじさんのことはいくら討論してもきりが無いですよ。いくら注意されても聞き入れず子供に暴言を吐いたり普通に本を読みにきた人に嫌がらせをしたりエッチな動画をみたり。聞いただけでまともな人じゃないことはわかるじゃないですか。こんな人とかかわるとろくなことがありませんよ。パソコンおじさんがいる時間帯はブックラウンジの使用は避け一日中居座られている日は今日はブックラウンジを使えない日だと諦めるしかないですよ。パソコンおじさんの為にブックラウンジの維持費を払っているとしても諦めましょうよ。こういう方は変に突っかかるとどんな事件を起こすかわかりませんしそうなったらますます資産価値は下がってしまいますよ。

  20. 260 匿名さん

    >>259
    見づらい。
    句読点と改行を覚えましょう。

  21. 261 匿名

    >>260
    何様?

  22. 262 匿名

    >>261
    プラウド様

  23. 263 マンション住民さん

    262さん
    おもしろくないですよ。

    パソコンおじさん今日も居ましたね。

    ご本人さんはここで話題になっている事をご存知なんですかね?

    なんにせよ大きな事件が起きない事を祈るのみです。

  24. 264 匿名さん

    >>263
    そもそもここどれくらいの人が見てるのかも判りませんけどね
    そんなところでワーワー言ってもしょうがない気がしますが。。

  25. 265 マンション住民さん

    今パソコンおじさんが来ました。
    怖いのでブックラウンジの使用を諦めます。

  26. 266 マンション住民さん

    今日はエレベーターの件で打合せがあったようですね。
    エレベーター内マットのサイズのズレや緩みは、故障や不具合などトラブル原因にも繋がりかねないので修正あれば良いですね。

    色々と共用部が変更されてますが、このマンションは野村不動産竹中工務店、IAO竹田設計と一流が計画・設計してるので、それを生かした方が良いのではないでしょうか?

    エントランスホールのスペースも、設計側は何かの意図を持って設けているはずです。(トラブル時の集会場所、避難経路の分散など)
    空いているスペースに今計画されている机の設置を避けたのは、何かしら理由があると思います。

    エレベーターホールの掲示板を避けたのも、資産維持の視点だったのかもしれません。

    このマンションが引き渡された時点での仕様は、これまで一流のプロが積み重ねてきた経験・データ・ノウハウを凝縮させていたのだと思います。

    素人である私達より、一流のチームが決めた仕様を有効利用する方がずっと上手く運営されると思うのですが、どうでしょう?

    マンションに合わさせるのではなく、マンションに合わせた方が良いと思います。

  27. 267 匿名さん

    >>266
    言いたいことは判りますが、そのプロがそう設計した意図がはっきりしない以上いろんな意見がでるのも仕方ないことですね

  28. 268 匿名さん

    このマンションの間取り設計は非常に使いにくい・・

  29. 269 マンション住民さん

    マンションコミュニティなどに頻繁に書き込みがあるマンションは落ち着きがなく住みにくい印象を受ける。

    ここ以外にも最新レスの付いてる一覧のマンションって何かしらずっとトラブルがある所ばかり‥‥。

    早くここも落ち着いて欲しいですね。

  30. 270 マンション住民さん

    エントランスロビーにテーブルと椅子を移すとありましたが、どの位置に設置するのですか?
    スカート等の女性が階段で行き来する時に、下に人がいらっしゃったら気まずいことになりませんか?階段のステップの間があいているので…

  31. 271 マンション住民さん

    ロビーの件、女性のいる家族は確認した方がいいかもしれませんね。
    机の場所にもよりますが、さすがに再検討した方がいいのではないでしょうか?

  32. 272 匿名さん

    そんな若い子いるわけじゃないんで問題ないでしょ

  33. 273 マンション住民さん [男性 30代]

    そんなことないでしょ。
    若い女性もおられますよ。

  34. 274 マンション住民さん

    266さん
    竹中工務店は一流では無いんですよね。
    実はとてもトラブルの多いゼネコンです。

  35. 275 匿名さん

    >>274
    例えば?

  36. 276 マンション住民さん

    ザ千里タワーは有名なのでググれば分かります。
    それでも他より安心出来ると思い込むしか無いのが消費者の悲しい所。

  37. 277 マンション住民さん

    エレベーターホールの掲示板は実際効果あるんでしょうか?
    あれば便利だなと思いつつ、エレベーターが上手く連動してるから見る時間が無いなと感じたり…
    実際に今度行われる総会の提出物は、一回目の総会と比較して集まってるんですかね?
    前日の提出期限の時点で、提出物が一回目より増えてたら掲示板が効果的だったと言えるし、減ってたら意味が無かったか逆効果だと言えそうだし。
    数字は事実を表すので、それで有無を決めたらいいのでは?
    それだったら賛成派も反対派も納得できると思うし、スッキリ解決しそう。
    いつまでもこんな問題で揉めたくないですしね。

  38. 278 マンション住民さん

    それだと、催促する前の数字と比べないと意味ない気がするんですけど..

  39. 279 匿名さん

    >>276
    なるほど。確かに事故があったようですね
    でももうどうしようもないですね。
    ちなみに絶対安心安全な施工会社ってあるんでしょうか?

  40. 280 マンション住民さん

    >絶対安心安全な施工会社って

    一億〜三億円の超高級マンションでも信じられない施工ミスで建て替えなど前代未聞なニュースが多くなりましたよね。
    絶対的に信頼できる会社はもう無いんだろうと。
    団塊世代の方達が作ってた頃は完璧だったのかも。

  41. 281 マンション住民さん

    いくら大丈夫だって言われて買っても、下請けでやってる場合がほとんど。
    まぁ、問題が出た時に保証できる会社の物件を買っておくのも必要でしょうね。

  42. 282 マンション住民さん

    この掲示板終わったのですか?

  43. 283 マンション住民さん

    入居後に問題のあるマンションはスレが伸びるけど
    何の問題もなければスレは伸びないよね
    良いマンションの証拠ですね

  44. 284 マンション住民さん

    理事の皆さん
    いつもご苦労様。
    住んでいて時々便利になっているのにきづくことがあります。
    面倒臭くて嫌なこともあるでしょうが、貴重な時間を割いて他の住民の人達のために尽くしてくださってありがとうございます。

  45. 285 匿名さん

    新築プレミアが外れてもこの家賃って凄いなー
    あとはこれで成約するか注目して行こう
    投資マンションとして購入して賃貸に出されてる方は20部屋くらいとあるみたいだけど投資家として今のとこ大成功だね


    プラウドシティ新大阪の賃貸情報 - 三国駅【スマイティ】 建物番号:2686639
    11階 2LDK 17万円 15,000円 1ヶ月 3ヶ月 2LDK 75.01m2
    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_2686639/

  46. 286 マンション住民さん

    初めての固定資産税、高いと思われた方がいらっしゃいますか?5年後もっと高くなりますね。

  47. 287 匿名さん

    この間取りって高層階でも分譲時点で4,300万くらいじゃなかったですか?
    資産価値大幅に上がってますね


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_88363432/
    物件名 プラウドシティ新大阪
    価格 5500万円
    間取り 3LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 310戸
    専有面積 75.01m2(22.69坪)(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:12.4m2
    所在階/構造・階建 24階/RC25階建
    完成時期(築年月) 2015年1月

  48. 288 マンション住民さん

    それって第2期販売分のものじゃないです?。

  49. 289 住民板ユーザーさん7

    その価格でだいぶ前から出してますが、そのままですね。流石に売れないのでは?

  50. 290 匿名さん

    この部屋だと新築分譲時で3,200万くらいだっけ?

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_92883274/
    件名
    プラウドシティ新大阪
    販売価格
    4880万円
    所在地
    大阪府大阪市淀川区西宮原2
    沿線・駅
    地下鉄御堂筋線「新大阪」徒歩10分
    専有面積
    67.01m2
    間取り
    2LDK+S(納戸)
    バルコニー
    11.8m2
    築年月
    2015年1月
    所在階/構造・階建
    8階/RC25階建

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸