大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東【契約者専用】
契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居前さん

    >>892

    ひどすぎます。人種差別よくないです。 好きで日本にいるのに、日本人に差別されるなんて。

  2. 902 住民板ユーザーさん5

    >>900 匿名さん

    どう読んだら差別になるのですか?有った事実を言ってるだけですよ。民泊になってる部屋があったら嫌だってことでしょ?被害妄想がひどいですね。

  3. 903 匿名さん

    私も民泊を反対しますが、民泊利用者は必ずしも外国人ではありませんし、このマンションに元々外国籍の住民もいますし、なぜ外国人を見て民泊者を疑いますか。

    逆に海外に行ったら、「日本人を見ました…、…だったら嫌ですね」と言われましたら不快がありませんか。

  4. 904 匿名さん

    まあ、疑うのは個人の自由ですが、堂々とこういう所で書くのはどうかなと思います。

  5. 905 住民板ユーザーさん1

    >>904 匿名さん
    ここ、そういうちょっとした懸念事項を書くとこではないんでしょうか?何か確定的な、当たり障りのないことだけ書くべき場所?

  6. 906 住民板ユーザーさん5

    >>903 匿名さん

    分譲マンションで見たことのない外国人がうろうろしてたらそう思っても不思議ではないと思いますが。もし海外で同じことがあってそう思われても仕方がないと思いますよ。

  7. 907 匿名さん

    905さん

    訂正です。疑う自由⇒密かに差別意識を持つのは貴方の自由と思いますが、このような公的な場で堂々と言うのはマンションのイメージダウンにつながると思います。

  8. 908 匿名さん

    906さん

    貴方はよくこのマンションの住民を観察しているかもしれませんが、私は見たことのある(記憶に残る)方の数はおそらく全体の1%にも及びません。

    平気に人を差別し、差別されても平気という考えを持つ日本人が多いなら、悲しいです。

  9. 909 入居済み

    >>908 匿名さん

    大丈夫ですよ、私もマンション内でスレ違う人はだいたい906さんが言うような「見たことのない」人ですから。
    それが外国人であれ日本人であれ別に何とも思いません。
    906さんも別に差別とかではなく、ただ単に外国人が同じマンションに住む環境に慣れていないだけではないでしょうか。
    民泊禁止については臨時総会で議題にあがってたので大丈夫だと思います。

  10. 910 住民板ユーザーさん1

    差別とか言っている人は民泊黙認したいのでしょうか?差別がどうとか言って論点をずらしているような気がします。日本人だろうとどこの国の人だろうと住民じゃない人に入ってこられるのは嫌です。民泊は禁止して当然だと思います。民泊をさせている人以外は禁止にされても何も困らない。

  11. 911 住民板ユーザーさん6

    >>905 住民板ユーザーさん1さん
    たまにここの掲示板をのぞいています。あなたの心配やコメントは住人としてごく当たり前のものだと思いますよ。ただご承知の通り?この掲示板は、もはや残り住戸を早く売り切りたい住友さんやそのライバルのデべさんたち、"住人なりすましさん達"の中傷合戦の舞台と化していますし、まともな議論ができないですよね。(本当の住人さん達でしたらすみませんっ!)
    民泊問題は、過去に、近所の中津セントラルや天六のジオの住人版でも問題になっていましたね。もはやどのマンションでも対岸の火事とは言えない状況です。来年早々に施行される民泊新法と管理組合の対応にかかってると思います。私もできる範囲で組合活動には関わっていきたいと思います。

  12. 912 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 913 住民板ユーザーさん1

    民泊の外国人より
    モンスタークレーマー住民の方が
    迷惑なんだが

  14. 914 匿名

    >>913 住民板ユーザーさん1さん

    どんなモンスタークレーマーがいるんですか?

  15. 915 住民板ユーザーさん1

    外国人の友達が部屋に遊びに来ても

    民泊してるに違いない!
    外国人はマンションからでて行けと叫ぶ
    モンスター人種差別住民

    あなたのことです

  16. 916 購入経験者さん

    これからは 外国人の時代です。

    外人観光客が関西は増えて、京都市伏見では、地価の上昇が30%増しで日本一です。

    道頓堀や心斎橋筋はほとんどが外国人です。

    そんな人たちを、歓迎せず 敵に回すのでしょうか?

    人類皆兄弟、ウエルカムでいいではないですか。

  17. 917 匿名さん

    >>916 購入経験者さん

    それと民泊容認とは話が別なのでは?

  18. 918 入居済みさん

    なぜかわざと論点をすり替えて、外国人差別とか排斥にもっていこうとしている人がいるようですが、民泊反対だと言っているだけです。
    日本人相手でも同じことです。

    まあ多数決だと思うので、多くの人が賛成ならどうしようもないですがね。土曜の結果待ち。

  19. 919 匿名さん

    >>918 入居済みさん

    民泊賛成している人って民泊させたいのでしょうかね。

  20. 920 入居済みさん

    >919さん

    ほんとほんと。でも意外に民泊やりたい人いっぱいいて、民泊OKマンションになってしまったらどうしましょ~。
    心配ですね~。

  21. 921 匿名さん

    >>920 入居済みさん
    民泊ができる条件ってなかなか難しいから結局違法民泊になるんでしょうか。

  22. 922 住民板ユーザーさん1

    合法で民泊やってるマンションは一棟丸ごと購入してるとこだよ。

    Airbnbで探せばいくらでも出てくるんだし
    通報すればいいじゃないのかな。

    誰も民泊賛成なんて言ってないし
    外国人の友達を部屋に呼んだら
    違法民泊と疑うクレーマー住民の恐ろしさ。。

  23. 923 匿名さん

    >>922 住民板ユーザーさん1さん

    また始まったよ。

  24. 924 マンション住民さん

    違法民泊はつぶせばいい。

    今の管理規約を遵守してシティータワー梅田東で民泊許可を取る事は出来ない。

    今回の総会での議題は民泊を認めない内容への変更追加だから反対多数でも、
    民泊を許可するにはならないですよ。

  25. 925 匿名さん

    裏の公園でタバコを吸う人がいるのを止めてほしい。住民以外の人かと思ったらそのままマンションに入ってきたのでマンションの住民で間違いないです。

  26. 926 住民板ユーザーさん1

    公園たばこ禁止なんですか。知らなかった。まあ私は吸わないから別にいいんですが、、、

  27. 927 匿名

    ベランダよりは下の公開空地の方がいいとは思いますけど、、、
    住人は部屋で吸えばと思いますけど、下でもダメだとなると、非喫煙者の部屋に喫煙するお客さんは来れないと言うことになってしまうので困りものだなぁと。

  28. 928 入居済み

    >>925 匿名さん

    気持ちはわかりますが、隣の住人がベランダで吸うことによって洗濯物にこびりついたり、部屋の中に臭いが入ってくることに比べれば、、

  29. 929 匿名さん

    >>928 入居済みさん

    共有部分で吸うからダメなんですよ。自分の部屋で吸えば良いだけでは?何故喫煙者のために共有部分を汚されないといけないのですか?ポイ捨てする人も多いようですよ。

  30. 930 住民板ユーザーさん1

    まあ、決まってないようなら、それも管理組合で多数決とったらどうですかね。確かにベランダよりはだいぶましだし。

  31. 931 匿名

    マンションでドスドス歩くな!
    振動まで伝わってくるわ!!

  32. 932 住民板ユーザーさん2

    なんで喫煙者のために共有部分を解放してタバコを吸わせないといけないのですか?自転車を上げるときに不快ですし近所の人にも迷惑をかけると思います。タバコを吸いたかったら自分の部屋で吸えばいいでしょ?友人が来たとき?非喫煙者の部屋に来たら我慢すればいいんじゃないですか?

  33. 933 マンション住民

    >>932 住民板ユーザーさん2さん

    部屋で吸う以外禁止にしたら、ベランダで吸うようになりますよ
    公開空地ならまだしも、ベランダで吸うことは禁止にできると思えません
    ベランダで吸われるほうが絶対に嫌です
    公開空地は自転車の出し入れに一瞬通るぐらいなのでまだ被害も少ないです
    確かにポイ捨てはやめてほしいですが

  34. 934 住民板ユーザーさん2

    >>933 マンション住民さん

    部屋以外で吸って他の人に迷惑かけるのなんてもってのほかでしょ。灰皿のあるコンビニまで行って吸えばいいのに。

  35. 935 入居済みさん

    公開空地で大勢がいつもたばこ吸うようになったら困りますが、一人二人たまに吸う程度なら許してあげてもいいのではと思いますけど。。。後始末をちゃんとしてくれれば。
    あまりに不寛容な社会ってどうなんでしょう。
    だいたい公開空地はいつも通りかかる程度で長く滞在しないし。

  36. 936 住民板ユーザーさん1

    外に出て吸えないって・・
    私はタバコ嫌いですが、すごい世の中になったな~
    父がベビースモーカーだったので、
    どこでも家でも外でも車でもレストランでも
    モクモクしてた頃が懐かしいです。。
    どのマンションでも外で吸っている人いるでしょう。
    家族の為に偉いですよ。
    外の青空と夜空ははさすがに禁煙じゃないですから
    許してあげたいです。

  37. 937 匿名

    公開空地でもダメって、もはや吸うなということですよね。

    わざわざ降りないといけないだけでも大変やなと思うんですが、そこまでしてでも吸いたい方には酷なのではないでしょうか。

    わたしもタバコの煙は嫌いですが、マナーを守れば吸う自由はあってもいいんじゃないかと思います。

  38. 938 住民板ユーザーさん2

    >>937 匿名さん

    マナーを守れたらいいけどポイ捨て多いよ。木のところにポイ捨て厳禁の紙貼られてるの見たらわかるでしょ。喫煙を認めたら他所からも吸いに来て取り返しのつかないことになる。排水溝の中なんてタバコの焦げ跡でいっぱいになってるよ。

  39. 939 匿名さん

    現時点では公開空地での喫煙は禁止されてるんだから吸うのはルール違反でしょ。喫煙可にするなら公開空地の規定を変えないと。変えれるかは知らないけど。

  40. 940 契約者

    >>933 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙は、禁止できますよ?


  41. 941 匿名さん

    部屋で吸って換気扇から外に出た煙は構わないのでしょうか?

  42. 942 匿名

    >>941 匿名さん
    そんなことまで言い出したら、どこにも住めなくないですか?

  43. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん
    意図が伝わりにくい書き方ですみません。

    部屋(キッチン)の換気扇下で吸うのまでダメだと言われたら、喫煙者には酷な話だなぁと思ったのです。

    それでも上階に住む方からすれば臭いことに変わりはないと思います。
    キッチンで吸っても苦情が出るならどうすれば良いのか。

  44. 944 住民板ユーザーさん8

    いずれにしてもタバコ吸う人には大変な世の中だ。。

  45. 945 匿名

    >>944 住民板ユーザーさん8さん

    本当に笑
    タバコ嫌いの私でも不憫に思います。

  46. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん

    プライベート空間で吸えばいいだけのこと。喫煙者の権利も大事ですが非喫煙者のことも考えて欲しい。他人に迷惑をかける行為を容認はできない。

  47. 947 住民板ユーザーさん1

    >>945 匿名さん

    私も不憫に一票です。吸わないけと。

  48. 948 匿名さん

    >>947 住民板ユーザーさん1さん

    不憫ですけど仕方がないですよね。

  49. 949 匿名

    煙草なんて吸わないと生きていけないものじゃないでしょ。

    煙草の煙で気持ち悪くなる程の人もいます。
    「煙草嫌いだけど不憫に思う」とか言っている人は、真の『煙草嫌い』ではない。

  50. 950 匿名さん

    日本の男性喫煙率は約3割なので、500戸全世帯に男性が住んでいるものとすると150人が喫煙者になる計算です。公開空地で喫煙を認めると公開空地で喫煙するのは夕方から夜にかけての4,5時間に集中しそうです。その150人が公開空地で短時間にタバコを吸うと思うとゾッとします。

    また公開空地を喫煙可にするとマンションだけでなく、他のマンションや住宅、通りすがりの人まで吸いに来てカオスなことになると思います。安易に喫煙を認めると取り返しのつかないことになります。喫煙を容認している方々はその辺のことをちゃんと考えているのでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸