大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東【契約者専用】
契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民

    >>850 匿名さん
    あなたはお花を手向けたいのでしょうが、ご遺族の方が望んでないから公表されないのではないでしょうか。ご遺族の気持ちを無視してでも公表すべきなのかと考えるとわたしは公表しなくてよいのではないかと考えますが。

  2. 852 住民

    事故の真相を明らかにすることで傷つく人もいるのではないか、と思わなくもありません。

  3. 853 内覧前さん

    憶測で話しをしても、花を手向ける方もおられないと聞いています。
    ただいま販売中のマンションです。販売会社も公式発表ありません。
    販売会社としての結論は、このまま時間が過ぎていき最悪の事故はなかったということですか。

  4. 854 匿名さん

    >>851 住民さん

    遺族が望んでいないから公表しないのではなくて、売れなくなるから公表してないんですよ。住友は遺族のことなんか考えてないよ。売り抜くことだけしか考えてない。

  5. 855 内覧前さん


    地元のニュースにもならなく、警察発表もないので
    事故はなかったと信じたいですが、住所で検索すると表示されます。

    http://www.oshimaland.co.jp/?p=37bjvf19


    売主の説明では、事故はなかった ですね。

  6. 856 住民

    >>855 内覧前さん

    大島てるの情報ですね。大島てるは確認をとって掲載してるのでしょうか。事実なら普通はニュースで出ると思いますけどね。

  7. 857 検討板ユーザーさん

    どっちでもいい。
    いずれ あなた方も、その部屋か病院で死ぬのです。

  8. 858 匿名さん

    >>856 住民さん

    全部がニュースになるとは限りません。実際警察から聞いた人もいますよ。警察は発表する必要がないと判断したから発表しないそうです。あなたも管理人やコンシェルジュに聞いてみては?聞いたら教えてくれると思いますよ。教えてくれなかったら問題です。

  9. 859 住民の人に質問したいさん

    事故記録が開示されないのであれば、販売売主は事故とは認めないでしょう。

  10. 860 匿名

    私は25日の朝に駐輪場から出ると警察が何人もいて、立ち入り禁止のテープが貼ってあるのを見たのでマンションから何か連絡かあるかと思っていましたが何もないのでコンシェルジュの方に聞いたところ、転落事故がありましたが、どうなったかというのはプライバシーの問題で言えません。と言われました。

  11. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん

    問題が起きるとこうやって隠すのが常になりそうですね。重大なことがあっても住民は知らされないのでしょうか?

  12. 862 匿名

    どうでもよいと言われる住民の方もいれば
    事故があったかも と言われる住民の方もおられ
    販売最中の売主さんは、内容には触れたくない。

    親御さんは、プライバシーの観点から
    そっとしてほしいと思われるでしょう。

    ただ警察が集まっただけで事故の有無さえわからない。
    上のリンクには、大島てるが 事故が発生していないかもしれないのに、あたかも事故が発生したかのような炎マーク。
    事故はないと取り消してほしいです。

    真相について 闇の中で現代の神隠しです。


  13. 863 匿名

    >>850 匿名さん

    847と同じ匿名さんですか?
    そこまで知りたいと思われるのでしたら、
    売主に直接確認されてはどうでしょうか。

    何階ということまで聞いたとここで書かれていますが、もしそれがご遺族の方の目に触れたら、ますます辛い思いをされるのではないかと思います。

    同じマンションを選んで住んでいる住人であっても、価値観の相違は当然ありますし、ご理解いただけないかもしれませんが、そっとしておこうという人たちは別になかったことにしようと言っているわけではありませんよ。

    この議論自体が不毛だから、もうやめませんか。
    知りたい人が直接問い合わせる。
    それではだめでしょうか。


    それから、花を手向ける人もいない、と853さんがおっしゃっていますが、花を手向けないから、悼む気持ちをもっていないということにはなりません。
    これも感じ方の違いです。

  14. 864 匿名

    私は悼む気持ちがあるから献花したいですし、
    発生した事は仕方ありませんが、事実を認め、説明を受けたいです。
    売主はそうすべきと思います。
    マンションに欠陥があるかも知れないわけで、隠蔽に走っている現状はおかしいですよ。

  15. 865 入居前さん



    売主に、それぞれが真実を確認する。 
    事実を確認後、売主自ら献花する。
    大人の対応として なぜできないのでしょう。

  16. 866 匿名さん

    >>862 匿名さん

    ただ警察が集まっただけで事件の有無さえわからない→今までの書き込み見ました?事実確認してる人がいますが?

    大島てるが 事故が発生していないかもしれないのに、あたかも事故が発生したかのような炎マーク。
    事故はないと取り消してほしいです。
    →事故がなかったかのように書いてますがあったのは事実です。自分の住んでるマンションが事故物件と思われるのが嫌なのはわかりますけどいい加減認めましょうよ。

    どこかにも書いてましたが現代ではどんなに隠してもばれます。それなら事故があったことを認めて売主や建築物には不備はないことを公表した方が隠していて後で発覚して問題になるよりよっぽど評判が良くなると思います。

  17. 867 匿名さん

    >>863 匿名さん

    まだ事故の存在自体を知らない人もいてると思います。もし、知らされずに後で他の人から知らされたらきっと良い気はしないでしょうし、隠していた売主、管理会社、理事会などに憤りを感じるかもしれません。わざわざ事故のことを貼り出したりする必要はなく、各部屋に事故のことについてのお知らせを投函するとかでいいんじゃないでしょうか?

  18. 868 入居予定さん

    >>866

    入居もしていないですが、売主に直接確認します。
    そこで、売主が事故などないと否定されたたらどうしましょう。
    見たわけでもないですし、売主も証拠がないと言われる可能性もあるかもしれないです。

    いまだに献花もされないとはおかしな話です。事実だけ黙認したいです。
    近日中に行きますよ。
    献花されてますように。ご冥福をお祈りしましょう。


  19. 869 匿名さん

    >>868 入居予定さん

    もし証拠がないって言われたらご近所の人に聞いてみたらいかがですか?ご近所の人に詳しく話を聞いたという人もいるようです。

  20. 870 入居済みさん

    売主に確認していますが、死亡事故(自殺かも?)があったのは確かです。
    通りかかるのは確かに夜遅いと怖いですが、ご冥福をお祈りする以外できることはありません。

  21. 871 入居予定さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 872 匿名さん

    >>871 入居予定さん

    一応転落事故と聞いています。マンションの許可なしに献花やお供えはしてもいいのでしょうか?

  23. 873 住民

    >>872 匿名さん
    現在治療中で亡くなられてないとしたら勝手に花を手向けたらどえらいことになりますね。

  24. 874 匿名

    亡くなられたと聞きましたよ。
    そうですね、心ある人が自主的に献花やお供えを始めるのも一つの手ですね。
    住友も動かざるを得なくなる。

  25. 875 匿名

    >>874 匿名さん

    はい そうです。
    売主の対応が 遅いです。

  26. 876 匿名

    管理会社に一声かけてですね。

  27. 877 匿名さん

    >>873 住民さん

    あなたはどうしても死亡事故だということが受け入れられないみたいですね。もう事故は起きてしまったんだからしょうがないですよ。

  28. 878 住民

    事実ならニュースになるような気はしますが。

  29. 879 匿名さん

    >>878 住民さん

    まだ諦めてないのが逆に凄い(笑)

  30. 880 住民

    >>879 匿名さん
    楽しそうですね。

  31. 881 住民板ユーザーさん8

    ニュースにならないなんてザラですよ。
    自分も市内の物件で事故死あった時は、
    ニュース等メディアはなかった。
    ただ、大島てるには掲載されたよすぐに。
    ちなみに、販売中ではなかったからか、
    デベや管理会社からの説明はなかった。
    献花はあった気がします。

  32. 882 マンション住民

    最近住み始めた者です。
    駐輪場ですが、自転車に乗ったままエレベーターを乗降したり、駐輪場内で自転車に乗っている人が多いですね。
    危ないときもあったので、利用者マナーの向上を御願いします。
    管理組合で必ず話題にあがりそうですが。

  33. 883 匿名さん

    >>882 マンション住民さん

    マナー悪い人多いよ。たまに駐輪場のエレベーターの前に自転車止めっぱなしの人もいてる。正面の車道や歩道にも止めてる人もいてる。あと、裏のベンチのところでタバコを吸ってる人も多いです。管理組合で注意とかはできないのでしょうか?

  34. 884 住民板ユーザーさん

    >>883 匿名さん

    マンション周りの自転車も、公開空地でタバコ吸ってるかたもマンションの住人とは限りませんね

  35. 885 匿名さん

    >>884 住民板ユーザーさん

    もちろん全員がマンションの住民とは限りませんがマンションから出てきて吸っている人もいてます。自転車も朝にマンションから出てきて道路に止めてある自転車に乗ってどこかに行っていました。マナー違反、モラルがない行動は止めてもらいたいです。マンションのイメージが悪くなりかねません。

  36. 886 住民板ユーザーさん3

    この掲示板で転落事故を知りました、、、
    売主の対応としては、全く誠意がありませんね

  37. 887 住民板ユーザーさん5

    >>886 住民板ユーザーさん3さん

    信じられないですよね。マンションの住民には報告して欲しいですね。住民も知るべき重要な事項だと思うのは私だけでしょうか?売主の対応が不誠実に感じます。回りの人に聞いても事故のことを何も報告されないなんておかしいって言われましたよ。

  38. 888 匿名さん

    最近、契約をしたばかりの者です。
    先日、契約後に初めて非常用エレベーターを利用したのですが、エレベーターホールの壁や天井が、石膏ボードがむき出しで釘を打ち付けたままなのを見て、かなりみすぼらしく感じてしまいました。
    その時は、引越し業者さんなどがまだ多く出入りするので、傷がつきやすいので、あえて仕上げをしていないのだろう、いずれ仕上げの内装が行われるのだろう、と思っていましたが、今になって思うと、竣工後に共用部の内装をあえて終わらせていないことなんてあるのだろうか?とふと思ってしまいました。ご存知の方がいたら教えていただけるとありがたいです。遠方に住んでいるので、気軽にコンシェルジュに聞ける状況でもないので、、、

  39. 889 匿名さん

    非常用だから、いいんじゃないですか?べつに。
    表綺麗だし。

  40. 890 入居済みさん

    >889
    私もそう思います。日ごろ使うエレベーターは養生もとれてきれいになりました!

  41. 891 住民板ユーザーさん5

    >>881 住民板ユーザーさん8さん

    献花ありました?見た記憶がないです。

  42. 892 入居済みさん

    昨日ラウンジで、大きな声で話しているアジア系外国人を見かけました。
    外国の人、というだけで旅行者とは限りませんが、民泊になってる部屋があったら嫌ですね。
    早く禁止にして、静かな環境を守りたいです。

  43. 893 マンション住民

    >>892 入居済みさん

    外国人というだけで、過剰に反応しすぎでは。
    民泊禁止については、臨時総会で議題にあがってましたよ。

  44. 894 住民

    >>893 マンション住民さん

    全く同感です。
    騒ぎすぎでそんなに心配ならば、御自身で理事に立候補すれば良い。
    このマンションで民泊ができるわけが無い。

  45. 895 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 896 住民板ユーザーさん1

    >>888 匿名さん

    >>888 匿名さん
    同感です。ペット連れの場合は原則非常用エレベーターを使わなくちゃいけないし、私にとってはそこそこ使用頻度が高いから気になります。管理会社に聞いたら、あの上から内装する予定はないそうです。表向きは豪華で隠れたところはトコトンコストカットみたいで少し悲しい。まあ、それ以外のところは満足していますが。

  47. 897 住民板ユーザーさん1

    >>894 住民さん
    民泊禁止に一票投じますけと。何で理事に立候補しないといけないんですか?あなたの反応の方が過剰でしょう。ただ見たままを投稿しただけなのに、それもいけないんでしょうか。

  48. 898 住民板ユーザーさん5

    >>894 住民さん

    民泊禁止にしてなにか不具合ありますか民泊されるようになってからでは遅いです。民泊禁止の規則を作っておいて損はないです。民泊させている人以外は。誰も民泊させる人がいないのであれば誰も困りません。騒ぎすぎとか言って民泊禁止にしたくないのは民泊させてるからですか?

  49. 899 匿名さん

    892さん、偉い差別ですよ!

  50. 900 匿名さん

    895さん、欧米向け民泊は構わないの?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸