大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東【契約者専用】
契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>600

    くじは引っ越しの希望日(希望枠?)がかぶった時に、くじ番号の若い方が優先される、といった話を聞きました。
    たしか3桁番もあったと思うので、2桁前半だと有利そうでうらやましいです。うちは番号遅かったので。

  2. 602 契約済みさん

    皆様、電気とガスの契約はどうされましたか。関電と大阪ガスそれぞれで電気+ガスのパッケージで安い料金を提示されています。どちらかに統一した方がお得でしょうか。また高層階の方は網戸は必要でしょうか。

  3. 603 入居者

    >>602 契約済みさん

    大阪ガスで(電気+ガス)のパッケージにしてカード払いでポイントが付く様にしました。

    高層階(40階ぐらい)でも虫が入る事が有る様です。
    網戸は念のために付けました。

  4. 604 住民板ユーザーさん7

    >>602 契約済みさん

    前の家がオール電化だったため比較が難しいのですが、大阪ガスの方に大阪ガスでどちらも契約しようかと思ってると伝えたら、しばらく様子を見た方がいいと言われました。

    電気の使用料が多ければ大阪ガスで、少なければそれぞれか関電で契約した方がいいとのことです。
    正直な!と笑ってしまいましたが、家庭によって条件が変わるので調べてもらってはいかがでしょう。親切に答えてくれますよ。

  5. 605 契約済みさん

    603様、604様

    貴重なアドバイスをいただき、誠にありがとうございます。
    大変参考になりました。

  6. 606 引っ越し希望日

    >>601 匿名さん

    ありがとうございます

    何番希望で当たりました?
    問い合わせてみました!
    まず申し込み者の中で一番若いくじ番号の方から第1希望を選んでいくそうです。
    それがわかっても同じ時期に何部屋引っ越すか不明だし希望日発表まで大人しく待ちます



  7. 607 匿名

    >>606

    まだ返答がないのです。いつ分かるんでしょう。
    まぁ遅かれ早かれ1〜2ヶ月のことなので、気長に待っています。

  8. 608 引っ越し希望日

    >>607 匿名さん
    たしか3/10に発表だったと思います
    引っ越し済みの方の情報が欲しいですね

  9. 609 住民板ユーザーさん1

    このマンションで一番の不満だった駐車場の出口の急勾配が工事でなだらかになりますね
    これで出口気にせず車選べます

  10. 610 知りたいです

    リビングの天井高が2600ですが、カーテンは2700になりますか?角部屋だと、皆さんシェードにしてますか?

  11. 611 匿名さん

    うちはバーチカルブラインドを付けました。
    2600の天井高で2700のカーテンはちょっとわかりません。

  12. 612 匿名さん

    入居者の皆様、教えて頂きたいことがあるのですが、私、蒙すく入居予定なのですが、コープの個別配送を頼んでおります。

  13. 613 匿名さん

    入居者の皆様にお伺いしたいことがあります。
    もうすぐ入居予定なのですが、今のマンションでは、コープの個別配送を頼んでいるのでいて、私が留守でも玄関の前に荷物を置いておいてくれます。
    こちらのマンションでは、配送の人が玄関の前にもってきて、置いておくことは出来ないといわれました。
    もし、どこかの個別配送を頼んでいらっしゃるかたが、いらっしゃれば、情報頂けると助かります✨

  14. 614 入居前さん

    >>611

    >>うちはバーチカルブラインドを付けました。


    バーチカルブラインドは どんなイメージでしょうか? よろしければお願いします。

    ニチベイですか?

    それとも トーソーでしょうか?


    クリエーションバウマンを全面は 中々 手が出ません。

  15. 615 引っ越し待ち

    >>610さん
    >>611さん

    実際に採寸して理解できました。
    天井高2600ですが、カーテンレールが天井に埋め込まれている為、
    天井より少し高い位置にカーテンレールがあり、
    私の下手な採寸では2650でした。
    実寸はいくつなんでしょう(+_+)

  16. 616 引っ越し待ち

    >>607匿名さん
    結果届きました

    なんとか希望日に当たりました。
    一安心です。
    くじ番号が2桁かなり前半だし、同じ時間帯で2枠あることから、2枠x5、10枠とすれば絶対当たるとは思ってましたが、第一希望の時間ではありませんでした。一桁台や10台を当てた方もいたってことですねえ。

  17. 617 匿名

    >>616さん

    うちも届きました。
    自分で出した日にちの希望を忘れてしまって、第何希望だったか分からないのですが。
    ようやく、な感じですね。

  18. 618 マンション住民さん

    今日、パーティールーム使ってたのどこのどいつだよ
    外から呼び寄せた家族の子どもたちがスカイラウンジで鬼ごっこ
    暴れたい放題 ソファに土足で上がって飛び跳ねたり
    大声だしたり 子供のことだから多少はがまんするが限度を超えてる
    スカイラウンジは外の住人の公園じゃないぞ
    いいかげんにしろ

  19. 619 未入居

    >>618 マンション住民さん

    それはありえないですね。

    うちは4月入居予定でまだスカイラウンジ行ったことすらありません。
    パーティールームも躾の悪い子供にボロボロにされるのも目に見えてるし、正直もっと使用料取ればいいのに、と思います。
    関係ないですが、叱らない親って本当に多いですよね。

  20. 620 購入者

    トランクルームのあるマンションが初めてなので教えて頂きたいです。

    内廊下で一応冷暖房もあるわけですが、トランクルームに季節外の衣服(衣装ケース)は入れない方がいいものでしょうか?
    湿気具合などよくわからなくて(^^;
    人それぞれなのは承知の上で皆様のトランクルームの使い方をご参考に教えて頂けると有り難いです!!

  21. 621 住民板ユーザーさん1

    駐車場の出口の工事おわりましたが、ほとんど変化なし
    もっとなだらかにしないと車の底すると思います

  22. 622 住民板ユーザーさん7

    >>620 購入者さん
    トランクルームに服は入れませんよ普通。
    物置とお考えください。

  23. 623 入居者

    >>622 住民板ユーザーさん7さん

    トランクルームに服は入れません。
    スーツケース、ゴルフバッグ、スキ−の板、普段使用しない物etc.を入れました。

  24. 624 購入者

    >>622 住民板ユーザーさん7さん

    >>623 入居者さん

    どうもありがとうございましたm(__)m

  25. 625 5月入居2

    ようやく入居日が決まりました。
    午前にアートさんに搬入してもらい、午後に新規購入家電や家具を配送・設置してもらうのですがコンシェルジュの方に午後の件について連絡はしておいた方が良いのでしょうか?

  26. 626 契約者

    >>618 マンション住民さん

    騒いでるこどもがそんなにひどかったんなら問題ですね。スカイラウンジは大人数での長時間の利用は禁止すべきかも。みんなの空間ですから。

  27. 627 住むぞ

    >>626 契約者さん
    コンシェルジュか受付のお姉さんに言えば対応してくれるはずです。
    直接言ってもめてもややこしいですし。

  28. 628 住民板ユーザーさん8

    5月入居予定者です。
    電力の自由化で、何処の会社で契約しようかと、WEBサイトで検索しています。
    これまでは、電気、水道、ガスはマンションで案内された連絡先から、
    何も考えず、申し込みしていたのですが、皆さんはどうされていますか?
    関電、大阪ガス以外の会社で、電気を契約された方はいますか?
    教えていただけますと、助かります。

  29. 629 先日入居済み

    家具や家電の配送についてはメインではないEVを利用しているみたいです。こちらからわざわざ連絡しておかなくても業者さんでやってくれてました。

  30. 630 5月入居2

    >>629 先日入居済みさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

  31. 631 住民板ユーザーさん1

    ようやく楽しみにしていた引っ越し。
    恐らく皆さんと同じように住友不動産からの勧めに加えて大手ということで特に深く考えずアート引っ越しセンターに依頼しました。しかし引っ越し当日、作業終了確認をした直後、段ボールが紛失されている事が判明しました。直ぐにアートに連絡して確認してもらいましたがやはり段ボールが足りない…。作業員が探しても見つからず後は会社が対応するとの事で帰ってしまいました。その後、支店担当者から連絡が入るも今回の荷物の紛失に関しては申し訳ないが原因不明との事。謝罪も電話で済ませようとする不誠実さであり、また話を聞くと部屋からの荷物の搬出搬入の際にアートでは段ボールの数を確認していないため把握しておらず、トラックに荷物を搬出搬入する際にも誰もトラックに人がついていない時間があることが判明しました。明らかなアート側のミス、管理不行き届きである旨を訴えましたが、その後担当者、副支店長は「社内で調査した結果、アート側が荷物を紛失したという事を証明する証拠がないため補償はてきません。」の一点張りでした。引っ越し業務の基本である運ばなければならない荷物の数を把握・確認していない、盗難などの予防対策をしっかり行っていないなど業務の怠慢があることに加えて、トラブルが起こった際も対応は不誠実そのものでした。「無くなったとされる段ボールがあったという証拠やその中に何が入っていたかを証明する写真や領収書はあるか?」といった対応であり、あたかもこちら側に荷物が無くなってしまった事の責任やそれを証明する義務があるといった話の内容でした。せっかく楽しみにしていた新居への引っ越しも台無しとなってしまいました。本当に残念です。これから引っ越しを検討や予定されている方はくれぐれもアートには注意していただいた方が良いかと考えます。

  32. 632 (2月引越し) 入居者

    運が悪かったと思います。
    アート引越しセンターのおまかせパックを利用して引越しましたが、トラブルは無かったです。
    高価な荷物については保証をつけました。

    もう一度無くなった荷物をお調べする事をお勧めします。

  33. 633 契約者

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば私も紙袋とかどうでもいいものを入れた袋が紛失してます。
    貴重なものだとほんとに腹立たしいですよね。

  34. 634 住民板ユーザーさん1

    アートなんて所詮はバイトの集まりですから、、悲しいですね。

  35. 635 匿名さん

    昨日はのんびりマンションで過ごしました。下に降りるたびに4台ぐらい引越しのトラックが来ていました。先発組の方で、最初は引越しの方が増えるとホッとしていましたが、今サービス内容が共用部分のサービス内容がすごくいいので、人数増えても良いまま続くことを望みます。
    そうそう。車庫だしやエレベーター待ちは今でもほとんどなくすぐ来てくれます。
    EVの車充電もスムーズで、しかも外より高くなく快適です。

  36. 636 2月入居者

    中崎町には素敵なイタリア料理、フランス料理、カフェetc. 美容院が沢山有ります。

    1. 中崎町には素敵なイタリア料理、フランス料...
  37. 637 住民

    >>636 2月入居者さん

    最高ですね

  38. 638 入居予定さん

    ここは犬の散歩できないのですか?

  39. 639 住民板ユーザーさん1

    網戸は付けましたか?

  40. 640 2月入居者

    >>639 住民板ユーザーさん1さん

    高層階でも虫が上がってくるので網戸は付けました。

  41. 641 住民板ユーザーさん1

    放置自転車なんとかなりませんかね?
    恥ずかしいです。

  42. 642 マンション検討中さん

    そんな気になるほど自転車とまってます?

  43. 643 2月入居者

    放置自転車は入居後気になる程止まっているのを見た事が有りません。

    別のマンションの話しですか?

  44. 644 マンション住民さん

    昨日は日曜日なのか、自転車が玄関柱の横に一台、
    マンションの前に3台ほど停まっておりました。
    たぶん入居者ではなく、入居者の来客か、MD見学?

    でも、確実にマンションの品格が落ちますね。
    コンシェルジュが注意して監視して欲しいですね。

  45. 645 入居者

    >>631 住民板ユーザーさん1さん

    今日もアート引っ越しセンターの車が数台入って来ました。
    住民ユーザさんの荷物紛失を踏まえてガードマンが荷物を見張ってました。
    流石大手の住友不動産とアート引っ越しセンターは対応が早い。
    引っ越しされる方々は高価な荷物には保証を付ける事をお勧めします。

  46. 646 住民

    <<644さん
    それなら放置自転車とは言えないですね
    <<641さんのように、そんな目くじら立てるほどの事か?と思いますが、
    不快に思う方もいるなら、来客用自転車置き場を確保するべきかどうかという事を議論すべきですね。

  47. 647 入居者

    以前住んでいた中央区のタワーマンションでは1階に来客用自転車置き場(8台)と来客用駐車場(2台)が有りました。

    シティタワー梅田東も来客用駐車場は現在3台有り、来客用自転車置き場を作れば良いと思いますよ。
    たいした問題では有りません。

  48. 648 住民板ユーザーさん8

    来客用自転車置場は必要ですよね。
    あと、メールBOX周辺にゴミ箱欲しいですね。

  49. 649 入居済みさん

    マンションの北側に住んでいる変なおっさんが道路の樹木に白濁色の泡状の液体をかけて回っていたけど・・・大丈夫なのかな。

  50. 650 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸