東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:59:24
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
公式URL:http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

  1. 1128 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。(笑)

  2. 1129 匿名さん

    永遠じゃなくて、延々な。
    少しは日本語も勉強しないとな。

  3. 1130 購入経験者さん

    景気循環って知ってるよな?
    「好況」(prosperity)
    「景気後退」(recession)
    「不況」(depression)
    「景気回復」(recovery)

    不動産でも同じような推移が起きる
    理由は、買い手と売り手と貸し手と借り手の4者がいる限り、お互いが意図せぬまでも自然と値段調整が行われている
    極端な上昇と下降が自然と防がれるのだ

    短期間で見れば急騰や暴落がないとは言わん
    でも、日本のGDPとGNPがグローバルの高いレベル(10位以内ぐらい)である限り、都心は長期間で見れば緩やかな右肩上がりで不動産価格は上昇する

    つまり、
    今が景気的に最高値付近またはその1歩手前付近にあると思う人 ⇒買わないほうがよいこととなる
    今が景気的に最高値付近またはその1歩手前付近ではないと思う人 ⇒買うほうがよいこととなる

    もちろん、個々の物件で判断する必要があるので、上記は目安まで。

  4. 1131 匿名さん

    >>1130
    皆わかりきってることだから、書かなくていいよ。

  5. 1132 匿名さん

    >>1129
    別に永遠でもいいんじゃね。

  6. 1133 匿名さん

    都心は中国人に買われ日本人は外側を買わざるをえなくなる
    円安がつづくということはそういうこと
    90年バブル崩壊後の25年はその逆が起きてただけのこと

  7. 1134 購入経験者さん

    >>1131
    たぶん、おまえさんを含めて理解出来てないよ、今までの投稿を見る限りね

    >>1133
    円安がいいこととは言えないが、あまりに発想が稚拙でにわか知識なのがバレバレ

  8. 1135 匿名さん

    円安は大きいけど東京は収益還元法で見ても他の国より利回り高いらしいからそれで割安感あるからね。
    あと今は相続税対策で需要増だからな。用地不足で弾が足りないから大量供給の埋立地で買わざるを得ない。
    あのからくり知ったら現金で持ってるよりタワマン買ったほうが絶対に得だし売れて当然。
    このスレだと相続税関係ない人が多いのか話題にすら出てこないみたいだけど。

  9. 1136 匿名さん

    未来なんか、神のみぞ知る。
    つづくとか、永遠とか、人間にはわからない。

  10. 1137 匿名さん

    そうだな。空想的な意見が多すぎる。
    現実はこうだ、たったの10年で
    中古の売却希望が、倍増したこと。

    中古マンション販売状況
    http://qq5qq.info/lK1Z

    空き部屋は、これから急激に加速すると思う。

  11. 1138 匿名さん

    一人っ子は実家を出ないし、老人は老人ホームだし、
    10年後の中古はどうなるんでしょ?

  12. 1139 匿名さん

    とりあえず円安である以上は「都心の」不動産価格は落ちないから。

  13. 1140 匿名さん

    買ったと同時に売りに出すことだ。遅れるとヤバイことになりそう。

  14. 1141 匿名さん

    1139
    もう半額になってるのでは?

    新宿御苑前とか、池袋市役所の上とか、
    極限まで高立地を売りに出しても、坪300から400。
    昔じゃありえない。

  15. 1142 匿名さん

    >>1139
    だね
    逆に、円が100円になったらキャンセル続出&ぶん投げ祭りが始まるってこと
    ただ一般論として、輸出増税その他の国内事情で2、3年は大丈夫だろう、
    円安株高を演出するだろう、ってのが猿でも分かる現状の経済のお話

    もちろん5年後は誰にも分からない
    政権変わってるかもだしギリシャ東欧情勢エネルギー問題中華バブル・・・
    世界恐慌の要因は常に、そこら中に転がってるからねぇ
    実態経済が伴ってきて五輪を境に空前の好景気、確変モードに突入って可能性も当然ある

  16. 1143 匿名さん

    スミフここのフォントセンス、何とかならんの。
    ビル本体を設計した人、今頃泣いてるよ

    1. スミフここのフォントセンス、何とかならん...
  17. 1144 匿名さん

    >>1134
    そうだね。あなた以上に理解している人いないよ。

    これで良いかな?素人さん

  18. 1145 匿名さん

    買えない奴は10年前の未曾有の安値の時ですら高くて買えないと思ってるような奴だからいつまでも買えないよ。
    退職金貰ったら郊外のだだ下がり物件でも買ったほうがいいと思う。
    この辺は豊洲より栄えると思うが鉄道と商業施設がどんだけ開発するか次第。
    しなくてマンションだらけなら八潮団地の二の舞いでゴーストタウン化もあり得るけど。
    豊島区は消滅可能性都市らしいけど、ここは一応都心部だからそれは無いだろうね。

  19. 1146 匿名さん

    >>1145
    この辺とはどこのことなのか?

    中央区が将来的に消滅可能性自治体にはならない根拠をお願いします

  20. 1147 匿名さん

    ネガは必要悪です。まだネガが多い時だったら、買いもありと思います。

  21. 1148 匿名さん

    >1145
    八潮団地は、飛行機の都心通過ルートも影響しそうだね。
    飛行機通過が関係ない、東側の湾岸は安心だね。

  22. 1149 匿名さん

    >>1141
    池袋市役所ってどこかな?

  23. 1150 匿名さん

    >1149
    完全勝利ですね!

  24. 1151 匿名さん

    >>1149
    山手線の池袋駅付近だよ

  25. 1152 匿名さん

    >>1151
    市役所(笑)

  26. 1153 匿名さん

    池袋は所沢や朝霞方面から引っ越す人も多いだろうから
    市役所と言いたくなるのは分かる。

  27. 1154 匿名さん

    >>1153
    おいおいおいおい・・・横浜県がどうしたって?

  28. 1155 匿名さん

    つーか、どのレベルの人間が書き込みしてんだよ?w
    ここ、低学歴&地方出身者あるあるスレじゃねーからなw

  29. 1156 匿名さん

    >>1155
    貴方の完全勝利ですね!
    よっ高学歴

  30. 1157 匿名さん

    >>1155
    いまどき草生やすやついるんだね。
    ちょーナウいね

  31. 1158 匿名さん

    あはは。
    豊島市役所でもなく池袋市役所か〜〜。
    たしかに特別区から離脱するのも一案かもよ。

  32. 1159 キャリアウーマンさん

    今日は柔らかめでビッチビチのウンチが出ましたぁ〜☆

  33. 1160 匿名さん

    池袋は、たぶん戸数世界一だと思いますが、
    西口から10分も歩けばゴーストマンション多いです。

  34. 1161 匿名さん

    そして、豊島区が消滅するとは、どういった話なのでしょうか?

  35. 1162 匿名さん

    >>1161
    よそ様の心配しなくてもいいよ。

  36. 1163 匿名さん

    池袋西口のタワマンは、柴咲コウが住んでる。
    安泰だと思ってますが。

  37. 1164 匿名

    >>1163
    どんな基準ですか?笑

  38. 1165 匿名さん

    都内のタワマンなら
    芸能人や有名人が住んでるケースが多いよ。書くまでもなく。

  39. 1166 マンション投資家さん

    豊島区が消滅

    そうなると埼玉に編入だけど、埼玉になると浦和の下の順位な

  40. 1167 購入経験者さん

    >>1144
    相手を論破出来ない知性での書込み、謝罪してくれてありがと。
    次からは気をつけろよ。

  41. 1168 匿名さん
  42. 1169 匿名さん

    豊島区に住めるなんて羨ましすぎる!

  43. 1170 匿名

    千客万来の仕切り直しが始まりましたね。28年3月に業者決定。青果市場側の施設は作らずに豊洲運河側のみで行うんですね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/06/DATA/20p6c201.pdf

  44. 1171 匿名さん

    えっ、人口減少で消滅するんですか。。そんなに急激なんですかね。

  45. 1172 匿名さん

    >>1167
    1+1=2です(ドヤッ
    という書き込みを論破する事できないわ~、流石に
    そう言えば、うちの3歳の子どもですらもっと高度な足し算してたな

  46. 1173 匿名さん

    >>1167
    ウホッ!
    出たね、久々の論破君!
    http://seikatuch.com/8284.html

  47. 1174 匿名さん

    じゃ、おれ一人で、豊島区で大豪邸でいいよ。

  48. 1175 匿名さん

    男女って半々だから、男性も半分になるってこと?

    ▲「消滅可能性都市」とした政令市・県庁所在地など
    (2010年から30年間の20〜39歳女性の減少率)

    ・札幌市南区:63.3%
    ・札幌市厚別区:52.7%

    ・青森市:57.4%
    ・秋田市:54.3%

    千葉市花見川区:54.1%
    東京都豊島区:50.8%

    大阪市大正区:54.3%
    大阪市浪速区:50.0%

    大阪市西成区:55.3%
    大阪市住之江区:53.6%

    大阪市中央区:53.6%
    神戸市須磨区:51.4%

    ・広島市安佐北区:50.3%
    ・北九州市八幡東区:51.0%

    (日本創成会議が推計)

  49. 1176 匿名さん

    ちなみに、ベトナム、フィリピンの平均年齢は23歳。

  50. 1177 匿名さん

    地震活動期に入って埋立地のマンション購入か・・・


    業界最後のお客さんだね。

  51. 1178 匿名さん

    >>1177
    それ、何十年前から言われてなかったっけ?

  52. 1179 匿名さん

    今頃になって地震がどうの言ってるような奴は日本に住んでちゃダメだろwマジで移民すべき。
    大震災起きたら速攻で祖国に逃げ帰るような中国人ですら馬鹿売れしてるのに。
    そういうリスクすべて受け入れた免震構造のタワマンってことですね。

  53. 1180 匿名さん

    台地で23区の中では地震に強い豊島区でさえ、免震マンションがある現実。
    湾岸で免震じゃ、安心はできないだろ。

  54. 1181 匿名さん

    どこでも安心はできない。日本に住むなら覚悟決めなきゃ。

  55. 1182 匿名

    >>1170
    銀座の帰りに新市場の工事現場を通って帰ったけど、築地を飛び越えてお客来るのですかね。来年3月って、公募の希望者が手を挙げての話ですよね。触れたく無くても避けられ無い問題ですよね。近隣住民としては。

  56. 1183 匿名さん

    そうそう、日本に住んでいるなら、覚悟を決めないとね。
    だからこそ、こういう湾岸のマンションをよく買えるなと思ってしまうんですよね。
    自分は小心者なので。

  57. 1184 匿名さん

    >1182
    銀座の帰りに新市場?歩きじゃ無理でしょ。
    ビッグサイト行きの本数少ない都バス?

  58. 1185 匿名さん

    そもそも小心者には不動産の購入自体が無理でしょ
    人生で一番大きい買い物するのにあれこれケチ付けてビビってる奴は一生賃貸が良いと思う。
    そもそも湾岸に大した震災リスクが有るとも思わないが、それ以上のメリットを享受出来るからみんな3.11以降の見送り情勢がら一転バカ売れしてるのが現実だしね。

  59. 1186 匿名

    私は元々恵比寿に住んでいて昨年湾岸に移ってきましたが、ホントに便利で環境もよく、すっかり気にいってしまいました。人それぞれで勤務地との兼ね合いも大きいと思いますが、住んでみてわかる良さがたくさんあるのがこのエリアだと思います。

  60. 1187 匿名さん

    >>1183
    小心者は生き残るよ
    大震災後の日本の未来は君に託す

  61. 1188 匿名さん

    10年前に三茶から湾岸に引っ越しました。
    便利で環境も良く、は同感です。
    でも、311の時に家に居て揺れを体験したし、湾岸にも飽きて来たし、
    また内陸に引っ越す予定です。今なら中古を高値転売できるから利益確定も。

  62. 1189 匿名

    >>1184
    ツクツクですよ。勿論ね。

  63. 1190 匿名さん

    住人が適度に入れ替わるのはいいことです。

  64. 1191 匿名

    >>1188
    のらえもんのブログ見てご覧なさいな。
    多分、これが現実の中古の相場ですよ。

  65. 1192 匿名さん

    不動産情報サイトの売値を見て、値段が上がったって騒いでる人が多い。
    あれはあくまで売り手の希望価格であって買値とは限らない。
    今は注目されてるし、湾岸は買い手がお買い得と思える物件は情報掲載から3日あれば成約する。
    もしも2ヶ月以上に渡ってローン審査すらしてないなら当分売れないよね。

  66. 1193 匿名さん

    何年かして、家族がドライブで湾岸を訪れた。
    「パパ、あそこに変な工場があるよ」
    「なんだろうね、汚ないねー」

    それは、忘れ去られた豊洲市場であった。

  67. 1194 匿名

    >>1193
    そんなとこにドライブしないだろ

  68. 1195 匿名さん

    >1191
    残念ながら、のらえもんの得意じゃない港区湾岸。

  69. 1196 匿名さん

    湾岸割安だよね。
    この価格で都心近くに住めるなんて他にない。

  70. 1197 匿名

    >>1196
    ホントにそう思う。
    だから、人気なんでしょう。

  71. 1198 匿名さん

    誰かが人気を止めないと、どんどん値上がりしていくぞ。
    坪150万とか叫ぶ必要がある。

  72. 1199 匿名さん

    小心者だの、そんなこと言っていたらいつまでも不動産なんか買えないだのとバカにされようが、地震や噴火のリスクが急激に高まっているこの時期には、私は様子見を選びます。
    ただし、今すぐ実需で必要な人たちもいると思うので、購入を否定するわけではありません。自分は購入でも賃貸でもいい立場なので。
    取引先が湾岸地域にあるのでよく行きますが、「賃貸ならこの辺に住むのもいいかもな」とは思うものの、様々なリスクを考えると購入する勇気は出ません。
    どんどん建って、どんどん買ってくれる人がいると、賃貸相場は確実に下がるので(大崎周辺が今そうなっています)、この掲示板での買い煽りは正直とてもありがたいです。

  73. 1200 匿名さん

    素直に欲しいって書けば良いのにw

  74. 1201 匿名さん

    >1199
    震災リスクと家賃垂れ流しのリスクと
    どっちがリスクが大きいかってことだと思う。

  75. 1202 匿名さん

    賃貸だと、家主の利益が乗ってるからね。
    もちろん、ボランティアで安値で貸す大家がいれば別だけど。

    家主の養分になる選択っていうのもいいんじゃない?

  76. 1203 匿名

    >>1199
    そんなに地震が怖いんだったら、海外に住めばいいんじゃない?

  77. 1204 匿名さん

    マンションコミュニティって、「買おうと思えばいつでも買えるけど、あえて買わない、いつでも買えるからこそ先送りする人たち」の存在って認識されないんですよね。
    「買わない=買えない」っていう図式で必ずと言っていいほどレスされるのは、なぜなんだろう?

  78. 1205 匿名さん

    事実だからでしょ

  79. 1206 匿名

    総合スレって、1000レス超えても良いのかな? いくつまで行けるんだろう?

  80. 1207 匿名

    >>1204
    そんなに余裕ある人がこんなところ覗いて、情報収集したり、暇潰ししたりしてるとは思えないからじゃないですか。

  81. 1208 匿名さん

    なるほど!
    確かにそれはありそうですね。
    長年の疑問なので、ヒントをいただきありがとうございます。

  82. 1209 匿名さん

    >>1206
    ここね。運営からしたらゴミ溜めなんですよ。
    1000超えようが彼らは興味ないのよ

  83. 1210 匿名

    隔離病棟とも言う。。

  84. 1211 匿名さん

    KTTもDTも、ポジに不都合なネガアカウンターを一斉排除したみたいだから、完全に閑古鳥になってる。
    上っ面のご挨拶スレになっちゃったね。

    ここは掃き溜め状態だけど、こっちのがよっぽど生々しくて参考になる。

  85. 1212 匿名さん

    湾岸スレは、ここだけだよ。
    湾岸にお似合い。ごみ溜めスレ。

  86. 1213 匿名さん

    湾岸スレは、ここに統一されています。

  87. 1214 匿名さん

    湾岸マンションで、物件の話なんて見たこともない。

    蓋を開けねみると、やはり倍率1.2でした。

  88. 1215 匿名さん

    倍率が低いマンションほど、煽りがヒドイ、
    レスの数だけ増やそうとする。アクセスNo1とするために。
    でもやはり、倍率は1倍。

  89. 1216 匿名さん [男性]

    湾岸って言えないかもしれないけど浜松町に三井の37階できるよね。
    どんな値付けになるのかな。

  90. 1217 匿名さん

    >>1216
    浜松町1丁目の再開発ですよね。高くなるでしょうね〜。でも住むにはちょっと騒々しい気がします。特に線路側は厳しい。

  91. 1218 匿名さん

    湾岸ではない物件の掲示板で、湾岸のネガ要素を書くと、すごい勢いで反論や否定レスを確率が高い。見張ってるのかな?

    スカイズの賃貸物件の推移をウォッチングしているのですが、借り手がなかなかつかない、度重なる値下げ、「なんと礼金が0ヶ月になりました!」「フリーレント1ヶ月始まりました!」などのオンパレードです。
    また速攻で否定レスされるかもしれませんが、ただ事実を記したのみです。

  92. 1219 匿名さん

    >>1218
    レスが1219まで行ってる。
    珍しいでしょう。

  93. 1220 匿名さん

    >>1218
    何でSKYZウォッチングしてるの?

  94. 1221 匿名さん

    他の湾岸タワーの賃貸は埋まってるのかな? クロノとかけっこうあったよね。

  95. 1222 匿名

    >>1218
    世界一、鼻の高いマンションですよ。流石に礼金ゼロはないでしょう。
    それに弟のベイズはテニスの錦織のコーチの世界のアランチャンがデザインしたって自慢してた位だからね。

  96. 1223 匿名さん

    >>1222

    > テニスの錦織のコーチの世界のアランチャン

     それは間違ってます。正しくは、Wエンジンのアランチャンです。

  97. 1224 匿名さん

    >>1223
    まじか?
    買わないと!
    どこで売ってるの?

  98. 1225 匿名さん

    スカイズに礼金0円物件があるかどうかは、ちょっとでも検索してみればすぐにわかるでしょ。
    まあ、「そんなことはありえない」と思いたいなら、どうぞご自由に。

  99. 1226 匿名さん

    >>1223
    それも違います。正しくはこれです。

    あらんちゃん http://randen.keifuku.co.jp/aran/

  100. 1227 匿名

    >>1226
    あらんちゃんって、鼻高くないのね。

  101. 1228 匿名さん

    これがホントです。

  102. 1229 購入検討中さん

    トライスター型のマンションは中心部分の部屋は変形ですけど、これって使い勝手はどうでしょうか。構造上しかたないとは思いますが。勝どきを検討してます。

  103. 1230 匿名さん

    >>1229
    絶対止めたほうが、って人も居るだろうけど、
    変形の分安いと思うし、結局予算次第としか・・・
    どういう形状かは知らないけど、
    明らかなデッドスペースが生まれる間取りは止めといたほうがいいんじゃね?
    KTTは梁だの給湯器だのネガられてたけど(もちろんその分安い)、
    表記と実質の違いは体感してみないと何とも言えないところ

  104. 1231 匿名さん

    >>1229
    家具の配置が難しいよね。
    でもスカイズのコア住居へバルコニーが透明ガラスだから眺望重視の人にはいいかも。

  105. 1232 匿名さん

    コアは地震に強そうじゃないですか。3点支持だし。

  106. 1233 匿名さん

    トラスター型は、古いイメージが強すぎる。
    50年前のアメリカンでタワマンブームあったけど、
    その時の主流だぜ。

  107. 1234 匿名さん

    え?
    カッコ良いと思いますけどねえ。

    デザイン的には秀逸だと思います。

  108. 1235 匿名さん

    パークホームズ豊洲の検討板が荒られされてますね。KTTとDTはこのスレで静かになったのに豊洲の荒らしは執念が違う模様。

  109. 1236 匿名さん

    >>1235
    抽選が近いからでしょうね。

  110. 1237 匿名さん

    >>1236
    一人のポジが暴れまくってるだけだね、見たところ(笑)

  111. 1238 匿名さん

    豊洲ネガの執着は相当異常

  112. 1239 匿名さん

    湾岸のトライスターのイメージ、
    SKYZ=連邦、KTT=ジオン。

  113. 1240 匿名さん

    シャングリラグホテルグループ分譲のトライスター高級コンドミアム@フィリピン

    http://asia.foreland-realty.com/?post_type=fudo&p=1054

    63階建の2822戸で共用部の豪華さといいランドスケープといい日本のトライスター3兄弟ケープ、SKYZ、KTT全て完敗だねw 海外のこういった豪華路線は日本には合わないんだろうけど、こういった思い切った超豪華路線のマンションが日本にあっても面白いと思うんだけどなあ。トライスターはリゾート感を演出するにはうってつけの形だし。

  114. 1241 匿名さん

    と、買えなかった物件に張り付くことで
    知識は沢山あります〜

  115. 1242 匿名さん


    <1240
    トライスター?コンド、おもしろいならどうぞ、湾岸より安いよ、

    http://www.therisemakati.com/about.html

  116. 1243 匿名さん

    1240

    フィリピン安いね。2千万円で買えるのか!

  117. 1244 匿名さん

    そして、5年前なら円高で1500万弱で買えたね。

  118. 1245 匿名さん

    人口があと100年で3000万人にまで減少する日本。
    大発展のフィリピンは2億人まで増える。

    東京都心のマンションなんて、新築1000万ぐらいになるよ。

  119. 1246 匿名さん

    人口で価格は変わらないよ。

    最近、不動産価格が値上がりしてるのは人口が増えたから?違うでしょ?(笑)

    2007年ごろも値上がりしたでしょ?あれは人口が増えたから?違うでしょ?(笑)

  120. 1247 匿名さん

    >>1245
    100年前はいくらだったの?

  121. 1248 匿名さん

    相場は需給で決まる。需給に影響する要素はいくつもあるので人口だけでは決まらないが、人口はその要素のひとつには違いない。

  122. 1249 匿名

    >>1239
    トライスターのイメージ。
    東京拘置所、東京出入国管理所、かな。

  123. 1250 匿名さん

    トライスター(Y型)といえばシェラトンワイキキを連想します。東京拘置所は*、東京入国管理局はX、やはり監視に適しているのでしょう。マンションやホテルでX以上だと眺望を損なうのでしょうね。

  124. 1251 匿名さん

    受給で決まるのは洗剤やテレビなど、コモディティー化した商品だけだよ。

    不動産は売主の方が強いから無理かと。

  125. 1252 匿名さん

    需要と供給で決まるでしょ。
    ただし、湾岸は、都心に近いのに、
    まだまだ城南や城西に比べて割安なので、
    まだ価格上がりそう。

  126. 1253 匿名さん

    決まらないよ。

    ルイヴィトンのバッグを大量に作っても、安く買えることは無い。

    なぜだか、わかるかな?

  127. 1254 匿名さん

    分からないから、需給で決まるなんて言ってるんだろうな。

  128. 1255 匿名さん

    ↑ブッブー

    残念ながら不動産は需給が価格に大きな影響を与えます。

  129. 1256 匿名さん

    少しは考えてみたら?(笑)

  130. 1257 匿名さん

    なぜ、ブランドのバッグが安く買えないか分かりますか?

  131. 1258 匿名さん

    そうですね、バックはマンションみたいに、

    たったの2年で、3分の1になんて値下がりしたことないよね。

  132. 1259 匿名さん

    不動産の価格は売主が決めます。
    買い方が安くしてくれと言っても良いのですが、断られます。
    なぜですか?

    考えてみましょう。

  133. 1260 匿名さん

    それって、城東より城南の方が髙いって言ってるだけで、
    結局、需要と供給だよね。

  134. 1261 匿名さん

    >>1257
    ブランド価値を維持する為では?マンションの場合、デベロッパーは資金回収を図る必要があるので、供給がジャブジャブで売れ残った場合値引きするやろ?マンションとラグジュアリーブランドを一緒にしたらアカンでー。

  135. 1262 匿名さん

    ハンドメイドの石鹸と同じだよ。

    売主が価格を決める。

  136. 1263 匿名さん

    1257

    ベンツやBMの中古でも検索したら?
    50万円ぐらいだよ(笑) 中古になったら無価値。

  137. 1264 匿名さん

    安くしてくれと言ったら、断られて二度と話もしてくれない。
    それが不動産。

    値下げ要求する奴に売る必要は無いのだよ。

  138. 1265 匿名さん

    売主は、需要と供給のバランス見て、価格決めるけどね。

  139. 1266 匿名さん

    なぜ、今マンションが高騰してるか分からないでしょ?

    人口が急激に増えましたか?

  140. 1267 匿名さん

    需要と供給では決まらんよ。

  141. 1268 匿名さん

    デベは簡単に供給を絞る事が出来るから、よっぽど無茶しなけりゃ供給が上回る事は無い。

  142. 1269 匿名さん

    豊洲の人口増で江東区が50万人突破したらしい。

  143. 1270 匿名さん

    なぜ、簡単に供給を絞れるか分かりますか?

  144. 1271 匿名さん

    しかも、日本は新築好きだからね。

  145. 1272 匿名さん

    因みに、今何故値上がり続けてるか理解してますか?(笑)

  146. 1273 匿名さん

    1272

    自分で書けばいいじゃん。

    自分が一番分からないんでしょ。

  147. 1274 匿名さん

    >1273
    変なの相手にしない方が良いと思う。

  148. 1275 匿名さん

    あらあら、今値上がりしてる事すら知らないで書き込んでいたのかな?

  149. 1276 匿名さん

    今、値上がりしてる理由くらいは押さえてからネガった方がいいんじゃない?

  150. 1277 匿名さん

    湯沢の1億マンションも10万円まで値下がり。
    需給がなくなるのは怖いね。

  151. 1278 匿名さん

    なぜ、湯沢が値下がりしたか分かるか?

    少しは考えようぜ。

  152. 1279 匿名さん

    何故豊洲が値上がりしてるかも考えよう。

    少しは頭使わないとな。(笑)

  153. 1280 匿名さん

    後は高島平や千葉ニュータウンが値下がりしまくってるのに、何故豊洲は値上がりしてるかも考えてみてくれ。

  154. 1281 匿名さん

    なぜ、外国人がワザワザ買いに来るかも考えよう。

  155. 1282 匿名さん

    金融緩和でしょ。これを聞いてどうする?(笑) 誰も興味なし。

  156. 1283 匿名さん

    変なのいるね。スルーしとけば板ごと消えるよ。

    それではみなさん、ネットに張り付いてないで

    リアルを楽しみましょう。

  157. 1284 匿名さん

    リアルが充実してないから掲示板に来てる人って多そうだね。

  158. 1285 匿名さん

    30万円で買った世田谷の土地が、今では3億円。

    需給って怖いね。
    あ、インフレも怖いね。

  159. 1286 匿名さん

    >>1282
    待てば待つほど君と同じでアホなんでしょう

  160. 1287 匿名さん

    >>1285
    まあ、その需要を作り出したのも不動産業界だけどね。
    というわけで、すごく不毛な話だね

  161. 1288 匿名さん

    めちゃくちゃアホな人が埋立地を買う、という。

    貴重な情報、いいさらし者だけど。

  162. 1289 匿名さん

    1285

    なら人口減少で需要だけが減るから、30万に戻っちゃうね。急がないとね(笑)

  163. 1290 匿名さん

    世界で初めての経験。この衝撃に耐えられるかな?

    1. 世界で初めての経験。この衝撃に耐えられる...
  164. 1291 匿名さん

    3700万人で何ができるんだろ。農業ぐらいしか。。

  165. 1292 匿名さん

    日本の面積考えれば、3000万でも多いんじゃないかなあ。
    人口が多いと環境に良くない。

  166. 1293 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。

    インフレも始まりそうだし、焦るよね。(笑)

  167. 1294 匿名さん

    >>1293
    出たっ!
    このスレNo1のお馬カさん

  168. 1295 匿名さん

    >>1290
    面白いデータだね。外国人を輸入しかないね。さもなければ、日本はなくなるってか(笑)

  169. 1296 匿名さん

    ミクロとマクロを一緒くたにするのはやめましょう。

  170. 1297 匿名さん [男性]

    パークホームズの廊下論争すごい笑

    ここの皆さんは内外どっちが好きですか?

  171. 1298 匿名さん

    >>1297
    リセールし易いのは内廊下でしょ。
    ただ、住んでみて春・秋気持ち良いのは外廊下。

    とはいえ、湾岸で外廊下マンションなんて有り得ないけどね。塩害どうすんの?
    パークホームズの論争は、端から見てると外廊下軍の負け惜しみにしか感じられない

  172. 1299 匿名さん

    >>1298
    そんなこというと、こっちにも来ますよ、トヨスの妄想ポジさんが。
    東京湾に塩害なんて無いとか言いながら(笑)

  173. 1300 匿名さん

    >>1299
    妄想ポジさんと粘着ネガさんは同一人物なんじゃないかと疑ってる。

  174. 1301 匿名さん

    >>1300
    それはあるかも。
    投稿数多いから人気物件だ
    とか言ってるし(笑)
    少なくとも半分は炎上商法の自作自演なんだろうと思う。

  175. 1302 匿名さん

    >>1301
    炎上商法というか単なる嫌がらせだと思うんですけどね。

  176. 1303 匿名さん

    >>1299
    このスレが活性化されて良いんじゃないか?
    というか、あっちの受け皿になってあげる。

  177. 1304 匿名

    でも、TTTも外廊下だけどね

  178. 1305 匿名さん

    TTTは安かったから仕方なし。

  179. 1306 匿名さん

    東京、千葉、埼玉、神奈川、
    全人口を足して、1800万人弱。

    7000万人減ると、どうなると思う?
    明治維新へ戻るとは、どういうことか?

    1. 東京、千葉、埼玉、神奈川、全人口を足して...
  180. 1307 匿名さん

    この日本史上の大天井、不動産投資など、
    100世代に渡り嘲笑う。

  181. 1308 匿名

    >>1306
    益々都心部に人口集中、人気のあるエリアだけが盛況で、都内でも郊外は値下がりが止まらなくなる。

  182. 1309 匿名さん

    明治維新の頃、東京の人口は200万人ぐらい。
    比率としは、正しい。

    人口の増減で、都心に集中した例はない。

  183. 1310 匿名さん

    五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html

  184. 1311 匿名

    >>1309
    当時とはインフラが違うから。ビジネスのスピード感も比べものにならない。ホントの僅かな距離感が大きな違いに感じられるようになり、益々便利な場所を求め出す

  185. 1312 匿名さん [男性]

    向こうのスレで内廊下は環境が〜、とか言ってるやつはまじでウケる

  186. 1313 匿名さん [男性]

    ってか向こうで内廊下は永遠に風を通すことが出来ないって言ってる人いるけど、うちは内廊下にも関わらずバルコニーと玄関開けると普通に風邪が抜けていくのはなぜ?
    廊下が突き当たることなくぐるっと一周まわってるタイプだから?
    だれかおしえて

  187. 1314 匿名さん

    廊下の換気が働いてるとか?

  188. 1315 匿名さん

    >>1307
    じゃこれから人口減だから、不動産業は将来なし、廃業すべきか?そっちのほうがおかしいだろう。

  189. 1316 匿名さん

    結局は人気エリアを買うしかないのよね。

  190. 1317 匿名さん

    いくらタワマン内廊下が気密性高いと言っても密封パックなわけないでしょ。
    臭いがこもりやすいというのはあるかもしれないけどね。

  191. 1318 匿名さん

    人口減になると、限界**が限界を超えて無人化する。その連鎖反応で地域社会が機能しなくなり、大都市の郊外に移転するようになる。一方で都市中心部は企業が集中して価格高騰となり、都心から郊外への移転も発生する。以上の結果、新しい形態のドーナツ化現象が発生すると予想する。

  192. 1319 匿名さん

    >>1318
    あなたにはミスドのドーナツがお似合いだわ

  193. 1320 匿名さん

    そう言えば一時期、地方分権とか道州制とか言ってたけど、あれはどうなったんだろう?

  194. 1321 匿名

    スポンサーから、広告料金の一部が入らないから放ったらかしの掲示板。
    多くの人が見る掲示板は、お金が入るから管理人もすぐ立ち上げるし、ポジもネガも基本大歓迎。こんな掲示板やめたほうがいいよ。

  195. 1322 匿名さん

    何が大歓迎じゃい。
    KRTとDTが都合の悪いネガを一斉排除したから、ここがこんなに盛り上がってんじゃんよ、笑

  196. 1323 匿名さん

    KTTね

  197. 1324 匿名さん

    >>1323
    いや、DTの非検討者スレのほうが盛り上がってた

  198. 1325 匿名さん

    KTTはボイド使って一時間に1~2回分の空気を入れ替えできる設計と鹿島が言ってたな。

  199. 1326 匿名さん

    >>1310
    記事の内容がおかしい、と思ったら
    2年前の記事じゃん。

    古い記事を引用してポジするのは、豊洲だけでたくさん。

  200. 1327 匿名さん
  201. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸