大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 1095 住民板ユーザーさん

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん

    専有部分にて友人知人に趣味等で非営利で教えるために招くのは勿論可能ですが、経営となればダメですね。
    管理人にご確認いただくか、管理規約をご覧ください。
    但し、居住者向けの教室やサロンとして生徒などを募り、プレイルームを有料利用していただく方法なら可能なんじゃないでしょうか。

  2. 1096 住民板ユーザーさん1

    先程停電がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?
    5分程度で回復しましたが、停電の直前にブンという音が聞こえた気がしたので何か関係があるのでしょうか?

  3. 1097 住民板ユーザーさん

    >>1096 住民板ユーザーさん1さん
    昨年夏も停電ありましたが、その時同様に当マンションだけではなく南側地域一帯が停電し、市管理の街灯も停電。
    共に雨天(昨年は台風)でしたので、どこかしら漏電など変電所の問題と推測されます。浪速管理から関電に問い合わせしてもらい、原因など知らせてほしいですね。

  4. 1098 住民板ユーザーさん1

    最近ピアノの音がうるさくて仕方ないです。防音工事はしてないのでしょうか。
    リビングあたりから聞こえてきて気になって仕方ないです。

  5. 1099 住民板ユーザーさん1

    コンビニ店主がいつも駐車場以外の所に止めてますが、駐車場として料金請求した方が良いのでは?そもそも商用目的なのに、料金が安すぎると思います

  6. 1100 住民板ユーザーさん

    セブンイレブン本部へ苦情を入れてみてはどうですか?

  7. 1101 マンション住民

    今日の朝7時過ぎに停電がありましたね。

    このマンション停電多くないですか?
    何か原因があるのでしょうか?

  8. 1102 住民板ユーザーさん1

    朝の地震からエレベーターが止まってますね。何故、こんなに時間がかかるのでしょう。確かに停電も多いですよね。

  9. 1103 住民板ユーザーさん1

    朝駐車場付近にいるスーツ姿の男性は誰ですか?

  10. 1104 マンション住民

    この前の地震の時も1時間ほど停電しましたよね。

    うちのマンションは停電すると水道も止まるのですが、どうしてでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 1105 マンション住民さん

    前々から何度も目撃しているのですが

    B棟のエントランスにあるソファを子供達が十数人くらいで
    毎日のように長時間占領しているのです。

    大勢で大声で騒ぎ、お菓子を食い散らかしやりたい放題です。

    そのせいで、先日インターホンで相手の声がかき消されてしまい、
    来客に大変迷惑をかけてしまいました。

    エントランスのソファは共用のものです。少し休憩するくらいならいいですが
    長時間居座り、他の住民や来客が使えないように占領しているのを
    管理人や保護者の方は黙認しているのでしょうか?



  12. 1106 住民板ユーザーさん

    >>1105 マンション住民さん

    それは酷いですね!
    保護者はご存知ではないのかもしれません。
    しかし、それが事実なら管理人の怠慢でしかないですよ。


    私達が毎月払っている管理費から防犯カメラのリース料などにも当てられています。何のために監視録画できる防犯カメラがあるのか。

  13. 1107 マンション住民さん

    私も前々から大勢の子供たちがB棟のソファを占領しているのを
    目にすることが多く、気になっていました。
    一度や二度ではないです。

    先日あまりにも目に余るので、管理人さんに注意してもらうように
    申し伝えたのですが、その時なんと

    「それは子供はエントランスのソファを使うなってことですか??」と

    ピントのずれた発言をされたのでかなり困惑いたしました。
    そんなこと一言も言っていないのですが

  14. 1108 住民板ユーザーさん1

    私もB棟ソファーで子供達がいるのよくみますよ
    いるのはいいのですがうるさいです
    そこでお菓子食べてるのは嫌ですね

  15. 1109 住民板ユーザーさん1

    管理費を払っていても、全て管理員任せにするのもどうでしょうかね。

  16. 1110 マンション住民

    1107さん
    それは酷い対応をされましたね・
    何のための管理人なんでしょう

    子供に限らず、大勢で長時間占領して、お菓子を食べ散らかすのはダメだと思います。

  17. 1111 住民板ユーザーさん1

    たまに消火栓の前に駐車してる車が気になります
    一時的に止めてるだけでも

  18. 1112 住民板ユーザーさん

    私も前から気になっていました

    以前、来客をB棟の一階のエントランスまで迎えに行った時、ソファの上を走り回る子供達に占拠されて座れず、立ちっぱなしで待たせてしまいました!

    こうやってマンションの価値がどんどん下がってしまうのかと思うと悲しいです

    保護者の方には、子供が学校から帰ったらエントランスで大声で喋って遊んでないですぐに家に帰るように指導して欲しいです

  19. 1113 住民板ユーザーさん1

    先日、下りてきたエレベーターに乗ろうとしたのですが、男のお子さんがエレベーターを降りた途端、キックボードをしながら去ろうとしたので注意しました。個人的に他人のお子さんに注意をするのはどうかと思いましたが余りにも当たり前の様な行動に注意せずにはいられませんでした。
    普通に子供さんにエレベーターから三輪車に乗せて横に親御さんが要るなんて事も良く見かけます。流石に大人がついてるのに注意はできませんが、家庭内でもしっかり躾はして頂きたいです。

  20. 1114 住民板ユーザーさん1

    裸足でそこらじゅう走り回り、その汚れた足でソファーの上でやりたい放題。ソファーは撤去しても良いのでは?と思います。お菓子も食べ散らかされていて、不衛生です。

  21. 1115 住民板ユーザーさん1

    マンション外の人もここのスレ見てますよ。

    不満を書きたくなるお気持ちも分かりますが、物件イメージに影響しませんかね、、、?

    管理会社や管理員のサポートにも限界があるので、やはり任せきりにせず居住者が協力してコミュ形成する必要がありそうですね

  22. 1116 マンション住民さん

    >>1114

    私もB棟のソファを撤去しても良いと思います。

    先日も子供たちがソファの上を走り回り、ゲームをしているの
    確認しました

    ゲームなら家ですればいいのでは?

  23. 1117 住民板ユーザーさん1

    先程16時50分くらいに、B棟のエントランスを出てびっくりしました!

    エントランスを出てすぐ右側の平置きの自転車置き場の前に、なんと大人の自転車が5台も不法駐輪されていたのです!

    奥に来客用の自転車置き場を用意しているのにどうしてそこに誘導させないのでしょうか?

    エントランスの近くに停めた方が便利だからと勝手に停められるのを放置してこれが常態化すると、住民が怪我をすることに繋がりますよ!

    B棟のエントランス出てすぐ右側の壁のところは不法駐輪の温床になりつつあるので、壁にしっかりとした駐輪禁止の看板を備え付けるのを理事会で検討していただけますでしょうか?

    この状況を放置しているとどんどんエスカレートしていくことが懸念されます。

  24. 1118 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 1119 匿名さん

    ここリーズナブルで特徴なさげに見えるけど
    今後中古価格が上昇するマンションに分類されてるね(最近週刊現代だったか?)
    確か4000→4400ぐらいだったような?

    理由は自走式駐車場、学区、築浅、豊富な共用施設・・・等々かな

    ちなみにDグラ、エアヒルズ、プライムステージが今後10年で-5%だったな
    ※自分の好みは眺望と空気のいいエアヒルズだが


  26. 1120 unknown

    値上がり、ですか。
    それはどうでしょうねえ。
    平米単価も55万円にまで下がっていますし。
    現にA棟19階の4480万で売りに出ているところもずっと売れ残ってますよねえ。
    一般的に、一流ゼネコンの物件とは違い、リバーの中古は値下がり率大きいです。
    理由はいろいろありますが。

  27. 1121 匿名さん

    週刊〇代 2018年8月18・25日号
    2025年に値上がるマンション値下がるマンション
    ここ 正確には106%でした ここに限っての理由は記載なし
    まあ これくらいの値上がりだと当たってたとしても住居費が浮いたくらいでしょうけど・・・

  28. 1122 匿名さん

    桃山台の物件データもありましたか?

  29. 1123 住民板ユーザーさん1

    今日も学校帰りの小学生男の子集団がソファに寝そべり、ゲームにお菓子....本当にやめてほしいです。
    だからゴキブリもたくさん出るのでは?上層階でもゴキブリが平気で出ていると聞きました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 1124 住民板ユーザーさん1

    BC棟の駐車場から出てゴミステーションの前を右折するところにカーブミラーの設置を切に願っているのは私だけでしょうか?

    何度か出会い頭で危なかった経験をしています。

  31. 1125 住民板ユーザーさん7

    1123> そんな事を書いてしまったら、それこそマンションの評判評価を落としてしまいますよ。
    管理も悪くて住民のマナーやモラルも低いと思われますからね。

  32. 1126 匿名さん

    >>1123
    配管トラップに欠陥がない限り ゴキブリの発生はあり得ない
    一番多いのが、引っ越し時に一緒に持ち込むパターン
    その場合、駆逐後の発生はあり得ない

  33. 1127 中古マンション検討中さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  34. 1128 マンション住民さん

    未だにバルコニーやバルコニーに向かってタバコを吸う人が後をたちませんね
    共用部分での喫煙は規約で禁止なのにも関わらず
    24時間換気からタバコの煙が入ってきて喘息が悪化しました

    エントランスの掲示板にも前々から注意喚起の張り紙があるのに
    いい大人がどうして規約を守れないのか不思議で仕方ないです。

    守れないならペナルティも考えたほうが良いと思います。

  35. 1129 匿名さん

    >>1128 マンション住民さん

    部屋で吸っていて、バルコニーに向かって煙を出す。厳密には問題ないのでは?

  36. 1130 住民板ユーザーさん1

    最近、エレベーターの出入り口の壁の傷が本当にひどいと思います。
    引っ越し業者やら宅急便や配達系の方への注意喚起をもっとして欲しい。エレベーター内も鍵でこすった様な傷に車イスマークのシールをだれかが剥がしたような跡。モラルが低いと感じます。それこそこの二件に関しては防犯カメラから犯人を割り出してほしい。

  37. 1131 住民板ユーザーさん

    うちもタバコの煙に悩まされています。。。
    ベランダではないのですが、隣の家の換気口がうちの家の前にあり、その煙ですごい匂いが家の前に立ち込めています。。そのため玄関側の窓を開けることができません。
    違反をしている訳ではないと思うのですが、周りのことを考えて欲しいなー。と思います。

  38. 1132 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールに、B棟エントランスでの注意事項を張り出してくださってますが、未だ平気で裸足になった足で、そこら中走り回り、その足でソファーの上ではしゃぎまくる子供達の横で談笑してる親もいますね。ソファーに貼紙しないと判らないんでしょうか。ほんと、うるさいし汚いです。

  39. 1133 住民板ユーザーさん1

    本日2月8日午後7時半過ぎに正面玄関より妻と一緒にウォーキングをしていると駐輪場の暗がりから中高年男性(黒ジャンでメガネを掛けた猫背)が出てきたので、やはり私だちと同じウォーキングかなと思ったが、ウォーキングの姿ではないので???と思いながら何処に行くのかなと見ているとOPHの2号棟の階段を上がっていました。何故OPHの住人がうちの建物の駐輪場から出てくるのか?と思い帰りは駐輪場から戻ることにし辺りを見回しながら帰りましたが、特に変わったことはなかったが何となく気味がわるいな?。住人の皆様不審者には気をつけましょう!この中高年男性を不審者とは断定はしていません!一度セキュリティカメラで確認できるならして欲しいのですが!

  40. 1134 住民板ユーザーさん7

    >>1133 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。OPHの方となると、、色々と心配ですね、、

  41. 1135 住民板ユーザーさん1

    マナーの悪い住人さんがいますね。共用廊下で子供を自転車で走らせたり危ないです。ほんと、やめて頂きたいです。それを普通と思ってる事に驚きます。皆さんが使う所なので考えて頂きたいです。

  42. 1136 住民板ユーザーさん1

    駐車場前に黒のステップワゴンの福岡ナンバーはいつも長時間止めてますよね。もう丸一日置いててさらに張り紙もされてるのに移動しないってどういう神経の方なんでしょうか??引っ越しの邪魔にもなってましたね。信じられないです。

  43. 1137 住民板ユーザーさん1

    1136さん、個人を特定するような投稿はお控えされた方がよろしいかと。この時代、投稿者を見つける事は容易いですよ。
    あと、色々な方が住まれるから楽しいのに、マンションの価値が価値が、、、と騒がれている方もいらっしゃいますが、それなら価値あるマンションへ行かれるか、戸建てへ引っ越しされるのがよろしいかとも思います。細かなことが気になるようですと、共同マンションは向いていないかと思いますので。

  44. 1138 匿名さん

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん

    1ヶ月以上前の書き込みに今更…。
    しかも、いろんな方が住んでるとは言え管理規約も守らないような人のほうが、むしろ戸建てに越した方が良いかと思いますよ。
    資産価値を守る事はとても大事だと思います。

  45. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん

    何だか少し違うかと思います。違法駐車は細かな事なのでしょうか。
    あの場所は決して駐車場ではありません。私はあの場所に車が何台も停まっている事で災害時、消防車等が入れないのではと心配になります。モラルを守れない方こそ戸建に住まわれる方が良いのでは?

  46. 1140 住民板ユーザーさん1

    このマンションにいる子供は躾なってないね
    生意気な子ばかり

  47. 1141 マンション住民さん

    逆によくまぁこれだけ集まったなという感じ。

    でも、親もひどい。
    小学校の給食試食会はランチを楽しむ感覚で大騒ぎ。
    給食センターさんのお話が全然聞こえない。
    係の委員の注意も全く聞かない。
    困り顔の給食センターの方々に申し訳なく情けなかった。

    授業参観は(参観なのに)子供も普通に騒いで、
    大人さえ教室内でもおしゃべりが止まらない。
    学校も終わってる・・・。

    あるお子さんの素行が困って、遠回しにお母さんに伝えたら
    「(子供は)野放し、野放し、」って口癖のように言う。
    そのうち逆ギレて
    「何人かのお母さんからうちの子育てが大変だって言われたけど、
     私は困ってませんから」って
    こっちと、数人の方も困ってるんですよー。

    やっと念願のマイホームなのにやりきれない。

  48. 1142 マンション住民さん

    ここの親御さんはあまり子供に注意しませんよね?
    走り回る子が多すぎです。
    そうじゃないよくできたお子さんもみますが少ないですね。

  49. 1143 マンション住民

    本当に同感です。
    そういった場合、親の質も大概ですね。
    挨拶所作全てにおいてよくできたお子さんは親もちゃんとしていますね。
    ここに住むと子は親を見て育つことを実感できます。

    集合住宅に限った話ではありませんが、人が集まれば質の悪いのが一定数混ざってきます。
    ただ、ここはその比率がとても高い気がします。

  50. 1144 住民板ユーザーさん1

    ピアノうるさいなぁ。最近は聴きたくもないチムチムチェリーが聴こえてくる。

  51. 1145 住民板ユーザーさん6

    >>1144 住民板ユーザーさん1さん

    部屋で?

  52. 1146 住民板ユーザーさん1

    >>1145 住民板ユーザーさん6さん

    部屋で。窓からでなく。
    上下左右斜めのどれかの家から。

  53. 1147 入居済みさん

    うちはバイオリン。
    防音無しで普通する?夜8時、9時にギコギコ。
    その時間は母子のわめき声も。
    音は斜めからも来るみたい。

  54. 1148 住民板ユーザーさん1

    うちはピアノが毎日欠かさず一時間以上。
    本当に、そこまでやるならなんで防音にしないのか。

  55. 1149 匿名さん

    それはキツいね。

  56. 1150 住民板ユーザーさん1

    今まさに聴こえる
    ギロックの「手品師」「悲しいワルツ」
    ピアノ教室でもしてんのかな

  57. 1151 匿名さん

    >>1150 住民板ユーザーさん1さん

    こっちが悲しいよね。

  58. 1152 住民板ユーザーさん1

    >>1151 匿名さん

    共感ありがとうございます。
    おかげで少し気持ちが軽くなりました。

  59. 1153 匿名さん

    >>1152 住民板ユーザーさん1さん

    私も音に悩んでいるので気持ち分かります。
    人によっては気にならないかもしれないけど、気になるんだから仕方ない。
    ここを見て配慮してくれたら良いのにね。

  60. 1154 住民板ユーザーさん1

    ね。
    当人はそれほどとは思ってないんだろうけど、実際はマンションだと楽器の音って驚くほど大きくはっきり聴こえるから。

  61. 1155 住民

    おそらく電子ピアノであろう、音を小さくしてレッスンしているみたいだが、22時を過ぎている時もある。布団に入ってる側からは楽曲がわかるほど聞こえるものだ。そんな時間に練習させられている子供も当然泣きわめき床を踏み鳴らす。だまっている自分の方が間違いなのかと布団の中で考えるときもある。別宅では毎日ヒステリックな母親の怒鳴り声、子供の泣き声。おそらく当の本人は全く気づいてないと思う。わかっていても直接言われるまで自分のことだとは思わないだろう。ただ苦情を伝えたところでその後の肝心な暗雲が晴れない様子が想像できるので言わないだけだ。

  62. 1156 匿名さん

    集合住宅の宿命なのかな。
    戸建も戸建で大変なんだろうけど。

  63. 1157 住民板ユーザーさん7

    しかし、毎日だったり夜中だったりは辛いですね。
    うちもロシア民謡なのか、テトリスのBGMに使われている曲が爆音ピアノできこえてきて、頭の中がブロックで埋め尽くされそうです…

  64. 1158 匿名さん

    >>1157 住民板ユーザーさん7さん

    それはツライ。
    おそらく他の部屋にも聞こえてるんじゃないでしょうか?遠回しに「テトリスお好きなんですか?」って聞いてみてはいかがでしょう。

  65. 1159 住民板ユーザーさん7

    >>1158 匿名さん

    ご近所だと遠回しにでもなかなか言い難い…
    1155さんの仰るように、言わない(言えない)だけで近隣の部屋は実はかなり困っているというパターンが多いのではないでしょうか。

  66. 1160 マンション住民

    >>1155 住民さん

    > 毎日ヒステリックな母親の怒鳴り声、
    > 子供の泣き声。

    幸い世の中には「児童相談所」という便利な組織があります。
    事件になってからは遅いです。
    活用しましょう。

    豊中市 児童虐待に関する相談や通報
    https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kosodate/soudan/gyakutai/gidougyaku...

  67. 1161 住民板ユーザーさん8

    このマンション内でピアノ教室は二ヶ所くらいやってますよね。さすがに防音など対策しているとは思いたいですが。
    うるさいのは辛いですね。

  68. 1162 住民板ユーザーさん2

    エレベーター内の床の汚れ、手アカ、エアコン吹き出しあたりのほこり。
    とても気になります。汚すぎです。
    エレベーター内の掃除は毎日してほしいです。

  69. 1163 住民板ユーザーさん7

    >>1161 住民板ユーザーさん8さん

    ピアノ教室あるのですか。掲示板等に案内がなかったので知りませんでした。
    何棟何階でしょうか?

  70. 1164 匿名さん

    マンションでピアノ教室店‥
    そういうのは戸建でやるものだと思ってた

  71. 1165 住民板ユーザーさん1

    過去に同様の話題が出ていたよう気がしてスレ内検索すると1094~1095にありましたね。
    結局管理規約に記載があったのか不明ですが
    。。

    仮に規約違反なら論外ですが、百歩譲ったとして営利目的でやるなら最低限の投資(防音対策)くらいしろと言いたいです。

  72. 1166 住民板ユーザーさん7

    過去にも話題にあがっていたんですね。
    読んでみましたが、確かに受験生だったりテスト前だったりという時にこんな爆音がきこえてくると結構キツいですよね。

  73. 1167 住民板ユーザーさん1

    もう1日何回弾くつもりなのか?
    ベートーベンのソナチネ今日何回め?
    休日なのにうんざり。消音機能つけて練習して欲しい。

  74. 1168 住民板ユーザーさん2

    どこの棟ですか?それだけでも知りたいです。
    10階より上の階ですか??管理人さんに相談しましょう。

  75. 1169 住民板ユーザーさん6

    A、Bでやってるの知ってます。低層階です。

  76. 1170 匿名さん

    あんまり音のストレスを1人で抱え込むのは良くないですよ。ちゃんと声をあげて周囲に相談するのも大切かと。

  77. 1171 住民板ユーザーさん1

    最近サスティンペダルの使用も始まったようで響くのなんのって。子供がインフルで眠りたいのにピアノで起きちゃって可哀想。

  78. 1172 住民板ユーザーさん4

    インターネットニューロ回線の工事連絡は来ましたか??
    待てども待てども連絡ありません。当初は12月ごろとのことでしたが(>_<)

  79. 1173 マンション住民さん

    「セブン-イレブン豊中新千里南町店」の従業員が
    新型コロナ感染 12日夕から臨時休業
    店舗は12日午後5時から休業し、消毒作業などを行うとの事。
    皆さん手洗いなど感染予防対策、今一度徹底していきましょう!

  80. 1174 住民板ユーザーさん1

    3月29日久しぶりにウォーキングをしてさくらを?眺めながら戻っているとB棟5階の住民がベランダに白い布団を2つ干している嫌な光景を久しぶりに見てしまいました。まだ阿呆な住民が住んでいるんですね!

  81. 1175 住民板ユーザーさん1

    3階の6980万って売れるんですかね?。。

  82. 1176 住民板ユーザーさん1

    ここの一部のバカ住人へ
    集合ポストなんですが必ずチラシ落ちてます
    1枚どこじゃありません毎回です
    落としたら拾えバカ
    いい加減にしろ

  83. 1177 住民板ユーザーさん1

    あまりにもチラシ酷いようであれば
    対応します

  84. 1178 住民板ユーザーさん1

    本日11月4日朝午前6時前に出かけ間際に駐車スペース二昨日の午後から留めているルールを守らない方がいます。
    私も駐車スペースを利用しますが終日とめるとという馬鹿なことはしません。留めてあった車は 白色ワンボックスワゴン車です。
    私も迷惑を掛けないように外部の有料駐車場を利用しています。基本的なルールを守れない人はこのマンションに来ないようにして下さい。心ある住民より。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  85. 1179 住民板ユーザーさん1

    NURO光が昨日から使えない方いらっしゃりますよね?

  86. 1180 住民板ユーザーさん1

    あまりマンションの品位を落とす様な書き込みは控えたほうがよいかと、、

    マンション外の人も見れる掲示板ですからね。

  87. 1181 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  88. 1182 知りたい蔵

    ソフトバンクからドコモに携帯を変えようと思っているのですが、電波わるいですか?できればA棟高層階の状況を知りたいです。
    過去のレスを拝見すると、あまりよくないようですが。。。。

  89. 1183 住民板ユーザーさん5

    >>1182 知りたい蔵さん

    B棟C棟の低及び高層階は電波悪くないですよ。

  90. 1184 周辺住民さん

    B棟、うちは大丈夫です。

  91. 1185 住民板ユーザーさん4

    最近どの部屋にいても上の方の生活音がかなり聞こえてきます。前まで全く聞こえてこなかったのですが、この2ヶ月ほどでかなり聞こえます。同じ経験されてる方はいらっしゃいますか??

  92. 1186 住民板ユーザーさん6

    >>1185 住民板ユーザーさん4さん

    分かりませんが、前の住人が出て新しい住人が引っ越して来たのではないでしょうか?引っ越して来たなら少なくとも下の階には挨拶に行くと思いますが、常識ない人もいますからね。。あまりに音が酷いならば直接言いに行く、若しくは管理人さんに頼んだ方がいいと思います。

  93. 1187 住民板ユーザーさん4

    >>1186 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。新しい方が来られたかもしれませんね。様子をみて管理人さんに相談してみようかと思います。

  94. 1188 住民さん1

    今年の4月末(GW前日だったかな)の早朝、B棟エントランス付近に警察が来ていた件について、ご存知の方教えてください。中途半端な噂は耳に入りますが、噂に振り回されるのは良くないかと思いまして。

  95. 1189 住民さん1

    下の変なところに停めてる白のベンツ、引越し業者の邪魔になって管理人さんから呼び出されてますよ。持ち主もそうですが、その関係者の住人もマナー無いですね。ちゃんと指導、管理して下さい。私も含めて来客用の駐車場を何日も前から予約してる人がいるのに。

  96. 1190 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 1191 住民さん1

    最近スズメバチが飛んでいるのをよく見かけるのですが、他にも見ている方いませんか?私はA棟のベランダ側、スズメバチの動きを見ると地上から20階近くまで上がりながらベランダ近くを移動しているように見えます。今日は朝10時頃に単体で10匹近く見ました。恐いです。近くに巣があるのでしょうか。

  98. 1192 住民さん4

    >>1189 住民さん1さん
    ベンツも残クレ率利用が7割から6割だそうです。

  99. 1193 住民さん1

    皆さん、今日怪しいチラシが入っていませんでしたか?封筒の中にチラシが入っていて、「30分の簡単なインタビューで必ず15000円分の商品券がもらえる!」といういかにも怪しいチラシです。バラ○シズムという会社みたいですが怪しいですねー。ネットで調べると経験した人もいるみたいですが、中身はマンションの大規模修繕工事に関して、管理会社と施工業者の間にバラ○シズムが立つので、管理会社だよりや議事録等の情報をバラ○シズムに送付してほしい、また、大規模修繕のための修繕委員会に参加していただき、バラ○シズムと付き合いのある業者が適正な価格で見積もりを提示する機会を作っていただきたい、そうすれば月1.5万円払いますよという話みたいです。しかもこのアンケートはマンションで1世帯だけ当たるみたいです。抽選に応募するための個人情報だけ取られますよ。

  100. 1194 マンション住民さん

    近隣住民に変な人いませんか?先日も夜の遅い時間に怒鳴り声が聞こえてびっくりしました。駐車場ゲートの近くのベンチに自転車停めて座っているみたいです。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸