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匿名さん
[更新日時] 2015-08-24 19:48:26
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<14>
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906
周辺住民さん
>901
釣られてあげようw
「キャピタルマークタワーって港区湾岸で一番安っぽいんですよね」
⇒もっと安っぽいマンションはいくらでもあるぞw 何たって、もとは倉庫街だからねww
「芝浦アイランドは今でも高級なのに何ででしょうね」
⇒昔も今も高級ではないぞ。二棟は、普通の賃貸仕様だし、分譲した二棟も開放廊下だったり、駅遠だったりだからな。
まあ、六本木ヒルズ・レジデンスタワーの仕様より少しましな程度だな。
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907
匿名さん
キャピタルマークタワーの中に入ったこと無いけど、外から見るとかっこいいけどね。
坪170で購入した人は超お買い得だったね。
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908
匿名さん
キャピタルマークさんが地下街が当然できると決めつけていた件(839番)、削除したらしい。
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909
ご近所さん
確かに以前は20年以上かかるのがざらだったけど
事業説明会まで行き着けない案件が多かったからね。
環八のようなことにはならないかも。
環状4号線の場合は、他とは少し事情が違うのでは?
東京都の優先整備路線の指定も受けているし、
国交省から都市計画道路完成のスピードアップが緊急課題として出ているわけで
事業説明会から9年が目途という役所からの説明が、
政策的な面も含めて考えると
部分的にでも
早まることを期待して、説明会に行きましょう。
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910
匿名さん
高輪住民にとっては、場所にもよりますが、高輪台と港南が結ばれてもあまり大きなメリットがないような気もします。
沿道の住民にとっては、デメリットのほうが大きくないですか?
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911
匿名さん
>>910
まあ今のところ港南に行く用事は特にないからね。シーズンテラスのようなものがあと3つくらいできると変わってくるのかもしれないけど。
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912
匿名さん
キャピタルマークは、イオンバスが便利だからいいわな。
芝浦は、イオンバスが不便=日頃の買物が不便なタワーもあるから。
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913
匿名さん
>>902
港南から麻布六本木だったら札の辻経由で行くでしょ。新道ができても大して変わらんよ。
目黒や白金台へのアクセスは大幅改善されるけど、そんなに頻繁には用事はないしね。
高輪住民のメリットは羽田へのアクセスの改善ですよ。新道の先に港南ランプができますから。
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914
匿名さん
東西連絡橋は跨線橋ではなく、お化けトンネルみたいに下を通したらダメなんですか。
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915
匿名さん
リニアホームもあるのに、下を通したら面倒臭くなるだけでしょう。
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916
周辺住民さん
>914
JR東日本の近隣説明会でもいらった資料によるとリニア駅は、地下60mだね。
地下30mの深さなら 港南への横断トンネルは掘れるでしょう。
でも、トンネルは、橋に比べて 3倍の予算(税金)が必要なので、都民としては、橋にしてもらいたいね(笑
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917
匿名さん
駅は地下60mでも、
横須賀線東京駅みたいな長〜いエスカレーターをいくつかや、エレベーターや階段も地上まで作らなくてはいけないだろうし。
エスカレーターや階段は踊り場もありかな。
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918
匿名さん
トンネルは通る人も観る人も味気ない。観て美しく通って楽しい後世に残る美しい橋にしましょう。
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919
匿名さん
>>918
ヨーロッパにあるような景観にマッチした橋だといいんですけどね。
日本ではなぜかパステルカラーに塗られたコンクリートのかたまり感しかないような、機能のみ追求した汚い橋ばっかりですからね。
そうやって戦後行政は、どぎつい日本の景観を作ってきました。
景観の向上に一役買うような橋を期待してはいけません。
日本の役人のやることですから。
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920
ご近所さん [男性 60代]
私の勝手な予想。環状4号線の下に白金高輪からの地下鉄が通り、都営浅草線高輪台駅と乗り換え可能に成り、高輪プリンスよりの出口ができて新ホテルと直結。 グランドプリンスホテル高輪は九月いっぱいで営業終了。 現在は10月以降の公式予約は取っていません。
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921
周辺住民さん
こんなところで役人批判して、カタルシスになるのかしら
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923
周辺住民さん
>現在は10月以降の公式予約は取っていません。
じゃらんなどのサイトでは普通に予約を取っていますよ。
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924
匿名さん
たぶん札の辻橋みたいになるんじゃないでしょうか。
再開発で美しい橋というのは無理と思います。
なぜなら日本でそういう橋が一つとして思い浮かばないからです。
誰かご存知の方いらっしゃいますか。
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925
匿名さん
確かに高輪プリンスのレストラン予約は12月30日までとなっていますね。
いよいよ取り壊しか。
第一京浜の線路側の歯抜けも増えてきた。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
>>925
第一京浜沿いに歯抜けのところってありましたっけ?
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928
匿名さん
>>グランドプリンスホテル高輪は九月いっぱいで営業終了。 現在は10月以降の公式予約は取っていません。
>>確かに高輪プリンスのレストラン予約は12月30日までとなっていますね。
>>いよいよ取り壊しか。
おもしろいポジさんが多いようで。
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929
匿名さん
>>グランドプリンスホテル高輪は九月いっぱいで営業終了。 現在は10月以降の公式予約は取っていません。
私のパソコンからは、10月以降の予約もできるのだが???
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930
匿名さん
新高輪プリンスホテルは宿泊予約が出来ますが、高輪プリンスホテルは出来ませんね。
レストランは建物が別棟なので12月末までは予約が可能ですが。
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931
匿名さん
>>926
品川の場合、CT品川が分譲価格の2倍程度で中古成約しているのが大きい。数値を押し上げている。
他のマンションは、割り引いて考えないとね。
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932
匿名さん
2006年~2010年の激安5年間に建った都心タワマンは、どこも軽く3割は値上がったから、
TTTも激安だったが、いまじゃ晴海~勝どきの坪単価は昔と大違い。
巨大な後背地を持つ駅に至っては、どこまで上がるのやら。目黒も小杉も。
このようなご時世で、品川だから値上がりしたという分析は、あまりにピンボケ。
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933
匿名さん
>932
年が間違えている。TTTは2005年分譲開始。
2003年頃からマンション市場全体が激安になり、プチバブルの2006年で激安は終わった。
2004年分譲タワマンなら3割どころか4割上乗せでプチバブル時代にイケイケで築浅転売できた。
激安はともかく値上がり、ならTTTが特に代表ってわけではない。
TTTが竣工引渡の時には、プチバブルが既に弾けていたんでね。
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934
匿名さん
東京タワーズは坪200万以下だったからね。当時は1000戸規模の大規模マンション売るノウハウもなかったせいか、弱気のオリックスが値段安めに売り出した。
この値段にびびった各デベロッパーは当初220〜250くらいで売ろうとしていた港南口のマンションの予定価格を下げざるを得なかった。
まだ埋立地のタワーマンションに不信感持つ人も今より多かったからね。
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935
匿名さん
確かに、あの頃はラッキーだったねw
八王子や町田より、港区の湾岸タワーが安かったんだからww
今では、かんがえられんねwww
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936
匿名さん
桜田通り沿いはタワマンがとてもたくさんたってますが、第一京浜沿いは今のところ、タワマン建設の予定はないんでしょうか。
ご情報お持ちの方いらっしゃいますか?
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937
匿名さん
ベイシティ晴海スカイリンクタワーは2010年入居開始だが、坪200万だった。
2011年の震災で湾岸は低迷したものの、今や隣のドゥトゥールは坪325万~上階は400万超え。
放射能を怖がる中国人も、2013年以降は爆買いしはじめた。
そして2020年代に向けて、駅近物件の時代へ突入だ。
駅がどれだけ優位な駅でも、これからその駅にどれだけ近いかで天と地を分けるな。
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938
匿名さん
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939
匿名さん
>>930
高輪プリンスって数年前結構金かけてリニューアルしてたばかりなのに?
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940
匿名さん
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941
匿名さん
>>940
また年末に閉館する予測かい?
ポジさんって、おもしろいね。
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942
匿名さん
>>933
>>年が間違えている。TTTは2005年分譲開始。
建った年代のこと言ってるんだから、TTTは2008年1月に完成で正解だろ。
2006年竣工のWCTが完売したのは、2012年だったな。
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943
匿名さん
>>942
そして2012年完売のWCTの最終期分譲は坪300万位だった。
今より少し安い程度か。
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944
匿名さん
>942
WCTって、完売してたのか。知らなかった(笑)
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945
匿名さん
高輪プリンスホテルか゛リニューアルしたのは桜タワーですー。グランドプリンスの建物は50年位たっていますので、オリンピックに向けて建て替えるのでは。
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946
匿名さん
さっき上空をすごい音の飛行機が飛んでったけど
これって都心上空ルートのテスト飛行?
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947
匿名さん
>>945
さくらタワーめやったけど本館もリニューアルしましたよ。にわかですか?
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948
匿名さん
>>946
あれは羽田への着陸やり直しです。
都心上空ルートだと方向が逆ですよ。
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949
匿名さん
WCTが坪300万まで上げた結果、7年も売れ残ったのか。
港南のベイクレストタワーは10年目に突入したがまだ販売中だし。
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950
匿名さん
>>902
港南から麻布六本木だったら札の辻経由で行くでしょ。新道ができても大して変わらんよ。
港南から六本木までのルート
港南→海岸通八千代橋左折→札の辻→飯倉左折→六本木 4.9km
新道路が出来た場合
港南→外延西通りひたすら直進→西麻布右折→六本木5.7km
新道路使うより現行ルートのほうがはるかに短いんだな。
しかし、精神的には新ルートのほうがストレスが少ない気がするのは俺だけ?
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951
匿名さん
CTSは売り出しは坪120万円で、今は240〜250万円。
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952
匿名さん
CTS(クレストタワー品川シーサイド)は駅まで徒歩3分なのに坪250万円?新豊洲以下か。
2008年竣工でまだ売れ残ってるし。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
羽田空港機能強化に関する説明会(http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku07_hh_000077.html)に行って、いろいろ質問してきましたので、概要をお知らせします。
【スケジュール等】
Q どのようなプロセスを経て、いつ決定し、運用開始となるのか。
A 現在は「住民との対話フェーズ1」の段階。次の年末年始に「住民との対話フェーズ2」として再度説明会を行う予定。フェーズ1で伺った意見については集約整理の上、フェーズ2の直前か同時期に回答を国交省HPに掲載予定。以上を経て2016年夏頃に「環境影響に配慮した方策の決定」(運用実施の正式な決定となる)を行い、2019年度中に運用を開始する予定。
Q 手続きを定めた法令は?
A 法令根拠はない。法令上の制約はなくいつでも飛ばせる。この説明会も法令上は実施を求められていない。
Q 住民の声次第では計画を断念することもあるか。
A 余程のことがない限り断念することはない。(実施可能性は99%以上との感触)
【着陸ルート】
Q A/C滑走路の延長線で計画している。正確な地図は作成していないが、C滑走路については泉岳寺(お寺そのもの。駅ではない。)、有栖川公園がルート直下となり、ここ(高輪区民センター)の僅かに西側を通る。ただし、オフセットILS(滑走路に対して若干の角度を付けた進入コースを設定)という可能性もないわけではない。高度は、高輪で約500m。品川駅で約450m。
【騒音レベル】
A 航空機の機種にもよるが、高輪で76dB前後。南風時は15時から19時までの4時間、1時間当たり31機が飛行する。
Q 環境法令、環境基準との関係は。
A 環境基準は環境基本法第16条第1項に基づく告示で規定されているが、当該基準をクリアするレベル。
【騒音対策・補償等】
Q 国の経費負担で防音工事等が行われるのか。対象エリアは。関係法令は。
A 公共用飛行場周辺における航空機騒音による障害の防止等に関する法律(通称=航空機騒音防止法)第8条の2の「第一種区域」が防音工事(防音サッシやエアコンの取付)の助成対象となるが、高輪周辺は対象エリアとはならない。対象となるのは大田区と品川区の一部(空港にかなり近いエリア)のみ。
Q 76dBもの騒音が4時間続くのに対象外か。
A 法令では対象外。
Q 転居を検討しなければならない事態だととらえているが、上空を飛行機が飛ぶようになれば今の住居は相当安くしなければ売れなくなる。不動産の資産価値下落に対する補償はなされるのか。
A 補償はない。
【効果に対する犠牲】
Q 発着回数は、都心上空を飛ばない場合で82回/時まで、都心上空を飛ぶ場合で90回/時まで増加可能との説明だが、その差は10%でしかない。しかも10%増えるのは15~19時の4時間のみであり、1日当たりではせいぜい2~3%しか増やせず、効果は極めて限定的である(先方否定せず)。その僅かな効果に対して、数十万人もの人が日々騒音の苦痛を強いられることとなる。得られる効果と強いられる犠牲を比較してみると、あまりにもバランスを欠いた計画ではないか。
A 意見として承る。
【その他】
Q 1ヶ月とか期間を限定して試験運用を行い、影響の程度、住民の反応を見てから、本格運用の是非を決めるという考えはないか。
A 試験的であってもILS設備の整備や管制訓練など準備に時間や経費を要するので難しいと思うが、意見・提案は承る。
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955
匿名さん
>>953
釣られてみるが、内陸のタワマンを埋立地物件のように3文字に略さないし、シティタワー新宿新都心の中古は坪330~400万
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