東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クオス南町田レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. クオス南町田レジデンスについて
購入検討中さん [更新日時] 2016-10-08 11:52:41

クオス南町田レジデンスってどうかな。
間取りもどんなプランがあるのでしょうか。

所在地:東京都町田市小川字十二号1791番1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩9分・東急田園都市線「すずかけ台」駅徒歩11分


売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:奈良建設株式会社
管理会社:ポートハウジングサービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-15 19:01:25

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス南町田レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 物件比較中さん

    それぞれのホームページを見て建築確認日と竣工日を比較すると
    アドグランデ・・・建築確認日 平成26年12月12日付  竣工平成28年4月下旬
    クオス・・・・・・建築確認日 平成27年1月22日付  竣工平成27年11月中旬
    ブルームテラス・・建築確認日 平成27年2月25日付  竣工平成28年8月下旬
    となってます。
    私も工事について詳しくありませんが明らかに工期が短く感じます。
    まあゼネコンが工期を短くする特殊な工法を持っているのかもしれませんが。
    ただ建築確認日を比べる限り、一か月以上早く着工しているというのは無理があるのでは?
    >60さんも誰かが言ったことを鵜呑みにするのではなく、ご自身で正しい情報かどうかを
    判断されたほうが良いですよ。
    千三屋という言葉があるぐらいですから。

  2. 62 購入検討中さん

    >60さんが本物のお客さんで明らかな嘘を担当者から説明されているとなると怖いですね。
    私もとりあえず色々見てますけどクオスは価格を教えてくれなかったり対応に?が多いです。
    他では最初から価格表を見せてもらえたんだけどな。
    やっぱり売っているマンションに自信が無いのかな?

  3. 63 契約済みさん [男性 30代]

    >>61さん
    自分もその辺は気になったので調べたのですが、標準的な工期は階数+2~3ヵ月だそうです
    そこで自分は安心できた次第です

    逆にアドグランデさんはもう少し早くても良いくらいですね
    近くに同じ長谷工物件(ブルームテラス)があって、建材とかの調達の都合でしょうか・・・

  4. 64 購入検討中さん

    62です。
    >>63さん
    工期が短く欠陥の恐れを怖いと言ったのではなく、
    売るために簡単に嘘をつくという事が怖いんです。
    常に何かを隠しているのでは?と勘ぐらなければいけないので。
    個人の問題なのか会社のスタンスなのかわかりませんが
    スレを読む限り前者では無いような気もしますね。

  5. 65 契約済みさん [男性 30代]

    63です
    >>64さん

    確かに、そのような懸念はありますね。
    自分は、運よく自分と相性の良い担当者でしたから・・・

    これから、検討、契約される方は後悔しないように、願うばかりです。

    ありがとうございました。

  6. 66 物件比較中さん

    工事には詳しくありませんがやっぱり一か月以上短いみたいですね・・・
    何も起こらないことを祈ります。

    1. 工事には詳しくありませんがやっぱり一か月...
  7. 67 匿名さん

    工法的な要素もあるのでしょうか。
    本当に契約を考えている場合は、専門の方(建築士さんとかセカンドオピニオン的な業者さん)に同行してもらって
    設計図を見てもらうのもありだと思いますよ。
    普通、問題があるのであれば、そもそも建築許可なんておりないと思いますし、大丈夫だとは思いますが。

  8. 68 不動産業者さん

    工期が短いのは資金の回収を急いでいるのではないでしょうか?資金に余裕がなければ工期も販売も急がざるおえません。
    建物は一応大丈夫でしょうが造りこみは雑にならざるおえません。決定する本人が気にしなければ購入するのも良いかとおもいますが他の気にする人が騒ぐので巻き込まれる可能性はあります。営業さんがいい人でもどうにもならないところです。売主、建設会社の良心が試されるポイントです。

  9. 70 匿名さん

    実際に自分の目で確かめることが大切になると思いますけど。
    竣工前の契約となると現物チェックというわけにはいかないので、難しいですね。
    友人などは、実際の感じがMRなどで見ていた感じと違くて、ちょっとしんなりしていました。

  10. 71 契約済みさん

    都筑区のマンション問題ニュースを見てなんだか不安に…杭がちゃんと打たれるとか住民にも入居前にわかる方法ってないのですかね?
    せっかく買ったマンション…ワクワクして住みたいものです

  11. 72 無名の心

    >>71
    杭の資料が偽造されてた訳ですからどうにもできませんよね。パークシティLALAの場合は三井の下請旭化成の下請の下請が偽装してるんですから尚の事です。
    大きな会社ほど根源が根深いから何してるかわから無いものですよね。長谷工なんて職人の2割近くが外国の方とか。

  12. 73 物件比較中さん

    心中察します。分譲会社が大手であれば今回のように買い取って頂けるでしょうし、
    施工が大手であれば買取まで行かなくとも修繕はしっかりやって頂けるでしょう。
    ただ、分譲も施工も中小、かつ施工会社が一度倒産しているとなると十分な保証は無理でしょう。
    安い買い物ではありませんので場合によっては手付放棄で解約も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
    ここは大丈夫かと心配しながら生活するよりかは安心だと思います。

  13. 75 匿名さん

    販売のペース、1期だったらもっと勢いがあるのかなぁと思いましたが、今は先着順販売になってしまっているのですね。
    こちらのデベの場合、要望書が入っている所というよりも、普通に販売計画に沿って販売しているのかな
    すぐに完売するところは要望書が入ったところのみ販売しているということですから。
    いずれにせよ、安いし、もう少し動いてもいいのになとは感じます。

  14. 76 契約済みさん [男性 30代]

    71さん
    ちょっと心配になりましたか?
    いろいろな考え方がありますが、逆に中小だからこそ、下手打って倒産にならないよう管理しているのではないでしょうか?
    ただ、73さんが仰ったように補償の面では厳しいかもしれませんね
    あまり気になるようでしたら、解約もありだとは思いますが、デペロッパーさんも30年もの間、神奈川県一帯で160件近くの物件を販売してきた実績もありますから、その辺を踏まえて自分は楽観的に考えておる次第であります

    同じマンションにご一緒出来ることを楽しみにしています。

  15. 77 購入検討中さん

    >76さん
    お気持ちとして楽観視したい状況であることは否定はしませんが希望的観測を書き込まれても
    意味は無いのでしょうか。
    私は残念ながら検討から外しました。
    やはり杭の問題が出てきて、色々と身内にも相談はしましたが、大手のマンションを買って問題が出た場合、
    ある意味自分自身に「仕方が無い」と言い訳ができると思いますが、ここを買って何かがあれば
    間違いなく自分の判断が誤っていたと後悔すると思ったからです。
    駐車場が優先ということは魅力ではありましたが、かつてそのように分譲して引渡し後、
    住民間のトラブルにつながったという話を聞いたこともありますし、
    冷静に考えれば車の都合で住宅を選ぶということがあまりにも安直だと思えてきたことも一因です。
    71さんも熟慮してください。
    ちなみに12月に引渡ということですが、本当はどのぐらい売れているのですかね?
    引っ越してみて上下左右誰も住んでいないなんてことになったら尚気が滅入りますね。

  16. 79 契約済みさん [男性 30代]

    >>77さん

    ご丁寧にありがとうございます
    希望的観測で楽観視しているわけではないのですが、なかなか考えがいろいろありますね

    納得できるいい物件に会えるよう願っております

    失礼いたしました

  17. 80 購入検討中さん

    うーん>>77さんが言っていることは本質を突いてますね。
    確かに大半の方の場合、家は家族の為に買うものであって
    駐車場が欲しいからではないですものね。
    ちなみに都築区のマンションは工期の所為で杭を作り直さなかったとのことですが
    工期が短いと言われているここは大丈夫なのでしょうか?


  18. 81 匿名さん

    駐車場があると嬉しいけれども、そればかりじゃないし。
    もしないならないで、外で借りる場所がすぐ近くにあれば問題ないわけだし。
    トータルで見ていかないとなんとも言え無いというのは皆さんがおっしゃられる通りあるかと思います
    1つのポイントが気になってもカバーできるのかどうか、それが大切です。

  19. 82 匿名さん

    駐車場で家を決めるのは大袈裟ですが
    マンション内に駐車場があるのに、他に停めるというのは避けたなとは思います。
    せっかくマンション内にあるのにと思ってしまうからです。
    特別、外で借りるほうが安いとかであれば別ですけど。
    ただ、物件探しの優先順位は人によって違うものだと思います。

  20. 83 購入検討中さん [男性 30代]

    杭は写真とデータ取っているはずだからそれで説明して
    もらうといいでしょう。説明できない会社ならそんなもんだってこと。
    瑕疵担保履行法で戸あたり1500〜2000万円の
    強制保険に入っているので、最低これくらいは補償が出る。

  21. 84 匿名さん

    杭の写真は残されているものだとは知りませんでした。
    今、いろんなニュースも流れいて気になっていたことです。
    契約するにあたっては、キチンと尋ねて見せてもらったほうが良いなと思いました。

  22. 85 匿名さん

    高い買い物ですからね。
    クズはつかみたくないです。
    そのためには、可能な限り慎重に情報を集めて判断したいところです。
    この物件、外観デザインはシャープな感じでいいなと思っているんですよね。

  23. 86 匿名さん

    よくこのマンションの前を通るけど明かりが全然ついてないんだよな~。全然売れてないのかな。
    それはそうと昨日の夕方このマンションの前で全身迷彩服の男とおばさんと警官5,6人いて
    現場検証みたいなことをやってたけどなんかのトラブルですかね?

  24. 87 匿名さん

    86さま、まだ入居は始まっていないはずですよ。
    今月の半ばから入居スタートです。
    2期販売分も今月中旬から販売とあります。9邸ほどらしいです。

  25. 88 匿名さん

    >87さん
    契約者のスレには11月に鍵をもらったという書き込みがありましたよ。
    融資実行して引越しさせないなんてどれだけ悪徳会社ですか(笑)
    その間に火事でも起きたらだれが責任を取るんですか?
    それはさすがにあり得ないし、そう説明されたら嘘ですよ。
    それとも契約者スレが自作自演なのか。
    10分後の書き込み、おかしいと思ったら、この掲示板には新たな
    書き込みがあるとメールで知らせる機能があるようですね。
    そんな機能を使う人は営業さんですか?
    いずれにせよ、全身迷彩服の人が同じマンションだったら嫌ですね。

  26. 89 物件比較中さん

    現地見たけど、いろんな意味でスゲー場所。迷彩柄の不審者も当然いるわ。

  27. 91 匿名さん

    先日建物の中を見学しました。
    まず、他の方が言われているようにここのマンションの説明より他物件の誹謗中傷ともとられかねない説明を延々とされました。
    また、違うエリアでも考えていると伝えると「あそこは○○○○(差別用語)ですので子育てなんかできませんよ。
    うちの会社は神奈川の分譲が多いのでよく知ってるんですがどんなに土地が安くても仕入れませんから」などの説明を受けました。
    実家がありますのでかつてそのような扱いであったことは知っていましたが、あまりにも常識が無いので開いた口がふさがりませんでした。
    マンション自体も外観は何となくすっきりしていますが部屋の中はリビングの天井の内半分ぐらい低かったり真ん中に梁が出ていたりと平米数の割に狭く感じました。(その分頑丈に作っているそうです)
    バルコニーも広いのですが目の前のバイク屋が圧迫感を与えます。
    町田街道の音は気になると思うので窓は閉め切って生活をする感じになると思います。
    案内をしてくれた担当は駅から10分未満のマンションは南町田でクオスだけなので希少性が高く、資産価値も高いと言っていましたが実際に見てとても自分自身住みたいとは思えないこのマンションに資産価値があるとは思えませんでした。
    地元を貶められた怒りのせいで長文になってしまいましたが、今後マンションを検討される方の参考になれば幸いです。

  28. 93 匿名さん

    91さん、そうなんですか。
    営業の方って、どこも必死なのだろうなと見学に行くと思います。
    担当者の当たりはずれもあると思いますが。
    でも、要は間取りや立地を含めて物件を気に入るかどうかで
    決めればよいなと最近は割り切って話を聞いております。

  29. 94 匿名さん

    単純に南町田には新築マンションの選択肢は3つあるわけで
    必死になるのは当然のことと思います。
    売れてるから必死にならなくてもいいというわけでもないですし。
    会社としてというより、営業さんにもそれぞれ家庭があるわけで
    売りたいと思うのは当然です。
    そう思うようにしてます。

  30. 95 匿名さん

    あまり高さのない低層スタイルは良いと思いました。
    奥行きが2.5mあるバルコニーの住戸があるのも。
    道路沿いなのでできるだけ奥行きがあったほうがいいと感じているので。
    ただ、ランドプランを見ると圧迫感のある感じを受けます。

  31. 96 物件比較中さん

    資産性について書いている方がいますので意見されていただきますが、クオスさんであろうがアドさんであろうが資産価値を考えたら購入をお薦めするエリアではありません。現状の高値設定は一過性に過ぎず将来に渡り高値維持は不可能です。あとは、郊外マンションを購入するのであれば大規模を検討すべきです。こちらのマンションを決して貶しているのではなく、もし、営業さんが資産性に優れた物と語るのであれば注意して慎重に考えてみるべきだとおもいます。大手の営業さんであれば不確定な会話は慎みます。

  32. 97 陸奥

    >>96
    不可能と言いますが、これもまた不確定です。肯定も否定もできないので貴方の言うことには矛盾があります。

    私の印象では伊藤忠さん住友さんは比較検討してますと告げると比較してるマンションの誹謗中傷を受けました。大手のメリットはブランド力以外ないと思うんですが、どうなんでしょう?

  33. 98 物件比較中さん

    ここに否定的な書き込みがあるとほかのスレッドが荒れますね。怖い。

  34. 99 物件比較中さん

    >>97
    印象?ブランド力以外魅力がない???、これまた矛盾ですね(笑)どこかのモデルハウスで力説されたトークのまんま。ダメだこりゃ✨

  35. 101 匿名さん

    大きな買い物ですから、自分にとってのBESTを選択すればいいだけじゃないでしょうか(汗)
    駅まで歩いて行けてお値段もまあまあリーズナブルでという点では、
    ここのマンションは良いほうだと思います。
    そうじゃないものを求めている場合は違うほうが良いのかもしれませんし。
    人それぞれなのでしょう。

  36. 102 物件比較中さん

    >>91さん
    私も丈夫に作ってあると説明されましたが、
    あれは配管やダクトが通っているだけで耐震性とは
    関係ないみたいですよ。
    確かにリビングの真ん中があれだけ低いのは
    インパクトありますよね•••

  37. 104 物件比較中さん

    昨日ここの前通ったら明かりが二つついてた。やっと売れたのかな?って思ったんだけどモデルルームと営業の控室だった。
    ここまで売れないマンションも凄いね。

  38. 105 匿名さん

    バルコニーの広さ、収納スペースの広さがとても良いと感じました。
    狭い間取りのマンションが多いので、いいなと感じる点の多いマンション物件です。

  39. 106 土地勘無しさん [女性 40代]

    まだ二部屋空いていますか?

  40. 107 周辺住民さん

    二つ空いているのではなくて二つぐらいしか売れてない、が正しいな。
    百聞は一見にしかず。
    監禁覚悟で見に行こう。

  41. 108 物件比較中さん

    皆さん触れてないですがバイク屋も凄いけど立体式駐車場の圧迫感も凄いですよ。
    無機質な鉄骨がそびえ立ってます。
    敷地が広くないからしょうがないけどこればっかりは完成してないとわからないから勉強になりました。

  42. 111 匿名さん

    周辺環境は商業施設が徒歩10分圏内にあるので便利だと思います。
    大型商業施設がいくつかあるので。どこも年中無休だといつでも安心して買い物できる。
    メーカーの保証期間が10年間というのは珍しいのでしょうか。

  43. 112 不動産購入勉強中さん

    >>111さん
    住宅設備もバスタブ曲線を描くので意味無いですね。
    それにしても完成しているのに実際の部屋を見せるには稟議が必要って。
    空いてる部屋も教えてくれないし、何か隠し事でもあるんですかね。

  44. 113 匿名さん

    112さん、空いている間取り教えていただけないのですか?
    掲載分では、2LDK~3LDKです。
    実際に購入を考えているからこその問い合わせなのに、
    教えてもらえないのは不思議かも。

  45. 114 匿名さん

    112さん、空いている間取り教えていただけないのですか?
    掲載分では、2LDK~3LDKです。
    実際に購入を考えているからこその問い合わせなのに、
    教えてもらえないのは不思議かも。

  46. 115 近隣住民

    先日お値引きされた金額が記載されているチラシが入っていました。3部屋くらいあったかと思います。場所や造りは好みなんですが、やはり駐車場が・・・ペーパードライバーなので購入断念しました。

  47. 116 ご近所さん

    チラシ、私も見ました。どこまで下がるのか気になります。4階の奥のお部屋なら、バイク屋の屋根看板や町田街道の音なんかもさほど気にならないのかなぁ…なんて思いながら。

  48. 117 購入検討中さん

    先日内覧に行きました。建物の中に入れば町田街道の音はさほど気になりませんでした。ただバイク屋さんが気になるかは個人差があるのかな?と思いました。

  49. 119 物件比較中さん

    値引き祭り❗でも、完売しないなんて先がみえてますね。
    まぁまぁ冷静に考えれば分かりきった事ですが。
    特別内覧会開催なんて誘い文句が渋いぜ(笑)

  50. 120 購入検討中さん

    ここを見に行ったらバルコニーの手摺に布団がほしてありました。
    普通のマンションって確かダメですよね?
    ここは干しても良いんでしょうか?

  51. 121 匿名さん

    規約になくてもマナーとしてNGなのではないかと思います。
    マンションって上の階になればなるほど風が巻きますから飛ばされやすくなります。
    もしも規約にないのなら作らないとなりません。
    あるのであれば、管理組合として注意をしないとならないんじゃないかなーと思います。

  52. 122 匿名さん

    バルコニーに布団が干して有る事がそんなに問題?たいした事ではないと思うのですが・・・。

    すみません一個人としての意見です。

  53. 123 匿名さん

    >>122
    見た目的に良くないから。
    ただそれだけじゃないですか?
    ベランダの手摺に布団がズラーっと干してあったら、そのマンションは購入検討から外したくなりますよ。

  54. 124 匿名さん

    >120
    賃貸じゃあるまいし自分の家なんだからどう使おうが勝手では?
    アパート住まいのひがみに聞こえちゃいますよ。

  55. 125 購入検討中さん

    バルコニーに布団を干した時の景観が良くないとの事ですが、現地を見てみるとバルコニーが町田街道に面して無く通りからはバルコニーがよく見えないので景観はあまり問題ないのではないでしょうか?ただ上の階で布団を干す場合下に落ちないよう注意が必要ですね。

  56. 126 匿名さん

    バルコニーへの布団干しは景観上の問題ももちろんありますが、
    一番は落下によって起こる事故が問題なのでしょう。

    個人的にはマンション探しで現地を見学した際、バルコニーに
    布団が干してあれば「ここにはマンション規約も守れないような
    住人がいるんだな…」と感じてしまうと思います。

  57. 127 入居済み住民さん

    バルコニーに布団干すのは規約で禁止されていて入居時の説明も規約書を見ながらちゃんと説明がありました。なのでバルコニーが広いので布団用の竿?でバルコニー内に干しています。手摺に干してあるお家を見たことはないですが、規約をあまりわかってない方もいるのかもしれませんね。バルコニーは奥行があって使いやすいですよ。

  58. 128 匿名さん

    >>127
    引越しまでそんな説明なんて一切ないし買うときだって布団がポカポカになりますよって言われたんだけどww
    自宅なのに布団も干せないんだったら解約します

  59. 129 匿名さん

    布団が干せないなんてどこのマンションも同じ。
    それに管理規約に書かれてる内容なんていちいち説明してくれるわけ無いじゃん。
    聞かなかった自分が悪いってなっちゃうし、自分で規約を見て確認すべきです。

  60. 130 匿名さん

    >>128
    手摺りに布団干せないのは常識ではないですか?!
    そんなんで解約してたんじゃ、いつまでたっても決められませんな~
    戸建てを検討してみては?

  61. 131 購入検討中さん

    バルコニーでの喫煙、バルコニーの手摺りに布団を干したり、外部の窓サッシを勝手に交換したりなど禁止されているっているのは、なんとなく以前から知っていましたが、もう普通なんですね。
    確かに、景観や安全性を考えると、その方が安心できます。いわゆる共用部ですものね。
    ベランダの手すりもコンクリートとかではなくガラスみたいなので、柵の内側に干しても十分ふかふかになりますよ^^

  62. 132 匿名さん

    郊外や地方のマンションだと国道沿いでも布団干しているところ多いですけどね。
    都心となると人口も多いし厳しいのかもしれません。
    今は布団乾燥機や布団クリーナーなど便利な家電がいろいろあります。干して花粉が付くよりハウスダストを十分吸い取って身体に良ければそれもありだと思います。

  63. 133 購入検討中さん

    ここの検討者&購入者がどんな人かがわかる良スレですね。

  64. 134 購入検討中さん

    目の前の町田街道ですが、都市計画道路で今後、整備されるとのこと。車線が増えてしまうのでしょうか?
    車道の幅は現在のままで、歩道部分が3.5メートルほどに広がるということを何かで見た気がします。

    ネットで調べると現在用地取得中の新町田街道(町田3.3.36号線)や、今年度中に開通する町田3.4.37号線によって、そちらに車を車の流れが分散されるので、信号の多い町田街道の交通量は下がる気がしますが、車線が増えるのであれば、交通量は変わらなくなるような。
    もし、町田街道の拡幅工事についての情報があれば、情報元をお教え頂けると嬉しいです。
    町田市のホームページを見ても探しきれませんでした。。。)

  65. 135 マンション検討中さん

    No.134の者ですが、都に問い合わせたところ、車線は増えず片側1車線とのことでした。
    (交差点付近では、右左折レーンができる可能性あり)
    おそらくは、現在工事中の3.3.36号線のように電柱も地下化され、ゆったりとした道路になりそうです。
    取り敢えずのところは、拡幅で車の交通量が大きく増えることはなさそう。

    現在は歩道も狭くガタガタしているので、印象としては、少し打ち捨てられた感じもしますが、歩道が広く舗装されて街路樹も植えられれば、高級感が増すような気がします。

    ちなみに町田街道は、事業認可を受ける形の事業ではなく、道路用地の取得状況で工事が進むため、工事スケジュールも確かなことはわからないとのことでした。

  66. 136 匿名さん

    135さん、
    本当に本当にいろいろと有難うございます。
    車線は片側1車線ですか。
    歩道が広くなり、電柱地中化が進めば、歩行者の安全もはかれますし、
    なによりも135さんが書かれているように高級感は増しますよね。
    マンションの価値ってマンションそのものも大切ですが、
    周りの環境もとても大切らしいです。

  67. 137 ママさん

    こどもがまだ小さいので、町田街道沿いというのが、排ガス、騒音の点でネックになっています。学校が近いのは魅力なのですが。すでに住まわれている方の感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

  68. 138 マンション比較中さん

    同じ町田街道沿いのマンション居住者です。
    正直、これからの季節などは騒音がある為暑くてもうるさくて窓は開けられません。
    窓を閉めておけば静かなサッシを採用しておりますなど実生活を無視した営業トークに過ぎません。
    やはり街道沿いでの生活は人体に何らかの影響があるとおもいます。
    精神衛生上に点においても不健全です。

  69. 139 ママさん

    >>138
    実生活に基づいた貴重なご意見、ありがとうございます。そうなんですね…。悩ましいです。

  70. 140 匿名さん

    日当たりが阻害されない場合なら、南東向きというのはメリットですし
    夏場もそこまで暑くはならないということで、過ごしやすいと予想できますね。
    1Fは専用庭がありますし子供がいる家庭は遊べるスペースがあっていですね
    車の出入りはゲートシャッターになっていますし、セキュリティはしっかりしてると思います。

  71. 141 マンション検討中さん

    136さん
    いえいえ、私も気になっていたところでしたので^^;
    ただ、町田街道の拡幅工事がいつスタートするか、気の長い話になりそうです...

    今年度中に完成する南町田の北口バスロータリーには、羽田や成田行きの空港リムジンバスも運行するようなので、グランベリーモール側の再開発と合わせて、南町田のスケールメリットは大きくなると感じています。

    合わせて一気に工事が進んで欲しいものです。

  72. 142 匿名さん

    将来的に再開発などで利便性が増せばマンションの資産価値も上がりそうです。
    何よりも生活圏内が便利になるのは嬉しい限りですね。
    ここのマンション、低層なのが周囲の環境とマッチしていて良いと思いました。
    やはり、角部屋に値段が高くても惹かれます。
    窓が多いのと日当たりが良いのとで。

  73. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    角部屋って、実際どのくらいいいんでしょうか?ここのマンション、角部屋ほとんど空室ですよね?街道沿いだから??

  74. 144 匿名さん

    マンションが多くなって賃貸とそうかわらない金額で買えるようになりました。マンションを買うためのマナーも身につけないとですね。マンションならではのメリットだけでなく皆さんで暮らしやすくする努力も必要ですからね。角住戸は開放的で人気なのでしょうけれど、音とかですかね、間取りもよさそうですが。賃貸の入居率は全体の25%程度というけれど皆さんマンションに流れているんでしょうか、

  75. 145 匿名さん

    角部屋って空いているのですか?
    普通、マンションって上から売れて行き、また角部屋から売れていくと言いますが、
    極端に価格が高いと逆にリーズナブルなところから売れていくという話を聞いたことがあります。
    単純に値付の問題なのではないでしょうか。
    角部屋自体はそこまで街道だからという理由で避けられないと思いますし。

  76. 146 匿名さん

    角部屋ですが、5月くらいにチラシが入り1部屋は700万くらい値下げされていました。モデルルームに行った際にマンションの防音のことを聞きましたが、町田街道沿いの角部屋が窓ガラスの防音設備が1番されていて、奥にいくごとに軽く?なるそうです。昼間は家にいない方や窓をあまり開けない人には向いてるけど、網戸で過ごしたい方は奥の部屋の方がいいと言われました。説明が下手ですみません…
    価格は町田街道沿いの角部屋よりも奥の角部屋の方が高額になってるとのことでした。

  77. 147 匿名さん

    そこまで値下げされているのって知らなかったです。700ってかなり来ていますよね。
    チラシにそう書かれていたのは、高すぎたから、とかそういうのがあったということなんでしょうか。

    高い価格が付いているのは、大通りの影響があまりないようなところが選ばれているのかな。
    多少の価格がついていても、それでもニーズがあると考えられたんでしょうね
    わかりやすいなぁと思いました。

  78. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    いえ、1番町田街道寄りの部屋でしたよー!
    モデルルームと同じタイプの部屋だと思います。

  79. 149 匿名さん

    都知事も変わって色々なことが動きだしそうなそんな期待をしちゃいます
    保育園の確保、介護施設の確保、防災や道路状況、街づくり、環境など問題山積ですからね。角住戸の値引きがあるのは排ガスや音が問題なのでしょうか?

  80. 150 マンション比較中さん

    値引きするならこっそりするのが常識かなとおもいます。
    700万値引きしますよ!!なんてチラシをばらまかれたらこのマンションの価値はその途端に最低でも700万以上下落するわけですからね。そうでなくとも、新築から中古になれば下落するのにね。
    引き渡したら関係ないよね、、という企業姿勢がこの会社は凄く嫌だ!!

  81. 151 匿名さん

    先日見学に伺いましたが、そこまでの値引き提示はありませんでした…人によって違うのかな? 最終一部屋になってからそれなりに時間が経ってるみたいだから交渉次第なのかな?

  82. 152 匿名さん

    >>150 マンション比較中さん

    「この会社は凄く嫌だ!!」熱が入っていますね、、そこまで嫌うきっかけが何かあったのでしょうか。

  83. 153 匿名さん

    値引き交渉とか大変だな
    気が滅入る

  84. 155 匿名さん

    [NO.154と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  85. 156 匿名さん

    まあ、なんだかんだとあと1戸まで販売は来ているので、順調に売れているというふうに言っても良いのではないでしょうか。
    残りの1個が、最上階の一番高いお部屋なのかな?
    流石に値下げはないんじゃないでしょうか。
    じゃないと、他の物件とのバランスをとることができないように感じられます…が。
    今後、どうしていくのでしょう。

  86. 157 匿名さん

    残りあと1戸となったようです。

    総戸数が40戸だから、少しスローな売れ方かなとは思いますが

    この分だと売れ残って困るということはないのかなと思いました。

    すでに入居している人もこれで一安心でしょう。

    ちなみに、駐車場は借りられるでしょうか。

  87. 158 匿名さん

    こういった戸数の少なめのマンションもたくさんあるんでしょう。
    細長の背の高いタイプではなくゆったり横長なのもいいです
    最上階もゆったりしています。玄関からトイレが死角になっていますね。
    洗面とキッチンが遠いですがそれもゆったりという証拠でしょう

  88. 159 匿名さん

    完売したみたいですね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸