千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

500戸前後とは意外と小規模になったんですね

2. 2 匿名さん

三井と野村で長谷工さんの施工ですか
    これからの物件はコストダウンとの戦いですね

ホームページで間取りを見ましたが
    3LDK はありきたりなのに
    4LDK はリビングとダイニングがつながってませんね今どきには珍しいレイアウトですよね

3. 3 物件比較中さん

子供たちとコミュニケーションを大事にされたい方は
    部屋の出入りのとき、必ずリビングを通って行くので良いかもしれませんね

4. 4 匿名さん

ひとむかし前なら坪単価70万円台で余裕でマンション作れてたのにいまでは100万でも厳しい時代ですからね
    ただプレキャスト製法等、職人手間を削減できる方法もでてきているから工夫次第でもあるんじゃないかね

5. 5 匿名さん

駅反対側のウェリス検見川浜レジデンスが坪平均170万の様ですので、その位でしょうね。
    でも、ここもウェリスも数年前の検見川浜レジデンスも、「検見川浜」と「レジデンス」がセットになった名前が連発してますね。

6. 6 匿名さん

土地の落札価格が坪単価84万円ということらしいから、容積率200%を前提とすると販売価格は坪単価200万前後を覚悟しないといけないのではないか

7. 7 匿名さん

だとすると苦戦決定。

8. 8 匿名さん

>2さん
    三井・野村に長谷工が絡んでくるのは珍しいと感じましたが、
    利益をあげるには建築コストを極力抑える必要があったのでしょうか。
    物件のクオリティは下がり、販売価格は変わらず(むしろ高くなる)のは
    世知辛いですよ。

9. 9 匿名さん

70平米台の部屋を4000万前後で買えるのは今が最後になるんじゃない!

10. 10 匿名さん

>>6
    商業施設もあるからそうはならないのでは?

11. 11 物件比較中さん

>>8さん

野村単独では長谷工と連携して
    OHANA ブランドを立ち上げてますねどうしても資材高騰で仕方ないとはいえ
    一消費者としてはきついですよね~

12. 12 匿名さん

この辺りの相場で期待したいとなるのであれば、抑え目の価格を期待したくなりますけれど…でも全体的な流れで今のところは厳しいかもしれないですか
    広くて安くてという郊外型タイプなのかなーと思いましたが
    どのような形で出してくるのか、気になるところではあります

13. 13 匿名さん

スーパー直結ってすごいですね。三井はららぽーと直結も作ってますし、さすがに財閥系とあって付加価値のつけ方がうまいですよね。
    これで値段がウェリスくらいなら、ぜひ検討したいです。

14. 14 周辺住民さん [男性 40代]

真砂だったら良かったのに‥

15. 15 匿名さん

3.11の時はこの辺は液状化はひどかったのでしょうか?
    津波は東京湾なので心配はしていないのですが、液状化が心配です。

16. 16 匿名さん

隣は、元磯辺第一小学校ですが、液状化は無かったです。

17. 17 匿名さん

>>14さん

なぜですか?

18. 18 匿名さん

もっと大規模で稲毛海岸も使えるからでは!
    ってか真砂っていつはじまんの?

19. 19 匿名さん

真砂の建替えは、建替えを推進している人のブログによると、最近の建築費高騰で計画見直し中+建替えに伴う利権争いで難航しているみたいですね。
    真砂第三団地の住民スレにそのブログのリンクが貼ってあります。
    第三者から見るとこのまま計画倒れになりそうな気がします。

20. 20 匿名さん

>>14
    磯辺側だからこそ、南に日照をさえぎるものがなくていい。

21. 21 匿名さん

ヤオコー直結は非常に魅力的ですね。
    千葉県内にも色々なスーパーがありますが、私はヤオコーが一番好きかもしれません。
    そこまで安くはないですけど、店内も綺麗で品物の質も悪くないですし、中に入っているパン屋さんもおいしいです。休日などは焼きたてのパンを遅めの朝食になんてのもよさそうですね。
    入居したら毎日のように通っちゃいそうです。

22. 22 匿名さん

やつぱヤオコーがあると便利ですよね
    いちいち駅前までいかなくても買い物できるのはポイント高いと思います

23. 23 匿名さん

検見川駅まで徒歩7分は近くて良いと思います。
    学校関連や買い物をするお店も徒歩や自転車で行ける距離がイイ!
    液状化も気にならないと言えば嘘になりますが
    どこに住んでいても、何かがあるものだと思いますから^^

24. 24 匿名さん

JR徒歩圏で3000万円台で70㎡が買えるのは魅力だよね
    中央線の方へいったら、もう4000万円台でも買えないからね
    東京駅まで同じ30分なら断然、検見川浜の方がお買い得感がある

25. 25 匿名さん

スーパーからカートで部屋に入れるのはうれしいです
    子供がいたりすると思い買い物袋をもって、家に入るのも大変ですから、
    重たい荷物を買っても負担が少ないのがいいです
    専用通路もありますから雨の日も楽ですね

26. 26 匿名さん

やっぱり子育て世代が中心の入居者になるんでしょうね
    海も近いし、平坦だから自転車でお出掛けもしやすいですよね
    将来的には近隣の再開発もありそうですからマンションの値上がりも期待できるのではないでしょうか
    15年前の豊洲のように

27. 27 匿名さん

>>25さん
    カートでマンションに入れるのは良いですね。
    カートはそのまま置いておいたら回収もしてもらえるのですか?

28. 28 匿名さん

検見川浜で今後値上がりとかあまり想像できないが。。

29. 29 匿名さん

確かに値上がりは難しいでしょうなぁ。ただ千葉ニュータウンや八千代の物件みたいに極端に値崩れすることもなさそう。あくまでもイメージではあるけど。。

30. 30 匿名さん

羽田や山手線への直通計画もあるわけだし、幕張の大規模開発も予定されてんだから将来ポテンシャルは高いんでないの

31. 31 匿名さん

>>30さん

本当に実現すればね。ただ羽田直結もオリンピックには間に合わないのが確定したし、そもそもJRは自分でお金を出す気はなさそうだから実現すら怪しくなってきた。
    ちなみに山手線ってりんかい線直結の話ですよね?
    両方とも実現してほしいけど現実的にはなかなか厳しいんじゃないかな。

32. 32 匿名さん

稲毛海岸の工業地帯に隣接したエリアは元々公営住宅が多かったこともあってスラム化が始まっています。
    そちらを切り離しつつ、今後の再開発で幕張側との連続性を高めていくような方向になればそれなりに価値は保てるのではないでしょうか。

33. 33 匿名さん

若潮ハイツの再開発も控えてるし、海浜幕張から稲毛海岸にかけてはこれから、かなり変化するっしょ

34. 34 匿名さん

羽田空港直結ってオリンピック間に合わないのですか?間に合うものだと思っておりました…。
    去年くらいのニュースで、直結できる、そんなに難しい話ではない的な事が出ていたのですごく前向きに思っておりまして…。
    検索しても遅れるという話は出てきていないので、希望を持って待ちたいです。

35. 35 匿名さん

>>34さん

今年の4月くらいにYahooのトップでもオリンピックまでには羽田直結断念というニュース出てましたよ。
    京葉線、羽田、断念で検索してみてください。

36. 36 匿名さん

直結すると便利な点もありますがマイナス面もあります
    直結している線が遅延したりすると、その線まで遅延してしまいますからね

キッズルームが広くて雨の日などは利用価値がありそう。
    ですが、こういったルームがあると入居者以外がりようしたりしないんでしょうか。
    お友達をたくさん連れてきている方がいたりすれば入居者からするといいイメージではないですね

37. 37 購入検討中さん [男性]

浦安在住で、このエリアでの住宅購入考えてます。
    ホームページ見ましたけど、この辺って意外と海とかアウトドアで遊べたり、買い物便利そうだったり、子育てするならアリなのか?とか思いました。
    この辺りのこと全然知らないので、住んでる人いたら、色々生活面教えて欲しいです。教育施設とか、特に。

38. 38 匿名さん

>>37
    実家が近くにあり、一昨年まで25年ほど住んでいました。
    今思えば、子育て環境は凄く良かったんじゃないかと思います。埋立地のため道が平坦なので自転車があればどこにでも行けますし、海に行ったり海浜幕張に買い物にいったり、マリンスタジアムで野球を見て、蘇我のフクアリでサッカーを見たり、車でマザー牧場やドイツ村とかにもよく行きました。
    高校が検見川高校、磯辺高校、千葉西高校、とこの駅に3つあり、またどの高校も偏差値そこそこあるので、日中いる高校生もマナーは悪くなく、駅前は落ち着いています。パチンコとかも無いですしね。
    ネックは京葉線が風に異常に弱いこと笑
    家族の職場が近ければここに住みたかったです。

39. 39 匿名さん

すみません連投ですが、駅前から羽田と成田に直通バスが出ていてどっちも一時間しないので、旅行も凄く楽でしたよ!東京駅から新幹線にも乗れますし。

40. 40 匿名さん

直通バス、あるのですか。
    行きは渋滞とかどうなんだろうと思うので使わないことがあったとしても、
    帰りは座って家の近くまで帰ってくることが出来るという利点があるのかな、という風に感じます。
    出張多い人にとってはいいんじゃないでしょうか?!?!

41. 41 匿名さん

>>37
    やや古いですが一帯は新浦安と同じく人工地盤でして、海も当然に人工海浜なので「アウトドア」といわれるとみんな目を白黒させてしまうと思いますが、環境含めインフラは非常によく整備されています。
    浦安ほどではないにせよ、地盤が弱いのも同じです。
    浦安は学校がアキレス腱ですが、当地は隣駅側に教育施設が集中しているので教育環境もよく、「あるかないか」よりもお子様がどこに滑り込めるかを気にした方が建設的かと思われます。
    ちなみに東京歯科大については撤退がほぼ完了しており、教育機関としてだけでなく地域歯科医療の拠点としてもほとんど機能しなくなっています。

42. 42 匿名さん

>>40
    幕張ベイエリアを回っているのが30分くらい、高速に乗っているのが30分くらいで大体どちらも一時間くらいです。電車より早いし楽なので旅行の際はよく乗ってました。幕張より前に乗れるので、満員てこともなかったです。渋滞も今の所したことはないですが、1時間に1〜2本あるので、早めに行って向こうでゆっくりしてました。お仕事の方はそうもいかないかもしれませんが。昔は回数券もあったけど、今はどうかわかりません。

43. 43 匿名さん

検見川浜駅まで徒歩7分という便利さと
    スーパーが直結しているという便利さはとても魅力的です。
    仕事をしている主婦も専業主婦も、子供がいると買い物は本当に大変です。
    日々の生活がテンポ良く進みそうでいいなと感じます。
    ただ、大規模マンションだけあって、ご近所付き合いは大変そうかも?

44. 44 匿名さん

ここは土地の調達価格が高かったようですし、価格がいくらになるかしだい。

45. 45 匿名さん

埋立て・京葉線の検見川浜検討する千葉市民いるの。
    またデカい地震くるかもって騒いでいるのに。
    マンション大丈夫でもインフラどうなの?

46. 46 匿名さん

>45
    だって便利なんだもん。

47. 47 匿名さん

>>45
    死ぬまでに一回来るかどうかわからない地震のために数十年不便な思いをするのもどうかと思いますけどね。仮に液状化が起きてもインフラは数週間で復旧するし。千葉で液状化の恐れのない地域って一部を除いて不便なとこばかりですよ。

48. 48 匿名さん

>>45
    現在、周辺インフラは震災対策で強化済みのものに交換作業を進めているところ。
    (工事中の箇所は看板が出ている)
    なお、鉄道は元々液状化まで考慮した作りだったので、大震災でも翌日から動いていた。

49. 49 匿名さん

ヤオコーはさっそく大賑わいですね

50. 50 匿名さん

やはりできると便利ですものね。ヤオコー生協で良かった。入ったことがないのですが、お値段的にはどうなんですか?普通な感じ?あまり高いとなぁとは思いますが、安くなくとも普通だったらいい方なんじゃないかと思います。

51. 51 匿名さん

>>43
    一般的にはまちがいです。
    小規模マンションだと付き合いに参加しなかったり、うまく付き合えないと、マンション内で孤立する可能性があります。
    ですが、大規模マンションは世帯数が多いため一つにまとまることはなく、孤立することもあまりありません。

52. 52 匿名さん

思ったより問合せ伸びず・・・坪180万!
    良かったですね検見川浜ファンのみなさん

53. 53 購入検討中さん [女性 40代]

質問があるのですが、
    このマンションの南側にある磯辺第一小学校の跡地は
    何かマンションや施設が建つのでしょうか?
    だとしたら、何階建てになるか判る方はいらっしゃいますか?

54. 54 匿名さん

検索してみたところ、マンション用に土地を売るかもしれないという話が出てきました。地元の方たちは地域センター的な公共的な物を作ってほしいと嘆願しているようです。
    隣接地と合わせての開発になるみたいなので、いざできるとなるとものすごく広い土地だから、それなりの高さの物もできる可能性も?
    ただ高さの制限とかがこの辺りはどうなっているのかまではわかりません。

55. 55 匿名さん

>>54
    稲毛区園王町のように宗教団体へ売却するようなことはしないで欲しいのですが、
    熊谷市長を筆頭に千葉市は目先の現金が欲しいのでなりふり構わずどこにでも売却するでしょう。

稲毛区園王町のマンションは軒並み資産価値が下落していますし、引っ越しを考えて売却をしようと思っても
    駅遠で宗教団体の施設がすぐそばにできるとなると値下げしても売れないと嘆いているようです。

今の千葉市の財政状況では公共施設ができることはまず有り得ません。

56. 56 匿名さん

平均坪単価180万円は本当ですか
    100平米で5400万円か

57. 57 匿名さん

大規模マンションに住むほうが良いのか
    ごく普通のマンションに住むほうが良いのか悩みます。
    ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズは、すごく大規模。
    利便性も良さそうなのですが、環境を含めた住み心地がどうなのかなって思います。

58. 58 匿名さん

熊谷市長は典型的な私立文系脳だから唐突に事を進めるから要注意。

59. 59 匿名さん

程良い近所づきあいができるなら規模はあまり気になりません、住み心地が良く利便性が良いようなので気になっています。今後少子化で小学校の跡地がマンションなどになっていくのか街づくりは行政にもよくよく施策を考えてもらいたいです

60. 60 匿名さん

マンションができると小学生の数が増えるので小学校よりも団地を再開発 する方が街の発展にはつながるよ
    若潮ハイツがどうなるかよく観察してな

61. 61 匿名さん [ 30代]

先日、徒歩圏内の真砂中央公園で夏祭りがありました。民間でやっているお祭りでは千葉最大規模とのことです。お年寄りから子供まで盆踊りなどすごく賑わっていていいなと思いました。検見川浜にマンションやプラウドシティの戸建てがたくさんできてまた子どもたちで賑わっているのが嬉しいです。
    実家が近いので周辺環境の質問があればお答えしますよー!

62. 62 [女性 40代]

わざわざ調べていただいてのご回答、ありがとうございます。

少し駅から遠いけれど、
    目の前が低層階の建物ばかりで開けていて、
    海が見えそうだと思ったので購入を考えていたのですが、
    マンションが建ってしまうとなると、
    日当たりも悪くなってしまうし、悩みます…

ブライトテラスだけ賃貸にしてくれるといいのにw
    検見川浜って、新築マンションの賃貸ないんですよね。

返答遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

63. 63 [女性 40代]

54様へのレスです;;

64. 64 [女性 40代]

>>61

お言葉に甘えて質問させていただきます。

検見川浜って空気きれいですか?
    蘇我は空気が悪いという書き込みを見たのですが、
    ここから近いので、心配になってしまいました。

ご返答、よろしくお願いします。

65. 65 匿名さん

検見川と言っても、東京からの距離もそんなに離れているわけでもありませんから。
    また、この地域だけ空気が綺麗とは思えない。
    車の通りも多いですからね、子周辺で、綺麗とか綺麗じゃないの違いなんて無いでしょう。

66. 66 匿名さん

いまの時期、ビーチで泳ぐことは可能でしょうか

67. 67 匿名さん [ 30代]

>>64
    空気については、普通の郊外くらいでしょうか。あまり気にしたことがありませんでした。ただ海風は強いので、自転車は錆びやすかったですね。また、20年前くらいは夏になると光化学スモッグ注意報が出ることがありました。

68. 68 匿名さん [ 30代]

>>66
    稲毛海浜公園プールから海に通じる出口があり、よくその辺で水遊びしてる人はいます。ですが、水質的にこの辺の海で海水浴をしようとは思いませんでした。膝くらいまででぱしゃぱしゃ遊ぶ程度でしょうか。幕張あたりでは、ウィンドサーファーがたくさんいます。

69. 69 匿名さん

>>66
    水質はまだまだですが必要な環境基準を満たせるようにはなったので、
    数年前からシーズンには海開きして海水浴が可能になっています。
    安全管理上遊泳区間は一部なので、どこで泳いでもいいわけではありません。
    海が荒れるなどで遊泳出来ない日もあります。

70. 70 匿名さん

>>65
    この周辺にお住まいではないとわからないでしょうが、幹線のR357を除くと交通量は多くはないですよ。
    道路網が整備されていることもあり、美浜区で渋滞するのはイベントを除くと土日のイオンモール周辺くらいです。
    またこの一帯は抜け道する車が住区に入り込まないようになっています。
    海風で空気が滞留しないこともあって、視覚的には空気はきれいなほうです。
    物件を見に行くのでしたら、ついでに海辺で周囲を見渡してみたらいかがですか。

71. 71 匿名さん

海水浴ができるようになったとはすごい!一昔前に比べて工場や下水道の排水基準の規制が強くなっているからなのでしょうか。
    最近ニュースで葛西海浜公園が50年ぶりに顔をつけて泳ぐ事ができるようになったと聞きましたが、こちらはまだ体をつけるのみですか?

72. 72 匿名さん

葛西臨海公園もかろうじての水質レベル。葛西臨海公園とは直線距離で20kmもない同じ東京湾内だし水質に差はないんでないの?
    条例や規制はわからないが、そこまで期待するほどの浜ではない。

73. 73 匿名さん

隣の稲毛海岸に住んでましたが、
    あの辺の海に入りたいとは思いませんでした。
    足をつけてチャプチャプくらいです。

74. 74 匿名さん

>>72
    葛西は海水浴場の基準を満たせないので、社会実験イベントとして行っているところ。
    牡蠣のカゴを沈めるなどして将来的な水質浄化をめざしている。
    ここは基準を満たしているので顔をつけてもよい。
    ただし、遊泳可能な水質A~CのうちCランク。

75. 75 匿名さん

海水浴場の基準ってどんなレベルなのでしょう?
    聞き慣れない言葉で、疑問に思ってしまいました。
    近くに海があるのでしたら、やっぱり海水浴も楽しみたいと思います。
    もっときれいになっていくと良いと思います。

76. 76 匿名さん

やはり本格的に海に入るなら30分車に乗って九十九里までいくよな
    ただ海沿いの道からみる朝の幕張の海はマリンブルーで沖縄の海のようだよ

77. 77 [男性 30代]

こちらのマンションの購入を検討していますが、プロジェクト発表会に参加した方はいらっしゃいますか?参加した方はどんな様子だったか時間はどのくらいかかったか教えていただきたいです。

78. 78 匿名さん

>75
    https://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2015/suiyoku/chousa-kekka-kik...

いなげの浜は海水浴場として遊泳可能になったものの、水質は千葉県最下位。

79. 79 匿名さん

稲毛の海水浴で顔をつけていいものの、水質はよくないと。
    こちらも水質改善の対策をとり続け、将来的に子供が安心して
    顔をつけて泳げるような海水浴場になればと願います。
    ところでヤオコー直結で雨に濡れず買い物に行けるのは
    育児中のママさんや年配者にとっても良い構造だと感じました!

80. 80 購入検討中さん [ 40代]

プロジェクト発表会いきました。時間はだいたい2時間弱くらいでしたかね。
    物件説明の後は、営業の担当者がついてくれて、物件のこと個別に教えてくれる感じでした。やはり注目度高いのか、会場満席でした

81. 81 匿名さん

マンションまで買った荷物をカートで運べるともっといけてるよね

82. 82 [男性 30代]

>>80
    時間などありがとうございました。
    やはり注目度は高いんですね!
    追加分に参加できることになったので色々と詳しく聞いて来ようと思います。
    ありがとうございました!

83. 83 匿名さん

都内は雨水が多く流れ込むと下水の処理能力超え、垂れ流しにしています。
    東京湾でつながってる訳ですから千葉も同じく汚いままです。

84. 84 匿名さん

>>83
    東京湾は海水の循環がゆるいので、場所により汚れ具合が違います。東京が汚れているのは当然、湾の東西でも差があり、千葉側はここで海水浴可能ですが、横浜側は金沢文庫あたりまで行く必要があります。
    それだけ一度汚すと拡散しにくく汚れやすいということでもあるのでしょうが。

85. 85 匿名さん

昨日、まくはりの海をみてきたけど、湘南と比べて圧倒的にきれいだと思ったよ

86. 86 匿名さん

この辺りはいいって聞きますよね。
    この辺りって言っても千葉側はということですが。
    QVCマリンフィールドの裏の海も凄くきれいですし。
    だから、汚染されているとかにおいがとかそういう事は少なくとも心配はないかと。

87. 87 匿名さん [女性 40代]

90㎡~を希望してます 5畳程度の部屋が多すぎますよね 中学生以上の子供が使うとして
    ベッド 机 大きめの本棚置いたら 余裕無さそうですが? どうなのでしょう

88. 88 匿名さん

眠る、勉強や読書する程度ならばとくに
    狭さは感じないくらいかと

他の物件の担当者さんに
    聞いたことがありますが

最近はお子さんが部屋に
    閉じこもりがちにならないように
    あえて子供部屋を手狭にして
    リビングに促すような作りにしているとか

そういうコンセプトも考えられてるのかもしれませんね

89. 89 匿名さん

その考え方は チョット無理が有りますね

90. 90 匿名さん

この物件はどうか知れませんが他の物件ではそういうコンセプトもあると言っていましたよ

もちろんあくまで不動産会社さんの言い分ですが…

ただ、他の物件を見てもよくある間取りなので
    一部屋が狭くても部屋数がほしい
    というニーズはあるということでしょうね

91. 91 匿名さん

>88さん
    さすがにそのコンセプトは専有面積が狭い事へのこじつけのように感じます。
    ここは95平米でも1部屋5畳大で部屋数を稼ぐ設計なので、折角の広さが
    勿体無いように感じてしまいます。
    子供さんが多い家にはピッタリなのかな?

92. 92 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

93. 93 匿名さん

東大生へのアンケートで、子供の頃にリビングで勉強する事が多かった人の割合が高く、その理由として適度な雑音の中で勉強する事で集中力がつく、わからない事はすぐに親にきくことができる、漫画やネットに手を伸ばす事が少ないという内容から最近の住宅はリビングを中心に考える間取りが多くなっているようです。
    しかしそれで敢えて子ども部屋を狭くには繋がらないと思います。

94. 94 湾岸 [男性 40代]

かつて 葛西臨海公園駅徒歩圏に住んでました。
    検見川とは若干条件が、違うかもしれませんが、震災時葛西臨海公園は液状化ありました。特に舞浜あたりはジャブジャブになっていましたね。

時折、潮の匂いがしました。これは意外に強い刺激臭があるときも。海の汚染にも関係があるのかも。

また、東京湾の放射能汚染はこれからが、本格的になります。NHKスペシャルで、局と大学が、共同で調査しています。
    さらに地震などで火災になった場合湾岸は火の海になるそうで、2週間は燃え続けるという、都の調べも上がっています。
    こうしたことから、私は今は東京の西側に引っ越しました。

ただ、このマンションはヤオコー直結、AEONに近い 幕張の綺麗な街並みが近いなど、魅力も満載だと思います。

95. 96 匿名さん

湾岸燃え続けてもマンション街は燃えませんよ。
    湾岸の液状化も大きな問題ですが、東京西側の活断層はもっと怖くないですか?富士山の噴火も怖くないですか?

96. 97 購入検討中さん [ 40代]

このマンション、もうモデルルーム見れるんですかね?

97. 98 匿名さん

スーパー隣接で、直結する住人専用通路が作られるとはすごい。
    このような提携計画はマンション・スーパーどちらにもメリットがある事で実現されるのでしょうか?
    ヤオコーがマンションのテナント扱いになるという訳ではありませんよね?

98. 99 匿名さん

基本はヤオコーによる土地の買い取りだと思うよ
    仮にヤオコーが賃貸だとしても貸主は事業者でしょ

99. 100 購入検討中さん [ 40代]

モデルルーム行きましたよ。三井と野村の割に、思ったよりはだいぶ安かったですかね。
    ヤオコーはテナントではないと言ってました

100. 101 匿名さん

すみません大体の価格教えていただきたいのですが

101. 102 入居前さん [男性 40代]

場所が場所だからな 安いのは当然

102. 103 購入検討中さん

隣接のヤオコーの食品の品揃えが質・量ともに少なくてがっかりでした。
    売り場も思ったより狭い。

500戸もの住民が入ってきて、あれでは厳しいです。

103. 104 匿名さん

駅に近い、スーパー直結はめったに出ないのではないでしょうか?
    ただ、検見川浜は埋め立て地なので液状化が心配です。

104. 105 ご近所さん [男性 30代]

20年くらい幕張ベイタウンに住んでいますが3月の地震の時はかなり古い建物や検見川浜でも戸建の辺りはかなり液状化、地盤が傾いた、停電、断水など被害が出て大変でしたがここ20年くらいで建ったマンション、建物は全く被害ありませんでしたよ。
    こちらのマンション説明会でも説明されていましたがマンション自体は耐震等級2だったかな?なので建物自体は被害はないだろうとのことでしたが周辺道路などはなんとも言えないというようなことでしたよ。まぁこの辺一帯が埋め立てなので全く被害が出ないというのは逆に難しいのかな…
    海浜幕張の駅前なんて地震の時は相当被害出てましたよね…復旧工事なんてなんだかんだ1年くらいかかってたような。
    なので周辺被害でも怖い方はそもそも埋め立ては避けた方が無難なんでは無いでしょうか?

105. 106 匿名さん [男性 30代]

横浜の件って、この物件にも影響出るのでしょうか。

106. 107 匿名さん

三井不動産の高いマンションを買ってもハイリスク、ローリターンになるってこと

107. 108 購入検討中さん [ 40代]

影響あるのかな。でもやばかったのって、三井住友建設なんでしょ?

108. 109 匿名さん

最終的に責任の所在、賠償はこれからでしょうが、正確に言うと
    三井住友建設から委託された「旭化成建材」が不正をしたようですね

109. 110 匿名さん

旭化成建材の中でも一部の人が大きく関わっているようです。

スーパーが直結って珍しいですけど、ヤオコーの食品の品揃えが質・量ともに少ないというのは残念です。
    マンションの完成と共に質・量ともに良くなるとよいのですけど。

110. 111 [男性]

地域住民です。液状化はありましたが、被害を受けた戸建て以外は基本的に問題なく、それ以前と変わりなく暮らすことができました。

新浦安、舞浜のように、下水がダメでトイレが使えなくなることもなく、生活へのダメージは無かったと言っていいと思います。同じ埋立地でも、比較的強固な地盤に乗る形で埋め立てられている美浜区と大きな川の中州のようにごく軟らかい地盤の上に埋め立てられた新浦安界隈とでは、地震の影響も異なるようです。

いずれにしても、ある程度の液状化の被害は避けられないと思いますが、それ以上に生活が便利なのでほかの地域に引っ越したいとは思いません。市川、船橋、津田沼の内陸部は、出身者だからよく知っていますが、道路の整備状況が酷く、危険、不便、時間がかかるの三重苦となります。街並みもごちゃごちゃしていて酷い。

移り住んでみて美浜区は遥かに快適だったので、戻る気はしないのです。

111. 112 周辺住民さん [男性 40代]

普段の買い物店が激近!
    が唯一のメリット住宅でしょうか。

真砂や磯辺幼、当然のように高齢者タウン。
    真砂というか、検見川浜付近にコンビニが無いのが、その象徴ですね。
    過去には、思い出すだけで4店舗ほどあり便利でしたが、今やダメダメなコンビニ1店舗のみ。

日々のことだけに、帰りがけに!とか、
    ちょっと買い出しにとか、ラフな感じが、
    ないかな、ここは特に。

スマホと同様に、コンビニ依存度の高い若者や働き世代には、敬遠すべき場所ですね。

ヤオコーでは満たされない。

それと、この場所。
    帰宅後、まず出掛けたくはならない場所。
    周りの静けさから、帰ってきた感が強い。
    高齢者には、夜は静かで良いかも。

あ、夜の検見川浜から帰る道は、要確認です。
    時間帯が変われば、雰囲気全然違いますから、
    特に女性には、優しくない。

112. 113 [女性 30代]

マンション先の親元の一戸建てから丸の内まで通勤してます。ヤオコーがオープンしてから明るくなって、人通りも増えたので残業の日や帰り道はほんと助かってます。このマンション、いつか住んでみたいなぁー、と思ってます。

113. 114 匿名さん

やっぱり通る道や住んで居るところが夜でも街灯が明るいと安心できますよね。
    真っ暗で人通りも少ないと、不安で仕方がありませんから。
    マンションのセキュリティがいくら良くても、外に出てしまえば関係ありませんからね。

114. 115 周辺住民さん [男性 40代]

ですね。

検見川浜からマンションまでの徒歩。
    夜、特に遅い時間。
    検討している方は、1人で歩いて見た方が
    良いかと思います。

115. 116 匿名さん

ベイタウンのマンションに比べてレスが伸びませんね。

116. 117 匿名さん

ベイタウンには売り出し中はないですよ。

117. 118 [男性]

検見川浜はパチンコもなく、飲み屋も少なくて本当に静かでクリーンです。
    もちろん風俗の類も一切ありません。
    住人はそういう点が好きで住んでいる人が多いと思います。

逆に言うと賑やかで夜遊びするようなところは何もないということです。
    それが嫌なら繁華街の中や近くにあるマンションを選んだ方がいいですね。

公園はいっぱいありますから、子供は楽しいと思いますよ。
    歩道もしっかりしてるし、整然と整備されているので、子供が遊びまわったり、
    自転車を乗り回すのも比較的安心してみていられます。

下卑た不動産屋的な見方では検見川浜の価値は分かりません。

118. 119 ご近所さん

確かに夜の1人歩きは怖い
    人通りも少なく歩道も狭いし物陰に引き込まれたらと思うと駅からの帰り道は恐怖です
    団地が多い場所だけに住民レベルも心配

119. 122 匿名さん

>>119
    一口に団地といっても稲毛海岸あたりと違って磯辺は定住性を重んじた地区開発がされた経緯があり、
    一つ除いて全て分譲住宅かつ周囲も戸建て(バブル期には一戸一億円ほどした)なので、住民レベルや教育水準は市内でも総じて高めです。
    従って治安もよく、警察の事件事故件報告も毎月ほとんど何もありません。
    自転車窃盗がたまにある程度です。
    一方で、ほとんどが開発当初からの分譲住宅で占められてるために、住民の高齢化が進んでいるのは欠点といえば欠点ですが、
    住宅の建て替え時期にさしかかっていることもあって、近年は徐々に地域の世代交代が進みつつあります。

120. 123 主婦さん

確かに老人ばかりですよね
    イズミヤ行くと活気がなく潰れそうな暗さ
    スローライフには良いかも
    コンビニがないのが不便
    結局車なしでは生活できない場合ですね

121. 124 匿名さん

日本全国どこでも高齢化が進みます。
    たとえ現時点で若い世代が多い街であっても、20年~30年も経てば高齢者の街になります。

そう考えると高齢者になっても住みやすい街がいいと思いますよ。

122. 125 ママさん

20代30代の、これからの(笑)若い世代が、
    住宅購入時の環境における最大ポイントの一つは
    住みやすい環境、つまり同世代に溢れる街。

高齢者が進んだ街を選ぶか?
    数十年後に高齢者が進む街を選ぶか?

世代観のトラブルも多い現在。
    あえて、高齢者の環境へダイブするのは、
    ありなのか?

123. 126 匿名さん

同世代に溢れる街は世代に偏りがあるということ

光ヶ丘団地もかつてはそうだった

124. 127 匿名さん

老人で溢れかえっている真砂のこの場所は、毎日静まり返っいて雑音の嫌いな人には過ごしやすいですよ
    同世代が少ないから見栄も張らずに、ユニクロ服やジャージとかで外もあるけますよ

125. 128 匿名さん

>>127
    物件間違えてますよ。

126. 129 購入検討中さん

磯辺と真砂は似たようなものでしょ。

127. 130 匿名さん

真砂と磯辺、まさに同じです。
    どちらも超高齢化な町。
    高齢者が大半なので、夜も早く静かは利点?
    ただ、高齢者が多い為、救急車が多くなりやすい

128. 131 匿名さん

やはり街ごと再開発で人を入れ替えなきゃね
    ヤオコーができてここに新築マンションが立ち、若潮ハイツも建替えで新築マンションになれば、相当若返りが進むと思うよ

129. 132 匿名さん

マンションは若い世代が購入する場合が多いですからね。
    子供が増えて、若返るというのはあるかと思います
    数十年単位で見れば、一過性の若返りと言われればそれまでですけれど(汗)
    ただ、そうは言っても街が若くなることはいいことかと。
    今の状態は静かで、それはそれでいいし、閑静であることは続いて欲しいですが…。

130. 133 申込予定さん [男性 40代]

この物件の杭打ち業者はジャパンパイル社です。マンションを買うことを決めていたのでとてもショックです。正しく杭打ち工事が行われたか確認する方法はありませんでしょうか?もしはっきり分からないのであれば買うのを辞めよう思います。ちなみにモデルルームの部屋図には花をつけています。

131. 134 匿名さん

>>133

ジャパンパイルは業界大手です
    かなりの物件(現在建築中の他物件も多く)に関わっています

先日、国土交通省が業界全体に報告するように促しました
    不安な気持ちはわかりますが今後の動向を待つしかないと思います

ただ業界としても問題視されている案件ですから
    当然売主から契約検討の方々へ報告があると思います

もし、この件に関して売主からなんの報告もないようでしたらマンションギャラリーにいる担当さんへ
    どうなんですかと対応を求めるとよいと思いますよ

現段階ではそれくらいかなと思います

132. 135 匿名さん

報道されることは、
    他人事と思うことが多いですが、
    改ざん事件は、リアルに心配ですね。

133. 136 申込予定さん [女性 40代]

先日部屋の図に花を付けて来ました。
    こちらの書き込みで杭打ち偽装の会社が携わっている事を知り大変驚いています。
    杭打ちは旭化成とは全く違う会社で全く問題ありません‼︎と言われて信用してましたので大変ショックです。
    今度ルームプランニングに行くので担当の方から一言もその様な説明がなければもう信用出来ないので購入を諦めようと思いました。
    大変残念です。今後どうしたら良いのかも不安になってしまいました。
    申し込み予定の方他にいらっしゃいますでしょうか。どうされますか?

134. 137 申込予定さん [男性 40代]

>>136
    今週土曜日にルームプランニングに行くので、先方の対応次第で購入するか決めたいと思います。ただ旭化成の問題が発覚した時もそうだったんですけど、先方の営業マンは問い合わせがあれば回答するという隠蔽感がとてもありました。

135. 138 申込予定さん [女性 40代]

三井不動産という大手である安心感。
    消費者としては今後の信頼の為にも説明をしっかりして欲しい。
    ただ不動産の隠蔽のようなグレーな部分は根本的に直るのは難しいんでしょうね。
    本当に残念。

上部構造が出来上がってきてますが今の時点で杭打ち偽装が判明したとして何か杭の修繕は出来るものなのでしょうか?

136. 139 申込予定さん [男性 40代]

>>138
    どうなんでしょう?素人意見ですが今からの修繕は難しいのては。とにかく先方の誠意ある対応を期待します!こちらが聞く前に先方から説明してきてほしいです。それが無ければ購入は止めようと思います。

137. 140 申込予定さん [男性 40代]

住宅ローンでお勧めの銀行がありましたら教えていただけませんでしょうか??

138. 141 匿名さん

埋立地で、この話は、かなり深刻ですね。

埋め立てのギリギリであった14号線付近でも
    先の震災で、地面が大変な事になりましたから。

検証を求め、検証結果を手に入れても、
    偽装事件のような事もあるし、
    何を信じれば良いか?

全て自己判断しかないですね。

139. 142 購入検討中さん

杭基礎工事については不安を感じ、以前モデルルームの担当者に質問をしました。
    その際は実際の分厚い設計図を元に、この物件の施工状況に問題が無いことを丁寧に説明してくれました。
    また、旭化成建材の問題が明るみになった後は、本物件の杭基礎の施工状況について改めてチェックを行ったとも話していました。
    いろいろと説明を受け、この物件ならリスクが低いかな?と判断していたが故、ジャパンパイルの問題はショックです。

部屋図に花を付けてはいますが、現状を踏まえた上で改めて質問をし、納得する説明が得られなかったら、もう一度購入を考え直そうかと思います。
    ただ、ある程度のリスクは許容しないと一生マンションを購入できない気がするので、及び腰になりすぎないよう、見極めと決断をしていきたいと思っています。

140. 143 検討中

>>140
    提携ローンがたくさんあったので迷いますね。
    メガバンクより地元地銀の方が金利優遇が大きかったような気がします。
    千葉銀、京葉、千葉興銀では金利はほぼ変わりません。京葉は保証料がない分少し金利が高めですが。ほぼトントンでしょう。
    店舗網やATMが多く利便性が高いのは千葉銀、団信の内容が良いのは千葉興銀ですかね。京葉の個人賠償付保険は正直微妙だと思いました。
    あとは個人の好みでしょうね。

141. 144 匿名さん

住宅は、高い買い物です。

今回のデータ偽装事件が明らかになったことで、
    もしもの被害を回避出来るかも?
    と、運が良いと考え、購入には慎重になるべきでしょうね。

最終的には自己判断、自己責任とはいえ、知識のないところだけに、信用が、揺らぐと大変ですよね。

142. 145 購入検討中

少なくとも三井、野村と言うだけで信用するものではない。
    彼ら(特に販売営業)は施工現場の中を常時見ているわけではありません。
    土地に不具合があると売主にエグいくらい補償を求めますが。
    傾斜物件は水面下で元受、下請に相当な圧力を掛けているのは容易に想像がつく。
    そうなる前に自社での厳格なチェック体制の確立が急務なはず。

143. 146 けみはま

>>140

金利で選ぶならソニー銀行。頭金10%入れれば驚きの0.4%台。
    リスクヘッジで選ぶなら千葉興銀。初期でもガンと診断されたらチャラ。

144. 147 匿名さん

都心のマンション価格の高騰を考えるとこのエリアでも坪単価200万以下で買えるのはここがラストになるんでないの

145. 148 匿名さん

ジャパンパイルどうなのよ?

146. 149 物件比較中さん

まだ誰も書いていないようですが、私は駐車場区画数が少ないことが気になっています。

総戸数 545戸 に対して 敷地内平面 387台

この物件のチラシをみて、なぜ平面なのだろうとおもいました。
    立体や機械式にしてでも100%完備にしなかったのは需要がないと見込んでのことなのか?

モデルルームに行ったら聞いてみたいです。
    先にすでに聞いた人あれば教えてください。

147. 150 購入検討中さん

>149
    この近辺のマンションは駐車場が全戸分ではないのが多いですね。
    駅がわりと近いから?高齢者がいると想定しているから?
    駐車場は早い者勝ち?それとも抽選?

148. 151 けみはま

この地域の特性として、駐車場は売り出し時はある程度埋まるが、電車の便利な地域ということもあり、だんだん所有者が減る傾向にあるらしい。
    用意した駐車場が埋まらなければ修繕計画に支障をきたすため、計算してこの台数にしたとのこと。

149. 152 匿名さん

あと機械式はメンテ費用がかさむので、避けたほうが無難ですよ

150. 153 けみはま

これだけ共有施設充実させるなら、マシーンは少なくてもいいので、ジムスペースが欲しかったです。
    今からでもなんとかならないものでしょうか。

151. 154 匿名さん

共用スペースは乱暴に扱う人が多く、維持管理ができなくなって破綻すると聞きますから無くていいです。

152. 155 購入検討中さん

稲毛海岸、海浜幕張にいけば、ジムはたくさんあるのでは!

153. 156 申込予定さん [男性 40代]

>>153
    ジムなんか全く必要ありません!そんなの作られて管理費が上がったら困ります!

154. 157 申込予定さん [男性 40代]

>>136
    一昨日の土曜日、オプションセレクトの打ち合わせに行ってきました。その際、営業担当者の方からジャパンパイルの件に就いて、説明がありました。自社及び第三社で調査をした結果問題無く、後日、その結果を証明する書面を提出してくれるとの事でした。営業担当者の誠意ある説明でジャパンパイルの問題は払拭出来ました。

155. 158 匿名さん

アエラに出てましたが、10年前と比べて新築マンション価格上昇率トップは、首都圏では検見川浜だそうです。
    このエリアはそんなに安かったのでしょうか?

156. 159 物件比較中さん

149を投稿した者です。

150-152さま
    ご意見ありがとうございました。
    まとめての御礼となり申し訳ございません。

この地域や利便性あって理由だということは分かりました。
    ほかの投稿も見て、駐車場よりもそれ以外の共用施設を優先させた結果なんだろうなと思いました。

157. 160 匿名さん

>>154-156
    それを言い出したら全員が必要な共有設備なんてないわけで。
    私もキッズルームやバーベキューより、フィットネスの方が利用しそうです。

158. 161 匿名さん

やはり一番大事なのは今後このエリアの開発が進み豊洲や武蔵小杉のような人気エリアになりマンション価格が継続的に上昇するのかどうかだろう

159. 162 匿名さん

キッズルームはランニングコストがあまりかからないものですし、良いのでは?
    子どもたちが大きくなって、住民のなかに幼い子供がいなくなった時には、
    ふつうに集会室として転用することもできるということですから、
    多目的に使えるようなスペースがあるというのは良いことだと思いますし。
    管理組合の理事会も、どこかファミレスやかふぇでするよりは、
    敷地内で済ませられた方が簡単だし、そういうスペースがあるというのは良いこと。

160. 163 匿名さん

>>161
    どう考えても無理です。
    海浜幕張ですら低迷してます。

161. 164 匿名さん

海浜幕張は駅近の立地がないことや借地であることが影響しているので、単純比較できません。
    むしろ、駅から遥か遠くにマンション需要がある新浦安や幕張は異常ともいえます。

162. 165 匿名さん

マンションマニアの活動日記というサイトで紹介されています!千葉県内では良い物件と評価されています!

163. 166 匿名さん

>>165
    個人の意見ですよ

164. 167  

>>166

その通りでしょうけど
    雑誌がお金もらって評価するのも
    個人が評価するのも変わりないと思います
    受け手がどう利用するかでしょうから

165. 168 申込予定さん [男性 40代]

こちらの物件を購入予定の皆様。
    住宅ローンはどこの銀行で組まれますか?
    どこの銀行も一長一短があって迷っています!
    決め手になった理由等を教えていただきますと幸いです!

166. 170 匿名さん

駅からの帰り道、
    夜や深夜、まず歩いて確認してみましょう。

167. 171 匿名さん

以前に歩いてみましたが、全て街路灯が設置されていました。
    歩車分離がしっかりしていて安心でした。

168. 172 検討中の奥さま [ 40代]

フラット35Sを考えてますが、フラットのみの金利も、銀行によって違うので悩んでます。
    なるべく、通帳を増やしたくない。

169. 173 匿名さん

街灯は暗いですよ。

170. 174 購入検討中さん

この周辺に住んでますが駅からマンションはとてもじゃないけど明るいとは言えないでしょうね。
    住宅街なので静かなのはいいですけど…
    夜の女性の一人歩きは安全とは言い切れないですが危ない地域でもないのでそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。

171. 175 購入検討中さん [女性 40代]

私も以前歩いてみましたが街灯暗いですよね。
    昼間も1人はちょっと怖いです。

固定と変動でもかなり悩みます。
    かなりの低金利なので変動で繰上げ返済で短期で返そうかフラット35Sで後の金利が上がるのを心配をせず返すか。
    ただフラットだと団信の費用が意外とかかりますしね。かなり悩みます。

172. 176 匿名さん

近隣の街路灯の件は、販売会社から、千葉市に陳情して、マンション完成までに、増設して頂いたら、良いのではないでしょうか?
    併せて、駅までの歩行の緑地帯の整備をして、見通しの良い歩行道になるよう、販売会社の尽力に期待!!

173. 177 匿名さん

さすがにベイタウンのように街ではなく、
    単なる1つのマンションですから、
    現状変化なしでしょう。
    コストを、かけることはないので、残念な暗さです。

174. 178 匿名さん

高齢者向けマンション

高齢者に車は必要ない!と言わんばかりの
    駐車場台数に驚きます
    約150世帯が車のない生活をすると考えているらしいが、ヤオコーやイズミヤしかいけない

駐車場が圧倒的に少ない老朽化マンションが、
    真砂にも溢れているが、結局借りれない車が、
    敷地内に迷惑駐車することに

175. 179 けみはま

>>178
    空き駐車場に困っているマンションが増えているそうです。
    http://diamond.jp/articles/-/33236

駐車場代をしっかり取って修繕費に回す方針ですから余ってもらっては困りますし、
    若年層の車離れが加速している今、適当な台数だと思います。

駐車場設置率100%で利用費も安く設定した結果、積立金を値上げするマンションもあります。(実籾ユトリシアなど)

「使う人から取る」方針には賛成です。
    資金に余裕をもった運営に期待します。

176. 180 購入検討中

>>179
    その通りですね!
    若い世代も、高齢者世代も車が必要な方、必要じゃ無い方いますからね!

ランドスケープを見るかぎり、違法駐車は、無いでしょうね!

177. 181 購入検討中

>>180
    ようやく、この地域も、駐車場の台数を考えたマンションができるのですね!

178. 182 物件比較中さん

駐車場を持てない世帯が150世帯とは、
    その書き込みに過敏に反応があり、
    販売面からみてシリアスなのが想像出来ます。
    基本マンションは永住ではないので、売却時に駐車場無はマイナスとなります。
    購入者で車持ちはライバルがいないことを祈らないといけませんね。
    この場所を考えたとき、これから子育てもあるので、駐車場無はキツイのでココはないかなぁ

179. 183 物件検討中

>168さん

現在、検討していますが、おそらく京葉銀行が一番良いのではないでしょうか?
    保証料がかからないことが決め手になるかと思います。
    また、売主の「富士見地所」が京葉銀行の関係会社とのことなので、提携ローンとしては
    良いのではないかと思ってます。

180. 184 申込予定さん [男性 40代]

>>183
    183様アドバイスありがとうございます。
    たしかに京葉銀行は保証料が無くて割安な感じがありますが、もし35年ローンを組む場合、京葉銀行より金利の安い千葉銀行や千葉興業銀行の方がお得です。自分は千葉銀行or千葉興業銀行or提携外ですがイオン銀行で住宅ローンを組む予定です!

181. 185 申込予定さん

うちも部屋が決まれば京葉銀行で本審査進もうと思ってます。

182. 186 けみはま

ソニー銀行と京葉銀行の35年総額を相見積りしてみることをお勧めします。
    きっとソニー銀行のほうが安いですよ。

183. 187 申込予定さん [女性]

皆様フラット35Sにしますか?変動にしますか?

184. 188 購入検討中さん

借り入れ期間が20年なので変動にしようかと思っています。

185. 189 匿名さん

>>188
    差支えなければ、35年ではなく20年にしたのはなぜか教えていただけますか?

186. 190 購入検討中さん

>>189
    現在の年齢が40代なので定年前に全額支払おうと思っています。

187. 191 匿名さん

>>190
    可能な限り長く設定すべきです。

188. 192 匿名さん

>>191
    考えが軽いなぁ

189. 193 匿名さん

>>192
    なぜそう思いますか?

190. 194 周辺住民さん

手持ち資金が多くて余裕ある人は、借入期間短い方が繰上げするより総支払金額が少なくなります。
    人其々ですよ。

191. 195 匿名さん

>>194
    そうなんですね。
    金利が1%を切っている状況にもかかわらず、10年間1%の住宅ローン控除が受けれるのに
    10年以内に残債を減らした方が良いケースもあるのですね。
    もう少し勉強します。

192. 196 申込予定さん [男性 40代]

>>192
    人を小バカにするようなコメントは止めて下さい!非常に不愉快です!

193. 197 匿名さん

>>196

ローンの組み方は人それぞれ
    状況(所得や貯蓄)が違うわけですから

あれがいいこれがいいとは一概に言えないですよね

匿名掲示版ですから短絡的かつ規約違反な書き込みはスルーして
    削除依頼をするとよいですよ

194. 198 申込予定さん [男性 40代]

>>197
    アドバイスありがとうございます。

195. 199 匿名さん

>197
    195は所得や貯蓄が違っても、控除を多く受ける工夫をした方がいいと言っているのでは?
    この点においては人それぞれではないのでは?

196. 200  

>>199

そうだから、「一概に」言えない
    こうだから、こうした方がよいって
    単純なものではないということ

その工夫を含め、他人が相手の詳細もわからず
    否定することではないということなんです

197. 201 匿名さん

>>200
    控除を受ける工夫をするべきなのは「一概に」言えるのでは?あと、どの発言が「詳細もわからず否定した」発言なのですか?

198. 202 申込予定さん

ご近所さん同士になる方もいるかもしれないスレなのですから仲良くしましょうよ。

199. 203 申込予定さん [ 30代]

住宅ローン控除について間違えて認識している人って意外と多いですが、支払った所得税+住民税が返ってくるので、所得によっては控除額が余ることもあります。
    住民税は上限もあります。
    お金返ってきますよ~!だけであまり説明しない営業マンもいるので間違えないようご注意下さい。

200. 204 匿名さん

10年間サラリーマン続ける人ばかりじゃないですからね。事情がそれぞれなのはその通りでしょう。

201. 205 匿名さん

役立つスレになってきましたね♪

202. 206 検討中

>>201

挙げ足とってもしょうがないですよ

それに否定的というのは
    192に対してではないかな

203. 207 物件比較中さん

>>201(199?)さん

私も客観的に読んでて192さんにたいして
    195さんが抗議したことにたいしてから始まってますから

ダメ出しされてるのは192であって
    201さんじゃないと思いますよ
    よく192から読んでみてください

とはいえ匿名掲示版ですから
    齟齬は仕方ないですかね…

204. 208 物件比較中さん

207です

192にたいして196さんがの間違いですね
    スミマセン

205. 209 申込予定さん [男性 40代]

このスレに参加してる方々の中でもう登録した方って結構いるんでしょうか?

206. 210 匿名さん

借入期間を何故35年にしないのか?みたいな質問から始まったわけで。
    人それぞれ。

207. 211 191

>>203
    そうですよね。
    所得税+住民税を計算し、実際受けられる控除額ギリギリで借り入れ、
    控除が終わった11年目に一気に繰り上げ返済するのが総支払額は最も安くなりますよね。

つまり、所得の多い人の方(所得税+住民税が多い方)は、高額を長期で借りた方がいいわけです。
    皆で上手に節約したいですね。

ちなみに、191は私ですが、196は私ではありませんので誤解なきようお願いします。(汗)

208. 212 匿名さん

自分は変動35年でかりてローン減税を気にせず繰り上げしていこうかと思ってます。いつ金利が上がるかわからないのでリスク低減のため。

209. 213 匿名さん

借入金額が大きく金利が高ければ高いほど、住宅減税期間中に繰上げをする方が支払い金額が抑えられる。
    借入金額が小さくて金利が安いのであれば待てば良い。
    10年固定で0.85以下ならホールドかな。
    変動ならどんどん繰上げ。10年間の変動金利は10年経った後でしかわからないから。

210. 214 191

>>213
    借入金額には関係なく、金利が1%以下なら住宅減税期間中に繰上げをしない方が支払い金額が抑えられます。 (還付上限を超えてしまう場合はさらに金利が安くなければ損になるので計算が必要です。)
    1%以下のうちは繰り上げ返済せず貯金しておいて、11年目に一気に繰り上げ返済した方が支払いを抑えられます。

ところが金利が1%超えたら繰上げ返済が有利になります。
    >>213のおっしゃる通り、10年後の金利は読めませんので、常に金利の動向はチェックしておいた方がいいですね。

>>212さんおっしゃる通り、フラット35の慎重派は金利が1%超えているでしょうから、どんどん繰り上げ返済した方が有利ですね。

211. 215 匿名さん

>>214
    金利は複利ですよ。
    借入金額4000万で金利0.875で毎年100万繰上げ返済で、減税期間中に繰上げ返済しない場合とイーブンです。
    借入金額か金利が高ければ、即繰上げの方が返済金額低いですよ。

212. 216 191

>>215さん
    返信ありがとうございます。
    勉強させてください。
    持ち出し金額が同じ2ケースを用意しました。
    どちらの返済方法が総支払額は少なく済みますか?
    (控除金額が所得税+住民税を上回らないと仮定する。)

①4000万借入、年利0.875、10年間繰り上げ返済なしで控除を受け、11年目に受けた控除分+1000万(毎年100万貯めていた分)をまとめて繰り上げ返済。以降繰り上げ返済なしのケース。
    ②4000万借入、年利0.875、最初の10年間毎年100万繰上げ返済、11年目に受けた控除分をまとめて繰り上げ返済。以降繰り上げ返済無しのケース。

213. 217 匿名 [男性 30代]

いよいよ抽選会ですね。
    ほぼ無抽選でいけそうですが、今日はそわそわします。

214. 218 申込予定さん

ついに抽選会ですね。うちも無抽選でいけそうですが多いとこだと3倍、4倍くらいある部屋もいくつかあるようですね。

215. 219 検討中の奥さま [女性 30代]

えっ?3倍・4倍!?
    先週の土曜日手続きした際うちだけでしたが
    もしかして重なったりしてるのかな…
    ドキドキです。

216. 220 申込予定さん

人気な角部屋と価格がお安めな部屋は4倍くらいあるって言ってましたよ。

217. 221 匿名さん

>>216
    同じです。丁度4000万で0.875%の場合、①と②がイコールになります。
    但し、繰上げ手数料と貯めた場合の金利は考慮してません。
    手数料は今は無料のところが多いですし、預金金利はほぼゼロなので②の方が有利です。

218. 222 191

>>221
    ありがとうございます。
    私は①だと思っていました。
    まだまだ知識不足で何故そうなるのかは理解できていませんが、勉強します。

219. 223 申込予定さん [男性 40代]

先程、抽選会に行ってきました。
    自分が申し込みしていた部屋が複数いた為、抽選になってしまいました。抽選になった部屋は全部で12部屋ありました。倍率は2倍~4倍でした。凄い緊張感の中、抽選会が始まりました。そして自分の部屋の番になりました。抽選機から出てきた球を読み上げられた結果、自分の抽選番号でした(^o^)

220. 224 物件比較中さん

共用施設のバーベキュー、使用時間は制限するのでしょうか?共働きの為洗濯や布団を干すのは土日のみ。バーベキューですと油や臭いを含んだ煙がでますよね。ゲートテラスだと洗濯物を干すのはためらいます。前の棟のフィールドテラスだと主寝室で窓を開けて日中寝ると煙が入ってきてしまう。サニーテラスも一部同様。
    夢の膨らむ素敵な施設だと思われますが果たしてあった方が良い物なのでしょうか。少なからずこの3棟のテラスにはトラブルが出るのでは。
    それよりは沢山の季節の草木花を美しく活かした庭園にした方が子供から大人まで沢山の世代が楽しめそうですが。

221. 225 匿名さん

やはり三井でも販売エリアによって長谷工の施工にしちゃうんだね。
    残念。。。。

222. 226 匿名さん

長谷工でなければ値段が高くなっていたかもしれませんよ。
    検見川浜では平均坪単価180万が上限に近いでしょうから価格を抑えるには長谷工にするしかなかったのかもしれません。

あとゼネコン勤めの大学時代の友人は長谷工は昔はともかく今はマンション建設に関しては大手より信頼できるとも言ってました。
    彼らは大手ゼネコンと違いマンションしかなくマンションで清水、大成、三井住友のようなやらかしをすると一貫の終わりなのでマンション建設は命かけてやっていると。
    まぁ、仕様はそこそこなのでしょうけど。

223. 227 匿名さん [女性 40代]

残念でした・・・・抽選に外れました。2期以降の売り出しを待つことになりました。

224. 228 匿名

>>225
    同意

225. 229 匿名

間違えました。
    >>225でなく、>>224に同意です。

226. 230 物件比較中さん

>>229

ありがとうございます。他のマンションとの差別化として素晴らしいマンションだと思うのですがやはり通常の戸建ての住宅でも今はバーベキューは難しいと思われるのですが更に空気が抜けにくいサニー、ゲート、フィールドテラスに囲まれた場所での煙は耐え難いものがあります。

227. 231 匿名

>>230
    煙の量にもよるんでしょうけど、三井不動産レジデンシャルで実際に設置してるマンションあるんですかね。

228. 232 申込予定さん

バーベキューは年数回場所を借りてするのですがかなりの臭いと煙です。バーベキュー自体はとても好きなのですがマンションの敷地内で行う事はとても考えられません。バーベキュー施設もマナーが悪い方が使用した後は大変な状態になっています。炭も使用しますし炭は何時間も火種が残りますし安全面でも非常に不安です。

229. 233 匿名さん

>>227
    仕方ありません。こればかりは日頃の行いが良いか悪いか、運ですから。

230. 234 匿名

>>227
    まだまだ売り出しますから、根気良く行きましょ!

231. 235 ゲット購入者

三井の方から聞いた、バーベキュー施設は被災がある時に使われます、三井他のマンションを見ると、住民たちはほどんど敷地内ようバーベキュー施設を使わない。少し安心しました。

232. 236 匿名さん

あったら使うよ。

233. 237 匿名

四方囲まれてるわけですからどこの住人が使ってるかはわかるわけで、
    マナーが悪かったり、煙の行き先気にしてなかったら悪い噂がたつだけ。

234. 238 匿名さん

FRBの利上げの影響どうなりますかね?

235. 239 匿名さん

>>238

いくら、影響のあるアメリカの話でも

日本の金利はそうそうすぐには上がらないと思いますよ
    日本はまだまだ融資金利を上げる状況に無いですからね

236. 240  

>>237

煙の行き先ばかりは、風にしかわかりません
    そこはさすがに制御できないでしょ

237. 241 匿名さん

金利は下がる時はゆっくり、上がる時は速い。

238. 242 匿名

>>240
    普通の人ならバルコニーに煙が向かってたらクレーム入る前に中止するでしょう。

239. 243 申込予定さん

バーベキュー施設ですと炭を一旦保管する場所があってそこに一旦保管して施設の方が処理をしています。炭は昼使用し翌日の朝まで何時間も火種が残ります。適当にゴミ袋に入れて破棄すると火災のリスクが高いです。煙は数分で風向きが変わりますし、いくら気にしていても楽しんでる以上風向きで即座に中止は難しいですよね。
    災害時の利用は良い案だと思いますが安易に作る施設では無いようにも思います。

240. 244 匿名さん

>>237
    フォースでも使って煙の向き変えるのですか?

241. 245 匿名

>>243
    人に迷惑をかけない範囲で楽しむ。
    やってみて迷惑がかかりそうなら中止する。
    中止できないなら稲毛海浜公園のBBQ施設を予約する。

242. 246 匿名さん

マンションにバーベキュー設備があれば使いますよ。
    外国人もいますよ。空気読めみたいなのは時代遅れです。

243. 247  

>>246

ここは日本ですから、外国人だろうと関係ありません

マナーを守れる人は日本人だろうが外国人だろうがちゃんとしてます

さすがに風向き気にするぐらいなら
    やはりはじめから利用しない方がよいですね

とてもじゃないけど気にしながら楽しむのは無理ですね

やはり、バーベキューを中庭に作るのは無理があったということですかね

244. 248 匿名

>>246
    そういう考え方だと集合住宅の怖さを思い知ることになりますよ。

245. 249 匿名さん

正直近くに稲毛と海浜幕張にバーベキュー施設があるしマンション内には必要なかったと思う。
    他のマンションとの差別化をはかりたかったんでしょうけど需要がはたしてあるのか…
    普通にガーデンだけで良かったのにな…

246. 250 匿名さん

バーベキュー設備あるけど、風向き気をつけましょうみたいなのやめて貰いたい。
    別の物件にすればいいのに。

247. 251 匿名

>>250
    BBQ施設がある物件なんだから、住人の洗濯物をスモークしても関係なし!
    分かってて住んだのが悪い!
    自分は楽しいからそれでよし!

こういう人が隣人になりませんように・・・

248. 252 匿名さん

洗濯物を外に干すんですか?

249. 253 匿名さん

どこに干すんですか?

250. 254 購入検討中

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

251. 255 匿名さん

景観を損ねるので欄干にはかけませんが、晴れた日には天日干しが基本です。
    1階の庭付きなら尚更ですね。

252. 256 申込予定さん

もぉ子供の頃からこの近所に住んでますが洗濯物は外干しで普通に乾きますし匂いも気になったことは特にありませんよ。

253. 257 匿名さん

子供の頃からだから気付かないのだと思います。

254. 258 申込予定さん [男性 40代]

>>257
    またあなたですか!
    いい加減に人を小馬鹿にしたコメントはやめて下さい。256様は『子供の頃から』とおっしゃっています。子供の時だけではなく現在についても思っていることをコメントされています!
    257が2度とコメントしないことを切に願います!

255. 259 匿名さん

私は、外干しはPM2.5が怖いから今は室内干しです。

256. 260 匿名

>>257
    万が一室内干しが多数だと仮定しても、
    『BBQの煙が洗濯物に向かっているけど、室内干ししていないのが悪い』とはならないですよ。
    自分の娯楽のために、人の普通の生活活動を犠牲にしてもいいなんて人は集合住宅に向いてないです。

257. 261 申込予定さん

すべての人に必要な共用施設そんな物は存在しないと理解しつつもバーベキューコーナーだけは疑問が残る。
    天気の良い日は皆布団を外に干すだろうし同じく天気が良ければバーベキューは実行するだろう。何故建物が密集したこの場所に作ったのか。
    維持費はそんなにかかる施設でないとはいえ賛否分かれるこの施設、そこまでして必要なのか。細かい規則を作ればそれをまた不快に思う者がいて皆が不快に思わず安心して住む事を考えればやはり不必要に思う。
    必ずや苦情が出る、その苦情に対しまた不快に思う人が増える、折角この辺りでは大規模マンションであるのに『人をつなぐ庭コミュニティガーデン』と素敵な目的なはずの中庭が本当に勿体無い。

258. 262 匿名さん

>>260
    集合住宅はそういうものですよ。

259. 263 匿名さん

バーベキューの臭いが洗濯物についても文句は言えないでしょうね。PM2.5の問題もあるし、浴室乾燥機で乾かせばいいかと思います。

260. 264 匿名さん

>>263
    浴室乾燥ならPM2.5が侵入しないと思ってます?

261. 265 匿名さん

BBQ施設がある以上、やりたい人はやる権利があります。
    ただ、布団や部屋に匂いついたら、損害賠償請求権に基づき、原状回復義務が発生します。

やりたい人はやる。
    損害受けたら請求、賠償を行う。

やった事の責任を負えばいいだけです。

262. 266 匿名さん

>>264
    かなり防げます。

263. 267 匿名さん

バーベキュー施設作りますってマンション側が言ってる上でみなさん購入してるのですからバーベキューやるやらない臭いが気になる気にならないはお互い様ということでやっていくしかないような気もします。購入したということはそうゆう部分も了承したということなのでは?本当にこの施設が嫌で仕方ない人はそもそも買わないだろうし。あとはやってみて煙、マナーなど継続不可となれば管理組合にてボツにしていけばいいですよ。小さいお子さん達がいる家庭では購入する上で楽しみな部分でもあるでしょうしね。

264. 268 匿名さん

施設を作ってしまえば維持費が多少なりかかるし
    かといって使用停止をすればあっても邪魔ですし撤去には徴収した管理費を使うし。
    最初からいらないのでは?
    楽しみたければ浜に行けば施設あるし。
    小さい子がいたって普通の住宅でも今はバーベキューやらんよ。煙が周りに迷惑かかるし火災も怖いし。これからのマンションだからこそ今から間に合う事はあるんじゃないの?

265. 269 匿名さん

使うのも権利。
    損害受けたら請求するのも権利。

266. 270 匿名さん

煙で臭いついたくらいで損害賠償請求する手間をかける人は実際いないでしょw
    居酒屋行って煙草の臭いついて嫌だなと思うのと一緒
    居酒屋で煙草吸うことは認められてるし、このマンションでバーベキューすることも認められてるんだからしょうがない
    このマンションはバーベキュー施設がついてるんだからそれは入居時点ではどうすることもできないです

どうしても嫌なら入居が始まったら自分が管理組合の理事になるか提案するかしてバーベキュー設備の廃止を議案にあげるしかないですね
    545戸の3/4の同意を得るのは非現実的ですが...

あとはこの掲示板でこれまでのようにバーベキューのネガティヴキャンペーンしまくれば少なくともここを見てる購入者は利用を控えるかもw

267. 271 匿名さん

>>270
    クリーニング代を口頭でお願いするだけですよ。
    認めないなら手間はかかりますが正式な手順で請求するしかありません。

迷惑をかけない程度に楽しんでくださいという施設だと思って購入するわけですから、BBQ施設があるから煙の行く先を気にせずジャンジャン煙出していいと思っていたらクレームが出て当然です。
    それなら海浜公園に行くべきです。

268. 272 匿名さん

それなら買わなきゃいいのに(笑)

あんたも金がないからこんなとこにマンション買うんだろ??

269. 273 匿名さん

>>272
    そうですね。
    情けないですが、金はありません。
    ただ、自分を守るだけの知恵は持っていたいです。

270. 274 匿名さん

BBQ施設があるのに、使ったら損害賠償請求されるって、とんだ欠陥マンションだな(笑)

271. 275 匿名さん

>>273
    マンションの共用施設にBBQ施設があり、それを知ってて購入した。

であるならば、残念ながら損害賠償請求しても負けるでしょうね。

利用者に最低限の配慮をした、と主張されればそれまでですね。

というか、そんなに煙が嫌ならここ止めれば??

他にも安いマンションあるからさ。

272. 276 匿名さん

バーベキューの匂いで損害賠償だのクリーニング代だの言ってる人は本気なの?笑
    子供同士の遊びで切り傷でもできたら治療費請求するのかな笑
    本当に購入者で入居したらマンション内で何かあるたびに「訴えるぞ!」と騒ぐ名物さんになりそう。

まぁバーベキューで臭いがつくのは嫌ですけどね。

273. 277 匿名さん

日曜に寝室に風通せないのは勘弁して欲しいなぁ

274. 278 匿名さん

バーベキュー設備があるマンションで煙出した人に対して損害賠償というのは余りに稚拙かと思います。
    戸建にした方がいいですよ。

275. 279  

ネタがないからって、バーベキューの話題もう良くないですか?
    住民スレでもあるまいし。

276. 280 匿名さん

住民スレじゃないのにこれだけ話題になるなら問題でしょ

277. 281 検討中

>>280

問題だから話題になってるのではなく
    話題にして問題化し、いたずらに煽ってるか
    妨害してるのではってことなんじゃないかな

昨今のマスコミと変わらないような……

278. 282 匿名さん

そうですね、話題になってるものが、問題だなんて大袈裟ですよ
    こうやって世の中、様々な利害関係者によって印象操作されるんでしょうか

279. 283 匿名さん

煙は嫌です

280. 284 匿名さん

>>283
    私もイヤです。

281. 285 匿名さん

煙がいやだとかネットでウダウダ書いてても意味がない。管理組合に直接話せばいいだけのこと。もっと有意義な議論をお願いします。

282. 286 匿名さん

>>285

そうですよね、そもそも販売が始まってもいない物件のしかも一部共有施設に注目しすぎですよ

煙がいやなら285さんの言うようにしっかり管理すればよいこと、もしくは買わなければよいですね

他にも、後々ヤオコーつがぶれたら
    物件の魅力が半減するねとか

いろんな意見がもっと出てもよい気がしますが
    やはり、ネタが無いのでしょうか

283. 287 契約済みさん

全然違う話なんですが…引っ越し初めてでよくわからないので質問します。
    引き渡しが再来年2月下旬って言ってたんですが鍵が貰えるのがそれってことですか?

284. 288 契約済みさん [男性 40代]

>287さん

引渡し日が平成29年2月ということは、その日に鍵がもらえることに
    なります。

285. 289 匿名さん

あれば使うよ。夏場なんて毎日でも使いたい位。
    家で魚とか焼かなくなるかも。炭で焼くとうまいし。

286. 290 契約済みさん

ヤオコーがつぶれないよう今から買い物して貢献してます。
    以前より品揃えも良くなってますよ。
    駐車場も近くのもう一軒より停めやすいですし早くマンション出来ないかソワソワしてます。
    確かにこのマンションのうりはヤオコーですからね。うちはヤオコー以外なるべく買いません。だから長く経営してもらいたい。

287. 291 契約済みさん

>>288
    ありがとうございます!

288. 292 検討中

二期で購入検討中です。
    バーベキュー設備気になります。
    マリーナテラスとかなら煙は気にならないと思いますがヤオコー直結でないしヤオコーに近いところは煙や火の始末が怖いです。
    バーベキュー設備は決定ですよね。
    もし購入後管理組合に使用停止をお願いしても困ってる人が僅かなら使用は継続になりますよね。
    子供もいるし布団や洗濯物が干せないのは困るけどスーパーが近いなんてありがたいし悩みます。

289. 293 申込予定さん [男性 40代]

ゲートテラス、サニーテラス、フィールドテラス、ブライトテラス、マリーナテラス、皆様はどこのテラスの購入を検討されてますか?
    検討されてる理由や逆にここのテラスは無い理由等を教えていただけたら嬉しいです。

290. 294 匿名さん

うちは駅に近く、リビングからの眺望が庭となるゲートテラスですね。

291. 295 匿名さん

うちもゲートです。理由は特にはないですが294さんもおっしゃっている眺望が中庭くらいですかね。ここのテラスは無いって理由はすでに契約してる方もいるので失礼ですよ。

292. 296 匿名さん

※サニー
    良 スーパーに近い
    悪 一部線路近い 眺望が目の前スーパー 万が一ヤオコーが潰れると違う建物が建つ?
    ※ゲート
    良 駅近 綺麗な中庭が前
    悪 線路近い バルコニー前にバーベキュー設備有
    ※フィールド
    良 多目的施設がある
    悪 マンションの棟に挟まれる 玄関側にバーベキュー設備有 多目的施設がある分騒々しい?
    ※マリーナ
    良 朝日が入る 目の前に大きな建物が無い 風通しが良い
    悪 大通りに面して騒々しい
    ※ ブライト
    良 現時点では日当たり最高
    悪 前の小学校が閉鎖でマンション建つ?ヤオコー遠い

個人的には今後環境が恐らく変わらない
    ゲート フィールド マリーナがお勧め

でも住めばどこも良いと思う

293. 297 匿名

ウチはゲートかフィールドで悩み、ゲートに決めました。サニーはスーパー目の前がちょっと気になると嫁が敬遠しました。ブライト、マリーナは販売時期が消費税率が10%になってしまい高くなるとの事でパス、フィールドは今でも惜しいと思ってますが、第1期販売で欲しかった部屋が売っておらず、どうしても駐車場を確保したい理由でゲートにしました。お金に余裕があまりない事、駐車場絶対必要だった事が大きな要因です。

294. 298 匿名さん

ここは、駅までは表記より少し長く時間がかかるので、駅までの動線の短さで選びます。

295. 299 契約済みさん

モデルルームオープンからこれまで、
    現地を見てきた感想です。

■ゲートテラス
    良)駅近。想像より線路から遠いため、電車の音は気にならない可能性が高い。
    悪)早い時間から駅寄り且つ上層階以外はサニーとフィールドの建物の影に入る。(ベランダ側)
      ※想像以上にフィールドとの建物の距離が近い。

■サニーテラス
    良)スーパー極近。線路寄りの低層階以外は朝から日が当たる。
    悪)夕方以降は日があまり当たらない。
      スーパー極近なので騒音や臭いなどの影響が出る可能性がある。

■フィールドテラス
    良)エレベーター2機。(他の建物は1機。)
    悪)ゲート同様、駅寄り且つ上層階以外はブライトの建物の影に入る可能性が高い。(ベランダ側)

■マリーナテラス
    良)スーパー近(※)どの部屋でも朝から日が当たる。※サブエントランス利用
    悪)駅遠。

■ブライトテラス
    良)景色最高。文字通り朝から夕方までまぶしいくらいに日が当たる。
    悪)目の前の小学校跡地に同じくらい高さのマンションが建つ可能性がある。

296さんがおっしゃるように、
    どこでも住めば都のとても良いマンションだと思います!

296. 300 匿名さん

マンション建設の入り口に騒音計測器がある。
    電車が通ると65デシベルとかなりの騒音。
    建物内だと1番線路に近いサニーやゲートの騒音はどうなんだろう。

297. 301 匿名さん

>>300
    二重扉で騒音対策してると聞きました。
    窓の外で音楽鳴らしてもほとんど聞こえませんでした。

298. 302 購入検討中さん [女性 30代]

ゲートのサッシの等級はいくつなのでしょうか。
    サッシにはT1〜T4まで遮音性に関わる等級があると聞きました。

299. 303 購入検討中さん

線路側が二重扉なのでしょうか?
    モデルルームに行きましたが、二重扉だというような説明は無かったと思います。

300. 304 匿名さん

>>303
    ラジカセおいてなかったですか?

301. 305 契約済みさん [男性 40代]

偏見だ!とお叱りを承知でコメントします。私はマナーを全く守らない中国人が大嫌いです。このマンションに中国人がいないことを心底望みます!

302. 306 契約済みさん [男性 40代]

偏見だ!とお叱りを承知でコメントします。私はマナーを全く守らない中国人が大キライです。このマンションに中国人がいないことを心底望みます!

303. 307 匿名さん

>>306
    残念ながら、100パーセントいます。
    今時、中国人がいないマンションなんて聞いた事ないです。戸建をお勧めします。

304. 308 匿名さん

もうどこに行っても中国人が居ますね。
    マンションなんて大勢の中国人が買っているんじゃないですか?
    日本は外国人でも買えちゃうんですね。
    気を付けないと、日本中が中国人に買われてしまいますよ。
    関係ないけど、北海道だってヤバイよ。

305. 310 匿名さん

これからはじまる海浜幕張の大開発は坪単価200万円を超えてきそうだし、ここで決める方がいい気がしてるんですが、どうなんでしょうか

306. 311 匿名さん

ここと若葉はブライスポイントが全く違いますよ。

307. 312 匿名さん

へぇ~、海浜幕張は坪単価が200万なのか。
    もう東京に近ければ、坪単価が3桁になってしまうなぁ~。
    この千葉県もどの辺りに行くと2桁になりますか?
    勿論、安い方が良いけど、都心になるべく近いのが良いから・・・。

308. 313 匿名さん

専有面積1坪あたり100万前後の建設コストがかかるんだから販売価格で100万切りは今後はでてこないでしょ
    100万切りで探したいなら、中古をあたるしかないっしょ

309. 314 ご近所さん [男性 30代]

ご近所さんたちが増えるのを
    楽しみにしている近隣のものとして
    一通り読んで書いてないものを。

まずこの物件は、磯辺の住宅地で初めての6階以上の建物となります。
    そのため今はオーシャンビューになってますが
    今後高い物が立てられる前例作った物件でもあるので
    見えなくなる可能性もあります。

子育て支援としては千葉市は充実してませんので
    他地区では子供は診察代無料なところがあったりするなか
    一回300円かかります。

ちなみに小児科の夜間診療は、いまは、海浜病院が担当してますので
    急な発熱などは、対応しやすいです。

子供を産まれる方は、産婦人科探しは気をつけてください。
    とんべさん、高根さんと閉院しているため
    最寄りは海浜病院となります。
    海浜病院は、分娩予約制で妊娠6週めくらいで一般になるので
    海浜病院でと考えてる方は、兆候でたら早めの診療をお勧めします。

耳鼻科、歯医者、などは駅前にあるイズミヤやピアがあります。
    小児科は、おおたさんが近くになりますが
    いつも混んでいるのと、先生に癖がありますので
    あうあわないがあります。
    少し離れて伊藤さんもありますので、合わなけれそちらを。

保育園は、4月入れないというスクルドエンジェルなどの認可外しか空かないくらい
    待が多く、競争も激しく
    フルタイムじゃないと入れない可能性高いです。

中学受験考えているなら、渋幕など隣駅にありますので
    教育に力いれたいならそんな学校もあります。

段々高くなる現場を見ながら皆様と地域盛り上げて?いきましょう

310. 315 サラリーマンさん [男性 20代]

購入検討中です。宜しくお願い致します。
    現地で駅まで歩いて来ましたが、手ぶらだとエントランスから5,6分位でした。ずっと歩道なので小さいお子さん連れなどでも安心ですね。
    夜は街灯が少なそうなのと、線路沿いの袖ヶ浦第二緑地(歩道では無いですが中を歩ける)が真っ暗になりますね。

311. 316 サラリーマンさん [男性 20代]

緑地内の写真です。

1. 緑地内の写真です。
  312. 317 匿名さん

海浜幕張若葉は坪単価220万~230万と聞きました。
    奏の杜並ですね。

313. 318 匿名さん

>>317
    なんで知ってるの?

314. 319 [男性 30代]

夜そこを歩くのはおすすめしませんよ。
    街灯元もと少ないうえに、さらに木が茂っていて
    それと通勤は都内でしたら、朝6時代から9時くらいまで快速運転がありませんので
    東京駅まで50分から1時間かかると思ったほうがよいかとおもいます。

新木場で乗り換えが出来るならいいのですがー

あと総武線の乗り換えを考えているなら、武蔵野線の乗り継ぎがかなり悪いので
    気をつけてください。

315. 320 匿名さん
  316. 321 匿名さん

>>319
    多分、ここから総武線にわざわざ出る人はそんなにいないと思います。

317. 322 匿名さん

>>317
    仕事で一緒になった大手デベの人に聞きました。
    その方はマンション事業に無関係ですし又聞きの情報ですが。

318. 323 契約済みさん [ 40代]

正直、都心アクセスは時間かかるかなと思っています。
    それでも選んだのは、子育て環境です。
    総武線沿線の駅前でこのような落ち着いた環境かつ保育園・幼稚園もある場所がなかったので。

319. 324 [男性 30代]

あ、ほんとうだ。
    きちんと調べれば良かった。ありがと。

320. 325 [男性 30代]

たしかに。
    たまたた、私が東西線を使う通勤路線なので書いてみた次第です。

321. 326 買い換え検討中 [男性 40代]

この建物は、省エネでフラット35SのBの認定受けていると聞きましたが、それって、省エネ住宅のエコポイント(最大30万ポイント)を、購入者がもらえるってことにならないのかな?

322. 327 匿名さん

>314さん
    ご近所さんのお話を伺うと、この辺りは子育て環境はあまりよろしくないようで微妙です。
    産婦人科も少なく、産まれた後は子供の医療費助成もなし、保育園も入れないようでは子供を育てる土壌がないと感じられました。
    公式サイトで千葉は2年連続待機児童ゼロを達成したそうですが、いまだに入りにくいのでしょうか。

323. 328 匿名さん

>>327
    千葉は保育園入りやすいのは事実です。
    千葉市限定です。
    そのかわり都内、横浜、県内どこよりも保育料が高いです。
    千葉は最大で乳児の場合、年間保育料80万超えます。そんな自治体は周辺には有りません。市長に若年層増やす為に、周辺自治体とのバランス考慮すべきと意見をしましたが、待機児童を減らす事に注力したいとの事でした。
    行政と経済に弱いです、今の市長は。

324. 329 匿名さん

>>326
    エコポイントは昨年で終了したのでは?

>>328
    年間80万払えばドコで探したってなんとかなりますよ。
    見せかけばかり意識したクソ政治ですね。

325. 330  

>>328

正社員ならまだ良いですが
    制限内パートタイマーだとそれこそ年間20万くらいの所得のために働くことになっちゃいますよね~

326. 331 匿名さん

所得が低ければ当然保育料も安いので人それぞれ。
    それでも他の自治体より明らかに高い。

327. 332  

>>331

なるほど、そうですか……
    子供がいると行政サービスの内容って
    住まい選びに重要ですよねー

328. 333 匿名さん

行政サービスってどんなサービスを受けられるのですか?
    気になるな~。

子供が居たらってことなんだから、幼稚園や保育園に掛かる費用の一部や全額が免除になるとか?
    そういうの、あると良いですね。
    ここらにも待機児童がいるんでしょうね。

329. 334 買い換え検討中 [男性 40代]

エコポイント終了でしたか! 残念。勉強不足でした。有難う。

330. 335 匿名さん

>>333
    待機児童はゼロ

331. 336 匿名さん

みなさんローンは固定か変動かどちらにしますか?

332. 337 契約済みさん [男性]

変動にしました!

333. 338 [男性 30代]

328さんもかいてるけど。

お返事おくれました。
    産婦人科は、確かにすくないです。ただここの場合、妊娠してすぐに
    海浜病院に行けば予約できますし、夜間診療は海浜病院が担当しておりますので
    それを鑑みると、よいかと思いますよ。

医療助成は、1回300円なのでなんだかんだで、
    わたしのところで先月5,000円近くいってます。
    ⇒1日3件はしごすると900円なんですよ。

保育料は高いですね。
    待機児童は4月の時点で、行政的にいう0にというだけで実際は
    すぐに入れるかというと、なかなか入れないのが実情です。
    私の家は、妻がパートなんですが、4月から認可入れないかなという状況です
    ⇒両人ともフルタイムでないと、なかなかその辺だと入れないような気がします。

334. 339 [男性 30代]

>>338>>327さん宛でございます。

335. 340 匿名さん

338さん、他のものですがすごく参考になります。有難うございます。
    フルタイムじゃないと保育園も難しいのですか、、、今時はどこも一緒なんですねぇ。
    幼稚園も最近は延長保育や長期休業時保育のあるところは
    働いているお母さんたちにとても人気があるということを聞きます。
    もっと行政側にも対応していただきたいですね。

336. 341 匿名さん

立地なども含めて良い物件だ思っているのですが
    日中の日当たりが気になっています。
    物件の向きとして、南東向きと南西向きがあるのですが
    どちらも変わらないでしょうか?

337. 342 マンション住民さん

>>341
    サニーと名付けるくらいですし、やはり南東が日当たりよさそうですね。でもスーパー駐車場の平面・屋上どちらからも丸見えっぽいのが気になり、なかなか申し込みできずに悩みます…

338. 343 [男性 30代]

>>340さん
    参考になって良かったです。
    幼稚園だと、その辺は白百合幼稚園が一番近いですかね。

>>341さん
    南西は、磯辺第一小学校の解体が始まったので、そこに何がたつかによっては
    日当たり悪くなると思います。
    また、県の教職員住宅もありますので、
    そこが取り壊しになって同じくらいの高さのものが出来ると
    冬場の日当たりは上階はいいと思いますが、低層階は影に
    なるのではないでしょうか。

個人的には南東の方が、戸建てが多く高いものがたつ
    可能性が低いのそちらの方が良いのではないでしょうか。
    ⇒南西だと、夏にある市民花火大会がよくみえるかも。

339. 345 契約済みさん [女性 40代]

マンションの提携ローンで申し込んだ方々、結果はどのくらいでくるものなのでしょうか?1週間経ちましたがまだ連絡がきてません
    。結構かかるものでしょうか?

340. 347 契約済みさん [男性 40代]

>>345
    私はこのマンションの提携ローンをしていた千葉銀行、千葉興業銀行、三菱UFJ銀行の3行に審査をお願いしましたか一週間程度で結果の連絡をもらいました。どこの銀行で申し込みされたんですか?

341. 348 匿名さん

ここはもう一つの街ですね。買い物も便利ですし、共有施設も充実しています。ゲストルームもあり来た親族にくつろいでもらえます。コンパクトなマンションも多い中共有施設を希望している方も多いはず。その分コミュニティーのきずなも深まりますきっと。

342. 349 契約済みさん [女性 40代]

京葉銀行で審査通してます。今日サロンに電話をして聞いたら銀行が混み合ってると言っていましたが1週間で結果がきてるんですね!長くて1ヶ月くらいかかってしまうかもと言われました…

343. 350 入居予定さん

皆さんオプションはなにか注文しましたか?
    私の家の間取りだと洗濯機の上の収納はあった方がいいのかなと考えています。
    でも作り付けはお高いですよね(汗)

344. 351 匿名

>>349
    私は提携ローンと提携外ローンを1週間差で申し込みましたが、提携外ローンは1週間程度で本審査結果が来ました。提携ローンの三井住友信託は3週間経過しますが、なんの音沙汰もありませんね…同時期に複数の審査を行う関係で時間がかかっているのでしょうか?

345. 352 匿名さん

マイナス金利政策のおかげで入居する頃には更に金利が安くなっているかもしれませんね。
    住宅ローン減税で、繰上げ返済もすれば利子はほぼゼロになるかも。

346. 353 匿名さん

>>352
    今回ばかりは自民党に感謝。

347. 354 匿名さん

この金利政策はかなり住宅購入者にとっては後押しとなっていますよね。
    でも不動産価格そのものがたかくなってしまっているので
    それ自体はどうなの?と思いますが(汗)

ローンの審査って金融機関によって期間は違うのですかね?
    351サンの書き込みを見てふと思いました。

348. 355 近隣住人 [男性 40代]

近くなので、気になります
    投稿少ないですね?

349. 356 契約済みさん [男性 40代]

>>355
    355様、何が気になりますか?

350. 357 購入検討中さん [ 30代]

見に行ってきました。
    良いマンションですね!

この辺りの保育園事情をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。入りやすいのでしょうか?

351. 358 [男性 30代]

>>338にもかいたけど、結論から言うと入りにくいです。

フルタイムで真砂とか視野に入れれば、
    まだ預けられると想いますが。。。
    パートだと、なかなか厳しいですよ。

352. 359 土地勘無しさん [女性 30代]

フルタイムで認可入れるなら、都内や市川・船橋の激戦区よりマシだと思います。

353. 360 [男性 30代]

>>357 さん
    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/unei/documents/06nyu...

1月1日現在の数字ですけど。
    参考になると想います。

354. 361 購入検討中さん [ 30代]

357です。

情報をありがとうございました。
    待機児童も多いですね…

355. 362 検討中

>>357
    現在このマンションの近所に住んでますが、自転車で通える保育所が10以上ありますよ!磯辺 真砂1.2.3 稲毛海岸 もみじ チューリップ アップル 若梅、頑張ってマリンピア近くの高洲3とか。こんな場所他にあるのか?って思います。私は千葉市以外からの転居で、0歳児クラスでも年度途中すんなり入所出来て、横浜市の友達が大層驚いていました。ただ育休を1年半延長しても4月入所出来なくて退職した知り合いもいますので、0.1歳児クラスはやはり厳しいでしょう。それでも船橋みたいな人気の保育所は3桁待機みたいな状況はないので、千葉市はだいぶ入り易いと思われます!

356. 363 賃貸住まいさん [男性 40代]

櫻井さんの話は役に立ちましたか?

357. 364 匿名さん

スーモにゲートテラス2期の予定価格が載っていますが思っていたよりは高くないですね。
    去年今年の相場だと平均坪単価180万円行くかと思っていましたが170万円くらいでしょうか。
    検見川浜レジデンスと同じくらいかな、向こうは横道歩道なしの徒歩4分だけど。
    角部屋以外は71m2にして最上階でもなんとかグロス4000万を越えないようにしているようですね。
    2、3年前なら75m2中心だったでしょう。70m2切っていないだけマシですが。

358. 365 匿名さん

千葉市は保育料が首都圏で一番高いから子育て世代は敬遠する。
    逆に、保育園は入り易い。

359. 366 ご近所さん [男性 30代]

>>365
    http://www.childcare-ppin.com/cat5/post_222.html
    そっかねー
    都内比べれば高いと思うけど

360. 367 匿名さん

>>366
    あのね、800万で切ると現実見えてこないよ。

361. 368 匿名さん

>>367
    900万、1000万になると他自治体との差が逆転するのでしょうか?

362. 369 ご近所さん [男性 30代]

>>367
    うちみたく、奥さん扶養内
    ローンなしだと
    800以下の数字になるから
    気にしてなかったわ

363. 370 匿名さん

確かに、千葉の3歳未満児70,900円は結構しますね。
    延長保育、保護者会費、絵本代、その他で年間90万超です。

364. 371 匿名さん

>354さん
    ローン審査にかかる日数は、金融機関により異なるようです。
    以下、おおよその目安を簡単にまとめてみましたので参考にされてみて下さい。

2-3週間
    みずほ、都市銀行全般、中央ろうきん
    3-4週間
    信託銀行系
    1ヶ月以上
    住信SBIネット銀行、新生銀行などのネット系

365. 372 匿名さん

皆様住宅ローンの銀行はどちらにしてますか?

366. 373 匿名さん

うちはソニー銀行かイオン銀行の予定です。
    住信SBIも候補でしたが住信SBIは仮審査で落ちました…そんなギリギリでもないと思っていたのですが...

367. 374 匿名さん

この物件はSBI、NGだったはず。

368. 375 匿名さん

楽天3日

369. 376 契約者

>>373 さん
    イオンもダメってきいてたんですが、大丈夫でした?

370. 377 買い換え検討中

チラシを見ましたがこの地区の相場観としては若干高めと感じましたね。
    例えば6Fの約75㎡・3LDKで4000万超は如何かな?と感じました。値引き分込の価格設定なのかな?フフフ
    このマンションの良い点は
    スーパーYAOKO直結であることです。駅近であること。
    学校、幼稚園、保育園が近いこと。
    設備は良いですが他の新築マンションと差は出ませんね。
    公式HPによるとごく一般的な設備ですか゜24H換気があるのかないのか不明です。
    今時24H換気の無いマンションは考えられないのでたぶん有るのかな? それとも見過ごしたのかな?
    それと駐車場料金が安めと思います。修繕費・管理費も常識的な設定です。
    ただ、電車の音がどのくらい響くかは住んでみないと分からないですが
    複層ガラスならそこそこの防音対策にはなりますので要チェックポイントだと思います。
    モデルルームとプレゼンは行こうと思います。
    でも少々高いので値引き期待の気持ちはありますね。

371. 378 不動産購入勉強中さん [男性 50代]

首都圏のマンション市場動向 2016年1月度:(株)不動産経済研究所
    地域別平均価格と1㎡当たり分譲単価
    東京都区部7149万円、103.7万円 東京都下5220万円、68.9万円、神奈川県4856万円、68.9万円 千葉県3684万円49.2万円。埼玉県3664万円、50.9万円。前年比アップ率も 東京、神奈川が高い。バブル期を超えたのか?

372. 379 匿名さん

値引きなんて今の段階ではないでしょう。
    普通はよっぽど売れ行きが酷くない限り竣工前に値下げはしませんよね。

373. 380 匿名さん

抽選で外れる人が沢山いるほど人気なんだから、値下げより値上げの心配する方が筋が通ってる。

374. 381 賃貸住まいさん [男性 40代]

売れてないですよ、思ったよりね

375. 382 不動産購入勉強中さん

これで売れてないなんて、どれだけ売れると思ってたんですか

376. 383 サラリーマンさん

ご存じのとおり震災後から資材と職人の人件費の高騰で建設コストが上昇し、
    構想時(設計時)と販売時の原価差で利益が圧縮したされている物件があるようです。
    この物件はそれを考慮した販売価格なのでしょう。
    なので価格設定が少々高く感じるのではないでしょうか。
    また、高さが低く設定されたことも1戸当たりの原価に反映されますのでそれもありそうです。

377. 384 匿名さん

まぁ人気のあるところは1期で半分くらい売りますからねぇ
    売れてる、売れてないの2択で言えば売れてない方じゃないですか
    そもそも去年今年郊外で売れてると言えるマンションは1つもないかも知れないが...

378. 385 匿名さん

みなさん値引き交渉はされましたか?

379. 386 サラリーマンさん

ここの販売業者は値引き有りです
    他の物件を沢山見て、その比較検討を客観的に出来る方は可能です。交渉力がポイントです。
    始めは突っ込んで、相手を引きこんだところで一旦引きに入るなんてテクニックが必要かも?
    相手が最初に提示した値引き額の2倍は可能とみても良いです

380. 387 匿名さん

三井不動産レジデンシャルも野村不動産も竣工何ヶ月も前の段階で値引きって聞いたことないけどなぁ...
    まー交渉はするだけタダ、やって損もないですが

381. 388 ななしんぐ

>>386

やるだけタダみたいな。
    今の段階で値下げはないのでは?!

382. 389 匿名さん

基本的に大手は少なくとも竣工前に値引きはしないよ。

ちなみに三井は客を選ぶから、値引き交渉したら相手にされなくなるかも。誰か試してみて。

383. 390 匿名さん

値引きは先着順で余ってる物件のみですよね、普通。
    同じ検見川浜のNTT都市開発物件なら竣工直前で余りまくってるので値引きされるんじゃないでしょうか。

384. 391 匿名さん

値引きも気になるところかもしれないですが、
    物件としてそもそも自分のニーズに合うのかとか、
    周辺環境は?とかも気にしつつ…ですね。

値引きは数戸の状態にならないと難しいとは思います。
    その段階で欲しい間取りが有るとも限りません。

385. 392 匿名さん

現時点での値引き交渉は無意味ですよ~。

NTT都市開発等、
    他物件の値引き額を伝えても、
    それならそちらへどうぞって感じです。

386. 393 購入検討中さん [女性 40代]

こちらのマンションで作ってもらった資金計画表を見ていて思ったのですが年間の固定資産税が軽減措置適用後、概算で23万円とあったのですがこんなに高いものですか?

387. 394 匿名さん

23万は適切でないと思います。
    以前検見川浜で新築マンション買った職場の人に聞きましたがその人は年間10万くらいと言ってました。

388. 395 匿名さん

そんなに違うもんですか?!

389. 396 物件比較中さん

正直イメージが何となく悪いです。
    14号線より内側ではないので埋め立て地というマイナスイメージや総武線沿いの駅近マンションや
    海浜幕張のマンションを買えなかった人が住むというマイナスイメージ・・・

390. 397 購入検討中

>>396
    何となくでは無く、具体的に!

391. 398 匿名さん

固定資産税は12万位だったと思います。営業に聞けば教えてくれますよ。

392. 399 匿名さん

固定資産税は所有面積で違うでしょ。

393. 400 匿名さん

海浜幕張も総武線千葉市内)も別にグロスの値段変わらないんだからそこを買えなかった人用ではないでしょ。
    海浜幕張でもこれから出る若葉地区は高くなるでしょうがグリーナもタワーもここより安かった。
    津田沼、本八幡、市川あたりなら買えないと思いますが。

固定資産税は70m2くらいなら年10万円くらいでは?

394. 401 物件比較中さん

みなさん中古は考えていますか?
    スーモに出てる以下をちょっと考え中です。
    検見川浜レジデンス、築5年2ヶ月、76平米、2階、3580万円
    ここのすぐ近所のプラウド検見川浜ディアージュ、築1年4ヶ月、75平米、1階、3250万円

検見川浜レジデンスは駅から横断歩道なしで徒歩4分、
    プラウドは築浅だし売り出し当時安かったらしく(不動産屋で聞きました)ガーデンズよりかなりお手頃
    というところでちょっと気になります。

ガーデンズの営業さんにどうですか?って聞いてみようかな。
    ガーデンズを売るために悪いところを教えてくれるかも笑

395. 402 匿名さん

自分の物件を良く言うのが当たり前じゃないかな。
    レジデンスの良いところは、駅まで車道を全く通らないところ。悪い点は消防署が近い点。
    ディアージュの良い所は、閑静な雰囲気がある点とこじんまりしていて落ち着いている点。悪い点は夜は駅までの道が暗い点。

396. 403 匿名さん

レジデンスは車道を通らないで行けますが、住んでる人曰くあの坂が嫌だと言っていました。
    時間帯によっては自転車の学生が猛スピードで降りてくるので子連れだと怖いです。
    でもマンションの規模に比べて無駄な共用設備が少なく、オシャレなマンションだと思います。

ディアージュは大規模が苦手で共用施設が不要な人には良いマンションだと思います。
    ここは小規模なのでディスポーザーがありません。

レジデンスとディアージュはスロップシンクやトイレの手洗いカウンターがあったりと、ガーデンズにはない設備もあるのでそういうのも比較検討してみてはいかがですか。
    水関係の工事は後からするのはかなり大変だと聞いたことがあるので。

397. 404 匿名さん

レジデンスは震災前に建設されたマンションなので、液状化等を意識して建てられたマンションではありません。

398. 405 マンション投資家さん [男性 70代]

宝田陽平の兜町アンダーワールド(550)五輪景気は早くも下降ーー都心タワーマンションが値引き

カテゴリ: <新連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド

アホノミクスとやらで始まった再開発ブームは、もはや地方だけでなく、都心タワーマンションについても息切れしてきた。それも中央区だ。こっそり値引き販売を行っている。
     売り手市場が終わった今は値引きで購入するチャンスかもしれない。
     1年で一番値引きしてくれる時期はこの2~3月前半の時期。ローン審査にそれなりの時間を要するため決算に間に合うギリギリという事情がある。デベロッパーは完成在庫を持ちたくない。それも数個と少ない場合は値引きに応じる。しかし、購入者がローンを通りそうにもない、あるいは冷やかしとみたら営業マンは値引きに応じない。
     今後、完成在庫で販売開始して半年という物件も増えてくるだろう。数百万円の値引きは十分期待できる。しかし売れ残りが多いと、すでに購入した人に差額を支払わなければならないため難しい面もある。

399. 406 匿名さん

検見川浜で中古を考えるならやはり震災後に建てられて液状化対策がされている物件ではないでしょうか。
    自分が知る限るでは販売済みで液状化対策がされているのはクレヴィア、ダイアパレス検見川浜テラス、プラウド検見川浜ディアージュの3つ。
    駅徒歩1分のパークシティを購入してリフォームというのにも魅かれますが。
    全然知りませんが、パークシティって分譲当時はかなり高かったんだろうなぁ。

400. 407 匿名さん

駅まで5分以内でおさえてほしかった。

401. 408 匿名さん

駅からの距離は本当に大切だと思います。
    このあたりは実際の距離の問題なので、よく確認していないと負担になってしまいそうです。
    煩わしいことを考えると駅が近いことがポイントではないでしょうか。

402. 409 匿名さん

駅から近いところはほとんど古いマンションや団地が占めていますからね~
    まぁ駅から10分以内が許容範囲ではないですか

駅遠、借地のベイタウンの物件がなぜ売れるのかが理解できないです。

403. 410 匿名さん

駅から遠い物件は海浜幕張も初値天井。
    やはり、5分を超えると郊外ではリセールバリューが極端に悪くなる。

404. 411 購入検討中さん

近くで海上レストラン?みたいなのオープンしましたね。この調子で色々増えたら楽しそう。

405. 412 [男性 30代]

※本物件は転売目的等の購入を防止するため本マンション街区毎の最先引渡日から5年間の期間において、買戻特約が付され所有権保存登記と同時に買戻特約登記が設定されます。

皆さん、これはどういう意味?5年内売れないということですか?

406. 413 匿名さん

売るには売主の許可が必要となります。
    転勤等の理由があれば大丈夫です。
    千葉県が所有してた土地に建つマンションには漏れなく5年の買い戻し特約がついています。

407. 414 匿名さん

ここは借地マンションなの?

408. 415 匿名さん

実は5年以内でも売れます。
    何のメリットもないですが。

409. 416 匿名さん

検見川浜で借地は無いね。
    埋め立て地の借地に何千万も払える人が羨ましい。

410. 417 ご近所さん

庭付き戸建でなくマンションなのに借地を毛嫌いする感覚がわからない

411. 418 匿名さん

乗り継ぎが必要な支線ではなく本線で駅前の立地で生活利便性が最高なら借地マンションでもいいが、
    それ以外の借地マンションを買うなら賃貸マンションが正解。
    逆にまったく安くなく高値掴みさせられる借地マンションを買うメリットって何?

412. 419 匿名さん [男性]

このマンションは借地権ではなく所有権ですよ。

413. 420 ご近所さん

ベイタウン物件が割高に思えるかも知れないが、現物見ればわかるけど仕様、設備に金掛かってるからね。

414. 421 匿名さん

今何期まで販売が終わったのでしょうか?
    これから購入するのに駐車場優先申し込みは無いのでしょうか?この物件は駐車場が少ないのですが購入される方された方、皆様車はお持ちでは無いのでしょうか?車は確実に一台置けるでしょうか?
    今までの販売数はどの位になるのでしょうか。
    人気物件なのでしょうか。

415. 422 匿名さん

駐車場の優先申し込みは一期で購入した方の特典だったように思いますよ。
    一期で購入しましたが一期の分は完売と言ってたと思います。

416. 423 購入検討中さん [男性]

>>421
    まだまだ駐車場は空いていると思います。2期も駐車場優先で申し込み出来てましたから。

417. 424 匿名さん

三期は三期の人優先がある訳です。
    駐車場無い状態で販売しません。

418. 425 匿名さん

二期の申し込み状況どうなんでしょうか?
    一期で約100戸売れたそうですがこの辺のあたりでは売れてる方なのでしょうか?

419. 426 購入検討中さん [男性]

>>425
    売れてないですね。モデルルームもガラガラでした。

420. 427 購入検討中さん

この前行った時は売れたバラが結構ついたので、このエリアにしては売れてるかと思いましたがね。

421. 428 匿名さん

都心の湾岸エリアのタワマン高層階ならと思うが、千葉の駅距離が微妙な埋め立て地の低層マンションは厳しいなあ。

422. 429 物件比較中さん

確かに花はたくさんついてましたね。ただまだ売り出してない棟が2棟ありますから。それを考えると売り切るには時間がかかりそうです。

423. 430 匿名さん

小出しに売っているだけで、売り出し済は全てバラがついていた気が‥‥

424. 431 匿名 [女性 40代]

確かにモデルルームは空いてました。

小出しに販売をしているそうです。
    今現在販売している中で売れていないのは数軒でした。

私たちは、これから販売するお部屋(モデルルームと同じタイプ73平米)の
    お部屋が気に入り、価格や日照時間やベランダービューのシュミレーションを
    PCで確認し、購入を決めました。
    これから契約に入ります。

425. 432 主婦さん

このマンションを知ったきっかけはなんでしたか?

426. 433 匿名さん [女性 40代]

№431ですが・・・

現在近所に住んでおります。※実家も近所です。
    ヤオコーによく買い物に行っています。

巨大マンションが出来るのは存じてましたが
    その時は購入する予定はありませんでした。
    諸事情があり購入することを決めました。

427. 434 契約済みさん

インテリアオプションの案内が届きましたね!
    皆さん何つける予定ですかー??

428. 435 購入検討中

>>434
    メーカーだけ気にしなければエアコンですかね!後は、玄関の鏡が安そうですね!

429. 436 契約済みさん

湿度調整する壁紙ってどうなんでしょうか。検討してる方います?20%オフは安いです?

430. 437 ご近所さん

値段気にするなら入居後に好きな業者に頼むべし。

431. 438 匿名さん

>>437

後から別業者のほうが断然安くてたくさん選べますよね

432. 439 匿名さん

白物家電は型落ちをまとめ買いすれば大分安く買えます。

433. 440 契約済みさん

いよいよ、外壁工事も始まりましたね!
    しかし気になることが、外階段の外壁は現地の完成予想図ではタイル張りだったような!先日現地を見てきましたが、吹き付けのようですね!仕様変更ですかね!

434. 441 契約済みさん [男性 40代]

外壁のタイル工事がはじまりましたね。
    階段の外壁の部分は吹き付けなんですか?私もタイルだと思っていました。

435. 442 匿名さん

>>441

やはり吹き付けの方が安く上がるのでしょうか?
    というより、使用変更なら契約者に伝える必要がある気がしますが…

436. 443 契約済みさん [男性 40代]

>>442

そうですね。
    仕様が変わるなら説明してほしいですね。

437. 444 匿名さん

タイルか吹き付けか、それって大きな違いでは…

438. 445 男性

暇だったので、モデルルーム行きました。
    模型を確認したところ吹き付けでした。

当初からの予定みたいです。

439. 446 契約済みさん [男性 40代]

>>445
    確認ありがとうございました!

440. 451 匿名さん

そこまで埋立地に不安を感じるようでしたら検討はおやめになったほうが良いのでは?
    それに熊本の地震は埋立地がという問題ではないと思いますが

441. 452 匿名さん

451さんに同意です。
    そんなに埋立地であることを気にするなら住まなきゃいい話です。
    すでに購入した方達は埋立地であることもとっくに考慮した上でそれでも魅力があるから購入している訳ですしね。

442. 454 匿名さん

>>453
    極端な人ですね。ゼロか百かではなく、何を重視するかです。
    埋立地であっても、物件や立地や教育環境が良ければ、それを選ぶ人もいるでしょう。
    埋め立て地だから、100%液状化する訳でもなく、最近の鉄筋建築物で建物や生命が脅かされる事態がどれほどあるのか?あとは自己責任の問題です。

埋立地を全否定されるなら、幕張豊洲含め数万人?の選択を否定する事になります。

443. 455 匿名さん

>>453
    ちょっとまって
    ご近所さんなのに検見川浜に魅力があるのですか?っておかしいでしょ
    じゃああなたはなぜ近所に住んでるの?

別スレで名前なりすまししたまま荒らし失敗ですか?

444. 456 購入検討中さん

検見川浜自体の魅力というより、海浜幕張をはじめとする京葉線沿い、有楽町線、りんかい線、日比谷線沿いに職場がある方が検討しているのでは。
    舞浜、新浦安→駅近にない、都内も買えるくらい高い
    市川塩浜、二俣新町、南船橋、新習志野→工場、企業ばかりで暮らしにくい
    海浜幕張→駅近にない。ベイタウン分譲終了で若葉まで販売なし
    というわけで都内を買えない庶民が京葉線沿いで探すと必然的に検見川浜まで下るんですよね。

あえて検見川浜自体で良いことをさがすと道路が綺麗とか?
    総武線沿いに暮らしてると痛感します。

あと自転車圏内の高校が多い。幕張総合、稲毛、検見川、千葉西、渋幕、昭和秀英

そりゃあ地盤が良いか悪いかで言えば良い方がいいに決まってますけどね。
    でもまぁ少なくとも杭をうたず木造になってしまう一戸建ては選ばないかな。

445. 458 匿名さん

わたしも同感です

検見川浜道路が広くて整備されているのできれいな街並みですよね

446. 459 物件比較中さん

オプション割引やら値引きとかしてもらった人いるのかな?

447. 460 物件比較中さん

ただあの古い団地やら街並みがねぇ
    20-30年後はゴーストタウンみたいになってるのかな

448. 461 匿名さん

>>460
    団地は建て替わるよ

449. 462 契約済みさん

>>459

特になかったです。
    これからはわかりませんが。

450. 463 物件比較中さん

静かなとこですよねー。
    耳鼻科とか内科とか歯医者とかあるの?

451. 464 匿名さん

すんでみてわかることもありますよ。ここではないですが隣町に職場があるので通勤しますが行政も街づくりも遅々として進まず、企業も商業施設も撤退・・・津波も心配されるし対策しているのかどうかそんなのところに住みたいとは思わないし、でも生活の為通勤はせざるをえません。ある程度住んだり通勤してみてその街が分かってくるものかもしれません。多少賃貸で生活してみたり調査してきめようかなと思います。捉え方も個人差ありますし。

452. 465 購入検討中さん

>>464
    捉え方に個人差があるっていうのはまさにその通りだと思います。ただ、賃貸などでその地域に住むことができれば一番いいけど、全員がそんなに期間に余裕があるわけではないですからね。
    行政が遅いのなんかはどこでも一緒だし、津波なんかはハザードマップ見れば来ないことがわかります。大きな買い物だから自分の身は自分で守るって意味でも自ら色々と調べることも大事だと思いますよ。

453. 466 契約済みさん

マンションの外観が見えてきましたね。
    サニーテラス?ヤオコー側は足場も外れました。

454. 467 契約済みさん [男性 40代]

マンションの最寄り駅は徒歩7分の検見川浜駅ですが、駅前は寂れていてあまり好きではありません。稲毛海岸駅の方が検見川浜駅より距離は倍位遠くなりますが、活気があって病院や銀行が多く、買い物もマリンピアがあって、とても利便性の高い駅だと思います。
    ですので私は通勤も含めて稲毛海岸駅を利用したいと考えています。

455. 468 契約済みさん

インテリアオプション会が始まりますね。
    うちは知り合いで業者がいてそちらで全てやってもらうのでオプション会は利用しないのですが皆さん何をつけますか??

456. 469 契約済みさん

>>468

全くのノープランですが一応オプション会見に行こうと考えています。

457. 470 マンション検討中さん

現場の写真、アップしていただける方いませんか?中々様子を見に行けないもので。

458. 471 購入検討中さん

検見川浜駅の利便性についてマイナス意見を書かれている方がいらっしゃいますが、私は5年ほど住んでみて、とても便利だと感じています。
    駅前にペリエ、イズミヤ、ビッグエーなどのスーパーがあり、食料品の買い物には困りません。(ペリエには成城石井も入っていますよ)
    郵便局の本局、区役所も駅徒歩5分ほどで着きます。
    イズミヤ、PIA内には眼科、内科、整形外科、歯科等の病院がありますし、用事はほぼ駅周辺で済むのではないかと。
    惜しむらくは、オシャレなレストランやカフェが少ない事です。マンション建設で人も増えるので、素敵なお店が増えるといいです。

459. 472 匿名さん

検見川浜は本当に住みやすいですよ。
    初めて来た時はなんてつまらない町だと思いましたが、今はとても便利だと思っています。
    幼稚園や保育園が多く公園もたくさんあって、子供が出来てつくづくこの町で良かったなと思います。

液状化もあの規模の地震であの程度かと、かえって安心しました。
    地震で本当に怖いのは倒壊と火事です。
    検見川浜は道路幅が広く大きな公園が多いので、火災が延焼するリスクが低い町だと思います。
    どこにも逃げ場がないような火の海になるようなことはないんじゃないかな。
    前にも書いている方がいましたが、大きな買い物なので自分でいろいろ考えて調べることは大切だと思います。

郵便局が24時間開いているのは本当に便利ですよ!
    海浜病院の夜間救急も助かっています。
    不満は小児科が少ない事ですね。
    稲毛海岸やベイタウンにもあるので困りはしませんが、検見川浜に出来て欲しいです。

460. 473 匿名さん

郵便局は今は11時迄ですよ。

461. 474 ご近所さん
  462. 475 匿名さん

美浜郵便局は24時間営業ではなかったのですね!
    すみません!ありがとうございます。

463. 476 購入検討中さん

検見川浜に10年住んでますが、住みやすいですよ。あの場所は便利ですね。

464. 477 匿名さん

5/5現在の様子です

1. 5/5現在の様子です
  465. 478 匿名さん

エントランス方向から

1. エントランス方向から
  466. 479 匿名さん

線路側から

1. 線路側から
  467. 480 匿名さん

ヤオコー側から

1. ヤオコー側から
  468. 481 匿名さん

ブライトテラス全景

1. ブライトテラス全景
  469. 482 物件比較中さん

資産性としてはやはり落ちますかね?

470. 483 物件比較中さん

10、20年後は半値とか?

471. 484 契約済みさん

インテリアオプション会の当日限定価格とは当日見積もりを作ってもらった商品しか適応にならないんでしょうか?

472. 485 購入検討中さん

こちらの71m2を検討していますが固定資産税、大体いくらくらいなんでしょうか?

473. 486 物件比較中さん

>>485
    14万くらいだった気が

474. 487 ご近所さん

長谷工ってだけで拒絶反応が。

475. 488 契約済みさん [男性 40代]

インテリアオプション会に出席されました方、何を申し込みされて、おいくら位費用がかかりましたか?

476. 489 匿名さん

写真でマンションを見るとある程度は日当たりはよさそうかな。
    ヤオコー側はバルコニーでしょうか?そうだとしたら、低層階だとバルコニーから部屋の中まで見えそうなのは少し残念です

ヤオコーまでは住民直結の道がありますから、買い物等は便利に利用で来そうですし、
    周辺にビルなどが建ってい無さそうなのは、利点となりそう

477. 490 物件比較中さん

このマンションの掲示板って批判とかはあんまりないよね。平均的にいいって事かな

478. 491 匿名さん

東日本大震災や熊本地震の後で埋め立て地はねぇ…と言う人は検討すらしないでしょうし。

479. 492 物件比較中さん

資産価値はどうなんでしょうね?
    今後、若葉区ができて古い建物は建て直され変わってくれれば期待できるんですが。
    人口は増えますから何かしら店など増えて欲しいですね。

480. 493 主婦さん

このマンションお金あったら欲しい。

481. 495 物件比較中さん

こちらのマンション売れ行きはどうなんでしょう?

482. 496 契約済み

徐々に売りに出されいる為、売れ行きは良い方なのかな?っと思いますよ。

現在販売は、サニーテラス・ゲートテラス・フィールドテラスの3棟のみ
    9月に完成予定 → 12月に内覧予定です。

これからブライドテラス・マリーナテラスの2棟も残っているので
    今後はどうなのかな???ですけどね。

483. 497 検討中の奥さま

周りのマンションと比較して高いですよね。

484. 498 匿名さん

ヤオコー直結というのでマンション1階の一部がヤオコーになるのかと思えば、
    専用通路で繋がっているだけなんですね。
    セキュリティ上の問題が気になっておりましたが、それなら安心です。
    荷物はカートで部屋まで運べるみたいですが、廊下に置きっぱなしに
    しないよう住人同士気をつけなければですね。

485. 499 購入検討中さん

ここ直床でしょうか?

486. 500 ご近所さん

>>498
    いちいち返しに行くのならあまり意味無いと思いません?
    どうせ毎日通うんだから次に行くまでポーチに置きっぱなしにできればいいのに。

487. by 管理担当

スムログに「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸