千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1500 匿名さん
    うらやましいです!
    他にも入居した方の感想きいてみたいです。

  2. 1502 匿名太郎

    >>1501 匿名さん
    私も思った以上に快適で購入してよかったなぁと感じています。

  3. 1503 匿名さん

    洗濯物が干してあるとあーもう住んでるのね!と思いました。エレベーターがない棟は移動が大変そう。

  4. 1504 匿名さん

    ゲストルームとかの空き状況は住人専用サイトで見れるよ。鍵の受け渡しの時に説明受けました。

  5. 1505 匿名さん

    2街区は、いつから入居開始なんでしょうか?

  6. 1506 匿名さん

    感想は快適というだけで具体性がないから判断材料にはならないかな。

  7. 1507 匿名さん

    >1496

    逆に今空いてる駐車場って管理組合に使用料が入らない。管理組合の収支に影響するよ。竣工時点で未販売住戸があるってこと自体が問題。

  8. 1508 ==gate terrace==

    >> 1505
    第二街区は3/22からです

  9. 1509 匿名さん

    >>1508 ==gate terrace==さん

    ありがとうございます!

  10. 1510 マンション検討中さん

    駐車場ですが、1月頭に問い合わせたところ、
    1街区、2街区ともに屋根のある1階と2階はほぼ埋まってて、
    3階なら余裕があるとのことでした。

    状況は変わっているかと思いますが、
    ご参考までに。

  11. 1511 購入者

    エレベーターのない棟のサニーに入居予定ですが、
    エントランスへの導線となるゲートとフィールドにエレベーターがあるので全然苦にはならなそうです。
    気になっているのはどのエレベーターもキャパがとても少ないことですね。

  12. 1512 ==gate terrace==

    1街区の駐車場と駐輪場の出入り口は同じところでちょっと気にします、地面に白い線で区別しましたが、子供が自転車で出入り時に注意を払わないといけない、特に2階から降りる車があるとき。。。

  13. 1513 何ですか

    某物件、売れ残り新築販売のバナーと新築賃貸のバナーが同時に画面に出てきました。新築賃貸は転勤等により入居することなく賃貸なのか?俺も転勤族だからわかんないけど。

  14. 1514 匿名さん

    >>1489 マンション検討中さん
    あちらは眺望いいですもんね!港?の辺りも素敵だし悩みましたが、うちは小学校が遠いので断念しました。

  15. 1515 匿名さん

    コンシェルジュという名のおばさん方、あんなに人数いる?

  16. 1516 匿名さん

    >>1515 匿名さん
    私も思いました(笑)
    きっと研修兼ねているんでしょうね。

  17. 1517 匿名さん

    来客用駐車場予約するだけでバッタバタしてた。

  18. 1518 匿名さん

    基本的に暇そうだし、一つのこと頼むと3人くらいでバタバタしますよね(笑)
    ゲストルームの掃除くらいあの人達がやってくれてもいいのに。
    ゲストルームはわざわざリネン業者やら清掃業者が入るのびっくりでした。

  19. 1519 匿名太郎

    >>1518 匿名さん
    ゲストルーム、やら色々な施設、管理費が心配ですよね。

  20. 1520 入居者

    どの部屋も壁が薄く感じますがどのくらい防音性能があるのでしょうか? ノックする感じで叩くと空洞のような感じです。 もっとコンクリートでカチカチと思っていましたが多分、何か大きな衝撃を加えると穴が開く壁と思います。

  21. 1521 匿名さん

    お隣りさんももういますが、生活音気になりませんよ。一戸建てだろうが、普通に大きな衝撃を加えれば場所により穴は開くと思いますが‥‥

  22. 1522 マンション検討中さん

    >>1520
    それは乾式壁を使っているのかも。
    タワーマンションで採用されることが多いが
    最近ではより低層でも使われることがある。
    石膏ボードのようなもので、話し声や音楽などの軽い音は遮断するが
    重低音、例えばどすんというような振動音は隣と共有してしまいますね。
    コンクリではなくパネルなんです。

    変形間取りで一部に使っている場合も、マンション全体に使っている場合もある。

  23. 1523 入居者

    >>1522 マンション検討中さん
    そうなんですね!安心しました!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 1524 匿名さん

    今日な二街区の内覧会かな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 1526 匿名さん

    共用施設の空き状況や予約サイトってFun Life Navi 【ファンナビ】ってのですか?サービス提供開始まで、しばらくお待ちください。って出てませんか?

  26. 1531 マンション検討中さん

    このマンション買うなら今じゃないな。
    間違いなくまだまだ残る。
    営業は年度末なのでいまなら値引きします。来年度になったらできるかわからないから今買いましょうって言うけど、今じゃない。
    来年度になればもっと値引きすることになるからね。まだ200以上残ってますから。皆さん、焦りは禁物ですよ。

  27. 1532 入居者

    >>1531 マンション検討中さん
    ただ値引きの時に自分が求めてる部屋が残ってるかどうかって難しいですよね。
    ちなみに値引きの提示額はいくらでしたか?

  28. 1540 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、No.1523~本レスまで、本スレッドの趣旨と著しく異なる中国人に関する話題が散見されるようです。

    購入検討にあたり、不要な情報ではないと存じますが、それらがことさらクローズアップされることで、本来行われるべき情報交換を阻害することは求めておりません。

    今後も継続して議論されたい場合は、専用のスレッドを別途用意するなどもご検討くださいますようお願いいたします。

    既に数件削除されいますが、以降、同様の話題が継続する場合につきましては、再度削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  29. 1541 マンション検討中さん

    今現在でも200以上の部屋が残っているのですか??
    駐車場は屋根付きのあるところなどはほぼいっぱいという投稿もありましたので、200も残っているというのは定かでしょうか?

  30. 1542 匿名さん

    子供の園や学校が関係なかったり、間取りや階数などにこだわりがなければ待っていてもいいのでは?

  31. 1543 匿名さん

    なぜ中国人関係のレスが削除されるのか‥‥購入するにあたり、内部の状況を知れるのは有難いです。

  32. 1544 匿名さん

    >>1526
    ファンナビ?ではないですよ。入居済みでしたら、コンシェルジュに聞いてみてはいかがでしょう

  33. 1545 入居者

    >>1543 匿名さん
    私もそれは思います。
    こんなに中国人、韓国人がいるなら購入してなかったかもしれません。

  34. 1546 マンション検討中さん

    現時点で第1街区でもこんなに売れ残ってます。値引きは確実ですよ。

    1. 現時点で第1街区でもこんなに売れ残ってま...
  35. 1547 匿名さん

    あれ?昨日の話題削除ですか
    入居始まったんだから外国人が多いとかファミリーが多いとかの入居者さんからの情報こそ掲示板の強みだと思うんだけどなー

  36. 1548 匿名さん

    >>1544 匿名さん
    まだ入居前です。鍵の引き渡し時説明なかったです。何か書類貰っているのでしょうか。ファンナビという外部サイトしかわかりませんでした。入居者専用サイトがあるのでしょうか?

  37. 1549 入居者

    >>1546 マンション検討中さん

    まだまだ選択肢はありますね。
    こんなに売れ残るんだったら売れ残り待てばよかった‥

  38. 1550 入居者

    どのくらい引いてくれるんでしょうね?
    10%くらい引くのかな?
    4千万の部屋なら3600万で買えるとなる悔しすぎる‥

  39. 1551 匿名さん

    売れ残りの割引きはしょうがないよ。
    竣工後何年も空室よりは値引きしてでもさっさと売れた方が良い気がします
    先に買った人は好みの階間取りが買えたとポジティブに考えるのがいいかと

  40. 1552 匿名さん

    引渡しまだなら手付け放棄のキャンセルも無しでは無いよ

  41. 1553 マンション検討中さん

    第I街区でも結構残っているのですね。
    第Ⅱ街区も3月から入居開始のようですが、販売元のゲストサロンというのは通常いつ頃まであるものなのでしょうか?

    すでに入居されている方にお聞きしたいのですが、ディスポーザーの使い心地というのはどうでしょうか?また、窓の構造上結露対策はされているようですが、結露、起こりませんか?
    床暖房は使用したことがないのですが、部屋中あたたまるものなのでしょうか?
    お隣の生活音は大丈夫ということですが、上下の足音などはどうでしょうか?また、廊下を歩いている音は部屋の中に聞こえますか?

  42. 1554 匿名さん

    需要に対して戸数が多すぎたのではないでしょうか。
    300戸くらいだったら問題なく完売だったのに。

  43. 1555 匿名

    >>1554 匿名さん

    確かにそうですよね。
    フィールドのいい部屋でもまだ売れ残ってる。

  44. 1556 匿名さん

    >>1555 匿名さん

    フィールドの最上階角部屋、1 期で契約済みの花がついてた気がするんですが…
    キャンセル出たんですかねぇ

  45. 1557 匿名

    >>1556 匿名さん
    いや、それはデベ側の心理作戦ですよ。
    本当は売れてない部屋に花を付けてるんですよ‥

  46. 1558 マンション検討中さん

    売れてない部屋に花をつけてることなんてあるのですか!?

  47. 1559 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    まだサイト始まってないよね

  48. 1560 匿名

    詐欺にあった気分ですよね。
    値引きは絶対しないと言いながら300-400値引くとは

  49. 1561 匿名さん

    そんな事言ったって
    竣工後何年も空室だらけのゴーストマンションとか悲惨ですよ

  50. 1562 匿名さん

    我が家の隣・・・住んでますが、花は何故付いていないのかな?

  51. 1563 匿名さん

    住人専用サイトの運用は始まってますよ。オイコス。
    鍵の受け渡しの際に説明なかったのですか??鍵の受け渡しがまだですか?

  52. 1564 匿名さん

    普通に共用施設とかの予約、OICOS移住者様専用サイトとやらにログインしてできますよ。受渡しの際に説明も受けましたし、封筒に登録の説明用紙も入っていたので、探すか、ないならこちらで聞くより担当の方に電話した方が早いかと。

  53. 1565 匿名さん

    ていうか、花の写真の撮影は最近なんですよね?白色の花のついていない欄は売れ残りにしろ、灰色の欄は未発売ですよね。

  54. 1566 購入経験者さん

    アリさんの引越費用。同一市内4人家族でマンションからマンションは幾ら位ですか?個々で相違あること承知での情報収集です。よろしくお願いいたします。

  55. 1567 匿名

    >>1565 匿名さん
    未発売なわけないでしょ。
    もう入居なのに。それはデベ側の罠ですよ

  56. 1568 匿名

    >>1546 マンション検討中さん
    この写真はいつ頃、撮影された写真ですか?

  57. 1569 匿名

    >>1565 匿名さん
    フィールドの灰色の部分は去年の4月の時点で全て売りに出してましたよ。

  58. 1570 職人さん

    過去ログ含めて読んでみましたが、ひたすら売れ残ってほしいという願望の方がいませんかね。
    売れ残ってほしい人や資産価値下がって嬉しい人って誰だろ。値引きも定かじゃないんですよね。

    私はまだ引越ししていないですが、入居する日が待ち遠しです〜〜〜!ワクワク

  59. 1571 匿名さん

    ここにいるのは、買った人だけ、買おうと思ってる人だけでは無いからね。
    世の中には何故か反対意見を言わないと気が済まない人もいるし。

  60. 1572 匿名さん

    買った人はここに来る必要ないよ。

  61. 1573 匿名さん

    えー入居した方から話聞きたいけどな。

  62. 1574 匿名さん

    売れ残り強調してで値引き待ちですか‥‥
    花の写真は昔のものなのでは?売れていない、花がついていない欄が白と灰色があるのはなぜでしょう

  63. 1575 マンション検討中さん

    私も入居した方からお話聞きたいです。
    話が流れていってしまったのでもう一度投稿させていただきます。

    すでに入居されている方にお聞きしたいのですが、ディスポーザーの使い心地というのはどうでしょうか?また、窓の構造上結露対策はされているようですが、結露、起こりませんか?
    床暖房は使用したことがないのですが、部屋中あたたまるものなのでしょうか?
    お隣の生活音は大丈夫ということですが、上下の足音などはどうでしょうか?また、廊下を歩いている音は部屋の中に聞こえますか?

    参考にしたいので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  64. 1576 匿名さん

    長谷工の直床だから上からの音は結構響くだろうね。廉価マンションだから仕方ないんだけどね。

  65. 1577 入居済

    ディスポーザーの使い心地ですがこれは人によるかなと思います。私は前の住居ではディスポーザーはなかったので今のとこ必要性は感じていません。生ゴミでも制限もあるみたいだし考えるのがめんどくさいので使ってません!笑
    まだ入居してすぐなのでわかりませんが結露は今のところないですね。
    床暖房はすぐ暖めたい時には向いてないのかなと思いますけど付けていれば暖かくて快適ですよ!
    ご近所すでに引っ越しされてますけど生活音は全く気になりません。
    トータルで見て大変住みやすくて購入して良かったなと感じてますよ!

  66. 1578 マンション検討中さん

    >1577入居済みさん

    ご回答いただきありがとうございます。
    ディスポーザーはすべてがOKというわけではないのですね。
    結露はなし。玄関側のお部屋も湿度が高いということはないでしょうか。
    床暖房、いいですね!
    他には何か、これがあって良かったというようなものはありますでしょうか?

  67. 1579 匿名

    CN.KRってこのマンションに1割くらいいるんでしょうか‥?

  68. 1580 マンション検討中さん

    いつも思うけど掲示板の情報の真偽はわからない。確実な情報がほしいなら自分でゲストサロンに行って確かめればいいのに。

  69. 1581 匿名さん

    ディスポーザー使わないって、生ごみどうしてるんだろう。24時間ゴミ出しで、生ごみ出すと臭うし、汁とかが出て床を汚すんだけど。

    ディスポーザーの制限って、貝殻や魚の骨とか固いものを入れちゃダメってのと、塩素系の漂白剤も使っちゃダメってくらいでしょ。。

  70. 1582 匿名さん

    ディスポーザー、自動給水じゃないから使うときは水を流すのを忘れないようにしないと。

  71. 1583 匿名さん

    ディスポーザーは、自動給水ですよ。スイッチオンにすると、自動で水が流れます。

  72. 1584 匿名さん

    以前の家には、ディスポーザーはありませんでした。
    先ほど初めて使いましたが、意外と音も小さいし、使用中は勝手に水が流れます!

    食洗機・・・使用の仕方が分からない為に未使用です。

    結露は今の所ありません。

    両隣住んでおりますが、全く生活音聞こえませんよ。

    床暖房については、引越ししてから2日間ほど付けましたが、即効性はありませんので、現在はエアコン使用です。

    もう少し駅から近ければいいのですが、とても満足してます。

  73. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん

    たぶん、湿度が低いので床暖房の効きが弱いのかも。加湿器を使用して湿度を50%まで上げてみてください。
    結露はしてしまうかもしれませんが。

  74. 1586 マンション検討中さん

    >>1579
    意味がやっと分かったよ。
    そうだね、最近ではそう言うことも気にしなくてはね。
    管理組合でもめそうですからね。

  75. 1587 匿名さん

    >>1579
    割合は分からないけど内覧会だかで目立ってたとの書き込みが何件か有りましたね
    消されたけど
    検見川浜自体外国人多いから私はあんまり気にしないかな

  76. 1588 匿名さん

    挨拶回りされましたか?

  77. 1589 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    1584です。
    内覧会の時から『床暖房は暖まるまで時間が掛かる』とは言われてました。

    以前の家は、ガスファンヒーター使用していましたので、めちゃくちゃ暖まるのが早かったです。

    まぁ~床暖房よりもエアコンかな?

  78. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    エアコンは肌がカサカサになるし、喉を痛めますね...。床暖房の快適さはそのうち分かりますよ。

  79. 1591 マンション検討中さん

    入居者の方は住民板でお願いします。

  80. 1592 何だい?

    子供の転校問題。子供自身あまり言わないけど悩んでいるんだろうな。転校先の先生の話だと大雑把に平均して一学年に6人程度?想定しているようでした。大規模マンションだけど未就学児が多いからだって。

  81. 1593 匿名

    で昨日の成約済みの花はいつの写真だ?

  82. 1594 匿名さん

    >>結露
    今、住んでいるところがひどいです。100均に結露用の窓に貼るスポンジ?が売っているようなんですが、つけた後、はがすとなると跡が残っちゃわないかなと心配で。

    ここは大丈夫なようで安心しました。

    >>1592
    転校すると、イチから友人関係を作らなくてはいけないですもんね。うちも、上の子は社交的だから大丈夫なんですが、下はおとなしくて人見知りをするので心配です。未就学児が多いとなると、教室数を増やすか、違う学校に行くことになるかどちらかの選択肢しかないでしょうね。

  83. 1595 匿名さん

    営業からは小学校は統廃合したくらいなのでキャパオーバーになることはないとのことでしたよ。

  84. 1596 匿名さん

    検見川浜は子供少ないから大丈夫ですよ。ピークはかなり前に終わりました。

  85. 1597 千葉歴長い

    こちらのマンションを検討しています。
    買うなら今の時期がいいのでしょうか?
    売れ残り多数&決算期なのでどのくらいの値引きが可能でしょうか? 値引き次第では購入しようと思います。よろしくお願い致します。

  86. 1598 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 1599 匿名さん

    検討スレなんだから価格の話しは当たり前だと思うが
    何でそんなカリカリするかねー 余裕ないねぇ

    まー値引きはMR行って○○円引いてくれたら買いたいって営業さんに言った方が確かですよ。

  88. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    値引きの話なんてしたらダメだよ。実際に値引きされても、他に言うなと誓約書書かされるのに。違反してることになる。書き込みなんて個人を簡単に特定できるよ。

  89. 1601 マンション検討中さん

    全く値引き無いよとか1割提示あったよとかの話しは良いんじゃないの?
    勿論契約なり申し込みして誓約書書いたら掲示板に書いちゃマズイけど

    詳細は1599さんもそう書いてる様に営業さんに個人個人交渉するしかない

  90. 1602 匿名さん

    値引きって言ってる人って何なの?そんなにお金ないなら賃貸でいいんじゃないの?ここって既に安いんだし。
    あんまりお金のことばかり考えてると、せっかくの楽しいマンション購入が台無しになるよ。

  91. 1603 匿名さん

    知り合いが三井で働いてますが値引きはしないそうですよ。

  92. 1604 40歳代ですが

    ネット接続でAuひかりマンションタイプに契約すると、ドコモひかりとの解約金8000円かかりますとのこと。
    メールアドレスも変更になるし大変だ。毎年年度末は超忙しいのだが、今年はコツコツと対応していくかな。

  93. 1605 マンション検討中さん

    あんまりお金のことばかり考えてると、せっかくの楽しいマンション購入が台無しになる!!
    マジですか!金の事考えないで買うとか羨ましいですね

  94. 1606 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    おおっぴらに値引きします!って言わないだけで、値引きされますよ。個別に。ただ言わないだけ。当然内密にって言われるから。

  95. 1607 選択してください

    自転車が家族分あるので2台処分するつもりですが、2人以上子供のいるファミリーは悩むね。完売してないから
    しばらく駐輪場の空きはあるだろうけど。

  96. 1608 匿名さん

    ドコモ光の解約は新居に設備がない場合←ドコモ光が本当に使えないエリアか確認されて
    この建物は確かに使えないので解約金免除させていただきますと言われたので
    解約手数料はかかりませんよ。
    解約免除申請書を送ってくれます。

  97. 1609 匿名さん

    共有施設に縁がないと思うファミリーです。ハミングラウンジもパーティールームもゲストルームもランドリールームもスタディールームもマルチスタジオもバーベキュー施設もメインエントランスも何もかも縁がないと思う。我がファミリー外と部屋の往復だけ。ご近所さんとなかなか親しくなれそうもない。困った。

  98. 1610 匿名さん

    使ってみれば良いんじゃない?

  99. 1611 匿名さん

    分かりました。

  100. 1612 匿名さん

    >>1609 匿名さん
    我が家もですよ〜。

  101. 1613 匿名

    ここがプラウド 船橋みたいになればいいがそれは無理か(´Д` )

  102. 1614 匿名さん

    無理言うなよぉ(^_^;)

  103. 1615 匿名さん

    >>1613 匿名さん

    100%無理だよ(笑)

  104. 1616 マンコミュファンさん

    >>1613 匿名さん
    なればってどの辺が?

  105. 1617 匿名

    資産価値
    無理か
    向こうは即日完売だしね

  106. 1618 匿名さん

    中古価格が新築価格超えるって事?
    今千葉で販売中の物件で騰がるのなんて無いと思うけど

  107. 1619 匿名

    光BOX使ってますか?

  108. 1620 マンション検討中さん

    千葉で資産価値の維持は絶対的に無理でしょう。
    2015年以降購入組はとくにダメなのでは。
    買った瞬間に1割下がり、後は毎年100万程度値落ちしておくのが
    普通では。
    賃貸で借りても年間100万以上は軽くかかるわけですし。

  109. 1621 匿名さん

    竣工後売れ残り物件で不毛な話ですね

  110. 1622 匿名

    >>1621 匿名さん

    値引きで買った人がやはり一番得してますね。

  111. 1623 マンション検討中さん

    このマンション、良いと思うのですが、、、
    プラウドの話がちょこちょこ出ますが、プラウドが良いというのはどんなところにあるのでしょうか?不動産会社だとしたら、こちらも野村不動産も入ってますし、プラウドというブランド名が良いのでしょうか?

  112. 1624 匿名

    新築マンションはやはり苦戦してるんですね。
    エアーズガーデン、奏の盛り、ザレジデンス検見川どこも入居開始でも売れ残ってますもんね。

  113. 1625 マンション検討中さん

    マンション検討中です。
    担当の人の押しが強くて結構しつこいので正直不快に思うので、担当代えて貰いたいなって思ってるんですが
    誰になってもこういうものなんですかね。

  114. 1626 匿名さん

    電話で変えてもらうようにお願いしたらどうですか?私は三井の若いチーフの方でした。
    イケメン風で、最初は少しチャラいのかなと思いましたが、逆で説明も丁寧で的確にアドバイスをいただきよかったですよ。ローンの知識も豊富でしたし。
    しつこい感じは全くなかったですね。

  115. 1627 マンション検討中さん

    >>1626 匿名さん
    そうなんですね!
    私もイケメン風の若い方でした。
    上記の他にも、予約をしていたんですが、急に仕事が入ってしまってキャンセルの電話をした際に、3月末に入居して欲しいので早くローンの書類を出して欲しいと大分急かされました。第二街区は3月末から入居スタートですが、元々どの部屋を購入するにしても早くても来年度からしか難しいと話していたので、え?と思ってしまいました。
    もしかしたら単純に相性が悪いのかもしれません。変えてもらえるか電話して相談してみます。
    長々すみません。ありがとうございます!

  116. 1628 マンション検討中さん

    人によるのかもしれませんが、対面での対応はとても感じが良かったのですが、急遽電話での相談をしたときに、担当者の本性が見えたような感じがして、不快な思いをしました。
    このマンションの購入は諸事情あり一度諦めましたが、またマンション購入を考え始めるときに、このマンションが残っていたら検討しようと思っています。しかし、担当者が同じ方にならないようにお願いしようと思っています。

  117. 1629 匿名さん

    プラウドは、野村が単独で販売したマンションのブランドってだけの事。
    ここも入居するとプラウドの会員になります。もちろん退会可能ですが。
    区役所前のマンションも、線路反対側のマンションも同じ。

  118. 1630 匿名さん

    LOOP以外にも入会するような案内がされたんですか?

  119. 1631 マンション検討中さん

    営業さんは皆さんイケメンでした

  120. 1632 マンコミュファンさん

    今はピークだろうから無理かもですね。
    プラウド船橋は2600~3000万円の住戸でも、今は4000~4500万円で販売されてるから驚きですよね。5割以上上がってますからね。

  121. 1633 マンション検討中さん

    津田沼と迷っています。どちらも予算内だったら、やはり津田沼の方がいいですか?

  122. 1634 匿名さん

    はい、もちろんです。

  123. 1635 匿名さん

    津田沼買えるなら津田沼でしょうね
    検討対象になる事にビックリ

  124. 1636 匿名

    >>1633 マンション検討中さん

    もちろん津田沼ですね。

  125. 1637 匿名さん

    津田沼も見に行きましたけど、こちらにしました。
    資産価値、利便性、すべて津田沼が上だと思います。

    それでもこちらにしたのは保育園・小学校問題です。
    急激に人が増えていろいろ追いついてない感じがしました。
    習い事関係も枠を確保するのに大変そうで…
    津田沼の値段で広い部屋買えますし。

    子どもがいない、もしくはもう少し大きければ津田沼にしたかったなー

  126. 1638

    古い団地だらけですがこの先どうなるんでしょうね?

  127. 1639 選択しました

    どこの物件でもいえることですが、防音対策は必要です。特に元気な男児がいる家庭では階下への対策は必須です。走り回ると確実に階下には音が伝わります。階下とは仲良くしたいものです。

  128. 1640 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    子供のこと考えるなら、検見川浜は無いんじゃないかな...。
    千葉市なので保育園も普通に待機児童いますし、条件揃わなければ近くの希望の保育園にはもちろん行けません。
    津田沼と比較して、ここにする一番の理由はとにかく安くて資金力無くても何とか買える、ってことじゃないでしょうか。
    理由というか言い訳ですが。

  129. 1641 匿名さん

    磯辺第三小学校も中学校も学校訪問しましたがいじめのない(そのとき感じた印象的なもの)いい学校だと感じました。子供の教育環境は悪くないと思います。高校もこの周辺エリアにたくさんあるしね。

  130. 1642 匿名

    住んでみて本当に静かで住んでる人も挨拶しっかりしてるし今とても最高な気分です。
    資産価値なら津田沼には100%勝てない。
    すぐ手放す可能性が少しでもあるなら買わないほうが良い。
    ただ長く住むならとても良い場所だと思う。
    住んでみたらわかるがヤオコーが直結って思ってたより本当に便利。
    先日投資家に聞いたが資産価値を求めるなら千葉県のマンションはやめとけと言われ住むなら良いが資産とし考えてるなら千葉県はやめといた方が良い様子。
    私は長く住む事を考えてここに決定。
    内装は一部直したが使い勝手の良い想像以上のマンション。とにかく静か。電車の音も全く気にならない。今の所結露も無し。

  131. 1643 通りがかりさん

    >>1642 匿名さん
    完全に同意です

  132. 1644 匿名さん

    学校訪問とはビックリ

  133. 1645 匿名さん

    上司から学校訪問は必要だとのアドバイスがありまして。

  134. 1646 匿名さん

    >>1640 匿名さん

    認可第一希望入れたので満足しています。

  135. 1647 住民板ユーザーさん1

    駅力ランキング発表

    1. 駅力ランキング発表
  136. 1648 マンコミュファンさん

    >>1647 住民板ユーザーさん1さん

    これ自分で考えたんですか?
    稲毛が一位ならどの駅でも一位になるチャンスはある。笑

  137. 1649 匿名さん

    外部のママ友を連れ込んで集団で騒いでいる幼稚園生団体。
    ハミングラウンジが占拠されてる。
    その時間帯は諦めるしかないのか。

  138. 1650 匿名さん

    >>1642 匿名さん
    挨拶ですが、こちらが挨拶してもしない方は居ますよ!
    色んな方が居るから仕方ないと諦めていますが・・・

    それ以外同感ですね。
    毎日結露チエックしていますが、今のところ大丈夫です。

  139. 1651 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    絶対にあると思った!
    団体は勘弁して欲しいですよね。

  140. 1652 マンコミュファンさん

    >>1649 匿名さん

    ほんと迷惑ですね。
    この掲示板を見る機会があるなら自分の事と考え直して欲しい。

  141. 1653 マンコミュファンさん

    >>1649 匿名さん

    勘違いしてる人間もいるんでしょうね。
    コンシェルジュ、キッズルームあるから
    これが豊洲、武蔵小杉なら。。。
    ここ検見川浜だから
    勘違いしないように。

  142. 1654 マンション検討中さん

    >>1647 住民板ユーザーさん1さん

    稲毛駅が強いですね。確かに昔東京の別荘地の噂を聞いてるらしいです。検見川浜駅はどのレベルの駅なの?ネットで探しましたが、なかなか駅力無しの駅みたいですね。

    1. 稲毛駅が強いですね。確かに昔東京の別荘地...
  143. 1655 特命さん

    今住んでいるマンションにもいますが、マンションのルールに厳しく監視してくれる人。ある意味ありがたい存在です。ゴミだし、共有スペースの使い方、清掃状況等々いろいろ自治会に報告し改善しようとの思いの強い方が、ここのマンションにも何人か存在し活躍してくれるでしょう。きっと。

  144. 1656 匿名さん

    同じマンション、幼稚園、お友達なら一緒に遊ばせていても構わないとおもうのですが、住民でないお友達を呼んで遊ぶのがダメなんですか?
    大勢でってことはあり得ないと思いますがそんな方いますか?

  145. 1657 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    すれ違っても挨拶しない人はいますよね。。人それぞれと思いながらもがっかりします。

  146. 1658 通りすがりの者ですが

    他の物件の掲示板、すごく荒れている状況が続いていてびっくり。あれは営業妨害だね。

  147. 1659 匿名さん

    >>1658 通りすがりの者ですがさん

    それはどこの?

  148. 1660 匿名さん

    >>1656
    考え方は人それぞれだと思いますが、住民を押し退けて我が物顔で住民ではない方が利用することに納得がいきません。
    そんなにマンションで遊ばせたいなら家に呼ぶか、パーティールーム使用すれば良いじゃない。
    公園感覚で使われたら不愉快です。規約違反ではなくても、配慮・遠慮は必要じゃないですか?
    住民ではないママ友連れ込んで、子どももろくに見ず大声でペチャクチャしゃべってる方が現に居ます。

  149. 1661 匿名さん

    パーティールーム有るんなら使えば良いのに

  150. 1662 匿名さん

    我が家にも小さな子供がいるので、共有スペースにたむろするだろうことは容易に想像できました。フィールドテラスは小さなことですが検討対象から外して考えましたよ。

  151. 1663 匿名さん

    >>1660 匿名さん 配慮、遠慮は必要だと思いますよ。子供も見ずにペチャクチャは論外ですね!そういうことを弁えて利用してほしいですね。

  152. 1664 通りすがりの者ですが

    1659さん

    検討スレ、住民スレ、あれだけ荒れると誰も買わない。うそも本当も関係ない。販売会社に気の毒で物件名を言えない。怖すぎる。

  153. 1665 匿名さん

    >>1664 通りすがりの者ですがさん
    言えないならわざわざ書かなくてよし

  154. 1666 匿名さん

    ここの掲示板はきちんと情報交換が出来ていてよかった。

  155. 1667 マンション検討中さん

    登録会員数約20万人のマンション情報サイト「住まいサーフィン」が2017年1月に発表した『年収の高い学区ランキング2016』にて、「打瀬小学校」・「打瀬中学校」が両校共に、千葉県で1位になりました。
    このマンションの学区は人気ある?

    1. 登録会員数約20万人のマンション情報サイ...
  156. 1668 マンション検討中さん

    連載1

    1. 連載1
  157. 1669 マンション検討中さん

    連載2

    1. 連載2
  158. 1670 通りがかりさん

    マンションを売るためにデベと結託して情報操作している企業の情報は信用できません。
    根拠となるデータはどこから抽出したどの程度のサンプル数なのかぐらいは開示しましょう。

  159. 1671 匿名さん

    そりゃ海浜幕張は年収高い人が多いでしょうよ
    賃貸少なくて全室100平米超えなんてマンションが一杯あるんだから

  160. 1672 匿名さん

    検見川浜だけでみると、かなり年収は低いだろうね。海浜幕張住民と見た目が明らかに違うし、何より街を見渡せばすぐ違うって分かるよね。

  161. 1673 匿名さん

    >1640
    千葉市は待機児童ゼロを実現した自治体ですよ。
    千葉は酷い財政状態ですが、千葉市の待機児童は少ないです。
    一方で、千葉市は2019年まで小学校英語は小学校5年生からで、教育レベルが低いです(習志野も船橋もですが)。都内は2018年から3年生でスタートで港区では1年生からスタートです。さらに、千葉市は子供の医療費も中学生から有料です。
    子育てするなら、保育園までが千葉市で小学校から都内というのが良いと思います。

  162. 1674 匿名さん

    >>1673 匿名さん

    始めから都内がいいよ。金があるならね。

  163. 1675 マンコミュファンさん

    >>1674 匿名さん
    同じくそれは思います。

  164. 1676 マンコミュファンさん

    >>1674 匿名さん
    資産価値がどんどん下がる物件を買うようなもの。 金があるならある程度の都内の駅近に買っておけば値が下がらず、に所持できますしね。

  165. 1677 匿名さん

    将来の資産価値だけで住居を決めているわけではない人も多いと思います。

  166. 1678 匿名さん

    資産価値!資産価値!って言われますが、私は将来売るつもりで、ここを購入した訳ではありません。
    ずっと住むつもりで購入しました。

    資産価値を求めて居る方達の皆さんは、将来売るつもりで購入されるのでしょうか?

  167. 1679 匿名さん

    売る売らないと資産価値は関係ないと思います
    ここの物件買う人は将来売ろうと思って買って無いと思うよ

  168. 1680 匿名さん

    これだけ金利が低いとフルローンが良かったかな。住宅控除額も10年でかなり違ってくるしね。

  169. 1681 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    売るつもりの人はいないと思うけど、売らざるを得ない状況になる可能性はあるよね。

    その万が一に備えて、資産価値を考えるのは当たり前かと。そこ考えない楽観的な人はいつか痛い目見るかもです。

    検見川浜のマンションに永住する人ってどのくらいいるんだろう。廃れた町を見る限り、あんまりいないんじゃないかな。

  170. 1682 匿名さん

    検見川浜での新築マンション購入はいずれ将来後悔することになるかもしれませんよ。
    人口減少時代、永住目的ならやっぱり都心でしょう。
    私も以前、検見川浜で80平米近い駅近物件を中古で購入、5年ほど住んで、その後港区湾岸の新築タワマンを購入しました。値が騰がったので一旦売却、新宿区内の新築タワマンに住み替えましたけど、これが今また大きな含み益になっています。
    検見川浜の中古物件も、買値が1500万と底値にあったせいか、5年住んでも中古の査定価格は同額か少し高いくらいでしたが、売らずに今も賃貸で回しています。月家賃10万、諸経費差し引いても年間手取り100万円近いので、それはそれでよい投資となりました。(元手はとっくに回収出来ています)
    あのとき検見川浜で新築に手を出していたら、きっとこううまくはいかなかったと思います。
    築30年超でも、リフォームすれば中は新築並みに綺麗になりますよ。
    高齢化した住民環境まではリフォームできませんが、私の物件は、二世などの若い世帯も増え近所づきあいは結構イイ感じでした。
    パークシティとかベイタウンとか、新しい物件にお住まいの方へのコンプレックスはありましたが、子どもたちはそんなことも気にせず、のびのびと育ってくれました。検見川浜での10年間は、わが家族にとってほんとによい時代でした。
    ちなみにお勧め物件は、磯辺第一、西団地、マリンタウンあたりかな。いずれも旧公団物件で、造りがしっかりしている上、容積率にも余裕があります。(ちなみにわたしが持っているのは他物件ですが、身元がバレたくないので内緒です。。。)
    快速電車の時刻表を意識しなくてよい都心暮らしに馴れた今では、検見川浜に戻ることは考えられませんが。
    永住目的で新築に手を出す前に、中古物件もあたってみたらいかがでしょうか?
    なお、私は中古仲介業者の廻し者ではありませんよ。。。

  171. 1683 匿名さん

    長くて読みにくいが
    郊外物件は新築プレミアの金額勿体無いから中古はいかが?
    って事が言いたいのかな?

  172. 1684 匿名さん

    どうでもいい。

  173. 1685 買い替え検討中さん

    全く同感。他でやってくれって感じですね。

  174. 1686 住んでます

    朝ウォーキングしてマンションを見渡しますがサニー、マリーナ絶対朝から気持ちいいと思います。前に広い道路、低層住宅、視界が広い広い。
    フィールドはブライトは中庭がかわいいです。ゲートは駅にもヤオコーにも便利で中庭のライトアップ素敵です。
    住んでみて勿論自分のところが良いですが全部の棟の良さが少しずつですがわかってきました。
    郊外買わないなんて切ない意見も多いですがウォーキング中通りすぎる人も挨拶してくれる方も多く驚います。超高齢化社会は当たり前ですしそんな中絶対検見川浜はやめた方がなんて暗い意見も多いですが実際は本当に良いところだと思いました。

  175. 1687 入居済み

    サニーはかなり売れ残ってるように感じますが何故でしょうか?

  176. 1688 入居者です

    キッズルームで中国人が明らかに子供の数より大人が多い人数で騒いでます...残念

  177. 1689 匿名さん

    1街区のゲート、サニー、フィールドは、
    もともと2月末引き渡しだったのが、
    急に1月末引き渡しになったせいなのか、
    ゲストサロンに付いてたバラの数に比べると、
    まだまだ引越してきてる方は少ないように思えます。

  178. 1690 匿名さん

    >>1688 入居者ですさん

    そんなに中国人多いんですか...。

  179. 1691 入居済み

    >>1690 匿名さん

    今日は多かったですね‥
    ほんとに不快な気分になりました‥

  180. 1692 匿名さん

    この辺りって自転車利用してる人多いけど、交通ルール無視してる人ばかりですね。
    車の交通量が少ない上に、車道にわざわざ自転車用の線もあるのに平気で歩道走ってる。
    小さいお子さんがいる方気をつけてください。

  181. 1693 匿名さん

    >>1692 匿名さん

    それ、道路交通法違反なので警察でなくてもあなた自身で現行犯逮捕できますよ。
    それか110番すれば、すぐに現地まで警察来てくれますよ。

  182. 1694 匿名さん

    引越し会社はありさん以外からも見積もりとりました?

  183. 1695

    >>1693 匿名さん

    もうそういの気持ち悪いから

  184. 1696 マンション検討中さん

    外国人多いマンションは逆に考えると人気があるマンションですね。

  185. 1697 職人さん

    ありさん以外からも見積もりとりましたよ。結局ありさんが一番安かったですね。
    というよりも、3月末の引越し代金の高さに驚きました。

  186. 1698

    >>1696 マンション検討中さん

    何パーセントが外国人なんでしょうね‥?
    中国人が集まっているのを物件検討者が見ると買わなくなるでしょうね。

  187. 1699 匿名さん

    入居者に外国人が多いって事は検討者もまたしかり・・
    単純に売れなくなる訳じゃ無いかと

  188. 1700 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  189. 1701

    >>1699 匿名さん
    中国人がこんなにいるなら買ってないですね‥

  190. 1702 マンション検討中さん

    妻が不動産関連の仕事をしていますが、
    いまどき外国の方が住んでいないマンションを探す方が難しいとのことですよ。千葉に限らず東京でも。

    しかし…中国の方が春節時に花火や爆竹やりそうって、
    日本で中国の方がそんなことしてる光景をみたことあるのですか…?
    あまりにも偏見が酷くあなたとの方が一緒に住みたくないですね。

  191. 1703 匿名さん

    >>1702 マンション検討中さん

    都内ならともかく、郊外のファミリー向けマンションでは外国人が多いとこなんてありませんよ。そのくらい中国人の方が多いってことなんです。

    確かに偏見はよくありませんが、検討するに当たっては中国人が多いっていう事実は大切な情報かと思います。

  192. 1704 匿名さん

    検見川浜自体が中国人の方多いですね。
    私は別に嫌ではないけど

  193. 1705 マンション検討中さん

    イズミヤはやはりイオンになるみたいですね!
    地元の方から聞きました。

  194. 1706 マンション検討中さん

    豊洲有名なタワーマンションアドバンパークシティ豊洲には、総戸数1400戸には100戸以上が中国人の富裕層が買ったっていうニュースも聞いたことがあります。外国人が多いマンションが将来間違いなく値上がりそうです。なぜならば、その外国の方は数年後売る時、日本の方だけではなく、十億人の中国の方にも売るかもしれません。ちゃんとネットで調べてください。

  195. 1707 房総

    >>1706 マンション検討中さん
    いやいや、、、
    豊洲とここを一緒にしないで 笑
    ほんとに笑いが出た
    幸せ者ですな

  196. 1708 匿名さん

    金持ちの中国人が投資目的で買う場合は、値上がり期待なので、自分では住まず、賃貸に回します。
    ここを買っている中国人は近隣賃貸からの住み替えの自己居住目的なので、長いおつきあいになります。
    中国人はとかくしゃべり声が大きく、共有施設などで顰蹙を買うことも少なくありません。
    本人たちに悪気はないので、注意してなんとかなるものではありません。
    永住目的でこちらをご検討の方は、そうした現実も充分考慮の上、購入を検討しないと、あとでこんなはずじゃなかった、なんてことになりかねませんよ。

  197. 1709 マンション検討中さん

    >>1708 匿名さん
    賛成です。資産価値を十分気になる方は京葉線の沿線マンションを避けた方がいいと思います。ただ、新浦安駅のマンションがここ数年資産価値維持率がすごく高い、その駅のマンションだったら、自分の目的を合わせて購入しても構いません。心配するのは、強風の日(最近春一番)、通勤はほぼ無理です。

  198. 1710 匿名さん

    嫌なら買わなければいい話だと思いますよ!

  199. 1711 匿名さん

    分かりました。

  200. 1712 匿名さん

    新浦安辺りの物件じゃそもそも価格が全然違うじゃん

  201. 1713 匿名さん

    検見川浜に20年ほど居住する者です。

    検見川浜駅は平日・休日本当に静かで落ち着いて暮らせる町です。
    両隣に海浜幕張・稲毛海岸と買い物するにも事欠くことなく、また検見川浜駅周辺には
    区役所・総合病院(夜間救急あり)・小児科クリニック・駅前商業施設も充実しており
    ます。
    購入ご検討をされている方々は、現地物件前のマリナストリートを歩き、海岸まで
    歩いてみてください。
    公園(検見川浜・稲毛海浜公園)を是非散策してみてください。公園に着けば都内では感じることのできない
    開放感をきっと感じれることと思います。小さなお子様のいらっしゃるご家庭には是非お勧めです!

    長く住めば住むほどに魅力を感じていただけると思います。




  202. 1714 マンション検討中さん

    >1713さん
    検討者です。
    埋め立て地なので、インフラ整備がしっかりしていて、ごちゃごちゃ感が少なく、
    住環境、とりわけ子育て環境の良さは、検見川浜の大きな魅力と感じています。
    一方、検見川浜は中国人の方が多く、入居者の方からも、
    中国人がキッズルームで騒いでいるとの残念な報告もあり、躊躇しています。
    実際のところ、どうなんでしょうか?
    そもそも1713さんはこの物件にお住まいなのでしょうか?


  203. 1715 マンション検討中さん

    >>1714 マンション検討中さん
    なぜ残念だと思われた?

  204. 1716 マンション検討中さん

    検見川浜の住環境は良さそうと思っていましたが、中国人がキッズルームで騒いでいるという入居者さんの投稿は、私としては残念な報告でした。

  205. 1717 匿名さん

    >>1715
    一番残念に思われているのは、入居者さんでしょう。

  206. 1718 匿名さん

    騒いでいるってほど騒いでないけど
    声がでかいから普通に話してるだけでもうるさく感じますよね。週3.4日は行きますが行ったら必ず会うわけでもないし
    昨日行ったときは誰もいなくてゆっくり遊べました。私はそこまで気にならないかなーとも思いますが。一対一で話してるだけでもかなりのボリュームに聞こえますよね。あちらの方は。

  207. 1719 入居済

    >>1718 匿名さん
    なんであんな下品なんでしょう

  208. 1720 匿名さん

    中国語は、四声といって発音に大きな抑揚がつきます。
    外国人が聞くと一本調子に聞こえる日本語、
    そんな日本語の発音に比べれば中国語はうるさく聞こえて当たり前です。

  209. 1721 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    それで?

  210. 1722 マンション検討中さん

    >>1716 マンション検討中さん

    >>1716 マンション検討中さん
    京葉線の稲毛海岸、検見川浜二駅は多くの外国の方が住んでいる場所という噂が昔からずっと聞いてたんです。中国人、韓国人、朝鮮人、ベトナム人、タイ人、インド人など。週末稲毛海岸公園へ行ったら、必ず外国人を見かける。もし外国人を嫌だと思われたら、なぜ検見川浜のマンションを検討しているかよくわかりません。

  211. 1723 元ミス磯辺

    よろしいじゃないですか。インターナショナルで。市街地活性化には先ず住民増が必要だしね。

  212. 1724 匿名さん

    海浜幕張に住んでますが海浜幕張も結構多いですよ。
    インド系良く見かけます

  213. 1725 匿名さん

    いまどき中国人が済んでいないマンションは安い物件ですよ。
    いつの間にか日本国内ですら中国語人材の方が収入良いですよ。試しにバイト募集の広告見ると同じ仕事内容でも中国語話せるだけで時給が2~3割高いです。バイトの時給でこれだけ差があればフルタイムも当然中国語人材への報酬は高いでしょう。
    日本人が日本語しか話せないままそれが普通と思って暮らしている間にどんどん外国人に越されてます。
    それに、こんなに外国人が増えたのは、今まで子供を増やしてこなかった我々の責任です。

  214. 1726 匿名さん

    7割の人が住むのをためらう○○が多いマンション

    ここ数年、訪日外国人の数は増加傾向にあり、観光地だけでなく、スーパーや飲食店でも見かけるようになった。また都心の飲食店やコンビニでは、外国人の店員も多い。身近なところで外国人と接する機会が増えた分、「言葉の違い」や「文化の違い」などからトラブルへと発展してしまうこともあるのではないだろうか。オウチーノが2015年に、首都圏在住の20歳~59歳男女498名を対象に、「『外国人トラブル』に関するアンケート調査」を行なったところ、「外国人が多いマンション」は7割の人がためらうと答えていることがわかった。

    ■21.9%が、外国人と「トラブルになったことがある」もしくは「困ったことがある」と回答
     はじめに、「日本国内で、外国人とトラブルになったり、外国人に対して困ったことはありますか?」という質問をしたところ、「トラブルになったことがある」と答えた人が8.6%、「困ったことがある」と答えた人が15.1%、「ない」と答えた人が78.1%だった。
    具体的なトラブル内容としては、
    「職場にいる外国人とうまく意思疎通ができず、誤解をされてしまった」(41歳/男性)
    「会社の外国籍社員が辞める際、お金に関して色々と文句を言ってきた」(34歳/女性)
    「私の実家の畑に勝手にトウガラシを植えて育てていた中国人がいた」(29歳/男性)などが挙がった。

    困ったこととして多く挙がったのは、「マナーを守らない」だった。
    具体的には、
    「歩道に中国人が広がっていて通れないことが多々ある」(28歳/男性)
    「ゴミ捨てのルールを守らない。移動中のポイ捨てをする」(51歳/男性)
    「電車の中で大きな声で会話していた中国人がいた」(36歳/男性)などが挙がった。

    次に多かったのは、「言葉が通じない」。
    具体的に聞くと、
    「道を聞かれたが英語が分からなくて答えられなかった」(52歳/女性)
    「電話を受けた時、答えられなかった」(45歳/男性)
    「飲食店で、注文したものと違うものが出てきた」(53歳/女性)などが挙がった。

     日本では常識であることも、外国人にとってはそうではない。その認識の違いが、トラブルや日本人が迷惑と感じる行為に発展してしまうようだ。

    ■トラブルになった時、31.2%が「直接注意をした、文句を言った」と回答

    「外国人とトラブルになったことがある」、「外国人に対して困ったことがある」のいずれかを選択した人に、「その時、どのように対処しましたか?」という質問をした。

     結果、「直接注意をした、文句を言った」と答えた人が31.2%、「どうすることもできず、諦めた」と答えた人が30.3%、「関わらないようにした」と答えた人が20.2%、「警察や役所など公的機関に相談した」と答えた人が16.5%、「関係する民間企業に相談した」と答えた人が6.4%、「弁護士に相談した」と答えた人が2.8%、「特に何もしていない」と答えた人が15.6%だった。
    「トラブルになったことがある」と答えた人に、どのように対処したのか聞くと、「直接注意をした、文句を言った」と答えた人が58.1%、「警察や役所など公的機関に相談した」と答えた人が32.6%だった。

    「困ったことがある」と答えた人の場合は、「どうすることもできず、諦めた」が40.0%、「関わらないようにした」が22.7%だった。トラブルにまで発展した場合は、相手に対して何かしらのアクションを起こす人が多く、一方、困る程度であれば、見過ごしている人が多いようだ。


    ■約7割が、外国人が多くいるマンションに住むのはためらう

     最後に、「仮にこれからあなたがマンションを購入するとして、購入したいと思ったマンションに外国人が多く住んでいると分かった時、あなたはどうしますか?」という質問をした。

     結果、「購入をとりやめる」と答えた人が21.9%、「購入を迷う」と答えた人が23.7%、「どこの国の人かによる」と答えた人が24.9%、「特に気にしない」と答えた人が29.5%だった。なお、「外国人とトラブルになったことがある」と答えた人の場合、48.8%が「購入をとりやめる」と答えた。やはり一度トラブルを経験してしまうと、近隣に住むことをためらう人が多いようだ。
    「購入をとりやめる」と答えた人にその理由を聞くと、
    「価値観や生活習慣が違うとトラブルになるから」(45歳/男性)
    「治安やコミュニケーションに不安があるから」(36歳/男性)
    「ゴミ出しや生活習慣の差による騒音など、トラブルが多そうだから」(58歳/女性)などが挙がった。

    「購入を迷う」と答えた人にその理由を聞くと、
    「言葉が通じなかったり、日本の文化を知らない人がいるとちょっと不安だから」(28歳/女性)
    「トラブルが発生しそうだから」(34歳/男性)
    「住んでいる人が日本的な生活をできているのか、確かめる必要があるから」(27歳/女性)などが挙がった。

    「どこの国の人かによる」と答えた理由を聞くと、
    「反日思想の国の人なら購入をやめるから」(46歳/男性)
    「モラルのない国は困るから」(33歳/女性)などが挙がった。

    「特に気にしない」と答えた理由を聞くと、
    「日本の文化に溶け込もうとしているなら問題ないから」(58歳/男性)
    「外国人と交流するいい機会だから」(29歳/男性)
    「日本人だって問題のある人はいる。外国人と言うだけで躊躇することはないから」(50歳/男性)などが挙がった。

     約7割が、購入予定のマンションに外国人が多く住んでいたら、購入をためらうことがわかった。一方で、交流するいい機会になる、といった前向きな声も挙がった。マンションの管理側も、居住者同士がうまく共同生活を送るために、現行のルールをただ守れというだけではなく、管理規約などを多言語化すること、文化・生活習慣の違う外国人がいる前提でルールを作ることなどが必要になるのではないだろうか。

     日本に来る外国人が増えることで、日本人が享受するメリットがある一方、トラブルの増加も避けられない。どう外国人と上手に付き合っていくのか、他人事と思わず考えていく必要があるのかもしれない。

    【調査概要】
    有効回答:首都圏在住の20歳~59歳男女498名
    調査方法:インターネットによるアンケート調査
    調査期間:2015年11月11日(水)~11月13日(金)


    出所: http://dime.jp/genre/349931/?first=1

  215. 1727 1713です

    >>1714 マンション検討中さん

    1713です
    もうすぐ入居予定です!


  216. 1728 マンション検討中さん

    この二、三年、首都圏で完売した三井、野村のマンションはプラウド力が高いので、外国人の方がどんどん買ってくるから。もし外国人の買い手を明確に販売禁止されたら、完売はほぼ無理です。日本人の人口がずっと減っていくんですから。

  217. 1729 匿名さん

    外人が多いと大変は大変ですよ。
    順番制の組合や自治会の役員や班長の役割も
    流暢な日本語で『日本語解らないので無理』で
    やってくれませんから。
    前に住んでた都内のマンションでは、
    中国人同士で、そう言えばやらなくて済むって
    話し合ってたみたいで、中国人が多いグループに
    割り当てられた日本人の住人はすぐに順番が回ってきて
    大変そうでしたし。

    あちらの方たちは仲間意識強くて独自のコミュニティを
    作りますし、基本的にズル賢いですからね。

  218. 1730 匿名さん

    外国人を駄目な人は、山に籠もって自炊生活をお勧めします。

  219. 1731 匿名さん

    >1730
    別に山になんか篭らなくても、外国人が多いマンションを避ければよいだけでは。

  220. 1732 匿名さん

    外国の方に関する投稿多いけど、
    国際社会の時代、お互い文化の違いを受け入れて仲良くなれば済む話。

  221. 1733 匿名さん

    >>1725 匿名さん

    そうなんだろうけど、実際にマンションに中国人が多くすんでいる、っていうのは周りからはよく思われないし、トラブルも多くなると思いますよ。
    中国人でインターナショナルってまじうける

  222. 1734 入居済

    中国人出て行かねーかな

  223. 1735 住民板ユーザーさん1

    中国に頼らないと立ち行かない日本経済も終わってます。

  224. 1736 ご近所さん

    子供産まずに、中国人来るなはないと思うぜ。
    高浜みたいに保育園の4割以上が外国人ってのは流石にいきすぎだけど。

  225. 1737 匿名さん

    子供産んだら言っていいの?
    違うでしょ
    なんでそう頭悪い事言うかなー

  226. 1738 匿名さん

    不毛な言い合いになってんな。
    好きか嫌いかなんて個人の意見にいちいち突っ込んでたらキリないじゃん。

  227. 1739 匿名さん

    ところで管理組合の役員はもう決まったんだろうか…当選された方います?

  228. 1740 匿名さん

    入居早々、ベランダ喫煙に、中国人に、話題にこと欠きませんね。

  229. 1741 入居済

    どーせ喫煙も中国人だろ
    ろくなのがいないから

  230. 1742 匿名さん

    中国人は部屋で堂々と吸うからベランダに追いやられて吸ってるのは日本人だろうね

  231. 1743 匿名さん

    禁煙場所でたばこ吸うのは明らかに病気だから、治療した方がいいよ。

  232. 1744 匿名さん

    私は中国人はあんまり好きでは有りませんが中華料理は大好きです。
    特に麻婆豆腐と炒飯が好きです。

  233. 1746

    >>1744 匿名さん
    うん そんなことは聞いてませんよ

  234. 1748 口コミ知りたいさん

    外国人や中国人のことをいい加減にしなさい。人を馬鹿にするな。

  235. 1749 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    12月の説明会の時には決まってて、その時に言われなかったら、今回はないそうです。

  236. 1750 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    笑えます。私も好きですよ(汗)

    所で・・・喫煙ですが、中国人の方だと決めつけは良くないですよ。

    同じマンションの方で、朝駅まで歩きタバコする日本人オッサンも酷いですから・・・

  237. 1751 匿名さん

    中国人多いっていっても中国人妻でしょ
    旦那は普通に日本人でしょ
    まだまだ日本では外国人労働者がローン組んで家買うのは難しい現実ですよ。

  238. 1752 匿名さん

    この前もこの話題、数件、削除されましたね。

  239. 1753 匿名さん

    >1751
    現実解ってないようで。。。

  240. 1754

    >>1751 匿名さん

    わかってなさすぎですね‥
    共用施設8人くらいいて全員中国人でしたよ。

  241. 1755 匿名さん

    中国人妻の集団では無いの?

  242. 1757 匿名さん

    >1751
    ここを買っている中国人はみな現金(自己資金)で買っていますよ。

  243. 1758 匿名さん

    キャッシュかー
    金持ってるねー

  244. 1760 購入済

    担々麺と餃子が大好きです。

  245. 1762 匿名さん

    外国人がローンでマンション買えないと思ってる人って、結構いるんですね。
    キャッシュで買う人もいるけど、ローンも普通にとおりますよ。5年位前と全然違います。

  246. 1776 匿名さん

     千葉市美浜区(ちばしみはまく)は、人口150,162人、面積21km2の地域です。

     外国人比率ランキングでは、全国全地域で1946地域中76位、千葉県内で59地域中1位です。

     中国人比率ランキングでは、全国全地域で1866地域中15位、千葉県内で59地域中1位です。

  247. 1778 匿名さん

    外国人比率ランキングでは、全国全地域で1946地域中76位
    中国人比率ランキングでは、全国全地域で1866地域中15位

    中国人比率半端ないね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  248. 1780 匿名さん

    [No.1745~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  249. 1781 マンション検討中さん

    周りの築浅中古と比較検討していましたがいつの間にかレジデンスもクレビアも無くなっていた...
    そこまで本気ではなかったけどいざ無くなると多少後悔が残りますw
    プラウド中古はまだ残ってるけど、プラウドで最上階ということもあってかちょっと高い...
    (ガーデンズの同じ広さの最上階よりは400万くらい?安いですが)
    1階のはかなり安いですがマンションの1階は個人的に魅力を感じない
    まぁまだここもしばらく完売しないと思うのでまだ中古と迷います
    100万円分家具家電プレゼント!とかホームページに出るようになったら勝負かな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  250. 1782 評判気になるさん

    >>1781 マンション検討中さん
    私も迷っています。ただ、中古のプラウド検見川浜ではなく、中古のプラウド稲毛を買おうかと迷っています。プラウド検見川浜は小希望物件で将来の修繕費が間違いなく高くなる。こっちは共有施設も豊富だし、隣接スーパーもあるだし、500戸以上の超大希望マンションなので、将来的に修繕費が手頃だと思います。プラウド稲毛は浅築タワーマンションなので、4000万円の予算で十分購入できると思います。将来は、隣の新イオンモールが建設される予定です。それも魅力です。あと、通勤通学も便利です、千葉大学の徒歩圏だし、強風のとき、遅刻の心配もないし。こっち検見川浜の新築マンションと比べたら、魅力も少なくないんです。資産価値が更に高い。三井のマンションと野村のマンションは本当に迷っています。誰かが助けてください。三井と野村のマンションはどっち選ぶれたらいい?

  251. 1783 匿名さん

    稲毛のプラウドタワーだと比較対象としてあまりにも違う気が
    単に野村が良いよって言って貰いたいだけ?

  252. 1784 匿名さん

    売れ残ってるのは、割高感と将来資産性の心配からか。

    街の将来性はともかく、
    駅からそこそこの距離、スーパー直結で、
    人工とは言え海岸の間近。
    住みつぶすつもりなら、まあまあいい物件と思います。
    街の雰囲気の好き嫌いは、あるかもしれませんが。

    ところで、
    ここは、竣工後、どのくらいの期間、
    売り主は管理費・修繕積み立て費を負担しなくてよい契約になってますか?
    管理費はともかく、修繕費の欠損は気になりますよね。
    埋め立て地であり30年以内に70%以上の確率で起こるとされる首都圏直下型地震の際の修繕費、
    塩害で劣化加速の心配もありますし。
    外国人が多いことも将来管理不全マンションになる危険性も気になるところ。
    永住するつもりの人に住んで欲しい。

  253. 1785 匿名さん

    MRで聞いて来れば?

  254. 1786 千葉最高タワーマンション発表さん

    海浜幕張若葉地区の現状について最新情報をお伝えいたします。
    まず同計画について簡単にご説明いたします!※B-2街区、B-7街区以外はすべて予定です
    ・総戸数4390戸
・竣工時期 2019年~2029年
・6棟のタワーマンション
・JR京葉線「海浜幕張」駅から徒歩10分~徒歩20分程度(棟により大きく違います)
・三井不動産レジデンシャルをメインに野村不動産三菱地所レジデンス、伊藤忠都市開発、東方地所、富士見地所、袖ケ浦興業のJV
・施工は熊谷組
    初弾はB-7街区からとなります。
    総戸数637戸、地上37階建て、高さ132.89m、2019年4月30日竣工予定。すでに着工しており同計画の中では一番早くに竣工します。地元の買い替え需要があるとはいえ初弾というだけありコケるわけにはいきませんから比較的「目に優しい価格」となるはずです。ここで勢いをつけなければ残り約3700戸どうするの?という話になってしまいますからデべロッパーもドキドキでしょう。私もドキドキです。ここでコケたら修正不可能です。
    第二弾が海浜幕張駅に一番近いB-2街区です
    総戸数835戸、地上48階地下1階建て、高さ172.40m、2020年4月30日竣工予定。こちらは高値販売と予想します。理由としては千葉県内のマンションとしては最高層となるため千葉県の富裕層が購入してくれるからです。
    現在千葉県内で一番高さがあるマンションは市川市のザ・タワーズウエスト(45階、160m)、千葉市内で一番高さがあるマンションは千葉セントラルタワー(43階、151.5m)となっています。千葉県内最高層のタワーマンションとなれば安く売りに出す理由はないですね。
    あくまで予定ではありますが若葉地区内でも最高層となります。B-2街区が完売した後に他の街区で「50階建てやりまーす!」なんてことがあればB-2街区購入者は「おい!おい!」となってしまいますが・・・。千葉駅前の千葉支社跡地がマンションとなると48階建て以上もありえるなぁ~と思いますがマンションになると決まったわけではありませんし、いずれにせよB-2街区は若葉地区で一番優れた立地、最高層となりますから価格も一番高いはずです。
    勝手な予想ですがデベさんの作戦としてはB-7街区を目に優しい価格で販売して売れ行き好調感を出す・・・その後B-2街区を高価格で出して富裕層を呼び込む・・・海浜幕張に興味がなかった人たちに「あの街に住みたい!」と思わせて3棟目からもう一度目に優しい価格に戻して販売を進めていくのではないでしょうか?1棟目と2棟目は住み替え需要、千葉県の富裕層だけである程度動くことが見込めますが3棟目からは地元外需要が必要になることはほぼ間違いないでしょう。
    現在正式に決まっているのはB-7、B-2街区のみですがモデルルームの建設も始まります!

    総戸数4390戸がいかにずば抜けているかがわかりますね。
    私が今後生きていく中でこれだけの規模感があるPJにはもう出会えないかもしれません。歴史的事業に立ち会えるということでワクワクしています。でも「本当に売れるの?」というドキドキもあります。
    海浜幕張駅最寄りのマンションとしては駅に近いですが世間的には少し遠いと感じる距離ですし、イオンモール幕張新都心が気軽に行ける距離というわけでもありません。武蔵野線直通があるとはいえ実質は京葉線しか使えませんし・・・。環境が良いのはわかるのですがただ単に箱を用意するだけだと地元外需要は厳しいはずです。総戸数4390戸だからこそできる取り組み、他では味わえない何かを用意する必要があるでしょう。三井さんを筆頭にその何かを考えてくれているはずです。まずは公式HPオープンを楽しみに待ちましょう!!

  255. 1787 千葉最高タワーマンション発表さん

    証明写真

    1. 証明写真
  256. 1788 千葉最高タワーマンション発表さん

    続き

    1. 続き
  257. 1789 千葉最高タワーマンション発表さん

    最後

    1. 最後
  258. 1790 千葉最高タワーマンション発表さん

    現地写真

    1. 現地写真
  259. 1791 マンション検討中さん

    約1年半ぶりにモデルルームを訪問しました!!
    同マンションを購入された読者様も多く、今回のモデルルーム訪問の数日前に現地建物内へ入れていただきましたが、まずはその際に感じたことをお伝えいたします!
    率直な感想としては「坪単価175万円のマンションとしてはしっかりと造られているなぁ」です。
    まずエントランス部分の高級感です。天井高がとれており開放感があり、シャンデリア、天井の曲線などのデザイン性、さすがは大規模マンションです。また同マンションは二重のオートロックとなっています。これはメインエントランスから住居棟はもちろん、スーパーヤオコーと直結している側も同じく二重のオートロックです。大規模でも二重にしないマンションが多いですからここは評価ポイントです。
    セキュリティ面でもう一つ素晴らしいと感じた点が!それはお子様も利用するハミングラウンジ(いわゆるキッズルーム)にもセキュリティがかかっているということ!ゲストルームなどにセキュリティがかかっていることは当たり前としても、パーティールームやラウンジにセキュリティがかかっていないマンションは多々あります。
    いろいろな大規模マンションを見学している中で、「共用施設のある大規模マンションに住む方の友達が建物内に入ってきて共用施設を利用している」このようなトラブルをたまに耳にします。もちろん部外者の方でも住民が連れてきているなら問題ないマンションがほとんどですが、使い慣れてくると住民がいない間でも使われてしまうということもあるそうです。そんなこと大人はやらないのは当然としても、小学生の集団だったりするとその中に住民がいるかどうか確認も難しいですよね。
    セキュリティがかかっていることにより「利用する際はそのグループの中に一人は住民がいることが必須」ということになりますから将来の運営面でも安心です!このようなちょっとした工夫があるマンションは設計者の愛を感じますね!
    あとは細かい部分でいうとスーパーヤオコーと直結している数メートル程度の道にもエアコンを設置している点なども素晴らしいですね。ただの通り道ではなく椅子などを設置してハミングギャラリーとしていることも理由の一つではありますが、あの短い空間にエアコンを設置したことは夏になって住民さんも「おぉ」と感じるはずです。
    また共用施設の配置も上手で、にぎやかに過ごすハミングラウンジは1階、静かに勉強したいときに使うライブラリースペースは2階としてメリハリがつけられるようにしています。欲を言えばライブラリースペースをもう少し広くしてデスクを増やしてほしかったなぁ~とは思います。どの大規模マンションを見学してもライブラリースペースは人気のある共用施設なのかそれなりの利用者がいることをこの目で見てきているだけにそう感じました。
    メインエントランスとは別に車寄せ(コーチエントランス)を設けている点も粋ですね!大規模マンションあるあるで、せっかくのメインエントランスも常に宅配のトラックなどが止まっており美観が・・・ということがあります。宅配業者さんあってこその現代ですから「車寄せは別に設ける」が今後の主流になっていくのではないでしょうか。
    ※メインエントランスにも車を止めるスペースはあります(通り抜けは不可)
    下記写真、現地南側の小学校跡地は千葉県が所有しており、今後何かが建つことは間違いありません。第1種中高層住居専用地域とのことですから同規模のマンションができる可能性はありますね!
    下記写真、ヤオコーまでの道のりにはしっかりと屋根がついているため傘なしで行き来できます。
    価格と間取りの一部を共有いたします!
    ☆おすすめ☆ S89Bタイプ 89.49㎡ 南東角 5階 5098万円 坪単価188万円
    G71Cタイプ 71.71㎡ 南西向き 4階 3708万円 坪単価170万円
F75Cタイプ 75.53㎡ 南西向き 5階 4158万円 坪単価181万円
    平均坪単価は175万円程度となります。
    現在の売れ行きとしては545戸中300戸程度が販売済みとなっています。約半分です!苦戦していないと言えば嘘にはなりますね。竣工時に約半分を残しているとなると事業としてもまだ黒字化していないことはたしかです。しかしながら現物が良くて価格も目に優しいですから需要さえあれば売れていくでしょう。
    【総評】
    同マンションの相談が来た際には「一旦帰ってから買い物」ができる便利さを伝えてきましたが、実際に入居された方の話を聞いても「大変便利です」と話してくれました。私自身もスーパー直結のマンションに住んだことがあるのですがびっくりするくらい便利なんですよね。
    ・家に帰ることに集中できる
・荷物が多い日は一旦帰宅して財布、鍵、携帯だけ所持して買い物へ行ける
・イオンモールのような大きさでないため日常の買い物には丁度良い
    これが実現できるのはスーパー直結マンションの強みです!
    ただ供給が多いエリアですから完売まではもうしばらく時間がかかるでしょう。海浜幕張で4000戸超が控えていますからね・・・。
    ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズは価格が高いから売れ行きが鈍いのではなく、価格は適正だけども需要に対して供給が多いことが原因でしょう。そのためしばらくは大きな値引きをせずに淡々と販売していくことでしょう。動きがあるとすれば海浜幕張若葉地区の価格発表のときでしょうか。若葉地区がザ・レジデンス検見川浜ガーデンズより高いのはあきらかで、割安感が出てきますからそこでさらなる攻めに出る可能性はあるかもしれません。

    1. 約1年半ぶりにモデルルームを訪問しました...
  260. 1792 匿名さん

    今度、野村が駅の反対側にマンション建てますよ。

  261. 1793 購入済

    >>1792 匿名さん
    そんなスペースありましたか?

  262. 1794 マンション検討中さん

    海浜幕張のは坪単価250万とかでしょ。
    客層がこことは違う気がします。

    反対側の野村のって若潮ハイツの建て替えかな?
    かなり難航してると聞いていましたが話進むんですね。
    壊してから建てるのでかなり先の話でしょうかね。

  263. 1795 マンション検討中さん

    修繕積立金は小規模は高くなりますが、タワーも大規模であっても高くなるのでは?
    あと小規模は共用施設がないからそんなに高くならないという説明を別の物件でされたこともあります。
    総戸数に対するエレベーターの数とか個別事情もあると思うので各物件不動産屋に聞いて修繕積立金の上がり方を確認するのが1番ですね。

  264. 1796 匿名さん

    引越し幹事社、繁忙期は市内引越しでも一日拘束は70万円からの交渉スタート。高いので断念しました。

  265. 1797 マンション検討中さん

    >>1791
    販売不振なのは供給が多いのも当然あると思いますが、高いのもあると思いますよ。
    数年前に出ていた近隣の物件より平均坪単価高いですし。
    最も、高くなっているのは検見川浜に限らずどの地区でも同じで去年初めて中古販売が新築販売を上回ったわけですが。

  266. 1798 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  267. 1799 マンション検討中さん

    >>1782 さん
    プラウドタワー稲毛の中古見てみましが独立した子供部屋がない間取りなのがネックですね。
    あと管理費がちょい高いなぁ。
    そもそもうちは夫婦共京葉線ユーザーなので対象外ですが。。。

  268. 1800 匿名

    >>1791

    長いよ...何様??

  269. 1801 匿名さん

    それただのコピペだよ。

    マンマニさんのブログの
    https://manmani.net/

  270. 1802 匿名さん

    そのブログみたけど、なんで女子高生ばかり登場させてるの?
    なんか凄い不自然なんだけど。

  271. 1803 匿名さん

    マンマニさんはスムログのメンバーですからメールでも出してみては?

  272. 1804 匿名さん

    31歳の男がカメラ持って女子高生と観覧車乗ったり、滑り台を制服で滑らせたり異常だと思いませんか?

  273. 1805 マンション検討中さん

    ブログのための仕事でやってるんだから異常ではないでしょ。彼のすごさは取材力なわけで他の評論家とは一味違うところが人気なんだよ。

    Twitterとか見てても彼に相談した人は彼のファンになってるのがわかる。

  274. 1806 匿名さん

    いやいや異常な雰囲気醸し出してるよ。

  275. 1807 匿名さん

    バーベキュースポット無くなったようで、なにより。
    常識的判断に感謝。
    さて、稲毛海岸で海を見ながらバーベキューしますか☆

  276. 1808 匿名さん

    >>1807 匿名さん
    なくなったんですか?知らなかった!

  277. 1809 匿名さん

    >>1807 匿名さん

    残念ながら稲毛海岸のバーベキュー場なくなりましたよ。
    バーベキュースポットなくなったのはどこ情報ですか?
    教えてください。

  278. 1810 匿名さん

    幕張海浜公園のバーベキュー行けばじゅうぶんです。
    あっちの方が広いし。海から遠いけど。

  279. 1811 匿名さん

    >>1807 匿名さん
    やったーーーー!情報有難うございます。

  280. 1812 匿名さん

    マンションの敷地内のバーベキューコーナーの話?それは何より。

  281. 1813 匿名さん

    >>1812 匿名さん

    マンションのかと思いました!

  282. 1814 匿名さん

    マンションのバーベキューは無くなるはずが無いです。
    少なくとも2回目の総会までは。

  283. 1815 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    私も同感です。

    中庭のフィールドテラス側のグレー色部分(2箇所)確認されましたか?

    内覧会の時に知りましたが、BBQの機材は各自用意し、グレー部分でするそうです。

  284. 1816 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    そう言う事ですか。なんだフィールド、サニー、ゲートには朗報だったのに。

  285. 1817 匿名さん

    煙の行先を気にしながら、声が反響しないよう無言で、人目を気にしながらするBBQって楽しいですかね(笑)

  286. 1818 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    嫌なら買わなければいいはなし。

  287. 1819 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    あなた何度か書き込んでるよね。
    ズレ方が独特。

  288. 1820 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    間違いなく楽しくないよ(笑)
    バーベキューとかキャンプなら君津や勝浦が車で近いからおすすめです。

  289. 1821 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    私なら三方からみんなに見られてる時点でパスです。

  290. 1822 匿名さん

    実際に住んで思ったのですが・・・
    コの字だからとっても響きますよね。

  291. 1823 匿名さん

    BBQの為の場所なら煙なんて気にせずBBQすれば良いじゃない

  292. 1824 匿名さん

    そうそう、煙で匂いが出ても、煩くても、苦情言えないんだから。BBQ場所あるって分かってみんな購入してるんだから、問題ないよ。

  293. 1825 匿名さん

    苦情が言えないからしてもいいという考え方は日本で教育を受けた人には珍しい考え方だと思います。
    赤ちゃんの服を天日干しして取り込んだら煙の匂いが付いていたなんて可哀想で聞きたくないですね。

  294. 1826 匿名さん

    動物みたいな嗅覚ですね。

  295. 1827 匿名さん

    バーベキューコーナーがあんなに近いなんて。
    窓や玄関のドアとかベタベタになりますね。1番落ちにくい油汚れなのに。油まみれの煙をあんなに狭いところで許すとは。

  296. 1828 匿名さん

    許すも何もBBQする為の場所ですよ。

  297. 1829 匿名さん

    するのは自由。
    被害が出たら請求すればいいだけ。

    でも確かに、徐々にたまる油汚れは困る。

  298. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん
    なるほど

  299. 1831 匿名さん

    請求って管理組合にするんですか?

  300. 1832 匿名さん

    >>1831 匿名さん
    法的には加害者に原状回復請求じゃない?
    管理組合は迷惑のかからない範囲で許可したと言うと思うよ。

  301. 1833 匿名さん

    バーベーキュースポットがある事を承知で買ってるのに、使った人を加害者だの、請求だのって…面白い発想ですね…

  302. 1834 匿名さん

    そもそも玄関扉の外側とかって共用部扱いじゃない?

  303. 1835 匿名さん

    >>1833 匿名さん
    あるのは知ってるよ。
    でも、実害が出るとは思ってないよ。
    洗濯物に匂いが付くことを承諾した書面は交わしてないからね。

  304. 1836 匿名さん

    >>洗濯物に匂いが付くことを承諾した書面は交わしてないからね。

    ホンキで言ってるなら怖い

  305. 1837 匿名さん

    洗濯物に臭いは付くだろうね。そういうのが多発したら、総会でバーベキュー場の廃止案なども出てくるかな。
    まあ、うちも臭いが洗濯物に付いたり、油煙で窓や壁が汚れたら、利用者に代理人を通じて費用請求するよ。

  306. 1838 匿名さん

    壁や扉サッシの廊下に面した所とかバルコニーって共用部だよ

  307. 1839 匿名さん

    なぜ代理人立てるか分からないけど
    請求書
    【貴方がBBQコーナーでBBQやったから私の洗濯物が油臭くなりました再度洗濯した費用◯◯円払いなさい。】
    って請求するね?

  308. 1840 匿名さん

    請求したところで支払われるか疑問だし、支払われたところで微々たるものですよ。
    利用者は設備を規約上問題ない範囲で使用しただけですから。
    ただ住民間でトラブルになるくらいなら廃止しようという流れにはなるかもしれませんね。

  309. 1841 匿名さん

    バーベキュー廃止希望。仕事から帰る度、日中不在のうちの家族はバーベキューしたのではないかと洗濯物の匂いや窓の汚れチェックは欠かせない。毎日ヒヤヒヤ。

  310. 1842 匿名さん

    そんな請求したら確実に笑いのネタにされちゃうな

  311. 1843 匿名さん

    洗濯物にバーベキューの臭いがついたら最悪だね。お酒は禁止だよね?

  312. 1844 匿名さん

    ここは検討板なんで
    規約変えましょうとかBBQやった人に損害請求するとかは住民板で議論したらいかがでしょうか?

  313. 1845 マンション検討中さん

    検討する上で参考になってます

  314. 1846 匿名さん

    千葉じゃ洗濯物を外に干すことがデフォルトになってる事に驚きです。
    中国みたいですね。

    バーベキューは外でやるものだし、洗濯物は中に干すものですよ。

  315. 1847 匿名さん

    >>1846 匿名さん
    では何故バルコニーに物干し竿のハンガーがマンションに有るの?飾り?
    それにバーベキュー中でやろうなんて誰もいってないからさ。普通は外でしょ。やる場所を考えろって事。

  316. 1848 匿名さん

    話題がつまらん。

  317. 1849 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    だから千葉なんだって

  318. 1850 マンション検討中さん

    >>1848 匿名さん
    >>1849 匿名さん

    そう思うのなら、
    このマンションを検討するうえで参考になるような、
    おもしろい話題を振ってください。

  319. 1851 匿名さん

    やろうよ。BBQ。楽しみだし。

  320. 1852 匿名さん

    BBQコーナーですからそりゃBBQやるでしょう

  321. 1853 匿名さん

    勝手に使用してもいいのでしょうか。申し込み?

  322. 1854 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    BBQやる場所を考えろといわれても、BBQをして良い場所でするだけですけど。

  323. 1855 匿名さん

    サンマ、鰯はOKでも、
    くさや焼きは禁止ですよね。

  324. 1856 匿名さん

    ①バーベキューコーナーがあるのをわかって買ってるんだから、他人の洗濯物や玄関に煙や油がついても気にしない
    ③風がなく、煙がまっすぐ上にあがり、誰にも迷惑をかけないようであれば、音を出さずにバーベキューしても良い
    ②人に迷惑かける可能性があるなら、バーベキューコーナーがあっても使えない

    みなさんはどのタイプですか?

  325. 1857 検討板ユーザーさん

    当然①でしょ

  326. 1858 匿名さん

    BBQコーナーなら普通にBBQやれば良いじゃないですか

  327. 1859 マンコミュファンさん

    いちばーん

  328. 1860 匿名さん

    1番ですかね。バーベキューコーナーがあるのをわかって買っているしわざと匂いつけようと焼くわけでもないので批判されることでもないと思う。

  329. 1861 匿名さん

    ①という書き込みが目立つけど、同一人物が複数回入れている可能性があるから、非常識な人が一人いるだけかもね。

  330. 1862 匿名さん

    BBQコーナーでBBQやって非常識とは

  331. 1863 ==

    >>1861
    そうですね、本気で本マンションを検討する人物でもないと思います。。

  332. 1864 匿名さん

    若葉地区のプロジェクトの1件目公式HP出来たみたいですね。
    楽しみです。

  333. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん
    ガーデンズとは関係ないじゃん
    わざわざ書き込むことなの?

  334. 1866 口コミ知りたいさん

    >>1865 匿名さん

    ライバル物件になるわけで関係ないことはないでしょう。

  335. 1867 匿名さん

    検討者的にはかなり関係あるかと

  336. 1868 名無しさん

    秋刀魚やくさやを焼きたいとか
    自家製スモークやりたくて
    ここに決めた人は
    どうすりゃ良いんだ。
    中国人の家族は、
    どんなの焼くのだろうね。

  337. 1869 匿名さん

    どーするもこーするもBBQコーナー有るからそこでやって下さい

  338. 1870 匿名さん

    本当に住人なら、自分らのマンションをわざわざ油まみれにしてゴキブリ呼んで、評判と資産価値落とすわけありません。
    私は担当から非常時の炊飯場として用意されてると説明されましたよ。
    くさや焼くとか煽ってる人はライバル物件の営業でしょう。
    相手にしない方がいいですね。

  339. 1871 匿名さん

    普通にお肉とか蛤とか焼きますけど。

  340. 1872 匿名さん

    公式HPには
    バーベキューコーナー
    家族でも、友人でも開放的な空間でバーベキューを楽しめる“バーベーキューコーナー”

    と有りますが

    1. 公式HPには バーベキューコーナー家族で...
  341. 1873 匿名さん

    バーベキュー楽しみましょう!!

  342. 1874 匿名さん


    炭火焼きがいつでもできることが決め手になった方も多いと思います。
    バーベキューサイトには東屋をかぶせて作って、
    屋根裏に排気処理設備をつくるのは、いかがでしょうか。

  343. 1875 名無しさん

    楽しくバーベキューするのは良いけど
    変なもの焼かれたり、奇声あげられたり 、裸で騒がれたら たまらん。
    非常時設備の状態確認を兼ねて、アウトドアを楽しむための バーベキューサイトでしょ、ここは。
    自分の部屋で焼けない様なものを、
    遠出しなくても焼けるからという理由で
    ここにきた人がいない事を切に願う。
    ここでのバーベキューは、節度を持ってお楽しみください。

  344. 1876 匿名さん

    公式HPには

    バーベキューコーナー
    家族でも、友人でも開放的な空間でバーベキューを楽しめる“バーベーキューコーナー”

    あんまり友人を呼んでもらいたくは無いけど売り文句なんで有る程度しょうが無いかと思います

  345. 1877 匿名さん

    確実に被害出るよね。サニー、フィールド、ゲートには。マリーナやブライトの人は喜べるけどね。

  346. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    被害かどうかは知らないけどそれを知って買ってるわけだからね。いいんじゃない?

  347. 1879 匿名さん

    BBQやるなら事前にちゃんと報告してね。
    洗濯物干して出かけられないから。

    共用部分の油付着については利用料10000くらいにすれば賄えるんじゃないかな。
    バーベキューコーナー使わない人の共益費から出すのだけはやめて欲しいよね。

  348. 1880 匿名さん

    共益費??
    BBQコーナーの利用料金は分かりませんが料金は管理費に入るでしょう
    共用部の管理、清掃は管理費から出すでしょう

  349. 1881 匿名さん

    >>1879 匿名さん
    ネガキャン必死すぎてバレバレですよ

  350. 1882 匿名さん

    折角の設備なんだからみんなで楽しくBBQすれば良いじゃん

  351. 1883 住人

    うちはアウトドア大好き一家なのでバーベキューセットは燻製も出来るフル装備持ってますがあそこでは無理ですね。やってるからわかる煙の量や匂い騒音。炭処理施設も無い。数日テント生活したりしますが夜バーベキューして翌日の夕方まで炭って火種が残ったりします。それを知らない人が炭に適当に水かけて消えたと思ってゴミ袋に入れてゴミステーションに置くと思うと非常に怖いです。それにゲートの人達の綺麗な洗濯物見たら可哀想で出来ません。勿論マンションでバーベキュー出来るなんて素敵ですけど。バーベキューをやるなら言ってる人もいるように換気システムや炭処理施設などもう少し施設を充実させないと危険なように思えます。楽しい折角ある施設は分かりますがぼやが出てからでは遅いのではないでしょうか。

  352. 1884 匿名さん

    確か?炭は使用不可って聞いた記憶があります。※ガスのみ

    特にコ字の建て方なので、BBQを売りにするべきでは無かったと思います!

  353. 1885 匿名さん

    >>1883 住人さん

    全くです。炭使うアホでてくるでしょうね。炭の処理も知らない素人がいっちょまえにバーベキューするなんて、怖いですよね。そういう人は器具食材込みのバーベキュー場に行っていただきたいです。
    本格的なバーベキューはここでは無理ですよね。。。

  354. 1886 匿名さん

    ガスバーナー式か炭か分からないけど決められたルールを守ってみんなで楽しくBBQすれば良いじゃない

  355. 1887 匿名さん

    あくまでマンションの敷地内ってことを考慮しつつ、
    ルールに沿って楽しくやってくれれば何の文句も無いです。

    お酒飲んで大声出したり、タバコ吸ったり、
    ルール外のことをしたりと、自分たちだけ楽しければそれでいい!
    という考え方の人がいないことだけ祈っています。

    管理会社がすぐそばで見ている中、
    また、フィールド、サニー、ゲートの人たちの目がある中、
    そんな非常識なことをする住人がいるとは思えませんが…。


    という正論を書くと、
    また煽りやさんが難癖つけて反論してくるんでしょうね笑

  356. 1888 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    まさに!ですね!正論!正論!

  357. 1889 マンション検討中さん

    残りは?

  358. 1890 匿名さん

    >>1887 匿名さん

    うん、無理だと思うよ。喫煙するあほとか、酒飲んで酔っぱらうごみとかたくさん出るよ。

  359. 1891 匿名さん

    間も無く決算月の月末だよ。残り戸数は?

  360. 1892 匿名さん

    >>1891 匿名さん
    だから何???

  361. 1893 匿名さん

    公式HPでは先着順が24件になってます。
    全体の残りは分かりません。

  362. 1894 匿名さん

    これだけバーベキューの臭いや処理、管理で騒がれたら、バーベキューやる人少なそうじゃない?
    勇気いる。
    うちは、一生やらない。
    文句でるでしょぜったい。
    別の場所でやるわ。


  363. 1895 匿名さん

    >>1894 匿名さん
    そんな事はないと思いますよ!
    皆が皆、このサイトを見ている訳ではないからですから・・・
    我が家もやりませんけど

  364. 1896 匿名さん

    ファミリー世帯多そうだから子供が夏休みなんかの時期は盛況だと思いますよ。
    反対派がそれなりにいるみたいだから規約変更で閉鎖の可能性も有るかもですね

  365. 1897 匿名さん

    >>1896 匿名さん
    子供とのバーベキュー、せっかくなんだからちゃんとしたバーベキュー場に連れていってあげたり、キャンプ場に行ったりしなよ。
    近場で済まそうとするなんて親のエゴだよ。

  366. 1898 匿名さん

    ここがちゃんとしてないみたいな言いっぷりですね
    ここだってちゃんとしたBBQコーナーですよ
    もう住んでる方も居るんです失礼な言い方は辞めて下さい。

  367. 1899 匿名さん

    ちゃんとしてませんよ...。ちゃんとしたバーベキュー場に行ったこと無いですかね?
    車で1時間も走れば自然豊かで、きれいなキャンプ場がたくさんあります。
    ここは単なる簡易食事場所みたいな感じです。そのうち飲酒したり、煙草吸う人が出てくるのが目に見えていますし、騒音や臭いでトラブルにもなるでしょう。
    そんなとこで子供がバーベキューなんて楽しめないですよ。ただの大人の飲み食い場です。

  368. 1900 匿名さん

    三井はこの共用設備をBBQコーナーですと明示して販売してるんですからちゃんとしてないと言うのは如何なものでしょう

    あなたの言うちゃんとしてるしてないは感覚の話でしょ
    規約にも記載の有るちゃんとしたBBQコーナーですよ

  369. 1901 匿名さん

    それではあなたのご家庭では子供がBBQしに行きたい、と言ったらマンション内のBBQコーナーでやるわけですか...。まあ別にあなたの勝手ですが。
    そもそも、何が楽しくてこんなとこでBBQをするのか理解できません。

  370. 1902 匿名さん

    こんなとこ は失礼じゃないですか?
    既に入居してる物件なんですよ。

  371. 1903 匿名さん

    バーベキューコーナーであって、立派なバーベキュー場ではないよね。
    ここをバーベキュー場と思い込む子供はちとかわいそう。

  372. 1904 匿名さん

    ちゃんとしてない発言と
    こんなとこ発言は
    取り敢えず謝ったら?

  373. 1905 匿名さん

    >>1904 匿名さん

    でも事実では?しかもここは検討板、本当のことを言って謝る必要はないよ。

  374. 1906 匿名さん

    こんな所でバーベキューやってマンションの価値落とさないで欲しい人と、こんな所って言い方してマンションの価値落とさないで欲しい人は、目的同じだから仲良くしたらいいよ。

  375. 1907 匿名さん

    バーベキューは好きだけど、マンション内ではやらない。
    ここに来る前、戸建てに住んでたけど、庭バーベキューするときは、数日前にご近所に菓子折もって挨拶に回りました。
    トラブルや苦情はなかったものの、気は使います。

  376. 1908 匿名さん

    戸建の庭はBBQする為の場所じゃないですからね
    ここはBBQする為のBBQコーナーですから安心です

  377. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん
    へりくつはいいから。
    どう考えても配置ミス。

    やるのは止めないけど、日本は法治国家だからね。実害が出たら賠償しろよ。

  378. 1910 匿名さん

    みんなで楽しくやれば良いじゃん

    1. みんなで楽しくやれば良いじゃん
  379. 1911 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    何が屁理屈なんだろか笑笑
    実害…賠償…笑

  380. 1912 匿名さん

    単に総会で決議をとって防災用のみに限定するよう働きかければ良いと思うんですがね。ここでギャーギャー騒ぐんじゃなくて。

  381. 1913 匿名さん

    >>1911 匿名さん
    車の免許を持ってれば車を運転することは許されるが、事故を起こしたら責任を取る。
    バーベキューナーでバーベキューする事は許されるが、ボヤを起こしたり、他人の財産に損害を与えたらその責任を負う。
    こういう基礎的なところを理解していない発言と思ったので、屁理屈と言いました。
    理解しているなら「BBQコーナーだから安心だ」などと発言出来ないはずです。

  382. 1914 匿名さん

    >>1910 匿名さん
    まず、あそこは開放的な空間ではない。
    そこからして計算ミス。

  383. 1915 匿名さん

    車を道路で運転するのは普通
    BBQコーナーでBBQするのは普通

    折角の共用設備なんだから楽しめば良いじゃん

  384. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    普通かどうかの話ではありません。
    権利と義務はワンセットと言えば理解してもらえますか?

  385. 1917 匿名さん

    >>1913 匿名さん
    では、バーベキューには免許がいらないのはどうしてなんですかね?
    車に免許が、というのは、運転により負う責任を明確にする必要があるからですよね?
    比較対象にはならないと思いますけど?

  386. 1918 匿名さん

    検討掲示板だから書きます

    BBQ反対の人は買わなければ良いだけじゃね?

    既に入居済物件で規約に記載の有るBBQコーナーとして運用されてますので

  387. 1919 匿名さん

    >>1917 匿名さん
    免許という言葉に反応されてしまったようですね。
    別に車でなくても自転車でも同じことですよ。

    免許制をとっていないものに責任が発生しないとお考えですか?自転車は免許なしで乗る権利がありますが、人にぶつかって億単位の賠償が発生した判例はご存知ないですか?
    免許があるから責任が発生するのではありません。

    バーベキューコーナーでバーベキューする事は許されています。ただし、発生した損害には責任を負う必要があります。
    当たり前のことです。

  388. 1920 匿名さん

    なんか有ったら責任取れとか規約変更して廃止にとかは住民板でやれば?

  389. 1921 匿名さん

    賠償責任はあるけど、管理組合で保険に入ってるはず。BBQ限らず、共用部分に何かをぶつけて壊すってことも普通にあり得るでしょ。

    販売時にこういう説明されたから購入を決めたので、変更されたら困るって人が出てくるし、管理規約の変更って総会決議の特別決議が必要でハードルが高い。それに新築物件だと管理組合による住民自治が機能するまで時間がかかる。それまでは入居時点の決まりが適用される。それを承知したうえで判断すべき。

  390. 1922 匿名さん

    >>1919 匿名さん
    反応されてしまったのですねも何も、
    それを書いたのはあなたですよね?笑

    言いたいことはそこではないことは分かりますよ。
    要は自分の行いに対しての責任を持っていて欲しい、出来なければ使うなという事だと思いますけど
    自転車も車も事故を起こすために存在するものでは無いように、バーベキューも実害を起こすための存在では無いですよね。

    問題は実害、損害とは何かじゃないんですか?
    もちろん、匂いがつく事については散々言われている通り、居住者はそれを承知で入居しているはずなので、それ以外ということなるとは思いますけど。

  391. 1923 匿名さん

    >>1921 匿名さん

    マンションが入ってる保険では、バーベキューでの火災や破損は保証されませんよ。ましてや、他人の住戸に迷惑かけたら個人責任になるから、保険なんか効きません。
    まあ、そのうちバーベキュー場は廃止されるよ。マンションでバーベキューやろうってことが図々しいんだよね。

  392. 1924 匿名さん

    BBQうんぬんは別として
    共用施設の火災、破損に対しは管理組合名義で保険掛けてるのが普通だと思うけど

  393. 1925 匿名さん

    バーベキューで火事なんて、普通に考えて個人の過失でしょ。そんなもんにマンションの保険使ったら損だよ。炭の使用は禁止でしょ?ガスなら火災はまず起きないと思うけど、炭使うあほは必ず出てくるよ。ガス使用のツーバーナーやグリルバーナーは高いけど、炭は安いからね。

  394. 1926 匿名さん

    保険使ったら損て・・・
    車の保険とは違うんだぞ

  395. 1927 匿名さん

    >>1917でなぜバーベキューに免許がいらないのかなどととんちんかんな質問をして、
    >>1919で完全に論破されて、
    >>1922で言いたいことはそこではないことはわかりますよって話の流れに吹き出しました(笑)
    こういう輩って自分の間違いを認めないんですよね。
    ところで、ゲートテラスの皆さんは契約する時に、洗濯物に匂いがつくことを承諾させられたんですか?
    フィールドテラス、サニーテラスの皆さん、私は1年くらいは寝室の喚起フィルターを開けておくように言われました。
    寝室の喚起フィルターから煙が入ることを承諾したんですか?

    思い込みで偏った考えの住人がいるようですので、毅然と対応しましょうね。

  396. 1928 匿名さん

    保険使うと損ってのは、車の場合無事故割引とかがあるから、保険使って無事故でなくなるとその後の保険料が上がってトータルで損になるって話。火災保険や賠償責任保険だとそういった割引ないから保険使うと損って議論にはならない。ちゃんと勉強しようね。

    意外と見落としがちだけど普段の生活でも賠償責任を負うことがあるから、個人でも入っておかないと。管理組合がかける保険ってマンション内だけが対象。

    それから、マンションのサッシって実は共用部分で借り物の扱い。借り物を壊した場合、通常の保険ではカバーされないので、特約ちゃんとつけないと。マンション保険だとデフォルトではたいていついてるんだけど、自分で特約をセレクトして見落とさないように。

  397. 1929 匿名さん

    使ったら損する保険てなんだそりゃ?
    誰も加入しないじゃん

  398. 1930 匿名さん

    >>1928 匿名さん
    サッシが20年でガタが来ると仮定して、交換に五万かかるとすると、5万÷240ヵ月で、1ヶ月210円くらいのオプションなら入った方が得かもね。借り物部分はサッシだけじゃないだろうし、交換費も適当だけど(笑)

  399. 1931 匿名さん

    割っちゃったりしたら結構金掛かるから気を付けましょうって話かと

  400. 1932 匿名さん

    サッシが熱割れで割れた場合は、管理組合で補修なんだけど、フィルムを付けたたりするとちょっと厄介。フィルムってものによっては熱割れを助長したりするんで、その場合は所有者の責任になる。

  401. 1933 匿名

    油汚れのドアのベタベタ誰が掃除してくれるんでしょう。
    部屋の持ち主ですか?
    鍵穴とかつまりそう。考えるとゾッとする。

  402. 1934 匿名さん

    そのうち総会で議題にあがって、バーベキュー場は使用中止になるよ。敷地内でバーベキューすると飲酒したり、小火があったり、何らかの問題が自然と出てくるからね。でも、実際にあんなとこでバーベキューする人いるのかな?恥ずかしいし、お酒も飲めないし、静かにしないといけないし、何が楽しいんだろう。

  403. 1935 匿名さん

    総会だ規約だは住民板でやれよな

  404. 1936 匿名さん

    そんなに気になるならMR行って営業に「ドアのベタベタ誰が掃除するの?」って聞けば?

  405. 1937 匿名さん

    三井がおかしな所にバーベキューコーナーなんて作ったもんだから管理組合も大変だ。最初から防災設備と言っておけばいいものを。
    発案者も当然だけど、企画通したひともおかしいね。

  406. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん

    同感!

    ここでなんだかんだって書き込みしても何も進まないと思いますよ。

    やっぱり総会でしょうね。
    そろそろこの話題は止めませんか?

  407. 1939 匿名さん

    総会は特別議案だとしたら、4分の3だよ。
    これの意味わかる?委任状未提出で総会欠席する人が4分の1出た時点でアウト。
    BBQ出来る設備があるマンションに入居しておいて何を今更。

  408. 1940 匿名さん

    は?委任状未提出が4分の1も出るわけないでしょ。そもそも委任状未提出者が多いマンションってくそだよ。ここもそうなるってこと?

  409. 1941 匿名さん

    住民板って知ってる?
    手取り足取り教えなきゃ分からないですか?

  410. 1942 匿名A

    1923

    >>1921 匿名さん

    マンションが入ってる保険では、バーベキューでの火災や破損は保証されませんよ。ましてや、他人の住戸に迷惑かけたら個人責任になるから、保険なんか効きません。

    ≪参考に≫
    火災保険や自動車保険契約で、多くの方が個人賠償責任保険を特約で加入しています。入っていない人は加入していた方がベターかと思います。なお当マンションでは当初は個人賠償保険が共用の保険に特約されているような説明を受けたような記憶があります。

  411. 1943 匿名さん

    >1923
    いいえ、個人責任の案件でも保険はおりるんですよ。
    意外とご存じない方が多いです。
    多分、保険の説明会をマンション内でやったほうがいいのでしょうね。

  412. 1944 匿名さん

    本当は販売時にどういう保険に入るかを説明すべき。3・11の時、共用部分に地震保険をかけていってパターンが結構あって問題になった。

  413. 1945 匿名さん

    ここはまだ結構残ってるんでしょうか?

  414. 1946 匿名001

    >>1945 匿名さん
    そんなのここで聞かないで営業に聞けばいいだろ?

  415. 1947 匿名さん

    公式は先着順25戸になってるね

  416. 1948 匿名さん

    すまい給付金って申請書など自ら取得して申請するものですか?不動産会社などから申請してくださいなどと言われるものですか?

  417. 1949 匿名さん

    自分で調べましょう。

  418. 1950 =gate=

    >>1948
    不動産の持主じゃないと申請できません。

  419. 1951 エイター

    批判はいらないです。
    住み始めて二ヶ月。
    ヤオコーも便利だし、外食したくて稲毛海岸駅からタクシー乗ってもワンメーターだし最高かよなところです。

  420. 1952 匿名さん

    あんまり土地勘無いんですが検見川浜駅周辺は外食とかあんまり無い感じですか?

  421. 1953 ごう

    検見川浜はファミレスが4件くらいでしょうか。
    外食なら稲毛海岸でしょうね。

  422. 1954 マンション検討中さん

    検見川浜駅前にできるイオン、テナント充実してほしいなー

  423. 1955 匿名さん

    ガーデンズは若干検見川浜寄りですが、稲毛海岸なら徒歩10分くらいだし、バスでも近いですよ。
    マンション近くから総武線稲毛駅行きのバス停が増設された為、最近稲毛へ外食しに行きます!

  424. 1956 匿名

    >>1948 匿名さん
    すまい給付金に関して私も不動産会社へ質問しましたが、申請書はもちろん必要書類などもすべてご自身で準備して申請するみたいですよ。

  425. 1957 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    ありがとうございます。色々調べてはいたんですがいまいちわからなかったもので。
    助かりました‼︎

  426. 1958 匿名さん

    >>1954 マンション検討中さん

    無理無理。だって検見川浜だもん。

  427. 1959 匿名さん

    >>1957 匿名さん
    記入用紙を間違えないようにね。
    1人ローン?ペアローン?

  428. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    1人ローンですね

  429. 1961 匿名さん

    転勤のため、検見川浜に1年前より住んでます。社宅です。
    検見川浜って、そんな悪い感じしませんよ、都内までも便利でよいところだなと。
    それにしても、千葉は特殊ですね、山側より海側のほうが環境がよい?とされてるので。
    普通、山側のほうが高級住宅地が多かったりするんで。


  430. 1962 匿名さん

    千葉県の山側って成田とかの事すか?
    ゴルフ場とか沢山あるただの山だもんな

  431. 1963 匿名さん

    千葉の教育レベルはどこも差はないですよ。
    他の首都圏と比べて、中学受験の比率も低いです。

  432. 1964 購入者

    すまい給付金て全員がもらえないんですね。

  433. 1965 購入者

    部屋を見ているとまだまだ売れ残っている感じですね。
    第1街区は横リビング、モデルルームにあった真ん中がリビングの部屋なんかいっぱい売れ残ってます。
    決算期は値引きなんかどのくらいしてたんでしょうね??
    完売まであと2年くらいかかるのかな

  434. 1966 匿名さん

    これだけ世帯数あると、空室物件あっても仕方ないですね。
    ここって賃貸物件でてますか?
    75平米でいくらで貸せるかしら。


  435. 1967 博多ヲタ

    >>1965 購入者さん

    やっぱりモデルルームの部屋に影響されるらしいですよー。
    縦リビングの方が人気だと聞きました。

  436. 1968 匿名さん

    >>1967 博多ヲタさん
    まさに私はモデルルームのお部屋タイプにしました。
    やはり影響されるんですね(笑)

    真ん中リビング・・・珍しいですが、実際に住むなると使い勝手悪そう

  437. 1969 匿名さん

    >>1963
    かなり違います。
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho...
    千葉の北西部は教育水準が高く、
    美浜区は公営住宅群のある稲毛海岸あたりが低いものの、千葉市で最も教育水準が高い地区です。

  438. 1970 匿名さん

    残念だけど、このクラスのマンションに住むくらいだと、教育水準は低いよ。

  439. 1971 マンション掲示板さん

    どのクラスのマンションに住むと教育水準高いんだ笑

  440. 1972 匿名さん

    プラウド下総中山ディアージュのスレによれば、プラウドが建つと近隣学校の偏差値が上がるらしいよ笑

  441. 1973 匿名さん

    検見川浜はレベル低いだろうね。海浜幕張は高いけど。

  442. 1974 匿名さん

    >>1973 匿名さん
    具体的な根拠を示してください。
    できなきゃただの主観。

  443. 1975 匿名さん

    検見川浜と海浜幕張のマンション価格は雲泥の差、収入が多い方が高い教育を受けさせられるのは明白。
    検見川浜の町見たことありますか?衰退が止まらないんです。そんなとこには高い教育を子供にさせようとする方ではなく、とにかく安いマンションに住みたい、と思う低収入者しか来ないでしょ。

  444. 1976 匿名さん

    打瀬の中古マンション2千万代もあるじゃん。
    引っ越した友達も何人か中古買ったよ。
    リホームするって。
    普通に旦那もサラリーマン。
    失礼だけど、高所得じゃないし。
    新築でグリーナでたとき3千~破格すぎてビックリ。
    海浜幕張も一部が高所得エリアだけど、それ以外はそうでもない。

  445. 1977 匿名さん

    残念ながら磯辺地区も教育水準は高いんですね、これが。
    海浜幕張の住人も、戸建てに引っ越す際は磯辺に来ますし。
    バブル期にはこの一帯の戸建ては一億を超えていたのですが、
    さて、そこの住人の教育水準が低いかどうか。
    ちょっと考えればわかりそうなものですよね。

  446. 1980 匿名さん

    根拠の無いネガキャンが多いですね〜

  447. 1981 検討板ユーザーさん

    このマンション安いの?
    どんなに安くても3千万後半でしょ?
    4千万から6千万の物件ざらにあるし。23区内とかと比べると安いだろうけど特段安いってわけではなくないか?このくらいの金額払えるなら普通に子供を大学まで行かせてあげられる収入の人なんじゃないかしら?
    周辺環境とか考えると、子育て世代には最適だと思うけどな。
    検見川浜に何か悪い思い出でもあるのかな笑
    それとも不動産会社に恨みがあるのかな笑

  448. 1982 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    あなたの一生懸命さは伝わりますが・・・

  449. 1983 匿名さん

    検見川浜は高齢化と外国人街化が進んでしまってるので是非若いファミリー層が増えてくれると嬉しいです。

  450. 1984 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    そういうあなたはどちらにお住まいなんですか?さぞかし、高級住宅地に住んでらっしゃるのでしゅう。
    ぜひ、これからの物件探しの参考にさせてほしい。


  451. 1985 名無しさん

    私も是非教えて欲しいです。どこに住めば教育水準高くなります?

  452. 1986 匿名さん

    >>1981 検討板ユーザーさん

    子供を大学まで行かせるなんて、「当たり前」です。

  453. 1987 通りがかりさん

    海浜幕張の平均年収が1千万ってみたことあるけど、これが高所得で教育水準の高い街ってことでしょうか ? ?
    千葉県、すごいですね、さすが、千葉県レベル高い!








  454. 1988 通りがかりさん

    ちなみに海浜幕張は夫婦正社員の共働き家庭が多いよね。必然的に収入も増える。


  455. 1989 匿名さん

    なんで海浜幕張の話でこんなに荒れるんだよ比較する新築がある訳でもないのに、よっぽどコンプレックスでも有るの?

    ここは検見川浜の物件の検討スレですよ
    検見川浜の話しましょうよ

  456. 1990 匿名さん

    >>1989匿名さん
    勝手に仕切らないでいただきたい。

  457. 1991 マンション掲示板さん

    私がきょかします。
    検見川浜の話をしましょ。

  458. 1992 ごん

    打瀬に住む資金力がないから真砂や磯辺、ってのはひと昔前ですよね。
    いまこの物件にとっての競合は、稲毛海岸、千葉みなと、津田沼あたりの新築、もしくは、もう少し待って若葉と言うところだと思います。
    私は稲毛海岸のユーロレジデンス、千葉みなと美術館前と迷っておりました。。

  459. 1993 匿名さん

    [No.1978~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  460. 1994 匿名さん

    ガーデンズだと、稲毛海岸や千葉みなと辺りが競合になる感じですね。
    若葉は、価格設定が高そうな気がします。
    打瀬part2って感じなんでしょうね。
    津田沼の奏の杜マンション群は、若いファミリー層多いですね。
    ピーターパンのパン屋さんは平日でも活気あふれてます。
    京王線総武線、通勤に便利なのはどっちでしょうね。
    津田沼は都内勤務にはかなり便利。
    埋め立て地が気にならないなら、ベイエリアでもよいけど、山側は安心かな。
    価格的には津田沼〉稲毛海岸〉検見川浜〉千葉みなとなイメージ

  461. 1995 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    津田沼は価格が違いすぎるので比較にならないよ...(笑)

  462. 1996 匿名さん

    磯辺の中学校は数年前甥姪が通ってましたが、とてもレベルが高い中学校だそうですよ。

  463. 1997 匿名さん

    いや、公立なら別に普通の学校ばかりですよ。お宅のお子様がレベル低かっただけでしょうね。

  464. 1998 マンション比較中さん

    公立中は荒れてないことが第一。
    授業が平穏無事に成り立っていればいい。

    加えて言うなら、部活がさかんで
    登下校や課外で子供たちが問題行動が少ないこと。

  465. 1999 匿名さん

    それって普通では...

  466. 2000 マンション検討中さん

    >>1997 匿名さん

    最低

  467. by 管理担当

スムログに「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸