大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 389 住民板ユーザーさん5

    >>388 住民板ユーザーさん8さん

    登録をしたら問題ないですよ。大京に聞くなり、規約を読んで下さい。
    施設費も払ってらっしゃるので、誰も使ってないより良いですよね。

  2. 390 住民板ユーザーさん5

    >>387 住民板ユーザーさん1さん

    平日の17時位いまでは、ダンス教室や空手などで使っている事が多いですよ。平日の午前中がよく空いていますよ。

  3. 391 住民板ユーザーさん8

    >>389 住民板ユーザーさん5さん

    施設利用料、払っているのですか??

  4. 392 住民板ユーザーさん5

    >>391 住民板ユーザーさん8さん

    住民のチューター登録者は施設費を払って教室をしていて、外部の講師を住民が呼んでサークル活動の場合は施設費が無料みたいですよ。

  5. 393 住民板ユーザーさん8

    >>392 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。知りませんでした。
    規約のどのあたりに書かれていますか?

  6. 394 住民板ユーザーさん6

    >>393 住民板ユーザーさん8さん
    自分で探せよ

  7. 395 住民板ユーザーさん8

    >>394 住民板ユーザーさん6さん
    嫌です

  8. 396 住民板ユーザーさん2

    >>395 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや、そこは自分で探そうよ(苦笑)

  9. 397 住民板ユーザーさん2

    こういう事を書いてるとまたまわりからバカにされるよ!
    とりあえず最初から読みましょう。

  10. 398 住民板ユーザーさん1

    いつ完売するのでしょうか?

  11. 399 住民板ユーザーさん8

    「業として」の意味、理解されてます??

  12. 400 匿名さん

    此方に住んでる方や契約者ならまだしも
    住まれていない方が、
    理事会に協議もされずに、
    管理会社主導で
    住民に月謝を取りながら、
    有料ではあるが、施設を利用されていると言う事を399さんは仰ってるのでしょうか?
    かつ、管理会社は全体把握はされてる筈だが、住まれている母親に報告される事はないので
    (セカンド利用の姪、甥、住民のお子様の友達
    利用者が誰だか解らない)
    て事をやんわり言ってられてるのでしょうかね?
    学区が同じ子供達で習い事をさせたい親心としては切実な問題でしょうね。

  13. 401 習い事に通ってる

    ウチの子どもは住民さんのチューターさんに習っていますが、月謝も他の教室より安くでされてると思ってますし、マンションの施設内だから、1人で通ってくれて親として、本当に有難いです。
    それだけ住民さんからの利用や需要があるから活動されてる訳ですし。
    子どもも楽しく通っており、辞められたら困ります。

    施設は他にも空いていますし、使われてないより良いですよ。

  14. 402 口コミ知りたいさん

    ミリカから通える公立幼稚園を検討しています。
    南山田幼稚園と東山田幼稚園の評判、ミリカからの通いやすさなど、なんでもかまいません情報おねがいします。

  15. 403 住民板ユーザーさん8

    8階エレベーター前にたむろってるガキども、ほんとジャマ(`Д´)ノ)罒`)

  16. 404 住民板ユーザーさん5

    昨日のハロウィンパーティーはいかがなものか?
    雨天中止と書いていたにも関わらず決行。まだ雨だけなら良いが台風接近だったので風雨がすごかった。屋台で買いたくてもテントが小さいので雨に当たりながらの購入。っていうかテントが風で飛んで誰かに当たったら大事故。さらに唐揚げの油が飛び散ったら大事故。会場は人混み激しいし、やるべきではなかった。無事故で本当に良かった。
    このイベントは絶対やらないといけない事だったのでしょうか?万が一の場合運営側が責任とれたのでしょうか?お菓子とか景品とか別に今年だけ特別にクリスマスイベントやったらよかったのではないのでしょうか?
    簡単な気持ちでやられては困ります。
    あと住民だけのイベントとうたっているのに外部の業者を使うのはいかがなものか?確かに片付けとか大変ではあるが最初の頃にやっていた手作り感の方が良かったです。それが無理ならわざわざ業者を使う必要は無いと思います。200円であの量なら高いです。業者使わなかったら同じのを100円で出せます。
    別にイベントを否定しているのではありません。イベント自体は良いものだと思います。ただちょっと考えが甘過ぎるとおもいましたので投稿しました。
    理事会としてどう思っているのでしょうか?お聞かせください。

  17. 405 匿名さん

    皆さん少しくらいは我慢しましょうよ。
    主張ばかり強い方は苦手です。

  18. 406 住民板ユーザーさん1

    ここで理事会に書かれても(笑)

  19. 407 匿名さん

    >>404 住民板ユーザーさん5さん
    こんなとこに女々しく書かずに、面と向かって言えば?

  20. 408 住民板ユーザーさん1

    朝の忙しいときに5階から3階にエレベーターで降りるのやめてくれ。小学生もエレベーター前に集まるの邪魔だからやめてくれ。

    あとエレベーター、余計なアナウンス「13階です。ドアが閉まります。」要らないのでその分早く動かして。

  21. 409 匿名さん

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    こんなとこに女々しく書かずに、面と向かって言えば?

  22. 410 住民板ユーザーさん1

    >>409 匿名さん
    面と向かって言えるかww

  23. 411 eマンションさん

    ミリカのサークル情報はどこで入手できますか?
    キッズルームで知り合った方からママさんサークルに行ったりしてますか?と聞かれてそういうサークルがあることを知りました。
    幼稚園はまだだいぶ先の子供と二人きりなので知り合いが欲しいと思っています。
    ママ友いらないと思ってる方もいると思うので気軽に声かけられないので、同じ目的の人が集まるサークルがあれば行きやすいです。

  24. 412 匿名さん

    >>409 匿名さん

    そんなこと言ってるとバチが当たって目が見えなくなりますよ

  25. 413 マンション住民さん

    ファーストビューステージとか先着順とか売り出し方が色々あったんですね、ここは。

  26. 414 住民板ユーザーさん3

    コンビニで酒を買ってタバコを吸いながら、自転車でミリカ敷地内をよく横断されている方が居るんですが、あれは部外者だったとしてもOKなの?

  27. 415 住民板ユーザーさん1

    今日総会がありますが、以下の質問はどこでしたら良いんですかね?
    ・高い管理費の使途、及びどうして住民増えても安くならないか?
    ・どうして理事長選をせず、1人の人が続けられるのか?

  28. 416 住民板ユーザーさん7

    >>415 住民板ユーザーさん1さん
    これだけいらない共用設備があるんだからこれから高くなることはあっても安くなることは絶対ないでしょう。

  29. 417 住民板ユーザーさん1

    >>416 住民板ユーザーさん7さん
    無駄遣いし過ぎだと思います。かと言って管理費滞納してる2人は実名公表されてましたが(笑)
    あと昨日の総会で、独りよがりなクレーマーいましたが、あの人いつもあれなんですよね。重箱の隅をつついて法令違反とか、だったら理事会に入れと思います。

  30. 418 住民板ユーザーさん1

    管理費未納も9ヶ月も待っているようでは遅い!です。3ヶ月目には訴訟を検討していかないと。

  31. 419 マンション住民さん

    フレスコ千里丘店がメゾンショッピングセンターで3月末に営業開始のようです。
    近くて歩いて行けるので楽しみにしています。

  32. 420 住民板ユーザーさん6

    さくらエントランスから徒歩3分ぐらい。自転車なら1分ぐらいですか?これで坂道もあまり気にせず歩いてお買い物行けますね!マンションギャラリー跡地にスーパーできたらいいなぁと思っておりましたが、もう誘致する必要がなくなりましたね!しかもあと3年はギャラリー残るでしょうし。ギャラリー跡地は第二保育園でいいと思います!

  33. 421 住民板ユーザーさん1

    E棟のあるお宅で、ベランダで犬が3匹も放し飼いされてるのが見えます。よく吠えるので、気が付きました。
    ペットは2匹までですよね?又、ベランダで吠え続けるのを放置している状態のようです。これはコンシェルジュに伝えたら良いのでしょうか?

  34. 422 匿名さん

    >>421 住民板ユーザーさん1さん
    あの家ね!分かる!すごくうるさい!
    直接言いに行くと角が立つよね。

  35. 423 住民板ユーザーさん4

    >>420 住民板ユーザーさん6さん
    私も同じ気持ちです。
    マンションギャラリー跡地にぜひスーパーを!
    ところで、インナーバルコニーのある方どのように活用していますか?
    狭くて扉も重く開け閉めしにくいスペースで日当たりもイマイチなので、どう使ったらいいのでしょう。

  36. 424 匿名

    上階の部屋毎日毎日ドスドスドスドスうっさいねんどうやったらそんな音出せんねん
    「母子家庭なんですぅ」って自分からアピってきたことで逆にこの人変な人だってはっきりしたわ

  37. 425 住民

    415さんと417さんは同じ方ですか?
    どうも別の人に見えて仕方ない。

  38. 426 住民板ユーザーさん1

    キッズルームに向かってわざとボールを全力で投げてくる中坊がいる。どういう教育してんだ?

  39. 427 住民板ユーザーさん1

    安否コール改善してくれないか。震度1で夜中にメール11通も要らない。
    あとA棟のエレベーター、故障多すぎ。ちゃんと直せや。

  40. 428 住民板ユーザーさん1

    千里丘行く道が混み過ぎ、ミリカ出来てからだと思うが、天候が少しでも悪い時に送ってもらうと絶望的です。信号周期考えてほしいですね。

  41. 429 住民板ユーザーさん2

    >>428 住民板ユーザーさん1さん

    道を変えたら問題ありません。郵便局前通って山二小前を通れば渋滞回避できます。

  42. 430 住民板ユーザーさん2

    掲示されているエレベーターパネル破損の件。
    これ知り合いから聞いた話では女の子3人はただその場にいただけなのに壊したと疑われ、しかも犯人として写真まで掲示された。やってもないのに謝りに行って写真を剥がしてもらったという事です。
    これって大問題ですよね?
    確認もせずに写真を貼り出す行為はだめでしょ?っていうか防犯カメラで自宅まで追っかけたらどこの人がやったかわかる事でしょ?なんで写真貼り出すの?
    掲示期間が短かったとはいえ無実の女の子を犯人扱いして写真出したのは訴えられてもおかしくないですよね。
    これは大京アステージが単独でやったような文章になってますが管理組合は知らなかったという事ですか?
    単独で大京がやったのであればこんな会社に管理してほしくありません。しかも今回の謝罪文の掲示期間は1週間。他の掲示物は1か月なのに都合の悪いものはさっさと片付けるのですね。
    酷すぎます!!

  43. 431 住民11

    疑われた子達めっちゃかわいそう。
    だいぶ前からそういうやり方してますね。

  44. 432 住民板ユーザーさん4

    >>424 匿名さん
    確かによく生活音が響きますよね
    自分もずっと困ってます
    下からもドタドタと音がする時ありますよ
    発信源がわかれば怒鳴り込みに行くのですが

  45. 433 マンション検討中さん

    ゴミみたいなマンションですね。

  46. 434 住民板ユーザーさん1

    >>433 マンション検討中さん

    吹田市では、かなりお求めやすいマンションでしたから。

  47. 435 匿名

    幼稚園バス待ちの親は子供が立ち入り禁止の花壇で遊んでても無視
    ロータリーの迷惑駐車
    ロータリーをチャリが横切る
    駐車場の抽選が本当に公平な抽選なのか疑問
    チェーンゲート外しても無視してどこかへ行く住民
    駐輪場の鍵が壊れてても直さない管理組合

    一体何してんだか。

  48. 436 匿名

    マスターゲート前の違法駐車も困ってる
    引越し業者のトラックの停め方も。。。

    細かいけどw

    まぁでも一番はテラスの施設はヒルズ使いにくいとこかな!
    そんなん購入時に聞かされてないからそれが一番驚いた!

  49. 437 住民板ユーザーさん1

    で肝心要の地震の時に安否コール何も働かねえっていう(笑)
    アホかホンマに!

  50. 438 住民板ユーザーさん1

    今回も安否コール20通くらい届いたぞ。もはや迷惑メール。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸