大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済みさん

    >>347 マンション住民さん
    そうですね、347さんの言う通り毎日捨てれるようになるのがベストですね。一部でも利便性が上がればその分全体の資産価値も上がりそうですし。ただ管理費から出費してまではね。。以前ゴミ出しした時に警備員の方がいっぱいになったゴミ箱を取り換えて下さっていました。ゴミ出しまでしてもらうのもどうかと思いますが、ゴミ箱のチェックは警備の内容に
    含まれそうですし巡回のついでに運んでもらうのもついでにお願いできる範囲内なのでしょうか。常駐であるかは知りませんが、管理室に夜間いらっしゃるはずですよ。まぁ347さんのおっしゃるやり方であれば日中清掃の方にお願いできるでしょうし。フタもきっちり閉めてれば匂いもなさそうですし。清掃内容調整したらできなくはなさそう。お金かけないなら大賛成ですね。

  2. 352 マンション住民さん

    ゴミの件は集積場まで捨てに行けよって思うが。ルールを守ってる我々からすればそう思う。
    ルールを守った上で改善を求めるのならまだ分かるが。
    ここに書くより管理室に物申した方がいいよ。

  3. 353 マンション住民さん

    >>350 住民さんBさん

    本当にね。自転車じゃしんどいとか、子供じゃないんだから(笑)電動自転車買え!(笑)

  4. 354 入居済みさん

    >>352
    ルールルールってどんなルール?
    1.ゴミが箱いっぱいになったら集積所まで持って行くというルール
    2.ゴミが箱いっぱいになったら管理室に電話して警備の方に箱を取り換えてもらうというルール

    1.の場合だとそもそもマンションの販売説明時に聞いていた約束が果たされていませんので2.が正解でしょうか?
    たしか2.のルールなんて周知されてない気がしますが。

  5. 355 マンション住民さん

    エレベーター内ベタベタ貼りすぎ。見苦しい。

  6. 356 マンション住民さん

    ルールを周知徹底する目的はわかりますが、醜い写真(ゴミ箱)や見せしめのような写真を(ベランダ)公共のエレベーターに貼るのは如何なものかと思います。もちろん、ルール違反はルール違反ですし、擁護するつもりはありません。しかし、あの様なアプローチの仕方では、これから長い間をかけて共に暮らす住民としていい気はしません。

  7. 357 マンション住民さん

    >>354

    ゴミストックには曜日と時間が決まっている、それがルールです。
    それ以外の時間は集積場まで持っていく、シンプルじゃないですか?そんな小さい事は気にせず楽しんだ方が良いと思いますよ。

  8. 358 匿名さん

    >>334 住民さん

    綱引き中止は、前日からの雨で地面の状態もよくなく、危険が予想されるための措置です。
    参加者もいて、予定の試合数よりも多く設定していました。
    楽しみにされていた方には、残念な思いをされたかと思います。

  9. 359 住民板ユーザーさん1

    駐車場借りてないセコい奴が居てますね

    第二駐車場やギャラリーの駐車場にずっと停めてる方が数人居てます

    この数人のせいで、住民レベルが低いって思われます

  10. 360 匿名さん

    >>359
    腹いせでイタズラされるのも時間の問題

  11. 361 住民さん

    >>359
    開けっ放しにしている大京も悪い。

  12. 362 マンション住民さん

    このマンション、挨拶もできないクズが多過ぎる。

  13. 363 住民板ユーザーさん1

    今朝6:30ぐらい2分間にわたり、布団バンバン叩きまくってた非常識な方いましたね
    ビックリしました
    大概の人が目覚めたのではないでしょうか

    ヒルズE棟中階層の方でしたね
    こういう人が質を下げ駄目にする

  14. 364 マンション住民さん

    1街区で早朝に車の非常警報(メロディーが変化するやつ)鳴るようにしてる奴、誰なん?睡眠妨害なんですが。

  15. 365 住民でない人さん

    さぞストレスのたまるマンションだろうなぁ。大金払って、結局は価値観のなすりつけ合いが関の山か。勉強になります。

  16. 366 住民板ユーザーさん1

    買い物から帰ると、数台の緊急車両がエントランスにいてびっくりしました。何かあったのでしょうか?

  17. 367 マンション住民さん

    マンションの廊下で子供たちが鬼ごっこをすることについてどう思いますか?

    私はNGだと思います。みんなのマンションでしょう。やめさせて下さい。

  18. 368 住民板ユーザーさん3

    >>367 マンション住民さん

    私もそう思います。
    共有施設を乱暴に扱ったりと子供とはいえ目に余ります…。
    きっと親の教育が悪いんでしょうね。
    注意してもどうせ親は『子供なんだし』とか屁理屈言って効果ないでしょうが…

  19. 369 住民板ユーザーさん2

    >>362 マンション住民さん

    >>362 マンション住民さん
    そうですよね
    残念家族が多すぎます

  20. 370 マンション住民さん

    住んでみると、後悔の連続です。安いからしかたないのでしょうか?
    この掲示板が資産価値を減らしているような気がします。
    完売はするのかな?
    資産価値が増える議論が良いと思います

  21. 371 匿名さん

    >370
    掲示板での議論で資産価値など増えない。

  22. 372 マンション住民さん

    Ⅱ街区の傘について
    まぁ子供の親にも問題がありますが、やっぱり廊下に物を置くのが一番悪いと思います。これを機会に徹底的に廊下の私物を排除しないといけないでしょう。
    傘、子供の自転車、生協の箱、スケボー等
    この前風の強い日に生協の箱は飛んでいるのを見ましたがあれも相当危険です。
    最近全然理事会も動いてないと思います。はっきり言ってハロウィンパーティーより大事な事です。もし死人が出たらどうするのですか?
    掲示板にこの件について貼っていますが、これこそエレベーターに貼るべきです。子供でもわかる文章で。毎年同じ内容のハロウィンより大事な事です。
    理事会さん。廊下の私物排除徹底してください。

  23. 373 住民板ユーザーさん2

    >>372 マンション住民さん

    全く共感です

  24. 374 匿名

    >>372 マンション住民さん

    当てこすらなくても。。

  25. 375 匿名

    >>367 マンション住民さん
    論外です。

  26. 376 契約済みさん

    結構ギスギスした雰囲気のマンションなんですね…。

  27. 377 マンション住民さん

    まだ廊下に物を置いてる人がいるよ。

    レッドカード、退場。

  28. 378 住民板ユーザーさん1

    民度がねぇ

  29. 379 匿名さん

    ヒルズ住民とテラス住民とで何か気持ちの違いなどがあって、あまり交流がないとかあるのでしょうか?
    それとも誰も意識せず交流はあるのでしょうか?

  30. 380 住民板ユーザーさん1

    掲示板で文句言ってる人ばっかりのマンションやだ

  31. 381 住民板ユーザーさん1

    誰やこんな夜中に大騒音起こす奴は。

  32. 382 住民板ユーザーさん3

    エントランスに駐輪場作って月極めにする。んでラインをひく。うわぁー!見た目かなりひどくなりますねー!
    せっかく綺麗にタイル敷いてるところに白線…。誰かこのわけわからん暴走止めてください。

    ってまた立候補してるやん!この人やってる限り絶対良くならない。

  33. 383 住民板ユーザーさん1

    高い管理費取ってるんだから駐輪場の幅広げるとかしてほしいよな。

    完全に設計ミスやんか。

  34. 384 住民板ユーザーさん8

    共用施設を予約しまくって、教室みたいなものをしているようですが、管理規約的に問題ないのでしょうか?

  35. 385 住民板ユーザーさん3

    >>383 住民板ユーザーさん1さん

    そこは設計ミス…というよりは無理やり作ったというのが正解でしょう。
    それにしても駐輪場のはみ出しはひどいもんですなぁ。

  36. 386 住民板ユーザーさん3

    >>384 住民板ユーザーさん8さん

    問題ないですね。規約読んでますか??

  37. 387 住民板ユーザーさん1

    体育館の利用は個人で借りれるとありますがいくらかかりますか?平日の夕方17時ぐらいまでだと比較的とれやすかったりしますかね?

  38. 388 住民板ユーザーさん8

    >>386 住民板ユーザーさん3さん

    えっ?。業としてやっててもいいのですか?

  39. 389 住民板ユーザーさん5

    >>388 住民板ユーザーさん8さん

    登録をしたら問題ないですよ。大京に聞くなり、規約を読んで下さい。
    施設費も払ってらっしゃるので、誰も使ってないより良いですよね。

  40. 390 住民板ユーザーさん5

    >>387 住民板ユーザーさん1さん

    平日の17時位いまでは、ダンス教室や空手などで使っている事が多いですよ。平日の午前中がよく空いていますよ。

  41. 391 住民板ユーザーさん8

    >>389 住民板ユーザーさん5さん

    施設利用料、払っているのですか??

  42. 392 住民板ユーザーさん5

    >>391 住民板ユーザーさん8さん

    住民のチューター登録者は施設費を払って教室をしていて、外部の講師を住民が呼んでサークル活動の場合は施設費が無料みたいですよ。

  43. 393 住民板ユーザーさん8

    >>392 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。知りませんでした。
    規約のどのあたりに書かれていますか?

  44. 394 住民板ユーザーさん6

    >>393 住民板ユーザーさん8さん
    自分で探せよ

  45. 395 住民板ユーザーさん8

    >>394 住民板ユーザーさん6さん
    嫌です

  46. 396 住民板ユーザーさん2

    >>395 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや、そこは自分で探そうよ(苦笑)

  47. 397 住民板ユーザーさん2

    こういう事を書いてるとまたまわりからバカにされるよ!
    とりあえず最初から読みましょう。

  48. 398 住民板ユーザーさん1

    いつ完売するのでしょうか?

  49. 399 住民板ユーザーさん8

    「業として」の意味、理解されてます??

  50. 400 匿名さん

    此方に住んでる方や契約者ならまだしも
    住まれていない方が、
    理事会に協議もされずに、
    管理会社主導で
    住民に月謝を取りながら、
    有料ではあるが、施設を利用されていると言う事を399さんは仰ってるのでしょうか?
    かつ、管理会社は全体把握はされてる筈だが、住まれている母親に報告される事はないので
    (セカンド利用の姪、甥、住民のお子様の友達
    利用者が誰だか解らない)
    て事をやんわり言ってられてるのでしょうかね?
    学区が同じ子供達で習い事をさせたい親心としては切実な問題でしょうね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸