東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part13

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-20 11:31:05

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566160/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-09 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1番ゲット!

  2. 2 匿名さん

    豊洲から新豊洲への転居ですが、
    多くの部屋数又は広い面積の住戸が必要になった、
    というのも理由として大きいと思います。

    5~10年前の想定より家族の人数が増えてしまった、という訳です。

  3. 3 購入検討中さん

    そういった理由もあるかもしれないですね。ちなみに前スレの豊洲の非タワマンの中古価格の横ばいの理由に対して嘘つけSkyzとBACの中古は3件位しかでてないとか言われてた方!10回くらい元のコメントを読み返してね。Skyzの中古の話は全くしてないので•••。

  4. 4 匿名さん

    千客万来が白紙になりましたね。

    東雲・有明・豊洲まで沈没ですか><

  5. 5 匿名さん

    実施主体が変わるので寧ろ良くなるんじゃないかと期待してます。

  6. 6 匿名さん

    そうそう。白紙になって、千客万来施設のオープンが1年遅れるそうですね。
    1年も遅れてしまうと、やっぱり困る人もいるでしょうね。

    しかし、今度はしっかりした業者が作るでしょうし、逆に期待できるかもしれませんよ。
    いや、期待しましょう!

    ちなみに、場内の人気店は遅れずに移転してくるそうです。すし大など人気店が来るのは嬉しいですね。

  7. 7 匿名さん

    今度は失敗できないだろうし、そうとう気合入ってると思いますよ。

  8. 8 匿名さん

    あのう、ここから新市場って結構遠いですよね?歩くと15分くらいでしょうか。
    豊洲というより、新豊洲、いや、ゆりかもめで言うと二駅先の新市場前ですし。
    個人的には、あまり近くない方が嬉しいんですが。
    だって、トラックやら観光客でごった返しになるのってイヤじゃないですか?

  9. 9 匿名さん

    ゆりかもめで2駅先だよ。

    観光客は豊洲も多いんじゃないかな??
    その方が飲食店やショッピングセンターが充実して住みやすいと思いますよ。

    すし大などの人気店も場内にできるようだし、環境としては良いのでは?

  10. 10 匿名さん

    すしの名店が増えるのは大歓迎!

  11. 11 匿名さん

    さあ、天井に達した割高物件を掴むのは誰だろう!

  12. 12 匿名さん

    天井は450万くらいかなぁ。
    まだまだ割安感あるし、2年は持ってても良さそう。

    数千万は儲かるんじゃない?
    買った人だけだけどね。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    天井は東急では?

  14. 15 匿名さん

    東急は400万オーバー。

  15. 16 匿名さん

    >>12
    うわっ、出た〜っ!
    信憑性の無い会煽り。

    発言すればする程、信憑性が無くなっていくよ。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    情報ソースをブリーズ。

  17. 18 匿名さん

    武蔵小杉ですら400万超えてるしね。
    豊洲が400超えても驚かないよ。

  18. 19 匿名さん

    2年後には450万超えてるんじゃないかな。

  19. 21 匿名さん

    安いか高いかは、その人の収入によって違いますからね。

  20. 22 匿名さん

    はい、軽く10レスくらいPHT名物無理ポジ無理煽り連れました。入れ食いです。レスもこれまで何百回と繰り返されたやつです。

    天井割高物件ならでは。皆さんお気をつけて

  21. 24 匿名さん

    >>23
    待てば待つほど安くなる恐れが有るから、そういう発言をしているんだよネ?

  22. 26 匿名さん

    建築費が高騰しても購入する側の給与は横ばいだから値上げしても売れ残るだけ。
    アベノミクスが始まって3年でやっと1%インフレするかもって状態なのに
    今後5年も値上がりするなんて根拠皆無。

  23. 27 匿名さん

    大手の給与は上がってきてますよ。

    買えない人は千葉に行けばいいんじゃないですか?

  24. 29 匿名さん

    >>28
    何%?

  25. 30 匿名さん

    いずれ230万で買えるよ

  26. 31 匿名さん

    400くらいまでなら大丈夫でしょ。
    豊洲はそのくらいの実力あるよ。
    銀座まで5分。
    なのに郊外みたいにゆとりがあって綺麗な街並み。
    希少です。

  27. 32 匿名さん

    2年後には450万くらいになってるんじゃないかな。

  28. 34 購入検討中さん

    ここは高過ぎるし、魅力的な部分が何もないので皆さん諦めましょう!

  29. 35 匿名さん

    >>33
    多分バブルはそれほど長く続かないよ。
    少なくともオリンピック前に、1度価格がリセットされる可能性大。
    その時が買いだよ。

  30. 36 匿名さん

    >>34
    魅力的な部分が何も無いは言い過ぎじゃないかな。
    豊洲駅5分以内、高級感有る作りは魅力的だと思う。
    ただし、「高すぎる」には激しく同意する。

  31. 38 匿名さん

    単にグローバル化が進んできているだけなんですよ。

  32. 39 匿名さん

    >>37
    東京の不動産が割安ってどこと比べているの?
    あと、仮に割安だったとして、何故このタイミングで是正されなきゃならないの?

  33. 40 匿名さん

    >>38
    単にバブルが進んできているだけ、と置き換えたらみんな納得するけどね!

  34. 41 匿名さん

    >>37
    どうやったら割安に見えるんだ?
    金を沢山持ってるから、ちょいとくらい割高でも気にならないって意味か?

  35. 42 匿名さん

    天井物件を誰が買うのか、チキンレースみたいになってきたね。
    外野だけが買い煽りのために、根拠の無い発言を連呼しているのが虚しく聞こえる…w

  36. 43 匿名さん

    割安とは全く思えないけど、案外これくらいが妥当なのかもって調べてくるうちに思えてきた。

  37. 44 匿名さん

    3丁目の300が出た時も天井だと思ったが今なら安く感じる。その前のパークシティも同じ。結局、上がり続けてる。ここはどうなるかね。

  38. 45 匿名さん

    他のエリアと比較したら、普通に割安ですよ。

  39. 46 匿名さん

    >>19
    数年後に平均坪単価450?
    ないって。豊洲はタワーで400程度でしょ。

  40. 48 匿名さん

    みなとみらいは、もう坪450万超えてるよ。

  41. 49 匿名さん

    >>44>>45とを
    合わせて読めば、何のことはない
    豊洲だけが値上がりしているのではなく、色んなエリアの新築全般が値上がりしてるだけってお話。 

  42. 50 匿名さん

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NM21HN6TTDT301.html

      (ブルームバーグ):国土交通省の石井喜三郎審議官は、ブルームバーグのインタビューで、欧米の年金基金など機関投資家が日本の不動産投資を増やす動きが広がるとの見方を示した。都心部で不動産価格が高騰しているが、収益性で取引されているため「バブル感はない」と分析している。

  43. 51 匿名さん

    >>48

    みなとみらいの、駅徒歩2分物件の、高層階の、眺望が良い部屋の話だね。

    豊洲駅直結のシエル中古の、高層階の、眺望が良い部屋でさえ坪450マンしてないんだから、豊洲5丁目では無理無理。 

  44. 53 匿名さん

    >50
    その記事の下の関連ニュースと情報によると
    「東京の不動産価格はピーク近い」だとさ。

  45. 54 匿名さん

    シエルは賃貸がメインで仕様も低いから比較対照にするのは不適切。その証拠にシエルは駅から離れた物件より安い。

  46. 55 匿名さん

    >53
    豊洲は割安だし開発もまだまだ続くので
    景気の影響は多少あるだろうけど
    全体的には上がると思います。

  47. 56 不動産関係者

    >>48
    平均坪単価じゃないよね

  48. 58 匿名さん

    近い将来 坪230万で買えるよ

  49. 59 匿名さん

    >>58
    そうだね、230くらいが実力値かもね。

  50. 60 匿名さん

    >>55
    豊洲の開発は2017年に駅前の2街区にオフィスビルが建ったら終了ですよ。
    そこから何十年かは大きな開発もなくて忘れ去られる街になる。

  51. 61 匿名さん

    >>60
    そうだねその頃は豊洲なんて誰も話題にしない

  52. 62 匿名さん

    >>61
    豊洲なんて。感情的になっちゃってどうしたのかな。

  53. 63 匿名さん

    4丁目の再開発があるでしょう。

  54. 65 匿名さん

    2年後には450万超えてるよ。

  55. 67 匿名さん

    自由が丘の実力値は230万なんだから、豊洲は230万以下になるべきだと思います。

  56. 68 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASH516TZHH51UTIL05H.html

    巨大パエリア3000人前 東京・豊洲でスペインの催し

     スペインを楽しむ催し「豊洲パエリア」が16日午前11時~午後6時、東京都江東区豊洲2丁目の豊洲公園で開かれる。大鍋で3千人分のパエリアが調理される。スペインで開かれる世界パエリアコンクールの日本予選、スペイン料理屋台、シェリー酒のソムリエによるショーのほか、フラメンコショー、音楽ライブなど。昨年に続き2回目の開催。問い合わせは日本パエリア協会(03・5876・5580)。

  57. 69 匿名さん

    http://www.oktober-fest.jp/toyosu/

    豊洲オクトーバーフェスト2015

    2015年7月10日(金)~7月20日(月・祝)
    平 日 16:00~22:00
    土日祝 11:00~22:00 (L.O. 21:30)
    ※雨天時も開催 (荒天の場合、中止する場合があります)

  58. 71 匿名さん

    >>50
    そりゃあ、国土交通省の役人はバブルとは言えないよね、立場的に!

  59. 72 匿名さん

    >>70
    この値上がりにお付き合いしちゃダメでしょ。
    もう最後のバスは出ちゃったんだから、大人しくオリンピックまで待てばよろしいアルよ。

  60. 74 匿名さん

    佃二丁目の営業マンはここをかなりライバル視しているね。

  61. 77 匿名さん

    >>75
    北京もロンドンも一部地域を除いて値下がりしてるよ。

  62. 78 匿名さん

    >>76
    そうやって煽り続けないと、周辺住民が心休まらない不安定な高値市場、始まっているよ。

  63. 81 匿名さん

    財務官僚がタワー買ってるのは有名な話だと思うけどね。

  64. 82 匿名さん

    因みに外務省を辞めた友人は豊洲に買ったわ。やめとけって言ったのに。

  65. 83 匿名さん

    >>81
    財務官僚タワー買っているの?どこ情報?

  66. 84 匿名さん

    医者や弁護士が多いのも豊洲のメリットだよ。

  67. 85 匿名さん

    知り合いの財務官僚はスカイズに引っ越したよ。

  68. 86 匿名さん

    豊洲から桜田門まで9分ですから、霞ヶ関勤務の官僚には魅力的でしょう。豊洲に住むのは自然かと。

  69. 87 匿名さん

    豊洲から桜田門よりも
    スカイズから豊洲までの徒歩時間の方が長い…

  70. 88 匿名さん

    そういう意味では、ここは官僚や省庁によく行く人にはうってつけの物件ということですね。

  71. 89 匿名さん

    千客万来施設の新しい事業者早く決まらないかなあ。楽しみ!

  72. 90 匿名さん

    官僚や省庁の人が買ってくれるといいね。
    直感的に2〜3人買ってくれたら良い方だと思うけど。
    後の690戸は誰に売ろうかな?

  73. 91 匿名さん

    いずれ230万で買えるのにあせることはない

  74. 92 匿名さん

    タイムマシーンで過去に遡ることができたらね。

  75. 93 匿名さん

    >>89
    今度は、ウソ三昧とか中途半端な業者では無く、スーパーゼネコンがガッツリ入って欲しいもんですなあ。

  76. 94 匿名さん

    官僚の安い給料で、坪320万円なんて買えるの?

  77. 95 匿名さん

    >>92
    オリンピック前に下がる可能性大だよ。
    ロンドンは知らんが、北京は明らかに下がった。
    中国人に支えられている湾岸バブル、歴史は繰り返されるゾ〜。

  78. 96 匿名さん

    >>94
    280万の低層、お見合い部屋を買うんじゃない?

  79. 97 匿名さん

    買えるでしょ。残業と官舎住まいで、しこたま貯めて。ローンも200%通る。

  80. 98 匿名さん

    >>97
    まあ、買っても2〜3人な。

  81. 99 匿名さん

    福利厚生が良いから給料の大部分を貯金にまわせる。
    因みに家の会社の寮は只みたいに安く、電気ガス等の公共料金も只。普通の生活している限りお金が貯まって仕方がない。

  82. 100 匿名さん

    今日、三井の他の物件のショールームに行って来た。
    そこの三井の営業さんも恐縮しながら、パークホームズ豊洲は、1〜2割程度割高と認めていたよ。
    正直な人で好感持てたなあ。

  83. 101 匿名さん

    それ三井じゃなくて、他の3流デベのショールームでしょ。
    見栄張らなくても良いよ。

  84. 102 匿名さん

    >>100
    1~2割程度とはちょっと数字が大き過ぎますね。
    もうすこし小さな数字を言えば信憑性があるのに残念。

  85. 103 匿名さん

    >>102
    それだけ割高ってことだよ。
    実際に聞いた話なのに、何でそんなに必死で否定しなきゃならないの?
    やっぱり都合悪かった?笑

  86. 104 匿名さん

    >>103
    で、買うの?貴方は

  87. 105 匿名さん

    >>104
    え?
    買う訳ないじゃん。
    わざわざ割高物件を。

  88. 106 匿名さん

    >>103
    いやいや、私は野次馬なのでどうでもいいです。
    本当にそう言ったのなら三井の営業も質が落ちたなと。

  89. 107 匿名

    さすがに言わないやろ。

  90. 108 匿名 さん

    俺も営業してたのでわかるけど、自分の会社の他の物件のことを悪く言うのは、不誠実だよ。客からよく思われたいということや、自分の扱っている物件を販売したいがゆえの発言。ここの購入を考えている見込み客に対して、大変失礼であり、そのような営業をするものは、3流の底辺。

  91. 109 匿名さん

    今の相場を考えるとそんなに割高じゃないと思うけど。
    何を持って割高と言っているかわからない。

  92. 110 匿名さん

    どうみても割高だから。必死過ぎです。

  93. 111 匿名さん

    >>110
    全然理由になってないですね。

  94. 112 匿名さん

    知り合いの不動産関係の友人は皆、今は売りだす物件は買ってはいけない、今年から来年までは売却に専念すべしと口を揃えてますね。豊洲に坪320とかクレイジーだという判断ですね。必ず下がるから含み損のリスクかかえても今欲しいならという話。

    こういう天井割高物件は金利が上がってくるのでローン組は危ないね。不労所得のキャッシュで買う人向けの物件。

  95. 113 匿名さん

    >>112
    近い将来230万で買えるよ

  96. 114 匿名さん

    >>113
    もし230になったとしても、間違いなく中古市場に出てこんだろ。よっぽどでないかぎり塩漬けです。

  97. 115 匿名さん

    >>108
    そんなヤツいくらでもいるだろ。
    特に○ミフの営業は、他社物件はボロクソに言うし、自社物件にも辛口だよ。

  98. 116 匿名さん

    将来的に不動産価格が下がるという予想を以って、割高とするならば、今現在売り出し中の不動産は全て割高であって、ここだけが割高とは言えないのではないでしょうか。
    もうちょっと、ここが割高な理由を教えて欲しいです。

  99. 117 匿名 さん

    投資の素人はみんな同じ思考だね。安値おぼえしていて、そこになると考える。水準感だけだね。

  100. 118 匿名さん

    >>112
    言ってることは一理ありますね、新川で450とか目黒で600とかあり得ないですよ。
    比較すると豊洲の坪320の方がずっとマトモに見えてくるから不思議です。ツインタワーは坪400に迫ってくるのでしょうかね。

  101. 119 匿名さん

    >>116
    全体的に割高だよね。
    よって、今は新築マンションは買いではない。
    今、どうしても買うとしたら、KTTやティアロに滑り込むべき。
    中でも、一気に価格を上げてしまった新横浜やここは絶対に買うべきではない。

  102. 120 匿名さん

    銀座5分が320。
    豊洲はまだ割安だね。

  103. 121 匿名さん

    >119
    欲しいときが買い時ですよ。
    待ってる間、賃貸で無駄金払うなら同じでしょ。
    なら、マイホームに少しでも長く住める方が良い。
    お金ないなら仕方ないけど。

  104. 122 匿名さん

    >>117
    投資のプロなら今頃、たんまりマンションを買い込んでいて、そろそろ売りに入る体制じゃない?
    今から買うなんて、それこそド素人じゃないか。

  105. 123 匿名さん

    しがないサラリーマンが営業に乗せられて目いっぱいローン組んで購入したとする。

    オリンピック2年前くらいから投資家売り抜けが激しくなる(すでに売り抜けはじめてる人もいるけどね)。ここで不動産価格は確実に下がります。オリンピック需要でのインフラ工事も一段落し、ゼネコンの工費も低下します(すでに工費の上昇はおさまっています)。一期に不動産バブルがはじけるとこのような割高天井物件だと最悪3割くらいの含み損は覚悟しておく必要があります(7000万なら2100万くらいとか)。当然この時点で売却しようにも売ることはできません。一方で金利は上昇している可能性が高く、変動金利だと月々の支払額が増加します。さらに契機が後退して、サラリー減少や失業、転職を余議されなくなり月々のローンが払えなくなる可能性がある。しかし含み損が大きい物件だと売却もできず、それこそ自己破産するしかなくなる。

    こういう展開は十分あり得る話で過去の不動産低下局面でよく見られた話。不動産で家庭や人生が崩壊することはよくある。しっかりと見極めるのは大事ですよ。

  106. 124 匿名さん

    >>121
    おおっ!
    営業と全く同じことを言うね。

    どうしても売りたい人って、同じセールストークなんだね。笑

  107. 125 匿名さん

    結局、予算足りなくて、買えないだけじゃん。

  108. 126 匿名さん

    >>123
    それって、必死に買い煽りしている人達にとって、最も口にして欲しく無かったシナリオですな!
    グサッ!

  109. 127 匿名さん

    豊洲はオリンピック後こそ整備されて成熟した町になるから価格上がってるでしょ。東ロンドンのストラトフォードなんてオリンピック前後で別の町でしたよ。不動産価格もずいぶん上がりました。

  110. 128 匿名さん

    >>125
    そうだよ。
    全額現金で買える人は、高値でも含み損覚悟で買えば良いよ。

  111. 129 匿名さん

    >>127
    それ東京に当てはめるなら有明な。
    豊洲じゃなくて。

  112. 130 匿名さん

    ちなみに豊洲駅から銀座まで6分だから5分とかちょろまかすのいいかげんにしろ。しかも銀座以外どこにも乗りかえ必要で遠い。有楽町剪だけで本数も多くないし交通利便性は低いとしかいいようがない

  113. 131 匿名さん

    税金が投入されて、唯で資産価値をあげてもらえるエリアって美味しいよね。豊洲買った人、例外なく全員、キャピタルゲイン若しくは含み益ゲットしてるでしょ。

  114. 132 匿名 さん

    まずは金利の決まり方をお勉強しなさい。後は、オリンピックの売り抜けとか、マスコミの影響受け過ぎ。なんで、日本の不動産が下がっていたかを考えた方が良いのでは。人口が増加していたのに何故下落してたのかな。

  115. 133 匿名さん

    >150
    5分でも6分でも良いよ。
    日本一の町が近くにあるのに、
    それ以下の町にわざわざ時間かけていく必要ないでしょ。
    銀座が日常にある生活って良いよ。

  116. 134 匿名さん

    >132
    えっ?豊洲はむかしから上がり続けてるんでしょ?
    日本の不動産が下がってたとか下落してたなんて無関係なこと言わないで。

  117. 135 匿名さん

    銀座が日本一の街だと思ってる時点で東京しらなさすぎ(笑)どこの田舎もんだよ

  118. 136 匿名さん

    主要ターミナル駅から電車で6分で坪300以下なんていくらでもあるよ。上がりきって開発がしきった豊洲を今買うのは投資的にはNG

  119. 137 匿名さん

    >>133
    そんなに銀座好きなら、わざわざ地下鉄に乗らずに
    銀座に歩いていける勝どきに住めば。

  120. 138 匿名さん

    銀座否定まで始まったよ。
    ネガ大丈夫か?

  121. 139 匿名さん

    ここが割高とおっしゃっている方々は、20世紀の不動産バブルがはじけた直後にいたとしたら、割安だ!ってそこからさらに下がる不動産に飛びついちゃうタイプですね。
    いわゆる落ちてくるナイフを掴むようなもんです。

  122. 140 匿名さん

    >>139が普通に正解

  123. 141 匿名さん

    勝どき町汚いしなんにもなくて不便だし大江戸線でしょ。住みたいと思わない。
    勝どきの方が地下鉄走ってないから銀座、結局、遠いし。

  124. 142 匿名さん

    KTT とかティアロとか、勝どき、晴海の売れ残り物件の営業が混じってるね。新豊洲は早々に完売して豊洲はここしか新築ないからね。

  125. 143 匿名さん

    >>142
    だからって買いではない

  126. 144 匿名さん

    >>136が普通に正解

    開発が終わって伸びしろが無いのに値上がりしているのはバブル

    今買えば暴落に巻き込まれて終了

  127. 145 匿名さん

    まあまあ 来年の今頃は完売してるのですから

    このスレの役目もあと一年です

    楽しい掲示板にしましょう ルン♪

  128. 146 匿名さん

    とりあえず、明日は外出しない方がいいのでは?

    エコノミスト誌2015年1月号の表紙の暗号~海底水爆による東南海地震津波は5月11日

    この矢羽根に書いてある文字を右から読むと3.11及び5.11になります。
    つまり5.11迄に安部晋三氏は首相でなくなり、
    3.11に匹敵する巨大アクシデントが5.11に予定されている。
    それは核を伴う戦争突入、
    若しくはドル崩壊による金融パニックの到来か。
    結果、かの男の子は安部晋三氏の幼き頃の姿で、
    彼とてカップラーメンを啜らなきゃならないほど落ちぶれるだろう
    と言うことを暗示しているのではないでしょうか?
    山中幸三 2015-01-25

  129. 147 匿名さん

    これからはババ抜き

  130. 148 匿名さん

    問題の記事をどうぞ。

    近畿が消えています。

    http://ameblo.jp/64152966/entry-11981684025.html

  131. 149 匿名さん

    安部晋三がいない。いや、子供になってる。

  132. 150 匿名さん

    >>145
    後5年は楽しみが続くね♪ ルン

  133. 151 匿名さん

    結局のところマンション相場は

    上がるも八卦 上がらぬも八卦

    としか言いようがない。

  134. 152 匿名さん

    >>151
    その通り。
    だから、絶対に上がるなんて言って買い煽っても意味がない。

  135. 153 匿名さん

    ザ・パークハウス晴海タワーズの不人気っぷりを見ると、
    お隣のパークタワー晴海はどんな値付けになるんだろう。

  136. 155 匿名さん

    高いうちに売るのが投資の基本だよ

  137. 156 匿名さん

    今から新築マンションを買うなんてバカげている。
    ましてや、高値の天井近いここを買うなんて愚の骨頂。
    よっぽど現金が余っていて、どうしても、今豊洲で新築マンションが欲しい人以外は、少し待つことをオススメする。

    残念ながら、最終バスはもう出てしまった。
    乗り遅れた人はジタバタせずに、次のタイミングを待った方が賢明。

  138. 157 匿名さん

    豊洲日記 Update Version!

    2020年2月某日.
    美しい日曜日の朝,僕は眠気を残しながらリビングへと足を運んでいた.眩しいほどの朝日がリビングに注ぎ,可愛い娘がハニカミながら僕に『おはよう』と声をかける.僕は眩しいほど輝いた娘の顔にそっとキスをする.そんな折,美しい妻がコーヒーを運んできた.『今週は仕事のしすぎよ,身体がどうかしちゃうわ,無理しないでね.貴方の好きなYauco Selecto Coffeeよ.金曜日にお母様から頂いたの.』とその美しい妻は言う.チャーミングなその表情は大学時代に見た彼女のままだ.プエルトリコのYauco地域の山中で作られているそのコーヒーはWeekdayのハードな仕事の疲れをそっと癒してくれる僕のお気に入りの品種だ.コーヒーをすすりながらリビングから見えるその豊洲の美しい眺望もまたお気に入りでもある.竣工から早3年...ちょっとセンチメンタルになる僕がそこにいる.これが僕の豊洲ライフの典型なのかもしれない.

    『あんた!おきなさい!ほらじゃまよ!日曜日にいつまで寝てるのよ!そんな時間があったらあんたが掃除機かけるか,かけないならもっと外で稼いで来なさいよ!』苦虫をつぶしたような形相の鬼嫁からそんな日曜お決まりの文句で夢想から覚醒する自分がいる.しぶしぶとリビングに移動すると不機嫌そうな表情の娘が目に入る.娘は何も言わず汚いものでもみるかのような目線を一瞬僕に向けたと思うとそそくさと自分の部屋に戻っていった.リビングから見える眺望は向かいのマンションであり,東向きだが朝日はほとんど入らないそんな日曜日の朝だ.そんな時,僕はトイレに入り腰をかける,そこで眺めるトイレのドアはなぜか僕の心を安らげ,そこで読む週刊誌のエロ記事は僕のお気に入りである.こんな日常が僕の豊洲ライフの本来の姿だ.

    僕は気晴らしに外にでる.病院を正面に眺めながらけたたましい救急車のサイレンが耳に心地よい.ひっきりなしに往来する救急車を眺めることができるのは,まさに3次救急ならではの贅沢である.ちょっと街に足をのばそうとマンションを出れば遥か彼方にパークシティ豊洲とららぽーとが見える.ららぽーとは魅力的だが遥かに見える分譲時坪単価が格下のパークシティの近くに行くのも癪に障るのでまず徒歩5分の豊洲駅まで僕は優雅に歩く.そこで見ることができるのは人工的で画一的,歴史や芸術性など微塵もないそんな非の打ち所がない街並みである.また,そこで体感できる粗塩混じり強風は東京湾の中に浮かぶ豊洲島ならではの贅沢だ.

    そして徒歩5分,これがこのマンションの一番の強みであり誇りである.しかし,それはあくまで地下鉄の入口までの距離であり,改札,さらにはホームまでは長い廊下と階段が悠々とそびえる.電車は有楽町線しかないが,かといって本数も特に多いわけではなく,電車の待ち時間も少なくない.そんな無駄な時間を過ごすことができるのも,郊外・豊洲ならではの贅沢なのだ.郊外駅は上り電車に乗らなければどこにも行くことはできない.下り駅は辰巳と新木場.まさに誰もが生涯において用を見つけることができない場所であり,議論のない場末である,改めて,豊洲は人類がすまうことができるギリギリの境界線にロケーションしていることを想い,僕は誇りに思う.

    有楽町線は銀座くらいしか目ぼしい場所がないため,とりあえず有楽町で僕は降りることにする.所要時間は7分だ.これがこの物件の誇りであり,心のありどころである.実際には駅歩,長い駅内の通路と階段,少なくない待ち時間によって言うほど近くはないかもしれない.しかしそれも所詮江東区足立ナンバー,ご愛嬌だ.例えば有楽町線が止まってしまった場合はゆりかもめとバスしかない郊外立地のため,言うまでもなく路頭に迷うことになるがそんな困惑を味わうことができるのも豊洲ならではの贅沢である.

    気を取り直して,かつて日本反映の象徴であった銀座を歩いてみた.驚くほど中国人が多いことに気づく.うっかりすると中国に編入されたのかと錯覚するくらいの中国人祭りだ.かつて持ち合わせていた高級感と高貴なまでの落ち着きは完全に失われ,そこには中国人と混沌だけが残されてしまったようだ.

    少し銀座に疲れた僕は他の街に行こうかと考える.代官山,恵比寿,青山,表参道,六本木,広尾,麻布や赤坂.涎水するほど素晴らしい街々だ,僕にこそ相応しい.しかし,遥か遠い帰り道を想うとそれは現実的ではないことに気づく.遥か都心部を想い,行くことができない贅沢というものも豊洲だから味わえるのだと自分を説得する.

    結局,ららぽーとに寄って遠い帰り道を僕は再び優雅に歩くことができる.目に入るパークシティ豊洲を恨めしく思いながら,また日本一のアーバンリゾート体現したスカイズベイズを同じく恨めしく思いながら眺め歩くことができるのも,またひとつの贅沢といえるだろう.そして家の前では再び救急車のサイレンが僕を暖かくお迎えする.一層の疲れが身体からにじみ出るようだ.しかし,気を取り直して優美なエントランスにひとたび足を踏み入れれば,僕は再びラグジュアリーな気分になることができる.こんな贅沢はきっとここにしかないだろう.そして僕は華麗なステップでエレベーターから降りる.そして,そこには間違いなく外廊下がある.冬は凍えるほどの寒さだ.そこ にもうラグジュアリーな僕はいない.代わりに存在するのは,玄関口を求めて眉間にしわを寄せ,必死に小走りする自分だ.僕はやれやれと想う.そして,冷え切った身体をさすりながら,玄関に入ると、ふとヘミングウェイの言葉を思い出した.

    Now is no time to think of what you do not have. Think of what you can do with that there is.(今はないものについて考えるときではない。今あるもので、何ができるかを考えるときである。)

    そして僕は心の中でこう呟く.江東区豊洲足立ナンバー.江東区豊洲足立ナンバー.江東区豊洲足立ナンバー.僕はここから逃げることはできないのだ.いや逃げる必要なんてない.心を決めて黙って受け入れる.それが豊洲に住まうということなのだ.

    そこには美しい妻もいなければ,ニューヨーク帰りの娘もいない.あるのはお見合い眺望と外廊下と数千万の32年に渡るローンの残債だ.

  139. 158 匿名さん

    15万円で借りれる部屋を、30万のローンと維持費で買うのは馬鹿らしいね。

  140. 159 匿名さん

    >>158
    30万のローンを35年払いでいくら借りれるか
    計算すると自分のコメントが正しいことが分かりますよ

  141. 160 匿名さん

    月15万の賃貸だったら、ローンは10万以下で買えますよ。

  142. 161 匿名さん

    賃貸って、家主の利益も載ってるからね(笑)

  143. 162 匿名さん

    >>157
    なんだこれ!?と思ったけど、ちゃんと読んだらすごく面白かったです!

  144. 163 匿名さん

    >>157
    なかなかの傑作ですね! とくに最初の2段落と、ヘミングウェイの引用は秀逸でした。あとどうせ2020だったら、オリンピックも織り込んでほしいですね。さらなるupdate希望。

  145. 164 匿名さん

    2020なら、千客万来無しの魚市場も織り込んで欲しい。

  146. 165 匿名さん

    161
    分譲って、デべの利益も載ってるからね(笑)

  147. 166 匿名

    賃貸ってオーナーに売ったデベの利益ものってるの?

  148. 167 匿名さん

    賃貸も色々。
    「ここ」も分譲で買ったオーナーから、賃貸を借りない方がいいよ。
    まず分譲価格が高い上にオーナーの利益をのせられるから。

  149. 168 匿名さん

    弱気に坪11000円だと仮定すると15万だと45平方メートルか。このマンションにそんな狭い部屋あったっけ?

  150. 169 匿名さん

    >>168
    坪1万管理費込みがいいところじゃないかな

  151. 170 匿名さん

    そういえば、想定賃料をモデルルームで聞いてきた方おられますか? 私は住むつもりなので聞いてませんでした。
    PERで20強となる坪12000~14000円あたりを言ってくると予想。

    実際にその値段で貸せるかどうかの話でないので念のため。

  152. 171 購入検討中さん [男性 50代]

    たしかに割高な気はしますが、
    有楽町沿線、駅近、新築、4LDKの間取りのある物件てほかにありますかね。
    晴海はここより1,000万くらい安いんですが、最寄りが大江戸線だとやはり不便です(混んでるし、ホームまで遠い~)。

  153. 172 匿名さん

    >156
    待ってる間、無駄に賃料払うくらいなら、
    買います。賃貸より購入した方が満足度高いし、若いうちに落ち着けるマイホームが欲しい。おっさんになってから買っても、
    マイホームで暮らせる時間は短い。

  154. 173 匿名さん

    豊洲はこれで開発終わりで終了ってことかな。
    もう伸びは期待できないね。

  155. 174 匿名さん

    豊洲最大規模の再開発が2丁目の駅前にあるよ。
    これができると、本当に一般サラリーマンでは買えない価格になってしまうかも。かなり商業エリアも大きいし高層はホテルでしょ。ホテルには眺望の良いレストランを入れて欲しい。

  156. 175 匿名さん

    オリンピックも豊洲は関係しないし、さらなる発展は見込めない。

    これで街は出来上がりって感じですかね。

  157. 176 匿名さん

    >>172
    その通り、実需層に対して数年待て!ってのは酷、数年後に下がる補償もないしね
    ただその反面、僅か数年差で1000万儲かったり損したり・・・不動産は残酷だよねw

    団塊世代でも1970年代に家買って所有し続けてる人は十分お釣りがくるはずだけど、
    丁度20年後の建替え、買換え時期に調子乗っちゃった人は今でもローン払ってる気がする・・・

  158. 177 匿名さん

    豊洲の分譲マンションの平均坪賃料が1万なのに、14000で貸せるとはやはり思えず。。

    相場の1万だと、利回り3.5%ですね。

  159. 178 匿名さん

    >>175
    そういうことにしたいんだろうけどさ・・・
    市場はミソつけちゃったけど、駅裏の三井複合ビル、東急、4丁目都営再開発、BRT迂回ルート、
    以下未定、仮定の話だけど、5丁目駅前のパチ屋、築30年を超えるMS、東京ガス跡の広大な敷地・・・

    ここまで順調だった再開発も珍しいと思うし、
    今後も開発余地は幾らでもあるし、デベがドル箱の湾岸開発で特に人気の豊洲を手放すはずもないし、
    ようやく道半ばってところじゃない?

    ただここはクソ高いというか豊洲最高値チャレンジ価格だからね、
    やっぱり二の足を踏んじゃうのは当然っちゃー当然
    他も高いからどうしようもないけど、坪320で豊洲?って気もしないでもない

  160. 179 匿名さん

    いまや誰もお台場の住宅について語らないのと同じ感じになるだろうね。
    あそこもマンションやURとか住んでる人は万単位でいるんだけどね。

  161. 180 匿名さん

    地下鉄の延伸もあるね。
    これまでは江東区の一人相撲感が強かったが、都も整備効果が高いと認めましたので、現実味を帯びてきました。オリンピックに間に合わせるんじゃないかな。鉄道の整備は、豊洲の資産価値を120 %上げるでしょう。

  162. 181 匿名さん

    そういえばお台場も、終わった感が半端ないですね。

  163. 182 匿名さん

    >>178
    駅前2街区の三井はセンタービルみたいなのがもう1個できるだけ。
    ホテルも入るけどまあ期待しすぎるな。
    都営の建て替えは建て替えだから再開発じゃないぞ。既存住人が順次移っていくだけだ。
    隣の辰巳で3000戸の建て替えがはじまってるけど全く話題になってないのはなんでかな。

  164. 183 匿名さん

    http://www.decn.co.jp/?p=15681

    2丁目駅前の再開発は、これまでで一番の規模でしょ。商業施設が楽しみ。3丁目のフォレシアでかなる良くなったけど、更に食を充実させて欲しいね。

  165. 184 匿名さん

    江東区に320万は出せないかも。

  166. 185 匿名さん

    >183
    豊洲に丸ビルができるみたいな感じだね。

  167. 186 匿名さん

    常識的に考えて、豊洲の開発が突然止まることはないでしょ。

  168. 187 匿名さん

    個人的には、豊洲が安かった頃に流入した層が、豊洲のブランド価値を下げているので、早々に退出願いたい。街のブランドって、結局、どんな人が住んでるかでかなり左右されますし、類は友を呼ぶというか、似たような低収入層が集まると困る。

    少なくとも、ツイン以後かな、豊洲住まいをを名乗っていいのは。

  169. 188 匿名さん

    187
    5丁目だって、シエルやグランアルトに大勢の庶民が住んでいる。
    後からやってきて、不満を言わないように。

  170. 189 匿名さん

    どうなるかわからないけど、開発余地はまだまだありますよ。二丁目のカフェハウス、フットサル場、四丁目の病院跡地、五丁目の病院の南側、六丁目の住宅展示場、ワイルドマジックetc.

    アニヴェルセルやガスてなーに辺りも、20年先まで考えれば別のものに変わってる可能性は高いでしょう。

  171. 190 匿名さん

    めちゃくちゃ良かったょ*\(^o^)/*

  172. 191 匿名さん

    まあ、クソ高いよなあ。
    他も値上がりしてるから仕方ないんだけど、ちょっと調子に乗り過ぎてない?三井さんよお。

  173. 192 匿名さん

    まあ、クソ高いよなあ。
    他も値上がりしてるから仕方ないんだけど、ちょっと調子に乗り過ぎてない?三井さんよお。

  174. 193 匿名さん

    20年後なら、ららぽーとの土地の賃貸期間も終わってるはずだからどうなるか。

  175. 194 匿名

    >>187
    ツインってあの耐震タワー?
    今後耐震なんで買い手つかないでしょ。

  176. 195 匿名さん

    買い手つくだろうけど、そもそもダイレクトウインドウって、好みが分かれるよ。
    強烈に好きな人も居れば、嫌いな人もいる。
    タワー自体もそうだよね。アンチタワーって結構多いから。

  177. 198 匿名さん

    遅くとも2020までにはパンクする。汚染されたウメタテチのマンションは買わないが勝ち

  178. 199 匿名さん

    買える人だけ大儲け。。。ぷっ。
    今買う人は価格なり。1年前に買った人はちょっと儲かる。
    2年以上前の購入者は結構儲かる。そして、これから買う人は高掴み。
    「待てば待つほど〜相場」って2年前ぐらい前に言われてた事。今更遅いよ。

  179. 200 匿名さん

    買わなければ、そもそも損はしないわけで。

    というかすでにもっと前に購入していますが。

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸