神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ神戸 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    [No.1976~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  2. 2002 匿名さん

    神戸のマンションバブルはこの物件をもってはじけましたね。

  3. 2003 匿名さん

    神戸には中古マンションバブルはあるが、新築マンションのバブルはあったかな?
    むしろ、ここが神戸のバブル物件第1号になるはずだったが、あえなく撃沈という感じかな。
    バブルは三宮地区に期待しましょう。

  4. 2004 匿名さん

    昨年だったらまだまだ上がりそうな機運でこの価格でも納得だったようだが、大量在庫をかかえ 今では高すぎる相場になっている。神戸みたいな地方では建築費の高騰で分譲マンションが成り立たない。ライバル物件もないのに売れない。ファミリア跡も苦戦間違いない。人口減社会の宿命である。

  5. 2005 マンション検討中さん

    >>2004 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    そうですかねー。神戸駅の人気がないのと価格が、間違えているだけだと。100部屋余ったこの物件のバブル崩壊?は、デバに多大な影響を与えたでしょう。その点、立地の良い神戸三宮はどうでしょうか。完売続出です。
    結果、神戸市は三宮しか価値がないと言えますね

  6. 2006 匿名さん

    >>2005 マンション検討中さん
    賛成。世間の値上がり風潮に乗っての強気な値付けが災いとなったと思う。
    ファミリアパークハウスは、高掴み必至となるものと思います。パークハウスが出来たらここも値下げして、名誉ある撤退できますね。

  7. 2007 マンコミュファンさん

    3流デベに関する書き込みは削除されてまた嵐レスの連打。

    バブルってより三井はどこもこれくらいの価格だよ。高いと思う人は買わなければいいだけ。

  8. 2009 匿名さん

    ホームページの購入者の声をそろそろ入居してみての感想にしたほうがよさそうです。

  9. 2010 匿名

    [No.1976~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  10. 2011 匿名さん

    ここまで売れないと、ワコーレ持ち出しても洒落にもなりませんよ。
    どこで損切りをするかの在庫水準だと思います。
    早く在庫処分していただいた方が、購入者側の立場なら嬉しのだろうけど、三井だから粘りそう。
    ゴールデンウィーク明けに何邸売り出せるのだろうか?

  11. 2012 マンコミュファンさん

    竣工と同時に完売が当たり前と思ってる人がここは多すぎですね。安価ならまだしもシティータワー三宮も竣工後販売してたし、ハーバーランドタワーは用途的に別格でしょう。

  12. 2013 匿名さん

    竣工前に完売しなくても良いが、100戸というの完成在庫の多さに加え、竣工後の販売が悲惨を極めている所に問題がある。

  13. 2014 匿名さん

    確かに竣工後売れていないのは気になります。2年前の中谷美紀のCMのころとはだいぶ情勢が変わってます。在庫が多いとのことですが他に神戸の大規模開発がファミリア跡以外ないので何年かかけてゆっくりと売れていくと思います。しかしここの売れ行きを見ると神戸は三宮でないと今後ダメな気がします。阪急百貨店も結果的に三宮に移転しましたし、兵庫のイオンモールはテナントがなく開業延期に、そしてそれができたらハーバーランドが寂れる。

    PS ここのモデルルームの家具あげるといわれてもいらないくらいのレベルですね

  14. 2015 匿名さん

    ゴタゴタ 言わずに、
    俺らみたいに 売り切れや
    立地さえよければ アホでも買う
    恨むなら おたくらの 仕入れ担当

  15. 2016 マンコミュファンさん

    なんか2人くらいが永遠に粘着しとるな
    いらないくらいのレベルです(キリッ

    誰も聞いてないから

  16. 2017 匿名さん

    最近、神戸で300戸超の新規大型物件がぜんぜんないですよね。ファミリアホール跡以外に計画はあるのでしょうか?和田さんでも三宮のまとまった用地はもうないと言ってますからね。

  17. 2018 匿名さん

    レジデンス元町海岸通でも先日竣工前に完売しましたよね。条件はこちらのほうがいいと思うんですが結局は価格なんですね。はやく売り切らないと営業経費がかかるので対策が望まれます。

  18. 2019 匿名さん

    和田興産の話はなしかもしれませんが、決算発表とかを見ると、都心の大型の仕込みはJT以外はなさそうですね。

    和田興産は実需向けにサラリーマン価格のマンションを立てるのが得意ですし、三宮でそういうマンションは、トラッドとJT跡でしばらくないということでしょうね。和田が無理なら大手も無理でしょう。
    神戸市のマンションは、今後寂れた地域の再開発中心になる予感です。

  19. 2020 匿名さん

    北野で新築マンションが出来るよね。

  20. 2021 匿名さん

    北野坂の関電のはプレミアムな高価格物件です。もうひとつの北野は掲示板を読んでいると土石流などの災害が心配される地域だそうです。なお神戸のタワーマンション計画は1件のみで新港の開発が期待です。

  21. 2022 匿名さん

    今日、1戸売れたみたいですね。かなりスローペース。1年以内に完売できるペースではないですね。

  22. 2023 匿名さん

    3割は高いと思う

  23. 2024 匿名さん

    ファミリア跡の三菱タワーマンションが予定通り今月着工したらしい。ここの売れ行きからして延期すると思っていたが…。

  24. 2025 匿名さん

    ここの中傷やっとる奴ら、ほんましつこいな。笑
    どうでもええけど。

    ファミリアタワーも売れ行きはボロボロやと思うで。
    ここでタワー住んでもしゃあないやん。
    上層階はともかく大半が近隣の建物とコンニチワ。
    おまけにタワーにしたら建築コストがさらにあがるわけでお高いお値段。
    眺めがいいところにそのコストのしわ寄せがさらにプレミアムとしてくるよ。
    20階で坪280ぐらいいくんじゃない。
    タワーは通路側に採光とれないんだから、無理して詰め込むと行燈部屋もできるし。

    ここの団地のマイナスイメージとコスト安も嚙み合わんかったわけだが、
    タワーのプレミアムとコストの増加分もみあわへんのちゃうかね。

  25. 2026 匿名さん

    転売しても購入金額以上にはならない。かといって5年待っても見込みはうすい。賃貸も希望額での借り手はいない。2年前は比較的勢いあったけど時代の流れですかね。こんなはずではなかったと思っている方も多いのではないでしょうか。バブルみたいなものですね。

  26. 2027 匿名さん

    まぁこんなもんでしょ。神戸駅なんて。

  27. 2028 匿名さん

    しかしここがこれだけ苦戦している中、ファミリアタワーが竣工前後に完売とでもなれば、三井の企画ミスという事がより鮮明に証明されるね。

  28. 2029 匿名さん

    自分たちより高学歴で高年収で高ブランドの会社の企画が失敗するのは人生の慰みになる
    三菱の失敗も楽しみだよ 飯ウマ

  29. 2030 匿名さん

    >2027
    神戸駅でも昨年のアーバネックスやプレミストは完売してるから、ここは価格設定がバブルだったと思うよ。さすがに今はライバルないけどこの値段では売れないでしょう。神戸市の実力不足です。

  30. 2031 匿名さん

    >>2030 匿名さん
    神戸市の実力?というより、三井の実力不足では?

  31. 2032 マンコミュファンさん

    当初から見てるけど後半以降はここって買う気ない自称評論家と貧乏人しかいないよね

    検討者や購入者がまったくいないけど感想やら聞きたいですね。なんのためのスレなのか。

  32. 2033 匿名さん

    >2032
    売れないマンションのスレはどうしてもそうなりますよね。検討者がいないからしかたないです。なお購入者は住民スレがありそちらで議論されています。

  33. 2034 住民板ユーザーさん8

    住民スレもあまり伸びてませんよ。

  34. 2035 匿名さん

    自称評論家の三流地元デベ社員と底辺仲介業者の財閥デベに対するコンプ解消場所ですからね。あとはそれをイジる素人しかおりません。

  35. 2036 匿名さん

    売り上げインセンティブだけで
    生活してる営業脳で、
    在庫抱えると死活問題になるような
    零細会社の経験しかない人の発想は
    おもしろいですよね。

  36. 2037 匿名さん

    その余裕が大量の完成在庫となる。危機感を持って営業してほしい。

  37. 2038 匿名さん

    売れない原因を営業に求めるのは可哀想ですよ。ここは営業なんぼ頑張っても時間と労力の無駄と違いますか。タワマンでないのにこの価格設定にした時点で詰んでしまってる。

  38. 2039 匿名さん

    購入者の立場からも。早く売り切ってもらいたいと思います。
    三井のブランドを信じて買った人も多いと思う。
    人のこと馬鹿にしてる余裕はないはず。減らず口にしか聞こえない。

  39. 2040 マンコミュファンさん

    同じく購入者ですが焦って売り切るくらいならじっくり腰据えて売ってほしいですね。値下げして品のない人がきても困りますので。

    危機感とか言ってるけど購入者の方?
    てかあなたは教育係か何かか?

  40. 2041 匿名さん

    その通り。価格を下げず、またオプション100万とかつけずに在庫を早急に売り切ってほしい。未だ建物に大きな垂れ幕がついていて惨めな思いをしている。

  41. 2042 匿名さん

    >2040
    ここは賃貸にも多く出てますので今後の入居者の品は分かりません。

  42. 2043 マンコミュファンさん

    ここの賃貸の金額だとそれなりの人しか無理じゃん

    垂幕気になるんですね
    自分はあまり気になりませんでした

  43. 2044 マンション検討中さん

    >>2043 マンコミュファンさん
    賃貸でこの額で借りるでしょうか。。
    それなら購入しますがこの売残り状況。賃貸も苦戦しそうですね。

  44. 2045 マンコミュファンさん

    前回全戸載ってる表では70-80戸残ってる画像がありましたが、あれからまったく売れてないってことはないと思うんですがね。ちょくちょく内覧してる方もいますので。

  45. 2046 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  46. 2047 ご近所さん

    マンション管理規定について、8階BLタイプにお住まいのマナーにさいてです。度々バルコニーのガラスフェンスに布団、バスタオルなどを垂れ下げて干していますが、外観が悪化して見ていれません。どのマンション規定においても禁止しているはずですが、そこはOKなのですか?禁止しているのであれば管理事務所として日々チェックをして注意喚起して下さい。近所の住民として不快で、同時にマンション価値を下げています。

  47. 2048 マンコミュファンさん

    >>2047さん
    多分ですがご本人さん理解していないんでしょう。まだ管理組合の活動もありませんので、開始されたら私からお伝えしておきますね。住人の私も気になりました。

  48. 2049 通りがかりさん

    すごい盛り上がりですね。
    新しい北野プレミアムの方はよりつがず未だ入居後のここが会話絶えないのは、のこコミュニティにいる方々が3000万〜マックス5000万投資限界だと分かりました。

    マンション一室買うの精一杯ならそりぁ気になってしかたないですね。存分に烏合の衆でたのしんでください

  49. 2050 ご近所さん

    こういった規約に関する問題は、管理組合ではなく管理を委託している会社の問題です。もし落下物が歩行者に危害を与えた場合笑い話ではすみません。景観だけのことを言っているのではありません。何かあってからではダメです。それと2049
    さん何か勘違いした意見は不要です。

  50. 2051 通りがかりさん

    何処にでもこういう方いますよね。
    管理規約すらみない不届き者。

  51. 2052 マンコミュファンさん

    >>2049さん
    へたすりゃローンも組めない方々だと思います。

  52. 2053 匿名さん

    価格の割に魅力がないですね。入居開始すると現実です。入居者の質もどうでしょうか?

  53. 2054 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  54. 2055 通りがかりさん

    立地が最高と力説されてもねー

  55. 2056 マンション検討中さん

    具体的な値引き額が出始めます。

  56. 2057 評判気になるさん

    Iタイプ6750万が新価格4980万くらいだったらでるかもね。もう新築ではないからね。

  57. 2058 通りがかりさん

    まもなくアウトレット業者に半額で処分するよ
    また頭金半分以上や公務員など属性の良い客には
    4割引は当たり前やろうね
    守秘義務付で

  58. 2059 マンション検討中さん

    そのくらいでないと完売難しいかなぁ。

  59. 2060 通りがかりさん

    資産価値どうなるの?

  60. 2061 通りがかりさん

    >>2058 通りがかりさん

    アウトレット業者って何ですか?

  61. 2062 匿名さん

    よく電柱とかに破格の値段と携帯番号書いてあるやつですか?闇のブローカーですね。安いばかりでなく高いこともあるようです。

  62. 2063 口コミ知りたいさん

    >>2060 通りがかりさん
    資産価値なんてもう二足三文

  63. 2072 投稿

    [No.2064~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  64. 2073 通りがかりさん

    >>2063 口コミ知りたいさん
    資産価値、二足三文とは金額にしていくらくらいなのですか?
    何か指標等ありますか?

  65. 2074 通りがかりさん

    >>2058 通りがかりさん
    属性が良い人に値引きするのでしょうか?

  66. 2075 住人ななしさん

    残り1、2戸になったらあるかもしれんが今はありえんでしょ。引いても相場50から100万くらいじゃないか。

    このスレは他デベと貧乏人の便所の落書きだから信用したら駄目よ。

  67. 2076 マンコミュファンさん

    トラッド残ってた最上階も売れましたね、完売です。
    やはり駅力と販売力の差が如実に出ましたね。なんだかんだ言っても結果がすべてですから。
    正直、体力のあるデベですから少々の長期戦ぐらいではびくともしません。ただ日本に於けるマンションと言う商品の特性を考えると完成在庫が100戸以上あるのはちょっとね、買ってしまわれた方々のご心中をお察しするに余りありますね。

  68. 2081 匿名さん

    [NO.2077~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  69. 2082 投資家

    三ノ宮駅>明石駅>>神戸駅

    売れ具合から見てそうなりますね、明石駅はダークホースだが住環境が良い。神戸駅は悪いですよね。

    プラウド明石は即売で15%上乗せで引き合うそうです、24万で賃貸も入ると、意外だが。

    これから値引きではここはツライな。

    いずれにせよマンション販売は曲がり角かも・・、ただ日経平均が立ち直ってきたから投資家は動くかも。

  70. 2083 匿名さん

    三井は住不みたいに値下したり値上したり同時に両方したりはしないのですかね。

  71. 2084 匿名さん

    明石は安いので売れますよね。ここの敗因は価格設定。リハウスに流れた部屋がどれくらい値引きできたのか教えてください。

  72. 2085 匿名さん

    >>2084 匿名さん
    リハウスに流れたとはどういうことですか?

  73. 2086 匿名さん

    トラッドの完売ドヤは消されずにここで何故トラッド語る必要あるってのとトラッドのテッペン買った方の心中お察しは何故か消される。

  74. 2087 匿名

    >>2086 匿名さん
    削除依頼した物です。
    同じ様に削除依頼出したのに謎です。
    運営側の意図が分かりません。

    今回の荒れは明らかにトラッド完売書き込み
    の感じが悪いからなのに…。

  75. 2088 匿名さん

    定期便のチラシ到着しました。

  76. 2089 匿名さん

    >>2075 住人ななしさん
    検討しているからこそ、必死で書き込みチェックしているのですが、時間の無駄でしょうか?

  77. 2090 匿名

    >>2089 匿名さん

    本気なら正直あまり参考にはなりませんよ。
    ここは社会の荒波に揉まれストレス溜めた方
    の発散の場でしかありません。

  78. 2091 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 2092 匿名さん

    >>2089 匿名さん

    他の人も書かれていますが、ネットの情報を漁るのは、判断のミスリードになるかもしれません。やはり自分の感覚で確かめた方がよいでしょう。値引きの有無が知りたければ、MRで営業マンと話すことです。常識で考えれば、完成在庫100戸は、ここ数年の三井住友不動産レジデンシャル全体でも最高レベルです。余裕で売ってるわけありません。
    これだけ高い物件を買える層はあまりいないことは、これまでの販売期間でわかってるわけですし、値引きしてでも売らないといけないと考えるのが常識ではないでしょうか。僕も真実は知りませんが、期待できると思いますよ。

  80. 2093 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 2094 匿名さん

    3ヶ月前であと80戸くらいだったのに1戸も売れずあと100戸も余ってるのか。
    今の正確なあまり戸数知りたいですね。

  82. 2096 匿名さん

    [NO.2095と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  83. 2100 匿名さん

    [NO.2097~本レスはご本人様からの依頼により削除、および削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  84. 2101 匿名さん

    とんてもないことやってむすね。

    営業体験しに行く素人も異常だが
    社員でもない素人に営業させる業者は
    完全にアウトですね。

    通報しましょう。
    どこですか?

  85. 2102 匿名さん

    別に資格いらんでしょ
    契約に関わらなかったら

  86. 2103 匿名さん

    おもしろネタ続くなあ
    受け入れた不動産屋、クッソウケる、笑

    学生のインターンならともかく、中年が土日に自分の初回購入の参考に現場で営業体験させてもらえるなんて、まともな会社では承認されないぜ?全く想像つかない、笑

    頼む方もろくなもんじゃないが、受ける方もろくなもんじゃないな、笑

    ほんまトンデモ業界なことよ、笑

  87. 2104 匿名さん

    >>2103 匿名さん
    良いアイディアと思えましたが、とんでもないことなんですね。

  88. 2105 匿名さん

    自分が経験ゼロの素人から何も知らされないで営業を受けたと想像してみろよ

  89. 2106 匿名さん

    会社もリスク抱えてるのわかってないのかね。
    会話録音されて事実と違ってたら訴訟ものだ。
    私が経営ならそんなことは許さないがね。
    まあ、地元の零細販売会社だろうね。
    日昌、イーグルーヴ、プロパティーズ、ジェイウィル、ワールドエステート、リベスト、カラーズ、、どれかな。
    追求した方がいいな。問い合わせようか。

  90. 2107 匿名さん

    >>2105 匿名さん
    おそろいです。

  91. 2108 匿名さん

    >>2101 匿名さん
    どこに通報しますか?

  92. 2109 匿名さん

    買うために営業されたってすごいですね(笑)
    誰でもできる仕事ということでしょうか。
    まあそんな印象です。

    浄水器販売よりは上、車のディーラーより下?
    保険や戸建の営業なんて雲の上でしょうか(笑)。

  93. 2110 匿名さん

    完成在庫がこれ以上のところなんてあるから間違いなわけだが??

    >完成在庫100戸は、ここ数年の三井住友不動産レジデンシャル全体でも最高レベル

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  94. 2111 匿名さん
  95. 2112 匿名さん

    なるほど、20015年3月期で完成在庫83戸、2016年3月期で88戸ですか。ここ1物件で完成在庫100戸というのは、酷い数字ですね。
    今期の結果が気になります。ここだけなのか、全体的な現象なのか。

  96. 2113 匿名さん

    >>2112 匿名さん
    尋常じゃない数字です、平均5000万円として、50億円地方財政なみ。
    その物件を論議しているとはいやはや。

  97. 2114 通りがかりさん

    新築にして廃墟。

  98. 2115 匿名さん

    共生という名の搾取

  99. 2116 匿名さん

    竣工して1年以上経ってるならまだしも、財閥がちょっと在庫抱えたくらいでどうかなるわけないやろ。地方の零細デベとちがって自転車操業じゃあるまいし。
    ここで煽ってる人は零細で働いてる貧乏しかいないことがよく分かるわ。

  100. 2117 匿名さん

    >>2116 匿名さん
    なにをおっしゃる、大手企業ならこの数字、かなりの地位責任者が、退職クラスの処分です。

  101. 2118 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  102. 2119 匿名さん

    ま、そうはいっても三井不動産に転職できるならみんなやるだろ?w

  103. 2120 匿名さん

    財閥というブランドだけでマンションを買った方々が失敗しただけです。買った後のマンション価値の保証まで財閥は担保してくれませんからね。

  104. 2121 匿名さん

    >>2120 匿名さん

    >>2120 匿名さん
    必要で購入されたのなら、なにも問題ない。

  105. 2122 匿名さん

    財閥系買うのはアフターが大きな割合しめてるでしょ。零細デベがマンションに大きな欠陥があったらきちんと保証してくれるかな。なんだかんだいって大きな買い物するなら大手だよ。

  106. 2123 匿名さん

    アフターフォローに、マンション価値担保しますとあるのでしょうか。そんな売れ残りマンションのアフターケアに期待できませんが。

  107. 2124 匿名さん

    あと300万から400万下がれば買いたい。

  108. 2125 匿名さん

    >>2123
    あなた是が非でも否定したいんですね。ローン審査でも落ちましたか?

    アフターサービスに価値の担保なんてあるわけないし財閥だけで買った方は何か重大な欠陥があった時に保証はしてもらえるってことを期待してるでしょ。これについては売れ行きなんて関係ない。

    あと10年後に財閥系と零細なら間違いなく零細のが価値は下がっていきます。大手モデルルームで住友、三井、三菱、神戸地元で下落率の説明あったけど地元が一番落ちてたね。そういう意味では財閥系は担保されてますよ。

  109. 2126 匿名さん

    >>2124 匿名さん
    それでもまだ高いかな。

  110. 2127 匿名さん

    >>2125 匿名さん
    これから人口益々減る時に、需要供給バランス崩れ、担保うんぬんの話はなくなる、

  111. 2128 匿名さん

    デベ毎の騰落率
    いい立地にしこんで安く売ってるのにおちるといつことはブランドがよほとひどい証拠
    三井さんはさすがです
    三流は何をやっても三流ですなあ

    1. デベ毎の騰落率いい立地にしこんで安く売っ...
  112. 2129 匿名さん

    >>2128 匿名さん

    住まいサーフィンに載ってた表だと思うんですが(違ってたらすいません)、大手の騰落率が低い傾向とは私は思いませんでした。

    睦備建設が上がってるのは京都という立地の影響が明らかに大です。
    いわゆる大手の三井や三菱、東急(なんでブランズが上の表にあるのに、下に東急がないのかは不明ですが)も軒並み5%程度落ちており、和田興産との優位差はないように思います。むしろ、大規模ばかりの大手に比べ、小規模がほとんどのわりに和田興産やプレサンスは検討しているといえるかと思います。

    まあ、細かいデータがないですし、このランキングでは、京都の睦備が高いこと以外の理由はよく分かりません。

    基本的に、三井の分譲セグメントの95%は首都圏ですし、ブランド力は高いとしても、近畿の個別の物件について、特段高い評価を与えられるものではない気がします。野村や住友は健闘していると思いますが。

  113. 2130 匿名さん

    >>2129 匿名さん

    とりあえずソースがあるんやろ
    違うとかわからないとか言いなさんな

    おまえがわからんかったら
    データが間違いなんかいな
    反論するならデータ出しなはれ

    和田は安く仕入れて営業抱えず安く売る
    せやのになんで騰落率がひくいんか
    安かろう悪かろうの証拠やろ

    小規模ながら健闘ってなんや
    小規模で値下がりするんなら大手一択
    品質もサポード劣る零細選ぶ理由なし

    騰落率は規模やない

    立地が悪いか
    品質が悪いか
    管理が悪いか
    ブランドが悪いか

    ワコーレは立地はええんやろ
    ほなそれ以外が最悪なんちうこと

  114. 2131 匿名さん

    >>2125 匿名さん

    零細は、センスが悪い上に、管理費が安いから廃墟のようになるからですね。売り切りビジネス、笑

  115. 2132 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    要するに、あのテーブルからは大手の優位性は読みとれないということですよ。
    京都とか、西北の値上がりしてたところにマンションを供給してたデベの騰落率がよかったことを示しているにすぎない。

    あなたがおっしゃるようなことを示すのであれば、同じ駅エリアでのデベ別ランキングでないといけないんじゃないですか。


    強い財務基盤や、マンションづくりのノウハウを持っているという観点では大手の価値は認めますよ。

    データの使い方がおかしいということは指摘しておきます。

  116. 2133 匿名さん

    新築マンションから棒倒しのように資産価値が崩れていくマンションを塞きとめるかのようなコメント笑 必死やね。結果がすべてですよ爆笑

  117. 2134 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    こんなの出回っているんや

  118. 2135 匿名さん

    >>2132 匿名さん

    んなこと誰もがかいてない
    和田やプレか酷いという話し
    被害妄想が酷いな、笑

    資産価値も結果が全て、笑
    新築時の売れ行きなんて関係なし

    こちとらがこんなとこらを
    買ってると思ってんのかね
    和田はいつなん時も買わないがね、笑

    こんな時期に新築買うだけで情弱
    零細買って情弱の重ね塗りなど不要

  119. 2136 匿名さん

    零細デベ必死www

  120. 2137 匿名

    >>2136

    必死なのはお互い様じゃない?


  121. 2138 匿名さん

    ということは和田社員対アンチ諸々ってことか。

    和田は企業ぐるみで荒らしているわけだからはやくご所属を記載いただきますようお願いします。

    全三井と不動産関係者がが注目しています。

  122. 2139 匿名さん

    野村と阪急すごーい
    三井ふつー
    和田とプレサンスだっせー

    としか読めないランキング
    が大手礼賛に何故なるのか。

    それは、読み手がコンプ抱えた零細だからだ。

  123. 2140 匿名さん

    >>2133 匿名さん
    建てた時から価値は下がる。

  124. 2141 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    平均新築価格と平均中古売出価格でしかない。新築実勢価格と中古分譲価格の平均対比ならば多少の説得性あるが。

  125. 2142 匿名さん

    必死笑
    3年、5年後に結果は出てるでしょう笑

  126. 2143 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    もう結果出てるでしょw
    ここはアウトでしょwww

  127. 2144 匿名さん

    ここの結果は興味ないよ、誰も。
    和田さんがでしゃばってて恥ずかしいだけでしょ。
    誰からも尊敬されない会社。

  128. 2145 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    どんな結果でしょうか?

  129. 2146 匿名さん

    未販売住戸月々の管理費及び修繕積立金並びに一時修繕金金利は三井が支払っているのでしょうか?

  130. 2147 匿名さん

    和田にも三宮に200戸超の開発用地はありません。JT跡も100戸未満です。なので勝負できない状況です。

  131. 2148 匿名さん

    >>2147 匿名さん
    JT跡はどちらですか?

  132. 2149 匿名さん

    >>2147 匿名さん
    和田興産JT跡見つかりません。

  133. 2150 匿名さん

    次はJT vs familiarで2回戦かな。

  134. 2151 匿名さん

    >>2147 匿名さん
    JT跡は中止ですか?

  135. 2152 匿名さん

    >>2150 匿名さん
    1回戦はカタがついている?

  136. 2153 匿名さん

    プロレスで言えば、JT跡とファミリア跡の大一番に郵政跡が割り込む展開が予想される。

  137. 2154 匿名さん

    江戸町に続いてJT跡も中止てすか?

  138. 2155 匿名さん

    >>2153 匿名さん
    それまででも、完売難しいということなんですね。

  139. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    江戸町って何ですか?

  140. 2157 匿名さん

    JT中止 って本当なの?それともガセ?

  141. 2163 マンション検討中さん

    >>2124 匿名さん
    あと300万から400万ということは既に値引きしている?

  142. 2171 匿名さん

    >>2140 匿名さん

    そうはならない。
    中古市場次第。

    2010-2013年に仕込んだ物件は
    都心も郊外も全て値上がりした。

    売れ行きもマンコミの評判も関係なし。
    駅近であれば問題なし。

  143. 2175 匿名さん

    このスレで出てくる和田とはワコーレの和田興産のことでしょうか?中央区に新築物件ほぼないのになぜ話題にのぼるのでしょう。確かにかつて元気な頃は中央区でもさかんに開発されてましたよね。

  144. 2176 投稿

    [No.2158~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]


  145. 2177 匿名さん

    仕方ない、、検討者や購入者のふりして書いてるのも一部は和田興産だから、、いつものやり口、、ここの購入者がかくわけないでしょ、、

  146. 2178 匿名さん

    スレの趣旨から大きくズレてますのでここに限ってはスレ閉鎖したほうがよさそうです。

  147. 2179 匿名

    >>2177 匿名さん

    そうやってすぐに妄想を膨らます…笑

  148. 2180 匿名さん

    閉鎖、それがいいでしょう。

    自分の買った、もしくは買おうとする物件を荒らして資産価値を下げる購入者や検討者はいませんからね。

    逆に荒らして得をするのは誰かということです。

    購入者?検討者?三井?販社?分譲仲介?賃貸仲介?

    競合デベしかいないでしょう。

    そして、中央区の販売中のマンションはたくさんあれど、なぜか名前が出るのが和田だけ。

    荒らしの8割は和田社員でしょう。

    まあ、アンチワコーレがたくさんいて、ここを和田の評判をおとすために和田のふりして荒らしてるのいるし、なんにせよ、ほぼ和田絡み。ずっと和田の話題。

    ほんと馬鹿馬鹿しい。

  149. 2181 匿名

    >>2180 匿名さん

    バカバカしいのは同意だが、
    荒らしの9割はアンチ和田だよ。

    損得じゃなくて
    ただの暇つぶしとストレス発散


    和田のように小さい企業じゃないと
    大手を相手に荒らしまくったらそれこそ
    訴えられて負けるから和田がストレス発散
    の餌食になっているだけ。

  150. 2182 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  151. 2194 匿名さん

    で、未販売住戸の管理費及び修繕積立金並びに修繕金金利はどのようなことになっているの?

  152. 2196 匿名さん

    確かに三井といえども数十億円レベルの完成在庫はめずらしいですよね。HDCのモデルルーム閉鎖キャンペーンでは家具15万円つけてくれるそうですが…興味のある方は是非。

  153. 2198 匿名さん

    >>2196 匿名さん
    首都圏ならまだしも関西それもローカルとなれば、厳しすぎる。

  154. 2203 匿名さん

    [No.2183~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  155. 2204 匿名さん

    >>2196 匿名さん
    家具15万円誰か行ったのかな

  156. 2205 匿名さん

    >>2196 匿名さん
    15万円、ダイニングセットすら無理

  157. 2206 匿名さん

    >>2196 匿名さん
    HDCモデルルームは、なにになるのでしょうか?

  158. 2207 匿名さん

    >>2196 匿名さん
    モデルルーム閉鎖とは、販売は建物内になる。
    不特定多数の出入り大丈夫でしょうか。

  159. 2208 匿名さん

    大丈夫だと思いますが、ホームページで建物内部すべての図面が公開されています。

  160. 2209 匿名さん

    >>2208 匿名さん
    それってどうなんでしょう。

  161. 2210 匿名さん

    >>2208 匿名さん
    公式ホームページでしょうか?

  162. 2211 匿名さん

    もちろんトップページから普通に図面集がダウンロードできますよ。

  163. 2212 匿名さん

    そのホームページがGW特別企画のままで更新が遅れています。モデルルーム閉鎖と合わせて営業人員が削減されているのでしょうか。

  164. 2213 匿名さん

    >>2211 匿名さん
    確認できました。
    ありがとうございます。

  165. 2214 匿名さん

    >>2212 匿名さん
    物件もさることながら、ホームページも中古扱いになりましたか。

  166. 2215 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  167. 2216 匿名さん

    気にされるのでしたら見なかったらいいだけです。管理人さんが不適切のは削除してくれますから安心です。

  168. 2217 匿名

    >>2215 匿名さん

    ネタがないんだから、
    無理に荒らさないでいいよ。
    削除依頼しとくね。

  169. 2218 匿名さん

    >>2212 匿名さん
    ゴールデンウイーク後の企画も掲載されていますよ。

  170. 2219 マンコミュファンさん

    >>2214 匿名さん
    だって中古団地でしょ。値崩れ必死かと。

  171. 2220 匿名さん

    >>2219 マンコミュファンさん
    2年以内は新築だそうで。

  172. 2221 マンション掲示板さん

    >>2220 匿名さん
    そなんですね爆笑

  173. 2222 匿名さん

    >>2221 マンション掲示板さん
    法律で決まっています。

  174. 2223 匿名さん

    不動産業界の自主規制基準である「不動産の表示に関する公正競争規約で」、「新築」と表示して取引できる範囲が明確に決めています。
    新築 =建築後1年未満であって、居住の用に供されたことがないもの
    中古 =建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがあるマンションであって、住戸ごとに売買するもの

  175. 2224 匿名さん

    マンション・チラシの定点観測に詳しく出てますよ。

    ・青田売り(新築マンション):販売開始から竣工日までに契約したマンション
    ・完成在庫(新築マンション):竣工日以降、1年未満の未入居マンション
    ・完成在庫(新古マンション):竣工して1年以上の未入居マンション
    ・中古マンション:竣工後1年以上経過したマンション(不動産表示規約)、
            竣工後2年超を経過したマンション,入居済みマンション(住宅金融支援機構ほか一部金融機関)

    1. マンション・チラシの定点観測に詳しく出て...
  176. 2225 匿名さん

    本日、10邸御成約

  177. 2226 マンコミュファンさん

    >>2225 匿名さん
    誰やねん笑

  178. 2227 匿名さん

    >>2225 匿名さん
    本当ですか?

  179. 2228 匿名さん

    また全部、先着順になるだけはやめて欲しい。買い手があるとするならGW特価でもでたのかな?

  180. 2229 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    まだ、未公開あるのでしょうか?

  181. 2230 匿名さん

    いろいろ騒がれていますが竣工から半年たってるのに今回の10戸と先着順25戸とあわせて35戸も残っていたんですか?
    さすがにもう未公開はないと思いますけど。

  182. 2231 匿名さん

    >>2230 匿名さん
    GW前には数十戸が残っていたように思いますけど。

  183. 2232 匿名さん

    知り合いがモデルルーム行ったらしいけどほとんど残ってなかったって言ってた。ただ今販売してる物件のみで未公開があるならそれは分からないが。

  184. 2233 匿名さん

    GW終わったけど、まだ明かりついてる部屋少ないね。

  185. 2241 匿名さん

    阪神間のすべてのスレ、特に和田物件は重点的にスレを点検されてるなんて業者か暇人ですよね。

  186. 2251 匿名さん

    1階のロビーのトイレは重宝しますね。結構皆さん使われているみたいです。

  187. 2255 匿名さん

    [No.2234~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  188. 2256 匿名さん

    多目的便所はオーナーズラウンジとかで読書をしたり来客と話をしたりする時に皆さんよく使われてますね。わざわざ部屋に行かなくてもよいので。

  189. 2257 eマンションさん

    >>2256 匿名さん
    そんなことより、ここの板、変態多数です。

  190. 2258 匿名さん

    住んで思ったこと。
    なんだかんだで新快速停車駅歩いて徒歩4分、目の前にコンビニと郵便局、ウミエとコーナンまで歩いて5分、さいこうです。

  191. 2259 検討板ユーザーさん

    >>2256 匿名さん
    まだ、新しいので大丈夫でしょうが、今後の管理、費用負担がたいへんですね。

  192. 2260 検討板ユーザーさん

    >>2258 匿名さん
    確かに、良いところはそうでしょうが、よくないところも記載してください。

  193. 2261 匿名さん

    >>2260 検討板ユーザーさん

    朝の変態活動ですか?

  194. 2262 匿名

    >>2261 匿名さん

    自作自演でしょ?
    そうやっていつも朝一投稿して自分でけなして
    他者を煽って荒らしてたんだね。

    今日は連投だけどどうしましたか?
    寝ぼけちゃいました?

  195. 2263 匿名さん

    >>2258 匿名さん
    やはり新快速停車は良いでしょう、大阪へは三宮の手前はさらに良い。

  196. 2264 匿名さん

    それに加えて昼得は使えないけど大阪まで三宮と同じ410円、兵庫駅から大阪駅550円、新長田駅から大阪駅640円を考えても条件抜群です。細かいことですが。

  197. 2265 匿名さん

    今日の神戸新聞には三宮駅500m圏内マンション規制の記事がトップに出てましたね。

  198. 2266 マンコミュファンさん

    神戸駅と比べて、益々三宮周辺の物件は今後希少性が増しますね。

  199. 2267 匿名さん

    >>2264 匿名さん
    細かくないです、1回140円、1日280円、ひと月5,160円、年間61,920円、家族3人かなりの金額になります。

  200. 2268 匿名さん

    ダメなとこはスーパーが遠いかな。
    コーヨーもあるけどLIFEが近かったら最高だったね。いっても徒歩10分で行けるんだけど。三宮だとオアシスとダイエーが目の前にあるから便利だね。

    あとは好みってか人それぞれだけど、ゲストルームが無いのと外廊下とスカイラウンジが外ってとこかな。
    まあこんなの飽きるし管理費用あがるだけだから不要かもしれないけど。

    ただゲストルームは欲しかったかなー。

  201. 2269 匿名さん

    >>2266 マンコミュファンさん
    規制せずとも住むには難しい周辺住環境だよ。

  202. 2270 物件比較中さん

    >>2268 匿名さん
    こことハーバーランドタワーの中古を見たけど、断然ハーバーランドタワーの方が良かったよ。

  203. 2271 匿名

    >>2270 物件比較中さん

    建物の格が違いすぎます。
    こちらはツインコリダーの板状団地、あちらは免震タワー。


  204. 2272 匿名

    >>2269 匿名さん

    規制じゃなく希少だよ。

  205. 2273 匿名さん

    >>2268 匿名さん
    そうですね、スーパーが少し離れていますね。ゲストルームはあっても特定の人用になるのでなくて良い。

  206. 2274 匿名さん

    >>2265 匿名さん
    神戸新聞購読していません、詳しく知りたいです。

  207. 2275 匿名さん

    今だったら神戸新聞のホームページでもトップにありますよ

  208. 2276 タワマンマニアさん

    >>2271 匿名さん
    免震じゃなくて大林組の制震DFSみたいだよ。

  209. 2277 匿名

    まぁ三宮にマンションなんて要りませんよね。

  210. 2278 匿名さん

    >>2271 匿名さん
    建物の格とはなにでしょうか?

  211. 2279 匿名さん

    >>2278 匿名さん
    施工はスーパーゼネコンが格上。

  212. 2280 匿名さん

    スーゼネマンションなんてただの見掛け倒しやろ。ワコーレみたいに超絶零細ゼネコンしか使わずコストカットしても素晴らしいマンションは立つんやから。耐震のみでかまへんで。震災をど真ん中でうけた神戸のデベロッパーがそう判断しとるねんから。制震も免震も金の無駄やわ。

  213. 2281 匿名さん

    >>2279 匿名さん
    スーパーの重層下請体制、本社経費等、利益率は格上です。

  214. 2282 匿名さん

    >>2280 匿名さん
    目も舌も安いんだろうなぁ笑

  215. 2283 匿名さん

    1階のトイレは確かに便利だが、阪神高速から見える幕はなしにしてほしい。友人からいつできるんといわれる。もう住んでるよと言うとモデルルームに住んでいるんと言われ惨めになる。ハーバーランドタワーは住所がイマイチだったのでこちらにしました。

  216. 2284 匿名さん

    >>2283 匿名さん
    三井さんは販売中を強調する為、必要なのでしょう。

  217. 2285 匿名さん

    あとどれくらい在庫ありますか?先着順➕モデルルームで30。価格帯から販売前も多数ありそう。
    なお学園都市の大手も在庫に苦戦しています。

  218. 2286 匿名

    >>2282 匿名さん
    そんな事言うあなたも同類ですよ。笑

  219. 2287 匿名さん

    ワコーレのくだりはネタでしょ?
    どうよんでもバカにしてるやんw

  220. 2288 マンション検討中さん

    >>2280 匿名さん
    マンションレベルでスーパーうんぬんかんぬんって技術関係なし。

  221. 2289 マンション検討中さん

    >>2283 匿名さん
    ハーバーランドタワーの住所イマイチ?

  222. 2290 マンション検討中さん

    >>2285 匿名さん
    倍以上

  223. 2293 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    なるほど、でもおなじ湊小校区だったりするのでとことんお気の毒...


  224. 2294 口コミ知りたいさん

    >>2293 匿名さん
    小学校の学区はあまり良くないのですか?

  225. 2295 匿名さん

    >>2294 口コミ知りたいさん

    誠に残念ながら栄町通は7丁目だけが湊小なのですよ。
    http://www.city.kobe.lg.jp/child/school/area/kouku/itiran/1310.html

  226. 2296 口コミ知りたいさん

    >>2295 匿名さん

    湊小は良くないのですか?

  227. 2297 匿名さん

    校区は実質、兵庫区の括りなんですね。新開地、西出、福原…

  228. 2298 匿名さん

    >>2296 口コミ知りたいさん

    上のレスに貼ったリンクをご参照ください。


  229. 2299 匿名

    >>2298 匿名さん
    このリンクからは校区は分かっても
    校区の評判はわかりませんが…。

  230. 2300 匿名

    そもそも神戸、元町、三宮は子育て世代が
    買う様な場所じゃないと個人的には思いますが、
    結構子育て世代も居るんですかね?

  231. 2301 匿名さん

    >>2299 匿名さん

    大切なお子さまの通われる学校。

    神戸の人間なら一目瞭然ですか。

    新開地、福原、東川崎...でお察しを。

  232. 2302 匿名

    >>2301 匿名さん


    そこふくませる意味ありますか?

    是非詳細を、お願いします。

  233. 2303 匿名さん

    交通の便が良いので小学校は私立に行かせた方が良いですね。

  234. 2304 マンション検討中さん

    >>2303 匿名さん
    私立で通学容易なのはどこですか?

  235. 2305 匿名さん

    甲南、海星、須磨浦

  236. 2306 匿名さん

    灘?

  237. 2307 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  238. 2308 匿名さん

    灘小学校は灘区の公立校なので入学できません。

  239. 2309 匿名さん

    >>2300 匿名さん
    マンション内、ベビーカーうろうろしています

  240. 2310 匿名

    >>2308 匿名さん
    越境は出来ますよ。

  241. 2311 匿名

    >>2307 匿名さん
    御自身をそんな貶めないで下さい。
    自身を持って!頑張れ!

  242. 2312 匿名さん

    >>2305 匿名さん

    何故この三つを挙げたのか、きいてみたい。

  243. 2313 匿名さん

    >>2310 匿名さん
    されているのですか?

  244. 2314 匿名さん

    ベビーカーで共用部、壁や床が傷まみれになる。

  245. 2315 匿名さん

    >>2314 匿名さん

    ベビーカーにエンジンでもついてるのですか?
    共用部の壁はベニヤ板なのですか?

  246. 2316 匿名

    >>2314 匿名さん

    ベビーカーで壁や床傷だらけには
    ならないでしょ…笑

  247. 2317 匿名さん

    自転車も住戸まで入れると傷まみれになる。

  248. 2318 匿名

    >>2313

    実際越境した経験があります。

  249. 2319 匿名さん

    >>2316 匿名さん
    エレベーター内、エレベーター入口、共用廊下曲がり角等傷がついて大規模改修時に費用かかりました。

  250. 2320 匿名さん

    >>2317 匿名さん

    そんなことはおまえの市営だけだよ。笑

    ベビーカーと自転車を
    おまえのヤン車みたいに改造したり
    違法行為したりしなんだよ。笑

  251. 2321 匿名さん

    >>2319 匿名さん

    多くは宅配業者と引っ越し屋の台車だな。
    ベビーカーで引っ越しと宅配やってるのか?

  252. 2322 匿名さん

    >>2320 匿名さん
    某デベロッパーマンションは専有住戸前にサイクルポート設置されています。

  253. 2323 匿名さん

    小学校に行くのに大通りをわたらないと行けないのが微妙ですね。ファミリア跡タワーと学区は同じになりますか?

  254. 2324 匿名

    ベビーカーを壁に傷が付く位あてる親いる?
    ベビー大丈夫?

  255. 2325 匿名さん

    >>2322 匿名さん

    そんなコスト高で不便で傷がいく仕組みはどこもとらないよ、
    おまえの知識で語りなさんな

  256. 2326 匿名さん

    近くでしたら兵庫駅の建築中ワコーレはサイクルポートありますよ。

  257. 2327 匿名

    みなさんもう少し、
    優しい口調で書き込みませんか?
    大人な訳ですし。

    お願い致します。

  258. 2331 匿名

    >>2330 匿名さん

    ごめんなさい。

  259. 2332 匿名さん

    >>2324 匿名さん
    常にベビーカーを使っている家庭の階はエレベーター入口のところ(足元付近)に小さな傷が無数にあり、ドス黒汚れて最悪です。

  260. 2334 匿名さん

    [No.2291~本レスまでは、前向きな情報交換を阻害する投稿、おほび、個人を批判する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  261. 2335 匿名

    >>2332 匿名さん

    余り見たこと無いですが
    かなり荒い親なんでしょうね。

  262. 2336 匿名さん

    まだまだ入居率は低そうですね。セカンドハウスにされている方も多いのでしょうか?

  263. 2337 匿名さん

    >>2336 匿名さん
    セカンドハウスには不向きなマンションじゃない?
    ハーバーランドタワーならわかるが。

  264. 2338 匿名さん

    >>2337 匿名さん
    ここ何でこんなに荒れてるのでしょうか。
    いわく付きやから売れ残ってるとか?
    なぜでしょう。

  265. 2339 匿名さん

    めでたく先着順が残り21戸になりました。特典か値引きはあったのでしょうか?

  266. 2340 匿名さん

    >>2339 匿名さん
    値引きは前からあったようです。

  267. 2341 匿名さん

    三井は残り数が2、3戸くらいにならないと値引きは基本ないんじゃない
    ただデザインテックのポイントはあるかもねー

  268. 2342 匿名さん

    値引きして売れるマンションて本当、資産価値おわたでしょう。

  269. 2362 匿名さん

    ここの板は検討者不在の各社営業マンのやり合いの場になってますね。一応ここもモデルルームは週末で閉店しますが、販売してますのでよろしくお願いします。未公開の部屋も多数あるのでお楽しみに。

  270. 2363 匿名さん

    >>2362 匿名さん

    ここ入居が始まり2ケ月以上、いまだ売り出しすら出来ない住戸が多数あるんだ。

  271. 2367 匿名さん

    >>2362 匿名さん
    楽しみにして良いのでしょうか?

  272. 2374 匿名さん

    突然ながら今日昼5戸新発売いたします。

  273. 2375 匿名さん

    [No.2343~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  274. 2376 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  275. 2377 匿名さん

    新港突堤のところに700戸以内のマンションが4年以内にできるらしい。ファミリア跡タワーマンションのライバルになりそうですね。

  276. 2378 匿名さん

    新港はいいね
    買いたいよ
    ただ戸数がどれくらいになるかはわからないけどね

  277. 2379 マンション検討中さん

    現在こちらの物件と三菱のパークハウス神戸元町とで検討しております。
    立地も規模も全然違うので比較しにくいとは思うのですが、こちらを購入された方で両物件を検討された方がいらっしゃれば意見を伺いたいです。

    こちらはみなさんおっしゃっている通り阪神高速が近いというのと、三菱の方は土地柄があまり良くないと聞いて迷っています。

  278. 2380 匿名さん

    皆様の苦情が実ったのか三井がやっとマンションの巨大垂れ幕はずしてくれました。これで落ち着いて住めますね。

  279. 2381 匿名さん

    確かに。入居後もしばらく付いてましたよね。モデルルーム閉鎖しても営業マンの皆さんには1日でもはやく完売してほしいです。売れ残りのマンションに住んでいるのは想像以上にかたみが狭いものです。

  280. 2382 中古マンションも含め検討中さん

    >>2379 マンション検討中さん
    私はここも花隈も結局魅力に欠けるのでハーバーランドタワーやクレヴィアタワーなどのハーバーランドの物件も視野に入れてますよ。

  281. 2383 匿名さん

    >>2380 匿名さん
    苦情が実ったのではなく、垂れ幕住戸が売れたのでは?

  282. 2384 マンション検討中さん

    >>2382 中古マンションも含め検討中さん
    2379です、貴重なご意見ありがとうございます。

    確かにこのあたりだと阪神高速と離れているので排気や騒音の心配はなさそうですね!ただ結構お値段も張るみたいですが…。
    中古物件も含めてよく検討してみたいと思います。

  283. 2385 マンション検討中さん

    早期に完売できるよう値引きや特典なしに自信をもって頑張ってほしいと思います。

  284. 2386 匿名さん

    営業マンにはプロ意識は持ってほしいです。これだけの多数の在庫をかかえて住民は安心できません。営業マンの頑張りが足らなかったと思います。上司には責任を取ってほしいです。

  285. 2387 購入経験者さん

    皆様の気持ちはその通りだと思います。まさかこれだけ売れ残るとは誰も予想できなかった

  286. 2388 匿名さん

    タワマンにしなかったからだよ。
    敗因は明白だよね。

  287. 2389 匿名さん

    さすがのファミリア跡の三菱タワマンもここの失敗みてるから価格とか調整しそう

  288. 2390 匿名さん

    一部アンチが騒いでるけどここ完売するよ。

  289. 2391 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    どう安心できないの?

  290. 2392 匿名さん

    大量在庫の原因、結局は価格なんですよ。さすがにスタンダード仕様でこの価格は受け入れられたかったのでしょう。三井も甘くみましたな。

  291. 2393 匿名さん

    >2391
    棟内を見学者と担当営業がうろうろするからじゃないかな。賃貸やリハウス物件も多いから仕方ないけどね

  292. 2394 匿名さん

    早朝からいろんなスレに書き込みご苦労さまです。

  293. 2395 匿名さん

    ホーンテッドマンション。。

  294. 2396 匿名さん

    横断垂れ幕またつけられていますよ。ちょっと下の階に。

  295. 2397 匿名さん

    >2394
    パトロールありがとうございます。お互い様ですね。

  296. 2398 名無しさん

    >>2392 匿名さん
    価格は駅近なんだし安くならんよ。
    土地の仕入れも高かっただろうからね。
    だからそれに見合う仕様にしないと。
    平マンション団地風では高くにしか感じないよ。

  297. 2399 マンション掲示板さん

    >>2398 名無しさん
    まさにホーンテッド団地マンション

  298. 2400 匿名さん

    お一人の方が半年くらい何も面白くないダジャレで煽ってますが何か嫌なことでもありました?

    購入断られたのでしょうか。
    そうでもなければ頭おかしいですよね。

  299. 2401 匿名さん

    完売が何よりの薬。

  300. 2402 名無しさん

    >>2396 匿名さん
    やはり販売できたので位置変えましたね。

  301. 2403 名無しさん

    >>2393 匿名さん
    住民以外がうろうろしているのを想像するとゾッとします。

  302. 2404 名無しさん

    >>2398 名無しさん
    需要供給バランスによって値引きはいるでしょう。

  303. 2405 匿名さん

    入居前に完売してればあんな巨大横断幕つけずにすんだのに。白旗あげて敗北宣言みたい。

  304. 2406 匿名さん

    第6期12次までいきましたね。もう抽選は皆無でしょう。

  305. 2407 マンション検討中さん

    最近のマンションは各階毎にごみステーションがあったり、玄関前に置いていたら回収されたりとサービスがありますが、ここは1階まで各自下ろさないといけないのでしょうか?
    ごみステーションは24時間ですか?
    ごみステーションの場所はかなり離れていますが苦にはならないでしょうか?
    初老、腕の痛みもあり気になります。親切なご回答お待ちしています。

  306. 2408 匿名さん

    各階にゴミステーションや回収サービスが無いのもここの最大のウイークポイントですね。あれは一度経験すると止められませんからね。本当に便利ですよ。

  307. 2409 匿名さん

    第6期12次どういう販売なのか?

  308. 2410 匿名さん

    >>2405 匿名さん
    最近多いですね、垂れ幕。

  309. 2411 マンション検討中さん

    ごみの件。
    ありがとうございます。
    ごみ一つと思いますが、起きて着替え、メイクもせずに1階まで…ご近所さんに会わない事を毎回祈らなきゃいけませんねvv
    サービスがあるなしでは雲泥の差かもしれません…なるほど…

  310. 2412 匿名さん

    >>2411さん
    女性特有の悩みですね。実際まわりは誰も見ていないし気にしていないっていうね笑

    モデルルームの販売に突入したようなのでそろそろ完売近づいてきましたね。なんだかんだで良かったです。

  311. 2413 匿名さん

    これだけの規模のマンションなのになぜか裏方のサービス用のエレベーターはないからゴミを1階までもっていかなければならないのは仕方ありませんね。エレベーターでごみを持った入居者と会ったりエレベーター内が生ごみの悪臭するのものも仕方ありません。けれどサービス用のエレベーターがなくていちばん気になるのは引っ越しの時です。最初は全員新入居なので養生したままでも気になりませんが今後は正面玄関やロビーも入退去の都度養生しなければなりません。これだけの部屋数で賃貸も多いですから相当な頻度となります。
    PS:2412さん、完売は近いのは本当ですか?

  312. 2414 匿名さん

    ディスポーザーがあるので生ごみの心配はさほどしなくて良いでしょう。残りはあと70戸位かな?

  313. 2415 匿名さん

    ディスポーザー、使った人ならわかりますが処理できない生ゴミもあると思います。3棟構成ツインコリダーで、ただでさえ広い建物内をゴミ持って遠い1階のゴミドラムまで運ぶのは気が滅入ります。

  314. 2416 匿名さん

    まさかあと70戸??未入居部屋がということですよね??売れてない部屋はそのうちどれくらいでしょうか??

  315. 2417 匿名さん

    幼児や老人のおむつとかも異臭するけど特にこれからの夏場。あと管理費3000円高くていいから各階にゴミステーションか各戸回収サービスほしいです。

  316. 2418 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    70程度あるんじゃない。

  317. 2419 匿名さん

    デベの利益は1割と聞いたことあるけど2割も在庫あったらデベの利益どころか営業の人件費もでないのでは。きびしいですね。

  318. 2420 匿名さん

    ワコーレ+三菱のクズ説が浮上

  319. 2421 匿名さん

    ファミリアの値段わろす

  320. 2422 匿名さん

    >>2419 匿名さん
    デベロッパー利益率10%そんなことないでしょう。

  321. 2423 匿名さん

    苦言を一点。各階最上位のNタイプから一階のゴミ置き場までとても遠い。皆様がいう団地仕様とはこのことです。ここはグレードは低くても分譲です。配慮が足らなさ過ぎ。

  322. 2424 匿名

    >>2423 匿名さん

    ハード面の問題はさておきゴミ棄ての面など細かな配慮がないマンションですね。
    せっかくの立地が勿体無い限りです。

  323. 2425 匿名さん

    >>2421
    発表あったんですか?購入考えてるので見れる場所教えてほしいです。

    今週末ここ見てきましたが残り10ちょいでしたよ。70とか80とか言ってる方はどこ情報ですか?

  324. 2426 匿名さん

    前のファミリア跡マンションだったらタワーだから各階ゴミ置き場はあるはず。あとここで不満が多いトイレがタンク付きということはないはず。さらにエアコンも天カセは確定かもね。

  325. 2427 匿名さん

    >>2425 匿名さん
    先着順は21戸です。2月のチラシによると未公開は80近くありましたが入居後は公開されていません。

  326. 2428 匿名さん

    >>2425 匿名さん

    未だに売り出しすら出来ない住戸も多数あるようですからね。お気の毒ながらMRでは突っ込まないかぎりはなからそんなネガティブな情報は伏せますからね。

  327. 2429 匿名さん

    >>2425 匿名さん
    どれくらいまで値引き可能かこっそり教えてくださいね。噂によるとGWキャンペーンは‥

  328. 2430 通りがかりさん

    属性の良い客は4割引に近い
    頭金が半分以上など審査属性が優客。

  329. 2431 匿名さん

    ここは嘘つきばかりですね。
    gwであろうが一切値引きはなかったです。当方年収と職業は優良だとおもいますが。

  330. 2432 匿名さん

    キャッシュ一括で行ってみるかな

  331. 2433 匿名さん

    >>2431 匿名さん
    GW前ですが、値引き打診ありましたよ。

  332. 2434 口コミ知りたいさん

    竣工後、こんなに売れ残りがあるんだから値引きでもしないとデベが抱えるリスク、高いよね。定価で購入された方には気の毒な話だけど、早く完売しないと結局回り回ってマンション住民に跳ね返るからなあ。(資産価値の低下を招いて)

  333. 2435 マンション検討中さん

    ここっていろんなとこにターゲットにされてるねー。他デベと周辺で中古で売り抜けたい投資家。中古やのにここと同じかここより高く値付けしてるしねー。

  334. 2436 匿名さん

    確かに在庫多いからターゲットにされてます。失礼な書き込みも多いようです。大手の失敗はおもしろがる人多いけど定価で買われた入居者の気持ちにも配慮お願いします。

  335. 2437 匿名さん

    >>2434 口コミ知りたいさん
    定価購入者は気の毒なことないでしょう。

  336. 2438 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    定価で買われた入居者の気持ちとは何ですか?
    配慮とは?

  337. 2439 匿名さん

    >>2431 匿名さん
    属性が良いから値引提案ないのでは?

  338. 2440 マンション検討中さん

    前回モデルルームに入った時点で最終販売期みたいなので残り23戸ですね。まあ、じきに完売すると思いますが2、3年後新の評価が分かるでしょう。

    そしてここを荒らしまくってる方は次はファミリアにいくのかな。
    そういう意味ではファミリアも楽しみですね。価格次第ですが。
    ファミリアの販売始まったらますます近隣の中古物件は厳しくなるでしょうね。

  339. 2441 匿名さん

    >>2440 マンション検討中さん
    さてじきに完売するのでしょうか。

  340. 2442 匿名さん

    >>2440
    なぜファミリアの販売始まったらますます近隣の中古物件は厳しくなるのですか。

  341. 2443 匿名さん

    >2440
    第6期12次が最終期でしょうか?期待したいです。
    先着順は公式ホームページで21戸です。ただ先着順は今年に入ってから動きがほとんどありません。GWキャンペーンで新発売のが8戸ほどでましたがモデルルームになっている5戸も含め未分譲も多く完売はほど遠いといわざるをえません。特効薬は大幅値引きとなります。価格次第では飛ぶように売れるでしょう。

  342. 2444 マンコミュファンさん

    >>2443 匿名さん
    値崩れするようなマンション買いたいでしょうか。それであればタワマンに期待ですね。

  343. 2445 匿名さん

    >>2444 マンコミュファンさん
    値崩れしようが、気に入って住むには問題ない。

  344. 2446 匿名さん

    >>2442 匿名さん
    中古物件と競合出来る。

  345. 2447 匿名さん

    >>2445 匿名さん

    資産価値気にならないなら確かにそうですね。

  346. 2448 匿名さん

    誰かモデルルームいって残りの戸数表入手してきてほしいよなー笑ここの書き込みはどれが嘘でどれが本当かわからん。

  347. 2449 中古販売さん

    神戸駅周辺のマンションなら三菱のハーバーランドタワー以外は不人気だよ。
    ファミリアタワーも高層階でないと開放感が無いし眺望も悪いからね。

  348. 2450 匿名さん

    アーバネックスとかレジデンス、ハーバータワーも入居前に楽々完売していたから人気物件といってもいいのではないでしょうか。

  349. 2451 名無しさん

    >>2450 匿名さん
    築浅じゃないからイマイチじゃねーか?

  350. 2452 匿名さん

    >>1698
    3月時点での資料がこれです。2か月前は未分譲だけでも80戸。それからどれだけ売れましたか?未分譲は価格調整可能ですよね。

  351. 2453 匿名さん

    厳しいね。来年春の引越しシーズンまでそのままですかね。もうすぐファミリア跡も販売開始するので展開が楽しみです。ここが在庫処分で1000万引なら検討してもいいかもしれません。1500万引ならマストです。

  352. 2454 匿名さん

    さすがに投げ売るにはまだまだ時期的に早い。

  353. 2455 匿名さん

    ここは見切り物件なのか棟外モデルルームは閉鎖、営業担当者は大方転籍し最小限です。残ったのはクレーマー処理班ですね。

  354. 2456 匿名さん

    ここはタワマンを計画しなかった三井の読みの甘さが招いた結果現状だよ。
    その点三菱はニーズを理解しているよね。

  355. 2457 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    ダメ元で、バルクで-1500万仕掛けてみますか。

  356. 2458 匿名さん

    棟外ってそもそも契約期間決まってるでしょ。残り20戸程度なので人員縮小するのも当たり前だし、社会に出たことあるのかってくらい幼稚な煽りやねぇ。

    三流デベ、ハーバータワー、クレヴィア、ライオンズの仲介と売主、愉快犯の餌食やねここは。三菱さんはさすがに書かないやろうし。

  357. 2459 匿名さん

    >>2452 匿名さん
    2ヵ月弱でたいして変わらない。

  358. 2460 匿名さん

    >>2458 匿名さん
    棟外モデルでも契約延長すればよい。

  359. 2461 匿名さん

    安直な答えやね。

  360. 2462 匿名さん

    >>2458 匿名さん
    申し込みがあって販売したけどキャンセルとかで売れ残っているのが21戸です。しかしこのマンションには申し込みすらなくて販売できない部屋が多数あります。

  361. 2463 匿名さん

    三宮のマンションで手抜き発覚しましたねー

  362. 2464 匿名さん

    真ん中に鎮座するタワーパーキングが売れない原因の一つだよ。エントランスをいくら豪華にしても、内部がひどすぎる。

  363. 2465 マンション検討中さん

    大手だからさすがに建物は安心です。アフターサービスも万全です。しかし、もう一つ売れない原因は神戸を知らない業者がつけた強気の価格設定。これでも住むならまだしも大手だから安心と投資用に買った方もいるらしいから驚きですね。賃貸にしても借り手はいない売却は大損しないとできない、結局は自分が住むしかないですね。

  364. 2466 匿名さん

    >>2463 匿名さん
    どこですか?

  365. 2467 匿名さん

    確かにここはポーアイと比べると1000万円くらい高いかな。駐車場もポーアイは月500円で平面駐車場らしい。車通勤の方は便利だけど電車は不便。三ノ宮まで駅は直結だけど12分。ここは駅徒歩5分で電車5分。

  366. 2468 名無しさん

    >>2466 匿名さん
    ワコーレシティ神戸三宮のようです。詳細は近日発表らしいです。

  367. 2469 匿名さん

    >>2468 名無しさん
    たいへんですね

  368. 2470 匿名さん

    >>2469 匿名さん

    そうでもないみたいですよ、残念でしたね。

  369. 2471 匿名さん

    >>2468 名無しさん
    ワコーレ?

  370. 2472 匿名さん

    >>2468 名無しさん
    たいへんな状況です

  371. 2473 マンション検討中さん

    >>2472
    当該物件の地下室が水であふれているという書き込みを見つけましたが本当ですか?建て替えが必要ですか?

  372. 2474 匿名さん

    >>2473 マンション検討中さん

    三井も和田もろくなもんじゃないですね。
    和田は躯体そのものの懸念も高まってきました。
    鉄筋抜いたりコンクリにゴミとか埋めたりしてるんじゃないですか。

  373. 2475 匿名さん

    >>2465 マンション検討中さん

    神戸を知ってるけど、神戸から愛されてないデベロッパーを念頭においてるのですか?

    安心だけど売れない物件と、売れるけどゴミの物件、どちらがオススメですか?

    ブランドはあるけど見た目がダサい物件、馬鹿にされるけどコスパ高い物件、どちらがオススメですか?

  374. 2476 匿名さん

    >>2475 匿名さん

    安心で売れる物件

  375. 2477 匿名さん

    >>2475 匿名さん
    ブランドでコスパ高の物件

  376. 2478 匿名さん

    >>2476 匿名さん

    二択という概念がわからない方ですか?

  377. 2479 匿名さん

    パークホームズ神戸ザレジデンスとワコーレシティ神戸三宮の究極の2択という事でしょう。

  378. 2480 匿名さん

    ブランドデベのゴミ物件と
    ゴミデベのゴミ物件なら、
    前者が僅差で有利では?

  379. 2481 匿名さん

    >>2479 匿名さん
    パークホームズに一票!
    腐っても三井。ワコールは要らない。

  380. 2482 匿名さん

    >>2481 匿名さん

    ワコールは優良善良な下着屋です。
    ワコーレが和田興産です。

  381. 2483 匿名さん

    つまりワコーレがゴミということですか?
    それとも長谷工がゴミといつことですか?
    両方がゴミなんですか?

  382. 2484 匿名さん

    >>2478 匿名さん
    せけは二択ではないでしょうか。

  383. 2485 匿名さん

    >>2479 匿名さん
    究極すぎますよ。

  384. 2494 マンション比較中さん

    次は7期とのことですが6期13次との違いは何ですか?価格に期待できそうですか?

  385. 2500 匿名さん

    >>2494 マンション比較中さん
    はたして何期何次まであるのだろう

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸