大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんB

    庶民派マンションなんだから、そんなことに気にしませんよ。
    日常です。

  2. 402 マンション住民さん

    そうですよ、この安値マンションで質を求めるのは難しいと諦めています。安くて大型マンション=子連れに最適、団地みたいなものですよ。多少常識の無い住民は居ますが、その代わり安値で団地以上の設備は手に入れることが出来たと思っています。

  3. 403 マンション住民さん [女性 40代]

    同感

  4. 404 マンション住民さん

    酷い。

  5. 405 住民さんA [女性]

    ひどいとは思わないかな。確かにその通りですし。
    いい意味でも悪い意味でも庶民マンション。
    でも設備は標準でなんでもついてましたもんね。
    24Hゴミドラムは本当に便利ですし。

  6. 406 マンション住民さん

    2500万以上する団地はないやろ^ ^
    その逆で
    このマンション買えたひとは
    コスパを理解できる優れた人やと
    おもうで♪
    買えなかった人お気の毒さん

  7. 407 マンション住民さん

    本当にあっという間に完売しましたね。
    買えて良かったです。我が家は付近の賃貸で家賃十万以上だったのが、住居費抑えられて住居のクオリティは上がって大満足です。
    相場より安かったからといって購入者が低所得。というのは短絡的な考えですね。

  8. 408 マンション住民さん

    反省している人に対してグチグチと嫌味を言う人、同じマンションに住む方に対して自分だけのかたよった意見で低所得だの団地だの言う人、無記名の裏サイトで気に入らない事を非常識だと非難する人、理事会に入りもせず文句ばかり挙げ句の果てにはこの裏サイトを見て理事会の方に意見を拾えと言う人、本当に非常識な人はどちらなんでしょう。1番貧しいのは心ではないでしょうか。自分だけの小さい価値観で低所得が住むから非常識だの意見しているあなた、どんな環境であれ色々な考えで購入されている方がいるとゆう事想像できませんか?そんな事はあなた達がゆう常識範囲であれば、口にせず勝手に心のなかでおさまればいいだけの話。無記名の無責任な意見なのですから。
    406様407様
    本当に素敵なご意見です。このような方がいらっしゃるのがとても喜ばしいです。

  9. 409 入居済みさん

    普通に考えて、2千万円で買えるマンションには5千万円出さないと買えないマンションより低所得の方が多くなりますよね。また、5千万円出せる方がわざわざ2千万円の低層階を買う可能性も低いと思われます。
    「低所得=マナー悪い」という固定観念が問題なのでは?
    自ら“裏サイト”を見て、その裏サイトに投稿された自分と同じ意見の方に賛美を送る投稿をしておきながら、異なる意見の方には心の中でおさめろという矛盾・・・。

  10. 410 住民さん

    >>409
    やはりこうゆう意見する人すぐでると思った。
    私は408さんの意見、素直に考えさせられましたよ。
    普通に考えてって、あなたの普通でしょ?場所が便利、階段でいける範囲がいいとか人にはいろんないいと思う条件がちがうとゆう事ことがあるとゆう話。
    だれでも見れるサイトでマンションないの問題を議論せす、マンションでのやり方で問題定義しましょう、人を傷つけない明るい意見に賛美されたんじゃないですか。

  11. 411 入居済みさん

    人それぞれが希望を描いてこのマンションを購入されたので高所得者とか低所得者とかを区別する
    必要はないと思います。また人間性を批判すること自体おかしいと思います。

    もうすぐ理事会の役員改選があのと思いますので是非立候補して活発な意見交換をし、
    より良いマンションライフが送れるようにしてください。

    よろしくお願いいたします。

  12. 412 [男性 40代]

    低層階が低所得??はぁ~??まったく意味不明。。
    低層階がマナー悪い??おいおい、高層階の人はマナー良いのかよ??

  13. 413 マンション住民さん

    低層階に偏見はありませんが、実際低層階の廊下へ私物がたくさんおいてあったり、エレベーターでマナーが悪いのをみると、なんだかなぁ、という感じです。

  14. 414 マンション住民さん

    昨夕、エントランス前の迷惑駐輪を管理人さんが移動しておられました。
    最近は迷惑駐輪にすぐ張り紙をしてくださっているようですし、
    管理人さんは大変だとは思いますが、この対応で確実に迷惑駐輪が減っていくのではないでしょうか。
    理事の方々、管理人の皆さまに感謝しています。

  15. 415 マンション住民さん

    ひとくくりに決めつけて批判したり、マンションを極端に低めて評価したりする書き込みが時々ありますが、
    この掲示板では、
    実際に住人の方なのか、
    一人の人が複数を装って持論を展開しているのか、
    このマンションが欲しかったが手に入らなかったので、マンションの評価を下げたい方なのか、
    ただ場を荒らしたい方なのか、
    判断はつきません。

    だから、極端な意見は相手にしないのが一番いいのではないでしょうか。

  16. 416 マンション住民さん

    高層低層は関係なく、このマンション自体が団地、と言う書き込みでしたよね。

    流れの発端は。

    数百万以内で売っている団地と何千万するマンションを比べるのは、さすがにおかしいだろうと思って反論したまでです。

  17. 417 マンション住民さん

    団地ってそんなに安いんですか?

  18. 418 マンション住民さん

    私もこのマンションはすごく気に入ってます。
    駅から少し遠いこと以外、間取り、眺望(高いビルやマンションに取り囲まれていない)、
    駐車場(自走式で安価)などなど、大阪市内の同価格帯ではまずない物件と思っています。
    今までに友人や親族など何人も招待しましたが、異口同音で高評価をいただいています。

    この掲示板ではいろいろと問題点が語られていますが、以前住んでいた賃貸マンションは
    比較にならないくらい騒音やゴミ問題で荒れていたので、自分的にはとても快適です。
    だからといって、今提議されている問題がどうでもいいということではありませんが。

    おそらく、投資目的ではなくご自身やご家族が住むために購入された方が大半だと
    思いますし(私も余程の事情がない限りずっと住むつもりです)、皆さんと共に
    長く快適に住めるといいなぁと思っています。

  19. 419 マンション住民さん

    本文:
    >>418

    すごく同感です!

    個人的には立地に大満足です。
    庭園の散歩が楽しい空中庭園まで歩いてすぐだし、地下道を抜けたらグランフロント、大阪駅、ここまで立地がよく、かつ花火までたのしめるなんて、素敵です。
    福島あたりのバルなんかも、自転車に乗ればすぐですし、野田阪神のイオンなんかも活用できる。

    私もこのマンションをとても気に入っていますし、永住したいです。

  20. 420 入居済みさん

    私も!!!
    このマンション大好きです!

  21. 421 マンション住民さん

    団地の定義がわからないんですが、数百万で買える家は無いでしょう。
    フルリフォーム前提の築30年以上の中古や、修繕がまともにされていない老朽マンションのことでしょうか??
    市営府営団地は賃貸なので、何百万という値段は付きません。

    前に、とある新興住宅地に住んでいました。
    同じような規格のマンションが立ち並んだ、”団地”でした。
    高級マンションではありませんが、決して安い値段ではなく、
    住人さんは、みなそこそこのレベルの方たちでしたよ。
    (いわゆる中流階級とでもいうのでしょうか)

    このマンションはお買い得な物件だったと私は思っています。
    この広さであの値段ですからね、立地がやや微妙ではありますが、便利な場所です。
    価値観は人それぞれですが、良いマンションだと思います。
    しかし決して高級マンションではないので、お金持ちさんは少なく、
    どちらかというと普通というか庶民的な人が多いのではありませんか?

    庶民=低所得ではないですよね。
    極端な話はつらくなります。
    どのくらいの所得で線引きされるのでしょうか。
    いわゆる平均所得前後であれば、十分普通の家庭と呼べないでしょうか。

  22. 422 マンション住民さん

    私も駅から少し遠いこと以外、大満足なマンションです!
    駅も遠いとは言え、大阪駅まで歩いて行けるなら贅沢な話です。
    今はチャリや徒歩で行けるけど、年とったときや雨の日を思うとバスの本数が増えてくれるとうれしいかな。

    今年こそは花火楽しみたいですね。

    最近、少し玄関前駐輪が減った?と思う日がありましたが、管理人さんが移動してくださっているんですね。
    大変かとは思いますが、ありがたいです。

    みんなのちょっとした心がけで、より良いマンションにしていきたいです。

  23. 423 入居済みさん

    409
    2500万の価値に5000万だすのは
    頭がたりないっていってるだけだよ
    いいものを適正価格以上に買うのが賢いっていうんじゃないかな(^ ^)
    反論はいらないよ(笑)

  24. 424 住民さんA

    ここはお買い得でしたね。

    買って良かった。


    横は空き地のままですね。

  25. 425 マンション住民さん

    花火楽しみですね!
    色んな問題が出てますが、花火の日は非常識な事する人が居なければ嬉しいです!

  26. 426 マンション住民さん [ 40代]

    今の時代、常識非常識のライン引きが
    非常に曖昧になっていて、「あなたの常識私の非常識」という事が多々あると思います。
    個人の投稿を指して否定する書き方ではなく、端的に自分の意見を述べるような文面で投稿した方が、余計な摩擦が少しは減るように思いますが如何でしょうか。

    廊下側の網戸、やはり外側からしか外れないようです。
    (部屋内からガラス窓外してチャレンジしましたが、外れません。)
    ただ、目隠しルーバーの上部は
    蝶番になっているので、思った程脱着には苦労しませんでしたよ。
    (女性の方は少し大変だと思いますが)

  27. 427 マンション住民さん

    今日も同じ車が来客用駐車場に止まってますね。

  28. 428 マンション住民さん

    425です
    そうですね。私が常識代表という書き方でした
    他の方からみたら非常識なことしてる事もあると思いますしね
    427さん今日は車が置けなかったのですね、残念

  29. 429 マンション住民さん [ 40代]

    >425さん

    すいません、426です。
    言葉足らずでごめんなさい。
    425さん個人に向けて言ったのではなく、
    掲示板に参加されている皆様へ向けての
    投げかけのつもりでした。
    不快にさせてしまい、申し訳ありません。

  30. 430 入居済みさん

    ベランダの水栓にホースを繋げたいのですが、どのような部品が必要でしょうか?コーナンでホースを購入したのですが、水栓にカチッっと固定できませんでした。よろしくお願いします。

  31. 431 入居済みさん

    掲示板に時期の管理組合の役員募集の案内が出ていますね

    ここに書き込みをされた方 是非応募してください。

  32. 432 マンション住民さん

    430さん
    ここのマンションに入ったときに、ベランダ水管の差込口が、説明書と一緒に置いてありましたよ。
    その差込口に元々ついている購入した差込口をホースごと切って説明書と一緒に置いてあったのに付け替えたら使えました。

  33. 433 入居済みさん

    432さん
    ありがとうございます!見つかりました!

  34. 434 マンション住人

    ピンクの自転車ほぼ毎日停まってますね。

  35. 435 マンション住民さん [女性]

    いよいよ花火大会が近づいて来ましたね。
    楽しみでしょうがありません。
    でもご注意して下さい‼️
    当日はウソ

  36. 436 マンション住民さん [女性]

    >>435
    435です。
    長文だったのですが何故だか途中で切れてしまいました。

    当日はウソ

  37. 437 マンション住民さん [女性]

    あれ?変な投稿にしかならないです。すいません

  38. 438 入居済み

    >>437
    続きが気になります

  39. 439 マンション住民さん [女性]

    >>438
    437です。当日はウソのような大変な人出になるのでお年寄りや小さなお子さんは早いうちにマンション内の安全な場所に居て下さい。花火が終わった後もしばらくは道路も電車も通常には動きません。
    マンションからお帰りのお客さんは時間をかなり開けないと普通には動けない。
    迷子や怪我に注意して
    どうぞ皆さん気をつけて楽しい夏思い出になりますように‼️…というような事を書いてました。
    今回は、どうでしょうか?

  40. 440 入居済みさん

    というか、ファインクォーターってどういう意味?
    おかまですか?

  41. 442 マンション住民さん

    ほんと、どれくらいの人出か怖いですね。
    幸い、週間天気予報では晴れのようですし、今年は開催されそうですね!

  42. 443 匿名さん

    やっぱり景気良いんだね
    新築より上がってますね
    梅田に近いのは正義ですね


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%95%...

    ファインクォーターシティ

    所在地 大阪府大阪市北区大淀北1丁目
    交通 阪急神戸本線 「中津」駅 徒歩13分 他
    築年月 2014年3月(築1年)
    建物階 地上20階建て
    総戸数 377戸

    所在階 方位 間取り 専有面積 価格

    2階 南 3LDK 72.52m2 3,580万円
    7階 南 4LDK 84.52m2 3,990万円

  43. 444 近所

    ほんまのこと書いたらすぐ削除される
    ほんま怖いわここの住民

  44. 445 住民

    唯一自慢が花火大会。
    徒歩梅田から25分。
    正直しんどい。
    近くのつけめんやがおいしい。
    削除するまえに反論したら。
    私は住民です。

  45. 446 マンション住民さん

    花火まで後少しですね!
    去年みれなかったので本当に楽しみです!

    ライフやファミマは混みそうですね。

  46. 447 入居済みさん

    徒歩25分ってどれだけゆっくり歩いてるねんな~
    普通だと20分もかからないくらいだろーに

  47. 448 住民さんD

    445さんは健康的に問題があるのでしょうか?

    地下道の入り口まで10ふん切ります。

    僕にとっては大阪駅まで徒歩9分です。

    乗り換えする事も少ないしので結構満足してる。

  48. 449 マンション住民さん

    東側のエレベーターの張り紙見ましたか?
    エントランスで喫煙し、床で消した人、
    さらに吸ったままエレベーターに乗った人、
    管理事務所は、階数も指定していますし、
    特定しているのでしょうが
    本当に残念な住人がいるのですね。

    喫煙者への印象がどんどん悪くなります。

  49. 450 マンション住民さん

    ホントにマナーを守れない方が、いらっしゃるみたいで、残念です。

  50. 451 マンション住民さん

    なぜか、低層階はマナーが悪いというわりには、傘泥棒、エレベーターで嘔吐、今回のたばこ、上の階ですよね、廊下に物をおくのとはレベルがちがう。今回の管理人さんの仕事はっきり階数まで書いて良かったです。

  51. 452

    階数までご存知名なのですね。

    タバコを吸ったままエレベーターに乗るって凄いですね。

    チャレンジャーですね。

  52. 453 マンション住民さん

    どうせなら、吸殻だけじゃなくてご尊顔も公開したらいいのに、くらい思いますね。
    何の罪もない同じ階の人は、一部のキ○ガイのせいでさぞかし迷惑に感じておられる
    でしょうけど、階数を掲示したのは抑止力のためにはしょうがないかもしれません。

  53. 454 入居済みさん

    451さん同感です! 低層階がマナーが悪い、低所得という勘違いの人がいますよね~。そんな人と同じマンションに住んでいてうまくいく訳がない。

  54. 455 マンション住民さん

    低層階と高層階の話にすり替わっていますが
    問題は喫煙者のマナーの問題。

    エントランスの植え込みにも
    タバコのゴミを捨てないようにという
    小さいですが看板増えてます。

    植え込みにコッソリ捨てる喫煙者、
    エントランスでの喫煙者、
    ベランダから身を乗り出す喫煙者、
    問題は喫煙者のマナー。

    こういう人がいる限り
    喫煙者に対する印象は悪いままです。

  55. 456 マンション住民さん

    ベランダに大量の水が落ちてきてました…
    水しぶきは許容範囲だし、洗濯が濡れてもすぐ乾きますが洗濯も乾きそうにないほどの水…
    上の天井を伝って内側まで入り込んで手すりも溝も水溜り状態です。
    自分もベランダ掃除したり水を扱う際には気を付けようと思いました。

  56. 457 マンション住民さん [女性]

    >>456
    災難でしたね。そこまでたくさんのお水を使うのはやっぱり子供プールじゃないですか?
    プール遊びを迷惑かけずに出来る程バルコニーが広いお宅は少ないと思いますのでやめてほしいです。
    そんなつもりでなくても事故で迷惑になる場合もありえますし。
    流す方は綺麗に思える水でも洗濯物にかかって良い気持ちの人は少ないです。
    大量にお布団にかかったら最悪買い替えですもん。
    上の方に注意したのですか?気づいて謝ってくれたら良いですね。

  57. 458 マンション住民さん

    >>457
    456です。
    子供プールですかね?…ありえない程だったので…子供がプールで遊んだしぶきが飛ぶというよりは、子供プールの水を一気に捨てて排水路から溢れ出たか、排水路掃除の際に外に向かってホースから放水か…ダイレクトに落ちてきたみたいな印象です…
    わざとじゃなく、水流したお宅も『しまった‼︎』と思ってるかもしれないので2度目まで様子みるつもりです。
    感じたのは。一階上のお宅じゃなくてもっと上から落ちてきてる気もしました。
    ホント…布団など掛けてなくてよかったです!

  58. 459 マンション住民さん

    前も書いてたけど
    今年は無かったから、若い夫婦で子供でも出来てだんまりしてるんだろうなと思ってたら、まだいるんだ
    プールはやめてほしいっていう人。

  59. 460 住民さんA

    456さんのところにきた水がプールとは限らないですし、プールってそんなにお水とびませんよ。泳ぐわけではないですし。
    我が家はバルコニーは暑いので、お風呂水遊びですが。

  60. 461 マンション住民さん

    456です。
    プール賛成…反対…!
    などまた出るかもしれませんが禁止項目ではないです。なので『下の階の洗濯が濡れる場合があるので配慮』という内容のものが掲示板に貼ってあります。
    私自身、今回の原因をプールだとは思っていません。
    なのでプールと断定せずただただ大量の水の取扱いには気付けてください。
    そのまま下に水が落ちていくと思っていても、実は天井(床)伝って下の階の洗濯上に大量の水が滴り落ちてる事があります!

    と伝えたかったです(*^_^*)

  61. 462

    低層階は下に水が漏れません。

  62. 463 住民です

    今日の淀川花火大会楽しみです。
    こちらのマンションに入居してから花火大会が
    近づくと、やたらと親戚と友達が増えてきて、
    この日に何とかお宅のおうちに行きたいと言わ
    れましたかが全てお断りしました。
    理由は、この時間を我々住民で共感したいから
    です。
    当日は、とんでもない来客数になるでしょうが、
    マンション内では節度ある態度で臨んで欲しい
    と思います。
    危惧として、やからみたいな不審者の侵入の可
    能性もありえますので、皆で注意をお願いでき
    たら幸いです。
    後、うちの主人は梅田からこちらまで徒歩18
    分と言ってました。
    さすがに、10分では無理やとも言ってました。
    10分で行けたらオリンピック行けるやろって。

  63. 464 マンション住民さん

    特に警備員とか居ないんですね。花火大会終わりの見物客がゴミのポイ捨てして、えらいことになりそうですね…

  64. 465 マンション住民さん

    まさかの中止もありえそうな天候。
    二年連続中止なんて冗談になりませんね。

  65. 466 マンション住民さん

    雨天決行、荒天中止。なので、ありそうな気がします。

  66. 467 マンション住民さん

    先ほど会場で「落雷が確認されました。避難してください」と放送されていました。
    今は少し落ち着いたものの…
    荒天にあたるかも。

  67. 468 マンション住民さん

    天気回復してますね。相変わらず、雷は、鳴ってますが。

  68. 469 マンション住民さん

    すごかったですね!
    同じ階のかたみなさまマナーも良くて気持ち良く楽しめました。

  69. 470 マンション住民さん

    花火、ダイナミックで最高でした!!
    観ると体感の両方で、堪能しました(^o^)
    いつも高く上がる大輪しか見えなかったのに下からの花火も全部見えて、感動!
    このマンションに住んで良かったです!
    友人も感激していました。
    毎年楽しみです!

  70. 471 マンション住民さん

    昨日の花火に大満足してたのですが、今朝ベランダの手すりにタバコの灰が。。
    がっかりです。
    上の階だと思うのですが、こういうのは意見箱に投書しておいたらよいのでしょうかね、

  71. 472 入居済みさん

    ベランダの手すりに付いた灰は真上の住民です 
    私も見つけてすぐに真上の人に苦情を言いましたのでその後このような事はありません。
    是非意見箱に投書してください。又はご自身で真上の人に苦情を言ってください

  72. 473 マンション住民さん

    遠巻きにして伝えるより、直接顔を合わせて伝わる方が案外、イヤミなく伝わるんですよね。

    これはお互いの相性みたいなものもあるのかもしれないですが。

  73. 474 入居済みさん

    一時少なくなっていた不法駐輪が最近増えていますね

    それも堂々と正面入口の横に 親子で2台並べて  
    これでは子供に注意できませんね

  74. 475 マンション住人

    >>474
    ほぼ同じ自転車が停まっていますが、あの自転車はオッケーということでしょうか?

  75. 476 住民さんC

    事実上OKってことになりますね

  76. 477 マンション住民さん

    罰金1000万円ですな!!

  77. 478 マンション住民さん

    救急車きましたね。意外にこのマンション救急車よく来てるような…

  78. 479 契約済みさん

    世帯数多いですからね。マンションだと1カ所に集まってるからそう感じるだけじゃないですかね。

  79. 480 入居済みさん

    明日はマンションの総会がありますが出席されますか

  80. 481 マンション住民さん

    カーシェアリングが最近見ないですが、なんかあったのですか?

  81. 482 マンション住民さん

    カーシェアは住民の方が事故を起こして修理に出てたようです。
    現在は修理され帰ってきてますね。

  82. 483

    そうですか。

    事故ですか。


    皆さん気をつけましょう。

  83. 484 マンション住民さん

    マンションを出て、ライフ側に歩くと、お花がありますが悲しい事故があったのでしょうか?上の事故と関係があるんですかね??

  84. 485 マンション住民さん

    わたしも気になってました。
    歩道を歩いていてビックリしました。
    事故があれば音なりあるかとおもいますが
    どうなんでしょうか?

  85. 486 マンション住民さん [男性]

    確かに、事故だったら分かると思います。
    気になりますね。

  86. 487 住民さんA

    お花、最近ぽいですよね

  87. 488 入居済みさん

    管理組合の理事の募集がありますが応募されましたか 5名程の募集だと思いますが

  88. 489 入居済み

    理事ってなにをするんですかね?
    具体的な仕事内容がわからないので応募できないです

  89. 490 マンション住民さん

    海遊館の観覧車、ライトアップ綺麗ですよ!

  90. 491 入居済みさん

    小火?

  91. 492 マンション住民さん

    消防車3台、救急車にパトカーきてます。尋常じゃないですよ。
    主婦的な方が消防士と話してましたが関係者??
    何があったのか説明ほしいです!

  92. 493 マンション住民さん

    はじめにパトカーに止められてるのにも関わらず駐車場に入る車
    続いてこの大事?
    これもプライベートで説明はないのかな?

  93. 494 マンション住民さん

    火事だとしたらマンション住民全体に関わってくることですし、説明が欲しいですね。

    私も上記見ました、パトカーが、止めるにもかかわらず車を駐車場に向かわせ、シャッター前で同乗の女性が降車し警察官を止め、車は駐車場内へ逃げるように入って行きましたね。

    そのあとの消防車、救急車はなんだったんでしょう?消防車は3台も来て駐車場に待機していたので、爆発予告でもあったのかと焦りました。


  94. 495 マンション住民さん

    そんなことがあったんですね!
    日中いなかったので知りませんでした。
    どうなったのでしょうか?

  95. 496 マンション住民さん

    日中居ましたけど、気がつかなかったです。
    なんなんだろう…。警察にマークされそうなマンションですね。

  96. 497 契約済みさん

    質問です。
    玄関の床の掃除はみなさんどのようにされてますか?
    あれはタイルですか?

  97. 498 マンション住民さん [女性 30代]

    掃除機かけて、水ぶき

  98. 499 契約済みさん

    498さん
    回答ありがとうございます。
    水かどうかわからないですが、シミみたいなのが出来たので

  99. 500 契約済み

    東側に住んでます。何度もバルコニーでの喫煙について言われてるのに、お隣の方当たり前の様にバルコニーで喫煙されてます。窓をあけてるので喫煙される度ににおいます。本当に困ります。

  100. 501 入居済み

    >>500
    我が家のお隣さんもバルコニーで喫煙されてますよ。
    夜にご夫婦で大きな声で話してる時もあるのでダブルで迷惑です。

  101. 502 マンション住民さん [女性]

    >>500 501さん
    うちも東側です。
    タバコで度々ツライ思いをしています。
    下か隣りなのか発生源は分かりませんが
    濃いタバコのにおいに慌てて窓を閉めます。

    たぶん、
    バルコニーで吸う理由は、部屋が臭くなる、汚れる、家族の健康を考えて…などが理由だと思う。

    自分の部屋の中の人や物は大切にして
    ご近所には禁止と分かっていて、
    迷惑をかけるのは最低のワガママだと思う。

  102. 503 マンション住民さん

    以前他の方も書かれておられましたが、ベランダに灰が落ちていてぞっとしたことがあります。
    洗濯干し場の近くでした。
    煙も問題ですが、火災の危険もありますので、身を乗り出しての喫煙は絶対にやめてほしいです。
    ベランダでの火災件数が増えているというニュースも見ましたし、ベランダでの喫煙は禁止にしてほしいです。
    少なくともマナー、火の始末についてはきちんとしてもらいたいです。

  103. 504 マンション住民さん

    もし、ベランダでの喫煙が理由で火事になった場合、喫煙していたお宅に損害賠償など請求できるのでしょうか?もしもの時は、責任はとってもらいたいです。

  104. 505 契約済みさん

    結構、バルコニーで喫煙の人多いんですね。
    バルコニーで喫煙されて万が一火災がおこっても隣人への損害賠償は請求できないんですよね??我が家も火災保険に加入してますが、隣人の喫煙が原因で火災保険を利用するのは正直嫌です。直接言うべきなんでしょうが、まだまだ何十年も住むのに近隣トラブルになるのが怖くて何も言えません。何も言えないなら我慢するしかないでしょうか‥。隣人は選べないですからね。

  105. 506 住民さんA [男性 40代]

    いつぞやタバコの匂いに対して洗濯物の芳香剤も迷惑だとか、
    唖然とする反論を展開してくる人もいましたからね。
    一部でしょうけど、一度大事件でもならないとわからない喫煙者に腹が立ちます。
    ひとまず自宅周囲のお宅に絞って注意を促す紙を入れてもらうよう、
    迷惑を受けるたびに管理人に依頼してはどうでしょうか

  106. 507 マンション住民さん

    またタバコの話ばかりしてたら荒れる
    他の話した方がいい
    こんな掲示板で討論してもキリがない

  107. 508 マンション住民さん

    南側の高層に住んでます。 東側は喫煙者居て大変だなーと思ってましたが、我が家の近所にもベランダ喫煙者が居るようです。最悪…。

  108. 509 ママさん

    救急車来ましたね。今回はなんでしょう?

  109. 510 マンション住民さん

    急病人でしょう。

  110. 511 マンション住民さん

    駐輪場の通路に置いてるママチャリ邪魔ですね。

  111. 512 マンション住民さん

    旭化成建材のクイ打ち、横浜のマンション大変な事になってますね。

  112. 513 住人

    >>512
    あのようなニュースを見ると、少し不安になりますよね

  113. 514 入居済みさん

    このマンションは新しく開発された技術で建てられたみたいですね。

    http://www.ken-san.com/article/view/2158

    http://www.takenaka.co.jp/news/2015/06/04/index.html

    過去に実績がない技術という不安もありますが
    逆に新しい技術にケチが付かないようしっかり造っているかも
    という考えもありますね。

    後者であることを願いますが。

  114. 515 マンション住民さん

    エントランス付近(外)で柄の悪い男性8人くらいが居て、タバコを吸っていました。注意なんて怖くてできないし、こういうときには、管理人が座っていない…。

  115. 516 マンション住民さん

    国交省から標準管理規約の改正案が公表され、管理費の使途目的から「コミュニティ形成」項目を削除するとのことでした。
    これは住民同士の親睦目的の行事等に使うことを奨励しないというメッセージですよね?
    前回の理事会の議事録に「餅つき大会」とありましたので、気になりました。
    参加者から参加費を徴収すれば大丈夫なのでしょうか?
    あくまで参考となる標準の形式を示されているので、各マンションの構成員が了解すれば従う必要もないものなのだとは思いますが。

  116. 517 マンション住民さん

    最近、自転車たくさん止まってますね。

  117. 518 マンション住民さん

    自転車、エントランスまん前に停められていると不愉快ですが、「ここに停めないでください。」「じゃあどうしたらいいの?」となるので、やはりどこか景観を乱さない邪魔にならない場所に来客用駐輪場がある方がいいのかな。と思います。
    私自身には自転車での来客予定は全くないのですが、これだけの世帯数なので必要な方もいらっしゃると思います。
    エントランス前に「駐輪禁止」の立て札立てれば少しは減るのでは?

  118. 519 マンション住民さん

    ほぼ毎日停めているピンクの自転車、
    ○津保育園の送り迎えでおばあちゃんが使うなら
    住人である親御さんが 
    自転車置き場契約してあげたらいいのに。

    おばあちゃんに対しても
    保育園に行っている息子に対しても
    悪い印象になるのにね。

  119. 520 住民さんD

    おばあちゃんは全く悪気なし。

  120. 521 マンション住民さん

    ピンクの自転車の持ち主のお母さんと息子さんとおばあちゃんと朝よく会います…
    本当、当たり前のように毎朝乗って行くから…
    親御さんも特に何も思ってなさそうな感じ。
    ここにこんなことまで書かれて恥ずかしくないのかな?

  121. 522 マンション住民さん

    だから、「駐輪禁止」の立て札したら、普通の感覚の人なら「あ、ここには停めちゃだめなんだ。」と気付くと思います。現時点でなにも表示してないから停められても仕方ない部分があるのでは?
    とはいっても、停めている現場を見ると苦々しいいやな気持ちになります。
    でもなかなか注意できないですね。
    「禁止」の表示があればさらっと「ここはだめですよー」とか言えるかもしれませんが。

  122. 523 マンション住民さん

    ↑これ印刷して、ポストにいれたいですね。

  123. 524 マンション住民さん

    ピンク自転車の両親も子どもも、そのおばあちゃんも顔を覚えてしまいました。

    悪い人でもないんだけど、なんだかね…

    親が違反行為を平気でするのは
    子どもの教育上もよくないのにね。

  124. 525 マンション住民さん [女性 20代]

    本当ピンクの自転車のおばあさんは毎回止めてますね。
    もう自分の固定場所のように。
    お孫さんの送り迎えで大変かもですが、マナーを守らない方の子供とはやはり遊ばせにくいです。
    管理人さんも注意の紙を巻くのみ。
    紙の無駄。

  125. 526 マンション住民さん

    525さんの感覚分かります!

    悪い人でもないし、
    子どもも親もおばあちゃんも普通そうなんだけど、
    これだれ注意されても止めないところをみると
    感覚ずれている人だな、と思うし、
    うちも子どもいますが、あまり関わりたくないな、と思います。


    どの階に住んでる人か特定してしまえるほどなのに
    管理人さんは把握できてないのかな?
    やはりそこまでの権限は管理人さんにはないんでしょうね。

  126. 527 契約済みさん

    最近NHKの契約締結が多い。

  127. 528 マンション住民さん

    上の階が毎日ドタバタうるさくて困っています。
    直接言いに行きたいのですが主人は仕方がないといった感じで。。
    どなたか直接注意をしたことのある方いらっしゃいますか?
    ちなみに、意見箱にうるさくて困っている旨入れた事あるのですがまったく効果はありませんでした。

  128. 529 マンション住民さん [ 30代]

    防音対策教えていただけませんか?
    リビングの足音が響くのですか?

    もちろん、小さいうちからと聞くので子供に走るなと怒鳴りつけ時には 、、。音の出る物、楽器のオモチャは与えていません。
    廊下に絨毯をつけて赤ちゃんで少し危ないですがスリッパをはかしてみてます。

    うるさいとは言われているわけでは無いですが、、

    ちなみに隣の方のお風呂の音、ベランダを開けてする掃除機の音が気になります。上の方は夜型なのかDIYを夜な夜なされていますが生活時間が違うので気になりません。


  129. 530 マンション住民さん

    防音対策はやはり気をつけて生活するほかないのでは?
    ウチは上の階の子供の暴れている音で迷惑しています。
    子供だからある程度はと思いますが、あからさまになんども飛び跳ねていたり、ドタバタが何時間も続く事があります。
    本当に苦痛で仕方ありません。
    ここまで響くのが気づかないものでしょうかね。

  130. 531 マンション住民さん

    お風呂の音、聞こえるのですが?
    掃除機も? きこえたことありません。

  131. 532 マンション住民さん

    お風呂の音、、掃除機の音!?南と東の境目でしょうか?
    うちも聞こえないです。隣の音は聞こえませんが、上の階で走ってる音等は聞こえて不快な思いはしています。

  132. 533 マンション住民さん

    隣家のお風呂の音きこえるマンションなら、購入しません。
    お隣の生活音はあまりきこえないです。
    バルコニーにいる時にバルコニーで何かされていたら音がきこえたりはしますが、そんなことは滅多にないので。
    上階の音はたまに響きますが、足音まではきこえないし日常的にはきこえないのであまり気になりません。
    ある意味当たり外れですね。

  133. 534 マンション住民さん

    たぶん2階の方ですが毎日ピアノの音がまる聞こえです。
    時間も長いし防音してもらえないでしょうか。

  134. 535 入居済みさん

    みんな生活音気にしすぎ。
    それはお互いさまやって。
    それくらいのリスク覚悟でマンション買ったんでしょ?
    そんなこと言うてたらキリがない。
    昼間掃除機あてるのに普通ベランダ開けるでしょ?
    風呂掃除毎日してる家もある。
    そりゃ楽器音とか、故意的なことならわからないでもないですが。。。
    子供の足あとがうるさいとか。。。。よく考えてみ。。。みなさん子供の時はそんなんやってんて。

  135. 536 マンション住民さん

    楽器はやめて欲しい。

  136. 537 マンション住民さん [男性 40代]

    もはやちょこちょこ売りに出してる人たちもいるみたいですが、、、
    騒音とか道路など気になること多数ありますし、うちもいいとこあればと考えたりしています。
    売りたいと思う気持ちある人いますか?

  137. 538 マンション住民さん

    537さん
    気になる所ってどこですか?
    まぁ確かに駅が少し遠いのはしんどいですが、
    そこは購入前からわかってましたし。。
    他はどこがあります?

  138. 539 匿名さん

    ピアノはさすがに演奏時間なり防音対策なり考えて欲しいものですね。

    ウチもときどき上階のドタバタする音が聞こえますが、
    別に寝られない・テレビが聞こえづらいとかもないので
    全く気にしていません。毎日というわけでもありませんし。
    お隣に小さなお子さんがいますが、お互いに窓を開けている(であろう)
    状態で少し声が聞こえてくる程度なので、こちらも問題ないです。

    困った経験と言えば、真夜中に大声で話しながら家の前を通られた
    ことくらいでしょうか。まあ、2~3回ですが。

    以前住んでいた賃貸マンションの騒音が酷すぎたのもあってか
    1年半住んでみて今のところ十分快適です。

  139. 540 マンション住民さん

    以前小さいお子さんが郵便ポストのダイヤルを回しているのを見ました。お子様連れの方は注意するようにお願いいたします。

  140. 541 マンション住民さん

    >>540
    はい、わかりました。

  141. 542 マンション住民さん

    >>540

    ここはすべての人がみるわけではないので、
    管理人室の前の意見箱に入れてみてはいかがでしょうか?

  142. 543 住民さんE

    もー12月ですね

    賞与初めて100万超えました~

    アベノミクスかな?

    まだまだローン抱えてますが、貯金か繰上げか迷います。

  143. 544 匿名さん

    うちもなんとか100超え
    半分貯金 半分旅行です。 ^^

  144. 545 入居済みさん

    ベランダのタバコほんとやめて欲しい。
    部屋の中に入って来るし寝てる時に煙入って来たら喉が痛い部屋で吸って欲しい。
    ほんまうざい

  145. 546 マンション住民さん [女性 20代]

    >>545

    わかります!
    部屋に入って来ますよね!!
    もう本当たまりません。
    洗濯物も早めに中に入れないと匂いつきますもん。

  146. 547 契約済みさん

    賞与は100万以上はだいたいあるけど、月の給料が67万から
    全然上がらない。。。

  147. 548 匿名さん

    >>547 さん
    いいねー
    年収1000万声ですねー

  148. 549 入居済みさん

    何時まで運動会してるんです?
    ある程度、我慢してますが・・・
    お願いしますね、組合様!!

  149. 550 マンション住民さん

    お餅、美味しくいただきました。
    寒い中、理事の皆さんお疲れ様です!

  150. 551 マンション住民さん

    お餅つき、楽しかったです。
    美味しいお餅ありがとうございました。
    企画から当日まで大変だったと思います。
    お疲れが出ませんように。

  151. 552 マンション住民さん

    お餅つき楽しかったです!理事の皆さまに感謝です!来年もあるといいなぁ〜!

  152. 553 入居済みさん

    理事の皆様企画から色々して頂き本当にありがとうございました!!楽しかったです!
    楽しい日だったのに…またまた警察きてましたね。それもまた同じお宅。。5回目のようですね。原因はなんですかね。

  153. 554 マンション住民さん

    マンションの東側は、何が建つのでしょうか?今日も工事してますね。

  154. 555 入居済みさん

    とりあえず駐車場じゃないですか。
    水道局の土地で都島とかも駐車場にしているのであそこも
    ひとまずは駐車場じゃないですか。

  155. 556 マンション住民さん

    ピアノの音かなり響いてます。朝早くから響いてくるときもあります。防音お願いします。

  156. 557 マンション住民さん

    ロビーの暖房って必用ですか?管理人さん用?

  157. 558 マンション住民さん

    ロビーの暖房はロビーに集う人用じゃないですか?

  158. 559 マンション住民さん [男性 40代]

    ロビーの暖房は有り難い。

  159. 560 入居済みさん

    556さん

    ピアノの音は、上の階から聞こえてくるのですか??
    どこから聞こえてくるのか教えてほしいです、今後のピアノを置く防音対策のため教えて下さい。

  160. 561 マンション住民さん

    >>560
    556さんとは別ですが、マンションの正面玄関の二階から
    は、聞こえます。下に住人が居ないとありなんだーと思ったり。。集合住宅って電子ピアノのイメージでした。

  161. 562 マンション住民さん

    上下左右に響くと思います。

  162. 563 住民さんA

    ピアノを置く部屋の防音工事をしても完全に止めるのは無理があるようです

    別のマンションで隣が防音工事をしてピアノをおかれましたが音は聞こえます。

    工事は、防音工事専門の業者に依頼すると音漏れの保証があるようですがそれなりの費用がかかります。

    パナソニックとかヤマハに相談すれば

    ネットで調べてはいかがですか

  163. 564 住民さんA

    今、低音が響きわたってるんですが家だけでしょうか…

  164. 565 マンション住民さん

    564さん、今、家も低音が響いています。東側です。

  165. 566 住民さんA

    565さん!同じです!!東側です…同じお宅からですかね…ここ最近は夜の10時くらいから聞こえてきませんか??

  166. 567 住民さんA

    564・563さん

    部屋番号か階数(東の5階とか)を書けば音の元を突き止めることができるのでは
    その上で管理人または理事に同行で訪問して注意する方が解決すると思いますよ

    管理人事務所にあの投書箱に入れると理事会で報告され解決の糸口なるかも

  167. 568 住民さんA

    567さん、ありがとうございます!
    今日も朝からでした…
    投書箱には何回か書いて届けてるので、理事の方についてきてもらえるか聞いてみます。ありがとうございました!

  168. 570 ママさん

    入浴後、ガススイッチを切り、約10分後に突然自動給湯が始まりました。。ガススイッチ電源入りにして数秒後にオフしたら給湯は止まりましたが故障でしょうか?明日、ガス屋に電話してみますがこんなことあるのは我が家だけですかね…悩。

  169. 571 住民さんA

    又パトカー来てますが、同じお宅でしょうか?

  170. 572 住民X [男性 40代]

    またパトカー来てましたね。
    何があったのか不安を払拭する為にもある程度は共有してほしいですね。

  171. 573 恐怖感を煽りすぎるんだよ馬鹿 [男性 20代]

    恐怖感を煽りすぎるんだよ馬鹿♪

  172. 574 住民さんA

    家の中で低周波音のようなものがここ数日あります。。
    不快感のあるブーンというような音なんです…。
    リビングにいる時なんですが。。

  173. 575 マンション住民さん

    近隣住民がエコキュート?を使いだしたとか?

  174. 576 入居済みさん [女性 40代]

    聞き耳をたててるわけね、、、ww

  175. 577 マンション住民さん [女性 30代]

    「うめきた2期区域内用地の暫定的な利活用に関するアイデア」を1/25まで募集しているみたいです。今後が楽しみですね。

  176. 578 住民さんA

    >>575
    ここ数日からの出来事で…。普通に生活してて聞こえるんです。TVを付けてても…。

  177. 579 マンション住民

    >>574
    トラックのクラクションのような「ブァーーーン」という音ですか?
    私も以前から気になっていたので少し調べてみたのですが、どうやら共用廊下や屋上のアルミ柵が強風で振動して音が発生しているようです。
    共振を押さえる対策のなされた仕様のアルミ柵もあるようなのですがこのマンションには使われていないように思います。
    とても風が強い日が続いているのでかなりの音がしていますね。
    眠れなくてつらいな…

  178. 580 住民さんA

    >>579
    なんと!!
    結構な大きい音ですよね…。とりあえず原因を教えて下さりありがとうございました!

  179. 581 マンション住民さん

    マンションの玄関の駐輪と
    子供遊ばすのやめてくれー
    おたくの子、迷惑なんだけど。
    親はなにしてんの。
    あとママ友にも来る時自転車どうにかしろって言っといて。

  180. 582 入居済みさん [男性 40代]

    馬鹿 
    子供ぐらい遊ぶだろ
    お前の子供の頃なにしてたんだよ
    こもってたの?(^ ^)笑

  181. 583 マンション住民さん [女性 40代]


    大阪商工会議が「淀川の活性化と賑わい創出に向けた提言」を行なっいます。十三大橋の架け替え時にブリッジパークを整備する計画みたいです。玄関側の眺望がより良いものになると思うので、是非実現させてもらいたい楽しみな計画ですね。

    https://www.osaka.cci.or.jp/Chousa_Kenkyuu_Iken/press/270220yodo.pdf

  182. 584 住民さんA [男性 40代]


    大寒波、寒いですね〜
    春が待ちどおしいです!早く淀川の河川敷でジョキングしたいです。カロリー貯金してます(笑)

  183. 585 住民

    >>583
    アクセスも良くなるみたいで楽しみですね!
    梅北2期工事も早く完了してほしいです。

  184. 586 マンション住民さん

    >>582
    公園行ってたわ
    馬鹿はお前だ(^-^)笑
    子供も車運転する方もあぶねーから
    遊ぶところで遊ばせろっつってんの。
    ここらへん公園だらけじゃねーか

  185. 587 住民さんA

    583さんへ

    計画案を見ましたが十三側が開発されるので北側になる当方は現状のままか少し平地が見えるようになる
    程度だと思います。 あまり期待はしない方が・・・・・・

  186. 588 マンション住民さん [女性 20代]

    我が家は洗濯を夜に干すのですが、干している最中にタバコの臭いがすること多々...
    今日なんて余りに臭くて心の声が口から出てしまいました。けっこうな声で「タバコ臭い!」吸ってる人に聞こえてたら良いのに〜

  187. 589 マンション住民さん [女性 20代]

    >>586

    同意。朝、幼稚園のバス待ちだかで親は扉前で集まって子供は歩道辺りまで、走り回ってる。車で道路に出る時ほんと邪魔。野放しでも当たったら車に文句つけるんだろうなー

  188. 590 マンション住民さん

    マンション東側朝から重低音が響きわたってうるさーい!
    音楽を聴くのは自由だと思うけど音量に気をつけてほしい

  189. 591 主婦さん [女性 30代]

    590さん

    私の家でも聞こえました!きっと同じ人ですね。本人は気付いてないのかなー

  190. 592 住民さんA

    朝?ロビーで大群のおばちゃん達…なんなんだろ…。
    みんな鞄にヨガマットを入れてるから、キッズルームでヨガ教えてる講師が住民に居ます??ならば、ロビーでギャーギャー騒がずにさっさとおうちに帰りましょうと教育して頂きたい!邪魔すぎる…。

  191. 593 住民

    >>588
    東側?南側?
    ベランダ喫煙禁止にして頂きたい。
    喫煙者本人だけ健康害してほしい。

  192. 594 住民さん [女性 40代]

    子供から目を離さないで欲しい。親は親どうしで大きい声で話して、何かあった時に責任とれる行動をとって欲しいものです。危ないな。っと思う事が多々あります。子供は親の姿をちゃんとみてますよ。

  193. 595 マンション住民さん [女性 20代]

    >>593

    東側の下の方です。度々なので迷惑です!この先ずっとかと思うと嫌になりますね。ベランダ喫煙は禁止ですよね。ベランダ火気厳禁の張り紙してた記憶が…

  194. 596 マンション住民さん

    >>589
    ここには「子供くらい遊ぶだろ」という親しかいないかと思って頭抱えたけどよかった。
    その光景、よく見るよね。
    当たったら車に文句つけるし、法的にも車が悪いって事になるんだから親はしっかり見てろってホント思う。

    最近入り口で野球してる子供も居てゾッとしたよ。
    車だけでなく、年寄りも子供もいろんな奴が通るとこでやる遊びじゃないよね。
    子供に言い聞かせるとか、とりあえず親はちゃんとして欲しい。

  195. 597 マンション住民

    >>596
    野球とかしてるのを管理人さんに伝えたら、注意してくれますよ!ほんと、、 サッカーとか野球とかする場所ではないと思う。

  196. 598 マンション住民さん

    そうですないですよね。

    公園も、ボールは禁止ですよ!
    当ったりしたら迷惑だし危ない、子供はボール遊びさせないでください。
    今時まだボールで遊ぶんですね

    マンションの前は立ち止まって話したり、自転車を押して歩くのも景観が損なうのでやめた方がいいですよね

  197. 599 住民さんA [男性 40代]

    立体駐車場利用してますが,最近カーブミラー全然確認せずに
    猛然と曲がってくる方がいて危なっかしいなと思います。

    私はカーブミラーで対向車の存在を確認したら,
    ライト点灯状態で手前で待つようにしています。

    それでも上ってくる車がカーブをショートカットで突っ込んできた挙げ句,
    目の前でようやくうちの車の存在に気づいて慌ててハンドル修正を
    されているので,全然ミラーを確認していないようです。

    ※もちろんお互いがミラーで確認し合った結果譲り合う事も多々あります。

    住人同士で事故のもめ事など起こしたくはないので,
    お互い気をつけましょう。

  198. 600 マンション住民さん

    598..自転車を押して歩くのも景観が損なうのでやめた方がいいですよね

    ??景観損ないますか?意味わかりません。
    もちろんマンション前でのボール遊びは危ないので禁止ですが、今どきボールで遊びますよ。
    公園ってボール禁止ですか?
    子どもがお嫌いなのでしょうか。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸