大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード鶴見緑地公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見緑地駅
  8. エスリード鶴見緑地公園ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2016-03-05 22:55:24

エスリード鶴見緑地公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区焼野2丁目5-2(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「鶴見緑地」駅 徒歩8分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「門真南」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.79平米~71.49平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:ナカノフドー建設株式会社大阪支社
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-01 14:54:52

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード鶴見緑地公園口コミ掲示板・評判

  1. 19 検討中の奥さま


    やっぱり営業の電話かかってくるんですねー

    物件気になるけど行くと営業の電話うるさそうですし‥モデルルームに行くのをためらっています

    18さんの言うとうり場所的にも凄く悩みますね‥

    私も18さんと同意見で悩んでます‥

  2. 20 購入検討中さん

    うちは資料請求もしたし、モデルルームにも行きましたが全く電話掛かってきませんよ。
    冷やかしだと思われてるのでしょうかね?

  3. 21 契約済みさん [男性 30代]

    購入検討中に、私も事前の評判などが気になり実際に現地周辺を歩いてみました。
    地主さんが多いらしく、マンション周辺は戸建てや田畑が多かったです。
    閑静な住宅街という感じて、良く言えば静かで落ち着く、悪く言えば夜は薄暗く物騒、かもしれませんが特別治安が悪そうな雰囲気には感じませんでした。
    公園や小学校も近いですし思っていた焼野の悪いイメージは周辺を歩いてみてそこまでではないなと思いました。
    まぁ実際に住んでみないことにはわからない部分も多いと思いますが。

    あとゴミ焼却場に関しては妻が煙や灰などもしかして飛んでくるのかと心配していましたが、煙突から見える煙は水蒸気だそうで、営業さんにも確認しましたが焼却場についての悪い話しなどは聞かないとのことでしたのでそれを信じます。
    こちらにも、焼野の焼却場のことではないでしょうが似たようなケースが載ってました。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7280565.html#bmb=1

  4. 22 匿名さん

    本日より、第3期分譲開始。
    広告が入ってました。
    第1・2期即日完売って本当ですかね。

  5. 23 周辺住民さん [女性 30代]

    え?
    そもそも、分譲を何期かに分けず、
    すべてを先着順販売って聞いたような…

    変わったんですね。

  6. 24 検討中の奥さま

    ホームページにも第1期 第2期完売って書いてましたね

    販売個数が少なかったのか‥
    って勝手な解釈をしてしまったw

    悩んでいる間に売れてしまうー

  7. 25 [男性 30代]

    入口でてすぐにスーパーとスギ薬局は日常生活するのに便利ですね。
    別に治安も悪そうに感じませんでしたが…。
    と悩んでいるうちに売れてしまう~…。

  8. 26 周辺住民さん [女性 20代]

    モデルルーム見に行きましたが、
    3LDKの広めの部屋は残り少なくってましたね。
    Aタイプは完売ですし・・・

  9. 27 匿名さん

    鶴見区在住です
    勧誘の電話かかってきましたよ
    うちは小さい子供が居るのでココはなしですねー
    花博通りと中環に近い場所は空気ははっきり言って悪いです
    中国人の朝市は中環のラーメン屋の隣で週末やってますよ。
    自転車で信号待ちしてると韓国語か中国語で話されてる方はよく見かけます。

  10. 28 検討中の奥さま [女性 30代]

    うちも小さい子供がいますが、ここはありかなーと思ってます。
    花博通りが特別空気悪いとは思いません。鶴見通りもかなりの交通量ですし、焼野に限らず安田や横堤、内環に近い今福鶴見や放出方面も場所によってはかなりの空気の悪さかと(^_^;)工場などもあるエリアもありますし。

    中環沿いの中国人のお店って、鶴見通に割と近かったような?気がします。エスリードのある場所からは離れてるのであまりきにするほどでもないのかなぁと。

    感じ方は人それぞれなのであくまでも私個人の考え、ですがやはり鶴見緑地が歩いてすぐ行ける距離というのは魅力的ですね。
    うちは男の子なので大きくなったら思いっきり体動かす遊びを鶴見緑地でたくさんさせてあげられるし、緑地のプールも近いから夏もたくさん行けるだろうし、もし犬を飼ったりすることがあればドッグランもあるし、いいなーと思いました。

    100%自分が納得する物件ってなかなか無いですが、子育て環境として見ても決して悪い場所ではなさそうだなと思いました。

  11. 29 検討中の奥さま


    私にとっては高い買い物なだけになかなかな飛びつくことができません( i _ i )

    悩んでる間に埋まってしまう

  12. 30 匿名さん [女性 30代]

    >>21
    同じく現地付近を見てきましたが、特に気にするような悪い点がなかったです。
    小学校も近く、目の前に公園、スーパーや薬局があり少し行くとイオンもあるので良い立地だと思いました。
    居酒屋などはほぼ無いですね。

  13. 31 物件比較中さん

    花博通り。

    渋滞するとすれば双方、一番端の信号ですが、焼野に近い門真市側では大型トラックが、公園より市内側では乗用車が主です。

    門真側は工場も多いし京都に行く道も出来たので、平日の朝は度々詰まってますね。

    交通量自体は、鶴見通りに比べたら全然少ないです。( というより鶴見通りの交通量が半端なく多いです。 )

    確かに、昔、中国の方の朝市のマナーが問題で揉めたりしてましたが、焼野からは結構離れていますよ。

    鶴見区ではマンション・戸建て共に、この焼却場周辺と、寝屋川沿いの火葬場周辺がお値段的には現実的かなぁ、という感じがします。

    市内寄りは日々高騰しているので。

    ポイントは、住む当人が焼却場を気にするか、将来売却するなら、焼却場のすぐ近くという立地がどれくらい影響するか、ってどころですよね。多分。

  14. 32 匿名さん [男性 40代]

    まだ先ですが、大阪モノレールが最寄りの門真南駅を含めた数駅延伸するそうですね。
    これは割と便利なのではと期待してます。
    鶴見緑地線で心斎橋側にも行けて、モノレールで伊丹空港やエキスポシティにも乗り換えなしで行けるようになるわけですよね?
    今後、マンションや一軒家も増えそうな印象を受けますし、投資の面でもやや気になります。

  15. 33 周辺住民さん [女性 30代]

    近隣に住んでるものです。
    ゴミ焼却場と中国の朝市の場所は物件から離れていますし、あまり関係ないかと、、、
    私は車で通るくらいで全く気になりません。
    空気もいたって普通です。
    小学校は綺麗で児童数も少ないので下級生から上級生みんな仲がいい感じです。
    住んでいて気になると言えば暴走族の騒音、パトカーや救急車のサイレンですかね。これは乳児がいる私としたらたまにストレスになります。
    あ、あと外食するところがファミレスやチェーン店ばかりなとこも住んでから分かりました。
    その他はイオンも、スーパーも薬局も、病院もありますし便利で鶴見緑地も広々していてお散歩や子供と遊ぶのにとてもいいです!
    治安は正直大阪はどこも良くないんじゃないでしょうか?笑
    悪いと言われているところよりは何倍もマシかと思います。
    最後に物件自体は見た感じあまりグレードは高くないですね。
    近隣のサンクタスを中古で買ったほうが私はいいと思います。

  16. 34 OLさん [女性 20代]

    え?ゴミ焼却場って近くないんですか?
    1本道を徒歩7分くらいで焼却場だと思っていました。

    焼野=焼却場ってイメージを持ってる方多いですよね。

    私も値段で探すと門真駅の方になるので、不動産屋さんに聞いたところ「焼却場の煙に害はない」って言われました。
    同じく斎場の近くも「あなたの気分の問題だけ」と言われました。

    将来は賃貸か売却を考えているので、どうなのかなぁ~、と悩んでいます。

  17. 35 匿名 [女性]

    建築費や人件費高騰を考えてもこの立地でこの値段はちょっと‥と思ってしまいます。
    学校や生活施設は近くにあり、住みやすそうだと思いますが駅が地下鉄しかとりあえずはない状態なのでやはりここは無理かなぁと思っています。

  18. 36 契約済みさん [女性 20代]

    鶴見緑地公園がとても魅力的で、マンションすぐ近くにコンビニとスーパーと薬局があるという利便性も助かります。
    スーパーも実際に見にいきましたが、なかなか食材も良く安心できそうです。
    隣も公園なので、他のマンションが建つ心配もありません。
    駅からは少し離れていますが、鶴見緑地線はよく利用しますし許容範囲です。心斎橋まで一本で行けますし、まだ先ではありますがモノレールも通る予定だそうで期待しています。
    個人的には、近くに神社があったのも嬉しかったです。
    大阪市内の他の新築や築浅マンションも見ましたが、この価格でしかも管理費や駐車場代が安かったのが魅力でした。

  19. 37 契約済みさん [女性 30代]

    >>36
    私も同意見です(^^)
    神社、嬉しいですよね。わかります。
    あと鶴見緑地や隣の公園だけじゃなく、他にもいくつか公園があったので良いなと思いました。

    近所のスーパーは生鮮食品が豊富でした。
    惣菜なども美味しいそうで、夫婦共働きの我が家にはありがたい限りです。
    モノレールはまだ何年もかかりそうですが待ち遠しいです。

  20. 38 働くママさん [女性 30代]

    ギャラリーの前を通ったら1邸キャンセルが出たと書いてありましたがもう間も無く完売しそうですね〜。
    思ったよりも早かった気がします(^^)

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸