東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

  1. 866 匿名さん [男性]

    世界の豊洲とか本気で言ってんの?w
    ただの魚工場だよ?w

  2. 867 匿名さん

    TOYOSU ね!

  3. 868 物件比較中さん

    >>864
    確かに郊外から都心に人が移動するから郊外のバス便は手出し無用ですね
    駅遠も何か特徴がないとしんどいですね

  4. 869 匿名さん

    豊洲新市場の水辺周りは一般人にも解放されるのかな  完成したら都内一の夜景だよね

  5. 870 匿名さん [男性]

    築地跡地は結局民間に売却する予定らしいね。
    約三千億円だとか。
    マンション建つかな?

  6. 871 物件比較中さん

    >>870
    大規模開発だと思います
    とてもサラリーマンが買える価格ではないと思いますが

  7. 872 匿名さん [男性]

    開発なら都心で過去最大規模ですよね。
    勝どきを含む周囲の値段を引き上げることになりますかね?

  8. 873 匿名さん

    >>872
    ここ、江東区スレだから、築地関係ないでしょw。

  9. 874 匿名さん [男性]

    >>873
    失礼!
    他の湾岸スレとごっちゃになってました。

  10. 875 匿名さん

    良いね!豊洲

  11. 876 匿名さん

    >>869
    開放されるはずです。

  12. 877 匿名さん

    >>869
    為末さんがランニングの聖地にすると言ってました
    皇居のようにランナーでごった返すのかしら

  13. 878 匿名さん

    >870
    築地跡地 どうなるのか楽しみだね~

  14. 879 匿名さん

    >871
    築地の跡地には、マンションもできるんですか?

  15. 880 匿名さん

    築地跡地は土壌汚染が半端ないので大騒動を引き起こすだろうな。

  16. 881 匿名さん

    6丁目の東急物件に関する情報はありませんか?

  17. 882 匿名さん

    月が真っ赤ですよ

  18. 883 匿名さん

    >築地跡地は土壌汚染が半端ないので大騒動を引き起こすだろうな。

    汚染された新豊洲に移りたくないと大論争が起きたわけだから、あっちより汚染されていることはないんだよ。
    もし新たに築地でその”大騒動”?が起きたら、新豊洲の立場は・・・

  19. 884 匿名さん

    築地は調査さえされてないし、原爆マグロも埋まってるから
    相当ヤバイのではないかな?

  20. 885 匿名さん

    業者がその築地を出たがらなかったんだから、さらにヤバいのは新豊洲ということね。了解

  21. 886 匿名さん

    一応 豊洲新市場は開業前に数千億円税金使って汚染対策完了

    もし 築地の跡地で基準値を超える数値がでたら その上で市場取引してのだから

    マジでしゃれにならんw


    しかし築地跡地はマンション?になるのだから 

    豊洲市場のような厳しい汚染基準は適用されない

  22. 887 匿名さん

    市場だと、汚染基準違うのですか?

  23. 888 匿名さん

    >885
    築地の業者は、築地の汚染度知ってるわけない。
    屁理屈はやめようね。

  24. 889 匿名さん

    築地の地歴:

    戦前 海軍基地 薬品、化学兵器に有害物質
    戦後 米軍基地 薬品などに有害物質
    市場 原爆マグロ、ターレット洗浄剤に有害物質

    これだけ揃ってたら何もない訳がないだろ?
    地主の東京都も後利用のイメージ悪化をおそれ黙っている
    市場の仲卸業者も反対して銭ゲバできないから黙っている

  25. 890 物件比較中さん

    >>889
    豊洲が可愛かったのね
    築地はオフィスビルと高級賃貸かな?

  26. 891 物件比較中さん

    >>881
    いつモデルルームができるんですかね?
    来年の春とかですかね?

  27. 892 匿名さん

    >一応 豊洲新市場は開業前に数千億円税金使って汚染対策完了

    数千億円じゃないし
    適当だなー

  28. 893 匿名さん

    築地や新豊洲のことを土壌汚染でうんぬんかんぬん言ってる輩はもちろん築地の魚は食べないんだよね?

  29. 894 匿名さん

    >>893
    うん食べない。魚嫌いなんだ、

  30. 895 匿名さん

    市場移転のおかげで、
    豊洲は世界のTOYOSU ですね!

  31. 896 匿名さん

    >>築地の魚は食べないんだよね?

    じゃあ原爆マグロと騒いでいる君は、広島・長崎は怖くて行けないんだよね?

  32. 897 匿名さん

    >>896
    うん食べない。魚嫌いなんだ、

  33. 898 匿名さん

    >>897
    鯨は魚じゃないけど、鯨も食べないのか?

  34. 899 匿名さん

    >>897
    魚だけじゃないよ、果物の市場もある

  35. 900 匿名さん

    >>898
    そんな揚げ足取り?屁理屈?みたいのはいらないよ!

    >>899
    うん、食べない。果物嫌いなんだ、

  36. 901 匿名さん

    市場は取引されてるだけだよ 産地じゃないんだよw

  37. 902 匿名さん

    全国の旬のものが手に入る
    日本一の市場です。

  38. 903 匿名さん

    >>893

    自分は仕方なく、食べるかな。

    予算の関係で豊洲住むのと同じ感じ。

  39. 904 匿名さん

    仕方なく?

    不幸だね。

  40. 905 匿名さん

    東京で外食したら、多少でも市場で取引されたものを口にすることになるよ。
    もちろんスーパーにも並んでる。
    東京で生きられないね。

  41. 906 匿名さん

    今朝、豊洲で仕入れたばかりの魚だよ!
    と魚屋で言ってもらえるね。
    果物の方は何処で仕入れたかより産地重視だから店で言って貰えないな。

  42. 907 匿名さん

    >>905
    >>東京で外食したら、多少でも市場で取引されたものを口にすることになるよ。
    >>もちろんスーパーにも並んでる。
    >>東京で生きられないね。

    だから市場の豊洲移転はいまだに反対者が多いです。都が強引に計画を押し進めているだけだから土壌汚染問題が大問題になる可能性も高いですね。

    東京で生きられなくなるということはないでしょう。

    都の市場は他にも

    青果部・水産物部・花き部の3部門を有する「大田市場」

    東京都に11か所ある中央卸売市場の中で、唯一、お肉を取り扱う「食肉市場」

    主に豊島、北、板橋、文京区など城北地区の八百屋さんに野菜・果物を供給する「豊島市場」

    青果を扱う「淀橋市場」

    都内では唯一の水産物専門の中央卸売市場である「足立市場」

    青果部・花き部を有する「板橋市場」

    青果と花きを扱う「世田谷市場」

    青果物と花き部を扱う「北足立市場」

    青果物を取り扱う「多摩ニュータウン市場」

    青果部・花き部のほか市場北側に民営の葛西食品市場(青果・水産・食肉等の食料品全般)が立地する「葛西市場」
    がある。

    それに今は流通や保存技術が発達して市場をとおさず直接魚介類を仕入れる飲食店や店舗も増えている。豊洲の土壌汚染は環境基準値にまで戻すことは事実上不可能と言われている。

    万一、移転後に豊洲市場の土壌汚染が大問題になれば、他の市場で賄いながら賄いきれない分は産地からの直接仕入れという方法をとるでしょう。また、大手百貨店やスーパーは独自の流通網をすでに持っていますから大丈夫でしょう。

    スシローやかっぱ寿司などのすしチェーンも独自の流通網をもっています。

    小規模の飲食店なども今は地方農家や漁師との直接契約が増えているし、一般家庭など個人単位でもネット取り寄せが増えてきているので問題ないでしょう。

  43. 908 匿名さん

    どの市場よりも豊洲市場の方が残念ながら
    遥かに上。

  44. 909 匿名さん

    豊洲市場の執拗なネガって他の市場関係者の妬みだったんだ。
    納得。

  45. 910 匿名さん

    というか、築地を叩いたのが最初でしょう?築地のの今後が悔しくてだろうけど。築地は液状化しなかったし。
    築地の原爆マグロを埋めたと噂された場所を地下鉄工事で掘ったら何も出てこなかったことを知らないらしい。

  46. 911 匿名さん

    >908
    >どの市場よりも豊洲市場の方が残念ながら 遥かに上。
    >909
    豊洲市場の執拗なネガって他の市場関係者の妬みだったんだ。納得。

    誰が豊洲新市場妬むんだよ(笑)
    中国人投資家しか買わない江東区湾岸を擁護するのに必死な連続投稿お疲れだね(笑)

    豊洲市場がはるかに上だというのは確だよ(笑)
    豊洲の新市場移転予定地では『環境基準値をはるかに上まわる高濃度な有毒物質』が検出されていて、多額の資金を投じて除染しても有毒物質の毒素を環境基準まで薄めることは不可能だと言われているから。

    それに青果市場では大田市場が最大だし、牛肉や豚肉を取り扱っているのは食肉市場のみ。市場規模で豊洲が自慢できるのは日本人の消費量が年々減り続けている魚介だから豊洲市場妬む人いないよ。土壌汚染地帯への市場建設を危険視する人は多々いるけど。

    >907の人が投稿しているように今は流通網や保存技術が発達しているから土壌汚染で豊洲市場が閉鎖になったとしても東京都民が生活に困窮するということはないよ。

  47. 912 匿名さん


    >>豊洲市場がはるかに上だというのは確だよ

    築地市場が、の間違いですよね?

  48. 913 匿名さん

    >>907
    市場から市場への物流だってありますよ。
    東京の寿司屋や居酒屋の刺身は殆どが築地市場で流通したものを扱っています。
    でも築地を避けてスシローやカッパ寿司を選択するのはどうかと思いますよ。

  49. 914 匿名さん

    どのみち高濃度土壌汚染や液状化問題を抱えている上に浸水想定エリアでもある豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)のマンションは買わない方が良い。

    2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更されるので、江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。

    東雲から豊洲方面では実際に冠水被害が起きています。

    東雲から豊洲方面で冠水
    http://farm5.static.flickr.com/4095/4767743486_bb261d8a59_o.jpg

    東雲1丁目のジャスコ前で冠水
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon/img5.JPG
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon/img5.JPG
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon/img6.JPG

    江東区大雨浸水ハザードマップ
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389/file/map.pdf

    2018年の翌年である2019年には、2019年問題がある。日本の世帯数は2019年にピークをむかえ、それ以降はどんどん世帯数が減少していくと予測されている。東京都ではすでに10軒に1軒が空き家で、放置すれば約40%が空き家になる危険性も予測されている。

    その翌年には2020年問題がある。東京オリンピックが開催される2020年を境にマンション価格が一気に下がる可能性があることは今や誰もが知っている。2008年の北京オリンピックで不動産価格が急上昇したことに味をしめた中国人投資家が、投資目的で、湾岸エリアなど都内のマンションを購入して、東京オリンピック開催前までに売り抜けようとしているので、大暴落する危険性が高い。

  50. 915 匿名さん

    オリンピックで開発進むので
    オリンピック後は寧ろ
    今より高い可能性あり。
    オリンピックレガシーエリアだからね。
    東ロンドンもビックリするほど町が変わり
    オリンピック後も不動産価格上がってますし。
    税金で資産価値をあげてもらえる
    美味しいエリアだと思う。
    豊洲は地下鉄延伸で200%資産価値アップでしょ。
    2丁目駅前で、これまでで最大の再開発始まるし。
    丸ビル級のビルが建設されますからねえ。
    益々発展していくと思います。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸