神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入検討中さん

    公開空地に一般人が立ち入らないように制限することはできません。

  2. 802 匿名さん

    神戸市のイベントだから警察がするんじゃあ?
    一方通行にして警察が規制しないと大混乱になりそう。

  3. 803 マンコミュファンさん

    ここの公開空地は花火が綺麗にみれる穴場スポットなんですね。
    今年は仲間達と絶対に行きます。

    また、公開空地には屋根があって広さも十分ある。
    日よけにはちょうどいい。
    雨の日でもキャッチボール出来るじゃん。
    いいとこ見つけた。

  4. 804 [ 20代]

    普通は管理組合がお金を払って警備員を雇ってある程度の規制はするでしょうがあくまで建物内への侵入を防ぐだけのよので公開空地を規制はできないでしょうね

  5. 805 周辺住民さん

    毎年この辺りどうなってるかご存知ないんですね。
    ぜひお越しください。入れないと思いますので。
    この掲示板みて本当にこられる方はいないと思いますが(笑)

  6. 806 入居済み住民さん

    >>803

    規制が始まったら当日は近寄れないですよ。
    通してもらえるのはマンション所有者のみ!!
    貧乏臭こと言ってないで、有料観覧席を買うか
    もしくは、近隣ホテルの花火プランを予約すれば?
    今なら未だ間に合うよ。

  7. 807 入居予定さん

    >>806
    花火楽しみですね。家族、親戚の皆さんとパーティー計画します。

  8. 808 入居済み住民さん

    花火大会当日は来るよりむしろ帰る方が心配・・・
    駐車場も含め今からシュミレーションしなくっちゃ?!

  9. 809 入居予定さん

    >>808さん
    確かに。全員泊まって頂くわけにも行かず。
    帰宅を急ぐ人でごった返すんでしょうか?
    毎年どんな感じ、どれくらい時間経てば落ち着くんでしょうね?

  10. 810 匿名さん

    >>809さん
    日付が変わる頃まで厳しいのではないでしょうか

  11. 811 ご近所さん

    ここの人って、わずか1時間の花火のために
    ものすごく力を入れるんですね。

    それに今の季節はまだ冬だぞ。

    もしかして花火観るの初めて?

  12. 812 匿名さん

    最前線で自宅の部屋から見えますから、そりゃ最高でしょう

  13. 813 入居済み住民さん

    812さん、811はひがみ、ひがみ
    花火大会が目的で買った人もいるんだから(笑)

  14. 815 入居済み住民さん [男性 40代]

    部屋から見れる花火大会は楽しみですよねー!

  15. 816 花火さん

    冬なのに花火って、ラリった人多いね。
    花火の幻覚、幻聴、妄想
    もう重傷だね。
    西向きの住人は花火が部屋から観れないからかわいそうという位置づけなのかな?

  16. 817 匿名さん

    >>816

    西向きでも2Fオーナーズラウンジから見れるでしょうからね〜!

  17. 819 匿名さん

    >>818

    2Fのオーナーズラウンジだけでなく21Fのビューラウンジもこの日だけは特別に西側住民のみに解放するれば混雑が緩和すると思うけど?

  18. 820 入居済み住民さん

    >>819

    花火大会当日は抽選だそうですよ。

  19. 821 住民さん

    >>820

    倍率高そうだなあ、、、。

  20. 822 マンション住民さん

    うちは南向きなんですが花火は見えますか?

  21. 823 匿名さん

    >>822

    神戸大橋?だったかな、ポートアイランドに架かる赤い橋がベランダから見えるなら花火は見えると思いますよ!

  22. 824 匿名さん

    早くも部屋を民泊で規約違反している所有者が出ていますね。
    管理会社が無能なのか?有能なのか?
    今後の采配次第で明らかになると思う。
    マンションは管理を買うと言っていいくらい大事だから。

    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

    1. 早くも部屋を民泊で規約違反している所有者...
  23. 825 マンション住民さん

    >>824

    低層階北東の角部屋みたいですね。
    所有者は外国人かもしれませんね。
    トホホですよ…


    1. 低層階北東の角部屋みたいですね。所有者は...
  24. 826 匿名さん

    >>824

    民泊って無許可だから旅館法違反の犯罪にならないんですかねぇ?!

  25. 827 匿名

    >>826

    無許可なら違法ですよ。

  26. 828 匿名さん

    オーナーはシンガポールのunoさんですか。海外在住の場合はややこしくないですかね?

  27. 829 匿名さん

    >>828

    管理会社がどのように外国人オーナーの違反違法行為に対して対応するかで、三菱地所コミュニティの管理能力があるのかないのかハッキリすると思います。
    放ったらかしにするような管理会社ではないと信じたいね。

  28. 830 匿名さん

    >>829

    注意喚起はしてくれるだろうが、強制力は無いのでは?

    結局は管理組合で管理規約に民泊を禁止すると明記出来るような議決が必要になってくるんでしょうね・・・

  29. 831 匿名さん

    >829
    管理会社は対応してくれませんよ。せいぜいアドバイスくらいじゃあないかな。
    管理組合が解決しないといけない。
    弁護士の方が役員にいると心強いんでしょうがね。

  30. 832 匿名さん

    >>830

    要はコンセンサスが取れるかどうかにかかってくるだろうな。

    スミフは民泊禁止分譲マンションを計画しているってニュースがあったけど、三菱も対応考えないとブランドが地に堕ちると思うけどね。

  31. 833 匿名さん

    >>824

    この中国系シンガポール人?
    確信犯だな、、、

  32. 834 入居済み住民さん

    住不さんはきちっと対応されておられるようですね、ちなみにシティータワーの話ですが・・・

  33. 835 匿名さん

    >>834

    具体的にどのように対応されているのか参考までにご教示して頂けませんか?

    よろしくお願い申し上げます。

  34. 836 マンション住民さん

    >>828

    旅館業法違反は立派な犯罪行為です。
    このような違反をするような外国人所有者に対して、ビザや在留資格の剥奪や次回からの発給の停止などの処罰が必要だと思います。

  35. 837 匿名さん

    >>836

    日本は中国と違って放置国家です。
    彼等は民泊経営が犯罪なんてこれっぽっちも考えてないと思います。
    分譲マンションでの民泊に関しての法整備は、管理組合での総意があれば申請出来るとかにするべきです。
    多くの普通に暮らす住民とって不特定多数の人間がマンション内をうろつくのには抵抗が有るし、そもそもマンションは戸建てよりもセキュリティーが凄く良いということで購入している多くの住民には本当この上ない迷惑でしかないですよ。

  36. 838 みんなのホテルさん

    ここはマンションだったんですね。
    シルエットが同じなので、ここはホテルオークラの別館だと思ってました。
    だから民泊してるのかと。

    ホテルライクな生活ではなく、マジでホテルになったんですね。
    私も是非利用させてもらいます。

  37. 839 入居済み住民さん

    >>838

    スルー(笑)

  38. 840 匿名さん

    >>839

    スルーするなら徹底的に無視して無反応でよろしくお願いします!

  39. 841 匿名さん

    民泊で外国人旅行客がマンションに出入りしているわけですが、共用部分が占拠されたり、物を盗まれたり、部屋で騒がれたり、ゴミを散らかしたりという問題が発生しますね。
    言葉が通じないでしょうから、トラブルになった場合注意もできない。
    元々セカンドハウスで買ったとか、住人の外国人割合が3分の1とか、週末しか利用しないとか、遊びの要素で購入されたマンションですから、小さな子供がいる人や生活の本拠として住む人には不向きなマンションですね。

  40. 842 購入経験者さん

    都内の某タワマン、春節期間中のラウンジは異国の地にいるようやった
    民泊の恐ろしさは共有スペースが、まず使えなくなること

    彼らは旅行でホテルに滞在している感覚なので、生活している住民とは相容れないやろうな

  41. 843 匿名さん

    どこかの一室が民泊で使用されているんですか?
    個人的に許可が降りていれば民泊も抵抗はありませんが、マンションだと共用施設も利用されてしまうとは頭が回りませんでした。
    客観的に考えれば、利用者はホテル感覚で部屋や共用施設を使うのは至極当然かと思うのでしかるべきルールを定め民泊オーナーに説明を義務付けるべきかもしれません。

  42. 844 匿名さん

    ハーバーランドの素敵な夜景。

    1. ハーバーランドの素敵な夜景。
  43. 845 匿名さん

    >844
     他人のブログの写真パクったら、あかんやんか。

     **もしご本人の場合は、すみません**

  44. 846 匿名さん

    >844
    こべるん からの盗用ですね。
    こべるんの管理人さんは饒舌な方なので、ちゃんとしたコメントと共に写真をUPするでしょうからね。

  45. 848 匿名さん

    民泊の利用者は、疑われた場合を想定して、
    ~さんの友達です。とか
    親戚です。
    などど言うように示し合わせているそうですよ。
    これされると何も言えませんね。

    このマンション賃貸に出てる件数とくに多いね。
    何と空室が40室以上もある。
    民泊問題が発覚したし、ほんとに借りる人いますかねぇ。
    家賃に月25万以上払うなら新築買うでしょ。
    こりゃ塩漬け確定かな。

  46. 849 匿名さん

    普通の素人は掲示板なんて見ないし、民泊さえ知らないか無関心だよ。

    848のような高級マンションを買えない借りれない輩がネットをうろついてショウモナイ事書いてるだけのことだからねえ。

  47. 850 匿名さん

    『KOBE JAPAN』に乗せられて投資で買っちゃった人が多いんでしょうね。
    転売価格もたいしたことないしお先真っ暗状態?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸