神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 かもめりあ

    違法民泊を我がマンションでなさってる方は、
    登記情報から、外国の方ですね。
    どうも投資目的の方ですから、辞めさせるには厄介ですね。
    日本人の持ち合わせている価値観に訴えても、一切効果なしですね。
    日本在住されていないので、話し合うにも弁護士が必要のようですね。

    厄介です。

  2. 1002 匿名さん

    ここって観光地だから民泊問題が生じるのは仕方が無い。
    スケボや犬の散歩に関しても神戸市民の憩いの場だから受け付けないというのもおかしな話し。
    実際にセカンドとして購入した人も多いのでしょう?
    むしろ、住居というよりもホテル住まいしていると考えた方が良いですよ。

  3. 1004 匿名さん

    個人がホテル住まいとして利用しているのと民泊とは視点が異なるきがしますけどね。
    観光地だからと言ってもここは商業施設でもないし。
    特に何かトラブルがあっても責任の所在がハッキリしないようなケースですと、改善が成されず悪循環に陥るだけですから、何らかの規制は必要だと思いますよ。

  4. 1005 匿名さん

    本来なら住民スレッドなのでしょうが失礼します。

    この週末、久しぶりに訪れました。
    実際、HVを降りて自分が購入したフロアーで人とすれ違う事がないので
    感覚としては会員制のリゾートマンションを買ったイメージです。
    私たちみたいな者は管理組合の総会があったとしても出席するのは不可能です。
    後日報告として決定事項を知るだけなので、セカンドとしてここを購入したの私たちみたいな者に対しても
    管理組合から予め議題内容を送って頂けるなりの何らかの対応策を頂けるととても有難いのですが・・・

  5. 1006 匿名さん

    民泊を全否定するわけではないけれど、、、モラルやマナー違反そっちのけで法規制が整わないことを逆手にとって、利益追求のみで運営されているような事業者は厳しく規制をかけて即刻、退場頂くべきかと思います。
    本来「規制」という言葉は好きではないのですけど。

  6. 1007 オーナー

    民泊元年ですよ

  7. 1008 匿名さん

    民泊が避けて通れないものとして取り合えず騒いだり煩くさえしなければ>

  8. 1009 匿名さん

    民泊はちゃんとルールを作り法整備され、許可制にすれば問題ないと思う。
    そうすれば無許可の者には罰金や懲役刑を課せられるから、ちゃんとした業者だけが生業にできるからね。
    もちろん許可を貰うのには、マンションの管理組合の了承が必要と法的にすべきだと思います。
    そうなれば無法者のタワマンオーナーがいなくなって本来、民泊をするのに適した不動産物件でされるので、ある意味早く法整備をして、違法民泊経営者に対して罰金が請求されるようになる事を望みます。

  9. 1010 匿名さん

    民泊自体に反対の住民は諦めろという結論ですね。
    観光地のタワマンですから結果、妥協の産物として、法整備と引き換えに民泊やむお得ないかもしれませんね。

  10. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん
    読解力ない、おバカさんなんですね。(笑)

  11. 1012 匿名さん

    無法者のオーナーの部屋だからマナーの悪い客が来るんですか?
    順法者のオーナーの部屋でも、マナーの悪い客に当たることはありますよね。


    問題は、
    セキュリティーの整ったマンションなのに外国人を含む不特定多数者が入って来ること、
    日常の空間に非日常の異質な人達が入り込んで来で影響をおよぼすこと、
    を許容できるかどうかじゃないかな。

  12. 1013 匿名さん

    >>1012
    要は法律で管理組合の許可が無ければ営業許可が下りないようにすれば、マンションでの民泊は容易に出来ない事になる。
    そもそも民泊って空き家や一軒家などの利用されないスペースをターゲットに行政が進めたいというのが話のはじまり。

  13. 1014 匿名さん

    総合スーパーはどこも苦戦してるみたいですが、ハーバーランドという冠があっても厳しいとは少し驚きです。どこも似たり寄ったりのテナント誘致だとジリ貧だと思うので、umieも差別化を意識した店舗展開に期待したいですね。

  14. 1015 匿名さん

    >>1014
    イズミヤは地下スーパーは黒字でも1階の売り場がダメなんでしょうね。
    ダイエーにせよイズミヤにせよ、食料品以外は用無しの小売会社だよね。

  15. 1016 匿名さん

    まぁ、食料品店としてリニューアルして頂ければとりあえずは問題無しかと。
    ただ、今後のハーバーランドの行く末を見る上で「撤退」というのはエリアとしての一抹の不安が残ります。
    以前の閑古鳥が鳴いていたハーバーランドに逆戻りにならないように、その場限りでない店舗展開を考えてもらいです。

  16. 1017 周辺住民さん

    メリケンパークに関西最大級のスタバができるそうですよ。

    今後も三宮や元町、オーシャンフロントなどでの再開発が色々となされる事が楽しみですね!

  17. 1018 匿名さん

    煉瓦倉庫にノースショアがオープンしましたね!
    セカンド利用なんで朝食を美味しくオシャレでヘルシーにとれるので、お気に入りです!

  18. 1019 評判気になるさん

    東向きの中古住戸は売れてますね。
    西向きは販売時よりも高いと眺望が悪いから難しそう。

  19. 1020 匿名さん

    昔のハーバーを知る者として今は寂しい限りです。
    観光地故の宿命なのか?
    休日のみが突出し平日は閑古鳥
    月〜日までコンスタントに集客を見込めないのは
    企業にとってあまり魅力的であるとは言えません。
    何故、西武や阪急が撤退したのか?
    イズミヤまでも撤退するのか?
    いかりスーパーが此処に入って来るでしょうか?
    答えは残念ながらNOです。
    最終的にはイオンが責任を取ってグループ企業を入れるでしょう。

  20. 1021 評判気になるさん

    >>1020 匿名さん
    そんなこと言ったら神戸自体が閑古鳥だよ。
    京都や大阪もインバウンドが無いとどこも暇にしてた筈。
    神戸がもっと海外観光客で賑わう為には如何すべきかを考えるべき。

  21. 1022 マンション住民

    神戸市民は保守色が強く
    経済界以外はあまり余所者には来て欲しくないと思っています。
    わたしもそのひとりです。
    これ以上外国人観光客に来て貰いたくない。
    外国人観光客は大阪や京都にお願いします。
    静かに暮らしたいんです。

  22. 1023 匿名さん

    静か過ぎた昔のハーバーランドみたいになってしまうと悲しいかも。。。行き過ぎはもちろん嫌ですけど、ある程度賑わいがないと夜とかも怖いと思います。

  23. 1024 匿名さん

    はねっこ橋付近で水死体が発見されたようです。
    今警察の船が2艇来てます。
    年に数回、このエリアで水死体が発見されます。
    深夜でなくて良かったです。

  24. 1025 匿名さん

    神戸に住んでいた外国人がツイートでこのように述べています。
    ここは住むには良いが遊びに行くにはあまり魅力的な街ではない・・・と
    実際、ヨーロッパ人にとって居留地や北の異人館みたいな景観は当たり前
    むしろ、あちらが「ほんまもん」だという事です。
    子供や孫と行くならTDKのシンデレラ城も楽しいですが
    ノイシュヴァンシュタイン城を知ってしまったならハリボテにしか感じません(個人の感想)
    だから、大阪や京都に比べて観光客が集まらないのです。
    ストックホルムみたいな港町・・・
    近代建築が多いので無理だとするなら
    せめて神戸は東アジアのサンフランシスコを目指して欲しいものです。

  25. 1026 匿名さん

    1022の方って言ってる事とやってる事が支離滅裂ですね。
    静かに暮らしたいのに、なんで不特定多数の人が訪れる観光地のマンションなんて購入したんでしょうね。
    他にいくらでも静かに暮らせる場所あっただろうに。

  26. 1027 匿名さん

    >>1026
    荒らしですよ。
    マトモに取り合ってはいけない。

  27. 1028 匿名さん

    今後、三ノ宮が再開発されるとこの辺りは恩恵を受けるのだろうか、それともハーバー周辺は取り残されるんだろうか!?
    今のうちに活性化策を打ち出して計画していかないと以前のようにゴースト化してこないか不安ですよね。

  28. 1029 匿名さん

    そんな事で不安がってるのってあんたぐらいだよ笑

  29. 1030 匿名さん

    そもそもハーバーランドが観光地ってのが無理矢利感があるよね。遅かれ早かれ昔みたいに廃れていくんじゃないの、このままだと。

  30. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    早朝から毎度の嫌がらせ乙

  31. 1032 匿名さん

    どんなスタバが出来ようが所詮は日常にとけ込むただのcafe
    ハーバーだけを考えてもあの限られたスペースでは無理がある
    非現実感を味わえる街作りが求められているのではないでしょうか?

    ハーバーだけの活性化は正直無理です。
    一つのエリアだけに捕われず元町〜三宮の東西のライン
    ハーバー〜北野迄の南北のラインをも繋げる思い切ったトラム構想
    サンフランシスコみたいなケーブルカーでも良し
    ウィーンやプラハ、ボルドーみたいにトラムが走り港町
    それぞれが地区の色合いを出しながら切磋琢磨する。
    パリのマレ地区(若い芸術家やバイセクシャルな人達が多く住む街)や
    クリシー大通りにあるムーランルージュみたいな
    大人のcoupleが集う様な大人が楽しめる施設が在れば中央区もかなり変わる筈。
    京都には所詮勝てないし、大阪の追随をしたところで無理がある。
    後は財源の確保と(株)神戸市、そして何より市民皆の踏ん張りどころだね。

  32. 1033 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    偶にはいい意見もだせるじゃん!笑

  33. 1034 匿名さん

    >>1032
    cafeとか大人のcoupleなんて表現普段でもされているんでしょうか
    大分年配の方なのですかね?



    ハーバーランドは10年ぐらい前に比べると賑わってますよ、ほんとに
    よく盛り返したと思います
    駅直結の市街地マンションとはまた求める要素が違うので、今ぐらいでちょうど良いのではと思います
    利便性が第一の人はそもそもここは買わないでしょう
    スーパーの問題だけ解決はして欲しいですが・・・

  34. 1035 匿名さん

    此処はセカンドにもってこいのマンション。
    東側の殆どがセカンド組で西側は住居組というわかりやすいマンション。

  35. 1036 匿名さん

    >1034
    年配 の方は、coupleとは言いません。avecと言います。更に上の世代はrendez-vous
    人増えたが、中高生が多くないですか?来年イオンモール出来たら彼方に流れてしまいますよ。


  36. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    カタカナを使ってないのが年寄りくさいって意味じゃない?

  37. 1040 526

    ハーバーランドだけじゃなく神戸駅周辺全体が活性化して欲しいもんだわ。
    駅北は死んでるね。古いビルも多そうだから建て替えてマンションにすれば高く売れるのに、何十年も神戸の中心が変化しないからね。神戸大好きだけどジリ貧肌で感じるわ。その割に神戸の物件高額だから、大阪に移り住むことも検討中。

  38. 1041 匿名さん

    >>1040
    大阪が良ければ、わざわざこのスレにいまさらそんな報告せずとも勝手に移り住めば良い。
    神戸らしい景色を一望出来てランドマーク的マンションとして多くの方が既に入居しているのだから、少なくともその多くはこれからのこの一帯に将来性があると感じているし、それをここで論じても平行線かと思います。

  39. 1042 匿名さん

    神戸って大阪人のセカンドハウスにはもってこいなんだよね。
    大阪の日常は都会で忙しない。
    だから港町神戸の非日常的な景色やオシャレさが大阪人には良いんだよ!
    此処のマンションも大阪人のセカンド利用が多いよね。

  40. 1043 匿名さん

    あと、神戸の花火大会は楽しみ!
    今年は大阪の淀川花火大会と日時がかぶるから、、、。
    もちろん神戸の特等席から楽しみたいと思ってます!

  41. 1044 匿名さん

    隣のノースショアカフェって大阪北浜からの新規出店ですよね。
    女性客中心に人気が出てきてるようですよ。

  42. 1045 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    花火大会まで本当にもう直ぐですね♪♪キャー(>_<)

  43. 1046 匿名さん

    >>1041さん
    >>1040さんのような投稿も、私はあっていいかなと思う。

    ここは検討者スレなのだし、良いところも悪いところも知りたい。
    あからさまな嫌がらせや煽りでなければ、否定的な意見も有りだし
    そういう意見が出るのは、当然の事のように思う。

    とはいえ自分の住んでいるマンションや街を否定されるのは、気持ちの良いものではないでしょう。
    それならば契約者専用スレがあるので、そちらに行かれては?といつも思う。

    契約者専用スレは、問題のある理事長、民泊、共用部の謎のシミ?という流れになっていて
    楽しくないのかもしれないけれど・・




  44. 1047 中古物件検討中さん

    多くの人がハーバーランドを訪れ、またテレビ番組やドラマ、映画などでよく映るマンションですから、さながら一度は住んでみたいと多くの人が感じる憧れのマンションだと思います。

    神戸ハーバーランドのランドマーク的存在となった此方のタワーマンションは、金銭的にも経済的にも住む事が叶わない人にとっては羨ましく感じてるでしょうから、もちろん妬まれやすいと思います。

    何を隠そう私もいつかは!って考えてる一人ですからね。(笑)
    今は頑張ってローンの頭金を作ってます。^^

  45. 1048 匿名さん

    >>1047 中古物件検討中さん

    もしも中古でお考えなら、低層階であれ、東側を強くオススメします。

    西や南側は販売当時も人気がなくて価格も抑えめでしたからね。

    東側は景色がいいので人気となり、早々と完売してましたからねえ。

    リセールバリューから言っても東側を買わないとダメでしょうね。

  46. 1049 匿名さん

    >>1045
    花火大会楽しみでしょうね!
    東側の住民の皆さんは特等席から見れるんですから羨ましい限りです。

  47. 1050 マンション比較中さん

    皆さんが仰るようにこの建物に住むならやはり”東側の高層階”に住んでこそですよね。
    特に夜景は特筆するべきものがありそうですものね♪
    どんな方が住んでおられるのでしょう。羨ましい限りです。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸