神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1051 中古マンション検討中さん

    中古で見てるんですが、南側なのに高層階ってだけでありえない価格つけてますよね。
    東側でもそこそこ利益を乗せてるだろうと思うのに、南や西で東側と変わらない価格付けて本当にヒットすると思っているのだろうか??
    あと4,5年経ってからの方が中古はもっと選べそうだよね。

  2. 1052 匿名さん

    花火が開催される側とは向きが反対の方達も敷地内からならいくらでも見れるでしょ(笑)
    普段、景色なんて見られない方なら安い方角の部屋の方がお得感があったのではないでしょうか?東側の景色だけがクローズアップされますけど、割高感は半端なかったです。

  3. 1053 匿名さん

    >>1052
    西側なのにバカ高い値段で再販しようとしている方もおられますよね。
    中古に関しては、西側や南側はかなり割高だと思います。

  4. 1054 匿名さん

    相生町のファミリアホール跡地に三菱レジデンスの新たなタワマンが出来ますね。
    デザインも良さそうだし地盤沈下の恐れもなく高波や塩害の被害も受けない。
    何よりも週末に沢山訪れる観光客の煩わしさもない
    花火も楽しめるし元町や居留地に行くのも遥かに便利
    強いてあげるなら花隈に近いってのが少し気掛かりくらいかな?
    ロビーやコンセルジュの居る場所も2階じゃなく1階だろうし
    セカンド組よりも住居人のほうがかなり多くなるだろうという事が予想できる。
    此処はセカンド利用の人が多いみたいだが、住居としての居心地の良さも大切だ。
    見た目的には「神戸のランドタワー」と呼ばれるマンションだと認識しつつも
    見た目の派手さを取るか、永年住み続ける「家」と捉えるかが悩ましいところです。

  5. 1055 セカンドハウス数件保有者さん

    >>1054

    セカンド利用なんで、
    このタワマンで満足してます。

  6. 1056 なん

    近隣マンションと比較して
    夜に明かりが付いている部屋の少ないことにビックリしています。
    やはりセカンドの方が多いのでしょうね。

  7. 1057 住民板ユーザーさん1

    セカンドが多いおかげで、エレベーターも混まないし駐車場だって朝の重なる時間だけすこし混むけどそれ以外ではそんなに混まないし恩恵をうけてますよ。

  8. 1058 匿名さん

    観光地での立地のため、ざわざわした印象がありますが、建物の中に入ると別世界で、静かだし落ち着けます。

  9. 1059 匿名さん

    >>1054

    ご心配無用(笑)
    セカンドなので飽きれば買い替えるだけ
    いつでも自由になる別荘を買った感覚
    花火の際、あの空間を友人達と独り占めできるという
    言わば自分の所有欲を満たしているだけなんですから・・・

  10. 1060 住民さん

    >>1058
    建て物内はエアコンが効いていて廊下もロビーやホールもとても快適ですね!

  11. 1061 週末住民さん

    初めて神戸の花火大会をベランダから見ました。
    良かったです。
    来年はホームパーティーでもしながら友人たちと観賞したいと思いましたね。

  12. 1062 匿名さん

    >>1056 なんさん
    遮光カーテンを閉めてるから明かりが見えてないだけでは?
    周りに建物がなく陽射しが直撃するので遮光対策されてる人は他のマンションより多いのでは??

  13. 1063 匿名さん

    セカンドが多いと管理組合の運営に支障はでませんか?

  14. 1064 匿名さん

    きちんと理事会の方々は任務を担い、方向性も見据えてしっかり対処なさっています。感謝していますし信頼しています。

  15. 1065 マンション住民さん

    >>1064 匿名さん

    解任された前理事長があまりにも悪すぎた。
    第1回目の総会での理事長の発言が凄く好感度が高かっただけに裏切られた事の失望感が大きかった…。

    新理事長には期待してますが。

  16. 1066 匿名さん

    何年も理事職に収まってる弊害があちらこちらで起こっている現実を鑑み理事は◯年と規約で決めた方が好ましい。
    そうしなければ、仮に管理費等の不正流用があったとしても闇に葬られてしまい露呈する事もないでしょう。

  17. 1067 理事さん

    >>1066 匿名さん
    そんなの管理会社もチェックするだろうし、個人がどうこう出来ないよ!

  18. 1068 匿名さん

    一時話題にのぼり懸念された「民泊」の問題も気にしていた程度はなく安心ですね。
    東京での問題を耳にした時は神戸のランドマーク的なココもそのターゲットになるのかと心配していましたけど。

  19. 1069 住民板ユーザーさん1

    私は南側の住人です。ポートタワーもメリケンパークも見えないけれど、毎日海をベランダから眺めるだけで、ここを買ったことに満足できます。
    ただ、親の介護などの問題があり、長くは住めそうにありません。10年後くらいに売却するときに、どれくらい寝下がると覚悟したほうが良いでしょうか。

  20. 1070 買い替え検討中さん

    10年後なら3割減くらいじゃないかなぁ。
    東側なら買値維持もありえそうだけどね。

  21. 1071 住民板ユーザーさん1

    いずれは阪神高速湾岸線のブリッジが、ポートアイランドから和田岬まで建設されます。南側はライトアップされた新たな景観を楽しめるでしょう。

  22. 1072 評判気になるさん

    どのみち西側はダメですね、、、

  23. 1073 匿名さん

    逆に西側の方が販売価格が抑えられた分、売却時の下落率は低いのでは?
    人気が殺到する階数や方向、間取りは販売時はかなりの額が上乗せされているので、いざ売却となると周辺相場に引っ張られてかなり下がる気がする。

  24. 1074 匿名さん

    そうですね、西側は値引き販売してるのかと思うほど、かなり安かった。
    中古相場で価格を一番維持できるのは西側の中高層階ではないでしょうか。
    東は販売価格が高すぎて、値下がり率は高くなりますよ。

  25. 1075 匿名

    >>1074 匿名さん

    なんだかんだ言っても眺望=人気なんだし、割高でもスグ売れた東側に分があると思う。

  26. 1076 評判気になるさん

    私は南西角部屋住人です。
    5年〜8年後の売却予定ですが、やはり3割減は覚悟すべきでしょうか。

  27. 1077 匿名さん

    中古の場合、直ぐに売れたとかより一般的には割高な間取りの方が下落率が高い傾向にあるんではないだろうか?
    新築時は高価格でもロケーションが良ければ売れ行き好調だけど中古になると割安さを求める人が多い気がする。

  28. 1078 名無しさん

    南側の景色も良いですよ。
    空港を離発着する飛行機もみえるし。
    花火もちゃんと見えました。

  29. 1079 住民板ユーザーさん1

    そうですね。南側、
    夏場は太陽が高いこともあり、陽射しが部屋に差し込むことなく、陽射しはベランダまで。
    明るいし、想像以上に快適!!

  30. 1080 住民板ユーザーさん1

    潜水艦も見えるわん!

    U^ェ^U

  31. 1081 住民ユーザー2

    潜水艦も工場地帯も見飽きたニャ〜

  32. 1082 住民板ユーザーさん1

    見飽きる前に潜水艦が
    帰って来なくなった。
    尾翼が+でなく☓になってるのが
    最新型だよ。

    UTェTU クゥーン

  33. 1083 住民板ユーザーさん1

    潜水艦もうこないの?
    あれいったいなんの工事してるんだ?

  34. 1084 住民板ユーザーさん1

    中国や北朝鮮からの攻撃を抑止する最新兵器

  35. 1085 マンション比較中さん

    ミサイルの標的にされないか不安になってきた

  36. 1086 匿名さん

    何ができるのか楽しみ。

    http://www.constnews.com/?p=24680

  37. 1087 匿名

    H2Oリテイリング傘下のイズミヤが撤退
    過去にはH2Oリテイリングの阪急百貨店も撤退
    その他の撤退も止まりそうにない
    残った企業も縮小傾向
    それに引き換え三宮再開発は右肩上がり
    居留地から客を戻そうとJRも巻き込み新時代の到来
    あぁぁ〜 ハーバー頑張れ!!

  38. 1088 口コミ知りたいさん

    ウミエポイントでなく、ワオンポイントもつくようになりつつありますね。
    これってハーバーランド自体がイオンになる前準備?

  39. 1089 通りがかりさん

    この前ウミエ行った時に前通ったけど目立ってるよねこのマンション。

    こんなマンションに住めたら楽しいだろうなぁ。

  40. 1090 ご近所さん

    何か変!?
    散歩の度に思うのだが
    夜になっても部屋の照明があんまり灯っていない。
    しかし、花火大会の時はかなり灯っていたからお金持ちが節税対策で持ってる人が多いのかな?

  41. 1091 匿名さん

    >>1090 ご近所さん

    西側は明るいが東側は暗い。

    意味することは、西側は常駐住民で東側はセカンド住民。

    西側は高層階でもリーズナブルな新築分譲価格だったからなあ。

  42. 1092 通りがかりさん

    夜のこのマンションってなかなか美しい。

    カーテン閉めてる部屋も多くて一見暗くは見えるけど、人住んでそうだけどなあ。

    1. 夜のこのマンションってなかなか美しい。カ...
  43. 1093 通りがかりさん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  44. 1094 通りがかりさん

    最後にもう一枚。

    1. 最後にもう一枚。
  45. 1095 マンション検討中さん

    ここの中古検討中だけど西側しか売りに出てないし、しかも高い。

  46. 1096 中古マンション比較中さん

    眺望の悪い西側は買う気しないなあ。
    西側買うならクレヴィアかライオンズの方がいいからね。

  47. 1097 買い替え検討中さん

    東は高くてもすぐ売れていきますね。
    待っている人が多いのかな。

  48. 1098 ご近所さん

    このタワマンのロケーションは断然東向きでしょ。
    西向きは全然ダメ。
    南向きはかろうじて花火が見えるレベル。

  49. 1099 匿名さん

    現在売り出し中の物件。
    http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28110/to_0002690052/

  50. 1100 匿名さん

    実質空き部屋が大量

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸