東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス木場公園(旧称:(仮称)木場公園計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 平野
  7. 木場駅
  8. シティハウス木場公園(旧称:(仮称)木場公園計画)ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-11-21 23:06:18

シティハウス木場公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区平野4丁目16-4(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩16分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩18分
間取:3LDK
面積:67.39平米~70.19平米
売主:住友不動産
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2015.6.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-25 19:37:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス木場公園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

木場公園が目の前にあり、良い所ですね。
    緑が多く、毎日が癒されそうな雰囲気です。
    駅までちょっと距離があることと、
    スーパーが遠いことがネックですね。
    駐車場が8台で少なめ。
    車があった方が断然良いと思うので残念ですね。

2. 2 周辺住民さん

平野四丁目って暗いですよね。木場公園側にいっぱい路駐してるし通学路としてはかなり不安。開放感があって素敵だけど、多田建設って?低層階は目の前が公園のトイレになるのかな。野村さんと価格帯は同じになるでしょうか

3. 3 物件比較中さん [男性 60代]

木場公園のトイレとは、かなり距離ありますよ、木場公園の全戸向かっていることは、緑いっぱいで、遠くは、永代橋から
    東京都心の灯が見えるロケ-ションです。もちろんスカイツリ-も住居によっては、みられます。木場公園内を通って、地下鉄木場駅に行くこと可能なので、多少駅から離れていても苦にならないと思いますが、問題は、価格帯、住不の価格帯、いったいいくらぐらいで出るか楽しみです。低層階は、6000万以上は間違いないと思いますが。      

4. 4 物件比較中さん

11階で32戸、1フロア3戸で角部屋多いと。

低層で6000なら中心価格は7000台?

5. 5 匿名さん

そうですね、11階建てで32戸なので1フロア3邸ですね。
    プライバシーにも配慮されていて贅沢な感じです。
    公園が目の前だし、ファミリーに良さそうですね。
    テニスコートやバーベキュー広場、ドッグランがあったりと
    色々と楽しめそうです。ただちょっと間取りが狭いかな~と思います。

6. 6 匿名さん

目の前の公園にドッグランがあるなら、ワンちゃんを飼う方には
    素晴らしい環境ですね。
    公式ホームページの方はまだほとんど情報が出ていない状態ですが
    ペット向けの設備が完備されているといいな、と思います。
    ※足洗い場やエレベーターのペットボタン、グルーミングルームなどが
    ありますね。

7. 7 周辺住民さん [男性 30代]

北向き最上階のスカイツリーの見える部屋が一番良さそう。
    公園側は遮るものがないので葛西橋通りと三つ目通りからの音が結構
    うるさい。
    北側バルコニーのみ窓を開けても不快感がなさそう。

8. 8 匿名さん

北向きの部屋もあるんですか?
    間取りが公開されていないので確認できませんが、
    配棟計画で見るとバルコニーの向きは全て公園側(西向き)を
    向いているように思います。
    一番北側の部屋にサービスバルコニーがついているのでしょうか。

9. 9 周辺住民さん [男性 30代]

>>8
    「北向き」というのは、正しい表現ではなかったようですね。
    西側と北側にバルコニーがある部屋ということです。
    このあたりのマンションは、スカイツリーの見える北側が人気!
    近所のホテルもスカイツリーの見える北側の部屋から予約が埋まっていきます。
    http://www.hotel-east21.co.jp

スカイツリーの見える夜景を見ながらの一杯は至福のひととき。
    北側全面にバルコニーを設けてくれたら是非買いたい!
    お願いしますよ、住友さん、多田建設さん。

10. 10 匿名さん

そういうことなんですか。
    9さんありがとうございます!!

北向側に開口部があると、冬場寒そうだな―なんて思っちゃいますが
    その方向にスカイツリーが望めるのなら
    見えた方が断然に良いですものね。
    壁でふさがっていたらもったいないというか。

11. 11 周辺住民さん [男性 30代]

>>10
    さすが住友さん!
    要望を聞いていただいて、感激です。
    価格が許せば、間違いなく買います!
    間取りの発表が楽しみです。

12. 12 周辺住民さん [男性]

(仮称)木場公園計画ですが、
    正式名称はシティハウス木場公園に決まったようですね。
    看板が出ていました。
    ホームページの更新はまだのようです。

ところで、杭打ち工事が難航していて、4月中に終わる予定が、6月になっても終わっていないようなので、かなり心配です。
    工事現場を覗いたところ、大量の水が地下から吹き出しているようで、敷地の半分近くを貯水プールが占拠していました。
    ここの土地は、二方が仙台堀川と大横川に面していて、50cm以上の穴を掘ると、水が吹き出して池になってしまう土地です。江東区が地元の多田建設でも知らなかったんでしょうか?ホームページを見ると、完成時期が6月下旬から、7月中旬に変更になっていましたが、それだけの延期でよいのかといいたい。杭打ちで2ヶ月以上は遅れるのではと思うが、そのぶんのしわ寄せで、工事が雑になって欲しくない。半年ぐらい延期しても待てます。
    とにかく、地元の人間の認識では、ここは半分水みたいな土地で、地盤が緩いので、杭打ちはもっと時間をかけてしっかりやって欲しい。少なくとも80mくらいは必要なのでは?
    このあたりは、関東大震災で壊滅した土地だけに、やはり制振か免震構造にもして欲しいところ。それだけやってくれれば、購入しても安心して住めるというものです。

13. 13 匿名さん

9月に販売開始とは、まだまだ先。

でも、これだけ注目を浴びているというのは流石。

間取りから考えるとファミリー層向けだと思うので

価格帯がとても気になります。

14. 14 匿名さん

価格はシティテラス東陽町より高くなるみたいですよ。

15. 15 ご近所さん

平野4丁目は静かだけど、ちょっと外れすぎかな。駅から遠いし。

16. 16 周辺住民さん [男性]

>>12
    杭打工事難航の投稿をした後に、ホームページを見てみたら、急に完成時期が6月中旬に早まってました。
    これだけ遅れてるのに本当に間に合うの?
    無理してない?
    突貫工事でやるわけ?

17. 17 周辺住民さん [男性]

>>16
    ホームページを見てみたら、完成時期が7月中旬に戻っていて、お詫びの記載がありました。
    やはり時間をかけて、しっかり建てていただきたいですね!

18. 18 匿名さん

入居と竣工が近いという事ですけれどもそれだけ短期間で売れるという自信があるという事なんでしょうか それとも入居が始まってものんびり販売していくというようなことなのでしょうか モデルルーム自体は秋葉原の総合ギャラリーで行っているということですが、竣工後は建物内で行っていくのかな?

19. 19 物件比較中さん

この周辺の駐車場の相場が3万円前後だけど、マンションの駐車場はいくらなんだ。

20. 20 匿名さん

19さん
    物件価格も割と相場よりも高めの設定が予測されます。
    駐車場代も相場3万円はするような気がします。
    確保台数が少ないのでどうなるかですが。

21. 21 匿名さん

物件内駐車場は近隣駐車場よりは安くなるから、3万円は切るんじゃないかな。
    (物件内駐車場で利益を出す必要性は薄く、近隣より高くして空きが出たら補修その他の面で
    マイナスになるから。)

22. 22 物件比較中さん

今日は天気が良かったので、木場公園に行くついでに、ここの建設現場を見てきました。
    木場公園にはたまに行くのですが、あのあたりは、足を踏み入れたことがなかったところ。建設現場は木場公園のすぐ近くで、間を隔てる道路も車が少なく落ち着いた良い環境でした。
    プラウドタワーはさすがに高すぎ。モデルルーム見て、確かに欲しくなるマンションだったけれど、75平米で7000万円台前半とは、異常な高さ!
    タワーでも、豪華マンションでなくとも、制震構造でなくともよいので、こっちも検討したいんだけれど、価格はどれくらいでしょう?
    ここのすぐ近くに、同じく多田建設のサンクレイドル木場公園ってのがあって、3000万円台からで、一昨年くらいに前に新築分譲してました。85平米くらいの4LDKで、最上階の40平米くらいのルーフバルコニーのある部屋が一番高くて、5000万円台半ばでした。
    ここも多田建設なので、ファミリー向け中低価格マンションというコンセプトになると思うんだけれど、住友不動産のネームバリューで、どれくらいの上乗せがあるか気になります。

23. 23 匿名さん

ここはほとんどが広さ70平米中心のこじんまりとした間取りみたいです。
    目の前の道路は平日昼間はタクシーやトラックの運ちゃんの仮眠場所になっていますね。
    駐車場代は3万くらい取ると思います。多分。
    坪単価は東陽町くらいかそれ以上を予想。
    東陽町、木場の最寄り駅からはかなり離れているけど、東京8号線の延伸もようやくメドがついてきて
    四つ目の千田あたりに駅ができるからね。(といってもその駅からは徒歩10分以上かかるけど。)
    数年を見据えればすみふだからその価格は出でくるかも。
    となると2路線接続駅徒歩5分の東陽町のシティテラスの方がここと比べれば資産性も含め良いかもね。

24. 24 匿名さん

>22さん
    施工会社は同じでも売主が異なると価格はだいぶ違ってきますか?
    以前住友不動産の駅近マンションを調べたことがありますが、
    60㎡台でも驚くほど高額で検討する以前の問題でした。
    確かに資産性は高いのかもしれませんが、一般サラリーマンではとても手が出ません。

25. 25 物件比較中さん

>>23
    平日の昼間はそんな状況なんですね。今度様子を見てきます。
    東陽町のシティテラスも検討しましたが、駅から5分の立地で、北側は明治安田生命のオフィスビル、東側はダイエー本社、そのさらに東には明治の本社があったりして、商業地にも使える一等地。しかも、前面の道路は行き止まりで車が通らず、とても静かで緑の多い環境。
    東陽町の方が、間違いなく資産性はよいと思いますが、うちには身分不相応のところ。
    千田あたりに駅ができれば、周辺の物件の資産性が急上昇するのは、間違いなしですね。
    木場公園の北東側の平野4丁目から、千田、北砂、東砂あたりは、東西線都営新宿線のどちらにも遠い中間地帯で、江東区の陸の孤島。私もほとんど足を踏み入れたことがなく、行ったことがあるのは、砂町銀座商店街や、アリオ北砂、横十間川親水公園くらい。よく言えば、江東区の下町で、砂町銀座などは物価が驚くほど安くてよいけれど、悪く言えば、地盤沈下した江東区のスラム街で、治安は良くないです。
    ここに駅ができるとだいぶ変わるはずなので、有楽町線の延伸計画は地元の悲願だけれど、40年前から騒いでいる話で、未だに実現の目処はたっていないと思いますし、冷ややかに見ている江東区民は多いですね。

26. 26 匿名さん

すみふは数年先取りの相場で出してきます。
    プラウドと同等では。
    建設会社など関係ないですよ。
    駅ができることが確定しようものなら、その分とすみふプレミア乗せてきて、さらに高くなりますよ。

駅から遠いなんてすみふには関係ないし、サンクレイドルなんてなんの参考にもならないですよ。
    すみふに何を期待しているのでしょうか?

27. 27 物件比較中さん

>>24さん
    住友不動産にネームバリューがあることは、よく知ってます。
    ただ、住友不動産の物件でも、立地の悪いところは、優良ゼネコンではなく、知名度の低い建設会社が設計、施工するケースが多いみたいなので、
    ここも、ファミリー向け中低価格マンションというコンセプトで計画が始まったんではないかと思ったんです。
    でも、プラウドタワーに触発されて、価格が吊りあがりそうな気配ですね。

28. 28 物件比較中さん

>>26さん
    返信の内容に驚きましたが、すみふのネームバリューだけで資産性が決まるみたいな考えは、暴論では?
    そもそも、すみふの先輩方が、建築会社とタッグを組んで良いマンションを供給してきたからこそ、すみふの信用が蓄積されて、それがネームバリューとなったはずですよ。
    実際にマンションをつくるのは建築会社なので、建築会社の技術力と信用は重要だと思います。よい建設会社であれば、優良な下請け建設業者や腕の良い職人が集まるので、建設の遅れや、欠陥工事がおきにくいと聞きます。
    サンクレイドル木場公園を否定することは、多田建設を否定することになると思いますよ。

29. 29 匿名さん

シティテラスと同じ位の価格かと。

30. 30 26

>>28
    私の投稿の何を見てそのように過剰に反応しているのでしょう?

言いたいことは、
    すみふが購入者の期待する価格設定をすることはまずない、
    相場の値上がりを見込んで定価で長期販売するための人件費やブランド料を十分に盛り込むので高い、
    サンクレイドルのブランド云々ではなく他の売主が同じ建設会社使ったマンションを安く出してきたからといって、すみふがその安い価格を参考にする訳がない、周りの高値の競合とさらに先の相場しか見ない、
    なぜならそうやって利益を最大化するビジネス戦略だから消費者目線で価格設定するわけがない、
    ブランド作りの苦労なんてピントがずれていてどうでもいい話、
    ということ。

31. 31 匿名さん

いまは全体的に日本の景気が良くなってきているから、早めに購入される方もいるような気がします。
    物件自体も都内の優良物件なら資産価値を高めるという期待もありそうです。
    あとは、このあたりの相場と購入する条件にマッチしているかどうか、ということではないでしょうか。

32. 32 物件比較中さん

>>26さん

いろいろ情報ありがとうございます。
    だいたいわかってきたので、ここで一旦まとめておきます。

1. 同じく多田建設が近所に建設し、規模と仕様が類似すると思われる「サンクレイドル木場公園」とは、比較にならない価格設定。
    (サンクレイドル木場公園の70平米の参考価格、3000万円台後半)

2. 住友不動産のネームバリューが価格に含まれる。
    (「すみふプレミア」という。)

3. 建築費の高騰や周辺相場(プラウドタワー)の上昇も織り込み済み。

4. 駅から遠い陸の孤島だがそんなの関係ない。数年後を見据え、千田に駅ができるのも価格に織り込み済み。

5. 木場公園に道路一本隔てて面しているなど、サンクレイドル木場公園を越える魅力に関しては、今後も調査必要。

6. 2から5の内訳は不明だが、価格はプラウドタワーと同等らしい。
    (70平米で6000万円後半ということ?)

33. 33 匿名さん

おなじ建築会社で価格に差がどれほど出るかどうかは分かりませんが、
    東京五輪決定前の建築コストで出していた物件と昨今の資材高騰後に出す物件の差があって
    かつ、ブランドバリューにも差があるなら値段は上がりそうですね

サンクレはモデルルーム見に行ったので価格表ありますが70平米だと4,300~4,600くらいですね。63平米低層で3,500~4,000、最上階で83平米で5,800前後。
    近場のプレシスも似たような感じでしょうか。クレヴィアやシャリエは1.2倍くらい高かったですね。
    ただ、五輪決定による価格高騰は考えておいた方が良いですね(江東区だけに)

34. 34 匿名さん

>>33
    建築費の高騰があるにせよ、すみふは販売中に相場が上がれば原価は躊躇なく値上げするからね。原価が高い安いは関係ないよ。同じ建設会社の物件より、同ランクのデベの競合の価格が基準だよ。

あと知ってると思うけど、すみふは第一期が一番安いと言われてるよ。販売開始の1年後には、低層階でも第一期の同じ面積の高層階より高いことがあるらしいよ。

35. 35 物件比較中22さん

>>33さん

1.の情報ありがとうございます。
    後ほど修正版のレポートします。
    2〜5.の情報も募集中です。

36. 36 周辺住民さん

杭打ち工事がやっと終わったみたいですね。
    通常は1ヶ月で終わる杭打ちが、4ヶ月近くもかかってしまって、相当難航したことと思います。
    このあたりは掘っても掘っても水と砂ばかりで、結局、岩盤層には達していないのではないでしょうか?
    でも、時間をかけて深く杭を打ったのはよかったと思います。
    野村不動産のプラウドタワー木場公園も土壌不良で、工事が半年伸びたようですが、シティハウス木場公園も完成時期を延期すべきでは?
    遅れを取り戻す突貫工事は、欠陥工事を招くのでやめて欲しいですね。

37. 37 匿名さん

さすがに地質調査は当然ながらしているでしょうから、予定通りに行くんじゃないの?なんて思いましたが、どうなんでしょう?
    完成時期が延びていないとしたら、当初の通りだったということになるんじゃないかと。
    いずれにせよ、きちんと造って行っていただきたいものだなぁと思います。
    大丈夫だと信じていますけれど。

38. 38 物件比較中さん

路駐してる車が多いのが嫌ですね。通学路なのにあれでは小学生の登下校が心配です。

39. 39 匿名さん

杭打ちに四か月というのが元からの予定なのかどうなのかは気になります。
    今のところ完成~入居時期に変更はないみたいなので元からってことでしょうかね。
    構造のところが公開されたらもう少し分かるのかも。
    ただ公式サイトもなかなか情報公開されない…。間取りや設備仕様は早めに知りたいですけどね。

40. 40 匿名さん

多分間取りは住友得意の田の字がベースで、設備・仕様は東陽町と何ら変わらないものと。
    住友は話題性のあるところにしかお金かけないからね。

41. 41 匿名さん

残念ながら北西向きの角部屋は北側にバルコニーは無く窓だけのようですね。南西はL字にバルコニーがあるのに。価格も東陽町と同じ位みたいです。

42. 42 買い換え検討中

値段はいくぐらいなんでしょうか。興味はあるんですが、あまりに高くてもと思ってまして。どなたかご存知ですか。

43. 43 匿名さん

間取りなどは早めに知っておく方が、どんな物件か具体的に知ることができるので、本当に参考になると思います。
    自分が長く住むとなると、やはりどういう暮らしができるのか、想像したいものですし。
    あとは、細かい条件がどのようなものなのか、ということを確認しておきたいと思います。

44. 44 匿名さん

>42さん
    価格はまだなのでは?
    まだ特別案内会の段階です。
    もともと住友不動産は値段を大っぴらに出してこないですし…。
    正式にグランドオープンしてから行ってみないと
    希望するタイプの価格はわからないかも。

45. 45 入居予定さん

>>44
    いやいや、もうとっくに購入検討者に提示しお盆明けから高層階を中心に売り始めていますよ。
    で、この駅から遠い物件にしては非常に高いです。
    このマンションの売りは木場公園の目の前というだけで、後はデメリットばかりが目に付きます。

46. 46 匿名さん

>>45
    デメリットばかりなのに、入居を決められたのですか?
    価格は どのくらいでしょうか?

47. 47 匿名さん

価格は東陽町の物件と変わらないようです。仕様も同じく。だから立地、利便性も含め、なら東陽町の方がと検討している人もいるようです。

48. 48 匿名さん

そうなんですか。住友自体、あまり仕様とか大きく変えては来ない印象がありますけれども、こちらも一般的なシティハウスシリーズの感じでできるのですか。

駅までの距離がもう少し近ければとは思います。
    すぐお隣がというかお向かいが木場公園って言う環境はすごくいいのですけれども。
    ここの場合は、利便性よりも環境重視という感じなのかしらと思いました。

49. 49 匿名さん

東陽町とは違いトイレはタンクレス

50. 50 匿名さん

>>49
    東陽町は土地が高かったから、コツコツとコストカットしてるんだよ。

51. 51 匿名さん

お手洗いのタンクレスいいですね。
    今はまだタンクのある家に住んでいるのであこがれていました。
    交通便は少し悪い気もしますが、設備に関しては満点だと思います。

52. 52 匿名さん

ディスポーザーついてますか?

53. 53 匿名さん

とりあえず、こことの比較ならプラウドになるんじゃないかなぁ
    ただ、プラウドも高いけど

54. 54 匿名さん

実際に歩いてみて、木場から12分でつきますか?

55. 55 物件比較中さん [男性 30代]

この立地なら、3LDK4,000~5,000前半でしょう。
    それくらいで買えないかなー

56. 56 物件比較中さん

>>54
    普通につかないですよ

57. 57 匿名さん

信号に引っかからないで、分速80メートルで歩いた時の計算なので、
    つくかつかないかは人によります。

普通に歩く速さが人によって大きく異なりますから。

つかないことのほうが多いように思いますが(汗)

でもこれはきちんとルールで決まっていることですから、
    公平な書き方なのですよ。

58. 58 匿名さん

ここがプラウドタワーと同じ価格だったとして、買う人いる?

59. 59 申込予定さん

>>58
    財閥クオリティーを望む需要は必ずあるでしょう。

60. 60 匿名さん

川近いですしね。
    駅から遠いのとスミフだと値引きもないでしょうし。
    しかも、西向きかぁ。
    夏場は暑いでしょうね。
    全部のプランを見たわけではないですが、収納スペースはありますね。
    販売価格は、安くはなさそう。

61. 61 周辺住民さん

横浜の傾斜マンションの杭打ち偽装問題、
    工期に間に合わず突貫工事で進めており、
    最後に打った8本の杭は全て支持層に届いていなかったらしい。
    こちらのシティハウスも杭打ちが難航したようですが、
    竣工時期を遅らせてまで、杭打ちの工期を伸ばしたのは、
    当たり前ながら、住友不動産の英断と評価します。
    あとは、価格次第?

62. 62 物件比較中さん

ここは6000万~ぐらいでしょうか

63. 63 匿名さん

32戸と小規模だから、管理費が高そうですね。70平米で2万ぐらいいくかな。
    すみふ系列の管理会社だから、委託費は高いでしょうね。大手はかなりぼるから。

修繕費も、小規模ということと、機械式駐車場があることから、高くなりそう。
    修繕費は最初は安く、だんだん高くというのが一般的だけど、

すみふは在庫上等で高値で売るから、完成後の在庫のコストを下げるため
    最初はより激安な修繕費にして、あとからがーんと上げるので、
    20年後に3万とかいっちゃったりしかねない。
    無駄な設備がないといっても、小規模だから割勘要員少ないし。

維持費を気にしない人が買うマンションだな、ここは。
    もしくは、10年ぐらい住んで、維持費ががーんとあがる前に売るつもりの人。

64. 64 杭打ち問題

>>61
    そりゃあ、すみふは神奈川の物件で杭の長さが足りない騒動起こしてるから、学習してなきゃアホでしょ。
    少なくとも、杭のチェックに関しては今後は厳しい規制がかかるだろうね。

65. 65 匿名さん

木場ってビックサイトが近いよね。

昨日、東京モーターショーに行ってきたけど、りんかい線てさぁ、国際展示場と木場の間は電車はガラガラなのね。

これって意外な盲点に気が付いたことになるが、平日はどうなんでしょう。

66. 66 匿名さん

>>65
    それは木場ではなく新木場だと思います。木場は東西線ですよ。
    新木場もそう遠くはありませんが木場とはまた別物です。

67. 67 匿名さん

物件の基本情報残しときます。

物件名
    シティハウス木場公園

所在地
    東京都江東区 平野4丁目16-4(地番) 
    交通
    東京メトロ東西線「木場」駅から徒歩12分
    東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅から徒歩16分
    都営大江戸線「清澄白河」駅から徒歩18分
    総戸数
    32戸 
    完成年月
    平成28年8月中旬予定 
    入居(引渡)予定日
    2016年10月下旬  
    敷地面積
    761.22m2 
    建築面積
    354.02m2  
    建築延床面積
    2,630.31m2 (容積対象面積2,282.76m2 ) 
    構造・規模
    鉄筋コンクリート造  地上11 階建  
    地目
    宅地 
    用途地域
    準工業地域 
    建ぺい率・容積率
    建ぺい率:60%(角地緩和適用による割増あり) 容積率:300% 
    建築確認番号
    第ERI15005890号(平成27年3月4日付) 
    駐車場総台数
    8台 
    自転車置場総台数
    64台 
    バイク置場総台数
    2台 
    ミニバイク置場台数
    2台 
    分譲後の権利形態
    建物は区分所有権、土地は共有 
    管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定 
    管理会社
    住友不動産建物サービス株式会社 
    売主
    住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
     〒163‐0820 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
     TEL:03-3346-8942 
    設計
    多田建設株式会社 一級建築士事務所 
    施工
    多田建設株式会社 
    備考
    【販売開始予定時期に関してのお詫び】
    本物件概要にて次の誤りがありました。お詫びするとともに訂正をさせて頂きます。
    (誤)販売開始予定時期/平成27年10月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成27年11月上旬

※ホームページにおいて次の誤りがありました。お詫びするとともに訂正させて頂きます。
    (誤)
    専有面積 67.39㎡~70.19㎡ 
    完成年月 平成28年6月下旬
    入居(引渡)予定日 平成28年7月下旬
    (正)
    専有面積 67.39㎡~70.14㎡
    完成年月 平成28年8月中旬
    入居(引渡)予定日 平成28年10月下旬

68. 68 匿名さん

横浜の杭打ち偽装問題があってからは、
    工期を遅らせてでもちゃんと杭を打っているマンションが
    当たり前のことなのに、評価されるって何だか変な気分です。
    仕方がない事なのかもしれませんが、当たり前のことを当たり前にして
    評価されるって、やっぱり不思議です。

69. 69 匿名さん

そうですよね。
    人の命や人生を預かっているということになる人のすみかなのですから、
    当然の大前提としてきちんと作っていなければなりませんから…。

ただ工期を遅らせる事自体はまあしかたがないんじゃないかと。
    間に合わせようと変に帳尻を合わせようとするよりは誠意はあると思います。

70. 70 匿名さん

販売~完成~入居が延びたってことではなく、最初から誤表記だったってことでしょうか。
    最近は色々あるので急いでやるよりじっくりしっかりやって頂いた方が安心ですが。
    間取りが出ましたが部屋は全部浴室がリビングインタイプなんですね。こういうの
    流行ってるんでしょうか。カスタムオーダーで替えるほどではないんですがちょっと気になります。

71. 71 購入検討中さん [男性 50代]

一期販売18日受付は完了して販売済みですか?何戸販売済みだったのですか。本日ネットで第二期販売開始、入居が大幅伸びていますか何時も住友の販売方法不透明ですね。

72. 72 第二期

販売概要

販売スケジュール
    平成28年2月下旬販売開始予定 
    販売戸数
    未定 
    販売価格
    未定 
    間取り
    3LD・K 
    専有面積 
    67.39m2~70.14m2 
    バルコニー面積
    11.40m2~23.43m2 
    管理費(月額)
    17,885円 ~ 18,545円 
    修繕積立金(月額)
    5,840円 ~ 6,080円 
    管理準備金
    17,885円 ~ 18,545円 
    修繕積立基金
    350,600円 ~ 364,900円 
    物件概要

所在地
    交通
    総戸数
    32戸 
    完成年月
    平成28年8月中旬予定 
    入居(引渡)予定日
    2017年4月下旬  
    敷地面積
    761.22m2 
    建築面積
    354.02m2  
    建築延床面積
    2,630.31m2 (容積対象面積2,282.76m2 ) 
    構造・規模
    地目
    宅地 
    用途地域
    準工業地域 
    建ぺい率・容積率
    建ぺい率:60%(角地緩和適用による割増あり) 容積率:300% 
    建築確認番号
    駐車場総台数
    8台 
    駐車場使用料(月額)
    25,000円~ 28,000円 
    自転車置場総台数
    64台 
    自転車置場利用料(月額)
    200円 ~ 350円 
    バイク置場総台数
    2台 
    バイク置場使用料(月額)
    6,000円 
    ミニバイク置場台数
    2台 
    ミニバイク置場使用料(月額)
    2,000円 
    分譲後の権利形態
    管理形態
    管理会社
    売主
    住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
     〒163‐0820 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
    設計
    施工
    多田建設株式会社 
    備考

【入居予定時期に関してのお詫び】
    本物件概要にて次の誤りがありました。お詫びするとともに訂正をさせて頂きます。
    (誤) 入居(引渡)予定日 平成28年10月下旬
    (正) 入居(引渡)予定日 平成29年4月下旬

73. 73 匿名さん

管理費の平米単価が265円/㎡位と、大分高い。
    やはり32戸と小規模だと、無駄な共用設備が無くてもスケールメリットがきかないね。
    小規模で住みやすそうだけど、ランニングコストを気にしない家庭でないと、なかなか手はでないかな。

あと、駐車場が8台/32戸と住戸数の1/4しかないけど、ここら辺は車要らない地域だろうか。貸し駐車場は近くにあるのか。ファミリー層がターゲットだと、少しマイナスかなあ。

74. 74 匿名さん

半年入居が延びるってううむ…ですね。
    今暮らしている家の明け渡しのこともありますからこれ以上ズレてしまうとと思います。
    どのような事情があるのでしょうか。
    一番売りやすく高く売れるときに、という考えだったらまだいいのかしら(本当は良くないけれど)
    マンションそのものに問題があるよりは、という考え方においてですが。

75. 75 匿名さん

総住戸数が少ないと管理組合員も早く回ってきますね。
    色んな面で負担が大きい傾向があります。
    余力がある人向きかな。
    管理費も毎月のことなので割高だと大変。

76. 76 匿名さん

人数が少なくて、管理組合員が少ないと理事が回ってくる頻度は確かに高まりますが、
    マンションの維持管理について当事者意識が高まるという良い点がありますよ

あと規模が大きくない分、
    小回りがきくといいますが…。

何か問題が起きた時に、すぐに会議を開いて動けるというのは悪く無いです。

でも正直、理事はめんどうですね(汗)

77. 77 第一期三次の売り出し

物件名
    シティハウス木場公園
    販売期
    第1期3次
    販売概要

販売スケジュール
    平成28年2月22日先着順受付開始 
    販売戸数
    1戸3階 
    販売価格
    5,780万円 
    間取り
    3LD・K 
    専有面積 
    67.39m2 
    バルコニー面積
    12.00m2 
    管理費(月額)
    17,885円 
    修繕積立金(月額)
    5,840円 
    管理準備金
    17,885円 
    修繕積立基金
    350,600円 
    物件概要

所在地
    交通
    総戸数
    32戸 
    完成年月
    平成28年8月中旬予定 
    入居(引渡)予定日
    2017年4月下旬  
    敷地面積
    761.22m2 
    建築面積
    354.02m2  
    建築延床面積
    構造・規模
    地目
    宅地 
    用途地域
    準工業地域 
    建ぺい率・容積率
    建築確認番号
    駐車場総台数
    8台 
    駐車場使用料(月額)
    25,000円~ 28,000円 
    自転車置場総台数
    64台 
    自転車置場利用料(月額)
    200円 ~ 350円 
    バイク置場総台数
    2台 
    バイク置場使用料(月額)
    6,000円 
    ミニバイク置場台数
    2台 
    ミニバイク置場使用料(月額)
    2,000円 
    分譲後の権利形態
    管理形態
    管理会社
    売主
    設計
    施工
    多田建設株式会社 
    備考
    【入居予定時期に関してのお詫び】
    (誤) 入居(引渡)予定日 平成28年10月下旬
    (正) 入居(引渡)予定日 平成29年4月下旬
    更新日
    平成28年2月22日 
    次回更新予定日
    平成28年3月7日 

78. 78 匿名さん

77さんが貼ってくださっているのは、
    先着順が出た場合の販売なんですよね。

最初のその期その次の販売戸数自体は
    未定となっていて出されていないことが多く
    実際の販売戸数はわからないようになっています。

全体的な華がついているような価格表を見せて貰えたりすれば
    わかるのですが

79. 79 匿名さん

木場って結構好きです。特に朝の感じとか。駅の階段が段数多かったような気がしますがどうだったかしら。このあたりもマンションが多くなってきていますね

80. 80 匿名さん

木場公園のすみふの掲示板は、最近しずかですね。32戸は、まだ完売してないと思いますが順調なんですかね…

81. 81 匿名さん

工事用の覆いの布(?)が取れて、マンションの外観が見えましたね。
    結構濃い色の壁なので、びっくりしました。
    色のせいか、周りに同じくらいの高さの建物がないからか、
    木場公園の反対側から見ると、目立ちますね。

82. 82 匿名さん

駅から遠いので検討から外しましたが、今日通りかかると、黒光りした外観が青空に映えてかなりいい感じでした。ここら辺はさすがすみふと言わざるを得ません。

83. 83 周辺住民さん

あの外観をいいという人を初めて見た
    やっぱりすみふという感じ

84. 84 ご近所さん

木場公園横で気持ち良いでしょうが、駅までがちょっと遠いかな?
    清澄白河駅にしても木場駅にしても公園をぬけるのが近道ですが夜ですと少々怖いです
    バスも三ツ目通りか大門通りまで出ないと・・
    マンション前の通りは平日昼には営業車がずらっと停車休憩しています
    昼でも人通りが少ない道なので不安感があります

85. 85 匿名さん

価格等、こちらにコピペしてくださっている方いらっしゃったんですね。遅ればせながらありがとうございます。

駅までは決して近くはないですよね。
    自転車を利用することができるのならば、利用したいなーなんて思う距離かも。
    特に帰り道に買い物をして帰ってくることを考えると。
    歩くのもまあ、歩ける、ということになってきそうではあります。

86. 86 匿名さん

第3期が8月末だそうです。
    ちょっと先になりますね。
    第2期までは順調だったんでしょうか。少しゆっくり?
    完成自体は8月末なんですよね?入居は来年の4月のようですが…。
    完成というか竣工的な感じなのかな。
    3期の最後の方になれば、実際のお部屋を見せてもらうことができるのかなと予想

87. 87 匿名さん

第3期の後、状況によっては棟内モデルルームができる可能性も出てきているということなのかなと感じています。だから3期自体もゆっくりになっているのではないか、と思われるのですがどうなんでしょう? あとどれくらい残っているのだろうなぁ。それによっては3期以降、さらに最終期というのがあるのではないかと思いました。

88. 88 匿名さん

この物件は、書き込み少ないですね…
    そもそも売れてないような感じがしますが、どうなんですか?
    価格もすみふだから強気…

89. 89 匿名さん

販売期まで間がありますからね。あともう2期まで来ている状態なので、最初から欲しかった人はもうほぼ購入してしまって販売が落ち着いてしまっている状態なんだと思います。
    この後、夏休み中にどうなっていくか、じゃないでしょうか。
    88さんが仰るとおり、すみふなのでこの辺りにしてはお高めになってしまっておりますもので、ゆっくりになってきている部分もあるのかもしれません。

90. 90 匿名さん

すみふのデザインは、濃い色合いが多いですよね。
    周りとの調和は度外視で、目立たせて存在感を演出するというポリシーのようですね。

91. 91 匿名さん

お盆も特に休まず営業するようです。

これから販売が控えている物件がものすごくありますからね…そのために頑張るのでしょう。

建物のデザインは色が濃いほうが、汚れも目立ちにくいのかなと感じました。
    外壁は今時は防汚加工してあるものが多いとは思いますが
    明るい色だとやはりある程度の年数が経つと汚れが出てきてしまいますから。

92. 92 匿名さん

公式ブログに建物内からの眺望のレポが上げられていたのに全然気がついていませんでした。11階からだと流石に緑がよく見えるなぁという感じです。公園を上から見渡すような、そんなかんじ。7階もいい感じではありますが、でも周りの建物も目につくなぁというくらいの高さです。それ以下になってしまうとあまり眺望は楽しむという感じではないのかも知れないですね。

93. 93 匿名さん

駅までは遠いですがフラットな道であれば自転車も使えそうです。往来とかどうでしょうか公園も近いですから静かに暮らすにはいいところだと。街の喧騒から離れてみたいです。

94. 94 購入者

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

95. 95 匿名さん

>>94 購入者さん
    森下の方にも同じのを投稿されてますよね?どっちのことを言ってるんですか?

96. 96 匿名さん

32戸という決して大きくない規模のマンションです。
    今は3期の先着順で6戸の販売となっていますが、現状でどれくらいの割合売れているのでしょう?
    もうほとんど完売状態!?と思いつつ、
    1期2期もそもそも何戸売れたのかっていうのがわからないのでなんとも言えないですね。
    駅からの距離はあっても公園に近いということをメリットだと考える人向けのマンションだなぁと思います。
    環境重視。

97. 97 匿名さん

>>96 匿名さん

すでに7階以上はほぼ売れてます。
    最上階はまだ残っているようでした。

景色は重視せず、公園隣接もメリットとすれば低層階で十分とも思えます。

広大な木場公園を庭として使える立地に私はとても魅力を感じています。
    駅から遠いのは痛いですが。。

98. 98 匿名さん

最上階は売れるから最後まで敢えてとっておくのか、それとも高い値付すぎるので足踏みされてしまうのか。
    どちらなんでしょうね。
    マンションは上から順々に売れていくという話は耳にしたことがありますから7階以上はほとんど売れてしまっているのはうなずけます。
    眺望面を重視しているのならば特に。駅までの距離が遠いので、そういう点を重視している人が多いのでしょう。

99. 99 匿名さん

SUUMOにも販売期のことがかかれていなかったのですがもうこの先着順でおしまいっていうことなのでしょうか
    駅まで10分以上かかるのに
    思っていたよりも売れていたということになってくるのかもしれませんね
    入居はもう少し先になってきていますから
    一応、あと4戸と現時点ではなっております

100. 100 マンション検討中さん

残ってるお部屋の階数はわかりますでしょうか?

101. 101 匿名さん

何階なのかはわからないですね…モデルルームに行っても、全体の価格表自体はあまり見ることが出来なくて、
    おすすめするあ辺りの価格表だけ切り取って見せてもらったりという感じになってしまうのかしら。
    もし分かるんだったら行った人が書込していると思うので。
    ただマンションは高層階から売れていくという法則があるらしいので、基本はもう中層以下担ってしまうかもしれないです。

102. 102 eマンションさん

>>101 匿名さん

ありがとうございます。
    ホームページに掲載の写真のお部屋は何階なんでしょうかねぇ。少なくともそこは残ってそうですね。

103. 103 匿名さん

1ヶ月前の書き込みでは7階以上は売り切れているという書き込みがありました。
    今販売しているのは4戸ということですが、これでラストなのか、それともまだまだ控えているのかまではわからないです。

決して安くないですし、マンションギャラリーの来訪キャンペーンが商品券が決して安い額ではないですから、
    まだあるのではないかなと考えられるように感じます。

駅から軽く10分以上歩くのに5,680万円~6,390万円ということなのですね

104. 104 マンション検討中さん

駅から近ければ、私には最高の物件なんですが(泣)
    木場公園は、東京駅近郊の公園では最高クラスだと思います。趣向にもよりますが、小さいお子さんがいる家庭や、都心部かつ自然の多さを求める方には最適なのではないでしょうか。大通りに面して無いのも、メリットに感じる方もいるでしょうし。

105. 105 匿名さん

少し駅まで遠いですよね。かと言って自転車にのるほどの距離ではないし、そもそも駐輪場が駅近くにとれるの?ということもありますから
    結局皆さん歩かれるのでしょうけれど。
    子供がスポーツをしていると木場公園は特にお馴染みの公園だったりします。
    サッカーのイベントなどで度々訪れますが本当に広々としていて良い公園だと思いますよ!

106. 106 匿名さん

どこか行くにしても、橋を渡らないといけないというのが面倒っていうのがあるかな。
    それさえ面倒でなければ、
    値段的には十分には良いように思います。
    木場公園は近いのは良いのだろうけれど、そんなに毎日必要なのかなぁとか思うと、あまり公園である意味が無いか。
    でも散歩したり走ったりする趣味があればすごく楽しい。

107. 107 匿名さん

入居予定日が2017年4月下旬になっているのに、なぜか上層階の数戸のベランダに洗濯物が干してあるけど?

108. 108 マンション検討中さん

当初は2016年10月入居で売り出しをしていたかと思います。その時期に購入された方がお住まいになっているのだと思います。

109. 109 匿名さん

竣工済みを目立たなくするために入居日を先に置いてるだけっしょ

110. 110 匿名さん

入居予定日ってそういう風に変えることができる、ということなんですか?
    上層階だけ先に売り出していたということなんでしょうか。
    経緯がほんとうによくわからないです…

竣工済みかどうかっていうのは
    もう現地を見に行ってしまえばわかることなんだけれど。

それよりもマンションそのものがどうなのかというのが重要になってくるのではないかなぁと思いました。

111. 111 匿名さん

今買うとこの時期に入居できるよ、というだけの話じゃないんですかね。
    もう竣工してしまったマンションの場合は普通こういうことは書かなくても良いように思うのだけれど。ミスリードみたいな感じになってきているのか、ご丁寧に書いてあるのか、どちらなのかはわからないけれどね。
    そういえば公式サイトのブログに掲載されていたお弁当屋さん、この辺りだと有名なところみたいですね。友人がチャーシューが美味しいよ、という話をしていました。

112. 112 匿名さん

4期は3戸だけ販売ということみたいですね。かなり小出しにしてきているような…。
    次の販売期は2次とか3次になっていくかんじ?

販売の歩み自体はもうさすがにかなりゆっくり状態。
    となりますと、
    竣工しているマンションの場合は
    のんびり売っていく作戦というような形になってくるというのですよね、きっと。
    値下げもしないで、ということで。

113. 113 匿名さん

全部で32戸なので、少しずつの販売になってきているんじゃないかなと思います。
    もう4期だから最後になってくるんじゃないでしょうか。販売の流れを見ていてということですけれど。

結局何階の物件が出ているという状態なのでしょうねぇ…そのあたりは気になるかも。
    もう高層階は売れてしまっているのかしら。
    マンションは上から人気があるって聞きますもの。

114. 114 匿名さん

竣工前に売り切れちゃうマンションもありますし売り方もいろいろですね。現地モデルルームなら臨場感もわくけど新築感を味わいたい人にはたくさんの方が見学にこられたあとは気になるものかもしれませんし。建築中に決めておけばいろいろ準備もできますね。

115. 115 匿名さん

建築中のほうがオプションを付けたい場合にはいろいろと融通がきくっていうのが有ると思います。ただもうこの時期だとここの場合は難しくなってきているのかなと思います。
    締め切ってしまっているものもものすごく多いのではないでしょうか。

フローリングに汚れないような加工をするのは業者を呼んで自分でやったりということは出来ますでしょうし、それでもまだこの時期、自分でやるならばできることは有ると思います。この時期、というか引き渡されてから、と言いますか

116. 116 匿名さん

>>建築中のほうがオプションを付けたい場合にはいろいろと融通がきく
    そうですよね。メニュープランってものだと思います。

公式ホームページ見ましたが、2月末までは来場予約キャンペーンしていました。3月は終了してしまったかな。1人だと1000円、2人だと3000円の買い物券がもらえるようです。これはイオンかな?ヨーカドーかな?ギャザリアのものかな?

もしかすると完売してしまったから3月は来場予約キャンペーンが不要なんでしょうか。詳細知っている方、教えていただきたいです。

117. 117 匿名さん

公式サイトは全然更新されていないっていうことなんでしょうね^^; もう3月に入ってかなり経っているのに…。116さんがおっしゃられているように、2月のキャンペーンのままになっておりますものね。
    物件概要の方は恐らく更新されているようです。更新された日付までが書かれていないので、内容から見て…です。今月末に販売が始まるようです。これでもう最後?

118. 118 通りがかりさん

まだ空いてますか、おいくらですか

119. 119 匿名さん

公式ホームページですが、お知らせに4月のご予約来場キャンペーンの
    案内が出たので更新されたみたいです!
    しかしながら、物件概要の第4期販売予告が3月下旬販売開始予定のまま
    ストップしているようですが、既に販売は始まっているんですか?

120. 120 匿名さん

公式サイトの販売スケジュールが更新されていました。
    平成29年4月下旬販売開始予定だそうです。こちらは販売が延期されたものではなく、誤った情報だったようで物件概要の最後に訂正してお詫びのテキストが掲載されていす。

121. 121 匿名さん

物件概要を見てみると1ヶ月また販売が延びています。
    誤った情報という風に書いてありましたけれど何かしらの社内調整的な物があって延期しているところがあるのではないでしょうか。
    他がある程度目処が立ってから、ここの要望書が集まってから、など理由は色々とあるとは思いますが…
    デベに体力があるからなのか、あまり売り急いでいないのかもしれないですね。

122. 122 匿名さん

ずっと興味を持って見ていた人からすればすごく焦らされている感はあるのかな(^_^;) 32戸というわりと規模の小さいマンションで、駅まで徒歩10分以上軽くかかってしまう。そういう条件であると要望書も少し集まりにくいのではないかなと思います。良い所はブランドマンションというところでしょうか。お値段の面ではどうなのかなぁと思いますが、スレッドを見る限りでは高いという声も見られますね。

123. 123 匿名さん

完全にバルコニー作は透明なものなんでしょうか。公式サイトのトップのCGが、リビングから望む公園、というかんじなのですが、バルコニーさくが透明なのできちんと外がきれいに見えて開放感があって良いなと言う印象を受けます。
    ただその分、外からもよく見えてしまうということなのですよね。
    見えると言っても洗濯物ぐらいになってくるのでしょうけれど。
    低層化は見えないような工夫になっていたりするのでしょうか。

124. 124 eマンションさん

住友のマンションはデザイン優先で低層階も関係なく透明ガラスを使いますからね。
    ここは2階は半透明ですね。

125. 125 匿名さん

デザインという部分はあるかもしれないですが、
    家の中にまで光を取り入れるということができれば…と言うことらしいですが。
    ただ半透明とかいろいろとやり方もあるようなきがする。

2階は下からだったら見えないと言うのはあるのかしら。
    気になる場合はバルコニー内で何かしら見えないような対策をすること自体は出来るの?なんて思いました。

126. 126 eマンションさん

半透明のガラスが使われてるマンションはここ10年ほどで腐るほど増えてきましたからね。
    気になるならばどこにでもあるので、不審がられないようにチラッと見るのもありかも知れません。

127. 127 匿名さん

下の方からだとあまり見えないんじゃないかなとは思いますが…
    同じ高さの建物からだったらわかりませんけれど
    下から上の方ってそもそもそんなにじっと見るわけでもない。
    126さんが書かれているように
    実際に確かめてみても良いのかもですよ。
    部屋の奥の方までの採光性を重視しているというのであれば
    昼間真っ暗で…電気が必要で…ということには
    少なくともならないんじゃないかなと。

128. 128 匿名さん

公式サイトの写真を見てみると下から見た感じでも結構バルコニーが透けて見えてしまうのですね。そうマジマジと洗濯物を見る人なんていないのかもしれないですが、
    でもちょっと気になる部分ではあるかなぁなんて思ったりもして。
    下着などはせめて見えないようなところに干すなどしていくことが必要になってくるのかもしれませんね。
    ただすけている分、光は奥まで入ってくるのでしょう。

129. 129 匿名さん

公式サイトの写真についてなのですが、バルコニーにはウッドタイルを敷き詰めてるのかなというような感じです。実際にはコレは付いていなくてオプション扱いなんでしょうか。
    外の景色もよく見ることが出来ますし、
    お茶したりするのにはいいかも。
    ただ、洗濯物を天気が良ければ干しちゃいますから、
    なかなかそういうことも叶わなくなってきてしまうのかなぁ。

130. 130 評判気になるさん

>>129 匿名さん
    ウッドタイルはオプションでしたよ。

131. 131 マンション検討中さん

こちらは天井高はどれ位ですか?外側から見たところ、最上階だけ天井高が高い様に見えましたが。他の階とは違ってるんですかね。
    すみふなので、最上階だけお値段が高めになってるんでしょうか?

132. 132 匿名さん

マションはどこも最上階はやっぱり特別だと思います。お値段は高くなっているのは仕方がないですね
    天井高についてはクオリティブックを見ないとなんとも言えない部分もありますが・・高く見えますよね。
    最上階だけもしかしたら違うのかもしれない。

バルコニーのウッドタイルはオプションですか。大規模修繕の時、自己責任で外すとかしないといけないのかは書くにしておいたほうが良さそうです。

133. 133 匿名さん

バルコニーはスロップシンクついているんですか?
    上履きとか洗う時は良いと思うのだけど、ゴミとかがシンクに溜まりやすいとかって聞いたことがあるので
    マメに掃除をしないとなrないかも。
    でも後から付けることが出来るような設備ではないので
    ほしいなと思っている人にとっては良いのだろうなぁ。

134. 134 匿名さん

先着2組限定モデルルーム家具プレゼント特典なるものがあるのですが、これって対象住戸を買わないと行けないってやつでしょうか。
    モデルルームの家具、ぜんぶくれるわけではなくて、
    その中から5戸だけって事になってきているらしいのですが…。でも家具は正直自分の好みもあるから必須じゃないにしても、それがお値引きの代わりみたいな扱いになってくる可能性もあるのですね。

135. 135 匿名さん

こういうマンションのキャンペーンは一定の条件があったりしますから、
    キャンペーンの内容に自分たちが合わせるんじゃなくって
    自分たちがキャンペーンに当てはまればラッキーぐらいでいたほうが
    良いのではないかなぁと思います。

これらがもしかしたらお値引き代わりみたいなものなのかもしれないですが…。
    ここまできているということは
    販売まであと少し?

136. 136 匿名さん

モデルルームの家具は全部もらえないんですね。5つだけもらえるそうです。
    家具、別にほしくないって言う人もいますからそういうのもありといえばありなのかもしれない。
    まだすべての間取りを選択することができる状態にあります。何階あたりが選択できるんでしょ?マンションって上から売れていくっていうから、上層階からここも売れていっているのでしょうか。

137. 137 匿名さん

>>136 匿名さん

ご自身でMR行って聞いたほうがいいですよ
    ネットで見れる間取り見てもわからないですから

138. 138 匿名さん

建物内モデルルームに行ってきました。
    残り僅かです。
    広告やここの書き込みから、まだまだ残ってると高を括っていましたが甘かったです。
    検討中の方は急いだほうがいいでしょう。
    希望する部屋が残っていなかったので購入は見送りましたが、条件が合う人にとってはいい物件だと思います。

139. 139 匿名さん

>>138 匿名さん
    1年前に完成してる物件なのに何を急ぐのでしょうか?笑

140. 140 匿名さん

>>139
    残りが僅かだから「ここが気に入る可能性があるなら売れてしまう前に見に行きなさい」と言って何がおかしいのでしょうか
    最近マンションを探し始めた人もいるんですよ
    まさに私がそうです
    清澄白河近辺で緑がリビングから見える物件が希望です
    プラウドタワー木場公園みたいに大通りを挟んで見下ろすんじゃなくて、もうちょっと近い位置から緑を見ながらお茶を飲みたい
    木場公園に隣接しているこの物件は希望に適うものでした
    マンションを探し始めた時にチラシの写真を見てこれだ!と思いましたが、いかんせん1Fでは低すぎました
    人にはさまざまな事情があります
    1年前に完成したとか関係ない

141. 141 匿名さん

>>140 匿名さん
    あなたの意見で完結してますけどね。なぜ一年たっても売れないか?それはあなたのように興味を持っても残ってる間取りが魅力的でないからでしょう。

142. 142 匿名さん

最初はお値段は控えめで良い間取りがあったというのもあって
    かなり良いスピードで売れていったんだろうなぁという風に思いました。スレッドの初めの方を見るとかなり早く最初は売れていたのが伺えたので。
    上の方の階から売れていったのでしょうか。今は低層階なのですか??

143. 143 匿名さん

もろもろのキャンペーン特典って、住み替えの人だけ、なんですね。
    住み替えって今も戸建てとかマンションとか持っていて、買い換える人のことなんですよね?

でもそういうキャンペーンは良いとして、
    このあたりにしては高いマンション、どのあたりが他と違うのか、
    そういうところはどこなんだろう。
    やはり大手デベの安心感でしょうか。

144. 144 匿名さん

いつのまにかひっそり完売

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK