横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パレステージ上大岡シャインコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 上大岡駅
  9. パレステージ上大岡シャインコートってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-07-14 13:21:05

パレステージ上大岡シャインコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区大岡三丁目1160番1(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「弘明寺」駅 徒歩11分
間取:2DK~4LDK
面積:46.44平米~74.47平米
売主:日神不動産
売主:三信住建
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:日神管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 16:38:34

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ上大岡シャインコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 住まいに詳しい人

    坪300くらいが妥当ですね。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    どこが?

  3. 3 匿名さん

    ↑この人はスルーで。

  4. 4 匿名さん

    横浜駅まで10分以内で行けるのは利便性がいいですね。
    ただ、駅まで10分以上かかってしまうというのはデメリットになりそうですね。
    フラットアプローチですから、そこまで苦ではなさそうですが、10分以上かかってしまうのはリセール時に損しますよね

  5. 5 匿名さん

    >>4
    損はしないと思います。

  6. 6 匿名さん

    駅距離が同じくらいの大京物件がまだ残ってるからなあ
    日神不動産物件が売れるかなあ

  7. 7 匿名さん

    大京の物件は完成したばっかりだし、あれだけ戸数があるのにもう5戸も残ってないらしいです。
    坪300〜350なら売れるのは確かです。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    ぜひ買ってあげてください^_^

  9. 9 匿名さん

    坪200くらいかな。

  10. 10 匿名さん

    >9
    買えないなら他を探して下さい。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    70平米で4200万くらいですか。
    スミフ大京なら妥当な金額ですね。

  12. 12 匿名さん

    >11
    近くに出来た大京の物件は6000万~7000万だから。

  13. 13 購入検討中さん

    70平米で7000万くらいを予想してます。
    もっと高いですかね?

  14. 14 匿名さん

    >>11
    他を探して下さい。

  15. 15 物件比較中さん

    ぶっちゃけ6000万円台では買えると思うけど
    安すぎかな?

  16. 16 匿名さん

    皆さん買う気満々ですね。
    日神不動産も喜んでいる事でしょう。

  17. 17 購入検討中さん

    >15
    もっと高いと思います。

  18. 18 匿名さん

    価格ネタは飽きました
    日神不動産の発表を待ちましょうよ

  19. 19 購入検討中さん

    7000万を出せない人は他を探した方が良いと思います。

  20. 26 購入検討中さん

    7000万〜8000万くらいだと思います。

  21. 27 匿名

    じぁ私は1億で。

  22. 28 匿名さん

    円相場も120円を突破してますからね。

  23. 29 匿名さん

    この立地で7000万円以上は無理かなと思いますよ。
    まぁ、いずれにせよ、まだ価格帯が発表されていないので何とも言えませんけど。
    間取りなどを見てみないとわからないですね。

  24. 30 匿名さん

    立地よりもデベが日神不動産ってのが気になります。

  25. 31 匿名さん

    >>29
    いや7000万以上はすると思います。

  26. 32 物件比較中さん

    値付け間違わなければ売れると思いますよ。
    ただし70平米で5000万以内におさめられればだと思いますが。ライオンズ路線では無理でしょうね。
    公園至近、交番近く、ちょっとした買い物はめぐみ市場、ヨーカ堂ですみます。子育てはしやすいでしょうね。
    リセールは期待できないてましょう。上大岡は。

  27. 34 匿名さん

    上大岡というより弘明寺でしょ?
    上大岡10分以内フラットならリセールは期待できるが・・・

  28. 35 物件比較中さん

    ここはブルーライン弘明寺駅と上大岡の中間ですよ。
    良い場所だと思います。車も出しやすいし。
    山の上からの住み替えとかいいんじゃないですかね。
    値段がきになります。
    やはり強気価格でしょうか。。

  29. 37 購入検討中さん

    >>32
    相場観なさすぎ。

  30. 38 匿名さん

    上大岡はリセール期待できるだろう。
    但し駅近フラットなら。
    坂の上は論外だが徒歩10分越えてもなぁ。

    しかし7年前は6000万なら駅前タワーが買える価格
    だったが時代は変わるねぇ。

  31. 39 匿名さん

    >>38
    坂の上はって何か歩けない病気でも持っているんですか?
    仕事はもちろんしてはいないと思いますが。

  32. 40 匿名さん

    買えない人は他を探して下さい。

  33. 41 匿名さん

    >>38
    6000万で買えたのは狭い間取りの物件です。

  34. 42 匿名さん

    そうなんですか。
    この辺りで6000万円だったらぱっと聞くとものすごく安いですものね。
    普通に大台乗っちゃうところもありますし、それに近い価格の所もありますし…。
    狭いとはいえ、
    ニーズに合うのなら変えた方は良かったですね。

  35. 44 検討中の奥さま

    ここを検討されてる方は年収1500万~2000万でしょうか?

  36. 45 匿名さん

    この辺りなら4000万台後半が中心。年収は800~900万円くらいがコア層。

  37. 46 購入検討中さん

    我が家は年収そのあたりですが、子の教育費もあり、住宅価格は悩みどころです。この辺りでもマンションは結構お値段しますね。ミニ戸建にするかどうかも検討しており早く価格が知りたいところです。

  38. 47 匿名さん

    >>45
    それバス便の価格です。

  39. 48 匿名さん

    マンションを購入しても管理費や修繕費と言うものを毎月払わなければなりません。
    戸建てならそんな心配はいりません。
    でも戸建ての方がマンションよりいくらかは、高そうな気もします。
    しかしマンションより戸建ての方がまだ、自由感がある。
    でもマンションは、良い時に手放せば、利益の付くこともありますね。

  40. 49 購入検討中さん

    >44
    そう思います。
    ちなみに私は証券会社勤務で年収は1500万程です。

  41. 50 匿名さん

    賃貸はお金を払い続けても自分の物にはならない。なんて良く言いますが
    マンションだって自分の物だけどお金を払い続ける必要があるんですよね。

  42. 51 匿名さん

    年収1500万~2000万の人がこんな不便なとこ買わないって(笑)

  43. 52 匿名さん

    >51
    かまってちゃんもう来ないでね。

  44. 53 匿名さん

    戸建でも、毎月の管理費はかからないかもしれませんが、修繕費やメンテ代は全部かかってきますから。
    一気に払うのか毎月払いになるかの違いかな?って感じています。
    マンションにしても、戸建にしても、購入してその後何も払わなくても良いなんて物件は無いでしょうね。

  45. 54 匿名さん

    日神不動産ってあまり聞かないですが評判はどうなんでしょう?

  46. 55 匿名さん

    三流だからね聞かないと思うよ。

  47. 56 購入検討中さん

    立地が良いから人気でるだろうね。

  48. 57 匿名さん

    駅までは決して近いわけではないのですけれど、エリアとしては人気が出る感じかなぁとは思います。
    プランは2DK~4LDKということですが、2DKだと賃貸として買われる方が多いのでしょうか。
    夫婦だけだとこれくらいの広さがちょうど良かったりするのですかね?
    設備などについてはまだ公式に発表されていないみたいなんで、どうなるのかなぁという部分があります。

  49. 58 購入検討中さん

    坪300はするだろうね。

  50. 63 物件比較中さん

    ここ検討してる人って他にどこあたりと比較検討してます?

  51. 64 購入検討中さん

    >63
    横浜駅とかです。

  52. 65 匿名さん

    近くの大京物件は『ヨーカドーそば!』って売り文句があったけど
    ここは何がウリなんだろ?

  53. 66 匿名さん

    >65
    環境と立地。

  54. 67 匿名さん

    間取りが2DK~4LDK中心のようですが、
    専有面積を見ると全体的に狭そうな感じがしますね。
    DINKSや少人数ファミリー向きかなと思いました。
    駅から遠いので賃貸として買われる方は
    少ないのではないかと思いますが、
    そうでもないのでしょうか。

  55. 68 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  56. 69 匿名さん

    賃貸ですか。
    もしあなたが借りるとしたら月いくら出します?

  57. 70 匿名さん

    >>69
    60㎡で10万円くらいかな。

  58. 71 匿名さん

    >70
    荒らしだと思うけどその金額では借りれないよ。

  59. 72 匿名さん

    >>71
    借りられる借りられないじゃなくて
    いくらまでなら払っても良いって話でしょ

  60. 73 周辺住民さん

    >72
    上大岡だとその金額では40平米も借りられないですよ。

  61. 74 匿名さん

    日神不動産物件ですからね。
    即日完売でしょう。

  62. 75 不動産業者さん

    坪300~350が妥当ですね。

  63. 76 匿名さん

    坪180かな。

  64. 77 物件比較中さん

    >76
    なわけない。

  65. 78 匿名さん

    >>75
    なわけない。

  66. 79 匿名さん

    >78
    坪300~350を出せないなら他を探したら?

  67. 80 匿名さん

    みなとみらいですか?武蔵小杉ですか?坪350・・・
    可哀そうですね営業の書き込み・・・

  68. 81 匿名さん

    >80
    営業ではないですが?

  69. 82 購入検討中さん

    みなとみらいは良いと思うけど、武蔵小杉は住みたいと思わないね。

  70. 83 購入検討中さん

    坪300言ってる人は
    営業でしょ。で、坪250辺りの設定で出して、以外と安い戦略。

  71. 84 匿名さん

    >83
    営業ではない。

  72. 85 匿名さん

    駅から遠いこともあるから、
    価格帯は、最高でも3000万円台かと思いますが
    みなさんのカキコミだとそれ以上の予測となるようですね。

    このあたりの相場って、そんなに高いのでしょうか。

    ホームページでは、
    まだ見えない部分が多いので次回の更新に期待したいと思います。

  73. 86 匿名さん

    >85
    釣りだと思いますが、一応答えておきます。
    残念ながらここよりも駅が遠いライオンズのガーデンシティが6000万~7000万だったのでその価格になることは絶対ありえません。

  74. 87 匿名さん

    >>86
    ん~そんな値段になっちゃうんですか
    リーマンには買えませんね

  75. 88 匿名さん

    >>86
    ライオンズって、坪230でしょ?

  76. 89 匿名さん

    >86
    違います。

  77. 90 89

    番号間違えました。
    >88
    違います。

  78. 91 匿名さん

    ライオンズでも土地によっては

    割と安い物件もあるので、今の段階では何とも言えないかと。

    最近は他にもブランドマンションとかありますから

    ライオンズだけが高いと言うわけでもないです。

  79. 92 購入検討中さん

    >87
    私は財閥系の大手商社勤務なので買えます。

  80. 93 購入検討中さん

    坪300以上はするだろうね。

  81. 94 匿名さん

    いや200前半だろう。

  82. 96 購入検討中さん

    神奈川県庁の職員住宅の跡地というだけあって良い場所ですね。

  83. 97 匿名さん

    ん~日神不動産ですか~

  84. 98 物件比較中さん

    立地が良いから坪300はするんだろうな

  85. 99 匿名さん

    いや、200前半だろう。

  86. 100 匿名さん

    200前半でも高いわなこんな場所。
    300吠えてるのは営業だろ。必死だな。

  87. 101 匿名さん

    >100
    相場観なさすぎです。勉強不足にも程があります。
    あなたでも買える場所を探して下さい。

  88. 102 匿名さん

    概要には2DK~4LDKとなっていたのですが、
    LDKじゃないお部屋もあり、ちょっとびっくりしました。
    多分、一番狭いお部屋の46.44mになるのかな?と思うのですが、
    1部屋はお部屋としても、リビングとしても使えるような感じになっているのかと想像します。
    どんなお部屋なのか、早く間取りを見てみたいです。

  89. 103 匿名さん

    狭い平米を無理やりの4L・・・有りえん。
    どこぞの三流会社と一緒ですな。ナ~イス(笑)

  90. 104 購入検討中さん

    坪300はするね。

  91. 105 匿名さん

    >>104
    いや200前半でしょ。

  92. 106 匿名さん [ 30代]

    坪200が妥当ですね。

  93. 107 匿名さん

    坪いくらみたいな話題しか出ないのは
    デベが日神不動産だからだろうか?

  94. 108 匿名さん

    >105-106
    な訳ない。

  95. 109 匿名さん

    坪300と唱えてる輩(営業だろうが)
    納得いく売りを言ってみなさい。
    因みに大京を引き合いに出しても駄目よ。
    規模も設備も雲泥の差だから。

  96. 110 匿名さん

    >>109
    営業がそんなくだらないネタ引っ張る訳無いでしょ

  97. 111 匿名さん

    >109
    買いたくても買えない人は他に行くしかないです。

  98. 112 匿名さん

    坪単価の話しか出ないのは、そもそもその他の情報が全く公開されていないからじゃないでしょうか。
    資料請求すれば、もう少しは情報は得られるかもしれないですが。
    モデルルームがグランドオープンして、初めていろいろと情報って出てくるんじゃないかな。
    そしたらまたこちらで議論が尽くされると思われますし。

  99. 113 匿名さん

    駅はやはり上大岡を利用するようになるのでしょうか。
    弘明寺の方がほんの気持ち近いが電車の本数などが違うでしょうから。
    横浜あたりの勤務なら弘明寺からのんびり乗っていってもいいのですが。

    買い物は自転車があると便利でしょうか。
    大量に買う場合は車があったほうが便利かもしれない。
    周辺はあまり賑やかな場所ではなかったように思います。

  100. 114 匿名さん

    立地はかなりいいですね。
    間取りや価格は不明ですが、坪250はくだらないですかね?

  101. 115 匿名さん

    >114
    坪300くらいが妥当だと思います。

  102. 116 匿名さん

    はいはい。いつもの坪いくらネタですね。

  103. 117 匿名さん

    坪単価はやはり気になるところだと思います。
    ただ、まだまだ外観、設備仕様、間取りすら公開されていないので
    坪単価が出た所で、比較のしようがないのですけど。
    小学校とか中学校もどちらの校区か、距離などは気になります。

  104. 118 購入検討中さん

    >114
    東京オリンピック、円安、建築費高騰などを背景に坪300以上は確実だと思います。

  105. 119 匿名さん

    はいはい。坪いくら坪いくら。

  106. 120 匿名さん

    >119
    ご愁傷様です。

  107. 121 匿名さん

    駅にも近く横浜へもアクセスがいいし楽しい横浜ライフが過ごせそう。

  108. 122 匿名さん

    上大岡は人気のエリアだけに、価格が気になりますね。

  109. 123 匿名さん

    上大岡駅から同じような距離にある大京物件が完売するまでは
    売り出しにくいでしょうね~

  110. 124 不動産業者さん

    駅遠いけど??フラットなだけでしょ。
    上大岡じゃなくて弘明寺だろ?(笑)
    リセールなど全く期待できなければ購入を。
    上大岡は駅前物件以外価値は有りません!

  111. 125 匿名さん

    間取りが2LDK~4LDKで
    専有面積が46.44m²(5戸)~74.47m²(3戸)
    ということです。
    居室の数重視で、あまり全体的には広くはないのかな?
    まだ詳しいプランが出てきていないので、何とも言えないのですが…
    それで駅までちょっとあるとなると、
    抑え目の価格であることが期待されるかなーと思いました

  112. 126 物件比較中さん

    価格帯でましたね。
    一番広い部屋で5500万ですか。
    仕様はどうなんでしょう。
    やはり値上がりですね。

  113. 127 匿名さん

    >>126
    その値段ならライオンズ上大岡の方が良いような。

  114. 128 匿名さん

    最多価格帯は4600万円。このご時世でこの価格は安い。

  115. 129 匿名さん

    専有面積が46.44平米~74.47平米と幅が有りますね。
    最多価格帯って何平米なんでしょうね。

  116. 130 匿名さん

    坪230~246万円って感じですかね。
    最多価格帯だと
    4600万円/坪235×3.3=64.6平米って所でしょうか。
    結構コンパクトですね。

  117. 132 匿名さん

    駅から距離があるから価格を抑えめに設定したのか、あるいは日神不動産の分譲価格がおしなべてこれくらいなのかどちらなのでしょう。
    こうなると気になるのは仕様です。分譲開始が25日からなので、一般公開はその前となるのでしょう。

  118. 133 匿名さん

    立地がいいのですがコンパクトで 間仕切りとか内装とかはあまり高級感が無いかと。宅配ボックスとかはあるようですね。アフターやファミリーサポートコールなどのサービスはありがたいです。ペットが飼えるのでそのトラブルに巻き込まれないようにしないとです。

  119. 134 匿名さん

    マンションの間取りや価格を言いたい放題!で取り上げられてましたね。
    60Cタイプのトイレがリビングインなのを突っ込んでいて
    なるほどなあって感じです。

  120. 135 匿名さん

    しょうもないチラシが入ってたが売りがわからん値付けも。
    ファミリーには売れんぞこの狭さ。

  121. 136 匿名さん

    60Cは色々残念ですね
    トイレはリビングインだし
    洋室2はウォークインクローゼット前がデットスペースだし
    アイランドキッチンはお客様が入ってくる時に丸見えだし
    柱が3本部屋に入り込んでるし。。。

  122. 137 匿名さん

    本当だ!トイレがリビングの中にあります!
    昔友人の賃貸マンションに遊びに行った時、このような間取りでしたがトイレを借りる際はすごく気を遣いました。
    どうしてこのような間取りになってしまったのでしょう!?
    できる限りリビングを広くとりたかったにせよプライバシーを手放す形になってしまいます。

  123. 138 匿名さん

    洗面所、トイレ、洋室1、洋室2、全てリビングインですね。
    廊下の意味って・・・

    リビングは2面がガラスで残り2面が洋室への出入口なんで
    テレビはどこに置くんだろ?って気になります(笑)

  124. 139 匿名さん

    70Bも残念な感じですね。
    せっかくのワイドスパンが台無しです。

  125. 140 匿名さん

    買えない人の書き込みが続いてますね。

  126. 141 匿名さん

    そもそも面積からしてファミリー向けでないので、プライバシー云々は重視していないのかもしれません。
    夫婦2人きりで住むならリビングインであろうがトイレがリビングにあろうがさほど影響もなさそうですし。
    テレビの配置はリビングがFIX窓なので壁全面が窓という訳ではないかもしれません。

  127. 142 匿名さん

    チラシ入ってました
    46.44平米の2LDKで3240~3610万円
    63.09平米の3LDKで4300~4802万円
    73.10平米の3LDKなら5200~5280万円

    中々良いお値段ですねえ~

  128. 143 匿名さん

    「買えない」んじゃなくて、「買えるけどこの値段は即断できない」ってヒトが多いんじゃないですかね?
    構造や設備は良くも悪くも極々標準。
    際立ったウリがない分、後々もてあますリスクがある余計な設備や共有施設がない。
    それだけにこの値段なのは「上大岡だから」に尽きると思うんですよね。ただ、実際は弘明寺と上大岡のちょうど中間点で、上大岡を生活中心とするには少し離れている気がします。弘明寺になると地下鉄の快速も止まらないですし。
    「上大岡」という地名にこの値段を出せるか?と聞かれて、出せると即答できるヒトはすでに購入しているってだけの話でしょう。
    リビングインのトイレとか、アイランドキッチンタイプの部屋だけじゃないですか。もうそこしか残ってないならさておき、殊更にその点をたたくのも「ライバル会社ご苦労様です」といいたくなってしまいますね。

  129. 144 匿名さん

    販売のタイミングが悪いですねえ。
    上大岡駅から同じような距離の大京マンションが売られたばかり。
    上大岡でマンションを探していた人はあちらを買ってしまったのでは。

    あちらはイトーヨーカドーそばと言う売りが有ったけど
    こちらには何か売りが有るんでしょうか?

  130. 145 匿名さん

    価格面でもっとわかりやすいものがあればいいのですけれどね。
    駅まで少し距離がありますから、
    もう少々抑え目であるとそれがセールスポイントになってくるのではないかと思います。
    ただこのシリーズは決して安くは出さないような感じではあるのかな。
    仕様面ではどうなんでしょうか。

  131. 146 匿名さん

    >>145さん


    仕様は>>143さんも書かれていますが、至って標準ってところですかね。
    良し悪しや好みはさておき、二重床二重天井はあって当たり前の時代になりましたし、ボイドスラブも小梁をなくせる利点から結構採用するマンション増えてきました。
    私はそばの上大岡も見たのですが、ライオンズの設備を見てしまうと、シャインコートは良く言えばシンプル、悪く言えばショボいと言わざるを得ません。とはいえ、ライオンズの豪華さは結局は管理費と修繕積立金に跳ね返ってくるので、一概にどちらがいい悪いとは言えないですがね。
    ライオンズも見たのは建築前の頃ですから、実際の設備の使い心地、断熱性や遮音性はわかりません。実際の使い心地やらは、ライオンズ棟内モデルルームを見に行った方が書き込んでくれるのを待つしかないかもですね。

  132. 147 匿名さん

    間取り見てみましたが
    玄関扉が奥まっていないプランが多いですね
    玄関扉を開けるとき通路を歩いている人が居ないか
    気を付けないといけないですね

  133. 148 匿名さん

    アルコープのことですかね?きっと中から開ける時にぶつけないようにって意味だと思いますが、ドアスコープ覗いても見えないでしょうし、常に勢いつけて開くなんてあまり想像できないですし、常識的に暮していれば問題ないのでは?

  134. 149 匿名さん

    >>148
    アルコープって言うんですね。
    私自身は注意して開けるタイプなんですが
    常識が通じない人ってどこにでもいますからね。
    加害者にはならなくても被害者になる可能性は有るので注意しないと。って思った次第です。

  135. 150 匿名さん

    149さんが書いておられることわかりますよ。
    自分は気をつけていても、人は気をつけているかどうかなんてわからないですし。
    お互いのためにも本当は確認して開けないとなりませんね。
    アルコープがあると、共有通路側の部屋の柱が部屋の中にあまり張りだして来ないので、
    その点は本当はいいなーと思いますけれど、まあしかたがないのかな。

  136. 151 匿名さん

    アルコープの門の開け閉めの音人によっては大きい音がするのってわかります。
    特に夜中や明け方などは窓を開けている季節は聞こえてくる場合はあるかもしれませんね。
    マンションって案外音が響きますから、下の階の音が聞こえてきたりもしますし。
    こればっかりは、注意するのも難しいのかな

  137. 152 匿名さん

    変わった間取りです お風呂あがってキッチンでお見合いってことも日常茶飯じゃなかなか友達も親類も呼べないですね。お年頃の子どももいたらなおさら。朝シャンや夜遅くに入るなど家族でも気を使いますね。家事導線が近い、冬場など温度変化が少なくて済むなどメリットもありそうですがどうでしょう・・・

  138. 153 匿名さん

    近所に住んでいるので購入を検討していましたが、テレビの電波障害が出ても対応して頂けないのでやめました。
    かれこれ1ヶ月以上、BSが見れなくなってしまいましたが、音沙汰なしです。
    近隣に配付された資料では「電波障害には誠実に対応します」と書かれているんですけどね。
    売主の代理の業者がこの対応だと、売主の業者も同じ様な考え方なのでしょうか。

    杭工事のデータ改ざんが騒がれている昨今、一つ一つ真摯に取り組んでいる業者かそうでない業者か判断する必要がありますよね。たかだかこの一件一つにしても、何かあった時に売主の責任をはっきりせず、うやむやにされてしまいそうですね。

  139. 154 匿名さん

    HPの画面の切り替え速度が早すぎる。

  140. 155 匿名さん

    面積がどの物件も狭いので、圧縮された間取りという印象。
    駅から離れていることもあり、もう少しココ!!という決め手がほしいかなと感じました。

  141. 156 匿名さん

    >153さん
    マンションが原因でBSが映らなくなってしまった事もショックですが、
    もしかすると契約者となり得るご近所さんに対してそのような対応は
    まずい気がします。
    障害が出ているのは153さんのお家だけですか?周辺にも何軒か
    いらっしゃいます?

  142. 157 匿名さん

    マンションの施工業者やデベはそういう周辺への配慮はきちんとしているんじゃないか
    っていうイメージはありましたが…

    ふつうに販社側に直接言ってもいいのかも。


    専有面積が少し少ないかな。
    手狭感を感じてしまうかも。
    駅から距離が少々ある分、期待する部分はありました。

  143. 158 匿名さん

    近くの大京物件より良い所って何でしょうね?
    あちらは結構高級な感じだしヨーカドーが近いと言う売りが有りますが。

  144. 159 匿名さん

    >>158
    特に無いかな。
    大京の物件が完売して流れてくるのを待つだけのような感じですかね。
    間取りも、トイレやパウダールームの扉を開けると.....。

  145. 160 匿名さん

    完売が2タイプあったのが、1タイプに減ってるやないか。
    人気なさすぎでねえか

  146. 161 匿名さん

    皆さんがおっしゃっているように、間取りが???かなと思いました。
    なんとなくですが、普通じゃない。
    それが便利なのか不便なのか、図面上だけではなんとも判断できないのですが、
    なんとなく不便そうに思えなくもない。

    60Cなんかも、一人暮らしとか中の良い二人暮らしならそれほど苦にならないかな
    とも思うのですが、こういう間取りにした理由を知りたいです。

  147. 162 匿名さん

    >>161
    一人暮らしや仲の良い二人暮らし用の間取りなのでは?

  148. 163 匿名さん

    >>161
    一人暮らしや仲の良い2人暮らしなら、5000万近く出してわざわざ上大岡で買わないと思うけど.....。


  149. 164 匿名さん

    この物件で坪単価200万以上なんだ。
    普通にあり得ねえわ。
    設備、間取り、最寄り駅を考えれば180万程度だろ。

  150. 169 匿名さん

    60AとBが完売になってますね。
    2Lなんでファミリーでなく、子育てが終わってる夫婦が購入したのかな?

  151. 170 匿名さん

    >>169
    ちゃんと売れているんですね。
    近くのライオンズマンションを買わずに
    こちらのマンションを買った理由を聞きたいですね。

  152. 171 匿名さん [男性 30代]

    検討にあたり近くのライオンズマンションと、検討しています。
    過去のスレでライオンズマンションが、最高値6000〜7000万との記載ありましたが、そうなんですか。ご存知だったら、教えてください。
    上大岡の物件は、坪200万が多いとN不動産の方が教えてくれましたが、去年からも値上がりしてるんですね。

  153. 172 匿名さん

    立地として考えると悪くないと思うのですが
    4.4畳とか狭い部屋が多すぎるのがマイナスポイントかなと思います。
    子供部屋にするとしても少し家具を置いたら、
    ほっこり出来る場所がなくなりそうかなと感じました。

  154. 173 匿名さん

    庶民的なエリア弘明寺と再開発された上大岡が利用できるのは良いと思います。
    商店街が近くにあるのは好きですね。
    人情味があって。
    南区桜まつり凄い。
    お花見が楽しみになりそう。

  155. 174 周辺住民さん

    >171
    ガーデンの最高値は7000万くらいです。

  156. 175 匿名さん

    概要を見たら、45戸のうち分譲が15戸と書いてありますが、残り30は賃貸なんですか?

  157. 176 匿名さん

    本当だ…どういうことなんでしょう。
    これって現状で販売している分っていうことじゃないですか?
    今の数字は13戸になっているので。
    他はもう決まっていて、
    あとは先着順でこれだけでますよ、ということ?
    確認しておいたほうがいいですね。
    非分譲住戸がある場合は、恐らく記載されていますから。

  158. 177 匿名さん

    >>176
    私、モデルルーム公開して半月程度で行ったのですが、その時に既に半分以上が埋まってました。
    とはいっても、私に渡してくれた価格表は真っ新な価格表で、非分譲の表記は一切ないもので、別途「済」のスタンプがいっぱい押された価格表を「本来非公開ですが、既にここまで埋まってるんですよー。スタンプ押した方は渡せないですが特別にお見せします」といって見せてくれました。
    帳簿じゃあるまいし、そのような価格表の見せ方に不信感が生まれました。
    間取り云々以前の問題で、どの程度埋まっていますか?なんて頼んでもいないのに、「本来非公開」だの「特別に」だの、いかにも売れてますよみたいな言い方にちょっとモヤモヤとしたので、その後はもう如何に波風立てずに帰るかを考えていました(笑)
    某財閥系も、地場の中小デベも、どちらも非分譲や次回分譲、済マークの入った価格表を提供してくれました。
    会社の営業手法とはいえ、私の好みには合わないやり方でしたね。

    総戸数46戸で、モデルルーム開設から半月で半分以上埋まってる状況が本当なら、今残り15戸ってのは・・・キャンセルが多かったかそれからほとんど売れてないかのどちらかですよね。
    まぁ、現実的なセンは、私に見せた「本来非公開」とやらの価格表は売切れを煽る嘘ってとこですかね。証拠を渡せないってあたりで嘘感満載です。

  159. 178 物件比較中さん

    チラシが入っていたけど、ここと同じような規模のマンションが駅近(徒歩4分)にできるみたいですね。
    高いのかな?

  160. 179 物件比較中さん

    >>178さん
    それは弘明寺駅から徒歩4分ですか?それとも上大岡駅ですか?
    区外の私のところにはチラシが入ってこないので、物件名等教えていただけませんか?

  161. 180 匿名さん

    >>179
    ロワールです、たぶん。

  162. 181 匿名さん

    >>177
    普通なら済みの一覧を渡しますよ。
    まあ、あの間取りでは子育て世代は買わないと思いますね。
    ただ、リタイヤした夫婦なら気にならないと思うけど、リセールを考えると...。
    HPで間取りを見ますが、完売のマークがコロコロ変わってますよ。もはや、真実は何か
    解りません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  163. 182 物件比較中さん

    179さんへ

    上大岡駅からです。
    物件名は「ロワール上大岡」で、3月上旬から販売開始予定となっています。

  164. 183 物件比較中さん

    >>180さん
    >>182さん

    ありがとうございます。
    間取り調整しないと使いづらそうなプランがHPに載っていましたが、立地はここよりよほど良いですね。
    広さもそこそこあるので、値段が肝になってきそうですが…。

  165. 184 匿名さん

    購入後、どうやって使うのか、ということは本当によく確認しておかないといけないところだと感じます。
    このあたりは、やはり最初の計画がポイントでしょうか。
    やはり、この点は事前に確認しておくことが間違いないでしょう。

  166. 185 匿名さん

    ここは、駅から遠いのに価格が高いと思います。
    駅からマンションまでがフラットアプローチでもあまり遠いと良さが半減するような気が。
    生活利便施設もそれほど近くはないですね。
    生活環境は良さそうですけど。

  167. 186 購入検討中さん

    上大岡の中学受験の塾で一番良い塾はどこでしょうか?

  168. 187 契約済みさん

    >186
    サッピクスか四谷大塚が良いと思います。
    息子が二人がサッピクスに通って開成と聖光学院に受かりました。

  169. 188 匿名さん

    ヨーカドーそばのライオンズと
    駅前のロワール、
    パレステージの売りは何なんでしょう?

  170. 189 匿名さん

    売りは何なんでしょう。
    単純にとらえると南向きなところとか。
    あとは 超節水トイレとかカウンター付食器棚とかはいいなと思います。

    それでもっと広ければ駅からの距離分納得がいくのですがどちらかというと狭い。
    それで価格も安くはないと思います。

    でも、ここらへんの相場を考えると平坦地なのは好条件であり価格も妥当なのかもしれません。
    上大岡って高いという印象がありますから。

  171. 190 匿名さん

    間取りもいくつかあるけれど完売しちゃっているものもあります
    コンパクトな広さばかりなのが残念。3LDKで70㎡以上あるプランもあっても良かったのでは。

  172. 191 匿名さん

    そうなんですよ。
    ここだと完全に家族向けのエリアになってくるので、せめて70平米あって3LDKだと
    ドンピシャだったんじゃないかしら?なんて思っておりました。

    他の方も書かれていますが、駅まで遠い分、
    広さは求めてきたくなる方が多いのではないでしょうか。

    でも完売しているプランは、どちらかというとコンパクトな間取りばかり。
    やはりデベの読みの通り、コンパクトタイプの方が需要があるのかしら…?

  173. 192 匿名さん

    駅徒歩12分だと実際は15分くらいかかってしまいますか?
    駅に近ければ近いほどコンパクトタイプに人気が集中するように思いますが、
    この立地で3LDK、63㎡台は狭すぎるのではないでしょうか。
    自転車利用のDINKSさんの需要が多くなっているんでしょうか?

  174. 196 匿名さん

    営業さんは、やっぱりアパート住まいの住人さんのところに来るんでしょうね。
    この辺のアパートって家賃はどのくらいなんでしょう。
    家賃を払うくらいなら戸建てかマンションでも買った方が良いかも。
    と、よく考えていましたが、家賃の金額次第ではマンションとかを購入した方が良いことだってあるでしょう。

  175. 197 周辺住民さん

    [No.193から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  176. 198 周辺住民さん

    なかなか、売れ残ってるのか、、、
    家に来たり、営業の男の人がビラ配ってる!
    家賃は、11万くらい!

    ちょっと、中を覗きにいこうかなー

  177. 199 販売担当


    けっこうです。
    ご遠慮ください。

  178. 200 周辺住民さん

    売れないから安くならない?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸