東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-29 20:34:29

1000超えたので、その3立てました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537707/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-14 21:58:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    うむ。いろんな説があるからこういう検討版は参考になる。
    どんな意見も一理ある。噂のないところに煙たたないじゃないけど。

    加賀も万人にとって便利で環境も良くて、って事なら知名度も実績ももっとあるわけでね。そうじゃないのは大したことがないのと好みが大きく別れる系だと推測されるね。

  2. 202 購入経験者さん [男性]

    都内23区いろんな場所に住んだけれど、板橋区加賀くらい緑があって、公園が多くて公共施設も近いといった環境に恵まれたところは少ないよ。
    埼京線三田線が使えて利便性もかなり高い。
    災害にも強いし。
    お買い得な場所だよ。

  3. 203 匿名さん

    板橋区埼京線使って池袋・新宿・渋谷・りんかい部に直通出来るのは加賀と板橋駅周辺だけ

  4. 204 匿名さん

    >>203
    どういう意味ですか?

  5. 205 購入検討中さん [男性 40代]

    検討している方は、どんな家族構成で、どのタイプで検討していますか?

  6. 206 購入検討中さん

    浮間は?

  7. 207 匿名さん

    浮間は北区。

  8. 208 匿名さん

    舟渡は板橋区で浮間舟渡を利用可能。

  9. 209 匿名さん

    此処は買い物難民だよね

  10. 210 とくめい

    新板橋のライフがちょっと遠いからなあ。車があって週末にまとめ買いするなら小豆沢と赤羽のヨーカドーやオーケーにいけるけど。駐車場代いくらなのかなあ。

  11. 211 購入経験者さん [男性]

    十条商店街があるのに買物難民って・・・
    理解できません(^^;)

  12. 212 匿名さん

    >>211
    十条までチャリ一瞬なんでね

  13. 213 匿名さん

    野口研究所の跡地に15階建ての大型マンション建ちますね。

  14. 214 匿名さん

    15階建て?加賀にこれ以上大型マンションはいらないよ。

  15. 215 匿名さん

    前の加賀レジが吹き付けすぎてダサイ

    ここも吹き付け多いからかっこ悪い 野村でも板橋区仕様にしているのがよく分かった

  16. 216 匿名さん

    >>215
    今どきの高級マンションはどこも吹きつけですよ。

  17. 217 匿名さん

    吹付けは見栄えがいいけどコストかかるからね。高給物件でしかされないね。

  18. 218 匿名さん

    見栄えが良くてコストがかかるのはタイルでしょ・・・

  19. 219 匿名さん

    >>218
    タイルは安物が多いです

  20. 220 匿名さん

    研究所跡地のマンションは安そうですね。

    ただ、タイミングは高い時期かな

  21. 221 匿名さん

    コストがかかるのは吹き付けですよ。
    コストはかかっても塗り替えで新築同様にきれいになるので
    高級マンションは吹き付けが主流です。

  22. 222 物件比較中さん

    もういいから。
    今後はスルー。

  23. 223 購入検討中さん

    以前モデルルームに行ったときに渡された価格表と比べて、新しくできた第一期の正式な価格表ではブライトコートは100~200万円程度安くなっていました。
    また、当初の第一期販売予定住戸と比べて、実際の第一期販売住戸はかなり変わったところがありますね。

    やはり苦戦しているのでしょうか。
    サウスコートはかなり好調なようですが。

    ルーフバルコニー付きの部屋もたくさん登録が入っていました。

  24. 224 匿名さん

    ルーフバルコニーは絶対いいですよね!自分もそこが大本命。
    マンションで大事なのはベランダの広さなんですよね、じつは。

  25. 225 匿名さん

    ルーバルいいかな?
    掃除好きならいいけど。

  26. 226 匿名さん

    角部屋のルーフバルコニーは、意外と凸凹してるしね。

  27. 227 匿名さん

    ルーバルいいよ。掃除ってそんなに掃除なんてしなくても大丈夫だし。
    ガーデニングもできるしちょっとしたブランチやプチBBQもできていいかと。

  28. 228 匿名

    最上階以外のルーバルは、斜め上によその
    住戸があって、意外と気を使う。

  29. 229 匿名

    >>219
    一般論とか知識の披露は置いといて、
    ここは同価格帯のタイル張りマンションより
    高コスト、高品質の吹き付けであるとの御認識?

  30. 230 匿名さん

    ここの物件は高級仕様でしょ。どうみても。

  31. 231 匿名さん

    >ここの物件は高級仕様でしょ。

    うわっ。勘違いもいいとこ。せいぜい中の上くらい。

    そもそも、高級マンションは、都心5区にしかない。港区中央区渋谷区品川区文京区

    私なりの定義:
    1.低層
    2.天井の高さ4m以上
    3.管理費5万円以上
    4. 内廊下、内階段

    このマンションは全部外れている。

  32. 232 匿名さん

    >今どきの高級マンションはどこも吹きつけですよ。

    同意。レンガ風のタイルは見栄えだけで、地震などが起きた時に剥がれて落ちる。
    下にいる人が怪我をする。

    外がゴテゴテしていると、水が垂れて汚くなる。

  33. 233 匿名さん

    >ガーデニングもできる

    このマンションで実際にガーデニングができるのは、2階の外側の住戸だけでしょ。

    高層階は、風が強くて無理だし、2階は外側の2戸以外は陽当りが悪くて無理。
    私は担当者にそう言われました。陽当りが悪くても育つ植物育てればいいだ
    けすけど。

  34. 234 匿名さん

    >>231

    ごめんね。自分がいったのはあくまでも板橋区の中で、という話なんで。
    申し訳ないけど上も下も言い出したらキリがないしいくらでも高級マンションなんて
    あるの知ってるから。そりゃ港区の中でもさらに最高級の部類に入るマンションと
    板橋区の中のそれと比べたら雲泥の差があることぐらいみんな知ってると思うけど。

    勘違いしてるのはあなただよ。ここを検討してる人って誰も都心マンションや
    億ションマンションと比較してここは高級だよね、なんて思ってないんだけど。
    いい加減、大人なんだから現実見よう。

  35. 235 匿名さん

    >>231
    価値観は人それぞれだからね。
    今は超高層という選択肢が出てきて、必ずしも低層のみが高級というわけではなくなってきたと思いますよ。
    2は天井じゃなくて、階高のことですね?
    天井高は最低2.6mは、できれば2.7は欲しいところですが、最近新築で高額物件(高級ではない)でもそんなのは見なくなりました。
    管理費は、規模と共有施設によります。無駄な共有施設ばかりで全く使われないで苦労してるマンションもあるので、管理費が高いからと言って、という面もありますよ。

  36. 236 匿名さん

    >231

    まず都心5区の定義が間違っている。

    それと、天井高4メートルの具体例を示してください。興味があります。

  37. 237 購入検討中さん

    第一期の登録は今週末だったと思いますが、抽選倍率は高くなりそうでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    >>237
    倍率は高くならないんじゃないかな。もう今年度の商戦は終わったので。

  39. 239 匿名さん

    先日ココの付近を歩いたら、近くの民族学校か大学か分からないが
    太鼓やドラムの練習しててうるさかったよ
    買うならサウスがいいな

  40. 240 申込予定さん [ 20代]

    共働きで子供は保育園だから日当たりはそこまで気にしないから、ブライトにしようかなーと。
    ただ申し込んだ部屋が抽選になりそうです。
    マンション購入初めてのど素人なんですが、もし抽選に外れたらどうなるんでしょうか?
    引越しのタイミング的に2期以降は厳しいです。
    となるとここの購入見送りになるのでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    抽選に外れたらただ、外れて買えないだけですよ。
    でも、実際には電話かかってきて、キャンセルが出て今なら買えますよ!って
    嬉しいとみせかけた電話がかかってきちゃったりもしますから。

  42. 242 匿名

    コスト削減に四苦八苦で、どう考えても
    加賀レジみたいな見映えの吹き付けには
    ならないと思うんだけど。
    コストが低かった頃に長谷工につくらせた
    池袋本町であれくらいなんだし。
    まあ、いい意味で、できてビックリなら
    めでたいけどね。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    加賀レジに憧れてるならそっち買えばいいだけじゃね?中古で。
    みっともないよ、グチグチいったところでここはここ、よそはよそ。
    よそがいいならよそ行きなってことなんだよ。

  44. 244 匿名さん

    中野ツインマークタワーみたいに結構おしゃれにできあがるのでは?

  45. 245 匿名さん

    加賀にふさわしい美麗に出来上がるでしょ。まぁ俺はできてから買うからダメな作りだったら買わないだけだし。

  46. 246 匿名さん

    そうそう。まだ野口後もできるし、焦る必要なし。加賀は湾岸と違って人気ないから。

  47. 247 匿名さん

    正式に価格が発表されたところで!
    皆さん、好き勝手の、思い思いの予想は如何でしたか?

    Part2の271さんがある程度まとめて下さってますが、
    その前後レスは面白いやり取りですね。今にして思えば。
    振り返ると、総じて、思ったより安かったというところ
    でしょうか。

    そんな私はPart2の213書きました。近かったとは言え、
    同様に、予想より安かった。

    次の予想は、いつ完売するか。
    完売は難しくとも、いつ9割方売れるか。
    この価格だと意外に早いんではないかと思います。
    年内には330戸さばけるのでは!?

  48. 248 匿名

    >>243
    最近のマンション見てると如実に価格性能比が
    下がっていると思うので、結構楽観的な予想の
    ひともいるんだなと意外に思って。
    けど仮にそうなったら、買いだと思ってる。

  49. 249 匿名さん

    年内に捌けないでしょう。
    ここは加賀です。需要がそれほどもありません。あれば売れてますよ。
    価格があと坪単価-10万に下げれば捌けるでしょうね。

  50. 250 匿名さん

    販売始まったので、どなたか価格アップしてくれませんか?

  51. 251 匿名さん

    >249

    >あれば売れてますよ

    意味が良くわからないので、、、
    どういうこと?

  52. 252 物件悩み

    ルーフバルコニー付のお部屋はいくらくらいからありましたでしょうか。
    75㎡以上は、5700万円以内でかえますか?

  53. 253 匿名さん

    ほとんどの部屋が申込み入っていて、日曜日に行ったらすでにお花がたくさん付いてましたよ!
    土日で150戸ほぼ埋まったのではと、思います。
    検討したいならここでの意見聞いて考えるより、早めに見に行ったほうがいいですよー!

  54. 254 匿名さん

    結局、平均株価はいくらですか?

  55. 255 匿名さん

    結局、平均価格はいくらですか?

  56. 256 ビギナーさん

    登録しました。
    結局楽しみです。
    みなさんは?

  57. 257 匿名さん

    >>253
    君が心配しなくても買う人は買うし買わない人は買わない。

  58. 258 匿名さん

    >>253
    買いたい人なら倍率上がるコメントするわけないし、営業さんですか?

  59. 259 匿名さん

    すみふのシティテラス加賀もそうなんだけど、結局板橋区加賀ってのは立地がわるくて
    利便性も悪いのが最大の欠点だね。低地谷底で道路、鉄道網も通っていないが故に
    ここを選ぶ人がかなり限られてしまうのも問題なんだろうね。

    ちなみに景観地区とか保全エリアってのは自分が住むにはなんのメリットもないよ。
    そういうところは見に行くところであって住む場所じゃない。繁華街と同じ理由。

    加賀エリアにはスーパーも何もないし病院も帝京しかなくいざって時に真に頼れる病院もないわけで
    厳しい限りだね。
    営業マンやマスコミに脅されて、「昨今の価格高騰」を考慮すれば安いとか妥当だっていう人も
    いるんだけど、それって他人事だからいくらでも言える話。

  60. 260 匿名さん

    必死にネガレスしてる人は他社の営業さんかな?

  61. 261 匿名さん

    ネガは倍率下げるためか、もしくは別エリアの契約者じゃない。

    スカイティアラあたりかな。

  62. 262 匿名さん

    まあ、たしかにスカイティアラの方が暮らしやすいとは思うね。

  63. 263 匿名さん

    会社まで三田線を使うのですが、板橋区役所前まで行くバスは通ってますか?

  64. 264 匿名さん

    >>258
    営業ではないです。私は登録しました。
    自分が今まで、ネット見たりして検討している間に欲しいマンションが売れてしまって何度か悔しい思いをしたので、検討されてる方に、普通に迷ってるなら1度見に行って欲しいなと思って言ったまでです。
    価格が出たら一気に動きますし。
    気分を害された方がいたら、すみませんでした。

  65. 265 匿名さん

    朝刊を玄関まで配達してくれるサービスはありますか?

  66. 266 匿名さん

    十条駅に向かう途中にある朝鮮学校についてはみなさんどうお考えですか?

  67. 267 匿名さん

    実害は無いので気にならない。

  68. 268 匿名さん

    スカイティアラよりはこっちの方が良いなぁ。
    ホームページを見る限り、目の前に近年のマンションの傑作と言われる加賀レジデンスがあるせいか、外観にもけっこう気を遣ってますよね。ま、加賀レジには及ばないですが。

    しかし、野村さんも住友さんも周辺の相場より高く出してくる割には、廊下側もちゃんとアウトフレームにしたキレイな居室空間を作ってくれないんだよなぁ。。。
    ブランド力で売り切ってしまうのは凄いと思うけど、何気にコストダウンしてるよね。

  69. 269 匿名さん

    >>263
    板橋区役所前までのバスはありません。三田線利用なら板橋駅までマンション近くからバスに乗り、5分弱歩くと新板橋駅に出られます。ただ、乗り換えの手間を考えたら板橋区役所前まで歩いた方がむしろ楽かと(笑)
    駅までは緩やかな上り坂ですが、自転車を引きながらでも11~2分でしたよ。
    穏やかな季節なら歩くのも良いかなぁと三田線利用の私は思います。

  70. 270 匿名さん

    板橋区役所前までの道のりは、緩やかな登り坂だけど、雨降るとキっツいですね。結構流れてくると思う。

  71. 271 匿名さん

    まぁ人それぞれだけどもマンションで徒歩10分以上は終わってるよ。しかもマイナー駅に行くのにそれじゃあ。

  72. 272 匿名さん

    意味不明
    メジャー駅直近以外は住めない足弱な人かな?

  73. 273 匿名さん

    意味不明か?ここの価格と売れなささを見たらわかるんじゃないの。

  74. 274 匿名さん

    売れなささ?
    意味不明。
    根拠ないし、そもそも検討してないなら来るなよ、書くなよ。

  75. 275 匿名さん

    >>274
    物の言い方を考えて発言してください。
    ここは検討版なのでいろんな人がいるし雑多な意見を最終的にどう判断するのかはその人次第です。
    来るなよ、そういうのは意味がありません。どのみち匿名掲示板なんてはこんなもんだし、いろんな
    材料を出してくれる方がいいんですよ。ここで何か絶対的なゴールや決定をしたいわけじゃないので。

  76. 276 ご近所さん

    >十条駅に向かう途中にある朝鮮学校

    凄いですよ。
    怖いものなしですから・・・・

  77. 277 ご近所さん

    文化祭、体育祭の時などは、
    早朝から韓国語と母国語の音楽の音量が凄く煩いですょ。

    クラブの子が団体で歩道をランニングします。
    歩行者への配慮なしですから、怖いです。

  78. 278 匿名さん

    >>269さん

    三田線沿線まで行くバスはないんですね。
    天気が悪い日はバスを使えれば良いと思ったのですが残念です。

    教えて頂きありがとうございました。

  79. 279 匿名さん

    あそこは男尊女卑が激しい国でもあるので女性の方は心配でしょうね。
    関根麻里さんも夫からDVを受けているのでは?みたいな疑惑記事も出てましたが
    レイプ犯罪も多いため避けたいと思う気持ちが多いのは仕方がないと言えると思います。

  80. 280 匿名さん

    >>278さん

    269です。
    私の書き方が悪かったのでしょうか。わかりにくくてすみません。

    大丈夫です!新板橋駅は三田線ですよ。大手町方面へ向かう際、板橋区役所前の次の駅になります。
    悪天候の場合はバスを利用したほうが楽ですよね。
    因みに、そのバスは王子駅と板橋駅の間を運行している都バスです。

  81. 281 匿名さん

    マンションでバスなんて乗るってこと自体利便性終わってるって証拠じゃん。
    なんのために資産共有して共同生活までして立地をシェアしてんだよ。

  82. 282 匿名さん

    バスに乗ることが不便に感じるのなら乗らなきゃいいじゃん
    頭悪すぎ

  83. 283 匿名さん

    バスが話題に出てくる時点で不便な立地ってことでしょ。

  84. 284 購入検討中さん [女性 30代]

    価格で板橋で物件探してますが、こことスカイティアラで迷ってます。甲乙つけがたい感じですが、皆さんはどのようにお考えですかね?

  85. 285 匿名さん

    東京の聖域っていうキャッチコピーはすごいですね

  86. 286 匿名さん

    子育てするならスカイティアラのほうがいいと思います。プラウドのスレを見てるとプライドが高くて見下した発言する人が多くて怖いですよ。

  87. 287 匿名さん

    >>284
    まず立地で考えてみたらどうでしょうか?
    実際に赴いてみて街の雰囲気や印象を実際に感じることが大事だと思いますよ。
    建物に関してはスカイティアラのほうが優れているのかなと思いますし、
    価格に関してはこちらでしょうか。

  88. 288 匿名さん

    >プライドが高くて見下した発言する人が多くて怖いですよ。

    それは必死だからだよ。

  89. 289 匿名さん

    こちらは、環七の内側で、地下鉄とJRが利用できる
    周辺の中古相場も高い
    スカイ〜とは比較にならないと思うよ

  90. 290 周辺住民さん

    野口研究所の跡地に旭化成レジデンスが大型マンションを立てますから
    急いで検討しない方が良いですょ。

    あそこは、ほとんど南向きで、車の騒音もない、北朝鮮の学校もないしね。

  91. 291 匿名さん

    >>280さん

    路線図を見たところ板橋駅のバス停から新板橋駅までは5分くらいは歩かなくてはいけないようで、新板橋駅の横づけとまでは言いませんが徒歩2分くらいの所にバス停があれば良いのにと言いたかったのですが、私の書き方が悪くて申し訳ありません。

    どうもありがとうございました。

  92. 292 匿名さん

    >こちらは、環七の内側で、地下鉄とJRが利用できる

    山手線内側ならまだしも、環七じゃ内側も外側も変わらないよ。

  93. 293 匿名さん

    >>290
    まだまだ先になるんだよ。今ほしい人には選択肢にならないかな。待てる人は待てばいいけどね

  94. 294 匿名さん

    朝鮮学校があるってだけであきらめますわ

  95. 295 周辺住民さん

    賢明です!

    北朝鮮ですから。。。

  96. 296 匿名さん

    バスですか。。。。

    あれって、帝京病院に行く人の為に走っているバスじゃないの。

    通勤する人には時間的には使えないょ。

  97. 297 匿名さん

    板橋駅行きは少ないですが7時台には5本運行していますので、使えない事はないと思います。

  98. 298 匿名さん

    間違えました板橋駅行きの7時台は4本でした、すみません。

  99. 299 匿名さん

    >>294
    わが家もあの学校がなければ即決でした。

  100. 300 匿名さん

    皆さんネガレスご苦労様です笑

  101. 301 周辺住民さん

    今まさにその学校の前を通り帰宅中ですが、、、
    住めばどうってことないのが分かるのに
    勿体無い限りです。

    1. 今まさにその学校の前を通り帰宅中ですが、...
  102. 302 匿名さん

    まぁ住めば都、と言い出しちゃったら基本どこでもそうですよね。
    液状化リスク、洪水リスクのハザードマップにかかってるところだって
    別に住めばどうってことないし、実際年に最低でも1回は浸水や
    液状化してるわけもなし、しても軽微な事が多いわけでね。

    そういうざっくりした人は気になさらないのだからいいんじゃないでしょうか。
    中国産の野菜だろうが国産だろうがくってしまえば同じじゃね?的な感じでしょうし。

  103. 303 周辺住民さん

    それは乱暴。
    食べるものとは別でしょう。残農やらリスクあるから。

    朝鮮学校は住んでてリスクと感じたことないですから。
    仮に心理的に不快と感じたとしても、あくまで心理的。


  104. 304 匿名さん

    >>303

    違わないよ。潜在リスクはあるから。中国野菜だって残留農薬だっていうけど
    きちんと洗って食えばしにやしないし、同じ中国原産でもその濃淡はあっから。

    あと心理的、ってだけで十分一つのリスクだよね。墓場や葬儀場と同じで
    心理的負担が大きいから嫌悪施設になる。加えてだけど、心理的以外に
    物理的実害が「当たり前のように存在する」のであればそれはもう嫌悪施設とかいう
    レベルじゃなくてそこに置いておく必要があるのかどうかすら考えるレベルだね(笑)

    特に在日系に関しては今後の情勢によっていっきに何か勃発するかもしれないリスクが
    孕むからこそ怖いもの。今も日本は制裁継続をしてるわけだし、そういったことで不満を
    一気にぶつけ出す人だっているかもしれないから怖いわけだしね。

    その心理的恐怖、それ自体が潜在的リスクなんですよ。
    深夜の人気ない公園。日本だったら正直100回通っても100回何もない。基本ね。
    でもたまたま通った1回目で怖い目に遭ってしまう恐れはある。この場合確率論では
    言い表せられない。女性だったらたった1回でもそんな目にあったら取り返しがつかない。
    ゆえに、たとえ確率が0.01%であったとしても立ち寄らないのが基本。
    あってしまってから、では遅いから。これがリスクヘッジの考え方。失うものと回避できるものを
    ちゃんと比べないとだめ。

  105. 305 購入経験者さん

    板橋区加賀に花見に行きましたが、すごくいいところじゃないですか!
    石神井川があることで地形に変化がありますし、大きな公園も多いし、
    大規模マンションが多いので区画もゆったりしてて、すごく面白い場所だと思います。
    十条銀座も仲宿商店街も活気があるし、セブンイレブンが近くなので便利ですし、
    図書館と体育館もすごく近いので、一生愉しく生活できそうです。
    帝京大学病院も近いし、立派ですね。

    川の近くなので地盤は弱いのかもしれませんが、
    それでも武蔵野台地の上ですし、一戸建てならともかくマンションなら問題はないでしょう。
    現地を散歩すれば、すごく雰囲気がわかりますね。

  106. 306 匿名さん

    ここは武蔵野台地じゃないよw
    谷底低地で砂利です。

  107. 307 匿名さん

    坂を見上げるとパークタワー板橋が高台にあるので虚しくなる。

  108. 308 匿名さん

    区画がゆったりしてるのも一部だけ。三田線方面のあの細い道をみてゆったりと感じる人はいない。本当に現地行った?

  109. 310 匿名さん

    三田線駅まで上り坂できついかな

  110. 312 匿名さん

    区役所前の駅からマンションまでは、夜歩くのおすすめ。武蔵野台地から徐々に下りている自分を再認識します。そして、くらい...
    別に、治安や雰囲気の悪い地区じゃないのに。

  111. 313 匿名さん

    夜は十条駅からも寂しいですよね。暗い夜道って感じですね。

  112. 315 匿名さん

    帝京大学(病院ではなく)って一般も使える部分ありますか?敷地内で子供遊ばせたり、食堂利用可能とか。

  113. 316 匿名さん

    >>315
    無いです。どこの大学も。教育機関です、基本的に。

  114. 317 匿名さん

    >316
    いやいや、どこの大学も普通にあるよ。
    適当なこと言っちゃダメ。

    東大だって誰でも入って学食も使えるし、都内の大学なんか幼稚園か保育園の散歩コースだったりする。
    もちろん付属の園児じゃないよ。
    近所の人だって普通に散歩してるでしよ?
    教室や講堂や、ってのは別として、基本オープンだよ。

    件の帝京は、病院棟と大学棟の中央の通路は解放されてるし、(あ、そこに帝京の病児保育室もあり)
    大学棟のコンビニやサブウェイ、ケンタ、イタトマはもちろん、学食も一般人が使えるし。
    現に使ってる。
    病院棟の屋上は子供用のすべり台もあって、この桜を眺めるには意外な穴場。

  115. 318 315です

    >>317さん
    ありがとうございます。マンションの近くにお店が少ない点が気になっていたので、大学の施設が使えるのは好評価です。最近の大学は一般解放してるところが多いし、学食や売店もお洒落なところもあったりと何かと使い勝手が良いですよね。

  116. 319 匿名さん

    >>317
    適当なことを言ってるのはあなただよ。
    大学の敷地内は本学を学び教育するためにもっぱら用意されてる。
    オープンにされているってのは、「どうぞ大学に関係ない人もどうぞ一般的な公園、道路のようにご利用ください」
    という意味ではない。オープンにされている真髄は、ここで学ぶ人はもちろん、それを応援してくれる人も含めて
    オープンにする=透過で見通しの良い敷地権とする、という意味ですよ。

    なので、もちろんそんな志がない人が入ったところで誰も咎めないし実際そういう少数人数もいるでしょうね。
    ただ、それをとりあげて、「誰でも」というのは語弊がありますよね。
    大学の敷地内は決して子供が公園として使ったり、奥様たちが井戸端会議の代わりのカフェとして食堂を
    使うことを期待してはいない。ただ、「そういう使い方をしたところで誰も咎めはしない」というだけです。

  117. 320 匿名さん

    帝京ってレベル低いところだよね。
    そういうところを卑しく代用してしのぐ人もまた同様に卑しいね

  118. 321 匿名さん

    >>320
    レベルの低い大学に至近のマンションもレベル低そうだよね。

  119. 322 匿名さん

    >>321
    だろうね。近くにお店がないから帝京大学を外食店・スーパー扱い(笑)
    利用できる云々の前にその発想がないわ。緊急時ならともかく平常時から代用品でしのぐとか。

  120. 323 匿名さん

    >>322
    レベルの低いマンションの板に書き込みしてる奴らもレベル低いんだろうね。

  121. 324 匿名さん

    >>323
    ブーメラン!

  122. 325 匿名さん

    >>324
    わざとだっつーの。それぐらい理解しろ。

  123. 326 匿名さん

    まっ、帝京大学は医学部ですら偏差値66で普通に勉強してるまともな人の
    レベルなんでね。そこは察するべきところでしょ。

  124. 327 匿名さん

    帝京はレベルが低いってエラそうに言えるほどの方が気にするマンションですかね? ここは。
    自分が勝ち組と思われてらっしゃるような方は、もっと都心の高額物件へどうぞ。
    冷やかしだとしても、見下し系のコメントは場が荒れて誰もいい気持がしないので控えていただきたいです。

  125. 328 匿名さん

    >>327
    誰もそんなことを言ってないのにそう感じてしまうあなたのほうがねじ曲がりすぎで
    ネットに毒されていると思われますよ。現実世界において考えてみたらわかることです。

    そもそもの流れを感じてもらえればいいんだと思います。帝京大学の質に関しては誰も
    興味がありません。

  126. 329 匿名さん

    >>319
    何が言いたいのか、もう少しわかりやすく

  127. 330 匿名さん

    板橋本町が職場の自分からしたらここで十分。
    自転車7分で電車乗る必要なし!会社を19:30にでても19:45には
    着いてるのがいい。
    昔はDoorToDoorで50分かかってたらかなり楽になるとおもう。

  128. 331 購入検討中さん

    今、東大の近くに住んでいて子供が小さい頃は公園がわりにしてました。帝京はキレイだし安心してゆっくりできそうです。学生さんもこざっぱりしてるかんじすね。

  129. 332 匿名さん

    >東大の近くに住んでいて子供が小さい頃は公園がわりにしてました。
    迷惑な方ですね。当時の学生や職員もこまっていたでしょうね。

  130. 333 匿名さん

    至近距離にセブンオープンしたよ。

  131. 334 匿名さん

    コンビニで大げさですよ!
    もうすぐマイカルでしょ。

  132. 335 匿名さん

    >>331
    観光で行きました(笑)、東大!一般の方も沢山いましたよ。シャボン玉や柔らかいカラーボールでボール遊びするお子さんもいましたー。近隣の方の憩いの場になってるんですよね。
    でも遠くから見て迷惑と思わなかったです。私は部外者ですが(笑)
    東大は敷地もかなり広くスペースに余裕もあるのでできたのかも。帝京はどれくらいの敷地があるかわかりませんので、なんともです。
    >332は現地を見たことがないのにイメージだけでよく批判できるなーと(笑)しかも頭が硬い!近隣住民にこのような方は御免ですねぇー

  133. 336 匿名さん

    >近隣住民にこのような方は御免ですねぇー
    ブーメラン

  134. 337 買い換え検討中

    >>336 ブーメランではないと思うけど?


    昨日の強風で大分桜も散りましたね.明日も雨ですし.桜の見頃が終わったら今度は蚊に悩まされます.今時期が最高の季節ですね

  135. 338 匿名さん

    悲しい時代になりましたよね。
    このマンコミュ始まったばかりの頃はみなさんそれぞれが
    情報出しては建設的な議論をされていましたが、いまや>>335
    さんのようにただいたずらに掲示板をつかった悪ふざけをしている
    人ばかりが増えてきたようです。

  136. 339 匿名さん

    みどり橋でブラウドのチラシ配ってましたね。

    売れ行き不振何でしょか。

  137. 340 匿名さん

    >>338



    >335っていたずらの悪ふざけなのか?そう読み取り、掲示板を荒らすような真似をする>338のほうが問題だと客観的に思うのだが

  138. 341 匿名さん

    >>339
    チラシでてこ入れしてるということはプラウドも自信がないのかな?

  139. 342 匿名さん

    >>340
    うん、そう思う。
    かといって >>338 に悪意があるようにも見えない。
    不特定多数が集まる掲示板だからいろんな捉え方があるんだろうけど、まぁお互い過敏に反応するのはやめましょうよ。

  140. 343 匿名さん

    >>342
    うん、物件の話をしましょう。
    あと人の人格を否定したり踏みにじる不快な発言もやめましょ

  141. 344 匿名さん

    > >>332は現地を見たことがないのにイメージだけでよく批判できるなーと(笑)しかも頭が硬い!
    > 近隣住民にこのような方は御免ですねぇー

    こんな発言をしている人なんだからいたずらにここをつかって楽しんでる愉快犯であり
    皆と情報を交換する目的で使っていないことは明らかでしょう。

  142. 345 匿名さん

    >>344
    そういう書き込みが不要なんですよ。

  143. 346 匿名さん

    >>345
    あなたが、でしょ

  144. 347 匿名さん

    >344(>346同一人物)の沸点低すぎでしょう。
    もうやめましょう。

  145. 348 匿名さん

    343で話しは終わったのに、344が悪いですよ。大人の対応ができない方は掲示板に書き込むべきではないです。

  146. 349 匿名さん

    では話題を変えて………
    今日ギャラリーに行かれた方、現時点でどれくらい申し込みがあるかわかりますか?どのお部屋が人気なのかも併せて教えていただきたいです。

  147. 350 物件比較中さん

    5Fまで工事が進んでいました。南東方向には石神井川沿いの公園があり桜がきれいでした。5F以上であれば電線を超えるのでよさそうですね。周りはマンションに囲まれているので南東方向での抜け感は厳しいかもしれません。

  148. 351 匿名さん

    池袋のマンションギャラリーに行くと、プラウドのお車かなんかで現地見学ができるのでしょうか。
    HPを見ましたら現地見学者にプレゼントキャンペーンというのをやっていて、気になったもので。

  149. 352 匿名さん

    > 大人の対応ができない方は掲示板に書き込むべきではないです。

    正す方もいちいちこのような表現をされるから繰り返されるだけです。
    放置、の方向でお願いできますかね。合いの手や反応は不要なのです。

  150. 353 匿名さん

    >>352
    折角話題が変わったのに余計と思いますが

  151. 354 匿名さん

    >>353
    しつこいよ、そういうの。

  152. 355 匿名さん

    人気物件ゆえの荒れっぷりですね。素晴らしい。

  153. 356 匿名さん

    さっきから文章を引用する同じ方が荒らしては他の方が沈めるの繰り返し。

  154. 357 匿名さん

    一期で半分売り出してないけど人気あるのかな?

  155. 358 匿名さん

    どうなんでしょう。プラウドなので竣工までには完売してくれるとは思いますが・・・

  156. 359 匿名さん

    >>351さん

    マンションギャラリーに出向くと現地まで送迎してくれます。
    現地では15分程度のスタンプラリーをやっていて抽選でプレゼントももらえます。
    みどり橋でプラウドの係員のお兄さんにスタンプを押してもらえますよ。
    その方が参加されているお客さん待ちの間にチラシを配っていましたよ。

    5階部分まで建設中で前のマンションの日当たりの影響度も確認できますし
    購入を検討されているなら、行かれると良いと思います。
    残念ながら明日はお天気がイマイチなようで、日当たりの確認は難しいかもしれませんが・・

  157. 360 匿名さん

    ここの営業さんって正直知識不足じゃないでしょうか?
    今日行ったんですがこのエリアのポイントとか全く抑えていないようで
    なんかちょっとがっかり。物件は買う予定ですがちょっと残念な
    気分になりました。

  158. 361 匿名さん

    加賀は、団地状態なのに買い物難民だし、
    利点はないよ。

    北朝鮮の人も多いしね。

  159. 362 匿名さん

    >>361
    たしかにね。ある意味過疎地と言えるとおもう。
    限界**みたいなかんじ。でも人はいるんだよ。

  160. 363 匿名さん

    >360

    土日にまともな営業に当たると思ってるほうが非常識。
    土日は人がいっぱい来るから、応援の派遣社員の割合が多い。

    地域とか物件をよく知ってる人に当たりたかったら平日に行くべき。

  161. 364 匿名さん

    >>360さん

    そんな方にあたってしまって残念でしたね。
    私の担当の営業さんはとても良かったですよ。色々なデベのMRに出向き
    10人以上の営業さんと話しましたが、その中でも良かったと思える営業さんでした。
    知識も勿論ですが、自分の言葉でアピールしてもらったと思っています。
    ちょっとした事を尋ねた際に担当した他の営業さんも1人を除いて
    良かったです。
    ま、この業種に限らず人それぞれ仕事に対する気構えも違うので・・

    大きな買い物ですから、合わない担当の方は変えてもらったら良いと思います。

  162. 365 匿名さん

    >>363
    平日は仕事でいけませんが、土日にまともな営業に当たると思ってるのが「非常識」?どれだけひねた性格なんでしょう(笑)

  163. 369 匿名

    現場見ました。
    以前こちらでやたらと叩かれてたウッディーさん、
    気持ち分かりますよ(笑)
    それにしても、マンション値上がりしたもんだなあ
    広いとはいえ、ここで億乗るのかあ

  164. 370 購入検討中さん

    現地を見て、そしてショールームを見る限り、とてもいいマンションだと思いました。

    けれど、こちらのネガキャンペーンする方が、長文でねちねちと繰り返し否定的に書かれていて驚きです。

    実際にあれだけの立派なマンションが建ち並んでいて、たくさんの人たちが住んでいるのですから心配などないと思いますけれど。

  165. 371 匿名さん

    ここの東向きは、隣との距離も離れていて良いかなと思っているんですが、日照以外で気になる点ってあります?

  166. 373 購入検討中さん [男性 30代]

    >>371

    強いて言えばテニスコートのボールの音ですかね。あとは自転車置き場の前になるので、スライダ式のガチャガチャとした音が窓開けてると気になりそうな感じはありますかね。

  167. 374 匿名さん

    実際ら抽選になる住戸はどれくらいあるんでしょうかね、1期にだしたぶん、売り切れそうとか、どなたか営業マンに聞いてますか??

  168. 375 匿名さん

    >>373
    自転車置場のガチャガチャはありそうですね。常にではないでしょうけど。テニスコートは人の声なんかも多少気になります。

  169. 376 匿名さん

    >>362
    周りのゴチャっとした街並とは一線を画してますからね。利便性を求めるなら、他をあたったらよいのでしょうね。

  170. 377 匿名さん

    ここは悪い意味でごちゃっとしてますけどね。環境が良いならいいけど道も狭くて不整形になっているし。
    それでいて商業施設もない。そりゃ人気がないわけですね。

  171. 378 匿名さん

    >>377
    道が狭くて不整形っていう所から、通過交通が少なくないですか?隔絶されている感はあるけど・・・。

  172. 379 匿名さん

    商業施設は十条駅の再開発まで待つしかないでしょうね。

  173. 380 匿名さん

    落選。ガッカリ。

  174. 381 匿名さん

    >>380
    プラウドの抽選って、基本的に公平なのかな?

  175. 382 匿名さん

    いまはどこでも抽選に関しては完全に公正

  176. 383 匿名さん

    >>381
    ぱっと見は分からないですね。コツみたいなものはあるのかもしませんが。

  177. 384 匿名さん

    落選が出るほどの人気だったのですか
    最終的な倍率は、どのぐらいだったのかしら

  178. 385 匿名さん

    都内とはいえ便利さがいまいち、駅から中途半端な距離。
    買い物も不便だね。それに尽きるよ。

  179. 386 匿名さん

    利便性は諦めた方が良いですよ。静かな所でのんびり暮らしたい方向きかな。そして、いざとなればタクシーで池袋に行く。

  180. 387 匿名さん

    >>386
    ですね。タクシーが基本のエリアですね。

  181. 388 匿名さん

    のんびりなら、バスで王子、板橋に行っても良いですよ。

  182. 389 匿名さん

    >>388
    いや、加賀の人は板橋や王子には行かないです

  183. 390 ご近所さん

    ここで、加賀の、ありもしない罵詈雑言を書き込んでいるレスを見ると悲しくなります。
    ほとんど根拠がなく、この場所のことを知らないのだろうなぁと思います。

    ただ「マンションは駅から5分以内」って主張はわかります。
    早朝に出勤して、夜遅く帰宅。土日も出勤したり、付き合いゴルフで家にいないなら環境はあまり重要ではないですから。

    このマンションは、比較的時間に余裕があり、近隣を散策したり、犬のお散歩、子供と公園に行ったり
    川沿いをウォーキングやジョギングに利用するなら、とても素晴らしい環境だと思います。

    買い物やお店がないと書く方がいますが、徒歩5分の十条銀座は都内でも有数の商店街ですし、
    仲宿商店街もなかなかの賑わいです。スーパーも自転車があればまったく不便はないと思います。

    それに、大山や仲宿、十条には、チェーン店ではない人気の昭和風な名店居酒屋も多く、わざわざ電車で来るお客さんも多いです。

    近所には学校も多いので若者も多く、活気があります。

    実際にここに移り住んだ住人からのプチご近所情報でした。

  184. 391 匿名さん

    加賀っていっても普通の街なんだから無理ポジもネガもいらないよ。
    要はみんななかよくやっていこうッテ所でしょう。

  185. 392 匿名さん

    >>389
    板橋や王子にいかないならどこに行くんですか?

  186. 393 匿名さん

    >>392
    十条か池袋ですよ。加賀の人は。

  187. 394 匿名さん

    加賀の人はマイカーで池袋に行って、西武のプラチナサロンでお茶するのが一般的です。

  188. 395 匿名さん

    >>394
    タクシーですよ。

  189. 396 匿名さん

    >>394
    サロンって何?加賀屋敷の事?

  190. 397 申込予定さん

    >>396
    池袋西武の5Fにある、プラチナサロンのことだと思いますよ。私は最近行ってませんが…
    まぁ話題に関係ないので気にしないことにしましょう。
    ちなみにわたしも一期は落選でした>_<

  191. 398 匿名さん

    抽選に漏れてしまった場合って2回目以降は優遇されたりするんでしょうか?
    マンション初めてなのですがかつて戸建の抽選では回数を重ねるたびに+1個つづ
    玉が増えていき確率がどんどんあがっていきました。
    もちろん、確率をあげるためだけに買う気もない物件に来る人を防ぐために
    当たったのに買わない人には+1されていきません。

  192. 399 匿名さん

    >390

    言いたいことは分かるんだけど、
    「商店街を買い物利便施設とみなさない人」が一定程度居るのは理解しておくと意思疎通がスムーズかも。

    個人商店を信用しない、駐輪場がないのが嫌い、何件も回るのは不便……など、
    いろんな理由があるんだとは思いますが、
    買い物施設=スーパーかデパートっていう人は一定程度います。

    そういう人が、板橋のように商店街の強い地域に来ると、商店街は元々選択肢にはいらないので、
    「買い物施設が何もない」って感じるわけです。
    そういう人は板橋区は向いていないので、おとなりの練馬区の方がいいとは思うんですが、
    価格・新築などにこだわると板橋しか選べないことも有るわけでコミニュケーションエラーが発生するのです。

  193. 400 匿名さん

    1期はほぼ売れたみたいですね。

  194. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸