東京23区の新築分譲マンション掲示板「東洋ゴムの建物免震ゴム 性能不足問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東洋ゴムの建物免震ゴム 性能不足問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2016-03-27 23:03:30

>国土交通省は13日、東洋ゴム工業(大阪市西区)が製造・販売した免震装置のゴム製部品について、不良品の出荷やデータの偽装があったと発表した。このうちデータ偽装があった3製品については、同日付で大臣認定を取り消した。これら性能不足の製品を使ったマンションや役所の庁舎、病院などの建物が全国に55棟あり、改修などで住民らが一時退去を強いられる可能性がある。

asahi.comより転載


都内の物件、また15階以上の高層マンションも含まれているようですが、
現在建築中のものも含め安全性に問題はないのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-03-14 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東洋ゴムの建物免震ゴム 性能不足問題

  1. 601 匿名さん

    >>595
    時間がないので詳しくは書けないけど、性能を評価する機関のチェックがザルで、どの企業でも、意識的にも無意識的にも、評価基準に不適合な免震ゴムで大臣認定を受けることができたんだよ。と言うことは、免震性能のお墨付きなんて信用できないと言うこと。

    本質は、改竄の有無ではなくて、免震機能の有無。東洋ゴムだけの問題と思ってる人は考えが甘いよ。

  2. 602 匿名さん

    日刊建設工業新聞記事より(20150319) 難しい記事ですが参考になるのでは。
     国交省は改修工事の速やかな実施も指示した。構造上の安全性に問題がなくても、建築基準法37条違反の建築物であるためだ。想定される対応策は主に二つある。問題の装置が大臣認定の基準を満たしていなくても、免震装置として揺れを抑える力が十分にあると別途確認されれば、大臣認定を取り直した上で引き続き使用するケース。例えば、ダンパーで補強すれば従前の減衰能力を確保できる可能性がある。もう一つが免震装置の取り換え。同じ性能を持った免震装置を調達し、建築物をジャッキで浮かせてすき間を作り免震装置を差し替える。免震装置が納品されるまで一定程度の時間を要するが、「もともと免震装置は交換を前提としており、工事も既存建築物に免震装置を導入する『免震レトロフィット』よりも容易なのでは」(建築指導課)との見方もある。

     私見、免震装置の大臣認定と免震装置を使った大臣認定が必要な建物(例高さ60m以上)との区別をしておいた方がいいと思います。

  3. 603 匿名さん

    価値が全くない会社。

  4. 604 匿名さん
  5. 605 匿名さん

    今の免震ゴムの認定って、書類審査だけじゃないですか。
    つまりは製造側の善意に一任されている状況。
    氷山の一角とならなければ良いと思える、今回の一件。。。

  6. 606 匿名さん

    この会社を早く潰した方が世のため。

  7. 607 匿名さん

    免震ゴムの大臣認定が書類審査だけって言って大騒ぎしているけど、そもそも超高層建築の大臣認定が書類審査だけって問題はどうするの??あれも構造計算時のパラメータ偽装したり結果いじったりしても、審査委員会の偉い先生方には絶対わからないと思うんだけど。

    姉歯事件も、結局のところ設計者がちょっと不正したぐらいのことは認定機関は見抜けないという事を露呈しただけで、それは現時点でも本質的に改善されていない。まして超高層の時刻歴応答解析のような膨大な計算を要する構造計算のどこかに不正が仕込まれていても気が付ける人なんている訳がない。本気で検証するには同じ労力を払って再計算するか、計算に使ったパラメータを全て提出させて構造計算ソフトの仕様も完全に理解した人間がダブルチェックするしかないけど、そんなこと誰も出来ない。

    免震ゴムに限らず、絶対に他にも不正建築あると思うよ。結局は設計者や技術者の良心にかかっているんだよね。。

  8. 608 匿名さん

    今後東洋ゴムの製品買う人いるかな?

  9. 609 匿名さん

    >606
    おお、こわっ! こいつ単なる私怨じゃねーか
    こういう輩に煽動されるのは真っ平だし、冷静に自己責任で情報収集と行きたいね

  10. 610 匿名さん

    >>609
    だから東洋ゴムはゴミって言われるんだよ。

  11. 611 匿名さん

    東洋ゴムに土下座して交換してもらえるように頼め!とか言ってたしね。
    アホかと。。
    まあ、アホだから淘汰されるのでしょう。

  12. 612 匿名さん

    こんな悪どい不正して客に土下座までさせたらそれも問題になるな。

  13. 613 主婦さん

    そう言えば、3.11の大震災で、世田谷の高級マンションで免震装置が壊れたと言う記事を読んだ覚えがありますが。。。

  14. 614 匿名さん

    >>613
    玉川近くで、免震装置ズレたので
    ウン千万かけて直したって奴?

  15. 615 匿名さん

    東洋ゴム、ブリヂストンに交換ゴム生産の要請をしたようですね。

    ブリヂストンなら安心でしょう。

  16. 616 匿名さん

    そのお金は誰が出すの?

  17. 617 匿名さん

    東洋ゴムしかないでしょ。
    潰れても償うべし。

  18. 618 匿名さん

    東洋ゴム製品との差額は住民持ちでしょ

  19. 619 匿名さん

    ゴミ企業を早く潰せば良い。

  20. 620 匿名さん

    >>618
    ありえない

  21. 621 匿名さん

    >>615
    該当する方々にとっては、交換されるゴムがどうかブリヂストン製になることを願うばかりでしょうね。
    交換ゴムがまた東洋ゴム製をあてがわれたら・・・・・

  22. 622 匿名さん

    業務提携しているとは言え、無償で他社製品と交換っていうのは大盤振る舞いだね。他業界も含めて前代未聞なのでは?

  23. 623 匿名さん

    他社製品は、本当に性能をみたしていて大丈夫なのか?
    免震機能の有効性まで疑われかねない。

  24. 624 匿名さん

    >東洋ゴムしかないでしょ。
    >潰れても償うべし。

    つぶれても税金なんかビタ一文使わせない。
    建設会社と販売会社、住民で分担すればいい。

  25. 625 匿名さん

    ブリヂストンも優しいですね。東洋ゴムへ手を差し伸べるとは。

  26. 626 匿名さん

    >>625
    資本入れてるから、潰れては困るというブリジトンの事情。

  27. 627 買いたいけど買えない人

    免震装置の交換は50年程先の話と思っていましたが、
    今回の事件で実証、データとれますね。
    タワーマンションの交換する際、地震が起きたら、引き抜きに耐えれるのだろうか?

  28. 628 匿名さん

    >>625
    一応株主だから。

  29. 629 匿名さん

    震度5強以上の地震にも耐えられるか実証しないとだめでしょ。

  30. 630 匿名さん

    ブリヂストンの免震ゴムを求めるなんて、東洋ゴムマンションの住民は強欲ですね。軽のリコールでレクサスとの交換を求めるようなもの。

  31. 631 匿名さん

    >>629
    6は余裕でしょ。中国じゃないんだから。7でも倒れないかが分かれ目じゃないかな。

  32. 632 匿名さん

    ブリヂストンに変えてもらえる所はラッキーすぎる。
    性能も価格も違いますし。

  33. 633 日経アーキテクチャーより

    ブリジストンの代替生産ったって、容易ではないよ。

    【東洋ゴムがブリヂストンに代替生産を要請】(以下コピペ)

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20150326/695949/

    東洋ゴム工業の免震材料について出荷時の報告書にデータ改ざんがあり、大臣認定が取り消された問題で、同社はブリヂストンに対して代替品の生産を要請したことを明らかにした。「目標とする1年以内に交換作業を進めていくうえで、供給が追いつかないことも予想されるので、対応をお願いした」(東洋ゴム工業広報企画部)。

     東洋ゴム工業は、3月13日付発表で出荷時にデータ改ざんがあったとしていた高減衰ゴム系積層ゴム支承(以下、高減衰積層ゴム)の全2052基(55物件)について、原則として当初の設計段階において求められた性能評価基準に適合する製品へと取り替える方針を決定。3月25日に発表した。ブリヂストンへの代替品生産の要請はこの一環だ。

     東洋ゴム工業によると、代替生産を要請したのは、せん断弾性係数G0.39N/mm2のタイプの高減衰積層ゴム。2052基のうち、どの程度を生産委託するかは決まっていない。具体的な仕様や生産開始時期なども未定だ。

     ブリヂストンによると、東洋ゴム工業から3月25日朝に協力要請があったという。ブリヂストンは「要求性能など様々な条件があるが、対応できるものについてはできる限り協力をしたい」(広報部)とのスタンスを示している。

     代替品の生産はブリヂストン横浜工場で行う。ブリヂストンの既製品の仕様は、製品の寸法や建築物に固定するボルトの位置など東洋ゴム工業の製品と異なる。両社の担当者が近く協議を始め、代替品の仕様などについて詳細を詰める。

    ここ↓が大問題だよね。ぴったり代替できないんじゃないの?

    >ブリヂストンの既製品の仕様は、製品の寸法や建築物に固定するボルトの位置など東洋ゴム工業の製品と異なる。

  34. 634 日経アーキテクチャーより

    >>633

    >「目標とする1年以内に交換作業を進めていくうえで

    って、おいおい一年もこのまま放置されるの?
    修補しないまま直下型地震で被害出たら、損害賠償だよね?

  35. 635 匿名さん

    東洋ゴムは2月の決算発表で、2014年12月期連結で、当期純利益312億円だったから、55棟に対して1棟5億円ずつ使っても赤字にはならないってことなのかな。

    利益が少なくなるから、来年から、より一層頑張らなきゃだけど。

  36. 636 匿名さん

    いっそのこと、
    コンクリ流して固めて、耐震ということに変えればいいのに。
    安く済むし♪

  37. 637 匿名さん

    >>636
    笑えない

  38. 638 匿名さん

    この際、不正はいかんぞって書いた免震ゴム型のキーホルダーを作って、注意喚起として社員に配布したらどうだろうか。

  39. 639 匿名さん

    >>635
    今日のニュースでプラス200棟だからヤバイね(笑)

  40. 640 匿名さん

    今年8月移転予定の東洋ゴム新本社ビルも欠陥免震装置だぞ。国の認定基準を満たしていない疑いがあるとか世も末だ。(朝日新聞)

  41. 641 匿名さん

    >>640

    さすがに自社のは、選別してきちんとしたものを使用してると思いますが。

    なぜ信頼性の高いブリヂストン製を選ばなかったんだってゼネコンに文句が行ったらかわいそうですね。

  42. 642 匿名

    まあ、いままで不正に関わらず真面目に働いてきた大多数の社員からしたら、悲劇ですね。

  43. 643 匿名さん

    >640

    さすがに自社のは、
    ブリヂストン製使ってるだろ(笑)

  44. 644 匿名さん

    こういう会社を存続させる理由がないと思うけど。

  45. 645 匿名さん

    ボルトを外してジャッキアップしているときに地震が来たら
    マンションひっくり返るのかな

  46. 646 匿名さん

    >>645
    そうならないように外部から補強します。
    だからスゲー大変。

  47. 647 匿名さん

    簡単にゴムは取替えられるというのが免震マンションの売り文句だったと思うけど。

  48. 648 匿名さん

    売ったもん勝ちってことかな

  49. 649 匿名さん

    売ったもん勝ち=買ったもん負け

  50. 650 匿名

    耐震偽装にしても食品偽装にしても、企業の倫理観が問われますよね。

    伊勢海老がバナメイエビになったときも、大変な騒ぎになったし。

    企業はお客さんとの信頼関係をもっと大切にしてほしいです。

  51. 651 匿名さん

    まぁ、エビの種類もわからない人がミシュランの審査員やってるんだから、
    ゴムの出来なんか役所の人間にわかるわけないでしょ。

  52. 652 匿名さん

    >>650
    細かくて申し訳ないけど、伊勢海老じゃなくて芝エビね。

  53. 653 匿名さん

    こんなことしでかしながら新本社ビル作ってただなんて、一体全体どうなってんだ・・?

    この会社、ホントに終わってるな・・・

  54. 654 匿名さん

    >>652
    えらい! 細かくなければエンジニアなんて務まらないぞ。

  55. 655 匿名さん

    免震のゴムがこんな事なんだから、本業のコンドームやタイヤも心配になるね。

  56. 656 匿名さん

    >>655
    コンドームの免震偽造って何だよ。あんたそんなに激しくないでしょ。それとも入ってるのわからないと言われて、免震構造だからとか言い訳しちゃってるのかな。

  57. 657 匿名さん

    イマイチだな。

  58. 658 匿名さん

    イッテよし。

  59. 659 匿名さん

    >655

    オレの女は耐震だぜ。

  60. 660 匿名さん

    これまたイッテQ

  61. 661 匿名さん

    >>660
    659は逝っちゃダメでしょ。
    もう一回やり直し

  62. 662 匿名さん

    話脱線しますけど、
    今回の問題で、例えば東洋ゴムが資本金1円社員1人で子会社を作って、今回の免震の製造、販売部門を移管して、そのあと資本提携を解消して、単独会社にし、「全力で頑張りますが、人手が足りず、全部取り替えるのに50年くらいかかります」とか言って時間をかせぎ、数年後に債務不履行で倒産してしまったら、今回の問題って逃げ切られちゃったりするんですかね。

    まあそんなことはさすがに企業倫理的に…しないでしょうけど。

  63. 663 匿名さん

    建築基準法 粗製濫造のご免札になっているのでは?
    http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/07/post_488.html

    経済設計との葛藤 とてもまともな神経では建築業界ではやってゆけない・・・

  64. 664 匿名さん

    >>662
    そんなまどろっこしい言い方しなくても、東洋ゴムが倒産したら補償はないと考えた方が良いですね。

  65. 665 匿名さん

    >>664
    デベやゼネコンにも交換請求できるっしょ。

  66. 666 匿名さん

    基本、瑕疵修補の請求先は、売主のデベ。
    デベは建築請負のゼネコンに求償し
    ゼネコンは東洋ゴムに求償する構図では。

  67. 667 匿名

    東洋ゴムは大会社だし、本業のタイヤが好調で、利益もたくさん出しているので、つぶれることはないと思います。


    でも免震ゴムの製造等については、意図的ではないと思いますが、数年前に東洋ゴムの子会社である東洋ゴム加工品に移管されてますよね。

    移管した後に、不正が見つかったので、幸運にも東洋ゴム本体への直撃は免れましたね。
    でも現時点では100%子会社だから、離縁でもされない限り、子の責任は親にあるんですよね。

  68. 668 匿名さん

    子会社というのは大手企業が撤退したい事業を押し付け、不要な人材の処理場。
    課長代理が云々とあったが、その上の課長、次長、部長は何やってんの?
    能無し出向者がポストを占め、面倒くさい仕事は他人任せ。
    今回の事件は、大企業の腐りきったシステムの賜物。

  69. 669 匿名さん

    >>667
    ていうか移管したからこそ担当が変わって隠蔽されてた不正が見つかったわけでむしろ子会社グッジョブだろ。

  70. 670 匿名さん

    親会社も無事じゃ済まないみたい。

    http://www.tms-law.jp/lawschool/report79/report02.html

  71. 671 匿名さん

    こういうゴミ企業は即潰すべき。

  72. 672 匿名さん

    大企業ではよくある話。
    同業他社が始めると世間体を保つために同じ事業を始めてしまう。当然、それに携わるのは余剰人員。
    一旦始めてしまうと簡単には撤退できない。余剰人員の行き場がなくなるから。

    不良物件を掴まされる住民より自社の余剰人員の方が大切なんだろ、この会社は。

  73. 673 匿名さん

    調査の結果、
    震度7でも問題ないんだって。

    これで幕引きかな、
    まさにシナリオ通りですね♪

    これで東洋ゴム物件の大暴落は間違いなし(大笑)

  74. 674 匿名さん

    >>673
    免震てすごいなー。震度7でも問題がないとは。非免震物件は震度7だと倒壊はせずとも亀裂だらけになるでしょ。

  75. 675 匿名さん

    コンドームだけ作っとけ。

  76. 676 匿名さん

    問題のない他社より、
    問題のあるトーヨーの方が、
    震度に強いというオチですかね(大笑)

  77. 677 匿名さん

    問題あり、としてしまったら国交省の仕事が増えるし面倒くさいし、他メーカーにも話が及んでしまう。
    そんなことしたら献金も減って苦しくなる政治屋が圧力かけてんだろ。
    この手の問題は今後も続くな。バカ見るのは消費者ということだよ。

  78. 678 匿名さん

    第三者評価でなく、なんと自主検査で震度7でも大丈夫と嘯くなんて
    良心のかけらもない東洋ゴムには、大いに笑いました。
    厚顔無恥っぷりは、もはやアッパレの領域。

    【震度7で「倒壊恐れなし」=改ざん免震材使用の55棟-東洋ゴムが検証】

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015033000545&rel=y&g=eco

     東洋ゴム工業は30日、免震材料(免震ゴム)の性能改ざん問題で、国の認定基準を満たさない免震ゴムを納入した18都府県の建物55棟について、構造安全性の検証結果を発表した。東日本大震災や阪神大震災で観測された震度6強から7程度の大規模地震が発生した場合でも、55棟全ての建物に「倒壊の恐れはない」と確認。結果は同日、国土交通省に報告した。
     国交省は既に、東洋ゴムの検証結果の評価を第三者機関に要請。適正かどうかを31日にも公表する。安全基準を満たさない場合、安全性は「灰色」と位置付け、さらに詳細な検証を同社に求める考え。
     東洋ゴムが検証した55棟の中には、国の安全基準をぎりぎりでクリアした物件もあった。ただ、同省は安全基準について「倒壊に対し一定の余裕を持たせている」(建築指導課)と指摘。安全基準を満たさなくても、「直ちに倒壊の恐れがあるわけではなく、建物から一時退去する必要もない」(同)と話している。
     東洋ゴムは25日に、55棟のうち17棟について震度6強から7程度で建物が倒壊する恐れはないと発表し、残る38棟の検証を続けていた。構造安全性の検証は、設計事務所などの協力を得て実施した。
     同社は55棟以外に国の認定基準を満たさない免震ゴムを納入した疑いがあるとして、別の195棟も調べている。問題が見つかれば、55棟と同様に建物の構造安全性を検証する見通しだ。(2015/03/30-19:52)

  79. 679 匿名さん

    問題なし。これにて一件落着。

  80. 680 匿名さん

    はい、これで終了です。

    後は、
    トーヨーゴム物件の住人が泣けばいいだけのことです♪

  81. 681 匿名さん

    てか、倒壊する危険は無いニダ!
    とのお手盛り調査の主張だとしても、
    構造上の主要部分に損傷出ないとは
    ひと言も言ってない訳だよね。

    100歩譲って、それが事実としても、
    国交省が偽装と断定した、不法行為なのだから
    デベロッパーやゼネコンは堂々と、
    その修補=取り換えを請求する権利がある。

    偽装企業の肩を持って、隠蔽にてを貸すか否かで
    デベとゼネコンの資質がわかる。
    また国交省が国民の味方かもわかる。

  82. 682 匿名さん

    >デベとゼネコンの資質がわかる。
    >また国交省が国民の味方かもわかる。

    そんなこと、最初っからわかってるでしょ?
    子供ちゃん♪

  83. 683 匿名さん

    販売図面にちゃんと仲介会社は載せてくれるかな。免震ゴムは東洋ゴムですと。重説でいきなり言われても困るな。

  84. 684 匿名さん

    どこかの裁判の判例みたい。
    支持力不足の杭の訴訟での判決、「杭は粘性土の上にあることが認められるが建物は倒壊するとは言えない」よって住民の訴えを棄却した例もあります。建築基準法での安全率を勘案すれば倒壊しない??日本は法治国家ではなかったのかな。
    おかみの判断は、行政や企業寄りの判断が多く見られます。これもそれも、お役人の再就職のお役に立つからです。

    基準法に違反していても阪神大震災でも倒壊しなかった例は数多く見られます。国交省の判断は、安全を違反した当事者に依頼するのではなく第三者に依頼してでもすべきことで、何かがくるってますよ。

  85. 685 匿名さん

    でも、国交省の違法建築物認定されたのだから
    重説で言わないとマズイ、と複数の不動産業者
    複数のマンション管理会社の担当者は言ってる。

  86. 686 匿名さん

    認定が得られてない仕様に住民や納入された側が納得するはずがない。
    そして、今回の件が許されるなら、認定得てなくても震度7に耐えられると言っておけばOKなんでしょという風潮がまかり通ってしまう。
    落としどころは取りあえず目先の地震には耐えらるので、ゆっくり順次交換していきます。ってところか。

  87. 687 匿名さん

    >落としどころは取りあえず目先の地震には耐えらるので、ゆっくり順次交換していきます。

    取りあえず目先の地震には耐えらるので、
    何十年後かの定期交換で自分で交換してくださいということですよ。

  88. 688 匿名さん

    >>687
    そしたら、工事費は管理組合持ちで、ゴムは無償提供ってことくらいか。

  89. 689 匿名さん

    国交省の建築許可基準がコケにされたのに
    後付けで、自社検査したら大丈夫なので
    ひとつよろしくな!で済むのなら、
    そもそも許可申請制度自体が意味無くなるよ。

    アネハだって、その手使えば潰れずに済んだ。

  90. 690 匿名さん

    震度6強~7の地震に「倒壊しない」というのは、要はレベル2の地震動に対し倒壊しないように定めた耐震基準の最低ランク(耐震等級1)を満たすだけ、という事ですよね。

    免震って通常の建築より格段に地震応答を軽減するから意味があるのであって、通常建築と同レベルの耐震性があります、と言われてもあまり意味がないというか、敢えてミスリードさせる表現ですね。何も知らない素人を欺くような報道内容は結構たちが悪いと思います。

  91. 691 匿名さん

    クズ会社は迷惑しかかけないな。

  92. 692 匿名さん

    震度6強~7の地震に「倒壊しない」???

    当たり前のことですよ、免震以外の大多数の建築物は倒壊などしない。

    あえてお聞きしたい、ワンランク上のレベルなら倒壊するものが出てくるということかな。
    であれば、免震以外の建物の方が安心できることになりませんか。

    素人騙しの国交省の指導は、認可権者の責任逃れといわれても仕方がない。

  93. 693 匿名さん

    このままだと国交省の建築基準を満たしてない建物が建てられても何もお咎めなしということになるから、対応はさせるでしょう。基準を基準として今後も保つために。
    東洋ゴムは潰れても良いから、早急に要対応だな。
    夏のボーナスとかありえんわ。

  94. 694 匿名さん

    全て取り換えるのに二年かかると
    どっかで読んだな。

  95. 695 匿名さん

    面白いね。
    基準満たさなくても安全だから問題ないんだね。

    じゃあ、食物の基準とか車の検査とか、自分で自主的に安全検査して安全宣言すりゃー大丈夫だね。

    今後、国も一々基準満たしてないとか指導するのやめてくれよな

  96. 696 匿名さん

    東洋ゴムのタイヤを標準にしている車はもう買わない。

  97. 697 匿名さん

    >>696
    それは貴方の自由です。

  98. 698 匿名さん

    免震装置もコンクリートのテストピースと同じように、第三者機関が性能試験をすれば済む話ではないでしょうか。
    国交省に第三者機関を設けて、ご意見をお聞きになるようですが認定の基準を維持するのであればやむを得ない。

     同じようなことは、大口径杭の評定制度にも言える。評定さえ取れば、下請けの孫請け業者が施工していても
    最大支持力での設計が可能となる。
     評定工法は打ち出の小づちとして、・・・・・。横浜のマンションのように傾いてから問題になるがこれでも倒壊したわけではない。

     認定や評定は悪しき制度の代表でありますが誰も声を上げない。認定や評定の実施時、施工時の確認は第三者機関にさせなければ責任のありかもはっきりしない。

  99. 699 匿名さん

    >>698
    >国交省に第三者機関を設けて、
    あの手この手で増える出向先。さすがだね。

  100. 700 匿名さん

    これからは、「ブリヂストン製の免震ゴムを採用」っていうのが大きな売りになりそう。表示がなければ要注意みたいな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸