東京23区の新築分譲マンション掲示板「東洋ゴムの建物免震ゴム 性能不足問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東洋ゴムの建物免震ゴム 性能不足問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2016-03-27 23:03:30

>国土交通省は13日、東洋ゴム工業(大阪市西区)が製造・販売した免震装置のゴム製部品について、不良品の出荷やデータの偽装があったと発表した。このうちデータ偽装があった3製品については、同日付で大臣認定を取り消した。これら性能不足の製品を使ったマンションや役所の庁舎、病院などの建物が全国に55棟あり、改修などで住民らが一時退去を強いられる可能性がある。

asahi.comより転載


都内の物件、また15階以上の高層マンションも含まれているようですが、
現在建築中のものも含め安全性に問題はないのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-03-14 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東洋ゴムの建物免震ゴム 性能不足問題

  1. 1 購入経験者さん

    俺もこれ相当ヤバい問題かと思う。デベやゼネコンは誠意を持った対応を期待したい。

  2. 2 匿名さん

    早く物件を特定してほしいよね。

  3. 3 購入検討中さん

    これ、かなりの事件だと思うんだけど、
    すべての物件のゴムを取り替えることになるのかな。

  4. 4 購入検討中さん

    >>3
    かなりの事件ですよね。
    でも、あまりの閑散ぶりにビックリ。

  5. 5 匿名さん

    どの建物か公表してほしい。
    マンションだけでなく全建物。

  6. 6 匿名さん

    やっぱ免震はまだなんか不安。

  7. 7 匿名

    東洋ゴムで検索して来たけどやっぱ物件まで書けるインサイダーなんて滅多にいませんしね。
    上位で露出し続けないとね。

  8. 8 匿名さん

    「地震怖いから、高かったけど免震のマンション買ったぞ」って娘に鼻高々のお父さん、次の日地震が起きて、ガラガラガラガラ…
    みたいなことが起きたら泣けてくるね。

    被害が出る前に見つかって良かった。

    メーカーはもっと正直にもの作りをしてほしい。
    こんなメーカーばっかりだったら日本が沈没してしまうと思う。

  9. 9 ビギナーさん

    30階以下ということは確定済み
    ソースNHK

  10. 10 匿名さん

    これが氷山の一角だったら怖いですね。

    故意にデータ改ざんしたという以外にも、無作為な製造不良もあったりしたら怖いです。

  11. 11 匿名さん

    免振装置って一度バンパーが壊れたら修理不可能じゃなかった??

    取り替えるってどうやるんだろう。

  12. 12 匿名さん

    NO.11 です。
    バンパー → ダンパー です。失礼致しました。

  13. 13 匿名さん

    東洋ゴムまたかよ。
    スーパー不正企業だな。
    コンプライアンスなんか糞食らえ企業。

  14. 14 匿名さん

    >No.11

    ここ見ると「ダンパーの取り替えも可能」と載ってるからできるんじゃない?

    https://www.nsec-steelstructures.jp/base_isolation/damper_u/features_d...

  15. 15 匿名さん

    免震なんて不確かなもの買うもんじゃないよ。
    東洋ゴムは氷山の一角でしょ?
    隣に免震タワーがあるんだけど倒壊したらうちのマンション巻き添いくって潰されないか心配になってきた。

  16. 16 匿名さん

    東京は5棟だろう

  17. 17 匿名さん

    >>15
    免震はまだ実績がないって聞くよね。
    タワーマンションには向かないとも聞いたけど、どうなんでしょう。

  18. 18 匿名さん

    どっしりとした低層物件以外は危険だと思うよ、免震。
    タワーマンションで免震は論外。
    柱を細くして建設費用を押さえられるし、地震に強いというイメージで売りやすいからね。
    こんなことやってるのは日本だけじゃないの。

  19. 19 匿名さん

    高いタワーの免震マンションって武蔵小杉と晴海だっけ?

  20. 20 匿名さん

    江戸川区の免震を売りにしてる某デベロッパーのマンションは大丈夫なのだろうか・・・・
    賃貸、分譲あわせると相当数になるが。

  21. 21 匿名さん

    >>18
    免震タワーは安く建てれて、イメージで高く売れるってこと?

  22. 22 匿名さん

    昨日心配で電話して確認したんだけど、江東区には該当物件無しとのこと。
    どの物件が危ないんだろう?

  23. 23 匿名さん

    >>18

    そう、本当にこれ。

    不確実な免震性能を頼みに柱と梁は細い、壁は薄い。
    タワマンも怖いけど敷地全体を免震にした目白ガーヒルみたいな例もある。

    そもそもタワマンなんて地震が少ないニューヨークあたりに向いてるのであって、日本では無謀。
    万一の時に倒壊しても「想定外でした」で終わり。誰も責任を負わない。

    来て欲しくないけど東京直下型が起きたらどうなるか、見てみたい。
    生き延びられたら。

  24. 24 匿名さん

    なんでマンション名公表しないの?大問題だと思うんだけど

  25. 25 匿名さん

    またかって感じだな...
    これは企業内の隠ぺい体質がもろに出てるな
    2014年2月に大臣認定の性能評価基準に適合していないとの疑いを認識→その後自社独自で検証開始

    2015年2月に当該疑いの可能性が高いと判断し国交省に『自主的』に一報&外部の法律事務所に事実調査等を依頼

    2015年3月12日国交省に『自主的』に報告...

    って報告が遅せーだろ!
    自社の検証前に報告するのが当たり前
    そんなこともわからないとは...
    こりゃ他も怪しいもんだな

    http://www.toyo-rubber.co.jp/uploads/2015/03/150313.pdf

  26. 26 匿名さん

    当該製品納入期間:2004年7月~2015年2月

    この期間に都内で建てられた免震マンションってどれだろね。

  27. 27 匿名さん

    マンション名を公表しないのはプライバシーの問題だろ
    住んでる側からすると公表されたらたまらんだろうな
    建て替えてもらって賠償金もらってガッポリだな

  28. 28 匿名さん

    都内のS不動産のk町のタワーって大丈夫でしょうか?大手だからって安心できないものですね。。

  29. 29 匿名さん

    ゴムを入れ替えて終わりだよ
    免震神話は終わるけど

    もともと無いか…

  30. 30 匿名さん

    これはマンション名の公表は出来なそうだ。資産価値だの賠償だの話がでかくなると各方面が困るだろ。

  31. 31 匿名さん

    免震だなんて、結局は自然の力には通用しないのかなぁ。
    構造としては耐震が正解なのかな。

  32. 32 匿名さん

    もともと東洋ゴムの免震ゴム市場シェア

    「免震ゴムの市場占有率(シェア)は3~4%程度」(朝日)

    とのこと。中高層向きの代物くらいしか作れる技術がない。

    「このうち10棟程度は15階建て以上の高層建物で、最も高いものは30階建てだということです。」(NHK)

    全棟交換で200億円規模の交換か。地震保険にも影響するわけで、交換しないと詐欺だよな?
    まさか調査→安全とか言って逃げるわけないよな?

  33. 33 販売関係者さん

    都内某所に並んで耐震、免震、制振のタワマンがあるんだけど震災時に1番壊れなかったのが耐震だったってのは有名な話みたいだよ。

  34. 34 匿名さん

    33
    それどこ?

  35. 35 購入検討中さん

    免震ゴムって一定期間で交換が必要で、交換時の費用は住民が積立金で支払うんですよね。

    今回対象になる物件は東洋ゴムが支払うんだろうからむしろ得するんじゃないの?

  36. 36 匿名さん

    >>35

    いや、得とかはないんじゃないの?
    基準を満たしていなかったせいで、
    震災時に破損したマンションもあったり、
    劣化が進んだマンションもあっただろうから、
    そこにかかった修繕費用は誰が負担するかだよね。
    さすがに東洋ゴムはそこまで負担しないんじゃないかな。
    賠償金請求できれば話は別だけど。

  37. 37 匿名さん

    >>33
    もしかしたら、自分の住んでいる場所のことかもしれない。
    自分のとこは耐震、隣免震、その隣制震。
    耐震の自分ちは、何の被害も無かった。背より高いところのペン立ても落ちてなかった。共用部のひび割れや、室内の損害も無かった。その事がビジネス系週刊誌に取り上げられ話題にもなった。
    隣の免震友人宅は、共用部を中心に、明らかなひび割れが壁に出来てた。部屋に被害は無かった様だが。

    購入時、営業に、「免震はダンパーが破損したら、タワーは厳しい、だからこの物件は耐震にして、その分強度を上げている」と説明を受けた。

    とはいえ、最も、首都直下に襲われたら、震源の近さ、深さによって、どんなマンションも安心ではないことがわかった気がする。

  38. 38 匿名さん

    >>34
    都内児童数一位の小学校のある3丁目では?

  39. 39 匿名さん

    >>37
    もしかして黒いですか?

  40. 40 住まいに詳しい人

    都内免震タワマンに済んでたけど、
    東日本大震災で免震はものすごい効果を発揮してくれたよ。
    部屋に置いてあるものは何一つ動かなかったからね。
    東洋ゴムの件で免震がどうのこうの言う理屈は頭がおかしい。

  41. 41 ビギナーさん

    >>40さん
    免震に住んでたって過去形なんですけど、今は免震に住んでないんですか?

  42. 42 匿名さん

    3、11の時耐震タワマン住んでたけど物凄い揺れたよ!もう崩れて死ぬかもって思った‼️今は免震住んでるけどニュース速報出ても全く揺れないかふりこみたいに揺れるだけ

  43. 43 匿名さん

    >>39
    37です。
    外見ですか?見るかたによってはそうかも。
    でも、今後の保証はないので、心配はありますが。

  44. 44 匿名さん

    耐震タワマン、揺れも凄いし何より音が凄くて恐怖に感じたちなみに31階でした

  45. 45 匿名さん

    偽装は偽装で処分・非難されるべきだけど、
    だからといって免震マンション全体がダメとか、
    免震より耐震の方が優れているとかっていう内容は的外れかと。
    東京駅の新駅舎もブリジストンの免震ゴム採用して免震構造にしてるくらいだからね。

  46. 46 匿名さん

    うちのマンションも免震だけど調べたらブリジストンで、
    安心しました。

  47. 47 匿名さん

    耐震ゴムは一定期間で交換するのが前提だから
    交換時期が早くなっただけと考えればいいんじゃない?
    どうやって交換するのかもわかるし、貴重な機会だよ

  48. 48 匿名さん

    >>45
    低層なら免震がいいでしょうね。

  49. 49 匿名さん

    マンションを一時的に退去して免震ゴムの交換となると、莫大な金額がかかると思うのですが、誰が払うのでしょうか?

  50. 50 匿名さん

    住んでても交換出来そうだよ
    元々交換が前提の部品だし

  51. 51 匿名さん

    バシッとうちのこの物件が対象ですと
    しっかり宣言するデベがいることを願う

  52. 52 匿名さん

    販売停止のマンションあるみたいですね

  53. 53 匿名さん

    >>39
    豊洲かな?

  54. 54 匿名さん

    偽装の問題と、免震の問題は、
    切り離して考える必要がありますね。
    スマートな人間なら、
    私の言うことを理解できると思いますが。

    免震が設計通り機能するかは、マンション個別の問題。
    機能するマンションもあれば、機能しないマンションもあるでしょう。

    耐震、制震も同じで、
    本当に設計通り作られているかは、
    マンション個別の問題。

    一番、手抜きが修正できないのは、
    耐震のような気がするが。

  55. 55 匿名さん

    東洋ゴム工業株式会社 「免震ゴムお客様ご説明窓口」 フリーコール 0120-880-328(無料)

  56. 56 匿名さん

    これ、そのうち週刊誌とかネットに東洋ゴムで作られたマンションリストとか出そうだよね。

  57. 57 匿名さん

    たまたま東洋ゴムがやり玉に上がっただけかもしれないね?
    免震に住むってことは実験台にされてるようなもんでしょう。

  58. 58 匿名さん

    >>21
    >免震タワーは安く建てれて、イメージで高く売れるってこと?

    http://www.zenitaka.co.jp/solution/menshin/faq3-1.html

    免震装置をはじめ様々な費用がかかりますが、建物に伝わる地震力を低減できるため、構造部材がスリム化できるなどのメリットもあり、建物の階数が多くなるほど免震にかかる費用の比率が小さくなります。

    従来構造の建物に比べて、免震建物は10階建で建築費が約2~3%アップする程度です。15階以上になると、従来構造とほとんど変わらないと言えます。

    10階未満の中低層建物の場合は若干割高となりますが、地震時の安全性・日常の居住性の良さを考えれば十分メリットがあります。

  59. 59 匿名

    ニュースで課長代理1人で検査してたから、こんな不正が出来てしまったとありましたが、二重チェック体制とか難しかったんですかね。
    もしくは上司がチェックとか。

    よく経理で1人の人に任せきりで、不正が起きてもずっと見抜けなかったみたいなことがあるけど、そういうのを防ぐ体制を作っておかないと、企業として、まずいんじゃないかと思います。

    他のゴム製品は大丈夫なんですかね。

    次また不正が起きたら、企業として信頼をほんとになくすと思います。

  60. 60 匿名さん

    住んでても交換はできるが、数億円交換費用がかかる。今回は東洋ゴムなりデベロッパーが負担をすると思うけど

  61. 61 匿名さん

    免震装置とか避妊具とか、私たちの生活はゴム頼みなんですねぇ。

  62. 62 匿名さん

    このニュースが出る少し前にS不動産の担当者が「ウチは横浜ゴムです!」と強調していたのはそういうことだったのか。

  63. 63 匿名さん

    >57
    >免震に住むってことは実験台にされてるようなもんでしょう。

    その通り!

    しかし、制震や耐震にしても同じこと。
    制震や耐震にしても確証を持って作られているわけではなく、
    机上の空論で作られているだけ。
    タワマンは全て、実験台です。

    結局は免震か制震かいうことより、
    あなたのマンションが手抜きなしにちゃんと作られているかという、
    マンション個別の問題の方が大きい。

  64. 64 匿名さん

    で、マンション名まだ分からんのかな

  65. 65 匿名さん

    耐震と免震では事例数に違いがあり過ぎる。震度5強で耐震マンションが倒壊したら100%施工不良(賠償も可能)だけど、免震なら色々と言い訳できちゃうことが問題なんでしょ。

  66. 66 匿名さん

    311でタワマンの免震が有効に機能した事が明らかになっているのに、
    ここで、とやかくほざいている奴らはなんなでしょうね。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    免震の価値があまりに上がると逆にそれ以外の物件の価値が下がるのを恐れているのでしょう。
    私も311で免震の効果の凄さを実感した一人です。

  68. 68 匿名さん

    >震度5強で耐震マンションが倒壊したら100%施工不良(賠償も可能)だけど、

    どれだけお気楽なのか、おバカちゃんなのか。。

    東日本大震災の時も、
    耐震マンションはたくさんダメージあったし、
    無償修理してくれたマンションなんて1棟もありません。

  69. 69 購入検討中さん

    免震に住んでて311を経験した人はその価値はわかる。

    311以外でもある程度の震度の地震を免震物件に住んでる人は体感している。

    免震を経験、体感していない人がわからないのはしょうがない。

    デベもその効果を極端に推奨するわけにはいかない、それ以外の物件もすでに多数売ってしまったんだから。

    それぞれの立場で納得すれば良いんですよ。何を信じるかは自由だけど、自分で調べたほうが良いよね。

  70. 70 [男性 50代]

    そもそも免震装置は、中層以下の建築物を対象にした技術。
    タワーに設置すれば、311同様のプレート境界型大地震の際に、長周期振動への共振リスクが増すだけ。
    311で東京は乗っているプレートが違うので、
    タワマンの共振被害は無かったが、(二子玉ではタワマンがズレたが)
    東海、東南海、南海大地震が起これば、関東平野を長周期振動が襲う。

  71. 71 匿名さん [女性 40代]

    ウチも今のところから買い換えるならば、
    また免震かなと思います。
    こればっかりは、住んでみないとその良さがわからいですよね。

  72. 72 [男性 50代]

    タワマンはそもそも選ぶべきではない。
    管理が破綻しスラム化するリスクが高いから。

    ソースは日経新聞 2012年11月13日の記事
    「マンション誰のものか 第3部 超高層の虚実」

  73. 73 匿名さん

    >>61
    わたしは避妊はしないよ
    家はゴム頼り!
    東洋ゴムではないよう

  74. 74 匿名さん

    >>72
    もう50代ならスラム科する前に大丈夫だよ!

  75. 75 匿名さん

    交換しても企業としての不信感を簡単には払拭出来ない。
    金額抜きで考えたら、別のゴム会社に乗り換えたい所。

  76. 76 匿名さん

    実積のある免震ゴム会社ってどこですか?

  77. 77 匿名さん

    早く物件リスト出してネガろうぜ!

  78. 78 匿名さん

    311(震度5強)程度の地震で免震の効果が出たからって、今後、どんな免震マンションでも大丈夫かと言われると「分からない」としか言えないでしょ。歴史が浅くサンプル数が足りないので。耐震の場合は、歴史やサンプル数もさる事ながら、計算がシンプルなのも利点。免震は、計算が複雑な上、耐震では(計算上)無理なマンション(軟弱地盤の高層マンション等)を建てるために採用されているのも不安要素。結局、免震は、耐震以上に実験的な側面が強い。

  79. 79 匿名さん

    >>78
    分からないおバカは、あなただけw
    自分の低脳さ加減を、周りの人に同じように適用するのやめてね。

    あなたは、分かろうとしてないだけだから。
    分かる理解力もないか。

  80. 80 匿名さん

    中学生ですか?理解させようとしないで批判ばっかりw

    ちなみに、私は、「耐震の方が免震よりも優れている」とは言っていませんから。「耐震よりも弱い免震マンションがあるかもね」って言ってるだけ。

  81. 81 匿名さん

    No.80はNo.79宛です

  82. 82 匿名さん

    >>80
    3.11以降に計画施工されたものに限ってはないと断言できますね。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    誰にも断言はできないだろ。
    信じたいのは分かるが笑

  84. 84 匿名

    今回のゴム問題の耐震性を東洋ゴム社自身が調査したら、また改ざんされかねないので、第三者機関がしっかりと調査すべきだと思います。

    東洋ゴムからしたら、耐震性が落ちていれば余計なコストがかかるかもしれず、また建設中の物件の施工主からしたら、工期がずれるかもしれず、そうしたリスクを抱えている企業が調査したら、機能低下や問題が見つかっても、隠蔽や数値改ざんされかねないと思います。

    国土交通省が全面に出て、しっかりと調査をしてほしいです。地震が起きて被害が発生してからでは遅いのだから。

    その上で、機能云々ではなく、不正に作った不良品は全て、正しい製品に取り替えるべきだと思います。
    安全面は問題なさそうだから、そのまま使ってくださいはあり得ないと思います。


    あと信頼を取り戻すためにも、他のゴム製品も全数調査をし、安全性を確認した方が良いのではないかと思います。

  85. 85 匿名さん

    >>80
    あなたが理解するのは無理でしょうね。

  86. 86 匿名さん

    >実積のある免震ゴム会社ってどこですか?

    実験段階なのでそんなものはありません。

  87. 87 匿名さん

    17:30のフジテレビのニュースで取り上げてましたね。高知と大阪と長野の公共施設。さすがに民間マンションには触れてなかった…明日からの夕刊紙や週刊誌で出るのも時間の問題。

    今回の事は、地震列島日本においては、免震も耐震も制震も高層も低層も絶対ではないということを改めて考えさせてくれましたね。

  88. 88 匿名さん

    >>87

    なぜその結論になるのか不明。
    免震耐震制震に偽装があればそりゃアウトだけど、
    きちんとした部材を使ってきちんと施工してあれば、
    何も地震対策をしていない物件に比べて優れているのは、
    東日本大震災時に証明済。
    要は個別問題であり、それを全体論に置き換えるのは甚だ理解に苦しむ。

  89. 89 不動産業者さん [男性 40代]

    免震マンションは、免震装置がある分、躯体が構造計算上
    弱くても、建築許可になる。
    免震装置が高価な為、その分上物は柔い。
    もし免震装置が十分機能しないと、アネハ物件になりうる。

    且つ、大地震の揺れが一発でなく、大きな余震が二波三波と続くと
    一発目を凌げても、すぐダメージ修理しないまま、
    第二波第三波を受け止められるか、リスクは小さくない。

  90. 90 匿名さん

    >>89

    そのアネハ物件は東日本大震災ではビクともしなかったのは有名すぎる皮肉な話。

  91. 91 匿名さん

    ナンバー1デベのすみふは、問題なしと速攻でホームページに掲載してますね。野村、三井、地所、東建は、全く記載なしで物件紹介のみ。
    ナンバー1デベは、危機管理もしっかりしてますね。

  92. 92 匿名さん

    >>88
    難しい問題ですね。
    設計上は構造的に免震が有利なのは明らか(タワーの免震の問題点などは考慮しない)。
    でも不正や施工不備などで免震層に不備があった場合、通常建築より脆弱になる危険性もある。

    免震装置は構造の要であるからこそ大臣認定が必要であり、その重要性を十分認識しているはずのメーカー担当者が独断で性能偽装していたなんて呆れ果てるしかありませんね。

  93. 93 匿名さん

    >>91
    ナンバー1デベのすみふはって、たまたまナンバー1になっただけ。
    すみふのまわしもんかい?w

  94. 94 匿名さん

    >>88
    確かに個別問題。
    ただ、東日本大震災で問題が無かったことは分かったが、あれ以上の規模の地震が起きたら、しかも首都圏直下で、ということを考えると…

    あなた様のご無事をお祈り申し上げます。

  95. 95 匿名さん

    >>82
    >3.11以降に計画施工されたものに限ってはないと断言できますね。
    断言できちゃうんだ。すばらしい。

  96. 96 匿名さん

    免震でも筐体の耐震等級って、他の耐震マンションとほぼ同じ等級1じゃなかったっけ?

    逆に耐震で耐震等級2以上のマンションって殆ど無い記憶がありますけど如何でしょう。。

  97. 97 匿名さん

    東洋ゴムの情報が欲しい。

  98. 98 匿名さん

    >免震でも筐体の耐震等級って、他の耐震マンションとほぼ同じ等級1じゃなかったっけ?

    柱を細くできるんだから、そんなわけないでしょ。
    免震だとスルーできるんだよw

  99. 99 匿名さん

    免震信者さんには理解できないでしょうね。
    免震装置の上に耐震マンションが乗っかっていれば安全性が増している感じがしますが、
    耐震マンションより遥かに脆いものが乗っかっているからダメなんですよね。
    万が一、免震装置が上手く機能してくれなかったらと思うと、ゾッとします。

  100. 100 匿名さん

    ゴムでデータ偽装があるんだから、他にも偽装や計算ミスがありそうなもんだけどな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸