千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2036 匿名さん

    [No.2033~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  2. 2037 匿名

    横合いから余計な事ですが、私も含め年齢が高くなるとルールがとても大切に思えます。
    勿論、ルールに従ってさえいれば不愉快な思いをしなくて済む安心感からと思います。

    とはいっても一般の分譲マンションは、年齢層もバラバラでファミリー層と独身層が近ければ様々な悲劇が起きます。各々が区分所有で個人大家なので、他者への強制力は正直ありません。
    頼りになるはずの管理組合は、住民輪番制の理事会が問題提起し、管理会社(共有部のみの管理でお他人様)を動かし、理事会+管理会社で解決が出来る事が、機能している理事会が存在する良いマンションと思います。

    さて、スマコミは居住棟は各々区分所有で議決行使権を持ち、管理会社も(多分、共有部含め持分有り)つまり議決行使権は持っているのではと思います。

    投稿から、クラブ棟は居住者は利用権で会費を支払う形態と思います。
    基本的に、クラブ棟は会社所有でしょうから、最終的には会社は要望を聞くだけとおもいまが、まずは、各々所有権があり、議決行使権のある居住棟に関わるルール(管理規約細則)で不満があれば、それを是々非々されるのは如何でしょうか?
    共有部の使用方法、騒音等(専有部に少し掛かってしまいますが、)年齢層(家族形態)が近似であれば可能な気もします。

    クラブ利用権ルールについては対会社となりますので、居住棟の後に考える順番の気がします。
    出過ぎた事を言いすいませんが、順番を踏めば、不愉快は「かなり」解消可能な気もします。



  3. 2038 匿名さん

    お尋ね申し上げます。
    スマコミ住人でない立場からの今回のご発言でしょうか。
    それとも以前こちらにお住まいで退去されたかたでしようか。
    貴方様の立場がハッキリした時点で
    この内容についてまた、投稿させていただきたいと存じます。
    投稿からは????形態と思います。
    とありましたので。
    お尋ね申し上げました。
    誤解しないでください。
    素晴らしい貴方様の投稿を批判しているのではございません。
    このクラブハウスに対しての会社側の
    考え方と我々住人側との理解にかなり温度差が生じているのが現在のスマコミです。



  4. 2039 匿名

    立場:稲毛区住民で、16号線から居住棟とクラブ棟の間を通り、山王病院に行く事があります。千葉北ic入る際、オーバーブリッジより居住棟を見ます。
    スマコミが新築された時、パンフレットを取り寄せた事があります。
    (内見経験は無しですが、芸能人二名も入居され、なだ万の食事等、当時斬新な気がしました。)テレビでも取り上げられ、興味はありました。
    購入層は当然シニア・引退者が多く、居住棟は賃借人はおらず、世間に多々ある購入層の違いによるトラブルは少ないのではと想像しました。

    ???形態:居住棟は分譲で区分所有法で管理組合が存在し、共有部管理を委託。
    クラブ棟は、管理会社所有の施設とサービスを分譲の購入者(区分所有者)限定で利用権(縁故・紹介以外のビジターは存在しない高級ゴルフ会員権のような)を購入し、会費を払い、運営者から提供されるサービスを受ける会員制のクラブと推測。

    昨今の分譲タワマンで豪華なコミュ施設があるが、分譲後の経営は全て管理組合(全ての区分所有者)が被るとは違い、居住棟とクラブ棟は一見、不可分一体だが、完全に所有者が分離されている。

  5. 2040 匿名さん

    稲毛の住人の方でしたか。ありがとうございました。
    それで、少し誤解のある部分があったのですね。
    その誤解内容を投稿するとかなり長くなりますので一言だけでまとめさせて
    いただきます。
    確かにこの物件は所有権つきですが賃貸にだすのも禁止されています。
    それと一番問題点はまだまだ株スマコミが販売しきれてない物件の所有者であるため管理組合が健全に運営されていません。それは総会に出席すれば理解できます。
    残念ながら貴方様はこの総会に参加されていないのでご理解していだだけないとおもいますが。
    私はこのスマコミの物件の他に数件マンションを所有しています。
    総会の流れは充分承知しております。
    それともうひとつすっきりしないのが
    クラブハウスの入会金についてです。

    クラブハウスの入会金の意義が明確に提示されていない所に私を含めて一部の住人たちは不満をもってます。
    明確になっていないがゆえ得する住人たちと損する住民たちが存在してます。

    これからもまた投稿して下さい。

  6. 2041 匿名さん

    2040さん
    明確になっていないがゆえ得する住人たちと損する住民たちが存在してます。

    この辺をもう少しハッキリ教えていただけますか。

  7. 2042 匿名

    部外者が余計な事を再度すいません。これで最期にします。
    住民(専有部と共有部持分所持)の議決行使権と同様に、管理会社(分譲マンションで言えば、デべ系〇〇コミュニティ○○パートナーズ、独立系○○ハウズィング等)が、議決行使権を比率は不明ながら持っているという事ですね。

    通常のマンションでも、住民のみ議決行使権所持に関わらず、住民の無関心と不満は言いながらも面倒事に関わりたくない保身が多く、議決は委任状多数で、委任状は、議案に賛成で、多数意見に+されるわけでは無い事すら知らず、全く機能していない管理組合(議案と議決)は多々あります。

    2037記載しましたが、まず居住棟の部分で、管理組合を健全に機能をさせる「機運が高まれば」良いですね。
    入居層に賃借人がおらず、年齢(当初55歳以上?)と家族形態(単身か夫婦)が近似であれば、十分に可能な気もします。

  8. 2043 販売関係者さん

    管理組合を健全にしようなんて気持ちのある人はごく少数です。
    組合役員が回ってくると嫌だから、面倒だから、会社が管理してくれればいいと思っています。
    だから、会社が思うように運営をしても文句を言うのはごく一部の人たちだけで、会社も楽なものです。自分たちの財産なのに、会社に任せておけば大丈夫だなんて言っていて、ほんとにお気楽な人が多くて困ります。

  9. 2044 匿名さん

    これで最後にしますといわないでこれからも投稿してください。2042様
    2041様
    大変申し訳ありません。
    ここで貴方様の質問に対して詳細に書き込むとまたこのサイトが荒れてしまいます。
    その理由は2023参照してください。
    不満投稿はしないでこのスマコミの良い評価の投稿をすべきと断言している人がいます。
    しかし、ここを検討される方にとってはスマコミの長所ばかり投稿されても
    いかがなものかと常々思ってます。
    たとえば例をあげるとここのマンションを検討する時A棟の欠点やC棟の欠点をしりたくないですか。
    実際に住んでいる方々の感想は大切な決めてになります。
    ここの住人で3回も引越した方がいます。
    同じマスコミ内のマンションでですよ。
    2041さんが住人でしたらそのうち自然にその情報がはいってくると思いますので
    ここで詳細に返信することは控えさせてください。

    申し訳ありません。
    また、このサイトで束縛なく欠点も投稿できる雰囲気になったら様子みて書き込みします。

  10. 2045 匿名さん

    2041様へ
    貴方様の質問に回答させていただきました。
    この回答が現状の私が発言できる
    ギリギリの所です。
    ご了承ください。
    2041様はここの住人なのかそれとも興味本位で質問されたのかハッキリしませんせん。
    もし、住人の一人としての質問だと気になる案件と思います。
    住人さんでしたら
    お友達にこの話題を投げかけてみて下さい。必ず回答がいただけると思います。
    野次馬さんの声。
    おいおい、そんなに勿体ぶらなくても質問に答えたらどうなんだ。
    と悪魔の声も聞こえて、きそうですが
    いつも、このような話題がこのサイトで賑わって後は全て削除されて終演を迎えています。
    スマコミライフしていると疑問だらけの事沢山あります。
    その解決策は沢山の人たちと交わることだとここで暮らしてみての私の個人的な感想です。

  11. 2046 匿名さん

    2041ですが、私は住民です。

    ここにはルールが存在しないことに最近気が付きました。正直者がバカをみて損をし、無法者が得をする組織です。会社は見て見ぬふりで問題が自然消滅するまで放置。イヤ気をさした友人達が何人も去っていきました。入居を検討中の方はヨクヨクお考え下さい。後悔しないように。

  12. 2047 匿名さん

    2024さんが違反ダンス講師がこのスマコミで稼いでいる。
    そんなにこのマンションを買うにあたり
    マイナスなことですか。
    と皆さんに投げかけた投稿がありました。
    それはありありでしょう。2046さんも投稿しておられるようにルールを無視して稼いでいる住人は得している住人になりませんか。
    そしてもっとも重大なことは
    この稼いで得している人を会社がなんの処置もしていない。
    それっていいかげんな会社とレッテルはられませんか。
    ですからスマコミでいろんな問題点があっても改善されない。
    これは悪の連鎖になりませんか。

  13. 2048 匿名さん

    2047さんのご意見に同意です。
    スマコミは会員を金儲けの対象としてしか考えていません。テレビで大々的に取り上げられて良い所かと勘違いして入居しましたが、宣伝内容と入居後に感じた体験とは大違い。会社は一部の有力者のいいなり、善良な入居者の意見には耳をかそうとはしません。入居を検討している方は十分に考えて見ることをお勧めします。
    こんな投稿をすると資産価値が下がる、とお怒りの方もいます。申し訳ありません。

  14. 2049 匿名さん

    2048様へ
    2047です。
    同感していただきありがとうございます。
    ここにスマコミの長所ばかり投稿しないといけないと言う規約はありません。
    スマコミを褒め上げる投稿は住人専用のサイトもありますから
    皆さん、どうぞそこに投稿して下さい。
    2048さんはこんな投稿をすると価値が下がることに対して心配されてますが、そのような配慮は必要ないと思います。
    その理由。
    このスマコミはマスコミで過去に何回も放映されてます。
    もう、天国スマコミとしての放映でしたね。
    それはそれで商売ですから
    よしとしましょう。
    ここは検討者のためのサイトです。
    実際に住んでみての住人さんたちの生の声も絶対に参考になります。
    自分が何年前に入居したかで
    それぞれの不満度数は異なります。
    食事のことをエサとまで発言したかたがいました。
    当初は仰天しましたが
    きっとこの方はオープン当初の、なだ万の食事と比較しての発言かと前向きにとらえました。
    現実に私達住人はこの食事を2食毎日食べているわけですから。
    あまりにも惨めではありませんか。
    社員さんの書き込みと思う投稿に
    あんなエサ社員たちは誰も食べたくないとありました。
    しかしですよ。
    なだ万の食事の時は社員さんたちは羨ましそうに指を口に〇〇〇〇していたではありませんか。
    社員さんたちはすでに株式会社スマコミで働いているというほこりは1パーセントもないのですか。
    社員さんご自身の胸に手をあてて
    心の声を聞いてみて下さい。
    時々社員さんたちの投稿もありますが
    本当になさけない投稿で心がいたみます。
    一番こころが傷ついたのは
    総会の時に熱心な住人たちが意見を述べているのに社員たちは
    失笑している。
    という投稿でした。
    社員さん
    この投稿にご意見あるようでしたら
    投稿して下さい。
    社員さんたちが会社から優遇されていたら我々住人たちの事も大切にしてくださるのでしょうね。とまで思う昨今です。
    きっと不満だらけの職場なのでしょうと推測しております。

  15. 2050 マンション検討中さん

    本当に住民のことを考えてくれる良い従業員ほどやめてしましました。
    看護師さんもそうですね。
    この会社は、住民が700名を超えれば、食事ももっとよくなるような話もしていましたが、全く逆の結果になっています。
    とにかく、利益の事しか考えていない会社です。
    そんな会社に未来はありません。

  16. 2051 匿名さん

    そうてすね。大好きな熊さんと言う社員さんも退職されました。彼は本当に親切で思いやりのある社員さんでした。住人さんたちの評判はすごくよかったです、もちろん熊さんはニックネームですよ。皆さん親しみもってそう呼んでました。
    だんだん私達も入居したときより足腰が悪くなっています。
    そんな住人さんたちには何気なくの気遣いが抜群でした。
    あとどうしても不満をいう所がない社員さんは住人さんに愚痴をこぼしていましたから私はウンウンとまるで親のように彼のぐちを聞いてました。
    その彼ももう退職しています。

    会社はもう少しだけでも社員さんを育ててほしいですね。
    私が入居した時はここはいずれ1000人村になります。
    食事面やその他で皆さんに喜ばれる健康食もしっかりと提供できますから
    安心して入居してください。
    と言われました。
    この甘い言葉は私だけではなかったのですね。
    できないことをできるといって契約に結びつける販売営業マンたちの社員教育は
    取締役たちはどう思ってますか。
    質問を投げかけます。

  17. 2052 匿名さん

    >>2051 匿名さん
    懐かしいですね、熊さん。 私達夫婦は彼の大ファンでした。 小言を言ってばかりでしたが、キチンと話を聞いてくれましたし、必要に応じて改善もして下さいました。全てでは無かったですが。時には彼を怒鳴る住人も居ましたが、彼は『お騒がせ致しました』って、心配する私達夫婦が食事をしているテーブル含めて周りのテーブルに謝ておられました。 金融関係で営業をしていた夫が言ってましたが、『怒鳴っている人を悪く言わずに、周りに謝れる彼は凄いね』って。 私達住人が食事をしている時に、あっちこっちと歩き廻り遠くまで見渡している姿を見ていると、熊さんに守られている安心感がいつも有りました。 今でも、夫婦で話します。『熊さん帰って来ないかね』って。 

  18. 2053 匿名さん

    2052さん返信ありがとうございました。
    100パーセント完璧な人はいません。
    時には住人さんにしかられることもあった熊さんでしたがいつも思いやりと愛が感じられる彼でした。
    いつも安心して守られている中での食事。
    このマンションの住人たちの平均年齢は76歳です。
    この安心と言うキーワードは我々住人にとってはとても大切と思います。
    そうですね。
    誰もが熊さん
    また、ここで働いていください
    と願っているでしょう。
    それにはここを経営する取締役たちが
    真剣に社員さんたちの働き改革に
    メスを入れないとだめでしょうね。


  19. 2054 匿名さん

    2052さんはこのスマコミでなだ万の食事をクラブで食べていた時代に入居されてますか。
    なだ万の食事を経験した経験からの感想。
    社員さんたちも羨む食事内容の時は
    社員さんたちはニコニコと幸せそうに
    働いていました。
    スマコミオープン当初の社員さんたちの仕事への意欲はかなり感じられた時代。
    現在は疑問だらけの社員さんたちの行動です。
    第2の熊さんが現れることを願う住人です。

  20. 2055 匿名さん

    住人の方々の中には現在のスマコミに不満を持ちつつ退去したくても事情がありできない。
    この現状をまるで取材したかのように
    今週の週間現代の記事になっていました。
    これからここを検討される人たちにも大変参考になる内容でした。
    そしてここは最後まで面倒みてもらえないから次のホームを探さないといけない
    厄介事な問題もあります。
    それについてもこの記者は取材してました。
    週刊誌の命は一週間です。
    興味ある方がいらしたら立ち読みで大丈夫です。
    読んでまた感想をこのサイトに投稿してくださると嬉しいです。

  21. 2056 匿名さん

    >>2048 匿名さん

    購入前に入念にリサーチすることもひとつの自己責任ではありませんか?

  22. 2057 匿名さん

    >>2049 匿名さん
    それこそ住民用サイトで投稿すべき内容ではないですか?

    2055さん、週刊現代を読みました。
    読み方の問題でしょうけど、私はここに入居し良かったと思いました。一昨日だったか突然倒産した老人ホームのテレビ報道で入居者や職員が混乱している様子を見ました。
    ここは他の施設と違い多くの住民がいます。人間関係も合わない人がいれば他のグループにすぐ移れます。要は物事の捉え方次第ではないでしょうか?昨日も新たな入居者の方と一緒に楽しく食事を摂りました。

  23. 2058 匿名さん

    購入前にリサーチする。2056さんへ

    その人の能力にもよりますが
    限界もあります。
    私の経験から申し上げると
    なだ万のスバラシイ食事提供の時でしたから迷わず契約しました。
    それから段々と食事の質が低下してきました。
    この株式会社スマコミが今後こんな食事スタイルになるなんてどの営業マン
    いいませんでしたから。
    契約するのは自己責任と言葉では簡単に皆さんいいますが。
    限界。
    明日から確定申告です。以前は税務署まで無料で送迎してくれましたが
    今年はしっかりと有料になりました。
    あっ成田さんの初詣の送迎バスも当初は無料でしたが今は有料です。
    住人になってからいろんなことが
    変わってしまってます。
    そんなことも不満の1つです。
    私もここを早く退去したいのですが
    理想のホームの順番待ち。
    やはり人気あるホームは即日入居と言う訳にいかないようですね。
    そこのホームは過去に退去した人たちは殆どいないと担当者はいってました。その辺もリサーチして順番まち申し込みしました。





  24. 2059 評判気になるさん

    2057さんへ
    2049さんの投稿は住人専用サイトへの投稿内容ではありませんよ。
    これから検討する人たちにとっては大変有益な内容です。

  25. 2060 匿名さん

    ここを購入するにあたりしっかりと調査して購入する。
    それは基本の基本です。
    ハード面ではある程度調査できますが
    ソフト面ではかなり困難だと思います。
    食事に関しては試食もありますから
    それで判断できます。
    しかし、退去理由のナンバンの人間関係については入居してみないとわからないことです。
    スマコミの中でも八方美人的な方は
    自分が属していたグループでの人間関係が悪化してきたら次々とグループを渡り鳥のように渡り歩いている人もいます。
    それはそれでそのひとの生き方ですから
    誰も非難めいたことはいえませんが
    850名の集団生活がこのスマコミです。
    そのようにグループを渡り歩いている人は結局は最後誰からも愛想をつかされて
    一人ぼっちで食事をして
    いる人を過去に何人も見ています。
    既存に即しているグループで問題を起こした人は
    新しく入居する人への接近はそれはそれはカモシカのように早いですね。
    特に女性グループにこのような問題が生じてます。
    誰だって一人ぼっちで食事をするのは
    寂しいですよね。
    入居間もない方は狙われやすい。
    あせってここでともだちを作らないと思わないで
    よくよく、周りを見渡して信頼できる方々と友達になって下さい。
    信頼できる友達ができると
    一緒に旅行に行ったり別荘にご招待されて楽しんでいる人もいます。
    それはそれはこのスマコミの中には資産家の方々がかなりおられることにも驚いております。
    850人の価値観が異なって当然だと思います。
    年金ギリギリで生活している方。
    毎年1月はハワイのコンドで1ケ月過ごしている人たちもおられますから。




  26. 2061 匿名さん

    >>2051 匿名さん

    1000人村とは大変な規模です。
    こちらの特殊性から最大でも世帯あたり2人だとしたら500戸以上の大規模住宅です。
    独居者が増えれば更にその戸数は増えます。
    首都圏でこれほどの規模がある集合住宅はザラにありません。このような大規模集合住宅はやがて経年劣化や環境整備、具体的な修繕などの問題に直面します。
    1000人規模になったところで後から追加支出は必ずあるはずです。つまるところ会社側はそこまで先々の事まで見据えてなかったのではないでしょうか。

  27. 2062 匿名さん

    2058さんのおっしゃるとおりです。私はなだ万の食事は経験していませんが、食事に限らず内容が悪化しています。特に朝食の質低下には驚きます。昔は芝生もキレイでしたが、今は枯れて雑草ものび放題。

  28. 2063 匿名さん

    そうですね。朝食の内容はお世辞にもゲストたちに自慢できるものではありません。
    過去投稿にも朝食の内容を記載したもの沢山あります。
    知り合いは牛乳パックを沢山持ち帰るようにしているといってました。つまりご飯とみそ汁だけたべて指定された小鉢分の個数を牛乳に変えるやり方です。
    その牛乳をランチにパンと食べているとのことです。
    こんなやり方がいいのかどうかは誰も批判はできないと思います。
    芝生の手入れも年々予算を削っているのかあわれな状態になっているのが現状です。
    春に向けてパンジーを沢山植えて華やかにしてほしいと思うのは私だけではないと思います。
    以前はお花の好きな方々の有志たちが
    お世話していましたが解散されたのかなあ。

  29. 2064 匿名さん

    このスマコミも2食の食事に力をいれてくださるとかなりのスマコミの株があがると思いませんか。
    お米の等級をまず上げて下さい。
    ご飯が美味しくない。
    みそ汁はしっかりと出しをとってから味噌いれてください。
    なるべく国産の食材での提供にして下さい。

    中国産と冷凍食品は少なくしてください。
    地産地消の千葉の魚と野菜をつかってかださい。

    これらの希望はそんなにレベルの高い要求とは思いません。
    会社側が其れなりに努力すれば改善できる内容ばかりです。

  30. 2065 坪単価比較中さん

    当初はこの食費では赤字だけど500人を超えれば十分にやっていけるし、700人を超えればもっともっと充実した食事を提供できると会社は言っていました。しかし、現状は悲惨な状態です。
    また、マンション棟の方も、管理費や修繕積立金のことをしっかりフォローしてくれる人が組合員の中にいないので、すべて会社任せ、適当なやり方になっています。後10年もしたら、この組合はどうなっているのでしょうね。
    もっと一人一人が会社任せにしないで、自分のこととしてしっかりしないと、負の資産になってしまいますね。

  31. 2066 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    当たり前な発想ですが、いまあるメニューを半分に絞れば可能でしょう。あまりにメニューが多いとどうしてもコストは増すばかり。

  32. 2067 匿名さん

    やっぱりここは住民用サイトですね。
    しかし何故皆さん住民用サイトに書かないのでしょうか?

  33. 2068 匿名さん

    別に住民サイトの投稿内容と決めなくてもいいのではないかなあ。
    昔から住民専用のサイトは投稿がすくないのがスマコミサイトです。
    あまりそんな小さなことに目クジラを〇〇〇〇しないほうがいいのではないかと思います。
    そのような制限を決定する権利はだれにも存在しないと思います。
    まあ、まあ、そんなかたいことをいっているとこの800名あまりの集団生活てはやっていけないですよ。
    このサイトに誰もが投稿しなくなり
    閑散になるよりいいと思います。
    今朝食の問題で論議がかわされています。
    貴女も住民の一人なら
    朝食問題についてご自身の意見を投稿されたら皆さん大歓迎です。
    皆さんから批判うけない投稿が望ましいのでは。
    2067参照

    確かにメニューを絞って充実させる。
    これも住民たちの不満を減少させるやり方でしょう。
    あるホームを宿泊体験してきました。
    朝夕、どの食事も和か洋の2種類からセレクトするシステムでした。
    いずれも全て手作り料理です。そんなに豪華でなくても家庭料理で充分なのです。毎日飽きがこないから。
    あたたかいものはあたたかく、冷たいものは冷たく。この原点さえ守ってもらえればよし。
    その代わり毎日メニューは変わります。
    一年間メニューは同じものがでない。
    管理栄養士が年間食事計画中を作成しているとのこと。
    このスマコミに管理栄養士は存在するのか。一度も紹介されたことがない。
    会社幹部に聞いてみた。
    なかなかここは交通便が悪く募集してもこない。
    という返事。
    それはズバリ給料やその他の条件が悪いからだろう。と心の中で悟った。

  34. 2069 匿名さん

    2066さんへ
    「いまあるメニューを半分に絞れば可能でしょう」
    今までに会社はこの手の発言を巧みに利用してきました。質はそのままで半分になるだけです。会員の切なる希望は無視しても、この手の都合のよい発言を利用してコスト節減をしてきたのがスマコミです。多くの会員が「昔は良かった、将来はどうなることか」とここの未来に疑問・不安をいだいています。

  35. 2070 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    最近の冷凍食品は下手な飲食店のそれより美味しいですよ。

  36. 2071 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    もうひとつ
    近海物の魚は汚染されていて逆に危ない

  37. 2072 評判気になるさん

    汚染されて危ないとは、貴方は何者か?
    韓国人がよく言うフレーズですが我々日本人にはとても理解出来ません。
    貴方見たいな方はどこか遠くの国へ行かれる事を望みます。

  38. 2073 匿名さん

    >>2072 評判気になるさん

    東日本震災でどれほど海に汚染物 放射能が放たれたら知らないんですか?
    東京電力の社員食堂、福島産の米だけを提供してるんですよ?これでも意味がわかりませんか?

  39. 2074 評判気になるさん

    >>2073 匿名さん
    あと先何年生きるか分からない爺婆が福島産とか食べなきゃね

  40. 2075 匿名さん

    去年の11月16日に行われたスマコミ経営者と会員との意見交換会の議事録が掲示されています。会から3ケ月も経っています。単なる議事録の掲示になぜ、こんなに時間がかかるのでしょうか。スマコミの体質を示していると思いませんか。

  41. 2076 匿名さん

    2075さん
    この体質がいろんな面で住民たちに不満をつのらせるのだと思います。
    この体質は今後かわることがないでしょう。
    トップが交代しない限り。

  42. 2077 匿名さん

    >>2072 評判気になるさん
    ここには馴染まない暴言ですな

  43. 2078 匿名さん

    2076さん
    そうですね。東北の震災の時にも十分に対応したのでご安心を、との営業トークに安心して入居しましたが、議事録には自助努力とありました。営業ダンスについても、あのルールはネズミ講想定とありました。会則をどう読んだらそうなるのでしょうか。

  44. 2079 マンション検討中さん

    経営者が変わってもダメですよ。今の経営者は傀儡です。
    影の経営者次第ですね。

  45. 2080 匿名さん

    2078さん
    同感です。
    2079さん
    今の経営者が変わってもだめですか。
    ここには影の経営者が存在しているのですね。
    貴方はかなり裏事情にお詳しい方のようですからいろいろと
    教えて下さい。
    まだ、まだ、株スマコミを好意的にみてました。
    なんと私は幼いのか。
    反省。

  46. 2081 匿名さん

    >>2075 匿名さん

    軽視してるんでしょうな。

  47. 2082 匿名さん

    >>2079 マンション検討中さん

    影の経営者?
    会長の事ですか?億万長者ですよ。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸