横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!


敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 1247 マンション検討中さん

    弐番館購入の友人宅にお邪魔してきました。
    防音がしっかりしていて、車の音が全く気になりませんでした!救急車はさすがにわかりますが。
    ちなみに中原街道沿いの棟です。

  2. 1248 マンション掲示板さん

    >>1246 匿名さん
    安心料金というか…
    こちらの物件は土地購入から着工までに時間がかかったので費用が膨れ上がり、割高になっています。
    マンションの価格を左右するのは土地代が大きいです。建築費用は超高級仕様とかでない限り大きな差はありません。
    デべも大切ですが、どんな土地をどの様な経緯で購入されたかが結構重要です。

  3. 1249 匿名さん

    >>1248 マンション掲示板さん
    土地代が大きいのは事実だけど、着工遅れに伴う原価増加は今回関係ないよ。
    管理費と税金なんてしれてる。
    むしろ安い時期に土地買って、高く売れる時期を見計らって建てたんだよ。
    つまり、高いのはすみふの戦略勝ち。
    実際、すみふの営業も土地代抑えられたって、売り文句にしてるよ。

  4. 1250 マンション掲示板さん

    >>1249 匿名さん
    毎年高額の税金等がかかるのに、高く売れる時期を見計らって建てるわけありません。
    東芝エレベーター跡地のここは反対運動などのトラブルが起き、着工したくても建設出来なかったのです。
    2007年頃には住友不動産がこちらの土地を仕入れていますが、販売までは10年以上かかっています。

  5. 1251 匿名さん

    電車に近い=音が気になるかな。今は窓を閉めてしまえば気にならないかなと思います。今日みたいな日は涼しいので、窓を開けておきたいと感じた時に赤ちゃんが起きたりするかな。

    そんなに激しい音じゃなければ、むしろベランダから電車を見ることができるなら、男の子なら喜んでもらえそうですが。

    頭金8万円で月々9万円台で支払えるのは高いとは感じなかったですが、着工できなかった歴史があったんですね。管理費や修繕積立金、月々17000円台~で住宅ローンより管理費の方が負担になりそうです。年間額だと204000円するんですよね。

  6. 1252 通りがかりさん

    最近、緑道のマナー悪化(子どもが煩く走り回る)と混雑酷くないですか?
    400戸一気に増えるとろくなことないですね。
    反対運動もあるわけだわ。

  7. 1253 名無しさん

    >>1252 通りがかりさん

    凄い偏見ですね(笑)
    子供1人1人が弐番館住民ですって名札でもつけてたのですかね?
    まだ400世帯全部埋まった訳でもないし、子供が増えたのは今に始まった事ではないと思うのですが。
    弐番館って何か根に持たれることあったんですか?
    それとも僻み?

  8. 1254 マンション検討中さん

    新しいマンションかできると、よくあるクレームですね。ひどいと思いますが、ある意味洗礼なんでしょうか。
    難癖つけたくなるんでしょうねー

  9. 1255 通りがかりさん

    >>1253 名無しさん
    僻むほどの立地では()

  10. 1256 マンコミュファンさん

    >>1252 通りがかりさん
    元々マナーは、悪いです。公園内を平気で自転車が走っています。

  11. 1257 ご近所さん

    子育て世代が多い町なので、自転車人口も多いと思います。公園や緑道は自転車から降りて、押して歩くところですよね。それに関する標識もありますが、みなさん知らないのかなと思うぐらい、勢いよく自転車が走っていきます。歩行者としては事故にならないか怖くてたまりません。

  12. 1258 口コミ知りたいさん

    弐番館できたとか関係なく、前からあった緑道問題ですね。
    私も自転車乗らないので、何度かぶつかりそうになりました。緑道は自転車全面禁止にしてほしいくらいです。

  13. 1259 マンション検討中さん

    自転車でなくて、子どもマナーが悪い。
    池の中入って泥だらけで、裸足で走り回るとか、
    やめてほしい。
    親の顔がみたい。

  14. 1260 通りがかりさん

    池で遊んで走り回るなんて、微笑ましい光景にも思えますが。
    子供が減っていく一方で、この地域は多くの子供たちが集まる恵まれた地域です。目に余るマナー違反は別として、外で遊ぶ子供たちにまで目くじら立てるのはどうでしょう。
    私たちが子供の頃…もう数十年も前ですが、もっと思い切り外遊びできたはずです。
    残念ながら、最近は少ない広場は駐車場に、公園は遊具が減り、不審者対策等で緑地でも遊べない中、緑道での歩き方ひとつ、小中学校にクレームが入る現状があります。
    大多数が高齢者の社会になる中、宝である子供をもっとおおらかな目で地域で見守って行きたいと思う今日この頃です。
    もちろん、マナー違反は皆で注意しながら。

  15. 1261 マンション検討中さん

    >>1260 通りがかりさん
    見たことありますか?
    引きますよ。

  16. 1262 マンション検討中さん

    >>1261 マンション検討中さん

    もし子供がいる人の意見だとしたら子供が窮屈そう。

  17. 1263 名無しさん

    >>1261 マンション検討中さん
    心が狭いですね…
    泥だらけで敷地内とか走り回るなら別ですが公園でしょ?

  18. 1264 名無しさん

    >>1260 通りがかりさん

    良いことを仰いますね!
    物凄い同意します。
    公園まで来てDSなどゲームで遊んでる子供らを見るとそっちの方が問題ではと思う親心です。

  19. 1265 匿名さん

    遊び場が限られ、走ると怒られ…した結果
    DSなどで遊ぶ方がおとなしくて良い、そうした流れになった経緯もあります。
    もちろんそうじゃない子もいますが。
    ゲームしなくてよい場があれば、子供は体を使って遊びますよね。
    …この地域で子育てした母の意見でした

  20. 1266 マンション検討中さん

    >>1261 マンション検討中さん
    池も小川も公園もない場所に住んだ方が幸せだよ。
    多分、そこでも何かしらに文句をつけるタイプだろうけど。

  21. 1267 匿名さん

    連投ご苦労様です

  22. 1268 匿名さん

    緑道の自転車禁止は確かに頷けるところがあります。
    以前、こちらとは別の緑道の近くに住んでいましたが、朝夕学生が猛スピードで自転車を
    走らせ何度か危険な目に遭いました。
    自転車は小回りがきいて便利なんですけどね…できれば急ぐ方は別の道を使ってもらえたらと思います。

  23. 1269 匿名さん

    自転車より子どものマナーが問題だと。
    どっちもか。

  24. 1270 通りがかりさん

    >>1269 匿名さん

    法や条例を守れない親の子供がマナーが悪くなるんだよ。親を見て子供は育って行くので

  25. 1271 匿名さん

    むかしは爆竹や火薬が駄菓子屋で売ってて蛙や蛇にいたずらして
    暗くなるまでどろんこになって遊んだもんだ 
    そうやっていろんな事を学んで行くんだよ

    子供にマナーって笑えるね

  26. 1272 匿名さん

    今と昔と田舎と仲町台は違いますよ。
    緑道は公園です。

  27. 1273 マンション掲示板さん

    子供は今も昔も本質は大して変わってないよ。
    変わったのは親を含めた大人かな。
    自分の子を叱ることもできない親が増え、まして他人の子どもに注意なんてできやしないよね。
    個人的には緑道を自転車だ走ってるのは大人の方が多い気がするけど。
    色んな人がいる緑道でいいんじゃない?
    嫌だと思ったらこんなところで愚痴ってないで、注意したら良くなっていくと思うよ。

  28. 1274 マンション検討中さん

    仲町台、自然も多くて良い街で気になってます。
    個人的にはもう少し色々なお店があると嬉しいなぁと思ったり。生活するには充分なんですけどね。
    シティテラスやアールブランができて、住民が増えれば街も活性化しますよね!将来的にはもう少し栄える事を期待してます!

  29. 1275 匿名さん

    住民スレの雰囲気が悪い。

  30. 1276 検討板ユーザーさん

    >>1275 匿名さん

    迷惑行為・規約違反に対して「よそでやれ・ここに書き込むな・自分でやれ・ウチはそんな事ない」ですもんね。
    気をつけようとか解決方法考える住民はごく僅か。

    せっかく高い買い物して上下両隣迷惑住民がいたら最悪、泣き寝入りの生活が待っているんですね。
    もっと問題解決意識が高い住民多いかと思いましたが、なんだか違っていたみたいです。考え直そうと思いました。
    毎日気持ちよく生活したいですもんね。

  31. 1277 マンション検討中さん

    >>1276 検討板ユーザーさん

    その程度の読解力だからモリモトあたりの営業にしかなれないんだよ笑

  32. 1278 匿名さん

    ここに書くなじゃなくて、ここに書き続けても改善されないんだから、然るべき対応をしましょうよって事でしょ。至極真っ当な返事だと思いますが。

    当然ですがすべての住人が人がこの掲示板を見ている訳ではありません。
    掲示板を見て、気をつけないと、と思う人も居ると思いますが、ここに繰り返し書き続けても効果はあまり無いと思いますよ。

    担当営業や管理人に相談するなり、マンション掲示板に貼ってもらうなり、直接挨拶がてら伝えるなり、方法はいくらでもあるのではないでしょうか。

  33. 1279 検討板ユーザーさん

    否定的なコメント書くと、すぐモリモトってなるのね(笑)

    どう見ても、やったもん勝ちが多いかと。お手頃価格なマンションや賃貸に多そうな、マナー悪い住民いるんだって思っただけですよ。ここはお手頃価格ってわけじゃないのに、そんなのいて残念に感じただけです。
    入居するにしても迷惑行為は言われてからじゃなく、言われる前に気づけよって事なんじゃないですか?

  34. 1280 検討板ユーザーさん

    400世帯も入れば色々な方がいると思います。もちろんマナーの悪い方も。。。それはどこに住んでも同じではないですか?以前、いわゆる高級住宅街に住んでいましたが、そこにも色々な方がいました。マナーが良い方が多い分なおさら目立ちます。きっとこのマンションにもマナーを守られている方がたくさんいらっしゃいますよ。

  35. 1281 匿名さん

    検討板のほうが的を得た議論になっている気がします。
    住民板の荒れようからすると 意外と満足していない人が多いのかな。
    満足していればスルーできるだろうし。

  36. 1282 匿名さん

    >>1279 検討板ユーザーさん

    そのうち よそもやっているからうちもってなりますよね。
    住みよくするために管理組合で規約を変更するのがいいと思っていますが、変更するにはしっかり守ってからかとも思っています。
    だからこそ 管理にも伝えつつ、あらゆるこさところで指摘するべきでしてますし、書き込んでる方はいろいろ気苦労していらっしゃるから共感してあげればいいだけで。

  37. 1283 マンション掲示板さん

    そうですか?
    過去にも同じ内容の書き込みは何度もあって、気をつけようと思ってる人はとっくに気をつけているはず。それでも改善されない家があるということは、この掲示板を見ていないか見てもなんとも思っていない人。
    それなのに同じ内容を投稿し続ける意味って何ですかね?ここに書いてればいつかは改善されると思いますか?

  38. 1284 口コミ知りたいさん

    >>1283 マンション掲示板さん

    「そのうち よそもやっているからうちもってなりますよね。 」への牽制

  39. 1285 名無しさん

    >>1283 マンション掲示板さん
    入居してまでこんな掲示板見てる住人なんて1割もいないでしょ、ここで議論してなんとかなるって思ってる住人は楽観的。

  40. 1286 匿名さん

    楽観的 たしかに!

  41. 1287 名無しさん

    楽観的な上に他力本願でたちが悪い

  42. 1288 マンション検討中さん

    ここってなんでこんな高いのかと思ってましたけど、
    何気に二重床だったりトイレ手洗機別だったり廊下側ルーバー格子あたりが
    他のところ見に行ったらついてなくて、シティテラスだったら中身はほとんど同じだって思ってたので発見でした。

    駅距離は置いておいて、仕様がちょこちょこ良いって事は
    やっぱり永住向けってことなんですかね?

    比較してるのは、同じ住友の戸塚のか綱島とか、
    他社でも横浜川崎のタワー以外ですが。

  43. 1289 マンション検討中さん

    ベランダの突っ張り棒とかには反対するのに、ベランダプールは賛成多数っていう、変な感覚の住民が多いんですね。
    見学に行ったとき上階の方からベランダプールやっている最中なのか、子ども達の歓声とバシャバシャする音が聞こえてドン引きしまいました。まるでお安いマンションの光景みたいです。下の部屋の事考えたら、普通はベランダプールなんて考えないと思うんですが、ここは人に迷惑かける行為の基準がズレているのかと?

    住民板見たら「規約には『ベランダプール』って書かれてないから大丈夫です」っていう人もいて、いかにもゆとり世代の考えが多いんだとわかりました。「参考になる」の数も反映していて笑えます。そんなにプールしたいなら戸建てにすれば良かったのに。

    いろいろ迷惑行為多そうな事が想像出来たので、候補からは外します。
    住民の方、完売させたいのなら、景観ばかりじゃなく中も気をつけた方がいいですよ。

  44. 1290 匿名

    >>1289 マンション検討中さん
    あなたはマンションという居住形態に向いていないと思います。自分の思い通りにならないとストレスを感じる可能性があるため、区分けがはっきりしている戸建ての方が幸せになれる気がします。

  45. 1291 名無しさん

    >>1289 マンション検討中さん
    なんか煽りが多いですね〜
    本当にここのカキコミをみて検討から外したのですか?ここは匿名の誰でもカキコミできる掲示板ですよ(笑)


  46. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 名無しさん

    ちゃんと見学させていただきました。あしからず。

  47. 1293 名無しさん

    >>1292 マンション検討中さん
    そうなんですね。失礼しました。
    それなら最後のコメントでわざわざ煽らずに静かに去るのが大人の対応では無いですかね?やってる事同類なので何の説得力ないですよ‼︎

  48. 1294 通りがかり

    >>1289 マンション検討中さん
    『まるでお安いマンションの光景』
    ⇨その通りです。お安いマンションで決して高級マンションと言われる部類ではありませんよ。嫌なら都筑区以外で探されるか戸建にするべきですね?
    タワマンやいわゆる高級住宅街ならこういった事無いですし、近隣の目ももっと輝いてますよ!

  49. 1295 マンション検討中さん

    >>1289 マンション検討中さん

    子供がはしゃいでる声で引くって、本当に日本人の大人ですか?

    ここは安いマンションかはわかりませんが、買った人は冷静に考えていて、高級だと思ってる人は少ない謙虚な方々が多い、良い住環境だと思います。

    子供の声にたいしては広く寛容な方々が多いところ、それが売り最大の売りではないかと思います。

    プールだけで、戸建にはてきません、子供の事を考えればこそのマンションのセキュリティと、コミュニティてす。


    ちなみに景観はめちゃくちゃ大事てす。
    Panasonicのcmに一番舘が採用されているように、カッコいい住宅は何者にも変えがたい満足感を住民に与えてくれますよ。

  50. 1296 マンション検討中さん

    >>1289 マンション検討中さん
    ルールを守るのが大前提ですが、子供のプールで遊ぶ音さえも不快に感じてしまうとは大変ですね。そもそも平日日中仕事してないの?

  51. 1297 マンション検討中さん

    躾のなってない子供と躾が出来ない(やらない)親が多そうですね。
    必死になって反論してるのってボスママと取り巻きの類?

  52. 1298 名無しさん

    >>1297 マンション検討中さん
    そうやってすぐ煽る。
    誰だって自分が気に入って購入した家にケチつけられたら良い気はしないでしょうが…それを面白がって煽る方こそタチ悪いんじゃないかな?
    躾け云々語るならまずは自身のモラルを見直しましょうね(笑)

  53. 1299 匿名さん

    >>1298 名無しさん


    躾け云々語るならまずは自身のモラルを見直しましょうね(笑)

    煽っているのは同じだと思いますよ。

  54. 1300 名無しさん

    >>1299 匿名さん
    そうですね。すみません。
    何でこんなにココは酷い言われようなんですかね。
    このマンション何か重大な事故でも起こしたのでしょうか?凄い気分悪くなるのは私だけですかね。

  55. 1301 匿名さん

    >>1300 名無しさん
    住んでる人の振る舞いかな。
    近隣住民からすると、マナーの悪い人増えた理由は一つしかないからね

  56. 1302 マンション検討中さん

    >>1301 匿名さん
    ああ、僻んでるんですね。

  57. 1303 匿名さん

    >>1302 マンション検討中さん
    センター南駅すぐ在住なんで、全然。
    逆に僻まないでね。

  58. 1304 通りがかり

    >>1303 匿名さん
    センター南駅すぐ在住で何処をみてマナー悪い住民増えたって判断するのですか?
    よくわからないです。
    それにセンター南在住ってそんなにお偉いのかしら?同じ都筑区でも、随分とお高くとまってるイヤミな方が多い地区なのですね…理解しました…あまり人の事言えない様に思います。

  59. 1305 通りがかり

    1304ですが、別にセン南を妬んでる訳でも羨ましい訳でもないですよ。
    買い物など良い場所ですし。
    ただ、事あるごとにセン南在住だけどどうだ!みたいな方多いから。
    所詮は同じ都筑区なのになぁと

  60. 1306 検討板ユーザーさん

    小さな戦いだなぁ。笑
    センター南も仲町台もどちらもいい所なのに、なんだか勿体ない。

  61. 1307 匿名さん

    >>1305 通りがかりさん

    >>1305 通りがかりさん
    僻みですか?って聞かれたから正直に答えただけなんだけど。元々煽ったのはどっちかな。「僻みですか?」ってさ。どんだけプライド高いの?たかが都筑区の駅から遠いマンションで。
    年食ったし、センター南売って仲町台に住もうと思ったけど、地下鉄とか緑道のマナー見ても嫌な人増えたなと。仲町台のお店も良く行くけど、常連さん皆言ってるよ。

  62. 1308 通りがかり

    煽ったのは別の人ですよ。
    それは昔に比べたら若いファミリー層増えましたからね。ただそれを全てこのマンションのせいにするのはどうかと思いますけどねって事です。
    住民の顔全て分かるのですか?素晴らしいですね。そんなに豪語するならマナー悪いのは弐番館の住民って裏はあるんですか。憶測だけでは単なる冤罪でしかないですよ。酷い事言ってるのはどちらでしょう…
    どんだけプライド高いの。たかが〜云々って発言からも悪意しか感じないです。別にプライドなんかないですよ。何故そんなにココのマンションだけに偏見を持たれてるのでしょうか…
    こんなんなら都筑区に越さなければ良かったです。もっと穏やかで良い方達がいらっしゃると聞いていたので、周りからそんな目で見られてると思うと非常に残念です。

  63. 1309 匿名さん

    >>1308 通りがかりさん
    残念ですね。
    全員は知りませんが、根拠はありますよ。
    色々な人が見てるもんです。

    それはそれとして、僻みですか?って恥ずかしげもなく言うような人が住んでるんだな、と思いました。ご苦労様です。


  64. 1310 名無し

    >>1308さん
    ここは検討版なので煽ったのは住人とは限りませんよ?
    ちなみに根拠知りたいですね。
    きちんと理論に基づいたくだらない根拠でなければよいですが。。
    マナー違反などは前にも議論ありましたが今に始まったことではないですからね!?
    今のままですと弐番館に個人的恨みがあるようにしか捉えられませんね。

    >>1308さん
    都筑区はいいところですので悲観されないでください。
    昔から住まわれている方たちからすると若い世代が増えたのが面白くないのかもしれないです。
    色々な方に接することありますがそんなに声を大きくあげて嫌がる人は見たことないです。

  65. 1311 通りがかり

    >>1309 匿名さん
    根拠ですか。聞きたいですね⁉︎
    bluffでなければ教えてください。
    今後の為に参考にしたいです。
    何が原因かが分からなければ注意しようにも出来ないですからね。真摯に受け止めて改善する様に持ちかけてみますよ。
    つまらない事で住民全員が変なイメージ持たれるのも嫌ですので。

  66. 1312 匿名さん

    完成して自分家に旗や価格がデーンて出ているマンションてどうなんでしょうか?
    先に買った人と値引きして買った人の間に僻みとかないんでしょうか。
    安くなるのはいいのですが先住者とは仲良くやりたいと思ってしまうので。

  67. 1313 マンション検討中さん

    >>1312 匿名さん

    住友は値引きしないよ
    逆に初期の頃に買った人の方が安く購入しているはず
    元々、竣工しても値引きせずに1~2年くらいかけて売り切っていくのが住友

    ここは規模の割りに残り少ないみたいだから、売れ行き好調なんじゃない?

  68. 1314 匿名さん

    値引きはありますよ。
    併せて5年弱で販売するんですね。年間80個かぁ

  69. 1315 近隣住民

    知り合いが、こちらのマンションに引越しました。以前もニュータウン内に住んでいましたが、こちらは住んでいる方の質(言い方間違っていたらすみません)が大変良いと聞きました。どこで誰に会っても気持ちの良い挨拶や会話ができている、と。子供たちもです。
    だから非難されているとしたら不思議ですね。

  70. 1316 住民

    そうなんです。
    みなさん気持ちのいい挨拶をしてくださるのですが、子供達まできちんと挨拶できるのに驚きます。それは親がいなくても同じです。いつも親御さんの姿を見ているのでしょうね。
    昨日もすれ違った高学年の男の子が、少し照れながら挨拶してくれたのが微笑ましかったです。

  71. 1317 匿名さん

    もう無くなりますよここ。急がないとやばいです。

  72. 1318 近隣住民

    私もこのマンションに知り合いがいて訪れましたが、お会いした方々はどの方も礼儀正しく気持ちの良い方々ばかりでしたし、その際ゴミ置場や自転車置場などもご一緒したのですが、これだけの規模の方々が利用されているにもかかわらず、とても清潔に気持ちよく整理整頓されていて感心しました。
    間取りも良く工夫されたとてもすみ良いマンションだなとの印象を持ちましたが…。

  73. 1319 マンション検討中さん

    必死の流れですねー
    近隣?住民さん頑張って!

  74. 1320 名無しさん

    友達住んでて遊びに行きました。
    悪くないと思います。
    気になったのはベビーカーで行きましたがマンション共用に段差が多いのと駅までそこそこ距離がありますが、その点はそこまで気にしませんでしたが敷地が広くメインエントランス通ってから遠い。。。
    お部屋は素敵でしたよ。

  75. 1321 匿名

    >>1320 名無しさん
    友達住んでて訪問された後に、帰宅してから酷評。なんだかなぁ笑

  76. 1322 マンション検討中さん

    >>1321 匿名さん
    酷評ではないのでは。
    駅とエントランスから遠い、というだけで。

  77. 1323 セン南住民

    >>1321 匿名さん
    どう読んでも「酷評」とは思えません。貴方、こんな書き込みでストレス解消になりますか?恐らく書き込めば書き込むほど痛いなーって印象を与えてしまいますよ。きっと普段人前では控えめないい人的な感じじゃないですか?

  78. 1324 名無しさん

    ここには否定的な意見をなんとかして言いたがる方が多いですよね。
    住民必死とかありますが、ネガコメの方が必死ですよね。
    根拠がるって言って煽ってた方もその根拠求められたらダンマリだし。
    良くも悪くも注目されているマンションって事でしょうか。でなければわざわざ冷やかしには来ないだろうし…

  79. 1325 マンション検討中さん

    なんでもかんでも落とすコメントしてる痛い方は、ここに住んでる方に個人的に好きじゃない方がいるとか、そのくらいの理由でしつこく書き込んでいるのでは?
    どうみてもくだらない。
    もしかしたら住民板でネガキャンしてる一部もそうかもね。住民やスミフはいい迷惑だろうね。

  80. 1326 通りすがり

    >>1321 匿名さん
    反論多数ですね。そろそろ貴方がコメント出す時期ではないですか?ダンマリはなしですよ。

  81. 1327 マンション検討中さん

    擁護するわけでないけど、>>1326が粘着質で嫌。

  82. 1328 通りがかり

    >>1327 マンション検討中さん
    ありがとうございます。ただ、私に言わせれば貴方も私と同じ粘着性(笑)

  83. 1329 住民板ユーザーさん1

    住人です。
    私の場合ですが、ベビーカーを押すときは20分前、一人で歩くときは15分前に玄関を出ると、仲町台駅からの電車に余裕で乗れます。(ホームで飲み物を買って飲めるぐらい。)
    これが遠いと思うかどうかはそれぞれだと思うので、検討されてる方の参考になれば。
    私は最初は遠いなと思いましたが、慣れれば平気になりました。むしろ運動不足に丁度いいです。

  84. 1330 匿名さん

    遠くないですか?
    運動不足解消とは、、、。
    うーん。

  85. 1331 マンション検討中さん

    >>1330 匿名さん
    それなら検討からはずせばよろしい

  86. 1332 検討板ユーザーさん

    >>1329 住民板ユーザーさん1さん
    最近の猛暑日や雨の日などでも平気ですか?
    また、マンション内のベビーカー移動はしやすいですか?
    うちもベビーカー必須なので。

  87. 1333 住民板ユーザーさん1

    >>1332 検討板ユーザーさん
    マンション内のベビーカーは特に問題なしです。段差はなくスロープもあるので、移動しやすいですよ。
    猛暑と雨の日ですが、猛暑日は暑いです。汗かきます。あとはそれぞれの体調次第かな?仲町台駅のホームには待合室があってエアコンが効いているので、いつもそこで涼んでいます。
    雨の日は慣れですかね?今まで雨の日もベビーカーでお出掛けされていたなら、特に問題はないかと思います。歩道が広いので、傘をさしてすれ違うのは余裕ですよ。

  88. 1334 匿名さん

    運動として捉えるには中途半端な距離。私は最寄り駅を飛ばして片道毎日30分弱歩いてるけど、それでやっと意味あるかなって感じ。

  89. 1335 検討板ユーザーさん

    >>1333 住民板ユーザーさん1さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    今の家も駅から距離があるので、雨の日は抱っこ紐でバスを利用しています。
    因みにマンションの駐車場出入り口付近にバス停があると思うのですが、そちらを利用されている方はいらっしゃいますか?
    バスを利用するか歩くか微妙な距離ですが、子供がいるのでなるべく楽な方が良くって…

  90. 1336 検討板ユーザーさん

    >>1334 匿名さん
    ん?
    そもそも運動不足解消が目的なのではなく、結果としてちょっとした運動になったから良かったかな。
    という意味で言ってるのでないのでしょうか?

  91. 1337 マンコミュファンさん

    んで、脂肪、運動不足と共に資産価値も減っていくと。
    永住するなら最高の環境かも!

  92. 1338 住民板ユーザーさん1

    >>1335 検討板ユーザーさん
    バスは2時間に1本しかないので私は使ったことはないです。時間が合えば使いたいと思うんですが、なかなか時間が合わず。
    結局いつも仲町台駅まで行って電車に乗っています。

  93. 1339 通りがかり

    >>1337 マンコミュファンさん
    あ、お決まりの資産価値さんですね。
    既に議論し尽くしていますよ!

  94. 1340 匿名さん

    なんだかんだ言われておりますが売れてます!!
    それが答えです。住友は資産価値下がりませんから。

  95. 1341 通りがかりさん

    この前、綾瀬はるかさんが撮影で近くに来ていましたね。
    港北ニュータウンは街並みが綺麗なのでロケ地として映えますね。

  96. 1342 通りがかり

    >>1341 通りがかりさん
    センター南の駅前広場でした。センター南に限らず、NT内ではしょっ中あちこちでロケに遭遇します。お好きな方には楽しいと思いますよ。センター南、北、あと中川駅や北山田の国際プールなんかが多いです。

  97. 1343 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    どんな宗教?ヤバイな。

  98. 1346 匿名さん

    [No.1344~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・複数のスレッドで同じ内容の投稿
    ・削除されたレスへの返信

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸