東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-29 00:36:42

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 5901 匿名さん

    月島駅へのバスができたとしたら何分くらいになるのかな?
    フラッグ内で複数停車後、7カ所めで月島駅と考えると、近くても約15分はかかると考えておけばよいですかね?

  2. 5902 eマンションさん

    >>5899 マンコミュファンさん
    ジムやラウンジ、パーティルーム、ゲストルームがあるかどうかがカギ。

  3. 5903 匿名さん

    >>5895 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    分かるよ。
    願望妄想が半ば事実のように語られ始めるからね。
    ポジさんがよくやる手法。
    後からやってきた初心者さんはコロっとやられちゃう…

    BRTやバス一本で完結する人はまだいいけど、
    月島や新橋で乗り換えてって人はよーく考えたほうがいい。
    バスにしてもバス停まで歩いて一便で乗れなかったりしたら悲惨だよ…


  4. 5904 匿名さん

    >>5903 匿名さん

    この掲示板見ただけでコロッとやられちゃう人なんているわけないでしょ笑

  5. 5905 評判気になるさん

    >>5903 匿名さん
    「バス停まで歩いて」
    →たいした距離じゃありません。

    「一便で乗れない」
    →このエリアではそもそもそんなに混むことができません。雪の日ぐらいか?

  6. 5906 匿名さん

    >>5905 評判気になるさん
    現状のままなら棟によっては5分以上歩くんじゃない?

    ピーク時は今でも結構混んでるけど、
    プラス5000戸規模だからね、
    甘く見積もらないほうがいいんじゃね?
    BRTも乗り損ねたら次便は10分後だしね…


  7. 5907 匿名さん

    >>5906 匿名さん
    ピーク時の混雑を何度も心配しているようだけど、それは電車でも同じですよ。

    それと、通勤の混雑を避けたければ時差通勤すれば良いと何回もレスされてるのに一回も回答してませんよね? ちゃんと回答すべきではないですか?

  8. 5908 匿名さん

    >>5907 匿名さん
    電車とバスは違いますw
    同じならここまでネタにはならないでしょう。

    時差通勤が可能ならそもそも渋滞や混雑なんか起きません。
    勤め人はどうしてもピーク時に乗らざるを得ないのです。
    まあ電車通勤のサラリーマンには厳しいというか、
    住む人を選ぶ立地なのは間違いないところでしょうけど…


  9. 5909 匿名さん

    >>5908 匿名さん
    電車でもピーク時に混むことは同じという意味ですよ。ひどい場合は乗れないこともままあります。
    勤め人はなぜピーク時に乗らないといけないのですか?本当に理解できないので詳しく教えてください。

  10. 5910 匿名さん

    >>5901 匿名さん
    もし、実現すれば、晴海埠頭から晴海一丁目までが7分なので月島駅までだと11分くらいになると思います。
    朝潮大橋経由になれば9分になると思います。
    現段階でも、有楽町線利用者は、
    BRTの予定 月島警察署前→豊洲
    都バス錦13 晴海埠頭→豊洲二丁目(豊洲駅)10分があります。

  11. 5911 匿名さん

    >>5909 匿名さん
    授業や勤務時間が似通ってるからですよ…
    7-8時にピークがくるのは必然でしょ…
    逆に6時や9時にずらせるサラリーマンなんかいないでしょw

  12. 5912 匿名さん

    >>5911 匿名さん
    あなたの言ってるのは、ピーク時間が形成される理由であり、時差通勤ができない理由ではありません。
    なぜ時差通勤できるサラリーマンがいないんですか?単にあなたの周囲にいないだけではないのですか?

  13. 5913 匿名さん

    今や先進的な企業では、働き方改革が具体的に進んでいて、裁量性やフレックスなんかで勤務時間そのものも多様性が増してきている。
    ピークの混雑も緩やかになるだろうし、オフピーク通勤もやりやすくなるだろう。もうそういう時代だよ。

  14. 5914 匿名さん

    >>5913 匿名さん
    先進的な企業はそうかもしれんが、
    そこの需要だけで売り抜ける規模でもないからね、
    一般的な勤め人に満遍なく売らないと追いつかない。

  15. 5915 匿名さん

    フレックスや在宅が認められるのは比較的大手企業が多く、一人当たりの裁量が大きい中小企業ではまだまだ難しいのが実情。つまり、ここの価格設定次第では都バスやBRTのピークタイムの混雑具合が大きく変わるということだね。

  16. 5916 通りがかりさん

    時差通勤が可能か不可能かって言ったら、そりゃ可能に決まってる。できないのは自己管理ができないからに他ならない。

    >>5911は、自己管理能力が欠如してることを晒してしまったね。

  17. 5917 通りがかりさん

    >>5914 匿名さん
    >>5915 匿名さん

    フレックスとかの制度がなくても時差通勤はできる。早起きすればいいだけ。

  18. 5918 匿名さん

    >>5916 通りがかりさん
    一般論と個々の能力や資質を同列で語るなよ…

    何でバスや電車の心配してんの?
    ハイヤーでいーじゃん!
    お金ないの?努力が足りないね…
    な?みもふたもねーだろ?


  19. 5919 通りがかりさん

    >>5918 匿名さん

    ん? 何言ってるか分からん。

    時差通勤ができるかどうかは自己管理能力の有無にかかってる。

    これがどこか間違ってるか?

  20. 5920 匿名さん

    >>5919 通りがかりさん

    頭硬すぎませんか?

  21. 5921 通りがかりさん

    >>5920 匿名さん
    柔軟ですよ。

  22. 5922 通りがかりさん

    >>5920 匿名さん
    はっきり言えば、頭硬いのはあんたの方。
    自分の基準だけで考えてるんだよ。自分ができないから他人もできないと思い込んでる。

    もっと柔軟に考えないと。

  23. 5923 匿名さん

    >>5910
    もし、都バス新路線ができたなら晴海フラッグの奥からなら月島駅まで15分というところですね。フラッグ内でも複数止まるでしょうし。
    場所によるけどBRTで豊洲な方が早いかも。


  24. 5924 匿名さん

    >5913
    >5919
    世間の実態をあまりご理解されていないようですな…
    典型的な視野が狭いお役所的目線丸出しというか…笑

    独り身ならまだしもここのメインターゲットと思われる子供持ち家庭などはそう簡単にはいきません。
    多少フレックスでズラせたとしても保育園の開園時間などをはじめ家庭全体でのタイムスケジュールやリズムを考えると、どうしても朝夕のラッシュ時に動かざるを得ないのが実態です。

    そりゃ独り身、家庭奥さん丸投げ可能でこそ多少融通効くとは思いますが、早朝オフピーク通勤はかえって本数が少なく結局混み具合あまり変わらなかったりします。

    最も、フレックス制度で出勤時間を遅らせることが可能なら一番ですが、業種の都合や企業での制度上で上手く活用されている企業なんて全体からしても一部でしょう。

  25. 5925 匿名さん

    毎朝シッターに子供の送迎頼めば時差通勤可能だけど、それは自己管理能力ではなく経済力によるものだな。

    販売側は交通キャパをどう説明するのか、早くモデルルームで質問してみたいもんだ。

  26. 5926 名無しさん

    >>5918 匿名さん
    ハイヤーが使えるような一部の方を対象としてて、ボリュームゾーンのサラリーマン家庭は買わなくていいんですね。
    じゃあ、完売まで相当時間がかかりますな。

  27. 5927 匿名さん

    >>5926 名無しさん

    文脈を全く理解できてないんだね。その頭では生きるのが辛かろう

  28. 5928 通りがかりさん

    >>5924 匿名さん
    >>5225 匿名さん

    お、ようやくそこに辿り着いたか。
    そうだね、たしかに保育園に子どもを預けないといけない親に限れば時差通勤は難しいかも知れない。そういう人たちが通勤キャパを心配するなら話は分かる。

    それは逆に言えば、そうした事情がないサラリーマンは時差通勤が可能なので、通勤時の混雑を心配する必要はなく安心して購入可能ということ。

    つまり立場によって状況が異なるので、そうした前提を無視してBRTの輸送能力を議論しても無意味ということだ。

  29. 5929 匿名さん

    キャパの問題があるから時差通勤できないサラリーマンは買いにくいって状況になるんだろ。何言ってんだ。
    BRTの輸送力に問題なければそういう人だってこのマンションが検討しやすくなるの。
    特にリセールを考えたら個別の事象より世の中一般の視点が大切になるんだから。

  30. 5930 通りがかりさん

    >>5929 匿名さん

    BRTにキャパの問題があるかどうかなんて分からんだろ。
    今言ってるのは、仮にピーク時に混雑したとしても、保育園送迎がある人以外は時差通勤すれば済むということ。

    BRTの輸送力を問題にするなら、数字で議論しないと話にならんよ。そう言えば、データ出せなくて逃げてた人がいたなぁ。

    で、あなたはBRT輸送力がどれだけ不足するか、数字を出せるの?

  31. 5931 匿名さん

    >5928
    定性的な議論に留まっている。
    この物件がメインとする層や数の前提を知らないのかな?
    まあ頑張りたまえ笑

  32. 5932 マンコミュファンさん

    >5930
    えっ、ギャグ?w
    データ出さなきゃ論破さんのご登場です。

  33. 5933 通りがかりさん

    >>5931 匿名さん
    定性的はお互い様でしょ。数の前提を知ってるなら出せばいいじゃない。

    それともあなたも、数字を聞かれて逃げる人?

  34. 5934 通りがかりさん

    >>5932

    すまんが、そういうふざけたレスに回答する気はないんで。

  35. 5935 匿名さん

    たしかに。
    輸送能力を数字なしで検討するのはムリ。

  36. 5936 マンション検討中さん

    元々、混んでても乗るって人が大多数だし、そもそも郊外から1時間くらいかけて都内に通ってる人が買いに集まるからBRTなんて枝葉の話だよ。

    ギリギリの予算で7000とか8000の庶民だとしたら、混み具合とかその辺気になるかもしれないけど、入居5年後だしそれまでに金利上がったり、会社がネガティブな環境になるかもしれないから、そういう人が背伸びして買う物件ではないよ。

    話題性も含めて、良い部屋は間違いなく売れるから、ある程度金があって希望の部屋がある人は一期から申し込むみたいだけどね。

  37. 5937 匿名さん

    >>5923 匿名さん
    BRT豊洲ルートは、月島警察署前まで10分位歩くかもしれませんし、なぜか二丁目ターミナルにわざわざ回りこんでから、豊洲に向かうルートになっているので、豊洲ルートに の使い勝手については危惧しています。

    基本、最寄り駅はBRTで行く新橋を軸に考えるとして購入検討。中央区長が都バス拡充を昨年の所信表明演説でも挙げていますので、妄想ではなく新路線を要望する事はわがままではありません。勝どき駅への集中を避けるために選手村→月島駅へのバス新路線は、地域全体のメリットになると考えます。バス停は、選手村に数カ所→晴海4丁目→晴海二丁目ターミナル前→トリトン中央→月島4丁目→MTGのある月島三丁目→そしてキャピタルゲートプレイス前に停留所を新設します。そこからすぐ地下鉄階段8aがありますので、快適になると思います。


  38. 5938 匿名さん

    ここ、定年前後のシニア層にも人気が出ると思います。毎日出勤する必要がないから、BRTうんぬんも関係ないし、少しリッチなシニアなら、たまに銀座への買い物&タクシー往復も余裕です。エリア全体でWifi接続可能だから、周囲の公園や足湯施設を散歩途中に芝生で寝転がってiPadで読書とか、リゾート気分で過ごせそう。敷地内にケア施設もあるようだし、親の介護が必要な人、将来的に自分もお世話になるのもあり。地方に移ってしまうとサラリーマン時代のつながりが切れるけど、友人関係を残してゴルフ仲間と連れ沿うにもエリア的に理想的でしょう。

  39. 5939 マンション検討中さん

    価格は同条件なら4街区>6街区>5街区って順番かな?
    5街区は狭い間取りも結構ありそうだね。

  40. 5940 マンコミュファンさん

    >>5937 匿名さん

    現実的な良く考えられたルート、もし購入できれば、是非要望を出したい。

  41. 5941 マンコミュファンさん

    >>5938 匿名さん

    アーバンリゾートとして最高だと思います。私でも手が届く小さな区画があるといいな。

  42. 5942 マンション検討中さん

    >>5938 匿名さん

    シニアに人気が出るという仮説ですが、具体的に、それはいわゆる①都心回帰層ですか?あるいは②未住宅購入層ですか?

    ②は、競合先が日本中+海外なので、そもそも東京に買うのか?

    ①は、郊外の住宅を処理して、ここを買えるくらい、ここが安いのか?

    が浮かびます。

    また、そもそも都心に住んでいるシニア層は、既に都心の恩恵を受けているので、晴見に移るうれしさが?です。

  43. 5943 匿名さん

    >>5942 マンション検討中さん
    うちは定年少し前、都心近郊からここへの移転を考えてます。
    ハルミフラッグの魅力は、まず部屋が広いこと、もうひとつは生活エリアを車が走らないことです。
    このふたつで暮らしのストレスは大幅に軽減されると期待しています。

  44. 5944 マンション比較中さん

    要望も何も、普通に考えたら、都バスの路線もしくは本数は増えるでしょ。
    都も、自分たちでここを選手村にして、その後住宅地にしておいてほっとくはずはない。
    それだけ人口も増えるんだし。
    バスの良いところは、柔軟に路線を見直せるところですしね。

  45. 5945 マンション検討中さん

    >>5943 匿名さん

    そうなんですね。定年後からご購入ですと、将来を考えて、タワーよりも板のほうがいいですか?歳を重ね、いずれ足が悪くなったりしたら、行動がゆっくりになりそうだから、なんとなくですが、人数の少ない板がいいかなとか思ってます。

  46. 5946 マンション検討中さん

    >>5943 匿名さん

    板に一階があったら、一階とかいいですよね。エレベーターいらないし。それでいて、眺めもよかったら最高。低層部の抜けてる部屋は人気でそうですね。

  47. 5947 匿名さん

    >>5945 マンション検討中さん
    定年前後であれば、足の心配はそれほどしなくても大丈夫じゃないですかね。むしろ頑張って運動して、歳とってもシャキシャキ元気でいることを目指した方が良いと思いますよ。

  48. 5948 匿名さん

    >>5946 マンション検討中さん
    1階も良いですね。イメージ図を見ると、1階に共用施設がかなり入るようなので、部屋は2階からになるかも知れませんが、2、3階も植栽が綺麗に見えて良いと思います。

  49. 5949 マンション検討中さん

    定年後にハルミフラッグって、ありですね。いや、ほんとにそう思ってしまいました。たしかに街の構成としても、シニアの方々も一定数いたほうが街の行事などでも色々循環するでしょうし、ウインウインかもしれませんね。ゴルフのうちっぱなしができたら、なお最高ですね。

  50. 5950 匿名さん

    5938です。
    私の場合は、現在、都心住まいで、flagの入居時期に還暦になります。都心は何もが便利で、現役としては周囲にいろんなお店があって楽しいのですが、リタイアとなると、もう少し落ち着いたところがいいかな、と。
    リゾートみたいなエリアは、とても夢が膨らみます。ほかのシニアの皆さまのおっしゃるように、人それぞれに魅力がある場所だと思いますし、イチから街を作り上げるというダイナミズムに触れてみたい面もあります。また、少し生活費を下げる意味もあります(たとえば現在のマンション地下の駐車場代は4万~7万円ですが、おそらくflagはその半分くらいではないかと予想してます)。共有施設の内容によっては、本気で狙おうと思っています。

  51. 5951 マンコミュファンさん

    今年5月のモデルルームオープンと価格発表が待ち遠しい。

  52. 5952 匿名さん

    >>5944 マンション比較中さん
    ハルミフラッグは民間事業なんだなぁ。。

  53. 5953 マンション検討中さん

    晴海って、子育て世代じゃなくて、むしろ丸の内銀座定年世代に最適だよね。もう通勤しなくていい世代。渋谷は遠くてもいいけど、銀座日比谷は近くにあって欲しい世代

  54. 5954 マンション検討中さん

    うれしい!うちも定年近くのシニアです。
    5年前に購入した今のマンションはそれなりに広くて便利なんですが、
    30代位の若い方ばかりで、新しいお友達はできそうにありません。
    いろんな年齢層の方が集まると嬉しいです。
    よろしく

  55. 5955 匿名さん

    >>5954 マンション検討中さん
    よろしくお願いします。

    ・・と言っても顔合わせはまだまだ先。とはいえ素敵な方が多そうで、とても楽しみですね。

  56. 5956 マンション検討中さん

    たしかに。昔から住んでいる人に気を使う必要がない、つまり新しく何かがつくれる。全員一年生。色々な和ができるかもしれないですね。シニア最適論に妙に納得。

  57. 5957 匿名

    定年退職者ですが,専用庭付住居があったら入居したいと思っています。

  58. 5958 匿名さん

    確かに今のシニア層ってビックリする位お金持ってますからね?通勤しなくてもいい世代には最適かも!

  59. 5959 匿名さん

    広い家で海を見ながらのんびりと生活できるのはいいね

  60. 5960 匿名さん

    なんか急に高齢者スレになりましたな…

  61. 5961 匿名さん

    販売関係者が自作自演したりね、、、
    大変だね。

  62. 5962 匿名さん

    日本の平均年齢は46歳くらいらしいから仕方ないね

  63. 5963 名無しさん

    駅まで遠いから現役世代には通勤どうするんだろ?って思うけど、シニアにはいいじゃん!!って素直に思う。金持ってるからな、先輩たちは。

  64. 5964 匿名さん

    年齢構成もある程度バラけた方がいいしね。同年代ばかりのコミュニティでは危ういでしょう。

  65. 5965 マンション比較中さん

    >>5944
    民間事業なのは分かってるよ。そうだけど、そう導いたのは都ですよね。
    まあ、そんなの関係なく、開発進むんだから、インフラも整備するでしょ。
    BRTだけでは足りないでしょうから、必ず都バスの再編成はありますよ。

  66. 5966 マンション比較中さん

    親用に一部屋買おうかなぁ。

  67. 5967 マンション検討中さん

    豊洲市場から一枚

    1. 豊洲市場から一枚
  68. 5968 匿名さん

    >>5965 マンション比較中さん
    入居開始までに3年以上あるので、どういう路線が欲しいか要望を出すといいですよ。
    今は試験的な運用ですが、直行02のような路線もあります。
    https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD=NEXT&RTMCD...

  69. 5969 匿名さん

    >>5968 です。
    交通局に直接メールを出す方法もあるし、
    晴海を良くする会というのがあって、三井不動産三菱地所NTT都市開発が会員になっているので、そこを通して要望してもらう方法、晴海連合町会を通す方法などがあります。
    地域連絡会議だとか、以前は中央区公共交通会議とかがあったんですけど、今はどうなってるかな。

  70. 5970 マンション掲示板さん

    野暮ったい~

  71. 5971 マンション掲示板さん

    よーし、検討だぁ?

  72. 5972 マンション掲示板さん

    よーし、検討だぁ!

  73. 5973 マンション掲示板さん

    >>5970 マンション掲示板さん
    よろしくぅ、島ちゃ?ん!

  74. 5974 マンション掲示板さん

    >>5970 マンション掲示板さん
    よろしくぅ、島ちゃーん。

  75. 5975 マンション検討中さん

    埋め立て地
    価値あるの?
    土地の価値無しでしょ。
    買えない。

  76. 5976 マンコミュファンさん

    金町さいこーやん。

  77. 5977 匿名さん

    ここは高齢者の先進モデル都市を目指すといいと思う。その方が価値が上がりそう。

  78. 5978 評判気になるさん

    よーし、検討だぁー!

  79. 5979 通りがかりさん

    リバースエンジニアリングしてみよう!

  80. 5980 匿名さん

    なんか危ないのが増えてきたなぁ。。

  81. 5981 名無しさん

    年寄りの住むシルバータウンか。

  82. 5982 通りがかりさん

    はぁぁぁ。江東区かぁ。。

  83. 5983 匿名さん

    >>5975 マンション検討中さん

    では、内陸側をご検討下さい!
    買わなくてOKです!^_^

  84. 5984 匿名さん

    あかんの増えて来たわ~

  85. 5985 匿名さん

    シニアなりすましなり、
    そろそろ限界かな?w

  86. 5986 匿名さん

    埋立地で起伏がないから高齢者が歩きやすい
    パラリンの選手村になるからバリアフリーが完璧
    自動運転の先進地区になるから高齢者でも移動しやすい
    すでに計画された高齢者施設がある
    高齢者は家に居る時間が長く、眺望が良いマンションが好まれる

    以上の理由で高齢者ターゲットにすれば資産価値が上がるマンションかと思います。

  87. 5987 匿名さん

    >>5986 匿名さん
    老人ばかりのマンションなら資産価値なんてあがりませんよ、笑

  88. 5988 匿名さん

    掲示板を見る限り、購入意志がある非高齢者世代がたくさんいるようですから、老人ばかりの街にはなりませんよ。別の土地ならともかく、中央区晴海ですからね。

  89. 5989 匿名さん

    晴海ってほぼ江東区ですよね。「中東区」って感じ。

  90. 5990 検討板ユーザーさん

    >>5989 匿名さん

    葛飾区足立区よりは遥かにマシですけどね

  91. 5991 匿名さん

    いや、都心3区から見れば、江東区葛飾区足立区も目糞鼻糞。
    まあ、ここは中央区ですけど、都内勤務なら葛飾区足立区の駅近マンションの方がよっぽどマシかな。ここは陸の孤島で不便極まりない。

  92. 5992 匿名さん

    (苦笑)

  93. 5993 匿名さん

    >>5991とか投稿してて恥ずかしくないのかな。
    こっちが見てて心配になるわ。
    おまけに初心者マークついてるし

  94. 5994 匿名さん

    ”陸の孤島”、いいね、いいねぇ。古より高級住宅地の条件だよね。よそ者を自然に寄せ付けない。

  95. 5995 匿名さん

    >>5991 匿名さん

    いいですよ。他を当たって下さいね。
    ここを買わなくても大丈夫です!

  96. 5996 匿名さん

    昔、友人に誘われて晴海埠頭公園でBBQしに行ったけど、かなり不便な場所だったな。もちろん、バス移動。
    同僚が晴海のマンションを購入した時も遊びに行ったけどやっぱり不便で殺風景だった。
    都内とは思えない不便さ。

  97. 5997 匿名さん

    湾岸マンションを検討してる方。
    一度、多摩ニュータウンへ行ってみると参考になると思いますよ。
    購入者層が皆同じくらいの年齢の人でしょうから、将来は現在高齢者の多い多摩ニュータウンのようになると思いますから。
    もちろん、高齢者ばかりが悪い訳ではありませんけど。デイサービスなどまとめて送迎できるでしょうし、マンション内にお年寄りサークルとか出来たら楽しいですよね。

  98. 5998 マンション検討中さん

    >>5997 匿名さん
    多摩ニュータウンなんかになるわけないじゃん
    バカ言ってる

  99. 5999 マンション検討中さん

    建物を見ても板状だし近隣のタワマン と競合しないだろう。完全にファミリー向け

  100. 6000 マンション検討中さん

    ここが将来スラム化前に、世田谷、杉並、練馬、北、板橋などの周辺区の駅遠マンションからスラム化するから大丈夫だよ。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

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HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

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ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸