東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 01:03:27

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 41101 匿名さん

    >>41097 匿名さん
    たしかに、銀座からタクシー15分圏内で100平米超買えるのはここしかない。

  2. 41102 匿名さん

    >>41099 匿名さん
    で、豊洲か晴海を検討中
    埋め立ては道路広いし公園多いかは、子供が巣だっても散歩には良さそうだし老人用施設近くにあり病院近い。
    歳を取ると道路狭くて人が多い都心には戻れないんだよ、疲れちゃうから。晴海や豊洲は都心に近い割に程よく田舎な感じがいい。

  3. 41103 匿名さん

    >>41096 匿名さん
    人形町でファミリーで住もうとすると、1億2000万くらい出さないといけないからな。
    住めない、が正解かな

  4. 41104 ペペプさん

    >>41103 匿名さん
    確かに人形町も含む都心であれば、最低てもそのくらいの
    価格が必要でしょうね。しかし70平米前後の狭い物件しか買えません。その同価格で120平米超で永久眺望のユニットが買えることが晴海の魅力だと思います。
    以前も投稿させて頂きましたが、皆様の多様なご意見を拝読すると迷ってしまいます。私の広さと眺望のみにこだわり購入することは間違いでしょうか?

  5. 41105 匿名さん

    >>41100 匿名さん

    全然気になってなかったですよ。
    自分の祖父母や親戚の代からこの地に住んで、
    親や近所の爺さん達から昔はあーだったこーだったと言われ、
    自分も工場の煙や貨物列車が走る街並みを見て育ちました。
    このエリア一帯が再開発で一変して不動産価格も急騰してしまい、同級生や幼馴染みはどんどん街を出て行ってしまいましたが、
    祭りになると生存確認みたいに帰ってきてくれます。
    今のこの湾岸エリアはいろんな考え方の人が住むようになりましたが、
    一人でも多くこの街を好きになってくれると嬉しいです。
    子供達はこの街で産まれ育てば土地っ子ですし、いずれ大きく羽ばたいていっても我々のように故郷の祭りやイベント等で街に帰ってきてくれるような暖かい街になることを願っています。

  6. 41106 マンション検討中さん

    中央区待機児童23区ナンバーワン。
    子育てにいい場所?
    学校もいっぱいいっぱいじゃないのかしら?

  7. 41107 匿名さん

    >>41101 匿名さん
    銀座にタクシーで出かける用はないから、こんな駅遠マンションに価値はない。

  8. 41108 匿名さん

    認可保育園や認定こども園が中と隣接する土地にできるからちゃんと考えられていると思いますよ。多分ロケーション的にはこの地域に住む人専用になると思うが。いかが

  9. 41109 匿名さん

    俺は晴海の展示会場でバイトしてた。バブルのころな。
    だから晴海というと展示会場と貨物列車と倉庫の街。
    場末感満載の薄汚い街だな。

  10. 41110 匿名さん

    >>41103 匿名さん

    小さな子供がいたら住みにくいと思うよ。
    浜町の方ならまだしも。
    いずれにせよ、広い家は無理か。

  11. 41111 匿名さん

    >>41109 匿名さん
    ちょっと芝浦と似てるよね。
    あそこも倉庫街。再開発されてアイランド出来て綺麗になった。駅遠だけど人気高い。
    あちらは港区だし遠くても田町が最寄りだから、便利さは上だけど。周りにタクシーいっぱい止まってるよ。ここもそうなるんじゃない?

  12. 41112 匿名さん

    >>41106 マンション検討中さん
    中央区は保育園少ないよね。
    小さな子供がいる共働き家族だと厳しいかもね。
    小学校は敷地内に出来るから問題ないでしょう。
    中学は私立行く子も多いだろうから更に問題ない。
    5000世帯の街でも子育て家族だけが住む訳じゃないだろうし。

  13. 41113 匿名さん

    再開発で街がかわるのに、昔の話を出してくる人は御老人のようですね

  14. 41114 匿名さん

    >>41113 匿名さん
    まさにその通りだな。最新のスマホの話をしているのにポケベルの話題を被せてくるからこっちからすれば知らんがなという感じでシラける

  15. 41115 マンション比較中さん

    どこも一長一短ですから、身の丈のあった物件を冷静に判断して購入しようと思います。

  16. 41116 匿名さん

    >>41114 匿名さん

    結婚式の時に花嫁の親戚のおじさんが新郎に向かって、この子が赤ん坊の時はオムツを替えてやっただの、子供の頃はこうだったって話をして、ウザがられるやつも一緒笑

  17. 41117 マンション検討中さん

    >>41112 匿名さん
    これだけ陸の孤島、駅遠だと敷地内で解決できない時に大変ですよね。
    敷地内の保育園と言っても倍率は凄まじいでしょうから入れ無い前提で考えた方がいいでしょう。
    そうなると相当離れた所まで行って預けないといけない、悪天候の日なんて最悪です。
    ちなみに1年のうち3分の1は雨ですよ。

  18. 41118 匿名さん

    >>41109 匿名さん

    私も三越だったと思いますが、お中元やお歳暮の仕分けのバイトしました。懐かしい。貨物列車を知ってて展示場でバイトしているってことは、50歳前後の方かな?今の晴海や豊洲を見たら驚きますよ。本当にキレイになりました。まだ昔の建物も
    いくつか残ってますが、薄汚いイメージは無いですよ。

  19. 41119 マンション検討中さん

    >>41116 匿名さん

    地方出身者としては東京の街の歴史を言われても、元々住んでないからどうしようもないよね。昔はどうあれ、一生住む訳ではないし、今がキレイなら歴史なんか関係ないし。
    しかし、例え話なのかもしれないけど、自分から結婚式に招待して親戚がお祝いしてくれてるのに、ウゼーって思うなんて酷いやつだな(笑)家族は大事にしたほうがいいぞ。

  20. 41120 マンション比較中さん

    余談で申し訳ないですが、私も東京駅八重洲口からバスで晴海でお中元のバイトしました。その時は陸の孤島ってイメージでしたが、最近は この物件の近くタワーマンションに良く遊びにいきますが 眺望は最高です。勝どきまで遠いのをクリアできれば金額的にもだいぶ低く設定されてるので 検討です。

  21. 41121 匿名さん

    モーターショーを晴海でやっていた頃が懐かしい。

  22. 41122 マンション検討中さん

    >>41114 匿名さん

    昔のこと言われてウザイの分かる!京都が元々日本の首都だとか、薩摩長州が今の日本を作ったとか、西日本のやつらって自慢してくるよね。
    そんな昔のことを東京で言われても困るよね。
    あと、地方特有の酒の飲み方とか。

  23. 41123 匿名さん

    歴史の事実だから仕方がない。

  24. 41124 匿名さん

    >>41120 マンション比較中さん
    一緒だったかもしれないですね!晴海がこんなキレイな街になるなんて、あの頃は想像できませんでした。
    晴海埠頭公園は昔からデートスポットで人気だったのは景色が良いからですからね。それが毎日観れるなんて、住民になる人は羨ましいです。
    近くには住んでますが、意識的に行かなければあの景色は見れないですからね。

  25. 41125 匿名さん

    生まれ故郷、つまり国を捨てた君たちのことを指して、脱藩者と言う。

    国元は帰って来ることを期待し、お金を掛けて育ててきた。それを他国に税金を納め棲みつくという大罪、本来なら死罪。

  26. 41126 匿名さん

    >>41123
    無気力でひ弱だった江戸もんがなす術もなく、やられたのだから、そりゃ言われるわな。

  27. 41127 匿名さん

    >>41125 匿名さん
    そこまで書かれると馬鹿馬鹿し過ぎてちょっと笑える

  28. 41128 匿名さん

    >>41125 匿名さん
    大袈裟だけど、ちょっと分かる。
    上京してきて若い頃は都会人ぶってイキってたけど、
    都会でも地方でも三代同じ所に住み続ける大変さというか美しさが理解できる年齢になってしまった…
    まあ無い物ねだりなんだろうけどさ。

  29. 41129 匿名さん

    >>41104 ペペプさん
    何を最優先するかによります。
    ハルミフラッグは、中央区アドレスで眺望よく広いのがメリット。
    それ以外のものを二の次にして構わないのなら、ハルミフラッグはお勧めです。

    半面、
     ・ 駅から遠い(BRTに過度の期待は禁物)ので、毎日通勤を前提とすると、クルマ通勤でない限り大変そう(特に、共働き世帯は)。
     ・ 駅遠で価格が微妙(激安というほどではない)なので、リセールは不利そう。
     ・ 管理費が高すぎる。
     ・ 五輪の成行き次第で引渡しが遅れるリスクあり。
     ・ 引渡しが数年先なので、その間にもっといい物件が売り出されても乗り換えられない。
     ・ 印象の問題だが、団地感はある。一部の棟は配棟に余裕がなく、詰め込まれた感じあり。
    などのデメリットあり。

    あと、上がり框がない間取りなので、室内で靴を脱ぐ生活だと多少使いづらいと思います。

  30. 41130 匿名さん

    >>41112 匿名さん
    日本橋や京橋の方だと、空きは結構あるよ。
    待機児童が多いのは勝どき、月島、晴海の湾岸地域

  31. 41131 匿名さん

    >>41125 匿名さん

    大袈裟だけど、言ってることは分かる。税金かけて育てたのに、還元せずいなくなっちゃうんだもんな。
    ふるさと納税も、得したい人が全く縁も縁もない街に納税してるという変な仕組みになってしまったしね。
    仕事で仕方無く上京する人も多いんだろうけど、
    地元が嫌いで故郷捨てる人もいるんだろうね。

  32. 41132 匿名さん

    >>41129 匿名さん

    メリットに対してデメリット大杉。。中央区アドレスなんて屁の突っ張りにもならない。

  33. 41133 匿名さん

    >>41132 匿名さん
    いやいや日本人の95%にはブランドに聞こえると思う。貰った年賀状に「東京都中央区」と書いてあったらビビるでしょう。

  34. 41134 匿名さん

    晴海フラッグの年賀状もらってもビビらねーわw

  35. 41135 匿名さん

    >>41126 匿名さん

    なるほど。だから地方出身者は江戸の貧弱な歴史なんか関係ねーと言ってくるんだね。地方の方が歴史は古いもんね。

  36. 41136 匿名さん

    諸々のリスクを考慮すると、次の販売期から価格調整しますかね?
    景気の先行きも不透明ですし。

  37. 41137 マンション検討中さん

    >>41134 匿名さん
    同感。
    中央区と書いてあって一瞬おっと思うけど、
    その後ハルミフラッグと聞いて落とされる。
    正直あー安いから買えたんだとしか思わない。
    今や普通の主婦でもここが安い事を知ってますからね。

  38. 41138 匿名さん

    まだまだそう簡単に安くはしないでしょう。
    一社で決めにくい事もあるし、現状ではコロナで数か月遅れたってだけだし
    まだ価格下げないと湾岸・HARUMIは売れないっていうデータないし。

  39. 41139 匿名さん

    うちのドラ息子は、中央区アドレス、就活に大いに役立ったらしいけどね。
    不動産や金融系には受けが良かったみたいですよ。

  40. 41140 匿名さん

    >>41129 匿名さん
    上がり框はマット敷いて靴脱ぐエリアを示せば問題ないかと。今は大丈夫でも、年老いてみるとフラットのありがたさがわかるぞ。ここはバリアフリーに優れている点も利点

  41. 41141 匿名さん

    HARUMIニュータウンが出来上がったら勝どきや豊洲の駅周辺が迎えに来た車だらけになる。

  42. 41142 匿名さん

    >>41129 匿名さん
    クロノなんかがあの中古価格で売られているのを見ると、ハルミフラッグの価格があまりに安くて、中古でも値崩れするとは思えないな。というかクロノティアロ高すぎるだろ、舐めてるのか

  43. 41143 匿名さん

    三中の人来てたのか

  44. 41144 匿名さん

    harumiと言ってもその中でも一駅分あるし
    ニュータウンだからってどこも日当たり同じって訳ではないので注意が必要。

    1. harumiと言ってもその中でも一駅分あ...
  45. 41145 匿名さん

    >>41144 匿名さん
    日当たりと言っても最近の東京の夏の暑さは40℃近くまで上がるから一概に言えない、布団干すなら大切だけど、結果、団地ぽっく見える。

  46. 41146 ご近所さん

    >>41141 匿名さん

    それはちょっと嫌だなぁ。
    と一瞬反応したけど、皆が皆車で迎えに行く訳じゃないし、さすがにそれで渋滞になることはないでしょ。

  47. 41147 匿名さん

    何が中央区だよ。バガじゃねーの。
    よっぽと自分に利点がなく、他に付け加えたいんだろうな。ぶさいくでハゲで。

    そういうこだわるやつって、魅力ねーよ。ほんとダセーって感じるのは、そういうこと。裏の部分が貧相で東京に振り回されて人ってダサイから。

  48. 41148 匿名さん

    港区に賃貸で二馬力で住めばいいじゃん。住民票移して、完全な港区民じゃん。バカじゃねーの。

  49. 41149 匿名さん

    GACKTなんてマレーシアだぜ。
    港区中央区のー。マンションをー。
    何とか買えました。。
    口にしただけで、ダセーから。
    レベルの低さをアピールしてるだけ。

    同時中継で徳島や青森から来いよ。
    我が国、オレオレって感じするだろ。

  50. 41150 匿名さん

    マレーシア住みを自慢にする時代になったか、、

  51. 41151 匿名さん

    >>41137 マンション検討中さん
    私、都内平均の男ですが検討させていただいています。

  52. 41152 匿名さん

    >>41133 匿名さん
    その下に晴海とかいてあったら、なーんだ、となるよ。

  53. 41153 匿名さん

    アドレス重視なら、銀座アドレスか日本橋アドレスにした方がいいよ。
    てか、中央区の小学生は、4年生で晴海の清掃工場見学に行って、ここに中央区のゴミが集まり埋め立てられます。って習うから、晴海に住むのだけはやめたほうがいい気がするけど。
    ちょっとぶらく地域みたいな印象あるから。

  54. 41154 匿名さん

    >>41137 マンション検討中さん

    千代田区って書いてあったら、さすがに「おっ!」って思うかな。あとは田園調布とか成城、等々力って書いてあったら目に止まる。港区中央区も目に止まるけど、意外と庶民いるし驚くことはないかな。

  55. 41155 マンション検討中さん

    中央区ブランドって何だろう?
    中央区民ですがイマイチピンときません。
    住んでれば何も感じない。住んでなければ憧れる。そんな感じでしょうか?

  56. 41156 匿名さん

    >>41155 マンション検討中さん

    中央区ブランドってのは場所によっては店や会社にはあるけど端っこのニュータウンに住むことにブランドは感じないね。

  57. 41157 匿名さん

    じゃ、俺は所沢のイケメンだけど、
    中央区港区の女性は結婚してくれるのか?

    どうなんだよ。

  58. 41158 匿名さん

    海っぺの中央区で、タイタニックの三等切符を滑り込みでゲットした気分なんだろう。

  59. 41159 マンション検討中さん

    中央区でも晴海じゃなぁ? 
    最低でも勝どきだね。

  60. 41160 匿名さん

    最低でも佃でしょ

  61. 41161 匿名さん

    >>41157 匿名さん

    お兄さんなら、女も男も選び放題だよ。

  62. 41162 マンション比較中さん

    世田谷区は 優雅なイメージあるけれど人口が多くてコロナ感染者数も比例されていますね。やはり JRの駅に近い都心が自分は魅力を感じます

  63. 41163 匿名さん

    >>41162
    >やはり JRの駅に近い都心が自分は魅力を感じます

    東京デビューの頃はそういう人割と多いからね。
    山手線中央線で説明して貰わないとピンとこないとかありがちな話ですし。
    東京に慣れ、年齢、成長と共にそのうちどう変わるかですね。

  64. 41164 匿名さん

    最初の頃は渋谷でコンパやったり新宿で買い物したり東京駅で働いたり
    自分も周りの人もJRの方が分かりやすくて話が通じやすいってのがあるからね。
    まず東京でベタな事を一通り経験するにはJRが都合が良いのは分かる。

  65. 41165 匿名さん

    やはり 都心は 山手線内ですかね。

  66. 41166 匿名さん

    >>41159 マンション検討中さん

    勝どきも晴海も同じエリアですよ。
    と言いたいところだが、勝どきは駅があるし、晴海は遠いからなぁ。

  67. 41167 匿名さん

    >>41166
    俺が子供の頃から勝どきは既に「勝どき」だったな。街としては今と同じものが出来上がってて基本的な部分は何も変わってない。

  68. 41168 匿名さん

    晴海って響きが良いけど。
    ゴミ処理場のイメージか、なるほど。
    港区港南は品川最寄りだし便利で良いなって思ってたけど、と殺場があり、風向きによっては臭いがします。
    世田谷も未解決の一家惨殺事件があるし、お台場もバラバラあったし、考えだすとどこにも住めない。

  69. 41169 匿名さん

    >>41156 匿名さん
    東京を知らない田舎者か区名にこだわるのかなあ。
    東京で育ってればわかるが、だいたい人に教えるときは最寄り駅で伝えるよな。
    晴海は最寄駅がないからそれはできないのか。

  70. 41170 匿名さん

    >>41169 匿名さん
    晴海に住んでる人はフツーに「晴海」って言ってるよ? 知らない人いないから。
    駅名で言うのは言っても分からないからだよ。
    例えば、中央区だと
    どこ住んでるの?→富沢町
    だと分からないから→人形町
    と答える。

  71. 41171 匿名さん

    >>41162 マンション比較中さん
    上京した人ってJRの駅しか分からないから、吉祥寺とか人気だよね

  72. 41172 匿名さん

    >>41159 マンション検討中さん

    勝どき民さん、何も変わらないよ。

  73. 41173 匿名さん

    そんで芸人は目黒でしょ。俺がリーマン時代によく飲んでたけど、五年ぐらい前。千原ジュニアが夜な夜な飲み屋で上京した芋芸人連れて騒いでた。その時、ここに住みたいという気はまったく起きなかったなー。

  74. 41174 匿名さん

    純正セレブの友達ができたら大変よ。
    ランチ5千円、毎日いろいろトータル3万から10万円。

  75. 41175 マンション検討中さん

    >>41168 匿名さん
    ハルミフラッグは【ゴミ処理場の真隣】というのが問題かと。
    さすがに、品川のとさつ場や一家殺人事件の真隣に住む人居ませんよね?
    煙突が高いから近隣は実害無いなんて言ってる呑気な購入者さんがいますが、各地からここの隣に大量のトラックが集まるのと、有害物質を粉塵を散らしながら大量に運んで来られるんですよ。

  76. 41176 匿名さん

    住みたい街と 住み続けたい街は 多少異なりますね。でも 購入したら色々と折り合いつけて 住めば都にしたいものです。

  77. 41177 匿名さん

    >>41175 マンション検討中さん

    23区内もけっこう住宅地の中にごみ処理場あるけど、昔と違って健康被害あるって聞いたことないなぁ。
    隣にオリンピックの選手村を建設したぐらいだし、科学的にも問題は無いんじゃない?
    あとは気持ちの問題だけ。
    うるさい外野の声の方が健康被害が出るんじゃない?

  78. 41178 匿名さん

    >>41176 匿名さん

    晴海フラッグは道もキレイに舗装され歩道も広いし、子育て世代もとても快適に生活出来ると思う。
    ただ、既出だけど中央区は保育園が絶望的。
    フラッグ内の保育園に入れなかったら、遠くまで行くことになる。
    BRTにベビーカーは不可能だろうし、幼児がいる家庭は避けた方がいいような気がする。

  79. 41179 匿名さん

    保育園のことばかりでなく、共働き世帯は駅遠のハルミフラッグは避けた方が無難ですよ。
    共働きの夫婦が増えたことと、近年のマンションの駅近至上主義とは密接な関係があります。

  80. 41180 匿名さん

    所沢から新宿まで380円ぐらい?
    BRTの本格稼働で正規料金350円ぐらい。

    ぼったくりだよ。こんな毎日取られて、
    イライラするハメに。

  81. 41181 匿名さん

    保育園が絶望的=小学校の学童も小3まで入れず、小1のみ、以降は民間学童という可能性も十分ありえます。
    民間学童は子供1人あたり月6万円くらいかかりますし、小学校から民間学童までは送迎バスが来ると思いますが、民間学童からの帰りはバスはないのが一般的なので、フラッグ内に民間学童ができなかった場合、お迎えも大変です。
    新しい街だけに、住んだ後の具体的な生活がイメージできないから、購入はある意味ギャンブル。
    有明ガーデンも子供の習い事は充実しましたし、フラッグも同じようになりますかね‥商圏人口がフラッグの方が多いから心配しすぎかな‥悩みます。

  82. 41182 匿名さん

    >>41180 匿名さん
    会社の規定でBRTの定期代は支給対象外の人って結構いそう。

  83. 41183 匿名さん

    サービス業一本ですが、昔から女性はよく仕事をしました。しかし、子育てを放棄した例はありません。お金を掛けてまで子育てを放棄してはなりません。パートに切り替えてください。旦那の通勤だけを考慮し、できるなら一軒家を構えてください。マンションでは独身気分が抜けず、浮気の原因になります。どうせ離婚するからマンションのような逃げ場を作っているのです。売却賃貸で終れると。旦那は一軒家(俺の家)の為なら遠くからでも電車で通います。 近場のマンションでは朝方になっても戻らないでしょう。

  84. 41184 匿名さん

    >>41175 マンション検討中さん

    シーやパークなら隣じゃないから良いんじゃない? サンでも離れた棟あるよね?
    フラッグの中でも駅から遠い方が清掃工場とは離れるよ。

  85. 41185 匿名さん

    >>41180 匿名さん

    BRTの料金決まったんですか?
    ソースはどこですか?見つけられず。。

  86. 41186 マンション検討中さん

    もうちょい街の入り口にウェルカム感ほしいよなー。

    環状二号、ゴミ工場、水素ステーション、賃貸の横壁、晴海テラスの高架、水門が並んでてちょっと。

    反対側も、倉庫、水素ステーション、しょぼいホテル、警察署でなんか無機質。

    隔離された村に入ってく感じが否めない。

  87. 41187 匿名さん

    習い事については、フラッグのMRに行った人にアンケートとったみたいですよね?
    学習塾とか、色々と子供の習い事の要望があるんだな?と思いました。
    勝どき近辺にもあるし問題ないと思いますよ。

  88. 41188 匿名さん

    >>41187 匿名さん
    我が家は今子供の習い事で有明から勝どきに通ってます。晴海からなら近くて羨ましいです。

  89. 41189 マンション検討中さん

    晴海勝どきにもうちょいラーメン屋があればなぁ。帰りにふらっと立ち寄るお店が少ないのが残念。
    新橋なら食べて帰れるけどね。

  90. 41190 匿名さん

    江東区を南北に走るBRT計画、ってのが昔構想されて
    バス代金より高い運賃にしないと採算が合わないって計画凍結された過去があるから
    ここのBRTだって当然ながら運賃は都バスよりも高くなるのでは。

  91. 41191 匿名さん

    改札も専用レーンも信号機連動もないただのバスだからそこまでは高くならないよ。

  92. 41192 匿名さん

    プレ運行で220円は決まってるけど、
    本格運行では「路線バス以上」となってるだけで、正式に料金は決まってないと思います。
    さすがに350円はないんじゃないかな。

    1. プレ運行で220円は決まってるけど、本格...
  93. 41193 匿名さん


    バス停には券売機が設けられ、料金の支払いは切符の購入かICカードになります。また、電車のように全てのドアから出入りできるようにも。

     さらに、バスが近づくと信号が優先的に青になるシステムも設置されるため、速度は通常の路線バスよりも5km速い時速20kmに。その結果、新橋~晴海2丁目間を10分で結ぶことができるのです。

  94. 41194 マンション検討中さん

    >>41185 匿名さん
    どうせ通勤費支給されるし、自営なら経費で落ちるからそんな気にする人いないでしょ

  95. 41195 匿名さん

    200円台ならバス並みじゃん。
    300円?500円といったところ。

    東葉高速鉄道の再来
    https://matome.naver.jp/m/odai/2153706549914629501

  96. 41196 匿名さん

    >>41193 匿名さん

    それあくまでも検討事項だからね。
    なんだかんだ、できない理由つけて、路線バスみたいになりそうなきかするんだよな。

  97. 41197 匿名さん

    >>41193 匿名さん
    まあ信号の優先制御は、交通状況に応じて青信号の延長、赤信号の短縮を実施するもので、常に青信号で通過させるものではありません。
    いつだったか湾岸で実験されて、10%程度時間短縮の効果があったと報告されていたような記憶があります。それはオリンピック選手バス送迎の実験だったと思います。

  98. 41198 通りがかりさん

    BRTはフル稼働しても1時間で電車一台分にも満たないです。期待しない方が身のためです。

    1. BRTはフル稼働しても1時間で電車一台分...
  99. 41199 匿名さん

    >>41194 マンション検討中さん
    子供の通学は自費だから結構気になる。

  100. 41200 匿名さん

    >>41199 匿名さん
    学割あるだろうし、そんな少額のことで左右されるものだろうか。数百万違うとかなら分かるが

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸