東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:35:31

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 34001 マンション掲示板さん

    >>33998 口コミ知りたいさん
    土地勘が無いと不安になりますよね。そういったことを聞いて解決するのがこういった口コミ情報でしょう。

    私は現在、晴海埠頭から2つほど先のバス停から通勤していますが、朝の時間は5分に一本東京駅行きのバスが来ます。所要時間は平均20分、遅れる場合で25分見ています。晴海埠頭始発なら+5分見ておけば問題ないと思いますよ。現在、バスが到着する時刻は始発に近いのでオンタイムか1分遅れくらいです。

    因みに、普段は使いませんが、夜タクシーで新橋から帰ると8?10分で帰宅できます。距離・ルートは新橋-マルモビ間とあまり変わらないので、混んでいなければ同じくらいと見て良いです。

  2. 34002 匿名さん

    割高かどうかは別として固定資産税の見込み額の確認はしないとね。こちらから要求しないと出てこない。あと、不動産取得税もかな。

  3. 34003 匿名さん

    1期2次購入者です。
    昨日間取りなどの打ち合わせでMRへ。
    コロナも酷くなってきたし景気減速もあるからまずいかなと思ってたけど、駐車場満車でしたね。

    営業さんと話したが、今回は倍率も偏り少なく良い感じらしい。買っておきながらあれだが駅遠だしリセッションに弱いかと思いきや...。
    今回は景気減速しても東京の不動産安くならないのかもなあ

  4. 34004 匿名さん

    >>34002 匿名さん

    固定資産税は月に50万前後って、営業マンが言ってました。高くないですか?

  5. 34005 匿名さん

    >34004

    どの部屋で?

  6. 34006 匿名さん

    >>34000
    土地勘ないんだったら止めといたほうが・・・

    郊外にも言えることだけど都心直通の路線がないと厳しいというかやっぱり安いよね。
    バスは意外と使えるけどあくまでも予備として使えるって認識だよね。
    バスメインだと色んな意味でしんどいと思うけど、妥協点としては、
    住職乗り換えなしの一本で完結する場合はそんなにストレスにはならないと思う。
    正直混雑状況は未知数だね、5000戸規模に対して臨機応変に対応できるとも思えないし、
    武蔵小杉や勝どき等、ニュースに取り上げられるレベルの混雑は覚悟しといたほうがいいかも・・・

    個人的にはマイカー、チャリをメインの移動手段と考えといたほうが無難だと思うけど、
    ただまあ5~10年掛けて徐々に周辺環境が改善されていくのは間違いないだろうから、
    「住めば都で何とかなるんじゃない?」ってスタンスなら問題ない気がするw

  7. 34007 匿名さん

    >34003

    バブル崩壊後は10年かけてだらだら下がった。ここは引き渡しが3年後だからそういう状況になったらしばらく身動き取れなくなる。

  8. 34008 匿名さん

    >>34004
    うろ覚えだけど、坪2万ぐらいの設定だったと思うけど、
    周辺相場を考えても、坪1万みとけば(減免期間はその半分)大きく外れることはないと思うよ。

  9. 34009 匿名さん

    一期は極端なパンダぺや設定してわざと高倍率にして以降の販売で人気って宣伝ってのがバレバレだったからね。タワマンだと条件の悪い部屋が出るからそこをパンダ部屋ってのが常套手段だけど板マンでは普通はないこと。もうやらないでしょ。

  10. 34010 匿名さん

    >34008

    坪2万だと普通の板マンの倍くらいかな。ちなみに減免は建物だけだから半分にはならないよ。減免でどれくらいになるかは土地と建物の割合も確認しないと。

  11. 34011 匿名さん

    固定資産税の新築の軽減処置は今のところ2022年まで。

  12. 34012 口コミ知りたいさん

    既に参考になる!マークもこの短期間で付いているようですが、とっても良く分かりました。有難うございます。まさにそのような実態を知りたいところでした。実は今日本にいないので、実際に試すことも難しく、近々日本に行った際に実際に乗ってみようと思っていたところでした。様子はよくわかりました。でも結局、実際に乗ってみるとは思いますが。

  13. 34013 匿名さん

    これから新型コロナの影響もあるだろうしきついね

    GDP10─12月期は年率‐6.3%、内需総崩れで5期ぶりマイナス成長

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000015-reut-bus_all

  14. 34014 匿名さん

    >>34013 匿名さん
    台風、コロナ、米中対立、消費税........。

  15. 34015 匿名さん

    消費税はポイント還元が終わってから本当の影響が出てくるといわれてるからね。

  16. 34016 匿名さん

    新型コロナ、先日死亡した女性の入院していた病院の看護師が感染だって。院内感染かな。時代錯誤とすら言われている水際対策頑張ってた裏で国内感染。失策だったね。

  17. 34017 匿名さん

    コロナなんかほぼスレチの話題はつまらん。
    粘着するなら、使えないBRTとか晴海フラッグらしいネガの話題を提供しろ。

  18. 34018 匿名さん

    バブル後と同じ値動き辿るとも思えない。政府のアナウンスは別として既にリセッション入りしてることは明白。日経平均は下駄履いた指数なのでそこからは読みとれないが、実際個別株は2017末に天井打って1年以上既に調整してるし、各社決算もふるわない。諸々チャートと日本の景気循環のサイクル鑑みるとこの夏から逆に浮上するかと期待あった。
    不動産市況は少し遅れるとは言え、2017からも強い。東京の不動産は他国に比べて調整し過ぎたというか崩落したので、ベースが低すぎて景気との比例が狂ってる。金利も上がりそうもないのでまだ上がってもおかしくない様相。

    まあコロナによって本格的に壊れる可能性もあるけどどうなんだろうな

  19. 34019 匿名さん

    天皇誕生日の一般参賀、新型コロナで中止検討だって。オリンピックますます危うくなってきた。

  20. 34020 口コミ知りたいさん

    商業施設はどんなお店が入るか、決まったんでしょうか。庶民的な下町風情のお店は月島とかそっち側に沢山あるので、晴海フラッグ側にはミレニアル世代向けに特化して役割分担すると良いのではないかなぁと思います。もしくはもっとファミリー世代に特化するとか?

  21. 34021 匿名さん

    >34020

    ここに限らず商業施設はテナントだと入居直前までわからないってケースが多い。何が入るか分からないって意味で店舗はリスク要因。

    有明は商業施設が判明して板が荒れている。

  22. 34022 マンション検討中さん

    商業施設は、テナントの気持ちになれば直前まで決まらない理由はわかるよね。自分だったらこんな前の時期に「出店します!」とかならんわ。

    っていうのもあって基本的にどこの商業施設も直前までわからないものです。

  23. 34023 マンション検討中さん

    固定資産税は、いくら戸数が多くても土地がそれ以上に広ければその分は高くなるよね。

  24. 34024 匿名さん

    >34023

    土地の持ち分はほぼ専有面積に容積率/100の逆数をかけた値。土地が広くてもその分多くの人で共有するから高いことの説明にはならない。

  25. 34025 匿名さん

    >>34024 匿名さん
    共用部分などの容対面積以外が大きいのと建物共用部分の評価額が高い。無駄に高額な設備が多い。

  26. 34026 口コミ知りたいさん

    直前まで決まらないことも、ある意味楽しみですね、商業施設。スーパーくらいがあればそれで充分なんですけど。これだけの規模だと、店舗側も出店したいでしょうね。

  27. 34027 マンション掲示板さん

    >>34026 口コミ知りたいさん
    おっしゃる通りですね!
    それなりの規模のスーパーが入るのは決まっており、普段の生活で困ることはないので、後はその他のお店が魅力的ならラッキーですね!
    リスク要因などと煽っている人がいますが、パチンコ屋とかが入ることはないので、直前にテナントが決まるのはアップサイドであってもダウンサイドではないですね。

  28. 34028 匿名さん

    1000戸規模のマンションでマンション内のコンビニで住民だけではペイしないで管理組合から補填なんて話題が漏れてきた入りする。ここの規模でも外からの来客がないとお店は期待できないよ。

  29. 34029 匿名さん

    固定資産税は、近隣の中古物件なら不動産屋さんが計算してくれますよ。
    一丁目の晴海ビュータワーを見に行った時は、90㎡で28万って言ってました。
    もう5、6年前の話ですけど。
    月島の狭小一戸建ては、13万とかその辺りらしいです。

  30. 34030 匿名さん

    管理費修繕費高い。
    固定資産税も高そう。
    部屋の値段も立地を考えれば安くないかも。
    BRTも機能しないかも。
    駅は遠い。
    不確実要素も多い。
    金利もどうなるか分からない。


    それなのに、
    同じ予算、もしくは少し高めの予算で部屋を探してもローン組んでまで住みたいと思える部屋に出会えなかったから晴海フラッグに決める事にした。
    子供にはやっぱりいい環境を与えたい。
    中古を視野に入れて部屋探ししても最終的にフラッグに戻るから仕方ない。
    子供が大きくなったらうちは売るかも。
    売れるのか不明だが。

    なんなんだろうね。
    不思議な魅力があるよ。

  31. 34031 マンション検討中さん

    >>34030 匿名さん

    うちの状況もよく似ています。
    他を探すんですが、何故かハルミフラッグの方が良くないか!?ってなるんですよね。

  32. 34032 マンション掲示板さん

    >>34030 匿名さん
    中古を含め、ここと比較して悩むようなレベルの物件があまりないのよね。ネガのみんなが出してくる物件は横浜や埼玉だったりして想定外すぎるし。

    比較ポイントを並べて勝ってる負けてるってやっていくと他の物件の方が良いのかも、と思う時はあるのだけれど、じゃあそっちを本当に買うのか?となるとそうはならない。
    むしろやっぱり晴海フラッグが良いのでは?と思う。

  33. 34033 匿名さん

    3年も待たされるのだから今はなくてもいい物件が出てくるかもしれないけどね。

  34. 34034 匿名さん

    涙なくしては語れないですわ

  35. 34035 マンション掲示板さん

    >>34033 匿名さん
    3年後に出てきても大規模マンションならそこからさらに3年待ったら入居まで計6年。。
    これ以上の物件が出てくる保証は無いから、その賭けは逆にリスクだと思うな。

  36. 34036 坪単価比較中さん

    固定資産税の軽減措置の起算点はどこになるのですか?新築時の今年ですか?入居時の3年後ですか?前者なら恩恵は半分になりますね。

  37. 34037 購入者

    >>34032 マンション掲示板さん
    迷っている人は以下の投稿が全てだと思いますよ。
    ネガティブキャンペーンも固定資産税までいくとネタ切れですね。

    32019 匿名さん
    冷静に考えると、50㎡2LDKや70㎡3LDKは窮屈なんですよ。
    出来ればみんなもっと広い部屋に住みたいと思っているはず。
    世の中がそれを再認識した時、広さがウリの晴海フラッグは必ず需要が高くなるはずです。
    狭い部屋は湾岸に腐るほどあるけど、広い部屋はなかなかありません。

    32693 匿名さん
    結論
    やっぱり晴海フラッグは人気
    ということは
    中古になっても人気
    これから外国人も増えるし、都心回帰というより都心に住むのが当たり前の時代がやってくる。
    ということは
    資産価値も落ちない
    晴海は都心じゃない、中央区の端と言っていた時代も遠い過去の話になり
    都心のウォーターフロント最前線
    これを逃すと庶民はもう2度と中央区には住めませんよ


    33517 購入経験者さん
    久しぶりに見に来たら相変わらずのネガキャンで笑ってしまった。
    買わなかったら5年後絶対後悔しますよ。
    勝どきのトウキョウタワーズも豊洲のパークシティも当時はネガキャンすごかったですよ。
    でも惑わされず買った者が今は勝ち組になっていますね。
    高ければ「割高だ。」
    安ければ「やっぱり埋め立て地価格だ。」「安いのには安いなりの理由がある。」
    トーキョウタワーズは「あんな倉庫街に住む奴は頭がおかしい。」
    パークシティでは「あんな造船所のところにファミリーで住むなんて、子供の健康や教育のことを考えていないバカ親だけだ。」
    散々言われてましたね。
    15年後の今、どうですか??
    20年後を想像できる人が買えばよい。

  38. 34038 匿名さん

    >34035

    引渡の長いタワマンでも2年くらい。ここを基準に考えるって他の物件を見たことないのかな。

  39. 34039 匿名さん

    固定資産税の軽減の起点は引き渡しの翌年から。

    固定資産税は1月1日の登記状態で課税されるので、引渡の年は建物は課税されない。減免の対象となる建物が課税されるのはその翌年から。

  40. 34040 匿名さん

    クルーズ船新たに99人感染確認だって。横浜に留め置かれてから新たに感染した人もいるかもね。それが判明したら裁判沙汰かも。

  41. 34041 マンション掲示板さん

    >>34038 匿名さん
    えっ?白金ザスカイは?

  42. 34042 匿名さん
  43. 34043 匿名さん

    >>34042 匿名さん

    ここは東京湾から入ったとこだから津波一切ないよ
    海沿いだけどあなたの田舎とは違うのよ

  44. 34044 匿名さん

    南極の氷が解けて海面が上昇したらベニスみたいに浸水はあり得る。そこに高潮が来たら・・・。

  45. 34045 マンション掲示板さん

    >>34044 匿名さん
    200年後くらいかなあ。

  46. 34046 匿名さん

    南極で最高気温を観測。予測を上回るかも。

  47. 34047 匿名さん

    >34043

    首都直下で震源が東京湾内だったら津波あり得るよ。

  48. 34048 匿名さん

    東京マラソン一般参加中止。オリンピック中止にまた一歩近づいた。

  49. 34049 匿名さん

    凄いネガキャンペーンw
    こんな更新頻度見たことない

    興味ない人はこんな掲示板みてないだろうから逆に人気具合が伝わってきますね(^^;

    倍率が恐ろしい

    ネガはさておき有益な情報もお願いします

  50. 34050 周辺住民さん

    >>34040
    イギリスの船相手に裁判するの?
    客船の上は、外国になるよ。

  51. 34051 マンション掲示板さん

    >>34047 匿名さん
    政府や都が開示している予測を見よう。
    首都直下でも2-3mがせいぜい。
    他の区とかで沈むエリアは出るかもしれないが、晴海フラッグは盛り土7m。最大想定の2倍でも大丈夫。

  52. 34052 マンション検討中さん

    海に近いという事だけで、無知で僻んでる奴が津波や温暖化による影響を受けるとか無茶苦茶な事言ってる。
    ここが沈んだら東京かなり沈むだろ。

  53. 34053 匿名

    >>34037 購入者さん

    その通り。

    晴海フラッグは後から振り返れば良い物件だったということになるのは間違いない。
    もしかすると、第2期もスゴい登録数になる可能性が高い。
    落選者の再登録を含めれば、第2期もほぼ完売するでしょう。

  54. 34054 匿名さん

    個人的には今回が1番売れるかも、と思っている。一期一次は余裕があり、一期二次はその売れ残りを人気間取りと合わせて売っている感があった。まだサンが出るし、正直サンも合わせて検討したいと思っていた人も多いんじゃないかな。
    今回サンが発表され、大体の間取りは公開されたのでフラッグを欲しい人は絶対に決めにくる。上層階での抽選は避けて満遍なく散らばりそうだから、どこに要望を入れるか本当に悩みそう。7、8、9階とかでも2倍3倍で抽選で落ちるとか普通にありそう。後がなくなると冷静な判断が出来ないかも知れないからブレないようにしないと。

  55. 34055 匿名さん

    ここは想定外クラスの津波が来たときの防波堤の役目だから建設自体は意味がある。
    オリンピックは開催されるが無観客試合になるね。コロナが長引くから。
    日本のGDPがマイナス6.3%だから、オリンピックの頃は大不況になっている可能性はあるけれど。ここはいずれ投げ売りされて坪単価180万円以下まで下がるから、今は様子見が正解。

  56. 34056 マンション検討中さん

    オリンピック後は景気の崖。それにこのコロナ。如何見ても景気が不透明過ぎて、危ないのにこの値段。それに湾岸は巨大津波の襲来予想。不動産屋の最後の博打値段。引っ掛かる素人ばくち打ち。引っ掛かったら人生終わりのご愁傷様。

  57. 34057 匿名さん

    今は日銀が日経平均を買い支えちゃっているから、意外と不景気感が無いんだよね。
    私としては、晴海フラッグは直ぐ完売して欲しいですね。
    たくさんの人を嵌め込んでから、梯子を外して欲しいですw

  58. 34058 匿名さん

    オリンピック後の物件価格の下落可能性も考えられるし本当に悩ましい。

    だからこそ、今買うなら都心3区内にしておくべきで晴海フラッグは買いなのではないかと悩む。中央区の僻地ではあるけれど、それでも中央区であって、都心3区内で当物件の良さを考えればこんなにリゾート感のある物件はなかなか無い気がしている。

    江東区タワマンとかの選択肢も視野に入れるべきなのかもわからない。
    もしかしたら有明タワマンの方が住みやすいかもしれない。

    でもいつ下落するか分からない時期だからこそ
    都心3区にこだわっておくべきなのかもしれないとか考え始めてしまって本当に悩ましい。

  59. 34059 匿名さん

    >34058

    その微妙なタイミングに3年も待たされる。契約しちゃうと後戻りできない。リスキーだよね。

  60. 34060 匿名さん

    >>34058 匿名さん
    有明も場所によるものの、生活利便で言うととても便利で悩ましいですよね。タクシー利用は普段しない前提だとですが。

    交通では、有明だとりんかい線で、新宿25分、渋谷20分で、BRTで新橋まで20分、東京駅はバスで晴海と同じ時間で、羽田と成田まで直通リムジンバス。晴海より選択肢が圧倒的に多く、時間も同等か早い。

    商業施設は、4月に200店舗の有明ガーデンオープンで、イオンスタイルも入って、晴海より便利です。

    地理的には都心から遠いですが、上記の側面ではとても便利と冷静に思えています。同じように選択肢に持ってる方はいらっしゃいますでしょうか?

  61. 34061 匿名さん

    交通手段が電車地下鉄のみと考えるなら有明の方が現段階では利便性高いのは明白。
    なので有明買って下さい。お願いします。

  62. 34062 匿名さん

    パワカ増加で職住近接と言われるが、対局的には遠距離通勤がまた増えてきてるね。
    1日往復3時間以上の者
    2006年=3146万人(6.5%)
    2016年=3972万人(8.3%)
    オフィスの都心回帰,都心の家賃高騰で郊外に住まう若者の増加。いろいろ背景は浮かぶね。
    BRTの運行と勤務先によるけど、都心3区貴重。
    ここまでリゾート感ある都心3区物件大衆価格は他にない

    1. パワカ増加で職住近接と言われるが、対局的...
  63. 34063 マンション検討中さん

    中央区アドレス、品川ナンバーに固執するなら
    ザ、長谷工団地でもかまわないけど
    仕様が悪くて騒音に悩まされる日々は耐え難い。

  64. 34064 マンション掲示板さん

    >>34063 マンション検討中さん
    シービレ購入希望者か。ライバルは多いな。

  65. 34065 マンション検討中さん

    >>34059 匿名さん
    これまで何度も見た典型的な倍率下げ工作だな笑
    効果無かったな。

  66. 34066 匿名さん

    >>34064 マンション掲示板さん
    わざわざ長谷工団地とか書いてくるあたり、どう見てもシービレ希望者ですよねw
    かく言う私も私もワイドスパン狙ってますが。

  67. 34067 マンコミュファンさん

    ネガの必死さがすごい!
    他に例を見ない人気物件という感じだな。
    俺は絶対に惑わされて有明には行かないぞ。

  68. 34068 匿名さん

    倍率下げ狙いのネガって厄介。自分だけ当選したいって輩が将来のお隣さん候補。

  69. 34069 匿名さん

    有明に誘導しようとしてるのはすみふの工作員かな。

  70. 34070 匿名さん

    有明は商業施設が判明して株下げたからね。商業施設はリスクって典型。

  71. 34071 評判気になるさん

    フラッグは居住空間の広さに惹かれて子沢山一家が購入するが
    管理費、固定資産税、交通費で苦しむはず。
    売り上げが上がりそうもないから、出店も二の足を踏むよね。

  72. 34072 匿名さん

    >>34060 匿名さん

    私も有明考えました。
    でも、中央区江東区、違い
    みたいな感じで検索すると住民の質が明らかに違うとあって確かに納得しました。

    簡単にまとめると、
    江東区豊洲あたりは昔は3500万とかで購入出来たらしく、その時期にたまたま購入していたザ?ヤンキーみたいな感じの方と、後から入ってきた坊ちゃんみたいな方とで住人の質が混在しているのだそうです。

    どんなに住みやすそうだとは言え、
    ヤンキーアイランドだと思うと流石に躊躇してしまいます。

    悩ましいです。

    1. 私も有明考えました。でも、中央区、江東区...
  73. 34073 匿名さん

    東京マラソン一般中止で参加費返金せずってルール通りとはいえひどいね。百合子ちゃん政治決断しないとオリンピックも失敗するよ。

  74. 34074 匿名さん

    >>34072
    TTTもパークシティも似たような価格帯だったし晴海レジは坪200前後、
    月島先住民はチャキチャキで湾岸ニューカマーとは相容れない。
    どこも色々あるというか目くそ鼻くそで大差ないよ、残念ながらw
    ただ芝浦や港南がそうであったように将来的に中央区アドレスってのは効いてくるかもしれないね。

  75. 34075 マンション検討中さん

    行政が違いますからね

    歳入(=歳出)でみると江東区と比べて一人当たりが受けられる行政サービスは2倍近く違います。フラッグ購入層も一般的には高所得層なので、税金を納めてる分、中央区行政のサービスレベルが落ちる心配も必要なさそう。なんてったって将来の生産労働人口も確保されてる。

    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-finance

  76. 34076 匿名さん

    行政サービスは将来も維持されるかな。ふるさと納税で地方に納税先が移ってる。天下の悪法だよね。寄付なのに返礼品なんて。

  77. 34077 匿名さん

    >>34076 2-30年後,中央区に転入した大量の同世代が一斉に退職する頃,行政サービスは一気に低下する。それまでに転売が必須

  78. 34078 匿名さん

    2~30年後に転売できたらラッキー。売れないと身動き取れなくなる。

  79. 34079 匿名さん

    >>34076 匿名さん

    ふるさと納税まだやってないなんて頭悪くて可哀想。

  80. 34080 匿名さん

    >34076

    ふるさと納税を集めたい自治体の思惑に逆手にとってサイトというビジネスまでできてる始末。本当に本末転倒。

  81. 34081 匿名さん

    >>34075
    その通り。
    ただじゃあ他区とは何が違うの?って言われるとなかなか答えるのが難しい。
    稼いでるのは法人だし、ほっといても金も人も集まるし、
    一連の言動をみてもあんまり住民のほうは向いてない気がする。
    住民目線のサービスなら江戸川区とか府中市のほうが恵まれてるような・・・

  82. 34082 匿名さん

    >>34080 匿名さん

    選ぶの楽しいぞ。頭悪くてできないんだろw

  83. 34083 匿名さん

    せめて晴海フラッグからディズニーランド行きシャトルバスがあればなぁ。

  84. 34084 匿名さん

    >>34075
    中央区って何かあったっけ?有料だけど江戸バスぐらい?
    千代田区は高校生まで医療費無料とかあるね、
    ただまあ地価と物価の高さで相殺どころか足が出ると思うけどw
    アドレス狙いなら東神田辺りに住むのがコスパ高いかもしれない。

    同様に西葛西辺りの駅前に住んで日本橋大手町直通のほうが賢い気もしないでもない。
    物価も安いし、こんな名ばかり中央区の僻地に住むより・・・
    それでも住民の質というか生活感は如何ともし難いし、
    やっぱり中央区ってブランドに憧れるというか惹かれるんだろうねw

  85. 34085 匿名さん

    >34083

    ディズニーランドよりも羽田と成田じゃない。

  86. 34086 匿名さん

    フラッグの開放感とか眺望に魅力感じている我が家は少数派なのかな?
    現在神楽坂在住低層眺望なし。ローン終わったのでもう少し広い部屋欲しいと探して当初湾岸興味なかったが、新築中古問わず20軒以上回ったが、ここの開放感に最も惹かれたんだけど。今の部屋は立地良いが日当たりまあまあ眺望なしだから、海と空が広いのは無茶苦茶魅力に感じるんだけど。

    ネガが多いけど、フラッグってそんなに糞物件かな?

  87. 34087 匿名さん

    >>34084 匿名さん
    西葛西とか考えたこともないw
    貧民?

  88. 34088 マンコミュファンさん

    >>34086 匿名さん
    ここを検討している人の多くは同じ考えだと思うよ。
    開放感、日当たり、といった東京で諦めていたものがここにはある。

  89. 34089 匿名さん

    >>34086
    立地はクソでしょう、どう考えても。
    都心にあって駅無とか前代未聞だし埋立地だし実際かなりの不便を強いられると思う。
    ただ値段や眺望、開放感、広さ、都心までの距離を考えると選択肢としては十分ありだと思う。
    建物は財閥系レジデンスとまではいかないけど、
    長谷工系板マンとしては今の時代にあって贅沢に造られてるし、その個性も多岐に渡るし悪くない。
    腐っても中央区ということでアドレスも強みだね。

    >>34087
    西葛西でも駅一桁分圏内だと坪280は下らないんだぜ?
    ここと大差ないんだけどw

  90. 34090 匿名さん

    プレミスト有明の住民板で内装酷い仕上がりで何度も修正してる。ここはそんなことのないようにきちんと細かい細部まで丁寧に丁寧に仕上げて下さい。

  91. 34091 匿名さん

    >>34067 マンコミュファンさん

    有明に惑わされない理由を教えてください。

  92. 34092 匿名さん

    >34090

    長谷工だから、いつものこと。ここだけ特別なんて訳ないじゃない。

  93. 34093 マンコミュファンさん

    >>34092 匿名さん
    自作自演お疲れ様。

  94. 34094 匿名さん

    長谷工施工物件は内装といった表面的なところだけ見てちゃだめだよ。お風呂の天井の蓋開けて裏を覗いたらびっくりなんてことも。

  95. 34095 匿名さん

    >>34086 匿名さん
    都心までこれだけ近くてこの開放感とは凄いと思う。
    眺望無しだが駅上のマンション売ってシービレ住みたい。やっぱり人間には日当たり眺望大事だし、駅0分は便利だけどオンオフの切り替えが曖昧なんだよな。


  96. 34096 匿名さん

    今の現地はホットプラザ辺りから見ると団地!って感じするけどMR行って模型見ると植栽後は凄いんだろうなと思った。サンビレA欲しいけど高い涙

  97. 34097 匿名さん

    クルーズ船で新たに88人感染確認。止まらないね。

  98. 34098 匿名さん

    オリンピック、一年伸びるの覚悟しといたほうがいいですな

  99. 34099 周辺住民さん

    価値観は人それぞれですよね。駅から遠いしBRTにも多少の不安はあるけど、それでも他の自分の望む条件はほぼクリア、そういう物件はなかなか見つからず、ようやく辿り着いたのがサンビレでした。

    値段の割に広い間取りや整備された道路・公園・緑道・建物の配置や空間などきれいでストレスなく歩けそう。雨・風の強い日や暑い日・寒い日は地下から商業施設の近くまでアクセスできるのもいいです。

  100. 34100 匿名さん

    地震で液状化したら、修繕費を住人で出し合わなければいけないんじゃないかと懸念しています。
    国から補助金も出るんでしょうけど、他のマンションと違って道路なども私有地になるのでしょうか?

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸